ミュートしたスレがページ読込時に一瞬だけ表示されるのやめてほしい……

  • 1◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:17:48

    でも自作scriptだけじゃページ読込時に一瞬だけ表示されるのを止められない……





    というわけで自作cssとの合わせ技の時間だおらー

  • 2◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:19:45

    このスレでは↓スレで紹介した「あにまん掲示板内のスレやレスを削除済レスからの安価ミュートする」を改善する

    具体的には今まであにまん掲示板の画面読込時にミュート対象に設定したはずのスレが一瞬表示されるのを一瞬たりとも表示されないようにする


    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com

    機能の実現は自作scriptを動かすTampermonkeyなるchromeの拡張機能と

    自作cssを適用するstylusなるchromeの拡張機能を使う方法でやっていく


    ブラウザに拡張機能を入れる方法とか自作scriptの設定の仕方については

    それぞれの環境にあわせて↓のどれかを見てくれ


    レスをミュートする機能がほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    ・pc:↑スレの4~7

    ・android:↑スレの29~30

    ・iphone:

     
    iphoneでも機能拡張を使いたい|あにまん掲示板こちらのスレでiphoneでのやり方を説明したものですhttps://bbs.animanch.com/board/519710/抜けが大きすぎて混乱を招いているので、スレ立てて説明し直しますやり方も…bbs.animanch.com

     ※iphoneのはおれが全くわからんけどありがたいことに有識者が建ててくれたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:20:29

    ありがたい⋯

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:25:20

    このレスは削除されています

  • 5◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:25:57

    あれ……googleドライブの変更が保存できてねえ


    >>3

    おう好きに使ってくれ

    いまちょっとトラブル発生してるが

  • 6◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:31:14

    まずTampermonkeyをブラウザに入れたら↓のscriptのコピーをペーして保存


    過去に紹介したあにまん掲示板用の自作scriptを入れてるやつはその機能に上書き

    今回はじめて入れるってやつは新規保存する


    あにまん掲示板用docs.google.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:21

    エッ…神か……?

  • 8◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:33:41

    で、Tampermonkeyをブラウザにいれてscriptを保存したら次はこっち

    自作cssを使うための拡張機能stylusをブラウザにいれる


    https://chrome.google.com/webstore/detail/stylus/clngdbkpkpeebahjckkjfobafhncgmne?hl=ja



    >>7

    今まで隠してたが実は……

  • 9◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:34:26

    で、stylusをchromeに追加したらこの画像の赤枠1→2→3の順でクリックしていく

  • 10◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:35:14

    こんな画面がでてくるので赤枠の通り「Usercssとして」チェックをonにして「新スタイルを作成」クリック

  • 11◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:43:03

    新スタイルの作成画面で↓のコピーをペーすれば完了

    あにまん掲示板用(css)docs.google.com

    >>6のscriptいれる前にこのスタイルをいれるとあにまん掲示板の画面が真っ白になるので注意

    ※まあこのスタイルの適用をやめれば画面が真っ白になるのはなくなる

  • 12◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:43:38

    これであにまん掲示板内のスレ一覧とか画面読込すると

    ・ミュート処理が終わるまで画面が表示されない
    ・ミュート処理が終わったら画面が表示される

    という動きをするのでミュート対象に設定したはずのスレが一瞬表示されるという現象がなくなる

  • 13◆bjkLbZx1IQ22/06/20(月) 19:44:49

    以上

    あとはおまえらが使ってみた感想をコメントしたり不具合があれば言ったり
    興味のあるファンタジー系エロシチュ(モンスター姦とかマジカル玩具とかいろいろ)を
    おれに教えるスレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:08:04

    本当に出なくなった!!ありがとうありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:10

    神、これスマホじゃできない感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:41

    仕事のできるあにまんまんだなきみは本当に

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:25

    >>15

    androidならkiwiってアプリいれたらできる

    androidでpc版chromeと同じことできるからtampermonkeyもstylusも使える


    iphoneなら(おれはわからんけど)自作scriptについては>>2のiphoneでも機能拡張を使いたいってスレに

    やりかた載ってるからいけるはず

    自作cssについてはsafariのそういう拡張機能を自分で探してくれおれはまったくわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:40

    >>17

    ありがとう

    やってみるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:57:11

    また作ってる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:53

    いつもありがとう、本当に助かってる
    ついでに報告
    kiwi使ってるんだがスレ内の画像タップしても黒い画面しか出ない、これは仕様?それとも俺が何かミスってんのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:06:12

    >>20

    おれの環境で例えば>>9の画像を押すとこんな感じになる


    画像のサイズが画面サイズとあってなくて黒い部分があるからそこが表示されてるように見えるだけじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:53

    >>20

    いま気付いたけどそっちの環境でTampermonkeyが意図したように動いてない可能性ある

    具体的にいうと>>6の最新版ソースが動いてない


    一旦>>6のをコピペ・保存しなおしてからもっかい試してみてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:24

    >>22

    今のスクリプト消して>>6をコピペ新規保存してみたけど変わらないな…

    PC版サイト表示にしても黒い画面のままで、stylusをオフにすると表示される

    >21が言ってるように環境の違いなのか?詳しくなくて良く分からんけどまあ困るって程じゃないし大丈夫だ、ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:08

    ありがとう!!ありがとう!!もうスレ見なくて済む!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:56:09

    >>23

    stylusでbody(webページの内容)を非表示(visibility:hidden)にした上で

    tampermonkeyでミュート処理→bodyを表示(visivility:visible)するって流れだから

    このbodyを表示ってのが機能してないことによるもんかと思ったが違ったか

    力になれんですまんな


    ちょっと気になるからもし原因分かったら教えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:19

    いい加減に繊細過ぎるだろ……と思ったらお前だったのか技術部あにまんまん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:17

    まじで1神…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:51

    良機能助かる……

    iPhoneでもやってみようと思って調べたらUserscripts( >>2 のiPhoneスレで使われたやつ)はcssもいけるみたいに出てきたから試してるけどうまく動かんなぁ

    有識者を待つ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:15:14

    >>28

    safariのuserscripts調べてみたらこんなのが見つかったわけだが

    Userscripts Safariquoid.github.io

    これのmatch(キャプチャ4行目)をこの掲示板のurl(ttps://bbs.animanch.com/ ※先頭にh付与)に変更、

    キャプチャ7-11行目を消して↓にすれば動かんかな

    body{

    visibility:hidden;

    }

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:36:08

    iPhoneで多分できたからやってみてるんだけど

    このアプリ入れて、iPhoneの設定→Safari→拡張機能でこのアプリ許可

    ‎Makeover - Custom CSS‎Makeover lets you change the appearance and behavior of web pages with CSS and JavaScript. To use it, you go to a web page you want to customize, tap the Makeover icon, and paste the code into the text field.
    Note: The "can read and alter webpages" text in the permission section is just unfortunate…
    apps.apple.com

    そのあとこのソース >>8 を画像みたいに入れて完了したら多分適用された感じ

    一覧更新するとミュート★マークない状態で出るけど、機能自体は動いててミュートされたスレは消えてるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:42

    >>30

    動き遅いカテでやったら普通に一覧に一瞬表示されたのできちんと適用されてなかったすまねえ!!見なかったことにしてくれ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:58:45

    >>31

    キャプチャに映ってる@moz-document domainなんたらはchrome向けの記述だからたぶんsafariで無効

    というか動作の邪魔になってるかもしれない


    その拡張機能使うなら>>29

    body{

    }

    だけでいいような気もする(勘)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:35

    有難く使わせてもらってます
    個人的な要望なんだけど、消されたレスへの消されてない安価も非表示にする機能は出来ないすかね…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:32

    >>33

    例えばこのスレでいうと>>4(おれが書き間違って消したやつ)に安価つけたら

    >>4のレス下部につくはずのおれからの安価が非表示になる感じ? なら可能


    そうじゃなくてここで>>4につけた安価をこのレス本文から消すとかだと

    レス本文がぐちゃぐちゃになるので悪いけど対応不可っす

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:51:32

    保守
    もしかして誰もファンタジー系エロシチュの話をする気はない感じなのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:53:46

    めちゃくちゃ欲しかった機能助かる……
    助かるけど相変わらず機械音痴にはキツイな、目が泳ぐ
    少しずつ頑張ろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:28:03

    iPhoneのSafariだと表示されちゃうなー

    >>30>>32を試したが出てきた…何がダメだったんだ?一からやり直すか…ポンコツだからわかんね〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:16:22

    >>35

    あまりにも高機能過ぎて忘れとった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:49

    >>6も書き換えなくてはならないのでしょうか?

    一瞬真っ白になってから、webpageが出力されると成功ということです?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:11

    使用者からいろいろご報告

    >>32 のやつやってみたら非表示になるようになった……けどページ読み込みから非表示になるまでラグがあるから結局一瞬だけ表示されちゃう これはもうどうしようもないかな

    ・スレの画像をクリックしても表示されないやつ、cssをregexp("^(?=.*bbs.animanch.com)(?!.*img).*$")みたいな感じにしてURLにimgが入ってないやつは非表示にしないようにするとかどうですかね cssについて何も知らなくて調べながら手探りでやってるので意見を聞きたい

    ・PCでツイートへのリンクが消えちゃうっぽい YouTubeとかニコニコへのリンクは大丈夫

    ・最近あにまんの広告で出てくる、感覚遮断魔法を使っている間に触手に……みたいなやつが気になってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:23:47
  • 423922/06/21(火) 17:50:24

    >>25読んでようやく分かりました

    >>39は成功してる


    自分は>>29でやりました

  • 434022/06/21(火) 18:17:27

    regexp("^(?=.*bbs.animanch.com)(?!.*img)(?!.*Tweet).*$") にしたらツイートもちゃんと表示されることを確認
    理由はよくわからないけどうまくいったのでヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:15:30

    いくつか気になる不具合? らしきものも言われてるな
    iphone特有のものならわからんけどちょっとこっちでも見てみよう


    あっ
    教えてもらったエロシチュについては今後おれが何か書く上で参考にさせてもらうでよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:26:20
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:32:22

    >>42

    ちなみにcssファイルはこんな感じです

    ファイル名はcss_animan.user.css にしてます

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:40:14

    うーん自分の環境だと@exclude書いても相変わらず真っ黒になるな…
    なんでだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:41:47

    >>47

    @matchを除いて@includeにするのはどうですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:43:42

    画像まっくろ問題はおれが横着して行儀悪いコード書いてたせいっぽいな


    ちょっと修正したんでこっち使ってくれ

    たぶんこれで解決する

    あにまん掲示板用docs.google.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:58

    twitterのリンク消えてるってのはこういう表示になるってことであってる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:00

    >>49

    @matchでもできるようになりました

    ありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:38

    保守


    >>50の状態は画面の読込(というか描画?)に時間かかるとかで呟きの表示領域を確保しそこねると発生するっぽい

    これのキャプチャはわざと時間かかるようにしてから取得したけど

    画面を再読込すると直ったりする



    それはそれとして

    おれは魔法で服を着ているように見えてるけど本当は全裸という状況で街中を歩く

    マジカル野外露出とか好きです

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:12

    >>49

    表示されるようになった!ありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:05:20

    保守    

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:05:29

    iPhoneで試してるが何度か試してもダメだった
    何がダメなのかわからんから勉強しないといけないなと痛感
    起動はしてるはずなんだが

  • 562022/06/22(水) 14:28:25

    >>49

    修正版ありがとう

    俺のも表示されるようになったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:33

    >>49

    表示された~~ありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:51

    iphoneはわからんから悪いけど何も助けられんな
    うちは先祖がリンゴ食って楽園を追放されて以来リンゴ関係とは縁遠いからな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:11

    保守

    みんなファンタジー系エロシチュも語って♥(話題誘導)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:36:37

    ありがてぇ……これで安価つけてくるタイプの荒らしに気を病まなくて済むよ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:06

    保守

    他スレで出た話だけど呪いとかでエロいことせざるを得なくなって
    最初は抵抗あった行為に慣れたりどんどん乗り気になったりした末に
    堕ちるってのもいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:09

    時代の流れに取り残されたまん民だから「でもスレミュートってスレ表示しないと出来ないのか~」と思ってたらいつの間にか問題点解決してた
    今更だけどありがとうを言うよ……某カテゴリでたまに建つスレが個人的にどうしても見れなくてスレの内容はより見たくなかったから助かる
    管理人ちゃんも地獄で感謝感激雨あられしてると思うよ

    ファンタジーエロだとやっぱり定番のシスターとか背徳感あって抜ける

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:39

    >>63

    か、管理人ちゃんが死んでる……は、まあおいといて

    苦手なタイプのスレのスレタイがパターン決まってるならこっちが使えるかも

    自作scriptの実行順をワードミュート→あにまん掲示板用の順にすればbody{visibility:hidden;}のままで

    ワードミュートを先に実行するから対象のスレ見ないで済む


    もうネット上の気に入らないワードをミュートしたい……|あにまん掲示板だけど別にここの掲示板とか関係ないから管理人ちゃんにお願いすることでもない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    聖職者が汚されるのもいいよねわかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:35

    保守


    結局twitterのリンク表示されない問題は>>50のことでいいんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:52

    ファンタジー世界観だと触手を気軽に出せるので助かる

    >>64

    わざわざありがとう!!!

    でもワードミュートしちゃうと某アカシャの蛇とか霊夢のスペカとか巻き込みかねないんで今回は遠慮しときます!

    でも機会があったら使いたいと思ったんで該当スレをお気に入りに入れときました!あんたすげぇな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:52

    保守  

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:38

    今まさに触手系書いてる

    ちなみにワードミュートは参照先の1に書いてるけど
    あにまん掲示板とか関係ないんでネット上のいろんなところで使えるでよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:47

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:33

    iphone民の環境で一瞬表示される現象がまだあるらしいの気になるな


    それはさておき淫魔に拘束されて為す術なく食い物にされるのもエロくていいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:27:40

    まだ不具合報告の可能性もあるし夜間保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:34

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:46

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:56:38

    保守
    いつまで保守したもんかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:08

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:54

    保守

    オスしかいない種族で繁殖には他種族のメスを云々、とかエロ向きの設定もいいよね
    真面目に考え出すと「どういう生態?」ってなるとこもちゃんと設定つけるか
    「うるせえこれはこういうもんだ!」で押し通すかは作品によるだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:06

    こういうのはいつ不具合が出るか分からないからなぁ念のため保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:56

    いまのところ特に修正が必要な不具合とかなさそうだけど(俺がわからんiphone除く)とりあえず金曜か土曜までは保守するか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:08

    一応不具合報告ってことになるのかな
    iPad Air2でここにある拡張機能入れてる(CSSはまだ不具合解決してない?みたいだしアプデだけ落として未導入)けどTOPページでスレミュートの星が出ない不具合があった 一瞬じゃなくて読み込み終わったあともずっと出ない
    再読み込みしたら直ったし今の所一回きりしか起きてないけど念の為
    あと不具合が起きた時デフォルトで搭載されてる副窓機能使ってたからそこも原因になってるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:35

    リンゴ製品は有識者に頼るしかねえなぁ……

    cssについては>>29,>>42,>>46あたりが参考になりそうな気もするが


    ★が出ないはシンプルにscript動いてないってのが直接の原因だろうけど

    副窓機能とやらでscriptが動かなくなるのかがわからん


    例えばプライベートタブだかシークレットタブだかでは自作script(というか拡張機能全般)動かないって制限があったりするけど

    それに似たような何かがあるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:53

    保守

    好みはわかれそうだけどファンタジー虫にヤられるっていう虫姦もいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:59

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:53

    ほし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:18

    保守

    何か力を封じるマジカル装身具を着けさせられて本来なら余裕で勝てる相手にいいようにされるのも良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:03:06

    不具合の報告と工口シチュの紹介が同時に行われててシュール

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:41

    俺としてはエロシチュのほうが重要度高いんだが語られないな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:31:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:25

    保持している性癖が一般的なのでファンタジーエロという括りで語れるネタがないでござる
    すまんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:29

    最初にやばい不具合報告以外はファンタジーエロの案を代価としてくれとか言っておいた方が方向性はっきりした気がするぜよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:25

    次があったらジャンル縛ったり語らせたりしないでもっとシンプルにお前らが最近使ったオカズを教えろとかそれくらいにしとこうかな
    たとえばpixivのこのイラストで抜きましたとかだったらそのurl張るだけだから何か言語化するより楽だろうし

    まあミュート系はこれ以上することなさそうだから仮にやるとしたらミュートとは別の機能になると思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:36:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:04

    自動書き込み系の機能は悪用されそうで怖いんだよな……
    昨日もよそのカテでアホが手動乱立してたみたいだけど保守の自動書き込み機能公開したら
    ちょっと改造するだけでそういう乱立とか連投に使えるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:41

    保守

    モンスター姦もので出産シーンやるとそこで終わるか出産後にエピローグ的なものやって終わるイメージあるんだけど
    実際どうなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:33

    保守   

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:32

    とりあえず今日までは保守

    ちょっと気になることがあったので管理人ちゃんにIP規制関連の機能追加要望お問い合わせ
    過去スレで「管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……」とか書いた通り
    負担になるようなことあまりお願いしたくないからクライアント処理でどうにかするようにしてたけど
    これについては管理人ちゃんにお願いするしかないからねえ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:10:38

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:24

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:05

    この機能のおかげで毎日快適なあにまんライフが送れています
    ありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:36

    >>99

    使ってくれてありがと♡


    ……こういうとオカズ提供した娘が使った報告にレス返してるみたいでえっちじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:32:59

    >>100

    オカズ提供してくれる側がありがとうって言って感謝の言葉を述べるの倒錯的でめっちゃエッチだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています