真人の方が強いよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:57:49

    鹿紫雲相手に勝てる赤ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:58:14

    相性や

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:58:21

    ほんとだ
    電気ビリビリだけじゃ魂に干渉できないもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:58:33

    相性差ってでかいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:58:39

    虎杖が天敵なだけで相当だぞこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:06

    そもそも真人がクソ強いのもあるが
    無為転変があまりにもクソ術式すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:26

    火山が呪霊の王に推薦するくらいだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:30

    魂に攻撃できる奴以外に絶対有利取れるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:36

    真人はあそこで取り込まれてよかった
    よもすればラスボスになっていたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:47

    真人は結構マジで強いぞ
    舐められがちな遍殺モードはHPもっと残ってたら相性差ぶち抜いて虎杖バラバラにできたらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:52

    触られたら即死なのにこっちの攻撃は魂を捉えなきゃほぼ無意味

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:00:14

    パリッの火力と領域によるとは思う
    修復の上から焼き切れる火力か術式中和する手段があるなら鹿紫雲よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:00:19

    渋谷時点での虎杖と東堂でコイツに勝てるビジョンは見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:22

    >>13

    コイツって鹿紫雲ね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:28

    特級以外だと勝てる奴ほぼいないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:30

    しかもほっとくと青天井に成長していく

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:42

    真人いなくなったら虎杖の魅力が少なくなったのも悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:55

    虎杖が弱そうに見えるせいで過小評価されてるんだよな
    虎杖のスペックならパパ黒とか真希よりあるはずなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:56

    宿儺 五条 羂索
    以外確実にこいつに勝てる奴はいないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:01:58

    一応殴りまくってれば呪力は削れていくし、いずれは祓えるぞ
    真人に対して有効打ない状態で領域展開されたら詰みだからどのみち無理だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:02:19

    >>11

    攻撃、防御、回復

    隙がない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:03:13

    才能は五条とかに匹敵しそうだからなぁ
    人間が増えた現代特有の呪霊でもあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:03:15

    真人は正直あそこで仕留められなかったら完全に手がつけられないレベルになってた可能性大なんで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:03:34

    >>20

    これで祓えそうだったのが学校での真人戦なんだけど


    まぁ領域展開してくるんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:04:06

    蒸発も効かないんすかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:04:22

    自己修復の燃費がいいから
    ・再生が追いつかない大火力で全身消し飛ばす
    ・術式を中和して殺す
    ・魂を認識して削る
    しかないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:04:31

    あんまいねーだろタイマンで明確に真人より強いやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:05:50

    >>4

    相性差というほどこいつに相性いいやつおらんやろ

    無下限バリアと同じで理不尽能力枠じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:06:34

    宿儺が入ってた頃の虎杖が術式でのダイレクトアタック不可と魂攻撃可能で相性最悪だったのが結構大きいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:07:38

    領域展開後の術式焼き切れてる時間でも自分は変形させられるの便利やなほんと

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:07:53

    漏瑚と同じで強すぎるせいで特定の相手としか戦えなかったキャラだよな
    1人でほぼ壊滅できるよこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:08:39

    主人公以外と特級以外だと1級が2人以上で戦う後ろで釘崎が地道に釘打ちするしか有効打ないってクソだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:09:07

    >>25

    HPは削れないけどMPは減る

    効いてないけど、真人が棒立ちでいてくれるなら祓えなくもない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:09:18

    領域の押し合いで勝てる奴は勝てる
    あと展延もこいつ相手だと相当有用だよね
    まあ味方側で使える奴がいないが

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:09:32

    特級術師でも五条以外は「確実に祓う」ってのは難しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:09:37

    宿儺によるカウンターが怖い虎杖以外は例え攻撃通せるやつだったとしても触っちゃえば殺せるしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:10:59

    >>28

    夏油と乙骨は?夏油は呪霊操術あってスペックが0の乙骨に勝てるレベル 乙骨は里香に任せておけば勝てると思うし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:11:45

    >>37

    夏油じゃ無理だろ

    乙骨のキスならいける

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:12:06

    >>32

    HP残り四割で東堂の黒閃が無傷だから渋谷の頃の真人だと魂認識できてる一級じゃないと釘崎の呪力切れの方が早いな、ソレ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:13:04

    >>38

    夏油は手持ちの呪霊の内容わからんことにはなんとも言えん

    連続領域展開すれば押し勝てるとは思うんだが、それほどの呪霊がいるかどうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:14:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:16:05

    >>38

    キスより無為転変の方が早くないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:16:42

    >>41

    天才だぞ

    黒閃で覚醒してからの領域展開はマジでわけわからん

    「生得領域の具現化」と「術式の発動」

    本来二工程に分けることを同時に行って超スピードで領域展開してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:18:11

    >>41

    領域の押し合いで負けたら術式中和されてダメージ喰らうから負けるよ

    領域内で五条の無下限が突破されるのと同じ理屈

    宿儺や五条でもない限り連続領域展開はできないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:19:39

    >>44

    なるほど 領域内の攻撃なら魂認識してなくても無為転変を中和してボコれるのか


    それなら結構勝てるやつ増えそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:21:12

    スペック勝負したら勝てそうなのは増えてきたけど魂の認識できる奴じゃないと絶対勝てんのよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:02

    鹿紫雲に勝ち筋がないのは確か

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:34

    押し合いが強いやつなら火力次第でいけるんだよね


    >>47

    そもそも手札が見えてないからなんとも

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:41

    虎杖がたまたま特攻持ってただけでスクナとか五条でも領域無しだったら魂に攻撃通せるかどうか微妙だぞコイツ
    まあ火力イカれてるから仮に通らなくても呪力切れまで磨り潰されるとは思うが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:28

    魂認識してなくても領域で術式中和すればいいんじゃね?

    魂認識云々は通常攻撃が通るかどうかでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:58

    というか0.2秒の領域展開とか知らなかっただろうに五条のを一回見ただけでぶっつけ本番で決めてくる辺りマジで才能はおかしいよコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:44

    そういや受肉体って虎杖や天使みたいに共生状態じゃないと魂の認識はできないんだろうか
    なんか天使パターンじゃなくてもできるヤツとできないヤツで更に別れそうな気もするが

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:54

    >>43 >>51

    ここら辺見ると凄まじい成長性だなほんと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:25:53

    術式発動してなければ魂関係なくいけるよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:27:34

    多分新宿決戦を観戦出来ればもっとヤバいことになってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:28:49

    メカ丸の一年分がほぼノーダメなんだから鹿紫雲の火力だと厳しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:48

    >>13

    >>14

    真人は鹿紫雲で言えば電気なしの体術一本で戦わされてるようなもんだぞ

    宿儺が無為転変潰してこなきゃ初手領域やるだけで詰みだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:31:31

    「宿儺ガード無くなった今の虎杖もう勝ち目なくね?」って思ったけど
    今の虎杖は魂を意識してガードできる可能性あるんだよな
    真人の無為転変が即死攻撃なのって魂をガードできないからだし 逆にいえば魂をガードできれば効かない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:33:02

    >>58

    効かないわけじゃないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:34:17

    羂索は領域で勝てるだろうけど取り込むとなるとキツいってのわかるなあ
    どうしても触られるリスクを負わないといけない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:35:09

    まぁ宿儺が真人に一方的に勝てるのは魂ガードできるからだよな
    殺せるなら真人側は宿儺の魂ごと殺せばいいんだもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:35:11

    成長前とはいえナナミンが魂の無意識ガードで魂の変化やダメージを軽減できるんだから意識的にガードできるんならもっと軽減できるかもってことかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:40:50

    あー
    魂を知覚して呪力でガードすれば効かなさそうな言い方ではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:42:28

    >>63

    そこまで読み取れないだろ

    自身の妄想を混ぜ込むな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:43:25
  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:44:07

    術式効果や特性は呪力ガードで防ぎづらいらしいけど
    逆に大当たり秤レベルの呪力量になるとまた話は変わってくるみたいだし、乙骨とかには効き目薄い可能性もあるね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:45:47

    てか真人って覚醒前の五条になら勝てそうだしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:47:28

    釘崎の共鳴と虎杖のラッシュと黒閃3発でようやく瀕死だから何気にタフだよな
    遍殺即霊体なら花御より固くて虎杖がゾーンじゃなきゃブレードでバラバラにしてたらしいしフィジカルも強いわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:49:06

    >>68

    まあ魂攻撃することで攻撃が通るってだけで弱点でもなんでもないからな

    他の術師も魂攻撃されたら辛いだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:49:57

    受肉組は虎杖みたいに攻防は可能だったりしないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:53:26

    >>68

    分身潰しもあるぞ

    大ダメージ換算されてるのって分身潰しとラッシュと黒閃なんだよな

    花御ほどじゃないが改めて考えるとHP多いなコイツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:53:28

    真人が徹底して宿儺に触らない以上「無為転変には何かしらの防御方法がある」でよさそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:55:08

    >>19

    乙骨…

    それこそ相性差で反転瞬殺…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:55:27

    >>72

    未読君は実物買いに行こうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:57:47

    >>23 >>51

    呪霊だから寿命ないって考えるとこんだけの才能持ちが羂索レベルの長さ研鑽を積めた可能性もあったわけだからな…

    マジで下手したら呪霊版スクナや五条になってたかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:59:03

    釈魂刀持ってる真希とパパ黒は勝てそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:59:41

    >>71

    確かに分身で何割かHP削られてそうやね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:03:17

    >>68

    俺が覚えてる限りだと道路の陥没規模は作中一位

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:17

    >>63

    ・魂のガードするにはまず大前提として自分の魂の知覚が必要

    ・無意識での呪力でも1,2回タッチ程度の無為転変には耐えられる

    だから魂の知覚さえできれば防御面に関しては「効かない」とまでは行かなくてももうちょっと固められそう

    問題はその知覚がほぼ不可能ってとこなんだよな。オガミ婆でも呼んで指南してもらう?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:06:30

    真人よりフィジカルある漏瑚が体術だけの15本宿儺に指一本触れられないレベルの実力差があるからここと殴り合いできる万や摩虚羅や鹿紫雲には指一本触れられずフルボッコにされるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:09:19

    >>76

    あのスペックで領域スルーできるようになったのは強いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:10:40

    >>28

    釘崎

    分身だけじゃなく本体に打ち込んでも効くんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:11:04

    >>80

    領域で余裕

    カッシーだと領域使ったら体崩壊しそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:12:42

    >>78

    なあ

    なんで虎杖これでピンピンしてんの…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:13:09

    >>80

    まぁ確かに順当に本体性能考えたらカッシーとかのが強いな

    領域への対策次第か

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:14:24

    >>19

    里香ちゃんを拘留してたから魂把握できてる可能性のある乙骨、同じ特級のガネーシャが持つ概念防御を火力で強引に突破した九十九あたりは勝てそう

    あとは魂切れるらしい剣持ってる状態のフィジギフ二人も勝てるんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:14:26

    >>83

    鹿紫雲はむしろ領域にある程度対抗できる側では?術式発動中なら

    身体を作り替えるってことは魂も少しずつ変形兼回復してんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:15:39

    >>83

    身体崩壊するのは術式終了後な

    あと物理的な肉体強度=魂強度と言われたことはない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:15:53

    >>73

    反転で死ぬかどうかもわからんくないか?

    メカ丸治した時も無くなった身体生えてきてたし多少身体消しても真人には意味なさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:16:28

    受肉組は魂の知覚が出来てるはずでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:16:56

    >>87

    魂知覚してないと無理だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:17:03

    >>80

    真人よりフィジカル強いとか初耳やわ

    何処で言われてたんそれ

    余裕で覚醒真人の方が遥かにフィジカル高いやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:17:35

    妄想で殴り合ってて花

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:17:48

    >>90

    共存してないとダメやで

    だから天使は認識してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:18:24

    なんかもう……人の呪いって怖いね………

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:19:11

    >>90

    共生型か意図的に受肉先を潰したやつなら可能かな

    万は確定っぽいが鹿紫雲はどうだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:20:15

    >>86

    まあ5億ソードの説明がちょっと前に入ったのはその二人なら真人相手でも倒せますよっていうメタ発言味は感じる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:54:08

    魂に干渉できるか五条宿儺レベルで飛び抜けてないと勝負にすらならないのが卑怯すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:47

    カシモじゃどう足掻いても無理やろ領域チートすぎるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:00:43

    カッシー過大評価してる奴多すぎ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:07:13

    カッシー彌虚葛籠使えるし領域瞬殺はないと思うんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:05:05

    受肉組は元々の肉体の魂をなんやかんやして乗っ取っているから、魂把握はしているんじゃねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:04

    流石に術式(領域展開)使えば鹿紫雲が勝ちそうだけど鹿紫雲は宿儺以外に使う気ないからな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:35

    >>91

    知覚してなくても多少は大丈夫なんじゃないって話よ

    身体変形とか明らかに魂が変化してるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:23:19

    でも覚醒真人が完調でも宿儺と五条悟相手だと勝ち目が見えない天上の理不尽さ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:05

    >>103

    まあ術式無しじゃ無理よりの厳しいかな

    蓄電雷で頭潰せたらワンチャンあるかなぐらい?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:10

    むしろこのスレ見た感じだと鹿紫雲を過小評価してる奴の方が多い気がするんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:26:01

    正直領域展開や魂知覚できる設定とかじゃないと実力関係なく足切りって存在だし真人…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:27:32

    領域で押し勝って無為転変を領域で中和すれば魂の知覚とかしなくても勝てる 

    無下限を領域で中和して攻撃当てるのと同じ
    ただ鹿紫雲は領域(術式)を使わない

    勝てるスペックはあるけど負けるとかいう微妙な感じになってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:10

    そもそも鹿紫雲って領域展開できるのか?
    実力的な問題じゃなくて術式の仕様上の問題として使えない感凄くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:32:20

    天使とかってどうやって魂知覚したんだろうな
    一定以上に強くなりゃだいたい輪郭掴めるものなのか過去に無為天変的な術式持った術師か呪霊にお触りされたから掴めたのか
    前者ならカシモにも可能性ありそうだが後者は初撃次第かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:33:36

    >>110

    結界内全てを家電にしてしまおう領域の可能性

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:00:22

    まぁ、簡易使えるから、棒突っ込んで体内で炸裂させると終わりだな
    これにたどり着かないから、厳しいかもね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:44:24

    何気に渋谷真人の痴漢の強さはよく分かんねえのがなあ
    東堂は即死はしなかったって情報があるぐらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています