🎲私は五条家の術師16

  • 1◆BI0lki4KRY23/10/02(月) 20:21:08

    領域展開の掌印に関してはすげーと思いました


    五条類五条 類

    身長:189cm

    年齢:16歳

    誕生日:7月25日

    所属:京都高専

    等級:2級呪術師

    出身地:京都(実家に近い)

    高専入学方法:家系

    術式:拒絶呪術

    趣味・特技:無し(大抵なんでも出来るため)

    好きな食べ物:辛いもの

    苦手な食べ物:生クリーム

    ストレス:異常に運が悪い(主に悟のせい)

    一人称:オレ

    キャラへの呼び方:五条悟→先生、悟様


    術式・拒絶呪術

    術者が触れたあらゆる事象を否定する術式。物理的な事象は例外なく適応され、術式により創り出される障壁は全ての攻撃を拒絶する盾となり、呪力を込めた拳は分子の繋がりを否定し崩壊させる絶殺の一撃と化す

    更にこの術式は「攻撃を受けた」という事象すら拒絶可能な特性を持っており、触れた対象の傷を瞬時に修復可能という反転術式のお株を奪う性能を発揮できる。なお、やりようによっては死者蘇生すら可能なのではないかと類自身は思っているが試したことはない(万が一にでも成功したら面倒なことになるのは目に見えているため)

    術式の都合上自身と触れた対象以外には効果がなく、広域への攻撃手段が乏しいという欠点が付き纏う。しかし類は類稀なる戦闘センスにより、拡張術式により発生させた障壁…
    telegra.ph
  • 2◆BI0lki4KRY23/10/02(月) 20:21:34
  • 3◆BI0lki4KRY23/10/02(月) 20:21:57

    戦闘SSまとめ

    渋谷事変の終わりにて渋谷。宿儺の領域展開によって文字通り更地となった跡地にて佇む二人分の影。一つは血塗れで這っている虎杖悠仁。もう一人は史上最悪の呪詛師と謳われている夏油傑───と思しき存在。

    虎杖との対決に敗北した特級呪霊・真人を取り込み、悲願まであと少しといった表情で空を仰ぐ夏油。しかしその表情はすぐさま不快そうに歪む。今この場で最も出会いたくない存在の気配を悟ったが故。


    「チッ、面倒な……!!」


    空より高速で降ってきた影は勢いを殺さないまま地表へと落下し、しかしぶつかる直前で運動エネルギーが消失したかの如く静止する。


    そして革靴の甲高い音を二回立てながら地に降り立つ銀髪銀目の青年。張り詰めたような空気を纏う五条家次期当主は殺意と怒りを滲ませながら夏油を睨む。


    「る、類……」

    「すみません虎杖君、怪我人の手当をしていて遅れました」

    「そ、そうだ、釘崎が大変なんだ!お前ならきっと───!!」


    そこまで言った所で虎杖は言葉を止めた。悔しそうな顔で自分を見つめる類に気付いたからだ。


    わかってはいた。そんな都合のいい事などあるはずがないと。真人の無為転変により顔半分を吹き飛ばされ、新田の術式により辛うじて悪化は食い止…
    telegra.ph
    渋谷事変の終わりにて・続爆発。爆発。止まらない破壊。平らになった渋谷を疾駆しながら夏油と類はその技巧を存分に交わしていく。

    「いやはや、相性最悪だなぁホントに!!」


    夏油が次々と虚空から呪霊を怒涛のように放つが、類はその全てを意に介さず肉体に纏った拒絶の呪力によって呪霊の放つ攻撃や術式を消し飛ばし、塵としながら夏油へと吶喊する。


    反発力を生む紅、引力を生む碧を併用することで二重の加速を実現し擬似的な亜音速移動を可能とする類は夏油にとっても簡単に距離を取れる存在ではなく、かと言って絶対にインファイトなどしたくもない為、極めて慎重かつ速やかに戦術を組み立てていた。


    (距離が縮まっている中では領域展開はする暇がない。一級呪霊以下は数秒時間稼ぎすればいい方。特級呪霊を使うのがベストだが手札はなるべく温存したい。そもそも私としては今すぐこの場から離脱したいな!)


    夏油は類を五条悟の次くらいには警戒していた。強さこそ未だ特級に準ずるといった所だが、その成長性と術式の厄介さは夏油とて評価せざるを得ない。


    無下限や六眼の抱き合わせのような因果に絡まったものではない、純然たる天然の強者。時代が時代なら彼こそが最強だと言われていただろうと…
    telegra.ph
    呪力の核心へと呪術高専東京校と京都校の交流戦にて突如出現した呪詛師たちと特級呪霊・花御。

    緊急事態が故に観戦側に回っていた五条類はその腰を上げ、帳の効果により侵入を阻まれた五条悟の代わりとして戦場を駆けた。


    結果、学友達の救出を無事に果たし、特級呪霊である花御と交戦していた虎杖と東堂を発見し彼らを援護。東堂と類の的確なサポートによって虎杖は順調に花御を追い詰めていき、苦労閃の連続炸裂によってタフネスが売りの花御も遂には切り札を使わなけれはならないと判断を下した。


    「できることなら使いたくなかった……ですが、そうも言っていられませんね……」


    花御は地面に手を当て、周囲の植物から生命力を根こそぎ吸い取り呪力へと変換。だがその呪力が花御へ還元されることはない。その呪力は花御の左肩の花から放出され、攻撃に転用することができる。


    しかしただ撃った所で東堂の不義遊戯によって回避されるか類の拒絶防壁によって逸らされるのが落ち。故に後一手を加える。


    「東堂!」

    「来るなブラザー!とんでもない呪力出力───うおぉっ!?」


    東堂が台詞を言い切る前に類は『碧』によって虎杖と東堂の二人を遠方へと弾き飛ばした。"領域"が作られる前兆を察知したからだ。…
    telegra.ph
  • 4◆BI0lki4KRY23/10/02(月) 20:22:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:24:24

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:24:34

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:28:39

    大自在天=シヴァとだけ思ってたから、まさか菅原道真と関係があるとは思わんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:30:55

    というか大自在天が菅原道真の神格化した姿らしいから本人っすね
    まじでどうなってんだ五条類
    運命に愛されすぎてるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:31:54

    >>8

    でも黒閃にはフラれ続けてるしタイミングも悪いよ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:33:44

    前スレで京都コロニーの話ちょろっと出てたけど類が黒閃童貞卒業するのってこの時期なんよね
    素の能力があまりに強いからどういう状況できまったんだろ
    領域展開直後に不意打ち受けて術式焼き切れた状態で殴ったらたまたま出たとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:33:59

    ーーー京都某所にて
    「「「領域展k」」」
    「領域展開」
    『涅槃色天』
    最優が現る
    「これで終わりか…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:34:15

    コロニー制圧のときは、前スレか前々スレあたりであった「五条類、一か八か空中での領域展開!」してほしい
    そしてそれぞれ領域展開対策(対抗するために展開したりいやこつづらや簡易領域)するプレイヤーたちを一瞬で擂り潰して分解してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:34:36

    >>9

    運命じゃなくgg先生に愛されたらこうなりそうでない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:36:06

    領域展開使って敵を始末して術式焼ききれて、地上に降り立ったときに呪力0の平安出身フィジギフに襲われて殴りあったら黒閃出そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:37:01

    >>11

    他のみんながゴキやら平安組と戦っててこれから熱くなる感じのときにその話の最後のコマで出てくるやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:37:10

    平安にフィジギフはいなさそう…
    普通に強い呪詛師だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:37:11

    類くんの領域展開、こうなってそう

    巻末コメント「二ページ分楽でした」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:37:36

    >>17

    類くんも一緒に消滅してない??

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:09

    >>18

    いや真っ白な空間だし多分類くん目線だから

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:14

    そもそも呪力0なんて呪物化出来ないだろうしどっかの馬鹿が自爆代わりに降霊呪術で召喚したとしか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:54

    >>20

    おいおいオガミ婆をバカにしたか?

    今一番読者から求められてるお人ぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:39:11

    でもなんかピンチになったときに出てほしいのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:39:17

    >>19

    それ楽したい作者の言い訳じゃねえか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:40:10

    >>23

    だって前話「休載したから1話飛ばしちゃったみたいになってますねw」って書いたやつだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:40:38

    でも領域展開してページ捲ったら見開き真っ白なの衝撃じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:42:14

    確かに衝撃はすごそう
    んで次の話でその消滅していく過程が回収されるって感じか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:42:17

    仙台コロニーで不発だったから類vsその他数人の領域展開バトルで一方的に押し勝つ場面とかめちゃくちゃすっきりするわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:43:27

    >>27

    自分以外を全て消し飛ばしていくのか…殺意たっか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:43:46

    >>25

    既に先達がいるので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:27

    >>29

    猫オマージュ結構するからだいじょーぶ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:55

    >>28

    類「両面宿儺や御当主には及びませんよ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:48:03

    >>28

    なので空中で領域展開しますね

    羂索「なにあれ……えぇ……」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:48:33

    >>30

    悪いオマージュだから良くねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:55

    >>17

    なんだこれ……こんなのあったのかジャンプの漫画に

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:51:26

    この真っ白はいい真っ白だから普通におお~となる
    いや2004年のジャンプをリアルで読んでる読者なんてそうそう……いないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:51:48

    >>35

    このってのは類くんの領域展開のことね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:52:35

    黒閃決めるシーンは最後のページで

    真に掴んだ、呪力の核心。
    最優はさらなるステージへ――

    てな感じで終わるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:53:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:02

    黒閃に関しては一回出したら「なんとなく感覚は理解できた」って言って重要な戦いに黒閃出してボルテージあげてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:51

    個人的にここのコマと同じ構図してほしいな
    黒閃きめたときは

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:58:40

    >>39

    六眼無しだと無理っすね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:29

    >>41

    虎杖は六眼持ちだった……???

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:50

    類だと少し驚いた感じで目を見開いて自分の手を見つめてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:19

    黒閃に関しては呪力量や出力じゃなくて単純にセンスと運の問題だから

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:01:26

    >>42

    一回決めたら続けていけるけど終わったらまた黒閃決めなきゃいけないから重要な場面に意図的には無理っしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:02:39

    >>45

    五条ですら意図的に出してる感じないしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:02:55

    センスはともかく運がマイナスに突っ走ってるからな類は

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:44

    >>47

    詳しい描写ないからよくんからんな運がないは

    くじとかじゃんけんに弱い程度ならわかるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:04:21

    術式対象の拡張までしたらかなり羂索メタの性能になるの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:05:19

    間が悪いだけで日常的に不運な訳では無いと思うよ類君
    肝心な時に知人の死に目に会えないだけで(まあコイツがいたら回復性能高過ぎて即死させないと死人が出せないというメタ事情なんだが)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:06:13

    >>50

    そのくらいしないと重要な時に役に立つ五条悟になるからしかたない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:07:40

    >>50

    なお即死しても死んでホヤホヤで体が損壊激しくないなら蘇生もいけそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:13:12

    黒閃を出した手を無言で見つめる類
    敵プレイヤー「(なんだ、この緊張感は……)」
    類「(もう二度と出ないかもしれないのか……噛み締めないとな……)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:15:56

    >>53

    ちょっと子供らしいおちゃめなところも出して女性層の人気を稼ぐ男

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:49

    最強問答には興味なさそうだよなあ類
    大事なのはどう思うかじゃなくどう行動するかだと思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:52

    >>54

    のりとし、メカ丸「こういうところだぞ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:31:01

    >>55

    わりとこの思考なら悟ほど悟の人外メンタル気にしてなさそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:31:21

    >>55

    というか小さいころから悟をみてるからそこには入れないと思ってそうなんだよな

    客観的に自他の実力は見れるけど天井組に並べるかって聞かれたら絶対無理って答えそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:32:20

    類は自分の能力を正確な評価より低めに見てそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:23

    多分物差しの目盛りが足りないんだろな
    自分以外は自分より完全な格上か格下としか出会ってないから

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:38

    類は若くて経験少ないだけで天井組に成長するポテンシャル……というか可能性自体は0じゃなさそうだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:05:12

    最強の卵だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:18

    >>56

    類「ごめんなさい特に狙ってないんですほんとです」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:55

    >>8

    類が菅原道真の生まれ変わりみたいだなとふと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:49

    思えば座学10も菅原道真モチーフだと考えたら当然だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:21:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:13

    そういえば菅原道真は学者の家系出身で右大臣だったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:23:18

    >>67

    なんなら学問の神様としての肩書きが一番有名よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:27:09

    >>8

    正確には菅原道真は大自在天と習合して「天満大自在天」として奉られた

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:32:42

    普通に猫、結構五条関連のは設定考えてそうなんだよね
    あまりにも釈迦との関連性がありすぎる
    だから類も菅原道真公との関連性が調べたらどんどん出てくるのは当然かもしんない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:39:46

    >>70

    設定忠実に回収するのはわからんが、設定作り自体はしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:01:13

    天満大自在天って白馬に騎乗したこともあるらしい
    ふーん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:05:18

    五条の無下限呪術の説明に「それ数学的に間違ってません?」と言いそうな類だァ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:11:21

    類「負の自然数ってなんですか」
    類「アキレスと亀は時間を細分化し続ける作業だから、単位時間あたりの速度が下がるわけではないんですけど」
    類「たぶん解釈間違ってますよ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:15:44

    >>74

    でも五条も確か性格以外完璧って設定だったはずだから呪術世界ではそれが正しいのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:17:24

    >>74

    単眼猫「わァ……ァ……」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:18:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:20:10

    一通り数学的に論破したあとに「……まあ工学的には間違ってないしいいんじゃないですか?」って言い放ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:24:17

    類「呪術界ってもしかして数学弱い……!?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:29:01

    >>79

    産みの親がね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:29:36

    「無理に数学的に説明しようとするせいで矛盾点が出てくるんですよ。ただ単に自分の周囲の空間を歪ませて擬似的に相互間距離を際限なく引き伸ばせる、その効果を強化すると引力が発生する、反転させると放出の力になる。それでいいじゃないですか。オレなんて事象の否定ですよ。『それナシ!』って言い張って世界側に強制させてるだけですよ。呪術や呪力……不思議エネルギー由来の超能力なんてそういうもんなんですから無理矢理既存の数式や物理学に当てはめようなんてナンセンスじゃないですか」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:09

    >>81

    悟「類……いや、類さん……」

    類「急になんですか気持ち悪い」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:39:48

    >>82

    ほのぼのしちょるなぁ(いいぞもっとやれ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:47:54

    まあ類は工学脳より数学脳っぽいとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:00:44

    無下限に比べたら拒絶があまりにもシンプルでアバウトすぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:06:31

    >>85

    そのおかげで技の多彩さは無下限の比じゃないからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:35:06

    類の拒絶は傷跡も残らなさそうだから、覚醒真希さんに一回「綺麗に治しましょうか?」って言ったことありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:06:48

    >>87

    それはノンデリ過ぎるだろw

    真希本人はあの火傷嚙み締めてるんだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:08:06

    >>88

    あれは反転でも残っちゃったからなんだよな

    普通にノンデリとかそういうのじゃないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:14:55

    反転は乙骨でも数回使ったら呪力切れかけるのに反転以上の燃費と効果が見込める拒絶の回復がずるい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:27:03

    >>88

    あれ治せないからそのままにしてるだけじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:52:07

    血液型って公開されてないのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:58:07

    >>90

    しかも速度も極めれば速くなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:21:14

    観戦してるときの類、絶対「オレはこんな怪物の後継者として期待されてたのか……」ってなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:35:45

    御三家として京都コロニーに行ってほしい気持ちと、東京からそこそこ近い愛知コロニーに行きそうな気持ちもある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:01:57

    >>81

    いっぱい喋る論破類くんすき

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:36:05

    >>94

    周囲の人間「(お前も化物側なんだよな……)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:14:29

    「最強なんて正直事足りてるんでどうでも良いですよ強いだけなら沢山居ますし、そんなことよりどれだけ人を救えるかがオレの指標なんで…その点最優って呼ばれるのは結構好きですよ?まだまだ名前負けしてますけど」
    「それはそれとしてあの人は越えるつもりです」

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:47:33

    >>98

    名前負け…負け…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:30:39

    よくよく考えなくてもスーパー五条ブラザーズの術式ってマジでタイマンで相手したくない効果してるよな

    ・前提として特別な術式or呪具持ちか展延持ちじゃないと攻略不可(展延は領域使えるのが前提の技だから才能のふるいにかけられる)
    ・展延持ちでも生得術式とは併用できないから攻撃時は自分の強みが一つなくなった状態でこのゴリラ二人と接近戦をしないといけない
    ・類の場合触れたら治せない大怪我負わされるから展延を常に纏う必要がある=生得術式使えない
    ・ならってんで距離を離して戦おうとしても疑似的な瞬間移動があるからそれ以上の速度で逃げないといけない
    ・仮に攻撃を当てても半端なダメージじゃすぐ回復する

    なにこれラスボス?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:39:24

    >>100

    こんなに強いのに類くんでも天井組にはまだまだ敵わないの怖すぎる

    いや千年前の呪いの王と一回り年上の現代最強だけどさ比べる相手

    類くんまだ16年しか生きてない若造だけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:49:11

    上のに加えて領域勝負だと悟には精度で勝てないし類には術式の特性上ほぼ勝てない上お互い必殺の領域押し付けてくるの無理ゲーすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:49:45

    >>100

    うーんこれは羂索も発狂

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:02:13

    類くんはようやっとる
    呪術師の成長曲線が人それぞれだけど覚醒前の高専五条より強そうなのだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:05:42

    大丈夫か現状ラスボスっぽい一億人呪霊
    類くんの極ノ番で消し飛ぶなよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:05

    >>104

    なんなら覚醒直後よりも強そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:34:40

    歴代の抱き合わせが現状御前試合でまこーら召喚されて相討ちになったやつしかサンプルケースがないけど
    羂索が敗れた六眼ならともかく通常の抱き合わせよりは類は強そう

  • 1084023/10/03(火) 17:47:13

    >>92

    判明してなかったからSSで『血液型同じ』って設定で書いちゃったからこれから違うってなったら泣いちゃう(ガラスメンタル)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:05:16

    なんとなく五条はAB型っぽくない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:52

    アメリカのお偉いさんたち類のスキルツリーの多さにびっくりしてそう
    羂索もびっくりしてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:26:05

    >>105

    そこは羂索がなんとかするんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:48

    今23巻読んでるけど、やっぱ羂索バケモンだわ
    こいつが会った瞬間全力逃げようとして隠そうとした他の術式や領域展開を容赦なく使おうとした相手がいるらしいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:58:11

    だって類君と戦う場合羂索さん実質術式両方封じられてるようなもんだし
    呪霊操術は少しの足止めが限界、アンチグラビティシステムは受け流される、展延しないと攻撃受けたら治せない、かと言って格闘に持ち込んでも白兵戦の実力は互角以上、駆け引きにしても類君の戦闘センスと知能は最高峰
    なので相手より先に領域展開するくらいしか真面目に勝ち目がない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:01:52

    類は胴体真っ二つになっても九十九のブラックホール自爆よろしく滅紫自爆してきそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:03:48

    制御もままならないだろうから半径数kmは無になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:05:42

    類くんサングラスつけたら悟に間違われそう
    なにもしなくても間違えられそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:09:04

    12月24日
    「…ここまでですか(皆ごめん…)」
    「術式解放、極の番『滅紫』」
    東京都の一部が消滅
    とか言うifもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:09:58

    ブラックホールと違って巻き込まれたら即消滅なんで耐える方法がないという

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:26:41

    >>113

    かわいそ……あれ、これ渋谷SSのままならお兄ちゃんがわざわざ一人で特攻して術式お出しする意味なくない……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:21:11

    加茂……羂索乗っ取り
    禪院……壊滅
    五条しかまともに残ってねえ~

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:47:35

    羂索と類のやり取り結構好き
    羂索ははよ逃げてえ~って思ってるのもすき

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:56:03

    次期当主から降ろされたのりとしと、当主代理になった類の対比ェ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:02:56

    戦闘SSってどう書くんだろ
    負担にならないならまた見たいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:03:19

    >>122

    その二人の対比まじで初登場時からずっと続くのこの世界のggもやっぱり人心無

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:56

    類の家族ってどんな人たちなんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:34:40

    類が五条本家に引き取られたのって家庭環境のせいではなかったよな?
    ならそこまで険悪ってことはなさそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:34:58

    子育てに関しては物凄く上手かったというのは断言できるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:40:07

    >>127

    下手すると類の両親もう亡くなってる可能性があるがどうなのか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:47:23

    >>128

    実家が近いが京都に行った理由だし生きてる可能性は高そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:36

    過去スレになかったっけ
    類くん家族生きてるかどうか
    ご健在だったはずだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:06:40

    >>130

    もう出ていたか

    失礼

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:14:51

    幼少のときからそのウン百年ぶりの相伝術式のせいで本家に預けられてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:20:37

    小さい頃から実母と実父に行事のときだけしか会えない類くんか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:21:45

    あの善性で本家暮らしはあんま考えられんから小学校まで実家じゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:22:10

    強キャラの過去はどれだけ悲しくしてもいいですからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:23:16

    >>134

    確か13歳あたりで引き取られたんじゃなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:23:19

    >>134

    ただ室町で最後の失われた扱いの相伝術式持ちだから早い段階で本家に引き取られてそうなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:23:44

    >>136

    13で正式に義兄弟にって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:24:35

    別においたわしい過去持ちでもあの善性を保ってたのなら、それはそれで最高にキショくて(by羂索)いいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:25:09

    伏黒と同い年だし正式に義兄弟になるまで五条権限で実家暮らししてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:40

    >>139

    五条類の正常なようでいて異常であることを表していていいと思う👍️

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:42:29

    >>139

    確かに幼少期の人格形成に大きな影響を与える両親とあんまり関わらなくても特に歪まずにむしろ心から善側になれるのは怖い

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:47:41

    両親と実家暮らしでもたぶん友達はいないのが類

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:49:09

    類に天与呪縛があってその内容が裁定者もしくは正義の味方の役割を背負いながら生きることを運命に義務付けられるみたいなものだったら悲しい過去があっても揺るがない善性という気持ちの悪い生き方に説明つきそうと思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:49:30

    >>140

    まぁ普通にこれよな、無理に離すとか五条がしなさそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:51:42

    >>145

    でも本家で家族ごと暮らすのは普通にありそう

    保護と術式の訓練ということで

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:52:57

    本家も五条にあまあまだったらしいし類も結構甘やかされてたんだろうか
    持ってる術式が可能性の塊だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:54:13

    特に悲しい過去も無く小中をちゃんと卒業してる類くん
    お前本当に御三家の呪術師かよまっとうすぎるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:54:52

    御三家の中での類くんってのを考えるとやっぱり真依はヒロインになれると思うんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:54:53

    >>147

    そこらへんは両親が厳しそうな印象があるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:55:55

    >>147

    甘いけど類はわがままとか言うタイプじゃなさそう

    というか悟が類に甘そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:57:47

    >>148

    なんとなく慶應初等部とかの名門校通ってそう

    座学10だし小学校受験とかしてもおかしくねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:56

    >>152

    偏差値とブランド色濃い……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:08

    普通の小学校行ってたら呪術とか分からん子が友達になってそうだから、御三家ってことで囲い込まれてたと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:07:16

    これで普通の学校行ってたら笑うかもしれん
    なんで普通に学校行ってて友達0人なんです?!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:11:08

    類は地元小学校じゃなくて、小学校受験してそう感わかる
    普通に合格して9年間きっちり通ってたけどどこか異質で清廉なオーラに気圧されて周囲が一線引いて接してそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:13:17

    好奇心でお受験したけど友達出来なくて市立に行けば良かったって後悔してる類くん?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:13:46

    お受験してるけど特に塾とか行ってなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:20:04

    >>156

    学校の近寄りがたいアイドル的存在になってるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:28:12

    >>157

    むしろ私立の頭いい小中のほうが一線引いて接してくれるからよさそう

    普通の市立の子供はなんか明らかに孤立しそうで怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:36:19

    御三家は学校基本的に行かなそう
    逆に行ってそうなのってのりとしとかか?
    のりとしと学校トークする類くん?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:40:32

    >>161

    逆にのりとしは小学校は市立ぽそうなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:51:37

    >>138

    そっか引き取られたのはもっと早いのかサンガツ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:19:06

    >>162

    >>161

    微妙に話が食い違いそう


    >>152

    初等部より幼稚舎のほうかな多分

    勉強だけじゃなく体育も受験のときみられるらしい

  • 165◆BI0lki4KRY23/10/04(水) 01:30:58

    深夜に🎲ふるぜ

    ご両親との仲dice1d100=50 (50)

    育ちは

    1本家ではなく分家の別邸で育てられた

    2本家で類家族が住んで育てられた

    3本家に引き取られて親と離されて育てられた

    dice1d3=1 (1)

  • 166◆BI0lki4KRY23/10/04(水) 01:31:34

    小中には

    1ちゃんと行っていた

    2行かなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:34:57

    普通に両親と一緒に暮らして普通に小中と学校に行ってて両親との仲も普通

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:35:49

    >>167

    さすがに13になって義兄弟になったあとは本家で暮らしてそうだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:09:03

    小学校は普通に行ったけど中学から本家に行ったから、別の地区に行く
    中学で友達できなかったパターンか
    なんかリアルだなw

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:16:15

    >>159

    バレンタインとか面白いくらい貢がれてるんだろうな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:48:45

    ご両親との仲 普通
    特別仲良くも特別仲悪くもないってことか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:22:18

    ウン百年ぶりの相伝持ちだからたくさん甘やかしてると思ってたけど違うのか?それとも息子に興味無し?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:35:01

    類くん自身の雰囲気と歌詞的に「花は唄う」とかかなりあってると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:55:01

    逆じゃない?周りは甘やかし褒めまくり持て囃しまくりだったろうけど、両親だけは「普通の父母」として接したってのはかなり凄いぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:10:41

    >>174

    やっぱり五条家の親は子育て上手ってことなのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:05

    悟が平安に生まれてたらなスレ見てて思ったけど、類が魔境平安に生まれたらめっちゃ苦労してそうだなと思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:36:47

    この現代基準でまともな感性もってて平安はかなり無理がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:43:56

    >>176

    呪術師側の最強やってそう

    胃が痛くなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:41:27

    >>173

    花を唄うは悟→類な気がする

    二番の歌詞とか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:07:24

    >>179

    知らないところで 君は一人で

    大人になってゆく

    どうしても 大人に成れずに

    子供のままの 私を置いてゆく

    届かないって分かってたって

    必死に伸ばした手のヒラ

    ヒラヒラ舞う桜の 花ビラ



    おおう……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:13:52

    高専時代から精神性が変わってなかったことが判明した五条に対してこれ¥の歌詞はあまりにもあんまりでは

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:31:21

    >>180

    儚い夢見る季節

    「さよなら」その一言が言えず

    きっと心の中から消えず

    私 ずっと 一人なの?

    目の前に咲いた花

    この世の何よりも 色付いて

    手を伸ばしても 触れないから

    夢見の花を一人 握ってた


    私ずっと一人なの、かあ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:47:50

    思ったよりも悟

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:12:47

    最後のサビのところ
    「ねぇ、 待って? 届かないから
    私はただ君の幸せを願おう
    これでいいって自分に言い聞かせるの
    物憂げに 見つめた 君に唄う
    天邪鬼な 希う唄 」
    は悟
    「待って? 届かないけど
    ねぇ、待って 舞って 待って 言ってたって
    去って きっと 泣いて 咲いて
    待って 舞って 待って 言ってたって
    去って まって まって
    夢見草握り 君に唄う
    天邪鬼な恋、願う唄 」
    は類だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:34

    思ったよりも合ってて泣きそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:58:13

    >>178

    宿儺の暴れっぷりに泣いてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:19:37

    平安ifだと五条家当主になってそうだな
    抱き合わせいなければ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:36:04

    >>186

    死の間際に羂索に呪物化させられて原作軸死滅に参戦とかだったら爆笑してまう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:22

    花は唄う、五条が周囲を例えたのが花だったから余計……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:14

    >>186

    でもなんとなく死因は宿儺じゃなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:19:21

    >>184

    ねぇ、 待って? 届かないから

    私はただ君の幸せを願おう

    これでいいって自分に言い聞かせるの


    この部分まじで悟さあ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:28

    類「別に、ずっと共に戦い続けてくれるなら……周囲への認識だって、性格だって目を瞑っていられたんです」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:46:09

    >>190

    過労かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:46:47

    >>193

    宿儺も裏梅も羂索も「えぇ…」ってなってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:06:50

    >>194

    類「あんたたちのせいだよ」

    羂索の暗躍とか宿儺の鏖殺とか万のはっちゃけとかで胃を痛くしながら対処してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:45:35

    >>195

    この類は烏鷺と万に現代で会っても「受肉体から知識貰ってるでしょう。ちゃんと服着てくださいよ」って言ってそう

  • 197◆BI0lki4KRY23/10/04(水) 22:48:53
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:53:57

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:11:17

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:26:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています