許可・展開話 改 Part1

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:46:16

    【このスレについて(※必読)】

    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。
    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。
    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。
    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。

    【スレ保守について】
    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。
    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:46:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:47:22
  • 4初代23/10/02(月) 22:48:57

    一応初代スレ主です。

    アニメも始まるし、頃合いかと思って立てましたが、時期尚早だと思ったら落としていただいて結構です。
    アニメ始まったら十中八九荒れるでしょうが、その中でも少しは落ち着いて話せる場所をと思いました。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:00:56

    おつです
    最近見ないと思ったらそういう経緯で立ってなかったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:05:01

    おっひさ~

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:05:39

    たておつ
    果たして3期で新ウマ娘は来るのか、来るとすればどんな馬か楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:07:47

    たておつです。
    やっと立ってくれた。
    何クールやるかとかも気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:08:37

    このスレ立ったら話そうと思ってたことがあんのよね
    だがなんのことだか忘れた…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:10:20

    来年のライブ大阪でのテーマがニューゲートってタイトルだからすごい期待してる

  • 12初代23/10/02(月) 23:20:41

    正直ちょっと迷ってたんですよね。どうあれ荒れるのは目に見えてるし。

    ライブの、ノースフライト出たあたりで建てるのが良かったのかなぁと思いつつリアル多忙につき立てられんかった。

  • 13初代23/10/02(月) 23:23:11

    管理についてなんですが…出来る限り管理はしますが、リアル事情につき平日昼間(1時間くらいならいけるか)と夜12時以降スレ主はここを見られません。

    なので、暴言とか無根拠のが出た場合、お手数ですが触れずに報告願います。
    タイミングがあればスレ主も管理はしますので。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:23:59

    3期ティザームービーやPVでレースのアングルを絞っているのはやっぱり意図的なのかな
    リアルスティールっぽいモブはいるけど正面とか細かい部分は見せていないし皐月賞と思しき場面でも外ラチ方面を映していないのは気になった

  • 15初代23/10/02(月) 23:24:06

    さて

    今更ですがノースフライトが来たのは嬉しい話ですね。タイミングが割と謎な気もしますが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:25:07

    スレ立て乙です
    アニメ直前のこの時期ノースフライト出したってことは、アニメで描かれる世代とは別ラインで新ウマ娘を並行してお見せしてくのかな…なんて思ったり

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:31

    アニメでももしかしたら10年代以外の世代からも新ウマ出るかもしれませんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:58

    えーと前スレが埋まってから何があったっけ…
    ゴルシの凱旋門賞衣装が実装されて初代スレ画の存在が示唆されて
    ダイヤの凱旋門賞衣装が実装されて
    ノースフライトが発表されて
    ケイエスが育成実装されて龍王の存在が示唆されて…
    こんなだったっけ…?

  • 19初代23/10/02(月) 23:27:54

    >>18

    概ねそんな感じですね

    あとはタクトの声優発表があったくらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:28:25

    ノースフライトがこのタイミングで来たってことはやるんでしょうね
    スタブロでバクシンオーVSノースフライト

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:29:39

    立ておつです お久しぶりですが嬉しい
    スレ画が凱旋門ゴルシホーム画面で匂わされて龍王も匂わされましたね 3期明後日ですが明確に情報隠されてる気しますしサプライズ楽しみ

  • 22初代23/10/02(月) 23:34:40

    何もなくても荒れないようにだけは気をつけましょうね。
    ここで言うべきかはともかく。


    純粋にアニメ楽しみですね。スレ主は多分リアタイは出来ないですが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:35:45

    たておつ
    主のスレ初めてだけど滅茶苦茶まともそうで面食らってしまった、最近荒れ気味だからある程度平和に話せそうな場所の為に報告保守等々協力したいな
    アニメに関してはここまできたら新キャラ等は置いといて座して待つって感じ…とりあえずゴルシのレースは楽しみ、何故かこのタイミングで解禁された1期OVAのせいで120億を期待してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:37:26

    ゴルシは勝負服着てキービジュにいるから15有馬やるのかなとぼんやり思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:45

    >>14

    情報を絞ってるとは思うけど、ドゥラメンテしてんだって言う説が結構出てるけど、レース前をどうやって書くのか気になる。

    多分、マジでドゥラだとしたらホープ扱いだろうし

  • 26初代23/10/02(月) 23:39:05

    >>23

    正直言ってしまうと連日の煽りやらレスバやらのスレに嫌気がさしてましてね…


    ここくらいは真っ当に話したいよねって言うのが最初期からの思いです。



    そもそもあにまんに何を求めてるんだと言われてしまうと返す言葉ないですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:41:48

    チームカペラで一曲ある事を妄想してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:41:59

    【TVアニメ第3期】 キャストカウントダウン動画 ~放送まであと5日!~

    たておつ

    この動画で頭の方で言えない誰かが来ると言ってるので1話か2話あたりで何かしら新しいウマ娘が出てくるんじゃないかと思う

    というかこのことあまり語られてないような気がするのは気のせい?

  • 29初代23/10/02(月) 23:43:01

    あーあと申し訳ない。

    月火は外行く関係で夜まで管理不可です。あと土日もか。
    申し訳ないですがなんかあったら報告押しはお願いします。

    くれぐれも、ここでレスバやら煽りやらはしないように。来た場合でも触れないように。
    それだけは本当にお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:43:42

    >>28

    触れられてたけど、それはゴルシの120億事件では?と言われてた記憶

    「アイツ」って言い方からして馴染みの存在っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:48:23

    あとシュヴァルグランの声優さん出てるカウントダウン動画でシュヴァルグランJCまでやるんじゃないかと言われてますがどうなんでしょうね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:49:34

    >>30

    あー確かにそうかもな

    同じチームなわけだし時期的にもその話は序盤になるし

    やはりあまり期待しないほうがいいか

    でも意図的に隠してるように見えるし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:50:52

    アニメもどこら辺までやって、どうまとめるのかな
    新キャラの有無に関わらずどう料理するか気になるところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:52:42

    >>32

    期待する分には全然良いと思うけどね、仮に来なかった時に騒いで周りに迷惑掛けたりしなければ楽しみにするのは自由だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:53:00

    もしジャパンカップもやるならキタサンの現役時代すべてやりそうだね
    問題はその期間出走したレースG1だけでも14個あることだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:55:00

    いやまさかと思うがメインストーリーみたいなオムニバス形式とか…?
    なんか各キャラにちゃんと出番用意されてるようで

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:57:22

    >>28

    ・頭の方で何かをする(1話スタートはキタちゃんの皐月賞は15)

    ・スピカメンバーのアイツ呼び

    って考えると普通にゴルシだと思うけどね、アレって15年の宝塚記念だし


    新キャラいるとしても、ここまで隠してるのにわざわざそんな匂わせ方はしないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:00:28

    >>36

    個人的にはラストにキタちゃんの有馬で「ソシテミンナノ」に繋がればどんな形式でも歓迎

    上手くまとまるのかって言われたら…自分は1期2期RTTTのウマ娘アニメへの信頼とサブちゃんにプロット見て貰ったサイゲの自信を信じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:00:46

    お久しぶりです〜
    ドゥラは来る派の人ですがアニメ始まるまでは分からないので座して待ってます…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:03:11

    取り敢えず確定で流されるのは
    ・キタちゃんの皐月賞
    ・ダイヤちゃんの皐月賞

    なんとなく決まってそうなのは
    ・15年宝塚記念(ゴルシ)
    ・15年菊花賞(キタちゃん初GI)
    ・16年菊花賞(ダイヤちゃん初GI)
    ・16年有馬記念(キタサト戦)
    (ビジュアルにいる勢の勝ち鞍も描写するなら)
    ・17年宝塚記念
    ・17年JC

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:06:41

    何は無くとも3期、3期よ。
    ここのところRTTTは文句なしのクオリティ、個人的には先日のイベストが過去最高に好みだったので、期待半分、上がりきってしまった自分のハードルに戦々恐々がもう半分といったところ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:08:08

    >>40

    広告のクラウンのゲートとキタサンのゲートからダービーもやるのでは?と言われてますね、どんくらい描くかは分かりませんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:08:20

    ウマ娘のキャストさんや北島三郎さんが太鼓判を押すシナリオなので、期待を超えて来てくれると願っています。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:02

    期待しすぎはあれですけど、やっぱり上田さんや高野さんのコメント気になりますね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:44

    まあシュヴァルとクラウンはわざわざアニメに合わせて実装しといて勝ち鞍描きませんとかどどどどどうすんのどーすんの?って感じだしほぼ間違いなく描くでしょ
    あとは他に新規が来るか否か次第でどの辺描くか分かりそうなもんだがこればっかりはもう放送当日まで待つしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:14:25

    >>42

    公式がポストしてたダイヤちゃんの絵なら皐月だと思うよ

    因みにこれね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:18:45

    >>46

    前の子がエアスピネルっぽいんですよね?確か

    クラウンのゲートのひとつ飛ばして隣のウマ娘がコスモナインボールなのでは?ってのも見ましたね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:23:12

    >>47

    >>46

    すみません、この広告にはクラウンのゲートなかったです。

    この動画のシーンですね


    TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』放送前 TVCM 15秒Ver.


  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:28:49

    前スレの最後の最後ぐらいでスピードシンボリが名前だけで登場しましたよね。
    しかもルドルフとシリウスは呼び捨てでしたからトレセン在学の可能性も高い。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:39:25

    そう言えば
    ・ノースフライトまでの96名
    ・モンジュー
    ・スピードシンボリ
    ・新ゲームのタイトルのシルエットの子
    100名に迫ってますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:44:24

    荒らす気満々のクソスレだからちゃんとみてなかったけど、あれマカヒキでなくエアスピネルだったん?
    あいつも推定リアステ同様に手書きっぽくて気にはなってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:51:32

    そういえばスピードシンボリ、名前出てましたね…

    古のレジェンドウマ娘、みたいな扱いでしたけど実装あると思いますか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:54:13

    何とも言えない
    個人的にはすでに引退しているように見えたけどサイゲが無理やり出してくる可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:55:49

    育成キャラとして実装する気が無ければメジロだろうが「おばあさま」呼びや変名で誤魔化すしそれっぽい要素あるだけの人間キャラにする
    実名出した以上育成実装するってこととみて間違いないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:57:46

    スピードシンボリ引退してる様に見えたけど名前出てますし実装する可能性はありそうかも
    あとエアスピネルと思わしき子おったのか リアステ思わしき子含め楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:57:50

    モンジューみたいに対戦だけできる枠で精一杯な気がする、それでも全然良いというか是非戦いたい

    >>52

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:00:03

    >>51

    »©·î¾Þ ¥ì¡¼¥¹·ë²Ì | 2016ǯ4·î17Æü Ã滳11R - netkeiba.com2016ǯ4·î17Æü Ã滳11R »©·î¾Þ¤Î¥ì¡¼¥¹·ë²Ì¤Ç¤¹¡£½ÐÁöÁ´Æ¬¤ÎÃå½ç¡¦Ê§Ìá¡¢¥é¥Ã¥×¥¿¥¤¥à¡¢¥³¡¼¥Ê¡¼Ä̲á½ç¡¢¥ì¡¼¥¹±ÇÁü¤Ê¤É¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.sp.netkeiba.com

    リンク内の動画と3期予告編を見比べるに皐月賞で

    ダイヤより前目の位置につけて走ってるのは

    恐らくスピネル(本人か代役モブかは本放送まで

    分からんので保留とする)


    因みにこの時のマカヒキはやや後ろの外目の

    立ち位置で走ってる

    …キタちゃんの皐月賞同様、外目の辺りをあまり

    映そうとしてないのってもしかすると??

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:00:26

    >>51

    位置関係的に皐月賞のこの場面の少し前だからエアスピネルすね

    後ろにいた目隠れのアドマイヤ冠はアドマイヤダイオウっぽいかなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:01:12

    >>56

    モンジューと違って誰かと対戦したわけじゃないキャラをそんな形で持ってくるかなぁ

    それこそ変名やスピードシンボリっぽい要素持った友人キャラで済ますのが育成シナリオのパターンだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:02:54

    名前出した時点で出す準備は整ってるとは思う。少なくとも名前だけってのは無いかな、そんな中途半端な出し方なによりもサイゲがやりたがらないだろうから
    OGっぽい雰囲気もあるけど、ぶっちゃけいくらでも時間軸ズラせる育成シナリオにおいてそこは弊害にはならないんじゃないかな
    強いて言えばラークシナリオで本人育成する時に矛盾する事になるけど、そこはシナリオリンクにして個別に合わせれば成立するし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:03:05

    >>53

    まあそこら辺は三大始祖ともレースできるようにした過去があるからVRウマレーターでなんとかなると思いますよ

    皆自然すぎて忘れてるけどダーレーアラビアンとか戦えるんだよねウマ娘

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:04:15

    >>58

    エアスピネルだとこれ普通に16世代のカノープス枠かもなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:05:18

    >>59

    ダーレーアラビアン、ゴドルフィンバルブ、バイアリータークはウマ娘に出てる馬と戦ってないけどシナリオで戦ってるからやろうと思えば多分やれるかと

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:10:16

    >>63

    あいつらは権利関係の許可も必要ないわ別のそのウマ娘当人でもないわでいくらなんでも事情が違いすぎる

    そんな安易に実名出すせるならサクラやメジロの変名キャラが存在するなんておかしいし、デュレンを最後まで誤魔化し通す必要もないよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:12:17

    >>59

    まぁ正直後半の部分言いたいだけっていうか、せっかく許可貰えてるなら戦いてぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:14:42

    >>64

    すみません実名云々ではなく「対戦したことのない馬」と戦った事例は既にありますよってだけなのでそこら辺の推測は表に出てないのでこっちはなんとも言えません

    あとレスバしたいわけではないのでこの話題に関してはこちらからは控えますね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:20:58

    3期でドゥラメンテやリアルスティール、マリアライトが出てくれば
    そっから芋づる式に(ペースは緩めだろうけど)クラブの馬を増やせそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:26:58

    3期と言えば2クール説がちょくちょく上がってるけど果たしてどうなるか
    尺だったりスポンサーであるバンダイの販促スパンパターンだったり5thライブ福岡・大阪が名古屋から数ヶ月空いて2・3月末開催だったり、椛島監督がいまだにアニメ3期制作中っぽかったり
    いろんな線から語られてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:52:31

    キタサンにしてもダイヤにしても
    自分らと同時期の他のクラシック馬は未だに存在不明止まりなんだよね
    ここで新たに名有り新規ウマ娘来るとは考えにくいけど引っ張るなあと思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:00:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:01:30

    もう5人で広告出しまくってて新キャラ入る余地あるのかなって疑問はあるけど、実際2期はどんな感じだったんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:04:56

    >>68

    あるとしたら分割2クールなんだろうけど、個人的には尺が長くて多少なりとも間延びしてしまうくらいならテンポよく、密度高めのがみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:14:45

    新規のウマ娘って『既存のウマ娘の印象深いレースにいてほしい存在』がこんな感じに紐付けされて追加されてるイメージがありますよね
    サウンズを取り上げるなら15有馬か16JCかなと思いますが、前者ならゴールドアクターは来るんじゃないかと期待してます

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:23:55

    >>30

    120億事件で感動というのもどんなになるか見当もつかん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:56:41

    >>49

    シナリオの流れ見ると引退してURA職員(メイが同僚になるなんて)になるって感じじゃ無かった?

    少なくとも在学はしてなさそうだけど

  • 76初代23/10/03(火) 09:02:35

    いずれにせよ3期楽しみですね

    個人的にはドゥラメンテあたりは「今来なくてもいつかは来るだろ」というスタンスです。それこそ3期終わってから数年後になんか出たとかでも。

    個人的には早い段階でサンデーRから誰か来てこの風潮をどうにかしてほしいとこですが。レスバ見たくねえのよ

  • 77初代23/10/03(火) 09:07:52

    そして微妙に荒れ気味な雰囲気。やはり時期尚早だったか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:08:03

    たておつです
    ただ、スレ立てるなら1話終わってからの方が良かったかも?とは個人的には思いますが…
    まだドの字云々考えるとリスクがあるというか、以前も同じ許可スレが立つ→まだ早い→消えたと言う経緯ありましたし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:11:10

    >>71

    パマヘリとキタサトは予告無しで登場した枠

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:11:49

    まあ今は大丈夫な範疇だとは思いますが、アニメ始まった時は気をつけた方が良いかもですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:11:53

    社台ファーム系の吉田照哉氏の所有馬(サウンズ)と社台レースホース所有馬(ネオユニ)が両方OKになってるなら
    吉田勝己氏の所有馬(ジャンポケ)がOKだから勝己氏のノーザンファーム系列のサンデーレーシングも許可が貰えてるかも…という願望

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:11:57

    >>79

    キタサトは予告ありの方かと

    パマヘリは合ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:12:15

    >>82

    そうだったか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:13:14

    >>78

    自分もぶっちゃけるとスレ立てはまだ早い♠派かなあ…

    あんだけ荒れまくったの見るとね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:15:36

    予告版の推定リアステ
    これどういう服だ?黒いコートをベースに正面に赤と黄色の大きい斜めストライプがある感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:22:10

    >>77

    いえいえ、最近のこれ系のスレの中ではまだまだ平和で前向きな議論ができてる方だと思います。

    特に、少し前に立った推定マカヒキ/エアスピネルはネームドかモブかで論争になったスレと比べたら。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:31:07

    自分が気になってるのは2016年の宝塚記念をどこまで描くかかな
    ここをさらっと流すようならシュヴァルのJCのレイデオロも少なくともアニメでは実名で出ない予感

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:33:48

    クラウンのことを考えると2016宝塚に触れてくれたら熱いんだけど主役はキタサンブラックであってクラウンではないのでそんな尺ないんだろうなあと

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:40:23

    >>71

    確認したら、2期は駅広告等はやってなかったみたいです。広告が途中で変わることってあるんですかね?可能性としては今の放送開始の広告から、放送中の広告に変わるとか?

    あと30秒Ver.の番宣がでてないのも気になりますね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:10:56

    >>75

    立ち位置的にはモンジューと同じになるんじゃないか?

    強力NPCで出て来るとか

    緑字で出たから育成の可能性も0ではないけどルドルフが呼び捨てだったしOBって扱いじゃないのかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:13:06

    >>85

    黒のコートで襟の淵に赤いライン入っててXみたいになってたはず

    PVで確認すると

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:17:12

    >>91

    これですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:19:46

    >>92

    本PVは背中のバッテンが黄色だけなんですよね、1話の予告で赤色があることが判明したけど、やっぱり本PVのリアステは手書きなのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:15:20

    仮に3期での追加ウマ娘がいなければ3周年までに新たな追加は無さそうかな?アニメか周年ぐらいしか発表のタイミング無いし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:24:50

    >>94

    もし本当にそうならガチャの実装ペース落とすのかな

    全く新規追加なしなんてことにはしないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:28:14

    >>92

    ここもそうだと思う

    多分見えてない前の方もライン入っててXに見えるデザインだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:28:35

    月2新規だとギリギリ3周年までは足りるとかだったはず
    今少しずつペースは落としてる感じはするから月1と復刻(チャンミリグヒ合わせ等)とストガチャの組み合わせになると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:29:04

    推定リアルスティールが実名かどうかが気になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:31:17

    新衣装連続で新規のペース落ちたとは言われるけどイベントも一回分潰れたから結局新規枠一人分しか消えてなかった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:36:46

    >>99

    チャンミLoHに合わせた距離PUが今までの新規枠の代わりに来てるからそれはまた別

    特定のキャラいないと参加が厳しいとかあるから今後は対戦方面のキャラガチャにも力入れようとしてる感はある

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:39:10

    >>100

    最近無料ガチャも増えたし下位と上位の差を埋めようとしている動きはちょっと感じる 勿論売り上げもあるだろうけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:41:09

    >>97

    フーちゃんが来たし3周年までは月2でも行ける

    復刻はやらないんじゃないかな…トゥイコレ?が復刻枠っぽいけど、常設枠なら復刻あるかも


    キャラ数に関しては以前の展開とかでも書いてあった(グレーだけど)キャラ番号の話でまだ11キャラ未発表があるからアニメで解禁orアニバで解禁かなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:52:38

    ソシテミンナノの歌詞が「何回だって諦めかけた」とかキャッチコピーが「諦めない、この手に掴むまで」だったりなんというか、こういうところでも2クールやりそうな雰囲気がある
    分割もだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:59:31

    >>102

    上でもう書かれてるけど復刻はゼファータイキにリッキータルマエと既にやってるよ

    前者はマイルチャンミに合わせてるし後者はダートチャンミ合わせでの復刻だしその月で意味のある復刻をしてる

  • 105初代23/10/03(火) 12:03:07

    >>78

    >>86

    確かにちょっと早かったですね。せめて1話まで待つべきだったか。

    とはいえ今更消すのもなので…もし1話までに200行ったら、次スレは1話放映以降で。申し訳ない…

  • 106初代23/10/03(火) 12:04:31

    1話終わってものすごく荒れるようだったら、最悪アニメ終わるまで立てないのも一つ手かな。勿体無い話ではありますが、荒れるよりはマシか

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:05:06

    個人的には新キャラ1人衣装違い2人復刻1回の実装スケジュールが嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:05:44

    1話頃建てても感想スレとかで埋もれてそうだし結局荒れる時は荒れる荒れない時荒れないでしか無いしそんな気にする必要無いと思うけどね

  • 109初代23/10/03(火) 12:08:23

    >>108

    そう言われるとその通りではあるんですが…難しいな。


    管理をしっかりすれば大丈夫かなぁとは思いたいが、どうでしょう。




    今逃すと立てるタイミングなさそうだなと思ったのが正直なところ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:12:54

    今のところウマカテでの3期関連と言えば
    ・ドの字が実名で出るかどうか
    ・上記含めて新ウマ娘出るかどうか
    ・ゴルシとウオダスの扱い
    ・マーチャン及びクラウンやシュヴァルの扱い
    ・2クールなのか1クールか

    とこの辺がよく議題に上がっている気はする

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:12:57

    おそらくアニメ後に大量に建つスレの中でこのスレ内で管理が追いつかない程荒れるってのは考えにくいんじゃ無いかな?
    荒らし目的で荒らす奴は新規で建ってるスレを主に荒らすだろうし荒らしが複数犯じゃないかぎり荒らされるにしてもいくつかレス消して終わりで済みそうな気はする

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:15:18

    >>111

    荒らしの数?によると思う

    飛び火というかなだれこんでくる可能性も否定できんし

    荒らしが来なくてもレスバというパターンも考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:16:23

    まぁ主の判断次第なので…変にストレスや負担になってもしょうがないし
    個人的にはこれくらい落ち着いて話せる場があると嬉しいけどね、抑圧し過ぎるのもアレで塩梅が難しいけども

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:16:56

    >>104

    実質復刻みたいなトゥインクルコレクションが始まったから復刻はないんじゃない?と書いたんだが…

    もしかして被ってた時期あった?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:18:33

    2期と設定的に繋がった作品な以上、否が応でも2期と3期を比較して語る人は発生するだろうからそこが心配

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:20:21

    >>114

    横からだけど被りは無かったかと

    ただ今後復刻がトゥインクルコレクションに切り替わるのか、リキタルのような復刻がまたあるのかは分からんけども

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:21:46

    >>105

    現状荒れてないと思うし、普通の進行だと思いますけどね

    管理が大変なのかもですが

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:22:55

    初代スレ主さんにいらん負担をかけてしまうのが申し訳なくなる、今のウマカテの治安とセンシティブさ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:24:06

    >>110

    ゴルシとウオダスはまじで扱いどうなるんでしょうね

    ゴルシは時系列、ウオダスはマーチャンも3期登場とどちらも動き?がありますし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:24:58

    牝馬増えてるけど牝馬路線やるのかな?って感じはする。ゴルシはわからん

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:25:03

    このくらいのテンションで話せるスレあるとありがたいけどこれから管理が大変になるのは目に見えてるからね…
    スレ主の判断に任せる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:25:14

    >>110

    2クールだったら残りの問題のだいたいは解決しそうな気がする(ドゥラメンテ以外)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:25:25

    めっちゃ今更なんだけどもう放送直前なんだなと実感…オワワクワクすっぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:26:45

    マーチャンが現状映り込みだけとはいえ3期要員?だったっぽい所は驚きだった
    PVにクラウンとシュヴァルと一緒にいたからそんな気は薄々してたけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:27:00

    >>114

    被っては無いけどそもそも期間一ヶ月のセレクト枠と一週間の復刻枠のガチャが同じ枠なのかってのが微妙

    たとえ今まで通りの月二新規だとして三周年で大量に追加でも無い限りその三周年頃にはもたなくなるのが明白だから現状ペースダウンをしない選択肢がそもそも無い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:27:48

    >>119

    1期スペシャルウィーク(97〜99)のあとに2期トウカイテイオー(91〜93)でしたから、4期ウオスカの可能性も無きにしも非ずなんですよね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:30:31

    >>126

    カペラ(サトノ家)の一員としてもしもサトノレイナスが出るという事があれば4期ウオスカの可能性は更に高くなると見てる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:36:41

    2期新登場だったのがパーマー、ヘリオス、イクノ、ターボ、マチタン、キタサン、ダイヤ
    3期組は今んとこサウンズ、クラウン、シュヴァル、マーチャン


    2期と3期はいずれもメインとなる世代の子とは違う世代の新規の子も登場している?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:38:27

    運営がチームスピカ全員分の物語作るかわからないんだよねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:40:41

    >>129

    どういう事?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:43:23

    >>130

    そのままの意味では?

    絶対残りのメンバーも主役としてアニメ作るって誰かが言ってたならまだしも、そんなソース見たことないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:47:43

    一期の時点で存在しなかったキタサンが三期で主人公やるわけだし、現在チームスピカにいる=いずれ主人公になるとは限らないぞ。なんなら三期で急に生えてきた娘が四期で主人公になるかもしれん。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:48:54

    ゴルシウオッカダスカはいずれはスピカで消化してほしいけどなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:50:35

    >>133

    正直賑やかしだけで終わってほしくないよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:50:46

    まあ一番の鍵を握るのは製作陣がどの世代を推してるからだからな
    どの世代にも魅力がある以上はどの世代にもチャンスがあるのに今後もチームスピカ繋がりでやるのか?って話だし
    今回みたいにスピカに新入部するウマ娘を主人公にするのであれば今後もウオダスゴルシ世代は後回しになってそれは期待してる人達からすれば早くしてくれって話だし……とこんな感じで後はもう出た世代が如何に上手く料理されるかを腹を空かせて待つしかない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:51:33

    >>133

    これ

    せっかくスピカにいるんだからスピカでやってほしい気持ちが強い

  • 137初代23/10/03(火) 12:52:03

    みなさんありがとうございます。
    メンタルの心配までしていただけるのはありがたい。いやほんとにレスバも煽りも見たくないんですよ。言っちゃあれですが純粋に不快だし。

    では一旦このまま進行。次スレはウマカテの状況見てですね。
    ヤバそうなら落ち着くまで止める感じにします。


    お出しされたものを頂くしかないのはその通り。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:52:09

    描かれそうなレースを考える
    皐月賞(予告で確定)
    ダービーは惨敗なのでほぼスキップ
    菊花賞は初のG1勝利なので描く
    3歳有馬記念はゴルシ引退とサウンズが出てるのである
    4歳春天はスキップされそう
    4歳宝塚はドゥラメンテがネームドで出ないならいらないか
    4歳JCは2着サウンズ3着シュヴァルだしキタサンが古馬最強になったレースとして必要
    4歳有馬と5歳春天はダイヤとの対決なので尺を取るだろう
    5歳大阪杯はスルーか
    5歳秋天は極悪馬場でクラウンとワンツーは入れるだろう
    5歳JCはシュヴァルのためにはいる
    5歳有馬はラストランなので当然ある

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:52:55

    てかなんでウオダスゴルシは後回しになったのだろうか
    許可取りの関係?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:24

    >>139

    ・許可取りの関係説

    ・キタサンを先にやりたかった説


    この辺はよく見る

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:44

    >>139

    その3人が後回しになった…というよりキタサトを早くやったという表現の方が語弊が無い感じがする

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:54

    >>139

    普通にキタサトやりたかったからでは?

    ゴルシウオダスをやりたくないとかでは無く単純にキタサトの方が上回ったってだけで特別無理な理由とかは無いと思う

  • 143初代23/10/03(火) 12:56:52

    あれもこれもと言うとシーズン何までやる気だよってなってしまうので…サイゲの取捨選択の結果でしょうね。言い方はアレですが

  • 144初代23/10/03(火) 12:57:45

    …気づけばスレももう3/4消化するのか…最悪今日中に次スレか?
    いやでもどうしましょうかこれ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:58:00

    ゴルシはまだ3期で活躍がある程度描かれるかもしれんがウオダスが空気になりそうなのが怖い
    てかウオダスかゴルシどっちかだけでも先に何かしらのメディアでやれてたら…という気持ちはある

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:59:21

    ウオダスはティアラ路線をどう説明するかが肝じゃない?
    そこをクリアできるならって感じがする

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:00:37

    >>144

    もう少し気楽に判断していいとも思いますよ、少しでも不安があるなら建てないのも吉かと、別に義務でも何でもないし

    まぁ建ててくれると個人的には嬉しいですけどもね!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:03:18

    >>145

    というか3期でどっちかやってRttTみたくどっちかをやる(例・3期ゴルシ世代から誰か、RttT形式でウオダス世代)からの満を持して4期辺りでキタサトのパターンの方がわりとおさまりは良くなってた可能性というジレンマ

    15有馬や16宝塚もぐんと説明しやすくなるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:03:25

    ウオダス世代もゴルシ世代も同世代の馬が少な過ぎるからじゃね...?
    現状ウオダス世代は牡馬1人(頭)もいないし、ゴルシは同期の
    活躍馬にめっちゃノーザン(特にサンデーR)の馬がめっちゃいるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:04:05

    推定リアルスティールが加筆修正されてるのは並べたのがあったからこれがわかりやすいかな。まあポスト主の言うようにこれでドゥラメンテまで確定とは到底思えないけれど


  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:06:55

    >>150

    出るか否かはあと少しで分かるんだし待つだけよ

    それはそうと靴の所もちょっと加筆されてないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:10:44

    >>139

    アニメとはちょっと離れるけど、ウオッカの場合初期PVにいたブエナらしき子がいなくなったのが今のウオッカ絡みの展開・キャラ付けに一枚噛んでる可能性はあるんじゃないかなー?とは個人的には思わなくもない

    あの時のウオッカと原案ウオッカって今の公式立ち絵や3Dモデルより大人っぽく描かれてる印象があるし(アニメも割と大人っぽいのはその名残?)、初期はブエナとの絡みも構想にあったんじゃ?とは思ったり

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:11:17

    >>150

    てか髪型結構シュヴァルと似てない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:20:20

    >>153

    確かに似てるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:34:01

    >>150

    衣装の細かいデザイン変更とかモブ娘だってあるだろうし

    ちょーっとかかりすぎでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:43:02

    >>153

    シュヴァルは前髪が特徴的だから後ろ姿だけだとそんなにな気もする

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:43:39

    >>155

    それな

    やっぱりモブなんじゃないかと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:51:19

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:53:43

    でもモブウマ娘で厩舎のメンコとか史実要素盛って来るか疑問ですし。あとこれはデザイン変更じゃなくて、予告の方は3DでPVの方は手書きっぽいから、作画コスト下げるために手書きの方は省略したのではと思いますね、

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:55:56

    まあなんだ、あと2日経てば分かる事だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:09:05

    個人的にはキタちゃんがPVで新宿のモニターの前にいるシーンが気になりますね。通告人の表情的に誰かの怪我のニュースとかが流れてそうだし 何があったのか気になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:11:12

    >>150

    これは単に作画の揺れでは?

    ズボンずり落ちてるように見えるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:11:52

    >>161

    PVで描かれるのは大体序盤よな 真名かはともかくやはり荒々しいあの子では

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:21:46

    >>139

    自分も>>141と同意見ですかね

    勝手な推測なんですけど、元々1-2期の時点でキタサト推しは既定路線だったのではないかと(更に言うと初期PVからして今のキタサンのポジには元々推定ブエナがいたのかなと)

    例え他キャラに更に人気出たからと言って年単位のプロジェクトでしょうから急な変更は無理。最近のメディアミックス考えても2021年のブームが展開に反映されたのは昨年秋頃から。

    逆に言えば、3期でキタサト推しも一区切りでしょうから、そこから先はまた変わっていきそうです。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:26:44

    ホントにどうしようもなく杞憂&お気持ちなんだけどもし15宝塚をやるならギャグで流してほしくないなぁと
    仮名でもいいからラブリーデイを出してしっかりとキタサンにとっての前王者として扱って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:27:39

    まぁ色々ありますが3期楽しみ RTTTもいい描き方だったし期待してる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:48:26

    自分も2期の設定練る時点で3期キタサト主役と決めてたと思ってる
    というか1期の時点でプロトキタちゃんいたからその頃から構想はあったかと
    アプリに関しては来年いっぱいはキタサト世代を中心に回りそうかなと妄想

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:51:13

    >>165

    個人的に15年宝塚の出遅れはもういいかな感ある。すごくお気持ちだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:11:09

    仮に4期でウオダスやるとしてもテイオー同様史実でもウマ娘においてもキタちゃんダイヤちゃんより先輩な設定の2人のエピソードを後輩より後にやるのかなという疑問が

    同い年かは分からないけど先にトレセンにいたのはウオダスだろうし

    そこに行くとシングレがたぶんあと1・2年で完結するだろうしそろそろ日曜MBSでアニメ化あたり来そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:17:32

    サンデーの許可があるかは全くソースがないのでどちらとも言えないけど、無許可でデザイン出して揉めた噂に関してはないんじゃないかなと思った。もし揉めてたら、名前出してないとはいえあからさまにサンデーの馬だってわかるデザインにしないと思うんだよな。もしそうなら喧嘩売ってるとしか思えんし。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:22:31

    >>170

    まぁそれこそアプリ出る前は「種牡馬価値が下がるから許可でない」って無茶な風評がまかり通ってたし

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:34:44

    >>170

    そもそもあれデザイン出しただけで名前出してないから許可とか関係ないんだよな…

    揉めたというより単にその時点では不許可だっただけだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:39:45

    >>169

    その辺はパラレルとかで何とかなりそうかもしれんし

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:43:47

    世代関係は一期スペ→二期テイオーの時点で時代遡ってるしな
    時系列が二期の方が一期より前というわけでもなくスズカが海外行ったままとか
    一期の設定はそのまま引き継いでるしアニメは時代の前後はほぼ気にしない方針の気もする

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:51:27

    >>172

    アプリ始まってからも名前伏せて出してるウマ娘とかも居たしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:00:13

    ウオダス含めて牝馬のメディア主役ってこれまで初期にやったハルウララがんばるしかないんだっけ
    2期イクノや舞台ルビーのように目立ってた部分はあるにせよ

    そう考えるとそろそろ牝馬にもスポットを。と言うのはまあ分かるし、1期からスピカにいたウオダスを飛ばして3期キタサトともなれば気になる部分もそら出るよなあと

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:01:34

    初代スレ主さんのメンタルがなにより最優先ですけど、平日の昼間とは思えないこのスレの勢いを見てると、みんなふたたび次のスレが建つ時をずっと待っていたんだなぁと思います。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:18:37

    時代逆行したりプロトキタちゃん消えたりロリ化したり当初思ってた通りには運んでない気はする
    まあなんやかんや何とかなってるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:20:03

    >>170

    初期の頃はマルゼンスキーが昔すぎてジェンティルドンナと間違えてた人もいたからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:20:45

    >>170

    >>172

    名前の許諾については>>2の参考スレ参照

    少なくとも未許可だったはほぼほぼ無いのが分かる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:21:23

    平日昼間にこんだけ集まれるならスレ主いない時間帯でも荒らしは報告のちスルーで会話続けられるのではと思ってみたり
    これだけだとなんなんで…3期は純粋に楽しみです!モブちゃんのデザインも凝ってるように見受けられるので仮の姿だとしても二次創作なども盛り上がれるのでは?と思いました(リョテイさんの例もあります)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:24:03

    >>178

    ロリ化に関してはストーリー上の都合以外無くない?最終話で今のデザイン出てるしその流れでアプリイベント出てるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:10

    そういや例の黒歴史PVは普通に公式で残ってるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:35:18

    >>183

    うまぴょい伝説のPVとして残してあるとか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:35:32

    参考までに(間違いあったらすみません)

    アニメ一期 98年~99年 クラシック+王道路線
    アニメ二期 91年~93年 ほぼテイオーがメイン
    RTTT  99年 クラシックのみ
    舞台    90年~91年 短距離路線
    シングレ  87年~90年 オグリのラストランまで描ききった場合
    スタブロ  94年~97年 ローレルのラストランまで描ききった場合

    年代だけでみると90年代はきれいに埋まってる。逆に2000年以降はノータッチ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:36:55

    >>185

    合ってると思います(3期はどうなるかわかりませんが15~17とみていいですかね)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:40

    >>183

    RUN×RUN! 初お披露目になったPVは消されてるんだよな。基準がわからん。あの曲好きだったからCD出たときは狂喜乱舞した。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:46

    >>183

    公式は黒歴史として扱ってないからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:39:16

    >>183

    外野が勝手に黒歴史扱いしてるだけ定期

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:41:06

    そういえば消えた四人が仮にキンカメ、プイ、ブエナ、オルフェだった場合、時系列上丁度この4人のど真ん中にウオッカという立ち位置になるのか
    (キンカメ→プイ→ウオッカ→ブエナ→オルフェの順)

    その4人が消えた事でウオッカ周辺の時代と世代が更にぽっかり空く事になっているという

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:48:02

    >>152

    確かに初期及び原案と今とで見た目は大分違うように見えるか

    (初期の方がより大人っぽい)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:49:59

    >>191

    あと原案がこれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:51:02

    (ぶっちゃけそれは作画の問題なだけな気がする私……)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:54:39

    >>193

    まあそこは見た人の印象にもよるし…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:57:03

    新スレ立てましょうか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:58:01

    まあ初期の頃からの設定とかPVでのダスカとのシーン見ても今と違いあるように見えないから多分普通に気のせい

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:58:45

    スレ管理できるなら次スレ頼む

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:59:20

    自分は結構変わってるように見えるけどな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:59:42

    ちなみにこれが最初期ウオッカの設定

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:05:22

    次は1話終わってからでもいいかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています