オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ86

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:15:49

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:16:15

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 各キャラ説明1

    >>5 各キャラ説明2

    >>6 名前コピペ用

    >>7 BBF情報

    >>8 その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>9 過去スレ1

    >>10 過去スレ2

    >>11 お知らせ

    >>12 質問一覧


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:16:31

    【見た目一覧】


    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:16:50

    【各キャラ情報1】


    増田隊

    第三シーズン 増田隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】増田太(SH)【戦闘員】及川喜一(SH)【戦闘員】来栖流一(GN)【戦闘員】白岩虎(AR)【オペレーター】岡崎愛(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    桐谷隊

    第三シーズン 桐谷隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】桐谷伊蔵(AR)【戦闘員】伏見七瀬(AT)【戦闘員】紀坂凛花(SH)【戦闘員】凛藤日名子(AT)【オペレーター】涼五月(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    岡崎隊

    第三シーズン 岡崎隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】岡崎恋(OP)【戦闘員】那珂川橘(AT)【戦闘員】志野塚清人(GN)【戦闘員】松野佑助(AT)【戦闘員】那見沢立南(AR)非公式情報seesaawiki.jp

    久木隊

    第三シーズン 久木隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】久木硝(AT)【戦闘員】桔梗隼也(AT)【戦闘員】辰井真弓(GN)【戦闘員】九頭龍司(AR)【オペレーター】榊神声(OP)人間関係桔梗→久木ノリもいいし一回臨時部隊組んでるし...seesaawiki.jp

    竜宮隊

    第三シーズン 竜宮隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】竜宮潮(AR)【戦闘員】赤尾香蓮(SN)【戦闘員】是沢茉莉(SN)【戦闘員】約束理枝(GN)【オペレーター】鍵崎早歩(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    樋口隊

    第三シーズン 樋口隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】樋口彩(SN)【戦闘員】道祖尾柊宇眞(SN)【戦闘員】加瀬海月(SH)【戦闘員】別役那月(GN)【オペレーター】比張出佳(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:17:03

    【各キャラ情報2】


    野浦隊

    第三シーズン 野浦隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】野浦恵美(SH)【戦闘員】天光日向(AT)【戦闘員】麻倉雲雀(GN)【戦闘員】荒波海人(SN)【オペレーター】横幕あやめ(OP)人間関係・天光→野浦顔がいい。・麻倉→野浦...seesaawiki.jp

    鷲尾隊

    第三シーズン 鷲尾隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鷲尾辰則(AR)【戦闘員】別役豹真(AT)【戦闘員】猫宮忍(AR)【オペレーター】長門有栖(OP)非公式情報・わくわく動物部隊(※ただし、攻撃はトリオン以外にも効く)隊員全seesaawiki.jp

    風見隊

    第三シーズン 風見隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】風見理歩(AR)【戦闘員】長町総参朗(SN)【戦闘員】日高悠郁(AT)【オペレーター】坂田景治(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    鳥島隊

    第三シーズン 鳥島隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鳥島ありか(OP)【戦闘員】朝比奈夏乃(SH)【戦闘員】新島瑞斗(SN)【戦闘員】神風太陽(AT)非公式情報seesaawiki.jp

    水端隊

    第三シーズン 水端隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】水端透子(AT)【戦闘員】遊上桜花(SH)【戦闘員】月井理子(SN)【オペレーター】綾香風音(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    枝垂隊

    第三シーズン 枝垂隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】枝垂巳緒(AT)【戦闘員】川井龍子(AR)【戦闘員】煙崎総助(AT)【オペレーター】二階堂静香(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:17:20

    【名前コピペ用(何か必要な際にお使いください)】
    増田隊:増田 太/及川 喜一/来栖 流一/白岩 虎//岡崎 愛
    桐谷隊:桐谷 伊蔵/伏見 七瀬/紀坂 凛花/凛藤 日名子//涼 五月
    岡崎隊:岡崎 恋//那珂川 橘/志野塚 清人/松野 佑助/那見沢 立南
    久木隊:久木 硝/桔梗 隼也/辰井 真弓/九頭龍 司//榊 神声
    竜宮隊:竜宮 潮/赤尾 香蓮/是沢 茉莉/約束 理枝//鍵崎 早歩
    樋口隊:樋口 彩/道祖尾 柊宇眞/加瀬 海月/別役 那月//比張 出佳
    野浦隊:野浦 恵美/天光 日向/麻倉 雲雀/荒波 海人//横幕 あやめ
    鷲尾隊:鷲尾 辰則/別役 豹真/猫宮 忍//長門 有栖
    風見隊:風見 理歩/長町 総参朗/日高 悠郁//坂田 景治
    鳥島隊:鳥島 ありか//朝比奈 夏乃/新島 瑞斗/神風 太陽
    水端隊:水端 透子/遊上 桜花/月井 理子//綾香 風音
    枝垂隊:枝垂 巳緒/川井 龍子/煙崎 総助//二階堂 静香

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:17:52

    【BBF情報】


    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:18:05

    【その他情報】


    誕生日


    身長


    ポジション


    呼び方

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:18:19
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:18:30
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:18:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:20:15

    【お知らせ】


    部隊メンバー呼び方募集中

    詳細は以下で

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127


    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:20:27

    <質問一覧>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

    ・万能手は攻撃手用トリガーと射手/銃手用トリガーどっちがポイント高い?(C級時代はどっち?)

    ・ランク戦や訓練はどれくらいやってる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:21:06

    連投出ちゃって一レスずれてしまいました
    申し訳ないです

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:45:26
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:55:32

    スレ立てお疲れ様です

    実際に発表されるオペと隊長の組み合わせ結構楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:36:55

    立て乙です

    ここ逃したら言う機会無さそうな個人的なぼやき
    ダイスによるただの偶然なんだけど前シーズンの試験で当時別部隊だった及川岡崎妹、久木桔梗、竜宮鍵崎がそれぞれ臨時部隊で一緒になって今シーズンで同部隊になってるの漫画だったら完全にフラグ回収だなーとか思ってたりしてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:46:37

    原作のプールの意図考察
    【第一プール】
    特殊な駒であるスナイパーを選択するか否か。(メリットは長い射程と幅広い射線。デメリットはバッグワーム必須)
    また、隊員枠における個人戦力最強候補の影浦や援護能力最強候補の辻ちゃん、デメリット(対人コミュ、対女性コミュ)を加味したうえで選択するか否か。
    逆に奥寺堤は選択する上でのデメリットは少ない(取れなくなる隊員も小荒井笹森と一人ずつだけ)が、戦闘面で特出している描写はない。

    第一プールはまだ部隊の枠組みすら固まっていないため、デメリットなしの大駒(弓場空閑ヒュースなど)はあえておかずに隊長の戦術面での考え方や選択不可能になる(同部隊の)隊員への評価に重きを置いている。(弓場隊所属の外岡は優秀な狙撃手としての描写がありながらも売れ残っていたり、古寺と歌川は一緒に行きたい隊員で名前を挙げていた人をとれた状況であえて取らなかった)

    【第二プール】
    攻撃手の多いプール。
    攻撃手以外の隊員はそれぞれ人を撃てなかったスナイパー、戦術をかじっただけの雑魚、本物の悪ということでかなりのはずれ枠。
    攻撃手は基本的には実力順で選ばれてる?
    ぶっちゃけかなり運ゲーではあるが、上層部がくじ運を操作していたのなら、その三人のドラフト結果にもかなり意味がありそう。

    戦力以外でのはずれ枠数人、他攻撃手という配置になりそう。
    第三プールに中距離要因やエース級が集まっているのでここで目先の利益につられて隊員を選んだら最終的にきつくなりそう。

    【第三プール】
    万能手が多いプール。
    万能手は攻撃手トリガー&射手・銃手トリガーのポイントが6000ポイント以上あることが確定している大駒。
    万能手以外も弓場、犬飼、絵馬、南沢はマスター以上(元も含む)で、ヒュースも実力的にはそれに匹敵。蔵内はポイントは不明だが、知識や合成弾などの技術は確認されている。
    虎太郎が少し見劣りするかもしれないが、実際試験では部隊の潤滑油にはなっている。
    エース枠がいないならエース枠を、エース枠が既にいるなら戦闘距離的等で必要な調整枠を選べる。

    このドラフトは同隊の選択不可能というルールがある。
    なので、第三プールは外れが少ないからこそ他のプールで強い駒を選ぶか、第三プールはあたりが多いからこそ最後を見越して他のプールではエコするかの盤外戦術を求められそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:21:19

    遠征選抜試験楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:30

    鷲尾隊は全員第2プールか
    長門のいる伏見の隊以外は3人のうち誰でも指定可能だけど、援護能力がやや低めの隊員達を誰が取るか…
    鷲尾はARだけど中距離のエース要員は次のプールにも豊富、中距離のサポーターとして扱うか、近距離のアタッカーとして扱うか、はたまたスイッチで運用するかで前後のドラフトも変わりそうですね
    そして問題は共同生活

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:31:53

    >>20

    上のやつはただのスレ民が原作を元に作った考察だからあまりあてにしないで……

  • 22スレ主23/10/02(月) 19:53:31

    遠征部隊の組み合わせです
    オペと隊長、プール分け以外はほぼランダムで組んでいます

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:12

    >>22

    隊長は赤尾鷲尾と是沢志野塚が違う以外は>>15と同じか

    まあ2シーズン連続臨時隊長はやめておいた感じかな

  • 24スレ主23/10/02(月) 20:05:41

    ・隊長の選出

    部隊長以外からと、二期で臨時部隊の隊長を行ってない人から選出(一部キャラは一期の際に臨時部隊長を行っています)。

    隊長からの選出は他に隊員が出てないキャラかつ、成長展開がありそうな人から選出しました。とても主観が入っています。


    赤尾は以前の試験の際に是沢が隊長に選ばれていたため、鷲尾は悩みましたが、製作者さんから無意識にブレーキがかかってるという言葉があったためです。


    ・隊長とオペの組み合わせ

    岡崎姉、鳥島、二階堂、綾香を指揮能力が低めな人に当てようと考えました。また、隊長の中で年齢が低い伏見、赤尾、遊上は年上と当てた結果が上記です。年齢はあまり気にしていません。


    ・プール分け

    前回の分け方を参考にしました。詳しくは以下の17レス目

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ63|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:26

    初見感想

    麻倉→ちょっとは遠慮して選べ
    伏見→バランス〇。伏見が指示だしできるかは未知数っぽいところがある
    九頭龍→順番はともかく九頭龍っぽい指名してそうだけど風見と性格があうかどうか。新島はここでもうるさいのかは気になるところ
    神風→才能枠っぽい感じはする
    煙崎→安定感重視っぽさがある中で面白い動きができそうな駒が多くて知的な指名という雰囲気
    来栖→謎の圧がある年上野浦相手に来栖が立ち回れるか不安。まあ野浦は嫌な人とかではないんだけど
    鷲尾→楽しそう。学力大丈夫かは知らない
    別役隊→隊長を中心として部隊運営できてるイメージは一番つく。安定感◎
    赤尾→メンバーが悪い人じゃないけどやや制御しにくそう感がある。赤尾と二階堂の手腕に期待
    遊上→瞬間火力がやや劣ってる?隊長が頭抜けて最年少というのもやや気になるところ。先輩の手助けは凄そう

    観戦組に回ってるのは誰ですか?数名はわかるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:41:10

    臨時部隊見た初見雑感(色々ど偏見ですごめんなさい)

    麻倉隊→SE持ち竜宮と攻撃高い水端にブレーンの志野塚まで取ってんじゃねえ全員指揮高えしやりたい放題か 
    坂田はうん、概ね優しい人達だから頑張れ(戦闘で優しいとは言ってない)
    伏見隊→普通にだいぶ強い この中だと最年少で紅一点が隊長なの絵面やばいな
    コミュニケーション的には那見沢が潤滑油になりそう
    九頭龍隊→鍵崎いたら大丈夫…なの、か?
    性格の癖強い面子多いけど九頭龍にビビらなさそうなのは幸い?
    神風隊→こ、濃いなあ…案外雰囲気は良さそうかも?川井が若干苦労しそうな気配はあるけども
    男女比1:4だけど神風なら何事もなさそう(偏見)
    煙崎隊→日高の本来の気性は置いといて性格いい人揃った感じする、是沢猫宮とか相性良さそうだし楽しそう
    男女比1:4だけど煙崎なら何事もなさそう(偏見)
    来栖隊→……ここがガールズ部隊かあ(嘘)
    那珂川の不幸体質という爆弾はあるけど久木は前組んでるし最悪野浦がなんとかしてくれそう
    鷲尾隊→ぱっと見ポジションのバランスもいいし17歳男子揃えていい感じに見えるのにぶっちぎりで学力が大丈夫じゃなさそうで草
    別役隊→ここがガールズ部隊でした(真実)
    楽しくやっていけると思われる
    凛藤辰井が暴れて他がサポートする感じかな
    赤尾隊→同級生多めにとりつつエース級の松野を取っててバランスも良くいい選択したなって感じする 戦術面は二階堂いるし強いのでは?
    遊上隊→歳上の隊員取ってて全体的に安定感のある落ち着いた印象が強い
    揉めはしないけど交流深めていけるかどうかは未知数

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:45:53

    観戦組はA級部隊の増田、岡崎妹、桐谷、涼、紀坂だと思う

    麻倉が遠慮してないなって感じするけどそれ以上にオペとのコミュニケーションも難しそうだからバランスは取れてる?
    よりによって女子苦手なオペにアイドルと顔は良いって公式で言われてる女子入ってるのが辛そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:26

    鷲尾隊の学力

    かしこい

    鷲尾、横幕(大体中の上)
    〜この辺にバカが越えられない壁〜
    桔梗
    及川

    おばか

    長町

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:54:51

    観戦組でも遠征試験やろうやと思ったけど普通に全員で楽しみながらハイスコア出して終わってそう
    戦闘員足りない中での戦闘シミュも桐谷がなんとかするでしょ多分

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:34

    麻倉隊、何がひどいって成績高いから共通・分担課題めっちゃとれるそうだし、隊長経験者二人いるから戦闘シミュでも疑似諏訪隊みたいなこともできるし、何ならこの手の課題麻倉めっちゃ得意そうだし、戦闘になってもクソ強いのがずるい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:02:28

    成績トップクラスで努力しない相手にかなり厳しい九頭竜のところに単調な仕事に飽きやすくて座学大嫌いで九頭竜隊の中で唯一頭が残念側かつヘラヘラしてるように捉えられかねない態度の新島がいるのがかなり心配
    強く生きてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:11:07

    伏見隊と鷲尾隊はかなり共通課題きついだろうな
    てか鷲尾隊よくこんなにうまく成績低い組集まったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:17:51

    料理上手い人がいるかいないかの違いもあるかと思って確認したら
    麻倉隊・赤尾隊がそれぞれ二人ずつ取ってた
    麻倉隊ちょっと加減しようよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:24

    長町も料理(うどん、天ぷら、おでん等)はできるらしいから鷲尾隊もその辺大丈夫だと思うが
    自分の作ったうどんにチリソース入れられるのどう思うんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:27:50

    麻倉隊、全プールで毎回3番手以下になったくらいの引きの良さでは?
    それとも盤外戦術を仕掛けて欲しかった駒を取られないように誘導したとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:28:28

    臨時隊長の面々にはくじ引き操作に気付いてる人ちらほらいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:30:22

    麻倉は「日頃の行いやな~」みたいなこと言いながらクジ操作に気づいてそう
    非隊長含め何人かは「白々しいこと言ってんじゃねーよ」って思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:33:11

    九頭龍とかも気付いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:34:29

    伏見はSEで何か引っかかるなーくらいには思ってそう
    試験中に榊先生あたりに可能性を言われてあ!あれかって思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:06

    麻倉、九頭竜、煙崎、来栖辺りは気付いてそう
    鷲尾は試験の途中に気付いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:51

    鷲尾は何考えてこんな毎日デスク周りで戦いが起こってそうなおばか軍団作っちまったんだ
    学力が割と共通課題に関わってくることを掴めてなかった(元々餅とかリーゼントとか国近が遠征行ってた)から年齢層寄せてバランス良く組んだら後から「あっ…」ってなったのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:38:46

    >>41

    初日、素の成績で諏訪隊より低くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:39:54

    横幕が自己肯定感低くて性格的に萎縮しちゃいそうだしなるべく性格良さそうで人当たりいいやつ取るか…って考えた結果学力が犠牲になった説

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:15

    麻倉はドラフトのときに2プールくらいでコイツもしかして…ってなって3プール目は周囲からやいやい言われそう
    同級生選んどるだけやで~とか言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:45:34

    くじのイメージ
    麻倉→日頃の行いやなぁ笑 オペはあんまり気にしてなさそう
    伏見→SEフル活用の直感で選んでる 学力低めだから榊先生オペになったときガッツポーズしてそう
    九頭竜→新島はともかく他は好むタイプを指名した? 熟考してから指名してそう
    神風→樋口はアスリート仲間だから? これから化けそうな子を選んでる感じがする
    煙崎→無難にバランス良く オペに気を回し過ぎて気付いたら男1人になってそう
    来栖→くじの赴くままっぽい 那珂川取った瞬間にストッパー探し始めてそう
    鷲尾→話しやすさと部隊の空気優先で選んでそう 成績は後から気づいてそう
    別役妹→空気&補い合えそうな攻撃力 A級指名できて喜んでそう
    赤尾→多分一番総合的なバランスを重視してる 決める時は決めて悩む時は悩んでそう
    遊上→自分の生身のことも考えてあえての年上選択? こっちもA級取れてラッキーって思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:01

    そもそも男女比とか気まずいとか気にしてなさそうな神風
    ドラフト終了後男女比弄られて弁明してそうな煙崎

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:28:30

    九頭龍隊と神風隊のメンバー全員オペに懐きそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:35:04

    九頭龍隊長に鍵崎オペとか組み合わせ凶悪すぎんか?
    考えうる臨時隊長オペの組み合わせで一番強い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:36:47

    伏見隊も隊長が伏見じゃなかったらなんとなくやばい気がする
    でも最年少で唯一女子って時点でどうあがいてもやばい(他の男性陣が)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:21

    観戦組、自分の部隊メンバー(+姉)が心配でそこの映像ばっか見てそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:44:31

    このレスは削除されています

  • 52スレ主23/10/02(月) 22:45:18

    誤字を見つけたため修正しました

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:47:46

    坂田の異性の好み的に落ち着きのある?年上の女性2人だし良かった良かった…どんな会話するんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:56:43

    成績グラフと初日の共通課題の成績の関係性を用いた初日の成績考察

    ①赤尾一番隊
    赤尾:342点
    二階堂:368点
    天光:316点
    朝比奈:248点
    松野:291点
    合計:1565点

    ②麻倉二番隊
    麻倉:338点
    坂田:359点
    竜宮:376点
    志野塚:351点
    水端:299点
    合計:1723点

    ③神風三番隊
    神風:312点
    綾香:376点
    樋口:359点
    約束:316点
    川井:299点
    合計:1662点

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:57:00

    ④九頭龍四番隊
    九頭龍:376点
    鍵崎:372点
    新島:256点
    加瀬:325点
    風見:308点
    合計:1637点

    ⑤来栖五番隊
    来栖:273点
    長門:342点
    那珂川:248点
    野浦:368点
    久木:312点
    合計:1543点

    ⑥煙崎六番隊
    煙崎:325点
    比張:376点
    是沢:282点
    猫宮:243点
    日高:308点
    合計:1534点

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:57:14

    ⑦伏見七番隊
    伏見:213点
    榊:376点
    荒波:213点
    那見沢:308点
    枝垂:368点
    合計:1478点

    ⑧別役八番隊
    別役妹:312点
    岡崎姉:342点
    月井:334点
    辰井:282点
    凛藤:308点
    合計:1578点

    ⑨遊上九番隊
    遊上:334点
    鳥島:291点
    道祖尾:351点
    白岩:316点
    別役兄:308点
    合計:1600点

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:00:11

    ⑩鷲尾十番隊
    鷲尾:308点
    横幕:308点
    長町:162点
    及川:222点
    桔梗:256点
    合計:1256点

    暫定順位
    一位:麻倉二番隊
    二位:神風三番隊
    三位:九頭龍四番隊
    四位:遊上九番隊
    五位:別役八番隊
    六位:赤尾一番隊
    七位:来栖五番隊
    八位:煙崎六番隊
    九位:伏見七番隊
    十位:鷲尾十番隊

    結論
    麻倉は遠慮しろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:04:47

    まあ麻倉はくじ順良かったら遠慮なく全方面に強いやつ全員掻っ攫ってくだろうなという信頼がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:10:11

    全員300点代じゃないだけ遠慮したのかも…(震え声)
    神風のところが2位なのはちょっと以外
    九頭龍は悔しがるというかいい顔はしてなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:11:52

    18歳組内格差がえぐい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:17:58

    この世界線の読者にとって鷲尾がジャクソン的な立ち位置になってるのはなんとなくわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:22:39

    及川1人なら桔梗がいたらツッコんでくれるしまあ大丈夫でしょってなってたところに長町いることで悪気ゼロの制御不能感が増してる 
    でもみんなちゃんと頑張ってくれる子だと思うのよ、場の空気を和ませる()方向にちょっと振り切れすぎてるだけで
     

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:28:22

    「まあ全体1位やしええんとちゃいます」で唯一の200点台を流しそうな麻倉
    唯一の200点台を詰めてそうな九頭龍
    結果発表されて「え?自分以外の点高くない?」ってなってそうな川井
    辰井をフォローすることで善行ポイント稼ぎそうな別役妹
    唯一の200点台がよりによって鳥島だから詳細スコア公表しなさそうな遊上隊
    全員が平均スコア以下なのヤバイ鷲尾隊(長町及川はあんま気にしなさそうだけど他3人のメンタル面不安)


    伏見は選択問題無敵だし映像問題とかもなんとなくで結果出せそうだから成績と乖離した点数たたき出しそう。具体的な点数はわからんけど
    あと麻倉隊は問題文英語で出されるくらいのハンデを背負え

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:41:17

    麻倉隊の何があれかって原作でいう臨時二宮隊ポジの戦力の癖に原作でいう臨時水上隊のポジでもあるんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:46:39

    そして不安要素もほとんどなさそうなのが…強いて言うならオペが最年少で女性が苦手とか並列が苦手なことくらい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:48:08

    間違いなく全部隊に狙われるところかな()

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:51:32

    逆にここまで贅沢な人選した以上上層部からの期待やプレッシャーも他より強くなりそうだしA級からの審査も他よりは厳しくなりそうなのがちょっと不安かも…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:54:16

    >>63

    もし新島に原作の太一みたいな放心顔披露されたら普段との落差で泣くかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:55:41

    九頭龍の責任やばそう

    部隊最年長で臨時隊長一の指揮力、更に部隊のエースでありながら共通課題でも一番点数を取らなくちゃいけない立場


    戦闘シミュで指揮取りながらエース駒動かしつつ脳内では特別課題のこと考えて休憩時間に打ち込んでそう

    特別課題を絶対他の人(しかも年下)に任せなさそう


    >>68

    「お前つまんねえよ」とか言いそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:16:02

    煙崎は「(比張は確か15歳だったよな…あー…まぁ是沢さんは頼りになる年上だし取るか、いやあまり年上すぎると話しづらいか?人懐っこい猫宮を入れて緩衝材になってもらうか。あとは動じないタイプ…日高だな)」みたいに気を使いすぎたのかもしれん
    二階堂辺りから「ハーレム願望でも?」って言われて「断じて違う」って返してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:22:44

    同じ男女差1:4の神風は上のレスにもあった感じアスリートというか機動力重視した結果こうなってそう
    樋口は狙撃手で機動4だけど隊長経験がある樋口に指揮は任せちゃって自分は川井と一緒に機動で撹乱とか
    いやでも隊長の先達として選んだ可能性もあるか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:58:01

    >>61

    >>68

    つまりこうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:11:25

    >>72

    筆がはええのよ


    鷲尾はジャクソンとは違ってエース兼隊長兼子守り役って感じでキャパオーバーになって困ってそう

    新島は……一旦きついか。年下の加瀬の前でいろいろ言われるのもメンタルきつそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:19:52

    エース←他隊員がやってたけど自分もまぁやったことはある
    隊長←いつもやってる
    点取り屋(勉学)←ちょっと待て?
    子守り←new!!

    これで料理当番までやってたら間違いなく爆発してた

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:03:25

    新島を詰めてる隣で風見が(頭の良さに自信あるわけじゃないけどこいつに点数負けてんの?)みたいな感じで加瀬を二度見してそう
    加瀬は鍵崎に褒められてご満悦にしてそう

    赤尾隊は得点高い人は高いし、低めの人もトリオンお化けだったり戦闘力お化けだからちゃんとメンタル保てそうでいいね
    まあ普通にポジティブ側の人類だろうからちょっとやそっとでメンタル破壊されたりしないだろうけど
    なお、朝比奈が「みなさん点数高いですね~」ヘラヘラしてる一方で同僚は同じくらいの点数なのに詰められていた。環境の大切さがよくわかるシーンである

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:14:55

    成績の暫定順位だけ見るとA級隊員が隊長やってる伏見隊が低いなと思ったけど戦闘シミュでいくらでも取り返せそうな感じ
    良くも悪くもマイペースな隊長だからどれだけ周囲の隊員に気を配れるか見られてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:52:00

    麻倉隊は唯一の弱点がオペのメンタルだけどそこまで麻倉が考えられるのかが微妙
    出来る人ゆえに分からないこととか多そうなのでオペがパンクするイベントがあると予想

    鷲尾隊は多すぎる悩みの種に無意識のセーブに気付く→覚醒の胸熱な()イベントがありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:03:47

    鷲尾は部隊全体の点数で凹んでそうだけどA級として挑んでそこまでな来栖は自分に凹んでそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:35:27

    ドラフトの後猫宮にあの3人(及川長町桔梗)学校でどんな感じなのかとか聞いたら成績も近いし親しみやすいですね〜!みたいな事返されて全てを察する鷲尾

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:45:33

    暫定順位が低い隊の隊長は成績と順位発表したりするのかな?
    隠しそうな気もするけどキャラによっては全部公開してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:49:14

    それぞれの点数が実際だとどのキャラと同じぐらいなのかを伝えるために実際の点数と比べてみましょう。
    竜宮(麻倉)、綾香(神風)、九頭龍(九頭龍)、比張(煙崎)、榊(伏見) 376
    照屋(水上) 372 荒船(水上) 369

    長町(鷲尾) 162
    ヒュース(若村)166 空閑(歌川)172

    長町ィ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:59:12

    A級評価がマイナス行くのは誰だろう
    九頭龍はまぁ低そうだけどマイナス行くかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:38:13

    全部隊のトリオン量※63スレ目にあったものを真似しました
    ()内は戦闘員のトリオンのみの合計です
    麻倉:8 竜宮:8 志野塚:7
    水端:6 坂田:8 合計37(29)

    伏見:10 荒波:7 那見沢:7
    枝垂:5 榊:7 合計36(29)

    九頭龍:9 新島:6 加瀬:7
    風見:6 鍵崎:2 合計30(28)

    神風:6 樋口:5 約束:6
    川井:10綾香:1 合計28(27)

    煙崎:7 是沢:7 猫宮:6
    日高:7 比張:1 合計28(27)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:38:38

    来栖:5 那珂川:7 野浦:9
    久木:7 長門:4 合計32(28)

    鷲尾:8 長町:6 及川:6
    桔梗:5 横幕:1 合計26(25)

    別役妹:6 月井:7 辰井:9
    凛藤:5 岡崎姉:3 合計30(27)

    赤尾:7 天光:6 朝比奈:10
    松野:7 二階堂:4 合計34(30)

    遊上:7 道祖尾:6 白岩:7
    別役兄:5 鳥島:3 合計28(25)

    全体では坂田と榊の高トリオンオペのいる麻倉隊伏見隊がワンツー
    戦闘員だけなら赤尾隊が僅差でトップで後はほぼ横ばい
    この中だと鷲尾隊・遊上隊が揃って低めになる模様

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:05:11

    やっぱ麻倉坂田の時点でだいぶあかん寄りやろこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:14:49

    ※方言なんてものは知らない

    (深夜)
    鷲尾「はぁ・・・」
    桔梗「えっまだ起きてたんですか」
    鷲尾「さすがにこれはな。隊長として手は打たないと」
    桔梗「あっあの、オレちょっと思ったことがあって、頭よくないんであんまりうまく表現できないんですけど・・・」
    ~~~~
    (ちょっと前)
    坂田「1位ですね」
    麻倉「んー。別にこの順位そこまで大切やないと思うけど」
    志野塚「というと?」
    麻倉「ボクはクジ運よかったからええけど、仮に自分らがくじ運悪い人に指名されていい人集まらなくて負けたってなったら納得できる?って話やん?」
    水端「確かに」
    竜宮「明日の戦闘シミュってのが点数大きいのかもよ?」
    麻倉「それが将棋とかみたいなお互いフェアな勝負なら猶更ボクが強いでしょ
    仮に駒が部隊準拠ならそれはそれでウチは強しい、ランダムならそれこそ不公平やん
    A級評価もこれ見る限りは運の要素ひっくり返せるだけ得点稼げるわけやなさそうやし

    そんな不確定な中で合否決めるんならこんな面倒なことしなくてもみんなでくじ引いて運で合格不合格決めればええってことになるやん
    まあ、とはいえ何が評価されとるかいまいち見えん以上明日から課題を適当にやってええってことやないけど、点数ええから安泰と考えるのもあかんやろなって」

    ~~
    桔梗「ってわけなので点数がいらないってわけじゃないですけど、点数以外にもなんか基準はあるんじゃないかなーって……」


    みたいな一番上と下がなんかちょっと気づいててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:19:07

    他の臨時部隊に情報の共有というか、相談みたいなのする部隊はいるのかなって思った
    鷲尾はちょっと悩んでそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:53:00

    どこかで九頭龍と新島が二人部屋になるときがくるの申し訳ないけど笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:56:05

    麻倉、煙崎、赤尾は自分たちが有利な立場に立てそうならやりそう
    九頭龍は絶対にやらなそう
    伏見、遊上あたりは結構気軽にじゃあ他の隊にも聞いてみません?って言い出しそうなイメージ
    神風、別役妹は誰かに言われたらやりそう、来栖はA級だから…って色々考えて悩んでそう、鷲尾は普通に悩んでたら長町及川がいつの間にか連絡取ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:07:23

    三門第一3-Eのヤンキークラス全員隊長か
    しかも予測順位1~3位だし中でも九頭龍が一番下ってので麻倉ちょっと楽しく感じてそう

    九頭龍は絶対内心穏やかではない
    神風は順位自体はそこまで気にしてないと思ってるが実際のところはどうなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:12:06

    三つ巴の理由とかどんな風に答えていくんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:13:37

    全員1回はカプセルベット使わなきゃいけないんだっけな
    なので男女差1:4の神風隊も煙崎隊も隊長ともう1人女性隊員が2人部屋を使わなくてはいけないわけで…いやでもないわ。この2人そういう初々しい反応みたいなのしない感じする
    神風隊は樋口が「じゃあアタシと隊長でいいでしょ」って言いそうだし煙崎隊は煙崎から「是沢さん頼めますか」って言って是沢が気軽にオッケーって言ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:16:05

    >>92

    そいつらは男女一緒にしたところでなんもないだろうけどそこはさすがに香取と一緒で一人部屋独占じゃない?

    カプセルもまあ一人部屋と言えば一人部屋だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:17

    まあ誰もなんもないだろうってのは前提でモテグラフだけで判断するなら女子がいる状況にはしゃぎそうなやつらって鷲尾隊で全員まとめて引き取ってるし…(語弊)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:36:21

    >>93

    あぁそっか1日目にカプセルベッド使って後は1人部屋かカプセルベッド使えば2人部屋使わなくていいのか

    あと気になったのは料理は隊ごとどんな感じにするんだろうね。当番制にしてサイクルするのか1人が主導で手が空いた人が補佐するのか

    鷲尾隊は及川を台所に近寄らせてはいけないことは皆理解してるはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:51:27

    1日目終了時点

    増田(白岩くんは大丈夫だろうけど、来栖くんも及川くんもそこまで成績よくないって言ってたから大丈夫かなぁ)
    桐谷(選択問題が多めなら大丈夫だと思うけど伏見ちゃん大丈夫かな)※凛藤は普通に大丈夫と見込んでる
    岡崎姉(先輩たちは大丈夫だと思うけど那珂川ちゃん心配だな。。。。。。いや、人の心配してる場合じゃないか)
    久木(テストの点数的にはトップ争いしてるくらいだろうけど、九頭龍さんと榊さん大丈夫かな。桔梗も及川と一緒だし……鷲尾さんに迷惑かけてなければいいけど……)
    竜宮(香蓮ちゃん隊長大丈夫かな?あとは鍵崎ちゃんがガラ悪い男と組まされてるけど心配だなぁ)
    樋口(まあこれくらいの難易度なら大丈夫っしょ)
    野浦(麻倉くんはいいとして、後はちょっと心配かな~。戦闘試験で巻き返せるだろうけど)
    鷲尾←部隊メンバーの心配してる精神的余裕がない
    風見(あー。これ坂田以外やべーかもな。もうちょっと真面目に授業きいときゃよかった)
    鳥島(うちの子は大丈夫かな。お勉強は苦手な子たちだし)※神風に点数負けてる
    水端(遊上隊の人にできるだけ簡単な手話は教えたけど……まあこれもあの子が一皮むけるために必要か)
    枝垂(今外は晴れてるんだろうか。星空がきれいならいいんだけど)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:00:00

    宇宙飛行士目指してるって閉鎖環境試験に超有利なアドバンテージがあって尚ポンコツが隠しきれない枝垂よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:11:55

    枝垂は絶対持ち込みにプラネタリウムのプロジェクター持ってきてる
    1人部屋でも2人部屋でもお構いなしに点ける

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:53:23

    言ってる言葉だけ切り取ればかなりロマンチックなんだけど・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:09:45

    この枝垂のポンコツ感と伏見の天然が合わさったら試験開始直後に他の隊が色々確認してる中で仲良くしようの会やってそう
    自己紹介で所属部隊とポジション以外に好きなものとか最近ハマってることとか話し始めそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:11:28

    持ち込みで及川はチリソース、長町はうどんのたれとか持ってきてる(確信)
    荒波が魚の切り身とか魚丸々一尾とか持ってきてたら面白い

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:19:26

    閉鎖環境試験なんですから食料持ってくる場合腐りやすいものは常識的にNGっすよね?
    まぁ炊飯器設備あるか不明な中で米持ってくる人もいたけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:39:12

    >>102

    切り身なら冷凍もあるし持ってくるとしたら冷凍じゃない?

    長町はうどんのたれ持ってきてるなら一からうどんを作る気でいるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:41:03

    隊長じゃないけど鍵崎が新島の様子見てこれはちょっとまずいかもってなって鳥島隊メンバーに直で連絡取りそう
    鳥島はオペ同士だし神風相手でも普通に電話かけられそうだしついでに約束の様子も聞いてるかも
    朝比奈は隊長が赤尾だから直通で連絡取るしかないし 同い年の女の子だから知られるの嫌かもって気遣ってやめとくかな?
    なんなら九頭龍の取り扱いについて久木隊メンバーに連絡取りそうだが約1名それどころじゃなさそうだし(間違いなく答えてはくれるだろうが)久木が九頭龍と組む事になる人らには事前に話には行ってたかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:58:31

    >>103

    まぁ面子と鷲尾の仕事量踏まえると料理できるのこいつぐらいしかいないし、、、

    それで本編みたらうどん作れそうな材料揃っているし、、、

    うまい飯が食えるアドバンテージはあるし、、、

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:07:36

    >>100

    意気揚々と宇宙が好きです!みたいに宣言してる枝垂が想像できて笑った

    他の隊は何から始めるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:21:42

    これドラフトされた順番とか考えても面白そうだな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:45:49

    滅茶苦茶うろ覚えな料理の設定のあれこれ(一部は予想) 
    一応過去スレもチラッと見たけど多分何かしらは忘れてるので補足あったらお願い
    これに+で一人暮らししてるキャラは出来るのかも

    麻倉隊→竜宮と志野塚は料理できる◎
    伏見隊→伏見は鍋は作れる
    九頭龍隊→? 
    新島は家がレストランで妹の面倒見てたとかだからワンチャン出来るかも?※79スレ目184
    神風隊→?
    面子的にまともなもの作れそうな人…川井か…?
    煙崎→?
    面子的にまともなもの作ってくれそうなの煙崎くらいな気がする(失礼)
    来栖隊→来栖は作れなくは無いとかそんな感じだった気がする
    鷲尾→長町はうどんとおでんと天ぷらは◎、横幕は家事一通り出来るらしいので多分料理もいける?桔梗は包丁は扱えるけど調理は出来ないとかそんな感じだったような
    別役隊→岡崎姉と辰井は料理できる◎
    赤尾隊→松野は人前に出すほどのレベルではないけど出来るとかだったような
    遊上隊→白岩は食にこだわりあるから出来たはず

  • 109鷲尾製作者23/10/04(水) 18:52:10

    鷲尾は18年間の人生のほぼ全部をバレーに突っ込み、一年弱は荒れて不貞腐れ、残った時間がボーダーでリハビリという時間管理です
    そんな男が包丁持っても危険人物にしかならないんだ、外食の時の栄養バランス考えたりするくらいが限界なんだ
    ちなみに作れないくせにめっちゃ食います

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:00:41

    水端は自分が食べる用くらいは作れますが特別誰かをおもてなしできるほどではないですね
    からあげだけは一家言あります

  • 111長町製作者23/10/04(水) 19:16:53

    長町の料理(うどん・天ぷら・おでん)はうどん屋の店の跡継ぎなだけあり
    めっちゃ美味しいです。天ぷらに関しては東さんが認めるぐらいには
    ただそれ以外の知識(特に学校で学ぶ範囲)は知らないので
    共通課題の162点はイメージ通りです

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:56

    煙崎は料理を母親から教えてもらっていて割と色々作れます。栄養バランスなども考えられる男です
    得意料理は母親の得意料理である野菜のトマト煮込み(ラタトゥイユ)です

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:47:40

    坂田は料理壊滅的です
    料理以外の家事も壊滅的です
    成長期なのでまあまあ食べますが自分では作れません

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:07:37

    前回部隊別に考察やった時に使ってたテーマ一覧ですが話の種にでも良ければ
    (殆どはやってる感じもしますが)

    【テーマ一覧】
    ・隊長が指名した理由
    ・隊員が選ばれた時の反応
    ・チームメイトに対する反応
    ・ご飯どうするのか
    ・それぞれの持ち込み品
    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで
    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち
    ・A級審査組がどんな反応しそうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:23

    別役妹「一人部屋、2人部屋、カプセルがあって試験中一人1回はカプセルを使うこと。か」
    凛藤「男女混合部隊大変そ~。でもうちは女子ばっかだから大丈夫か
    1回カプセル使うってルールあるならどこかで部屋割り決めなきゃですね」
    月井(相部屋。。。あんまり知らない人だと緊張するし恋ちゃんと一緒がいいかな)←岡崎姉と同じクラスだし多分修学旅行とかで一緒の部屋なってるでしょというあれ
    辰井「ん?一人分足りなくないですか?」
    岡崎姉「あ、オペはオペ用の部屋あるみたいですね」
    月井「あっあっあっ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:52:55

    表向きは明るいから誰も心配してくれない…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:58:26

    麻倉伏見隊は必要性はおいといてオペが充電余裕でできるトリオンなのほんと見れば見るほど笑えてきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:26:07

    岡崎姉「(月井は)クラスでも明るい人ですよ」
    別役妹「じゃあ同じく明るい凛藤と同部屋だと話が合うかな」
    凛藤「よろしく!」
    月井「あっあっあっ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:18

    比較的大人しい子を候補から外される月井の明日は如何に

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:05

    増田さん桐谷紀坂涼ちゃんの19歳臨時防衛部隊強そうだけどガンガン前はれる人いないな
    迅さん加えてもええか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:53

    遊上隊は明るい女子と大人しい男子で分かれてるのね、大人しいチリソースもいるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:40

    榊は結構自炊できます
    道祖尾は湯を沸かすこととレンジを使うことしかできません

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:16:54

    今回の男性オペ高トリオンしかいないのか
    トリオン高すぎない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:20:47

    伏見来栖はA級隊員ってとこで隊員に対して立場があるけど、遊上赤尾は年齢的にも下っ端で隊長という部分あるからどうなるんだろう
    遊上隊は自然と周りがサポートしてくれそうだけど赤尾の方は二階堂はともかく戦闘員がサポート向きって感じではないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:36:31

    原作と比べて普段から隊長業務をやってる臨時隊長が少なめなのが気になりますね
    普段指揮役が何を考えているのか、あるいは考えをまとめる為にどんな情報を必要としているのか、隊をまとめて率いるにどうしているのか、っていうのは自分でやってみないと分かんないですからね
    これを機に自隊や本来の隊長のことをもう一度考える人も多そうです

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:53:08

    赤尾遊上は部隊内の年齢的立ち位置もそうだけど生身だとハンディキャップあるし隊長役はだいぶ負担大きそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:18:53

    今ドラフトした順番を考察しているんだけどなんか不公平な順番になって笑うわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:33:17

    麻倉のメンバーを見るに相当不公平な順番だったんだろうなって

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:45:38

    >>128

    これが考察した順番なんだけど(勿論解釈違いはあると思う)

    麻倉  坂田  1竜宮  5志野塚  7水端

    伏見  榊   6荒波  6那見沢  3枝垂

    九頭龍 鍵崎  7新島  7加瀬   5風見

    神風  綾香  10樋口  10約束  1川井

    煙崎  比張  4是沢  9猫宮   9日高

    来栖  長門  3那珂川 2野浦   2久木

    鷲尾  横幕  8長町  8及川   4桔梗

    別役妹 岡崎姉 5月井  4辰井   6凛藤

    赤尾  二階堂 2天光  3朝比奈 8松野

    遊上  鳥島  9道租尾 1白岩   10別役兄

    実は一番くじ運がいいの来栖だったという

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:51:15

    何がどうなってこうなったんだろう
    判断理由とかあったら嬉しいかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:07:46

    基本はトリオン量とステータス、他に選べる人がいるかどうか
    ステータスもトリオン量も多い松野がドラフト順位が低いのはすでに岡崎隊の誰かをとってる人が最初の方に固まっていたから
    次にこの人ならどういう考え方するかなと
    神風のドラフト順位がやけに低いのは選んだ人のステータスとかトリオン量が低いのもあるけど
    こいつがどういう考え方するか全くわからなかったのと突拍子もない行動してきそうだから
    後2連続最下位にしても特に気にしなさそう
    鷲尾は途中で北添みたいなこと考えてそうだから鷲尾が選ぶ前に久木と枝垂を選ばさせておこうと

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:34:31

    コンセプトの話になるけど神風は「順番もあるが一番は面白そうな隊員を取った」って言いそう
    あとは上昇志向が強い?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:36:24

    あんまり役に立つ情報じゃないと思うけど指名すると指名権剥奪リスト(抜け漏れあったらすまん)
    これをもとに指名したり回避はなかなかないかもだけどプール1のスナ集団指名とかではちょっとは参考にできるかも?

    プール1
    竜宮・是沢(2約束)
    荒波・天光(2野浦)
    新島(2朝比奈)
    樋口・道祖尾(2加瀬)
    那珂川(2志野塚・2那見沢・3松野)
    長町(3風見・3日高)
    月井(3水端)

    プール2
    志野塚・那見沢(松野)
    猫宮(別役兄)
    辰井(久木・桔梗)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:44:14

    取れない駒って考えると第一プールは赤尾が一番手の可能性もありそうだな
    隊長的に竜宮をとれない、本人が砂だから砂をもう一人取るのはトリオン問題や戦術面でいい選択とは言えない、那珂川を取ると後半取れない駒が多いが天光だと野浦だけで済む

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:52:10

    さすがに赤尾にスナ取らせる気満々の順番で回したら運営側が性格悪すぎるし1番手~3番手にして天光or那珂川確約はしてると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:56:16

    >>122

    そういや再婚とはいえ数少ないおぼっちゃまでしたね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:18:09

    那珂川取った時点でプールばらけてる岡崎隊の他3人が取れなくなるっていう先を見越して避けたくなる状況になってるのは不運というかなんというか…
    オペが岡崎姉の別役妹は最初からその状況だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:18:49

    このレスは削除されています

  • 139各隊年齢23/10/05(木) 17:19:43

    ①麻倉(18)坂田(16)竜宮(19)志野塚(18)水端(18)
    ②伏見(16)、榊(31)、荒波(18)、那見沢(19)、枝垂(17)
    ③九頭竜(18)、鍵崎(18)、新島(16)、加瀬(14)、風見(17)
    ④神風(18)、綾香(19)、樋口(17)、約束(13)、川井(14)
    ⑤煙崎(19)、比張(15)、是沢(21)、猫宮(17)、日高(18)
    ⑥来栖(17)、長門(16)、那珂川(16)、野浦(18)、久木(17)
    ⑦鷲尾(18)、横幕(18)、長町(17)、及川(17)、桔梗(17)
    ⑧別役妹(19)、岡崎姉(17)、月井(17)、辰井(16)、凛藤(18)
    ⑨赤尾(16)、二階堂(18)、天光(17)、朝比奈(16)、松野(19)
    ⑩遊上(16)、島鳥(22)、道祖尾(19)、白岩(18)、別役兄(20)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:52:37

    那珂川は普通にプール1におけるあたり枠だと思うけど指名すると後のプールの当たり枠が確定でとれなくなるのいい感じのジレンマだと思う
    まあ指名できるなら竜宮でも余ってない限りは突っ込むべきだけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:43:53

    臨時鷲尾隊の横幕のためにノリの良さそうな17歳を集めた感
    コミュニケーションにおける不和はなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:05

    個人的な各プールの評価
    トリオン・戦闘力・閉鎖試験であると推測される頭脳労働や負荷に耐えうる頭脳と精神力・性格面(特に協調性)を評価

    プール1
    S:竜宮(性格的な懸念は少しあるが頭脳実力ともに高く隊長経験ありで近距離~遠距離の全ポジション可能)
    A:月井・是沢(スペックの水準が高い。頭脳〇の月井と性格◎の是沢は個人の好みかと)
    A-:荒波(実力トリオンともに申し分ないが頭脳面と精神面が心配、また戦闘スタイルが独特すぎる。恐らくプール1で最も人によって評価が分かれる)
    B:天光(プール1で一番デメリットが見当たらなく指名しやすい安定択な印象)
    C:那珂川(頭脳・体質的な不安はあるもののトリオンに余裕があり優秀な攻撃手)
    樋口(実力・頭脳に優れたスナイパー。隊長とオペ経験者。性格とトリオンに不安)
    道祖尾(実力もあり頭もいい。なんか不気味なのが懸念点)
    C-:新島(優秀なスナだが成績が残念なため樋口道祖尾よりは一段落ちそう)
    D:長町(スナとしてまだまだ見習いでありなおかつ頭脳面が壊滅的。悪要素がない太一的立場)

    プール2(B以下は正直だいぶ好みだと思う)
    S:野浦(頭脳経験実力トリオン全て◎)
    A:志野塚(頭脳実力性格全てを揃えた優秀な枠。参謀的立場にも期待できる)
    A-:白岩・那見沢(志野塚とほとんど同じくらいの評価をできる安定的な枠ではあると思う)
    B:辰井(膨大なトリオンを有しており指名しやすい)
    B-:朝比奈(辰井と比較し頭脳・実力に不安はあるが膨大なトリオンを有する時点で指名候補にはなる)
    C:加瀬(傍から見て何考えてるかよくわからい人ではあるが実力は確か。思ってたより頭がいい)
    猫宮(実力的には申し分ない。学業成績が悪い)
    及川(A級経験者で実力はある。学業成績が悪い)
    約束(実力的にはまだまだお勉強が必要な枠。幼さはあるが成績性格共に問題は見当たらない)

    プール3(ほぼ既に組まれた部隊との相談)
    S:川井・松野(実力的に抜けてるし体育会系の出身のためこういう負荷にもある程度慣れがあると推測できる)
    A:水端・久木(特に問題点らしき問題点がない。久木はストレス度がバレるからちょっと怖いけど逆に情報活用もできる部分でもあり一長一短)
    B以下:完全好みの世界。誰選んでもそこまで酷いことにはならなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:40:29

    なんとなく思いついた、審査中ふと眼鏡を外した状態でモニターを観て「…なんか薄目で見ても1人だけ誰の採点評価なのか分かりやすいなあ…」と心の中でぼやく桐谷
    ※画面は桐谷の視界ってことでぼやけてますが文面は適当しか書いてない
    ※桐谷の視力がどの程度悪いのかは知らない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:23:23

    増田さんだけどほんわかした判断基準のコメント書くけど隣にいる人に聞かれたらちゃんと信念や深い考えもってたら好き
    ふざけてるっぽいけどちゃんと考えてる太刀川みたいな

    ただ一方で「隊長はこういうこと言われると凄く嬉しいんだよね」+2みたいな甘々採点もしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:47:08

    涼ちゃん機器操作高いから長文でもすぐにコメントしそう
    真衣さんがヌタタタと入力してる隣のブースでカタタタと入力しててほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:19:42

    各プールの評価を基にして鷲尾が自動的に長町を取った時の反応
    鷲尾(ってことはうちは長町か。悪くない。別に悪くないぞ。)
    長町「うぇ~ん。指名されなかったよぉ坂えも~ん。」
    坂田「名誉挽回のチャンスはありますから頑張りましょう長町さん。」
    鷲尾(別に、、、、悪く、、、、)
    風見「トリオン量と狙撃の腕と頭の悪さ考えたら妥当でしょ。」
    長町「隊長がいじめてくるよぉ坂えも~ん。」
    坂田「鷲尾さんいい人ですし、大丈夫ですよ。」
    長町「でもなんか頭抱えてるよあの人。」
    坂田「まぁ、、、心中お察しします。」
    長町「え?」
    鷲尾(不安だ、、、、。)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:22:59

    麻倉「おっ1番とはついとるな~ほな竜宮さんで
    いや~みなさんすんまへんなぁw日頃の行いがええもんでw」
    九頭龍「……チッ」
    赤尾(スナイパーの先輩がいたら心強いですがさすがに戦闘試験でダメですよね……)
    赤尾「天光くんで」
    来栖((樋口じゃなければ)スナでもいいけど攻撃手残る番でよかった)
    来栖「那珂川ちゃんで」
    煙崎(みんな若いのにちゃんと定石がわかってて凄いな
    ……後先考えると)
    煙崎「では是沢さんで」
    別役妹「うーん。月井かな」
    別役妹(岡崎ちゃんとも同じクラスのはずだしそっちでも悪くないね。残んないかもと思ったけどよかったよかった)
    伏見(頭使うの苦手だし、戦闘試験重視がいいかな……)
    伏見「荒波さんで」
    神風「じゃ、樋口だな!」
    樋口(指名入るのおせぇよ)
    九頭龍「……」
    麻倉「おっ長考か~?」
    神風「即断即決!」
    九頭龍「……新島」
    新島(ゲェッマジっすか!?)
    遊上「道祖尾さんで」
    道祖尾(ニコニコ)
    鷲尾(長町か。最後まで残ったとなればキツいだろうしあとでちゃんと声かけてやんないとな(※この時点では接触禁止を知らされてない))
    鷲尾「頼むぞ!」
    長町「うぶぶ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:18:29

    ~部隊シャッフルの理由は何か~

    麻倉「あとは誰か死んだり連れ去られたときの予行演習みたいな側面はあるかもな
    この前の侵攻でA級失う可能性もあったわけだし」
    竜宮(コクコク頷く)
    志野塚「まぁ、、、そう言う可能性もあるよね」
    坂田「そうですね。実際前の侵攻は奇跡のようなものですし」
    水端(言ってることはごもっともだけどみんな凄く自然に受け入れてる……)


    九頭龍「侵攻で大勢B級以上が死んだときに再編するためもあるだろうな」
    新島・加瀬「おぉぅ・・・・」
    鍵崎「それもありますかね・・・」
    風見「それはそれとしてもうちょっと表現を……」
    九頭龍「そう言う組織にいるんだからそれくらいのリスクやシチュエーションはガキだろうと覚悟してなきゃいけないだろ」

    神風「誰か死んでもいいようにだな!!!」
    他「・・・」
    樋口「みんなドン引きしてますけど・・・」
    綾香「冗談のかけらも感じない……」


    鷲尾隊はユニークな回答が集まってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:07:32

    いつも死と向き合ってきた神風さんならではの答え

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:09:52

    隊長経験者はそういうシビアな面にも同意する人は多そう?
    年若い子とかは分からんけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:07:02

    ヒュースと空閑の意見にたどり着く人は多そうだけど王子・染井の意見にたどり着く人はいるかな
    あと本編にはない回答をする人がいるならどんなこと言うんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:40:33

    王子と華さん並かはおいといてなんとなくでその領域に近づけそうなのは坂田と野浦(と桐谷)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:30:11

    ちょっと気になった臨時部隊の同期関係
    オペやスナはあんま関係無いとは思うけど同期だと入隊当初の頃知ってたりするのかなーって

    麻倉隊→麻倉志野塚(国近)、竜宮水端(香取当真)
    伏見隊→荒波那見沢枝垂(辻三上)
    九頭龍隊→無し
    神風隊→無し(樋口の戦闘員転向時期と川井の入隊時期は一緒)
    煙崎隊→煙崎是沢日高(辻三上)、猫宮比張(木虎ユズル)
    来栖隊→来栖久木(那須小荒井奥寺)、野浦長門(綾辻出水)
    鷲尾隊→鷲尾桔梗横幕(照屋奈良坂)
    別役隊→別役妹凛藤(照屋奈良坂)
    赤尾隊→赤尾天光(緑川)
    遊上隊→無し

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:55:20

    まあまあ自分と同期とかそういうの気にしてそうな人が同期指名しててまったく気にしなさそうな人が該当なしなのなんかおもろい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:44:23

    煙崎来栖鷲尾赤尾は心強いと思ってそう
    麻倉はシンプルに志野塚評価してそう
    別役妹は多少でも接点あってわかりやすい方がいいと思ってそう
    神風九頭龍は微塵もそんなこと考えてなさそう
    遊上は元々そんなにボーダーに入り浸れるわけでなく同期とも接点そこまでないかもだし気にしてなさそう
    伏見はたまたまそうなったんだろうけど結果として接点ある人で集められてよかったとは思ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:43:00

    煙崎からすると臨時部隊のメンバーはとても心強いですね。比張は15歳と若いんですが川井と同じでしっかりしてる子なのでそこまで心配してないかも。お嬢様ということで二階堂にも似てるか?と思っています
    是沢と猫宮は無類のコミュ強なので彼女らが好調ならおそらく隊の雰囲気も大丈夫だろうなと考えてます。日高も荒い性格を自制してると知ってるけどこの隊ならまぁ大丈夫でしょう
    懸念点としては是沢も猫宮も日高も全員マイペースなので向く方向がバラバラになる可能性があるんですよね。なのでどう纏めるかを煙崎は結構悩む必要があるかと思います
    戦闘スタイルとかを考えると煙崎がしたいことを集めたメンバーなんですよねこの臨時部隊
    是沢は煙崎が仕掛けたトラップのメテオラを日浦がやったみたいに遠方から撃ち抜いて起動ができるし、猫宮は煙崎と似たようなスパイダーの使い方やフェイントと搦手なので動きを合わせやすい、日高は隠密状態を保ってくれるので煙崎が相手を抑えてる間に認識外から相手を倒すみたいなこともしてくれそうです

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:46:10

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:03:53

    保守ついでに戦闘シュミレーションだとどの部隊が強いんかな?
    初日だと麻倉一番隊が一位っぽそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:08:59

    鷲尾隊と遊上隊は日数が経てば経つほどトリオン差でキツくなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:43:00

    タイミングあれですが一応保守 
    新キャラ応募はここじゃなくて別スレです

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:37:40

    新しい世界線になる前にと思って時間かかってしまったけどオリ隊の隊服です

    画像スレ経由して12枚用意が面倒だったのでまとめちゃいましたが暇つぶしにでも良ければ…


    ※ほぼ私の趣味をぶつけただけなので解釈違い多々あると思います

    ※時短のために顔描いてない、突撃銃や狙撃銃系も時短のためにログアウトしています

    オリキャラ隊服シーズン3ver.増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊
    telegra.ph

    長いのでまとめた怪文書

    隊服解説※隊服解説という名の怪文書です

    ※急いで書いたので色々本当にごめんなさい


    増田隊

    元々他の方のデザインなのもあり変更は特に無しだけど他全部描くなら一緒か…となってもう一回描いた

    前シーズンから来栖がメインとサブ両方に拳銃装備に変更になったのでホルダーが増えた腰じゃなくて足なのはただの私の趣味です

    実際には腰につけそうな気もするし開発室に丸め込まれてるような気もする

    安心安定の増田隊は落ち着く


    桐谷隊

    既存組は隊章の位置など一部デザインをマイナーチェンジしてるものの大きな変更は無し

    凛藤も半袖にするか迷ったけど案外かっちりした感じも似合いそうだしでジャケット、ただインドアではなくアクティブ側の人間なので桐谷紀坂と同じようなデザインにはしなかった感じです(別にインドアだからってああしたって訳ではなくその2人がジャケットほぼ一緒だから気質の違う凛藤はデザインを変えた)


    岡崎隊

    体育会系だしジャージ風に変えようかなとか思ってたけど軍服のイメージ定着してるっぽかったので特に変更無しで

    那見沢のホルダーは原作キャラで弧月と拳銃入れてるキャラを参考に出来ないかと思ったら該当者が背中にホルダーある三輪だけで流石に軍服…
    telegra.ph

    おまけというか他所に吐き出すところが無いただの与太話

    その他与太話的なもの&途中で匙なげたオリキャラMBTI診断

    顔にほくろがある族

    (募集時の画像を目視で確認しただけなので間違えてたらごめんなさい)

    シーズン2→是沢と非続投の川崎天井真芽津山本の5人

    シーズン3→滅茶苦茶増えて55人中12人

    右目下(涙ボクロ)

    是沢,道祖尾

    左目下(涙ボクロ)

    野浦,長町,朝比奈,新島,天光

    左目下(いわゆる涙ボクロじゃない?)

    麻倉

    左口元( .)

    九頭龍,荒波,鷲尾

    右口元(. )

    猫宮


    ……うん、5人ですら余裕で描き忘れたりミスって後から修正入れてたのに丸暗記は絶対無理絶対間違える絶対間違えてるすまん

    (あとここに4人いる野浦隊はなんだ野浦は最早眼鏡フェチじゃなくてホクロフェチだと思われるまで無いですか)



    オリキャラのMBTI診断(出来てない)


    一時期MBTIにちょっとハマってた頃に出来た代物です、今はもうろくに覚えてません

    オリキャラを現実の心理テストの性格タイプに当てはめる(その上その時の精神状態で余裕で結果が変わる代物)のにそもそも無理がある&キャラの解釈が合ってるのか分からない&参考材料が足りないなどの理由で途中で完全に匙を投げました

    本質はAだけど周りか…
    telegra.ph


    ※新キャラ応募はここじゃないのでご注意ください

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:02

    >>161

    隊服色々考えられててすげぇ…

    隊服まとめ見たけど加瀬ちゃんちっちゃくてかわいいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:19:56

    裏スレのスレ主さんから1〜3シーズンの振り返りをするなら、こちらのスレでして欲しいと話がありましたが、こちらのスレの流れを切って話して大丈夫なんでしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:25:21

    遠征試験の話もあまり進んでないし大丈夫じゃないでしょうか
    自分は2期の16歳組が一番完成されてる感じがして好きだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:34:01

    ありがとうございます
    自分は1シーズンしか参加してなかったので、いつのまにか大所帯になって吃驚した者ですが、
    作成キャラと仲良くしてくれた真直くんや、苦労人感が滲み出てる崎守くんが好きです!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:36:14

    メタい話であれだけど崎守製作者さんの煙崎がお嬢様に振り回されてたのまたかって笑ってしまいました(小声)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:45:20

    引き続き隊服の話とかシーズン3のことも話していいんかな?
    水端隊の制服が軍服っぽさとアイドル衣装っぽさが合わさった男の子が着ることを一切考えてないめちゃくちゃ可愛いデザインですき…これはアイドル部隊だね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:47:39

    大丈夫ですよ
    というか、スレ的にはそっちが本筋ですから
    隊服お洒落ですよね、素敵

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:58:19

    製作者として崎守を好きと言ってくださるのはとても嬉しいです!
    煙崎も崎守もこう、名家の女性に振り回されるのはなぜでしょうね?製作者のヘキが滲み出てるのかな…好きなんですよね振り回されてる男

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:03:34

    シーズン3短かったけど楽しかったです
    全部隊好きだったかな、語彙力ないからこれしか言えないけどめっちゃ好きで面白かった、本当に

  • 171鷲尾製作者23/10/09(月) 12:58:58

    白ベースの隊服めっちゃかっけえ…やべえ…(語彙消失)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:09:41

    できればでいいんだけど募集までの時間空けてほしい
    個人的に短いと思う、時間

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:43:04

    やっぱ涼ちゃんの誕生日メッセージ好きだったな
    ご本人いたらまたやって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:58:51

    個人的に反社感あるオリ隊服トップ3

    3位 風見隊
     たぶん長町のせい。交渉役のリーダー風見、運び屋か仕事人の長町、実行役の日高みたいな雰囲気がある

    2位 久木隊
     たぶん九頭龍のせい。人心を見透かすリーダー久木、軟派な組員桔梗、鉄砲玉の辰井、狂犬の九頭龍みたいなイメージ

    1位 野浦隊
     主に麻倉、隊長を始めとした全体的な印象のせい。美形高IQリーダーの野浦、まだ若い新米天光、参謀か右腕の麻倉、今は落ち着いた先輩荒波みたいな構成

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:38:40

    野浦隊はねー、スーツ着たらやべぇんだよな見た目が

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:46:14

    野浦隊は二宮隊と一緒に防衛任務やって一般人にビビられてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:51:57

    そっちの人たちにしか見えない…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:09:50

    枝垂隊の隊服のカラーリングがNASAの次世代宇宙服z-1(プロトタイプ)と同じって気づいたら色は宇宙服と同じにしたからデザインには口を出すなって旗振り役から言われてそう感が出てきた

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:30:22

    >>161

    素晴らしい…お洒落ですわ…


    >>175>>176>>177

    自分の作ったキャラながら想像してみたら悪の組織の女幹部感とかマフィアの女ボス感が凄くて笑ってしまったし上着を肩掛けで羽織ってそうなのがなんか想像ついてさらに笑ってしまう

    これが悪怒闘凛牙…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:57

    長町が走りずらいって文句言いそうな隊服。それはそうと気に入ってそう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:38:43

    及川のチリソース狂が見られなくなるの寂しいな
    ほぼチリソースと餡子とバスケの情報だけで濃いキャラが築かれたのすごい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:52:33

    及川は桔梗がツッコミ役になったのもキャラ立ちの一因だよね
    ああいう絡みがあるとお互いのキャラが際立つ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:19:19

    及川は偶然ダイスで組んでから皆さんがSS書いたり度々ネタにしてくれたりしたので同じ部隊だったキャラ達と同じくらい個人的に思い入れがありますね
    桔梗も最初は闇がある賑やかし要員くらいで想定していましたがあれで解像度が高まってキャラに深みが出たと思います
    いいやつなので(良い意味で)スルーすることが出来ない、あれでも感性がボーダー隊員の中じゃだいぶ一般人寄りだからぶっ飛んでる及川にツッコミしちゃうんだろうなってイメージでした
    及川にもスレの皆さんにも本当に感謝です

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:01:32

    水瀬とか神風とかの元アスリートでもボーダーに対する考え方が全然違って面白かった

    本当に個人の感想だけど水瀬、山本、神風がめっちゃ好みだった

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:45:45

    >>184

    水瀬製作者です

    こういう言葉をいただけてありがたい限り


    あまりキャラに愛着がわかないタイプなので続投する意思はありませんが、一時期でもだれかの心を動かせるキャラを作れたことを誇りに思います

    名乗ってはいませんが新シーズンでも新しいキャラを作っておりますので、もし縁があれば語っていってください

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:01:50

    結局道祖尾の193.0はなんだったの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:57:45

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:16:03

    鷲尾をもうちょい上手いこと喋らせたかったなーと反省中
    育つ系リーダーをやりたかった…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:00:32

    シーズン4の話題募集の時に出すのでもいいだろうけどシーズン3の話題募集の時にタイミング逃したりIP規制かかったりで出せなかった話題を一つ供養させて欲しい

    ・オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタムを考えたい
    (ただ私がオリ隊員スレの推しのイメージカスタムを頼んで間接的推し活をしたいだけ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:04:44

    面白そうだけど問題が1つあるとすればオシャレなドリンクとか分からないことか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:08:56

    何それ楽しそう
    カロリー1番気にしてるだろう是沢は1番カロリー低いらしいエスプレッソ ソロかな、エスプレッソって人選ぶ味だと思うから好きかは分かんないけど

    シーズン2のキャラだけど天井はホイップ増量したりとにかく1番甘くなるようにカスタムいっぱい頼んでそう
    (天井ちゃん可愛くてめっちゃ好きだったなあ…)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:13:31

    シーズン2だと小中学生組も好きだったな
    京都の旅行のやつとかわちゃわちゃしてて可愛かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:58:09

    好きな果物のフレーバー出たらス◯バ普段行かない隊員とかも行ってるのかな
    それでサイズは何にしますかって聞かれて分からなくて慌てたりとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:18:34

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:07:25

    これマ◯クとかサ◯ゼとか◯ーティーワンとか◯スドとか色んなチェーン店で頼みそうなメニューやフレーバーでも面白そう

  • 196天井製作者23/10/11(水) 20:48:44

    >>191

    天井ちゃんが可愛いって言われると嬉しくなりますね


    所属した部隊のメンバーの闇が多くて光属性っぽくなってたのが印象的でした

    天井はホイップとかチョコソースとか甘いカスタムは乗せられるだけやると思います

  • 19719123/10/11(水) 21:00:24

    >>196

    天井製作者さん!!?

    いらっしゃったのか…シーズン2から3の続投希望募る時音沙汰無かったから勝手に心配してました良かった

    いやほんとにぶっちゃけると推しキャラの内の1人でした可愛いんだもん…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:06:06

    もうすぐ終わりそうなので2代目(旧スレ主)です
    まずは初代スレ主様や皆さんにせめて100スレまで伸ばしたかったのですができず申し訳ないです
    権限だ何だ偉そうな態度をとった割にはこのざまです。本当に申し訳ない

    次に、現スレ主さんのことで
    彼(彼女)は私と違って優しい方だと思います。自分は判断が苦になりにくい性格だと思いますが、現スレ主さんは恐らく優しいからこそ人一倍精神をすり減らし、悩み、苦悩して判断していると思います
    そんな方に対して感謝の気持ちを持つというのも大切ですが、同時にスレを伸ばしてあげることがそんなスレ主さんにとって一番の報いになると私は思っています
    どうかみなさん次も、どんなに小さなことでもいいのでできる範囲で協力し、スレを活発に盛り上げてあげてください

    最後にスレ主様。新世界線とはいえ、ある程度の規模があり流れが一定のシステム化がされたスレの管理を急に担うことになってしまい、徐々に運営に慣れた私より一層な大変な思いをすると思いますが、よろしくお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:35:18

    今までのシーズンのSSを読み返してたんだけど、個人的には第二シーズンの四つ巴トーナメントのやつが好きだったな
    皆の登場シーンがかっこよかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:35:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています