ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4349層

  • 1勇者志望23/10/03(火) 01:18:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4348層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2456115/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2392455/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:28:48

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:33:49

    立て乙だよ
    ……うーんハズレだ
    次の手をどうぞ
    【引いたカードをみて渋い顔をして相手に手番を譲る】

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:43:27

    立て乙ファイアー
    【立て乙型火炎弾】

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:48:25

    >>3

    …ふむ、命拾いしたかな

    次はどうだ……

    【カードを引く】

    【手の強さ】

    dice1d100=96 (96)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:50:45

    >>5

    オズか

    これでオーバー・ザ・レインボーの完成だ

    私の勝ちだな

    「くそっまさかそう来るとは、仕方ない持ってけ」

    【対戦相手が手札と一緒に鍵を机の上に放り出す】

  • 7フェイス・トーカー23/10/03(火) 01:54:59

    フッ……(保守)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:57:24

    よし、これでダンジョンの入場権は今回はいただきだ
    それでは次の勝負までごきげんよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:58:57

    ククク……スレが落ちると共に爆発的に根を伸ばす邪樹の苗を植えてやるぜ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:00:35

    ホイ保守完了

    >>9

    詰め所で話聞こうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:03:40

    >>10

    ククク……移動型敵対ダンジョンの真上に植えたのだぜククク……

    今ならやれると思っていたのだがククク……

    【顔つき巨大暴走トラックの上でマントを靡かせながら】

  • 12紅葉葵・薄雪草・山査子23/10/03(火) 07:13:45

    「……名前、ですか?」
    「だからさ、パーティーの名前とか……決めておくと、複数人で依頼受けるとかに便利で……」
    「……」「……」「……えっと」
    「ヴィクト……まさかとは思いますが、貴方……貴方、まさかとは思いますが、私を勝手に貴方の”パーティー”とかあまつさえ”仲間”だとか。そんな途方もない事を考えているんじゃないでしょうね?」
    「私も、特にそういったものに加わった覚えは無いのですが」
    「……」「……」「……」

  • 13塔竜問23/10/03(火) 07:46:26

    立て乙で御座います。今日も唐揚げが美味しいですね


    >>12

    【"違うんだ………"という雰囲気を放っている黒笠で顔を隠した僧侶】

  • 14フランケン博士23/10/03(火) 08:07:32

    おはよう
    立て乙だよ
    前117
    特に何も?
    口に出すと失礼だから言わないでおこう

  • 15紅葉葵・薄雪草・山査子23/10/03(火) 08:45:25

    『紅葉葵関連カードは所属機関がギルドだったり殲魔だったりフリーだったりで纏まりが無くてサーチが難しい』(ダンメモカードプレイヤーさんの意見)


    >>13

    「断じて違うのですよ……全くもって……」「しかし、薄雪草さんは依頼の最中や……そうでなくてもかなりの頻度で一緒に行動されているのは事実です」「……そうだよな」「それは……それはやむを得ないというもので!!」

  • 16騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 08:47:46

    おはようたて乙ひまよ

  • 17流浪女23/10/03(火) 08:49:24

    おう、たて乙さ
    花札くらいしか解らんのよね、札遊びってのはさ
    【懐から出した花札をぱらぱらと手で弄んでる】

  • 18騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 08:51:26

    なんか知らんけどオリジナルのほうやばそうひまが……みんな無事帰ってくるといいひまねぇ

  • 19紅葉葵・薄雪草23/10/03(火) 08:53:25

    >>17

    「あ……極東で流行ってたやつ」「流行っていましたね、あのカード。ルールはさっぱりわかりませんが、雰囲気は見ていてオシャレでしたとさ」

  • 20流浪女23/10/03(火) 09:15:32

    >>19

    そうかい? ま、絵札の綺麗さに拘るやつも少なくは無いが……遊び方は簡単なもんだよ

    場にある札で決まった役を作るとその役を作ってる札が貰える。そうして札を集め続けて、最後に多く札を持ってた奴が勝ちさ

  • 21塔竜問23/10/03(火) 09:19:09

    >>15

    【「腐れ縁という様な物なのでしょうか?」と尻尾の火で文字を書いている】

  • 22紅葉葵・薄雪草23/10/03(火) 09:29:31

    >>20

    「見て、聞いても、まさに花鳥風月そのもの、といった具合でしたから。非常に風雅ですだと思いましたよね?」「うーん、ウチにはそういう風流はよく分かんないんだよなあ……」「風流も貴方に理解してほしくは無いでしょうね」

    >>21

    「腐れ外道同士の。腐りきった。薔薇の茨のによる繋がりを縁と呼ぶのなら、そうでしょうね?」「んぇへへ……」

  • 23【クエストボード】23/10/03(火) 10:04:10

    【新規の依頼が貼り出された。】

    【E:迷子の猫探し】
    500G

    【B:水底に散る昏い星】
    37,000G

    【S+:山喰らう神】
    3,000,000G

  • 24紅葉葵・薄雪草・山査子23/10/03(火) 10:06:16

    >>23

    「食事代……」「ごはん……」【ちらり】

  • 25【クエストボード】23/10/03(火) 10:10:52

    >>24

    【E:迷子の猫探し】

    完遂条件:《銀毛の猫・シル》の捕獲

    目的地:《王都》

    報酬:500G

    依頼主:泣きそうな顔の少女

    〈依頼文〉

    わたしが生まれる前から飼ってて、今年で13歳になる銀色でフサフサの猫のシルが3日も前から姿を見せないの……。《王都》の外には出てないって門衛さんは言ってるから、中を探してください!


    【B:水底に散る昏い星】

    完遂条件:《闇真珠》の採取

    目的地:【ズニル諸島・近海】

    報酬:37,000G

    依頼主:とある宝飾品職人

    〈依頼文〉

    各地で姿を見せる巨大な蟹の魔物《ジェネラルガザミ》は食事の後に黒真珠を落とすのさ。

    けれど、ズニル諸島に生息する個体は食性の違いのためか、一段と深い色合いの《闇真珠》を海の中で落とすようでね?

    宝飾品職人として、そんな素晴らしい素材を見逃せるはずないだろう……取ってきてくれたまえ。


    【S+:山喰らう神】

    完遂条件:《峯龍》の討伐

    目的地:【フォルロンの古塔】

    報酬:3,000,000G

    依頼主:〈メルクリウス〉

    〈依頼文〉

    とある地域の視察に向かいたいのですが、最短距離 -くうろ- の直下にある【フォルロンの古塔】に、タコともクラゲとも知れない巨大な生物───けれど確かに竜種であるそれ……《峯龍》が棲みついてしまったようです。

    私ひとりでも撃退くらいは出来なくはないのですが、あまり時間を掛けているワケには行きません。

    なので、派遣した冒険者が戦っている隙に私が直上を抜けてしまおうかと。

    はあ、「転移で向かえば良いのでは」……ですか?

    『下手に転移を使ったら座標が割れてしまうだろう?』

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:13:24

    (※これまたわかりやすくヤマツカミだなあ)

  • 27【クエストボード】23/10/03(火) 10:14:41

    (※これまた分かりやすくヤマツカミですよー。)

  • 28紅葉葵・薄雪草・山査子23/10/03(火) 10:16:47

    >>25

    「……一番上か……」「一番下ですね。」「……めるくりうすって……有名人?」「さあ……私と同業の方では無いのは確かです」「それは言われなくても分かるよ……」

    >>26

    >>27

    (※モンハンですか?)

  • 29流浪女23/10/03(火) 10:20:09

    へぇ、竜か
    中々見ないカタチの竜だそうだが……さて、そんだけでかけりゃ柔っこくても斬り甲斐はありそうだ
    【煙管を吹かしつつ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:20:13

    >>28

    (※モンハンですね〜ステージが塔、見た目はタコに似るが分類は古龍種あたりで分かる人には一発的なやつ

    あとメルクリウスは火薬庫さんのキャラで二つ名イベントなんかを主催してた職員側のキャラだったかと)

  • 31塔竜問23/10/03(火) 10:21:14

    >>22

    縁とは関係性の正負ではなく、結び付きそのものですから。腐ろうとも、灼かれようとも、互いに互いの存在を思考の内に収めるのならば縁でしょう


    >>25

    13歳か。生憎と動物には詳しく無いが、人間に換算すれば何歳程だろうかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:21:34

    姐さん姐さん、あの依頼上級じゃないと受けれんよ?

  • 33【クエストボード】23/10/03(火) 10:22:52

    >>28

    (※モンハンですねー。)

    【〈メルクリウス〉はギルド職員のひとりで、各地での交渉の他に魔道具を自作していたりする方です。

    前々回の《命名式》司会担当でもありましたね。】


    >>31

    【70弱、と言ったところでしょうか。】

  • 34流浪女23/10/03(火) 10:24:13

    >>32

    受けるか受けないかは、先に目を付けたあのお嬢ちゃん達次第だけどさ。極東とこっちで階級が振り出しに戻されるって訳でも無いんだろう?

    なら問題ないさ

  • 35塔竜問23/10/03(火) 10:25:59

    >>33

    難しい塩梅であるな。死期を悟って姿を消しても可笑しくはないかもしれんが、さりとて断言も出来はすまい


    【悩む様な困る様な雰囲気をしている僧侶】


    >>34

    既に極東にて上級の身に至っていたのであろうか?であれば確かに

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:27:13

    極東からきた上級ってと人影さんも確かそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:27:40

    俺らこの人のことさっぱり知らないもんな~
    唐突に来て酒飲んでるくらいしか印象がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:27:44

    >>34

    姐さん極東の上級冒険者だったのか……!

    それなら問題はないな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:28:22

    適当にワイバーン狩りに行って特に何事もなく帰って来たくらいは知ってる

  • 40紅葉葵・薄雪草23/10/03(火) 10:29:39

    >>30 >>33

    (※なるほどですね)

    >>31

    「ならさっさと、この縁を断ち切らないとですね」「……ウチだって、こうはしたくなかったっては分かってよ」

    >>34

    「んえぇい、い、いや大丈夫です! 倒せるな絶対その方がいいし……」【倒さないつもりでいたらしい】


    「ギルドを通してない怪しい依頼もあるから、やっぱそっちで稼ごっか」「怪しいってヴィクト貴方……というか誰から斡旋されたんですか、ソレ?」「ご飯が食べられるのなら何でも良いです」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:32:03

    そう言や【B+:試し撃ちを頼むぜ!】ってまだ受けられなかったが、今受けても構わんかね?酒代が尽きてもうたからな!!!ガハハハ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:33:00

    ※ちなみにダンスレは慣れてる方?

  • 43【クエストボード】23/10/03(火) 10:35:25

    >>41

    【↓こちらですね。

    まだ受注されていませんので、ご自由にどうぞ。】

    【B+:試し撃ちを頼むぜ!】

    完遂条件:指定の武器を使用

         《ラピッド・ライガー》の討伐

    目的地:【バトバテュム樹海】

    報酬:39,000G +α

    依頼主:見習い鍛冶師

    〈依頼文〉

    おうおう、《エレク鳥》の帯電翼と胸骨を使った新しい《クロスボウ》を作ったぜ!

    その名も《エレクトリック・キャノン》!!

    だが、まだ試作段階だからよ……実際に冒険者に使って使い心地を見て欲しいわけなんだ。

    なもんで、【バトバテュム樹海】に生息する《ラピッド・ライガー》をこの武器で討伐してきて欲しいわけだ!

    気に入ったらそのまま持ってっちゃって良いぜ!


    【エレクトリック・キャノン】

    ・《エレク鳥》の素材から作り出した軽弩

    ・帯電翼を加工したバレルは装填したボルトに雷属性を付与し、威力を向上させる

    ・胸骨は高い雷耐性を持ち、使用者に雷属性による影響を一切与えず、かつ非常に軽量であるため装填や連射が容易


    《ラピッド・ライガー》

    ライオンと虎を足して2で割ったような外観だが、かなりの巨躯にして痩身。

    主に樹海に生息し、短距離間の敏捷性を以て狩りを行う攻撃的生物。

  • 44流浪女23/10/03(火) 10:36:02

    【酒飲んでたのは来た時くらいなもんなんだが、という目】

    【まぁ適当な飛竜倒して宿をとって腰を据えて煙管吹かしたくらいなもんだからねぇ、という心持ち】


    >>40

    ほぉん……そうかい? なら私が行かせて貰おうかね。ちったぁこっちの雰囲気に慣れて起きたいんでさ


    >>25

    って訳で峯龍とやらの討伐、受けても良いかい

    (※何か注意事項とか他の情報とかありますかね。上で出てる以外で)


    >>42

    (※一応3800層くらい参加してはいるけど、最近に慣れてるかどうかでいえば分からないくらいかなぁ!)

  • 45【クエストボード】23/10/03(火) 10:38:23

    >>44

    【それではよろしくお願いします。

    御武運を。】

    (※設定スレあたりに設定を投下していただければ、少なくとも等級関連のすれ違いはある程度防げるかなー、と。)

  • 46流浪女23/10/03(火) 10:39:47

    >>45

    (※ああ、いや……依頼の方で注意とかそういうのがあればとお聞きした次第でして……)

  • 47【クエストボード】23/10/03(火) 10:41:09

    >>46

    (※あ、そういうのは特に無いです。)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:44:25

    >>43

    ガハハ!!!!承ったぜ!!!そんじゃあ小爆破魔宝石を一つくらい買ってくっか!!!


    【裸足にボルトの入った矢筒を背中と脹脛に装着した、極端な短杖を胸ポケットに入れて左手にゴツゴツとした蕾の如き穂先のある籠手を身に付けた冒険者が笑いながらクエストに向かっていった】

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:48:04

    ※まあ事故防止のための設定確認も大事だね

  • 50【クエストボード】23/10/03(火) 10:52:32
  • 51流浪女23/10/03(火) 10:54:33

    >>47

    (※了解でーす)

    【浪人傘を被った女侍は依頼を受注すると、煙管を吹かしつつギルドを出て行った】

  • 52フェイス・トーカー23/10/03(火) 11:22:06

    フッ……
    【男は"受けるか…『Dランク』…!"という決意に満ちた顔で依頼ボードを眺めている】

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:34:30

    【バトバテュム樹海──鬱蒼とした樹々が茂る森林にて。冒険者が両手で軽く持ち上げた軽弩に太く短いボルトを装填してから、ジリジリと蒼雷をボルトが纏うのを確認してから身を伏せて標的を狙う】

    【光を求めて上へ上へと背を伸ばす樹海では木漏れ日すら滅多に届かず。それ故にスコープの反射に注意を払う必要もなく、暗視レンズを嵌め込んだサングラスで草食の脂肪と筋肉の鎧に包まれた獣を仕留めて貪っている《ラピッド・ライガー》へと狙いを定める】

    先ずは一射

    【パシュッ、という独特の軽い風切り音を鳴らして雷を纏うボルトが貫かんと迫るのに即座に《ラピッド・タイガー》が身体を捻って回避する。音が聴こえており、先程まで己が動く素振り見せていなかったのならば予測は簡単。矢の方角を割り出してから死角となる数多の木に身を潜めながらギアを上げ過ぎない様にしながら奔る】

    二射、三射、四射、そして五射

    【だが獣の狙いは冒険者にも読まれている。木々に身を隠したとしても、隙間は必ず在る。出た瞬間を狙う様な真似はしない。それでは速度のせいで後手に回ってしまい、当たらない。だから絶対に通過しなければならない木陰への通路に偏差射撃で連射する】

    【装填と連射に優れ、雷属性を纏う武器の特性を活かした戦術。進路上に"配置"されたボルトはそれ自体が《ラピッド・タイガー》の毛皮を貫けるだけの威力があるが、それ以上にコンボの起点となる】

    【一度でも当たれば雷によって麻痺し、其処に更に雷を纏ったボルトが殺到して死ぬまで麻痺でハメ続ける。それが、五連続の波となって《ラピッド・タイガー》の前に立ち塞がる】


    ────加速と減速は自由に行えるのか?慣性を本能で制御して、流水みたいに全てが後に繋がってやがる。ガハハ!!!!やり辛いったらありゃしねえ!!!

    【緩急を織り交ぜて、全てが死に直結する攻撃を前にして《ラビッド・タイガー》が兎の如く縦横無尽に木々を足場として軌道を無秩序しながらも射線を遮る。唯一狙える木陰の直前に撃つにしても、事前の動きが見えないせいで偏差撃ちが出来ない。連射し続けようにも速さのせいで一瞬の隙を掻い潜られる───射撃が止まる。樹海を駆け抜けて、最初の射撃地点へと獣が肉薄した】

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:36:29

    >>25

    そのカニさんは水辺に出るケロ?

    あ、でも島だから海かもしれないケロ……

  • 55【クエストボード】23/10/03(火) 11:45:43

    >>54

    【はい、海中です。

    《ジェネラルガザミ》自体は水陸両方に適応していますが、《闇真珠》はでしか落としません。】


    >>52

    【D:甘い香りは恐怖の予兆?】

    完遂条件:《ノーヴル・ハニー》の納品

    目的地:【ハイテール山・渓流】

    報酬:3,000G + クーポン券

    依頼主:【ミストレス・ドーナツ】

    〈依頼文〉

    季節は秋……季節限定の商品の発売のため《ノーヴル・ハニー》を採取してきて欲しいんですの。

    けれど、この栄養満点で濃厚な甘みを求めて《クロアシラ》が辺りを彷徨いているので気をつけてくださいまし。

    報酬金に併せて、商品1〜10個まで30%OFFクーポンを出させて頂きますわ。

  • 56【クエストボード】23/10/03(火) 11:48:32

    >>55

    (※闇真珠は『海中』でしか落としません。)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:48:37

    >>55

    ケロ〜

    それじゃあキッツいケロ、海では水分が抜けてしまうケロぉ……

  • 58フェイス・トーカー23/10/03(火) 11:49:40

    >>55

    ……フッ

    【男は"なるほど、オーソドックスな採取依頼と見受けられる……まずはこういった依頼からステップアップしていくべきだな"という顔で依頼を手に取った】


    (※万が一《クロアシラ》と遭遇した場合の危険度想定はどの程度ですか?)

  • 59【クエストボード】23/10/03(火) 11:52:16

    >>58

    (※設定したのは別の方なので詳しくは言えませんが、高くてCくらいかと。

    名称からして《アオアシラ》がモチーフっぽいので。)

  • 60フェイス・トーカー23/10/03(火) 11:56:32

    >>59

    (※了解です。ならまあきちんと避けていく展開にしときましょ)


    【依頼を受注し出発した】

  • 61【クエストボード】23/10/03(火) 11:57:18

    >>60

    【よろしくお願いします。】

  • 62【クエストボード】23/10/03(火) 12:10:54

    (※しばらく反応出来なくなるので、残ったものは了解を待たずに受けていただいて構いません。
    それでは!)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:31:33

    【木を駆け上がって、獣が爪を振るい同時に慣性によって牙を剥き出しにして噛み千切らんと人影に迫って───空振る】

    【射線を切っているのならば、それは同時に狙撃手を視認出来ないという意味でもある。本能による攻撃回避が余りにも巧みであったからこそ、獣は狙撃手の移動に気付けなかった】

    『ブラスト』

    【置き土産の小爆破魔宝石。1mを巻き込む爆発物が仕込まれたコートが起動パスによって、回避出来ない位置まで近接していた《ラビッド・タイガー》の前脚と顎を吹き飛ばす】

    場所を変えるのはスナイパーの基礎だろ?安心しろ、直ぐに楽にしてやるさ

    【軽弩を足元に置いて、小爆破魔宝石の起爆タイミングを見極める為に元の場所を視認出来る位置に立っていた冒険者が獣に発見される。残った二本の後脚で獣が跳んで来るのに対して、冒険者は二つの魔法を行使しながら籠手の中指を引いた】

    《スタンビート》、《咲け》

    【籠手から伸ばされた鋼糸を大きく腕を振るう事で先端に遠くの木に食い込ませてから、慣れ親しんだ金属であるが故に杖を必要とせずに穂先の蕾を開花させて固定する。それと同時に片手に構えた短杖で麻痺を飛ばしてから、籠手の人差し指を引いて鋼糸の巻き取りによって翔ぶ】

    【獣の爪が先程まで立っていた木の幹を叩き割る。軽弩を脹脛に矢筒がある方の足の指で掴む。アンカーで固定した木へと猛烈な勢いで吸い込まれる様にして近付く。獣が残った脚でまた跳躍する。軽弩を持たない方の足指で脹脛の矢筒からボルトを抜き出して、装填する】

    《スタンビート》

    【麻痺によって動きを止めた獣に、足指が引き金を引いて放たれたボルトが脳天を貫いた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:32:48

    今日のポーションカクテルのおすすめは危機感知ポーションだ
    これを飲むと敵意のある存在、つまり危険な魔物がぼんやり光って見えるぞ。暗いダンジョンの他、擬態モンスターを見破るのにも役に立つな
    お求めは店頭か使い魔による現地配達は+50Gだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:35:29

    こんにちは。しなないようにがんばりましょう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:45:57

    《エレクトリック・キャノン》、キャノンの名の通りに遠距離からの運用が丸いな!!!


    軽いから移動させるのも簡単だし足で掴める、装填も連射だから足指に装填出来るし威力も高いからDPSも高い!!!



    だがまあオレにはちっと合わねえな。高機動で肉薄してズドンが基本だからさ


    >>65

    おはこんにちばんは。死ぬのは何度か経験あんけど痛えからな!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:48:16

    普通の人はたとえ置くだけても足の指で装填はできないんじゃないかな!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:51:21

    >>66

    わたしはしぬということをいちどだけ、けいけんはしていますがいちどしんでしまうときおくがなくなってしまうみたいです…なのでにどめはできるだけおもいだせるようにっきをかきのこすようにしました

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:53:49

    よくいる基準バグってるタイプかサルの獣人か

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:20:11

    >>67>>69

    多分ちっとバグってるタイプだわな!!!んじゃが銃に弾込めるよりかは器用さはいらねえし、弓と違って一回引けば良いから力といらねえしよぉ!!ガハハハ!!!!


    >>68

    そうかそうか。思い出せると良いな!!!日記頑張れよ!!

  • 71【クエストボード】23/10/03(火) 14:23:19

    >>70

    【お疲れ様でした。

    報酬の39,000Gを用意してお待ちしております。】

  • 72騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 14:43:48

    ……依頼受けまくるのと無限牢獄マラソンならどっちが稼げるんひまかねぇ……

  • 73毒チワワ23/10/03(火) 14:44:01

    きゃうーん
    【はじめてのおつかいに出る子供をドッグランから見守っている】
    【遠吠え合唱団の中に犬は数いれど無力な子犬として紛れ込むことにおいて毒チワワの右に出る者はいない】

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:45:01

    >>72

    戦力あって魔物鑑定眼に自信あるなら無限牢獄

    何層まで潜れるかでも稼ぎは変わってくるし

  • 75騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 14:46:47

    >>74

    なら依頼より無限牢獄の方が良さげひまね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:49:14

    まあ依頼は受けた人に感謝されるから神様的には稼ぎと信仰の2択か?
    好きな方をやればええとおもうで

  • 77騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 14:56:16

    >>76

    信仰の方は前に国1つ救ったし問題なさそうひまし今は金ひま

    武器作って貰って金が足りんなんてことがしょっちゅうあるひまよ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:56:38


    【テーブルに山積みにされた本を黙々と翻訳している】

  • 79重鎧剛蛇家のガチャ産妹ちゃんの23/10/03(火) 14:56:56

    残したバスケット
    【ご自由にお取りくださいと書かれた札付きのバスケットが置いてある】
    【中には大量のゆで卵と15本ほどの塩入の小瓶が入っている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:58:41

    暇神様は一度節制を心掛けた方が良いのかもしれない…
    武器作ってもらわない月間的な…

  • 81毒チワワ23/10/03(火) 14:59:53

    きゃんきゃん
    【無事にお使いを終え帰っていく子供の横を通りすがる散歩中の犬の顔をした小さな冒険者】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:00:30

    どうだろなあ
    飢えて死ぬことはなさそうだし生活のハリ的にやることはあったほうがいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:01:08

    >>79

    コテハンに入り切らなかったからってゴリ押しにも程がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:01:56

    >>81

    おー無事終わったらしい

    お疲れ様

    【ほっこり】

  • 85騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 15:06:04

    >>80

    それしたら魔道具買い始めるひまねぇ……

    深淵装備作りたいって言ってるのに金は天下の回りものーとかでガンガン使うから困ったひまよ……

  • 86騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 15:07:34

    >>81

    お疲れ様ひま

  • 87【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 15:09:17

    >>85

    それはそれとしてご注文の戦闘衣が完成しましたよ。

  • 88騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/03(火) 15:10:58

    >>87

    待ってました!!!

    【神社からワクワクした顔の神中継される】

    「それで……おいくらひま?」

    【恐る恐る聞くぬい】

  • 89報恩の両手剣使い23/10/03(火) 15:11:23

    私も今の内からお金を貯めとかないとな、良い武器はお金が掛かるからな

  • 90【クエストボード】23/10/03(火) 15:11:45

    >>81

    【お疲れ様でした。

    報酬の2,000Gと依頼主さんが送ってくださいました『なんか良い感じの骨』です。】

  • 91【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 15:14:57

    >>88

    えー、60,000,000Gですねー。

    【届けられた木箱の中には鮮烈に輝く赤金の軽鎧と翼膜と骨のを素材に織られた紅白のバトルドレスのセットだ。】


    銘は《皇炎のバトルドレス》ですー。

    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2392455/?res=189

    ※詳しい見た目の方はリンク先参照です。】

  • 92騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/03(火) 15:18:49

    >>91

    おおー……!!!

    【目をきらきらさせてる神としわくちゃなぬい】

    【亜空間から代金を渡し】

    そうだ、煌炎石炭納品の報酬の武器これと合いそうな感じの剣でお願いします

  • 93毒チワワ23/10/03(火) 15:19:39

    >>84

    >>86

    くぅ〜ん

    【尻尾を振って「僕やったよ!」感を出しているチワワ】



    >>90

    きゃん!

    【首に下げたがま口財布に2000Gをいれ骨を咥えて意気揚々とギルドを出ていった】

  • 94【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 15:23:01

    >>92

    良い感じの火属性の武器ですねー。

    【《皇炎のバトルドレス》には火属性攻撃力の高補正と、一定数の連続攻撃を行うことで爆破を起こす特殊効果が付属しているのだ。】


    武器種はどれになさいますー?

    オススメは長剣ですがー。

  • 95騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/03(火) 15:24:05

    >>94

    それでお願いします

  • 96【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 15:25:25

    >>95

    承りました〜、火属性の長剣ですねー。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:26:42

    >>71

    ガハハ!!!ありがとよ!!!お陰でまた酒が飲めるぜ!!!!

  • 98塔竜問23/10/03(火) 15:30:11

    >>91

    【目を輝かせる。偉大なる父祖である火の龍の血脈の末裔として、戦いの末に死した火龍に敬意を払って尻尾を嬉しそうにぶんぶんさせた】


    【実際系統としては全く別だけどネ】


    >>78

    写経かね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:34:36

    >>91

    【桁数を指折り数えて目ん玉飛び出た一般冒険者】

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:36:35

    >>98

    そんな大層な物ではありません、ここで本を売る為にここの言語に翻訳しているのです

  • 101【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 15:36:55

    >>99

    S+ランク最上級の古龍素材の加工でしたからね〜。

    普通はこれに補修を繰り返すなりして一生涯使い続けてもおかしくないんですよー?

  • 102騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 15:37:21

    しばらく使わなかったなーと思ったらこう言うどかっと消費があるんひまよね……

  • 103塔竜問23/10/03(火) 15:39:05

    >>100

    む?言語疎通者であったか。……………寡聞にして多くの国の文字やら言葉は分からぬが、それは一体何処の本なのであろう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:45:40

    >>103

    確か…

    【鞄からメモ帳を取り出して読む】

    あれ…塗り潰されてますね…絵文字で会話していた国でしたね名前は忘れちゃいました

  • 105純白23/10/03(火) 15:49:49

    立て乙だ
    【ギルドに入ってきたのだが………白くて立派な翼と尾羽が生えていた】

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:50:07

    >>105

    おかえりー

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:50:32

    >>105

    白鳥?

  • 108純白23/10/03(火) 15:52:31

    >>106

    ただいま


    >>107

    白鳥じゃなくて白炎鳥だな。

  • 109塔竜問23/10/03(火) 15:54:48

    >>104

    絵文字の国、それはまた奇天烈な……🔥🐉🚪😱😄🏘️👬……こんな風だろうか?


    >>105

    白いな。何があってそうなった??

  • 110純白23/10/03(火) 15:57:36

    >>109

    ちょっと調べてもらって、自分の種族について知ったらこうなった。前からたまに生えてたりはしたけど…………

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:59:57

    >>109

    いえ、そんなカラフルな感じではなく…✡☩☼✝…こんな感じです

    >>108

    白炎鳥?

  • 112塔竜問23/10/03(火) 16:02:54

    >>110

    イスタヴァリの様な鳥の要素が融合した種族であったのか、或いは自分の種族について調べて発現したのなら魔性に近い構造であろうか………??


    >>111

    何と訳すのが難しい言語体系なのだ……!?


    【戦慄した】

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/10/03(火) 16:03:49

    あー確か地球で言うエジプトがそんな感じだった気がするし……こっちの砂漠の国なんて言うんだっけ

  • 114純白23/10/03(火) 16:04:11

    >>111

    うーむ………不死身じゃ無い不死鳥と言えば良いのか?


    >>112

    何でも白炎鳥と人間のクォーターで、ついでに先祖返りらしい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:05:47

    このレスは削除されています

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/10/03(火) 16:07:31

    ※流れとして変だったので
    確か文字自体は造形文字だがそんな感じだっけな……?

  • 117自販神23/10/03(火) 16:09:35

    おはよう……今は昼か

    1つ思い出したことがあるぞ

    我は女神だ

    【ギルドの隅の方の壁。1辺2mの立方体型の自販機が久しぶりに起動した】

    【上部にある神社と境内の模型の中で、巫女型美少女ミニ自動人形が伸びをしている】

    神力回復率dice1d50=50 (50) %


    >>氷竜騎士さん

    『自身がある程度攻撃を受ける・ある程度自身が攻撃をする』

    なのだが、加減が分からん…


    >>79

    ほう…茹でた卵か!

    【画面を輝かせる自販機。そこが顔なの?】


    ……このままでは食べられないのう…

    【ゆっっっくりとカゴの前に移動するも、心なしかしょんぼりしたように見える自販機。まだ神力が回復しきってないらしい】


    >>93

    冒険者には犬もいるのか……

    お疲れ様じゃ!


    >>110

    >>114

    白炎鳥と人間のはーふ…冒険者にはそのような者もいるのか…


    >>113

    せれねりお『セレネリオス』…のことか?

    【近くにいた冒険者に、貰ったパンフレットを見せてもらっている自販機】

  • 118【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 16:10:16

    >>113

    【セレネリオス首長国】ですか〜?

    文字の体系という意味なら象形文字かとー。

  • 119純白23/10/03(火) 16:10:42

    >>117

    ※最大値!

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/10/03(火) 16:12:01

    >>117

    >>118

    そうそうそこだそしてぞうの字が違ったか……

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:13:27

    >>112

    AからZまでにあたる文字を別の言語にする魔法を覚えてるので意外と楽です

    >>113

    【メモ帳を見る】

    セレネリオス首長国…らしいですよ

    >>114

    なんか珍しい血筋なんですね

    >>116

    そうですね…多分

  • 122塔竜問23/10/03(火) 16:18:21

    >>121

    それはまた興味深い魔法で御座いますな。翻訳、頑張って下さいませな


    >>114

    それは何ともまあ………小さい頃に見た炎の鳥が、実は祖父母だったというのでしょうかな?

  • 123純白23/10/03(火) 16:18:57

    >>122

    ………あるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:31:39

    セレネリオスの英雄伝説は国に行くとツアーがやっていたりするぞ……あの英雄達の特徴どこか聞き覚えがあるんだよな

  • 125フェイス・トーカー23/10/03(火) 16:35:32

    フッ……

    【『ハイテール山』の渓流にてハチの巣を探し歩く男】
    【目的は《ノーヴル・ハニー》と呼ばれるハチミツの採取。それ自体に難しいところはなく、Dランクに指定されている仕事。懸念点があるとすれば熊に似た大型生物《クロアシラ》との遭遇だろうか】
    【この時期になると、目的を同じくするかの猛獣の姿がしばしば見られるらしい。とはいえそれでも下級冒険者の手に負えるほどの相手ではあるが——さておき、避けられるのならばそうするに越したことはない。男はそう考えていた】
    【第一に、まず自分の実力が足りているか分からない。一つ前の生であればいざ知らず、今の自分はいかにも強者然とした外見に見合わぬ"並程度"の能力しかない】
    【第二に——それが人に直接の害を及ぼした、あるいはその恐れがあるというわけでもないのであれば、無理に殺める必要もない……男はそう考えているのだ】

    ……?

    【男はふと足を止め、耳を澄ます。どうやらやや離れた位置からガサガサと不自然な音が聞こえてくる。音の大きさや聞こえ方からして、小動物が立てるような音ではない】
    【少なくとも、人間大。いや、おそらくはそれ以上の生物が茂みを掻き分ける音だ】

    ……フッ

    【早速懸念した事態に陥った。その可能性が高いと踏んだ男は踵を返し、足早にその場を離れる】
    【そして大きく迂回する針路に切り替えた】


    『……グフゥ』

    【茂みから姿を現した影が、やや鼻を鳴らしながら男のいたあたりに座り込み】
    【ハチの巣ごと小脇に抱えていた蜜を堪能し始めたのは、男がその場を後にしてから数十秒ほど後のことだった】

  • 126塔竜問23/10/03(火) 16:37:28

    >>123

    【「子供の頃に出逢った美しい神秘的な存在がお婆ちゃんだった件について」という言葉が頭の中に浮かんだ】


    【かぶりを振って振り払った】


    >>124

    そう……なのか?


    ※あのイベント良いよね………良い……【自己完結】


    >>125

    徳の高そうな考えをしておられますな。とは言え、"並程度"というのも色々とありそうであるが……

  • 127大食らい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 16:40:07

    >>125

    クロアシラのお肉美味しいって聞いたような気がするし……後で行こうかな?

    【食欲優先である……】

  • 128自販神23/10/03(火) 16:41:29

    今ならできるかもしれん……

    【羽根のように軽くなった自身を持ち上げてもらい、お世話になった冒険者がいた村から今朝届いた大きな特別製の台車に乗せてもらっている】

    50以上で成功dice1d100=78 (78)

    >>119

    >>117

    (※まさかの最大……!)

    ふっふっふ……身体が軽いぞ!力が半ば程貯まったようじゃな!

    【神力が半分ほど回復したのか、ふわりふわりと飛び跳ねる自販機】

    【どうやら自身の重さを軽くする方に神力を入れているらしい】


    >>123

    >>122

    成る程、それはとても貴重な体験だのう…記憶の中で何か会話はしてはおらぬか?


    >>125

    聡い耳と素早い決断、そして身のこなし……生前はさぞ強かったのであろう…

    【巫女自動人形が腕組みして頷いている】

  • 129黒眼鏡23/10/03(火) 16:44:51

    タテオツよ
    切れば切るほど 倍々になるやつってさ
    凄い剣豪が 斬りまくる技使って斬ったら どうなるかしらね

  • 130料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 16:48:57

    途中で増えるために必要なパーツがちょん切れて増えなくなったりするかもね
    ほら、スライムの核みたいな

  • 131純白23/10/03(火) 16:51:01

    >>128

    えーっと……特にしてない!

  • 132塔竜問23/10/03(火) 16:52:51

    切断の仕方にも寄るのではないのだろうか?

    一撃必殺とは言うが、グロワールの昔の英雄には『一撃必殺の技で斬って、当たったから死』という形で死を押し付ける剣士も居たと聞く

  • 133フェイス・トーカー23/10/03(火) 16:54:03

    【森——と呼ぶには少々まばらな木々の間を抜けながら、男ははたと気づく】

    …………どうしよう

    【"よく考えたらハチの巣からハチミツを採るんだよな?そのための用意とかロクにしてないぞ"と……】
    【火を起こして煙で燻すか?いや、それでは蜜の味が損なわれてしまうかもしれない】
    【強引に巣ごと採ってしまおうか?……防護服の類も無しに?】
    【説得……出来る相手ではないだろう。仮に蟲人の類なのであればその旨の説明は事前にあるはずだ】

    【いやはやこれは困ったと思いながらもひとまず探し回り、数十分。男は遠目にハチの巣を発見した】
    【それがあったのは、地上5・6メートルはあろうかという樹上。そして——】

    ……!

    【滴る黄金色の蜜。直下には木の窪みがあり、天然の器として蜜を受け止め湛えている】
    【なんたる幸運か……あるいは必然、"そのような生態"になっているのか。蜜溜まりの周りには蝶や小動物の姿も見え、そして蜂に襲われる様子もなくありついている。これならば、慎重に近づけば問題はないだろう】

    フッ……

    【用意した容器に規定分の《ノーヴル・ハニー》を詰め、足早にその場を去る。長居をすれば頭上の蜂たちや、この辺りを縄張りにする獣たちの不興を買いかねない】
    【目的は達成した。後は帰還するのみだ】

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:56:53

    このレスは削除されています

  • 135塔竜問23/10/03(火) 16:57:54

    ………違うな。これでは問答に正確に答えられていない

    斬りまくる技という前提なら相手の方に依存するのでは?何かしらの代償があるのならば、それが尽きるまで切れば勝てるだろう

    一方で何かしらのギミックで無制限に使えるのならば死なずに分裂し続けるのではないか?


    無論、掲示板で出たという全身賢者の石ゴーレムの様に。分裂した先がどうなるのかは分からぬが

  • 136自販神23/10/03(火) 17:00:26

    (※ちょっと修正)

    >>128

    (※訂正:生前は→生前も)

    おぉ…できたー!やったのじゃー!

    【自販機を特別製の台車に下ろすと──とぷりと底面が波打ち、継ぎ目なく融合した】


    >>129

    塵の"れべる"までいくと分裂できないと思うぞ

    【くるくるその場で回転している自販機】


    >>131

    うむ…そうか…もしやすると再会の手がかりになるかもと思ったのじゃが、それならしょうがないのう……


    >>133

    大事(おおごと)なく手に入れることができたのじゃな…良かった良かった……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:02:52

    >>132

    すごそうに見えてどこに当てても変わんないからあんまり剣の技量と関係ないやーつ

  • 138黒眼鏡23/10/03(火) 17:04:35

    >>130

    そっか いちおう核はあるんだ……

    >>132

    概念系かぁ 怖くて怖くて仕方がないわね

    >>136

    なんか 核ごと二倍になるタイプのやつってあるじゃない

    前提がおかしいのはそれはそうだけど

  • 139フェイス・トーカー23/10/03(火) 17:06:01

    フッ……

    【そして何事もなく帰ってきたとさ】


    >>126

    ……フッ

    【男は"臆病なだけさ…"という顔で自嘲気味に笑った】


    >>127

    フム……

    【男は"自然の摂理だ…"みたいな顔だ】

    【"大型の肉食獣とはいえ、必ずしも常に捕食者側であるとは限らない。それがこの世界の厳しさであり、ある意味では可能性の象徴なのかもしれないな…"みたいな顔で頷いている】


    >>128

    >>136

    そう大そうな者ではない

    【男はどこか切なげな微笑みを見せた】

  • 140料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 17:07:40

    >>138

    うーん、切るってこう線の攻撃ではあるんだけど線も重ねると分厚くなっていって面になるよね

    それを相手の分裂より早くやれるんなら倒せるんじゃないかな?途方もない話だけどさ

    つまり最後はスピード勝負になるんじゃないかなあ

    【ペンで線を重ねまくって■にしてみる】

  • 141料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 17:08:28

    >>136

    そんでもって見たことない人…………人?がいるね

    魔王軍の料理人だよー

  • 142黒眼鏡23/10/03(火) 17:11:30

    >>140

    なるほどね

    …………街が一瞬で埋め尽くされたりする事は ないのね……

  • 143塔竜問23/10/03(火) 17:14:51

    >>137

    私も本人の剣の技術についての逸話は聞かなかったな。強いて言うなら斬撃が飛ぶ程度らしい


    >>138

    概念系は魔法分野でも研究のし甲斐はあるが、再現やら改良が難しい物だからな。怖いという気持ちはよく理解出来る


    >>139

    善行と言う様に、心の在り方とは関係なく行いが善き物であればそれは善いと思うのだがな………


    >>142

    剣を振るう物の速度がそれこそ秒間に何千何万と放てて、再生する側もそれに対応出来る速度で再生するというのであれば理論上は可能であろう


    ………………実質無い様な物では??


    【僧侶は訝しんだ】

  • 144【クエストボード】23/10/03(火) 17:15:00

    >>139

    【お疲れ様でした。

    報酬の3,000Gと《ミストレス・ドーナツ》の30%オフクーポン券です。

    1個から10個まで使えるそうですよ。】

  • 145料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 17:16:52

    >>142

    よほどのことがなければあんまりないと思うけどー…

    どしたの?なんか怖いことあった?

  • 146フランケン博士23/10/03(火) 17:16:58

    あっちょ!
    まって!
    【なんか強そうな魔物と戦っている】
    【浮遊する掌が次々と叩き落されて割とジリ貧】

  • 147塔竜問23/10/03(火) 17:18:10

    >>146

    何だがよく分からないが強い魔物なのだな………

  • 148フランケン博士23/10/03(火) 17:19:50

    >>147

    すごいつよい!

    【人形で鎧を着ていてすごい機敏なことがわかる】

    なんでこんなことばっか!

    【A:呪物をかじって縁が切れたけど呪いが若干残ってるから】

  • 149黒眼鏡23/10/03(火) 17:19:50

    >>143>>145

    いや 今日の依頼で ゾンビとたたかってさ

    そいつ 殴ると増えるのよ


    ふと思いついただけなのよ、設置斬撃置いたら凄いことになりそうだなーって

  • 150料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 17:21:42

    >>149

    あーそういうこと

    まあ相手によって使ったらまずい手ってあるよね

    スライムに水かけたら吸収してでっかくなったり

  • 151塔竜問23/10/03(火) 17:23:16

    >>148

    あー…………趨勢が悪くなれば、遠慮なく撤退してしまうと良い。しかし機敏であれば面制圧の方が向いてるだろうが、そうなると鎧の防御が立ち塞がるのか


    確かに強いな


    >>149

    それは…………強さにも寄るが、悪い死霊術師等が確保しなくて良かったと言うべきか………

  • 152自販神23/10/03(火) 17:26:55

    >>141

    魔王軍……魔王軍???

    …字面からして、おどろおどろしそうな組織じゃが…冒険者で料理人なら大丈夫であろう…!


    我はこの自販機型対神兵器に閉じ込められた女神…他人(ひと)呼んで自販神じゃ!よろしく頼むぞ!

    【上部が透けて内部の神社の模型が見える、黒っぽい金属色の自販機が挨拶した】

    【中にいる巫女型美少女自動人形も手を振っている】


    >>139

    そうか……

    【深い事情があるのだなと思い、それ以上は聞かないことにした】


    >>148

    "すくろおる"に答えが出ている気がするのう…

    【不憫そうに画面を輝かせる自販機】


    >>149

    なかなかに厄介な相手じゃな…!?

    軍勢として悪用もできそうじゃ……

  • 153フェイス・トーカー23/10/03(火) 17:27:33

    >>144

    フッ……

    感謝する……

    【報酬を受け取った】

  • 154通りすがりのゴーレム作家23/10/03(火) 17:29:16

    >>135

    全身賢者の石ゴーレムだって!?

    僕も見たかったなぁ!

  • 155フランケン博士23/10/03(火) 17:29:49

    >>151

    ああ

    だが大丈夫だ!

    【魔物の足元にモグラ型の機械が現れ転ばせる】

    【その隙に遠方から砲撃が放たれ魔物は消し炭になった】

    …あーもったいない

    いい素材になったろうが…

    【何が起こったの?】

    息子に連絡して狙撃してもらった

    >>149

    面倒だねえ…

  • 156料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 17:33:22

    >>152

    まあ魔王軍と言っても魔界は滅亡済みの再建中だし魔王様も右手だけだし総勢6名だけどね!将来は友好関係樹立に向けて頑張ってるらしいよ

    …自販機型対神兵器??面妖なものがあるなあ、その状態でなにか食べられたりする?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:34:28

    >>135

    >>154

    あれなんて名前だっけなあ…

    なんか小難しい感じのよくわからない名前だった気がするけど

  • 158塔竜問23/10/03(火) 17:34:59

    >>154

    ログは確保してある。…………賢者の石インフレーション、起きなくて良かったとは思うが起きていればそれはそれで研究がもっと上手く進んだかもしれない故複雑な気分だな………


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4057層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2210157/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 159黒眼鏡23/10/03(火) 17:35:26

    >>151>>150>>152>>155

    まー 一体一体はザコだったから なんとかなったけどさ

  • 160料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 17:37:08

    >>159

    大変だったんだね

    どう?甘いものでも。今月末に向けてかぼちゃプリンの試作してたんだ

  • 161塔竜問23/10/03(火) 17:37:26

    >>159

    ………?攻撃すれば増殖するのは最初の一体のみだった、という事だろうか?


    或いは死と同時に増える事は無いという様な


    >>155

    遠距離からの砲撃であるのか。家族の絆だな


    【そうか????】

  • 162黒眼鏡23/10/03(火) 17:38:28

    >>161

    大事なこと言い忘れてた 一撃で倒すとふえないのよ

    >>160

    いいのかしら?

    私に?

  • 163フランケン博士23/10/03(火) 17:39:00

    >>159

    >>162

    ちゃんと潰せばよかったのか

    【戻ってきた】

    >>161

    絆…か

    若干違うかもしれないね

  • 164料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 17:43:04

    >>162

    おねーさんわりとしなくて良い苦労にも巻き込まれることも多いし、ちょっとくらい甘やかす人がいてもいいでしょ

    ちなみに添えてあるクッキーもかぼちゃだよ

  • 165通りすがりのゴーレム作家23/10/03(火) 17:43:47

    >>158

    ありがとう!

    ……なるほどなるほどすっごいねぇ、さすがは天使様だねぇ

    【ボソッと】錬金術師に頼むのはやめておこう

  • 166塔竜問23/10/03(火) 17:46:42

    >>162

    あぁ、成程………確かに死んでも増えるのならばもっと大事になりかねないものであるしな


    >>163

    では家族の縁かな?


    …………あぁ、楽しい問答の一時であった。まだ物足りなくは感じるし申し訳無いが、拙僧はそろそろ席を外そう。炊き出しが待っておるでな

  • 167流浪女23/10/03(火) 17:47:53

    【天を貫く程巨大な古代の建築物、《ふぉんろんの古塔》】
    【多くを苔に覆われ、崩れた所も多く見られる遺跡の内を一歩一歩、緩やかな足取りで女侍が登っていく】
    【観測所なる場所が言うには、依頼目標たる"竜"は此処に冒険者が到着して以降、ある場所──ここから幾らか登った場所より動かなくなったのだという】
    【己を倒しに来た者を迎え撃つ気なのか、或いはそこに美味しい馳走でも見つけたかは解らないが、逃げ回らないというのならば好都合だ】
    【時には、逃げる事が有効であると知っている獲物を追う時ほど疲れるものは無いのだから】
    【──塔に着いた時から感じていた龍の気配が一層濃くなるのを女侍は感じつつ、一歩前へ踏み出した】

    【暗がりよりぬるりと、日が当たる場所へ立ち入った】
    【塔の外縁部、弧を描くように残された壁面へと出れば──其処に"奴"は居た】

    【ああ、それは凡そにして22間ほどはあろう『空に浮かぶ山』】
    【球から幾本もの触腕が垂れ下がっているような、龍とは思えぬ異形の似姿でありながら確かに"竜"である巨躯】
    【全身を覆う木や苔の隙間から、此方を射抜かんばかりに据えて睨む赤い双眸】
    【果てしない寿命を持ち、翼も無しに空を飛んでいる、海月だか蛸だか何だかわからん竜種】
    【《峯龍》】

    「はは、やっぱり斬り甲斐がありそうな奴じゃないか」
    【浪人傘を脱ぎ捨てながら女が笑う】

    「───やぁやぁ、音にこそ聞け。近くば寄って目にも見るが良い」
    【腰の横に構えた刀、その鞘に手を添えながら、女が戦の前の"名乗り"を上げる】

    「我こそは極東は西、中つの国の端、鬼備の国から参った流浪人」
    「裏至天流が当代最強。"神降"の██なり」

    【掲示板による規制で本名であろう部分が黒く塗りつぶされる】
    【それを気にも留めずに笑った女に向かい、体を大きく起こした峯龍が触腕を振り上げ、下ろすのと同時──勝負は始まった】

    「いざ、尋常に──勝負!」

  • 168フランケン博士23/10/03(火) 17:48:17

    >>166

    ではまた今度

    【見送る】

  • 169オウジイカ◆7RxjE7nYik23/10/03(火) 17:51:48

    >>25

    【たておつ】

    【黒真珠⚫️かぁ……】


    【オウジイカはクエストボードを眺めている】


    【カニ🦀……】

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/10/03(火) 17:53:37

    >>167

    ……桃太郎?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:54:25

    >>170

    女性やで神様

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:54:41

    名前の文字数も二文字だよアレ

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/10/03(火) 17:56:15

    >>171

    >>172

    そうだけど……きびの国って会ったから関係者かなって……

    「そもそも字が違うひまがね」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:58:28

    字的に鬼ヶ島の方にも可能性あるな。MOOに投稿してくる

  • 175自販神23/10/03(火) 17:59:23

    神降……神を降臨させるのじゃろうか…?

    >>156

    成る程、友好関係…!平和志向なのじゃな…良かった…

    うむ、何か食べられないかとな?

    …………今は封印されているのでな、口も胃も持ってはおらぬ…

    【申し訳無さそうにうなだれる巫女自動人形】

    すまぬが、また今度の機会にしてはくれないか……


    >>159

    一撃で屠れば大丈夫であったのか…


    >>166

    またのー!

  • 176料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 18:01:58

    >>175

    うーんそっか

    じゃあ形だけでもお膳で備えておこう

    【五色米とお酒を備えて柏手を打つたぶん極東をよくわかってない魔王軍所属】

  • 177自販神23/10/03(火) 18:18:21

    >>176

    ありがとう……!気持ちがひしひしと伝わってきたのじゃ…!

    【感激して震える自販機】

    そのごはんはもったいないから…そなた達で食べてくれると助かるの…

  • 178騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 18:19:50

    >>177

    【お金入れるところにクッキー入れようとしてるぬい】

  • 179黒眼鏡23/10/03(火) 18:20:19

    >>163>>166

    はじめはあせったけどね

    >>164

    やさしさ こころに沁みる……


    あ、でも今は口か

    【おいしそうに食べている……】

  • 180料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 18:28:11

    >>177

    こう、なんとかなるといいね

    どうなるのかちょっと想像つかないけど

    【お膳を下げる】


    >>178

    中に入れたら壊れない?


    >>179

    それでそのおいしいって顔から元気をもらうのが俺たち料理人ってわけ

    またなにか作ったら味見してねー

  • 181黒眼鏡23/10/03(火) 18:28:53

    >>180

    いつも ありがとうねっ!

  • 182騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 18:39:14

    >>180

    わんちゃん……わんちゃんかけるひま

  • 183自販神23/10/03(火) 18:47:17

    >>182

    >>178

    のじゃっ!?

    【驚いてびくっとその場で小さく飛び跳ねる自販機。クッキーが投入されるとじゃこんと音がして反射的に投入口が閉まった】

    50以上で届くdice1d100=50 (50)


    >>180

    うむ…なるべく早くなんとかしてみせようぞ!

    【気合を入れて意気込んだ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:48:24

    おおー当たりだよ

  • 185ゲカトシイ23/10/03(火) 19:01:31

           ……サカサカ】
    【……サカサカ

  • 186自販神23/10/03(火) 19:04:29

    (※ぴったり……!!!)

    ────!?おぉぉ……おおおおお……くっきーじゃ!くっきーが届いたぞ……!!!

    間近で見るのは初めてじゃ…こんな肌触りと舌触りをしていたのじゃな…!!!

    【感激にすすり泣くような音を響かせ、画面を七色に輝かせる自販機】


    【しばらく噛みしめるような咀嚼音が響く……】


    甘いという感覚はこんな鮮烈じゃったのか……!!!

    この世界で初めての食事…美味しかったぞ…!!!


    >>185

    ……?

  • 187ゲカトシイ23/10/03(火) 19:06:04
  • 188騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:06:05

    >>183

    >>186

    よっしゃこれで投入口に入れられるサイズなら食べられる可能性があるのが分かった暇ね

  • 189流浪女23/10/03(火) 19:06:34

    【真っすぐ振り下ろされる触手を、刀を鞘に納めたまま横に転げて女侍が避ける】
    【一体何で出来ているのか定かではない遺跡はびくともしないが、しかし相応の振動が轟音として雲の上に響いた】
    【振り下ろされる触腕は連発だ。暴れるような動きに合わせて激音は連続し、その度に大気が揺れる】
    【転がり、壁を蹴って、時には地面を滑って身軽に躱す女は】

    「……いやはや、硬いね。鱗も無いってのにさ、何で出来ているのやら」

    【そう言って、ちゃきりと鍔を鳴らす】
    【避ける度に行われていた神速の居合斬撃。だが、峯龍の表面を覆う蔦木は竜の体液を吸って育った一種の竜血樹】
    【龍の力を秘めてすらいるそれらは、並大抵の攻撃では然したる傷を与えられもしない】
    【それでも見て解る程度の切れ込みを与える事が出来ているのは、一重に武器と技量の賜物だろう】
    【弱点などは一通り聞いてはいるが……まだ相手は様子見の段階】
    【本腰を入れられれば、これ以上に攻撃が激しくなるのは至極当然の理だ】

    【故に、一度高く浮かび始めた相手の次手に合わせて、女は手札を切った】

    「 極て汚きも滞りなければ穢きはあらじ 内外の玉垣清浄と申す 」

    【峯龍が"回る"】
    【二本の触角に四本の触腕を加えた六本が高速で回転し、周囲の全てを薙ぎ斬らんと振るわれ始めたのである】
    【周囲の瓦礫と共に圧縮された空気の壁を容易く引き裂くその姿は、さながら巨大な旋刃が如く】
    【ゆっくりと、上がった高度が落とされる】
    【下に居る獲物を追い詰めるように回る刃が"刻み"に行ったのだ】

    「《桜流し》」

    【──だが、回る触手の合間を女侍が揺蕩うように抜けて上がる】
    【"道を示す"神の権能を一部借り受ける事で、自身の一定範囲に入った攻撃を自動感知し、回避動作に対する"障害"を禊ぐ事で示した道へ進ませる先導術式《桜流し》】
    【まるでひらひらと空を舞う花弁のように捉われず、水の上を揺蕩う桜の花が如く緩やかに見つけた道を進む《権術》である】

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:07:53

    >>187

    立て乙ケロ〜

    かわいいとかげさんだケロ、川真珠あげるケロ〜

    【ピンク色の真珠をプレゼント】


    >>188

    なるほどケロ!ナイスだケロ!

  • 191料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 19:08:49

    >>187

    立て乙だよー君にもかぼちゃクッキーをおすそ分けだ

  • 192騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:10:32

    たておつひまよ

  • 193イシトカゲ23/10/03(火) 19:12:20

    >>190

    【綺麗な石を貰ったので、お礼に dice1d100=74 (74) の石を差し出した。

    《川真珠》は背中の頂点に嵌め込んだ。

    ※ 1〜9 石ころ 10〜30 鉄鉱石

    31〜60 ミスリル鉱石 61〜80 緋々色金

    81〜90 アダマンタイト鉱石

    91〜99 結晶のウロコ

    100 無色の魔水晶】


    >>191

    【大好物は龍鱗なれど、甘いおやつは別腹である。

    サクサクと咀嚼し、飲み込んだ後に dice1d100=82 (82) の石を差し出した。】


    >>189

    【あれは龍……?】

    【あまりに龍とはかけ離れたフォルムの異形に首を傾げつつも、自分の直感を信じて《フォルロンの古塔》へカサカサと……。】

  • 194ひりゅー23/10/03(火) 19:13:41

    >>193

    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 195騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:14:05

    >>193

    スッ…

    【禍虎竜の鱗を差し出してみるぬい】

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:14:18

    >>193

    おや、あそこへ行くケロ?気をつけていくケロ〜

    【緋緋色金を受け取って手を振る】

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:52

    >>189

    なるほど、神を降ろして権能を行使するタイプの剣士か

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:17:46

    神降ろしなら神楽坂舞ちゃんと話が合いそう

  • 199イシトカゲ23/10/03(火) 19:18:14

    >>194 >>196

    【尻尾を振って挨拶】


    >>195

    【"じゅくせい"が たりない】

    【と言いたげな表情だ。】

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:18:23

    200なら使い魔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています