【初心者】ワンピカテなんでも質問スレ7【新規以外でも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:05:23

    ここはスレ立てするほどでもないような質問疑問に誰かが回答してくれる(かもしれない)スレです

    原作描写からキャラについてのあれこれ更にはカテ内暗黙のルールまで、ちょっとしたことでも気軽に聞いてくれ

    ただし回答≠解答なのであくまで個人的意見ってことでよろしく

    誰でも最初は初心者だから回答者もお手柔らかに頼む


    次スレは>>190が立ててください

    無理そうな場合は立てられそうな人が立ててください

    その際は乱立防止のためスレ立て宣言してからお願いします


    ワンピカテの基本的なこと

    ネタバレはジャンプ発売日の午前0時(基本的には月曜の午前0時)解禁

    公式のチョイ見せ!については公開直後の金曜午後0時から

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:05:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:06:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:07:18

    <お願い>

    ・質問疑問とその回答以外は基本的に削除

    ・フランクな文章でOKだけど最低限マナーと礼儀を持って書き込みを

    ・回答してもらったらお礼の気持ちを忘れずに

    ・きつい口調で書き込まず一呼吸おいて優しい言葉で

    ・質問する前に似たような質問がないか現スレ内くらいは目を通そう


    掲示板の仕様でこのカテでは、スレ立て〜10レスまでは2時間、それ以降は12時間レスがないと落ちる(レスできなくなる)ので落ちそうになっていたら保守してください

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:07:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:09:09
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:10:41

    よく質問のある荒らし通報方法(お問い合わせ)

    名前  空白・匿名など適当に(または通報理由をわかりやすく記入しても)
    件名  その他
    メール 空白(返事が欲しい場合は記入)
    サイト 空白
    本文  (お疲れ様です、お世話になります等、始めにひと言挨拶があると◎)
        該当スレのアドレスをコピペ
        荒らしレス番
        荒らしのためIP規制してください(理由を詳しく書くと◎)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:11:48
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:13:00
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:13:48
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:14:28
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:15:09
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:16:50

    以上になります

    重ねてになりますがスレを落としてしまうことが多いので保守のご協力をお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:07:10

    立て直しおつ

    ランダムキャラ系のダイスネタって人気投票100位までの例の画像が使われるけど、あれ以外のくくりでランダムキャラをやりたい時って何かいいキャラリストってある?
    人気や登場時期などの関係で選択肢に推しがいなかったり無機物だとネタ的に相性が悪かったりとかで他のやつないかなってずっと思ってるけど代替になりそうなのが浮かばなくて悩んでる
    自分でピックアップだと偏るかキャラが絞り込めず増えすぎそうでな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:35

    性格とセリフを把握してるキャラで絞ってみるのは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:10:54

    前一回ビブルカードの番号でやってるのは見かけたな
    抜けてる番号どう処理してたかは忘れたけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:10

    缶バッジは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:42:30

    >>15 >>16 >>17

    色々考えてくれてありがとう

    やっぱあの画像みたいに一枚ドン!でお出しできる系はなさそうなんだな

    程よくキャラ属性がばらけつつ100人というランダムにちょうどいい人数で人気順なので刺さり母数と知名度が担保されたメンツの名前記載とナンバリングもされてる一枚画像、使い勝手良すぎるもんな

    ビブルカードやバッヂも検索してみたけど自分の求める要件を満たすのが難しかった…

    自分で立てるなら推しが含まれる何らかのくくりを引っ張ってきて似たような他のくくりと並べるくらいしかなさそうだなあ

    あの画像でのランダムキャラ系スレだと推しがでないの確定だから面白そうなネタでも乗り切れなくてさみしいのだ

    人気投票上位に食い込めない自推しにはランダムキャラ系スレ発概念とかの生まれる余地がほぼないんだなあ…って

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:44:17

    >>18

    200位までの画像もたまにあるけどそれでも入ってない感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:07:42

    >>18

    1枚ドン!なら101〜150位のもあるけど18の推しが入ってるかはわからないしバッチー、絵、何もわかってないロックスあたりが当たると話展開させづらそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:07:53

    キャラ単品に番号ついてるのは他にはワンピースカードかな
    何枚もある人気キャラが出やすくなっちゃうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:00:00

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:18:51

    ここってグッズとかの質問とかもOK?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:51:52

    内容にもよると思うけど前スレでも質問出てはいたし良いんじゃない?
    何か問題があれば修正なり意見なりくるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:58:35

    じゃあ質問させてくれ
    荒れそうだったら容赦無く消して欲しい
    ファンスレの方が無いからどこで相談というか質問しようか迷ってたんだが、ローのバースデーのぬいぐるみが6日に発売されるけど、オンラインだとアクスタが直ぐに完売したことを考えるとぬいぐるみも恐らくそう
    当日行くにしても抽選外れたから行けない
    だから翌日の土曜日か日曜日に直接店舗行って買いに行こうと思ってるんだけど、その時にぬいぐるみまだ残ってると思う?
    ちなみに最寄りの麦ストは池袋

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:49:42

    他のキャラの時を見る限りだと当日売り切れもあるっぽいね
    ローは人気あるから入荷数多いかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:59:59

    他のキャラのときなんで参考にならんかもだけど
    第一週土曜日に行ってもまだあったからいけるんじゃないかなあ
    何とも言えんけど行かんと後悔しそうなら行くほうがいいと思う
    来年も同じグッズあるかはわからんし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:22:52

    人気あるキャラなら入荷数も多いだろうから残ってるのには期待して良いはず
    だけど無い可能性もあるから行ける日があるなら行っておいたが後悔しないで済むと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:43:37

    >>26

    >>27

    >>28

    色々と教えてくれてありがとう

    とりあえずアクスタだけは何とか確保出来てるから土曜日また行ってみようと思う

    これで買えなかったら諦めて再販待つよ

    アクスタが即完売してなかったから平気だと祈る

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:58:33

    荒らしとまでは行かずともスレの内容を否定するというか冷や水ぶっかけるようなレスってスレ主権限で削除して良い?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:04:30

    >>30

    一切の躊躇いなく削除してOK

    荒らしが削除しにくいようにわざと微妙な揚げ足取りをしてる可能性があるし荒らしじゃないとしてもそんなレスを起点にスレの雰囲気や流れが悪い方向に向かったらたまったものじゃないから

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:27:55

    巻き添え規制されてしまったんだけど
    解除依頼送るタイミングっていつがいいとかあるかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:20

    夜は管理人も寝てるからそれ以外の時間帯ならいつでもいいんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:58

    >>30

    >>31

    それで「なんで消すの?」とか言ってくるのまで全部含めて消していい

    スレの雰囲気悪くしたいんじゃないならそんなの書かないだろうしそのつもりなくても普通に迷惑なので

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:39:00

    >>30

    消す前に一応スクショ撮っておけばいざという時消した理由の説明になるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:04

    逆にそういうの消さずに放置してると荒らし呼び込むために立てたスレなのかなとか管理もできない初心者スレ主なのかなって邪推するわ、今時分
    立ててから時間経ってるなら席外してても仕方ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:58:43

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:49:34

    スレ立てた事ある人に質問なんだがpart化する判断基準とかある?
    自分は常設してなかったり前スレの前提知識が必要無いスレだと思ったらつけてないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:41:58

    どういうスレかによるかな
    part化するか悩むって事は何かしら関係があるスレだろうし…
    この質問スレとかスレ主の雑談スレみたいなのも別に前のスレから中身が続いてる訳じゃないしたまに無くなってるけどナンバリングされてる
    ここだけスレとかで〇〇のスレに影響されましたみたいな奴ならpart化じゃなくてスレ頭に該当スレのリンクを貼って分かるようにしたりとか
    具体的にどんな形式のスレなのかわからないからなんともだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:35:50

    >>39

    なるほど…ありがとう参考にします

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:11

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:22:04

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:19

    まったく参考にならない個人的意見
    「例え書き込むのが自分しかいなくなっても完走する自信がある」というレベルでもっと書きたいたいことがある時はpart化する
    何なら立てたのが自分じゃなくても↑レベルだと「前スレ主とは別人です」って注意入れて立てる
    だいたいpart3くらいで「まだ書きたいことはあるけど200は無理だからやめるか…」で終わる

    ファンスレだけは住民によって意見変わるからその時の空気見ないとわからないな
    ファンスレpart化は情報共有できるしスレ立てするほどじゃないけど一言語りたいって時に便利だけど「たまに立つからこそ盛り上がる」「ファンスレが常にあると他のスレが立て難い」みたいな意見もあるから
    …マイナーで自分しか語る人いないファンスレは周りを気にしなくていいから逆に気軽に立てられたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:39:03

    これネタバレハヤバレ!とお前の根拠のない妄想じゃん!の線引きはどこだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:42:58

    話ぶった斬ってごめんなさい!
    他の人の作ってるスレが面白くて同じ内容のスレを立てたいんですけど、それって何か言われたりしますか?
    Part2って感じにしとけば大丈夫でしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:54:01

    たまーにいる同じものを読んでいたのに発想がカッ飛び過ぎて手前の妄想だけどハヤバレなのか幻覚なのか判断に困るヤツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:55:20

    >>45

    人のレスを見て楽しむだけじゃなくて責任を持って自分が話題を出すのが原則かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:58:00

    >>45

    同じ内容ってどんな感じ?

    過去に落ちたここだけスレとかのネタを使いたいならスレ主が変わった事を明記してpart化

    オリキャラやダイススレみたいなスレの形式は同じでも中の設定を別にしたいなら『このスレに影響されました』みたいな一文と共に該当スレのリンクを貼って別スレとして立てる

    現行スレ(特にここだけとか)の派生スレを作りたい場合はまずそのスレに派生スレを立てていいかを確認する

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:04:07

    >>44

    本当に偶然でバレ的な妄想って基本ないと思ってるから本誌公開2~3日前だと割と怪しいと思ってる

    公開直後に次の展開についてとかだったら妄想乙って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:09:37

    >>45

    現行スレじゃないよね?

    >>48に書いてある以外だと、🎲振ったり安価入れてSS書きますとかイラスト描きますなら、普通に自分のスレとして立てればいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:09:53

    >>44

    基本>>49だが集団妄想が外に出てしまった場合は忘れろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:10:34

    集団妄想にまぎれてハヤバレ混ぜてくる場合もあるから気をつけろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:13:51

    結構長い事続いてた考察スレが立てられなくなった理由が「早バレと展開予想の区別がつかない」らしいから難しい所
    削除する→スレ主早バレ見てるだろって言われるかもしれない
    削除しない→それ早バレだろって指摘されるかもしれない
    実は純粋な展開予想だった→書き込んでた人が「なんで消すの?!」って言い出すかもしれない
    っていうジレンマなんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:17:00

    >>47

    >>48

    >>50

    ありがとうございます!

    現行じゃないです!少し前に完走したスレなので

    そのスレで出てきたネタがもっと話したくて…ちゃんと元スレのURL貼るようにします!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:17:28

    経験からしてお問合せして消されたら妄想ではなくガチのバレの可能性が高い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:20:12

    お問合せしてみる→スレが消えたのならバレかもしれないしバレにかなり近い妄想かもしれない
    でもスレ削除申請はまとまった数がないと通らない=ある程度の人数がバレっぽいと思ったら消えるシステム

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:24:47

    文字バレはバレを見てないと指摘できないって当たり前だけど難しい問題だよな
    画像でバレされたらはっきり早バレとわかるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:28:19

    ファンスレカプスレ等で合間にハヤバレネタを巧妙に混ぜられる可能性もあるから全方位気を付けようね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:55:45

    発売日が近付いた頃に同じキャラのスレが一斉に立てられて「これ早バレからだろ」と言われていたのに最新話見てみたらそのキャラは影も形もなかったことがある
    誰かが昔の話を読み返してスレ立てる→そのスレを見た人がそのキャラを別の概念で語りたくなってスレ立てる→そのスレを見た人が…の連鎖はたまにある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:13:41

    スレが勝手にsage進行にされた場合はどうすれば良いんだろう?
    大人しく落として仕切り直す?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:21:28

    どんなスレか知らないけどスレ主以外が申請してsage進行になったのなら管理人からもsage進行が良いと判断されたんだと思う
    あるいは削除要請が飛ばされたけど削除までは至らずsage進行で許されたか
    自分ならスレの内容見直してsage進行じゃなくても大丈夫そうならsageが必要にならないよう気をつけて次スレから通常進行で、今と同じノリでいきたいなら最初からsage進行を申請して進めるかな
    内容が問題無いのにsageになってるならスレ主から解除申請してみるのもありとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:23:48

    >>61

    【閲覧注意】物のスレではあるんだけどそんなsageする程かなぁって程度の内容なんだよね…

    自分の感覚がおかしいのかもしれんけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:50:50

    >>62

    荒らしに巻き込まれそうになって嫌がったスレ民が申請したのかもね

    問題ないと思うなら次からsage申請なしに立てればいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:59:46

    スレ主以外の申請でsageになるのって管理人さんが「規約違反まではいかないけど確かに人目は避けた方がいいな」と感じるR15(G)くらいのスレなはずなので荒らしよけでsageするのはスレ主しか無理なはずだけどな
    今はsage基準がゆるくなったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:13:12

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:10:46

    しのぶや討入マムがマニキュア塗ってるのってアニオリ?
    原作側でカラー出てたっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:43:29

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:16:19

    >>66

    一応塗ってるっぽいのはあった

    モノクロの方でもここは爪が黒く描かれてはいたから塗ってるのかもしれないけど確証はない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:04

    ごめんここであってるのかわからんけど質問させて
    巻き込まれ規制?で書き込みができなくなったんだけどこれ問い合わせで管理人に連絡すれば解除されるってことでよかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:41

    一応それで合ってるけど解除されるかは運というか連絡すれば確実に解除されるかはわからないかな
    自宅のwi-fiや固定回線なら丁寧にお願いしたら可能性は上がるとは思う
    携帯回線や外部のIPだとそもそも巻き込みじゃない可能性も高いから何とも

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:01

    >>69

    必ずしも解除されるわけではないけど管理人さんに解除依頼だね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:48:15

    問題なければ解除してもらえるはず
    管理人さんも忙しいだろうからある程度時間かかるのは覚悟しておいた方が良いかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:12

    >>70

    >>71

    >>72

    ありがとう、とりあえず問い合わせしてみる

    Wi-Fi回線が規制されちゃったんだよね(今は携帯回線で書き込んでいる)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:13:20

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:22:10

    安価した側がレス消すと安価先の>>が消えるようになってる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:23:17

    >>75

    なってる

    だから全安価荒らしがほぼ無効化された

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:51:27

    ワンピカテ関連じゃなくて悪いんだけど管理人にスレを落とす依頼方法知ってる方いたら教えて

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:57:26

    >>77

    過去ログ送りにするって事で合ってるかな?

    お問い合わせのページから件名の部分を「その他のお問い合わせ」に変更して、過去ログに送りたいスレのURLを貼って「このスレを過去ログへ送ってください」みたいな依頼文を書けばいけると思うよ

    スレ主としてのIPでやらないと基本的に通らないからその辺は注意

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:05:40

    お問い合わせのページはデフォで件名が削除依頼になってるから変更は忘れずにな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:17:30

    >>77

    この辺のを参考にしてみては

    >>7 >>8

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:34:07

    >>78

    >>79

    >>80

    ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:33:07

    スレ主としては問題の無いと判断したスレの流れに噛みつかれた時も通報とか削除で対処して良いかな…?
    これまた微妙なラインの話だから不安

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:54

    >>82

    サクッと削除したらいいよ

    結局スレはスレ主の物だから許容範囲はそれぞれだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:14

    微妙なラインならお問い合わせは無しでさくっと削除くらいで良いんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:40:21

    スレの流れに関わるなら削除した上でスレ主名乗って方向性明示させてもいいかもね
    まあそれこそ流れによるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:35

    噛みつき方がかなり語気強いならお問い合わせして削除
    やんわりこれはちょっと…くらいならスレ主としてはOK判断なので削除させてもらいますごめんねと書いて削除かな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:42:52

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:28:19

    ロビンがポーネグリフ読めるってあんま知られてないよね?
    知ってたらマムやカイドウが狙ってたはずだし
    ゾウで世界から狙われるって忠告されてたけど知ってるのは世界政府やオハラの出来事に詳しい人とか裏社会のごく一部(クロコダイルとか)くらい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:50:45

    マムは「ニコ・ロビンは殺すな」って言ってたのでマムは知ってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:20

    ルフィは原作で幼少期に音痴と言われたことがあるというのを見掛けましたがそうなんでしょうか?知ってる方がいたらコマを教えてもらえると嬉しいです
    あと「ルフィ 音痴」で検索したら別の掲示板で「アニオリウタ回のバカば〜っか〜の音痴歌も素の歌の上手さが隠しきれてなかっただろ」と言われていました このアニオリが何話か分かる方がいたら教えて下さい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:35

    原作漫画だと見たことないな音痴設定

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:51:00

    歌うシーン自体がビンクスの酒くらいしか思い浮かばないけど
    あれって音痴とか言う感じの歌でもないしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:54:26

    原作では多分ない
    アニオリでウタが歌が上手いって設定を際立たせるためにルフィの方を下手設定にしたんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:54:49

    >>90

    漫画では見覚えないけどREDの連動アニメでウタに音痴と言われたシーンはあるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:56:12

    ウタ回はRED連動特別編のことだな1029話と1030話

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:14

    >>91>>92>>93>>94>>95

    ありがとうございます

    アニオリが元なのかもしれませんね

    すっきりしました!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:16:26

    >>93

    個人的な考えだけどあれは音痴設定になったっていうよりは

    アホばっか~の変な歌詞と曲調がウタに合わなかっただけだと思ってる

    まああんま議論してもスレチだから原作では特に上手いとも音痴とも言われてないからどっちでもおかしくないが答えになるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:35:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:39

    スレが落ちて立て直すのは分かるんだが
    自分でネタ出しもしない癖に何回も何回も過疎スレ立て直す奴なんなんだ?素直に眠らせてやれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:48

    それは疑問というか愚痴では?
    疑問と捉えて答えると「自分は特にネタないけど他の人の書き込みがもっと見たい」って人がやる
    「時間が悪かっただけだ。立て続ければ誰かネタ書いてくれるはず」という謎ポジティブ
    保守だけ続ける人は文章思い浮かばない人なんだなってまだわかるがスレ立てするほどの行動力があるなら自分からネタ出ししてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:06:00

    自分が全部埋める気がないなら立て直すなって言っちゃっていいよ
    実際一人でほぼ埋めてる人とかいるらしいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:11:35

    逆にその過疎スレをネタ出しまくって延々と一人でやってるタイプ(ハートは付くから人はいるはず)なんだけど

    自演とか「このスレのうちコレが同一人物だな」って他の人からはバレないよね…??管理人やIP被りとかでもない限り 
    文体変えたりしてるけど不安になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:16:53

    一時期の新規っぽい人みたいに余程尻尾が出てなければバレないと思うけどたまに鋭い人いるよね
    同じ人かな?と思っても面白ければ特にツッコまない人が殆どだろうけど
    自分は文体にどうも癖が出るから諦めて堂々と書き込んでる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:16:55

    明らかに間違ってる漢字変換のレスが続くとか明らかに浮いてる文体とかでもない限りそうそうバレないんじゃない?
    今でもある長期スレのスレ主が「実はあのスレ自演で一人でずーっと続けてるんです書き込みが欲しいんです助けてください!!」って嘆いてたの前に見たことあるけどそこの反応も「えっそうだったの!?気付かんかった」が大半だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:18:26

    ワンピカテで見るの珍しいくらいのマイナーキャラ推してるスレが時期ずらしたりしながら複数立つと「同じ人かな?」って思うことはあるけどそれぐらいか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:18:58

    >>102

    特徴のある書き方じゃなければわからないと思うよ

    文体を変えてるなら大丈夫じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:23:27

    >>101

    待て言うのは早まらない方いいぞ

    実際語りたいから立て直したんであって自分で語りきるつもりって事だって多いし

    簡単な単語の保守レスばっかとかじゃなかったらスルーした方いいぞ

    スレ主で眠らせてほしかったらその旨言ってもいいと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:25:57

    自分自身のスレの続きを勝手に立てられたとかじゃなければスルー安定だよ
    人のスレなんて気にしてもしかたないしあまりにも引っかかるならミュートを導入しよう
    勝手にpart化された上に過疎ってるのを保守されてるとかなら一言言っても良いとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:56:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:19:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:44:30

    ネタがないけど保守するときってどうしてる?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:54:52

    一回くらいなら保守の一言ですませる
    それ以上ネタが出せないなら自分は書き込まない
    他の人も書き込まずに落ちたらそれで諦めてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:29:41

    基本ネタが尽きたら書き込まないけどどうしても必要なら前の方のレスに同意するみたいなレスを付けるかな
    「〇〇な〇〇良いよね」…とか「自分も好き」とか
    それしか書けなくなったら落とし時だと思って諦める

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:39:41

    絶対完走させなきゃいけないわけじゃないからなぁ
    保守しか書き込むことないなら潮時なのでは

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:40:58

    >>111

    前のレスへの同意レスか

    1から流れを振り返ったレスをしたりするかな

    見返すと案外前のレスから面白い知見得られたり何か思いついたりする

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:48:14

    トリップって同じ文字列を荒らしに出されて成り済まされたりしますか?
    スレ主として「1」って名前で連絡をしていたら荒らしに成り済まされて困ってます…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:10:45

    #0000みたいにクソ雑なつけかたしなければ基本出せないし被らないよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:13:07

    後出しでトリつけるなら「わかりやすいようにトリ付けます」みたいなレスと一緒にスレ主の証明(スレの削除ボタンとか書き込み履歴のスクショ)を載せると良いかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:37:25

    原作の質問なんですが
    ホルホルで女体にされた場合ってちんちんは残ってますか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:41:55

    >>119

    べレットが女化されたときにな…失くなるというセリフを言っているので恐らくなくなるかと

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:03:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:06:01

    >>121

    ミュート使ってそれならどうしようもないんじゃないか

    煽り抜きで一度あにまん離れて精神的に落ち着いたほうがいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:06:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:07:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:08:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:08:20

    >>120

    ありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:09:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:10:22
  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:10:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:11:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:12:06

    >>130

    まじで失礼したのだ完全に見間違えたのだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:12:37

    思うのは自由だけどそのあたり割り切って愉しめないなら煽り抜きで匿名掲示板に向いてないと思う
    勝手に裏まで読んで見えない相手に憎悪募らせるくらいなら真面目にXあたりの鍵垢で同士を探した方が良い
    地雷なのも嫌ってるのもお互い様の可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:13:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:13:59

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:14:01

    ここは質問スレであってお気持ちスレでも愚痴スレでも無いぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:15:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:15:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:16:19

    こんな場末の掲示板のスレにそこまで気持ちが揺さぶられてしまうって割と真面目に心が疲れてる可能性があるから休んだ方がいいと思うぞ
    あにまんやめてその分たくさん寝るのをオススメする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:17:29

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:21:52

    こんな流れをここまで伸ばすの新規の悪い見本だからこの辺までにしようぜ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:22:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:23:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:23:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:24:01

    >>117

    >>118

    トリップの仕様がイマイチピンと来てなかったので説明して貰えてありがてぇ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:24:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:24:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:26:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:26:55

    >>121

    自分の対処法

    苦手なものを見たくない気持ちが強い時期は一覧を見なくて済むようにスマホのホーム画面にリンクを貼って好きなスレにだけ通うようにしてる

    一覧で新規スレを見付けたい気持ちもあるけどミュートしたいスレ見た時の気持ちの揺れを天秤に掛けると見ない方が気分良いし、しばらくすると忌避感もやわらいで一覧覗けるようになる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:27:52

    嫌いなスレなんてお互い様だしどうしようも無いんだからお互いミュートしてやり過ごすしか無いだろう
    それでも無理ならあにまんを離れるかどうにかして折り合いをつけるかしかない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:30:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:18

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:46

    >>141

    嫌いなのを受け流せなくて困ってるみたいだったからしっかり休んで心に余裕が出来れば忘れられるかもなって事が言いたかったんだ

    嫌いなことがあるのが悪いって意味じゃないんだ

    誤解させたらごめん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:37:20

    気分転換大事
    笑えるスレまとめとか見とくと良いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:38:37

    いきなりあにまん離れろはハードかもしれんし折衷案として他カテ覗くのもありかも
    その他二次元以外カテだと色んなカテごちゃ混ぜの笑えるスレとか貼られたりするし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:39:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:39:30

    今がまさにそれなんだけどIP規制でもないのに自分のレスだけまとめて消される(内容的には問題ないはず)のが最近多発してる
    何故?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:40:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:41:25

    >>158

    IP被ったやつがイタズラで消してるとかかね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:44:47

    嫌いな物はあってもいいがそれにメンタルやられるようならそもそも見える場所に来ない以外にないよ
    何で自分が遠慮しなきゃいけないんだと思うだろうけど匿名掲示板なんか誰がレスしててもいーやって思えないとしんどいだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:47:46

    話変わっちゃうけど昔の推しのグッズ買うのにメルカリ使うってアリだと思う?
    なんかこうメルカリ使ったことないからグレーゾーンの場って印象が強いというか忌避感が

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:49:29

    >>162

    フィギュア系ならやめといたほうがいいと思う 使用済みの場合もある

    その他はいいんじゃないかな

    今は手に入らないものもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:49:48

    >>162

    出来るだけ公式から買った方が良いのはもちろんだけど昔のグッズになると再販は望み薄だから自分はしょうがないと思う

    ただまぁ今はリクエスト出せば結構商品化してくれることも多いしまずは公式にお願いしてみる方が良いかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:49:50

    >>162

    昔のものならそういうこともあると思う

    絶版した古書を買うのと同じ感覚

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:50:03

    >>161

    消えたけど元レスは該当スレにミュート機能使った上で憎しみを引きずるどうしようみたいな内容だった

    他のインパクト強いスレ見てかき消すとかが良いんかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:55:23

    ごめん使用済みのフィギュアってなに…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:00:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:02:32

    >>167

    ぶっかけたりまあそんな感じの使い方をする人がいたり

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:16:53

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    回答ありがとう

    過疎ってるって言うか人がいる時間帯が偏ってて明朝から夕方まではいないけど夕方から深夜まではそこそこみたいなとこなんだ

    今度から参考にしてレスすることにするよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:20:56

    >>167

    ブラギガス事件をお前に教える

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:34:11

    >>168ンクス

    >>169ンクス

    >>171ンクス

    ありがとうございました

    知りとうなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:32:11

    よっぽどしつこい荒らし以外はお問い合わせで管理人に規制を求めるのは負担が大きいから止めた方が良いのだろうか
    最近一言暴言が付いたらそこから荒れるのが怖くめ即削除からの規制を求めるお問い合わせをしてるんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:36:50

    >>174

    やめなくていい荒らしは規制されて当然だから規制のお問い合わせは継続してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:21:24

    >>174

    暴言の文面にもよるけどとりあえず削除してみてそれに対する反論があったり同じような暴言があったら通報してるかな

    管理人さんの負担はそんなに考えなくてもいいと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:53

    同じWi-Fiで日付も変わってないのに22時くらいに突然切り替わった
    ワンピースの質問じゃなくて申し訳ないがこういうことってよくあるの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:20:46

    IPが切り替わったって事かな?
    自宅のやつだと大元のルーターの電源を切ったりリセットしたりすると同じ場所のwi-fiでもIPは切り替わった
    だから停電したりするとその時点でIPが変わるんだけど停電したりルーターの電源一回抜いたりしてない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:50

    >>178

    モバイルWi-Fi

    電源切ったり場所移動したりしたら切り替わるのわかるけど同じ場所で何もしてなくても突然切り替わるんだ…とちょっと驚いた

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:51:00

    >>179

    個人的にはやってほしいな

    もし今までにも早バレとかで問い合わせされたことがあったアドレスなら規制してくれるかもしれないし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:55:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:10:31

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:33

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:39

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:14:18

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:44:35

    保守 

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:16:55

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:19:30

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:15:05

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:07:54

    >>190

    夕方新スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:14:44
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:50:23

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:51:39

    ここ中立的で自我のない回答してくれる人が多分何人かいるのかな参考になります

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:51:52

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:52:04

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:56:27

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:20:03

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:27:17

    つづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています