ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4350層

  • 1イシトカゲ23/10/03(火) 19:05:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4349層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:15

    立て乙ケロ〜
    沼では見ないけど賢くてかわいいとかげさんだったケロ

  • 3松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/03(火) 19:20:35

    立て乙……です……

    【『立場上は使い魔みたいなものです』と言いたげなまっくろさんの膝?の上に抱えられている】

  • 4騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:20:38

    前199
    熟成が足りない……こっちはどうひま…?
    【炎獅龍の鱗を出す】

  • 5自販神23/10/03(火) 19:21:08

    立て乙じゃ!

    前スレ>188

    うむ!…………もしやこれ、内側からも出せるんjぎゃぁぁぁ!!!

    【投入口から指を出そうとする女神。しかし指が外から見える直前に投入口が鋭くなり、そのまま閉まった】


    前スレ>193

    すまぬ…鉱物類は持っておらぬのじゃ…またのー!

    【申し訳無さそうな顔で見送る自販機】

    前スレ>189

    神降ろしか……凄いのう…!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:54

    このレスは削除されています

  • 7純白23/10/03(火) 19:24:01

    立て乙だ。
    使い魔か……私も欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:07

    立て乙なのだわ

  • 9らぴす23/10/03(火) 19:24:09

    いでよ使い魔!
    【白い雛鳥と小さな精霊、光沢のある銀色の液体が出てきた】
    『ちょっと待て』

  • 10イシトカゲ23/10/03(火) 19:25:15

    >>4

    (※すみません、もうギルドを出た想定でして。

    まあ間違いなく飛びついてました。)

  • 11〈古伝の無尾臥竜〉23/10/03(火) 19:25:30

    タテオツ。
    むん。つかいま?

  • 12砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 19:26:32

    スレ立てお疲れ様
    使い魔ではなくて大切な仲間だけどうちの子はみんなかわいいわよ
    「ぷきう」
    【大きな砂色の鰐に腰掛けて小さなランプドラゴンに光る花を食べさせている】
    ああ、そういえば聞きたいことがあるのだけれど……協力してもらえないかしら?

  • 13騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:26:44

    >>10

    ※そうでしたか…すいません

    間に合わなかったひまか

  • 14騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:27:11

    >>12

    いいひまよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:27:43

    魔法が使えんから当然使い魔もおらんケロ!わはは

    >>12

    知ってることなら教えるケロ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:27:54

    >>7

    使い魔に似た魔法生物ならギルドに偶に来る商人が扱ってたぞ

  • 17らぴす23/10/03(火) 19:29:14

    おっと

    たて乙ー

    『納得できない』

    する必要ないよ

    >>12

    どんなこと?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:30:59

    使い魔召喚出来る人もいるんだとか
    魔石とか素材を使って呼び出せるとか憧れますよねー

  • 19純白23/10/03(火) 19:31:23

    >>12

    どんな事だ?


    >>16

    そうなのか

  • 20砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 19:33:50

    >>14

    >>15

    >>17

    >>19

    ありがとう

    「太陽」の属性を持つ素材……できれば中級で許可が降りる範囲のものを探しているのよ

    セレスタイト……ランプドラゴンは進化のために太陽光を大量に必要とするそうなんだけど、アラバスターが進化したのを見て自分も強くなりたいって言い出したからしばらくは自分で探していたんだけど、この陽光花しか見つけられなくて

    【セレスタイトはもきゅもきゅ花を食べている】

  • 21騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:34:05

    魔石製の使い魔なら売ってるひまよ
    まぁ戦闘能力はないひまが

  • 22らぴす23/10/03(火) 19:35:13

    >>20

    太陽か…ちょっとわかんないかも

    ごめんね

  • 23料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 19:35:19

    立て乙だよー

    いいものもらっちゃったね

    【アダマンタイト鉱石をお手玉】


    俺個人の使い魔はいないけど魔王軍の方にならいるよ、ケルちゃんが


    >>20

    〈日沈まぬ楽園〉に映えてる向日葵は太陽の属性をちょっとおびてるらしいよ

  • 24騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 19:35:22

    >>20

    それなら極東に一年中真夜中でも太陽が降り注ぐ山があるひまからそこの岩を取っていくといいひまよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:37:05

    >>20

    なるほどケロ……

    ※窶れ沼に

    ある/ない

    dice1d2=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:38:15

    霧ばっかで太陽光よわよわの窶れ沼にはそういうの見当たらんケロ……すまんケロ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:38:18

    >>20

    北の大地の一部の地域に太陽光を貯めたサンフラワーが生えてるらしいぞ

    それと気になったんだが日向ぼっこを毎日続けるだけなのは駄目なのか?

    【ランプドラゴンを見ながら聞く】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:39:20

    太陽むうう太陽の光を集める宝石とかひまわりとか??

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:39:31

    >>20

    【シュワレ密林】で採掘できる《陽光石》とか?

    あそこなら近くの村で探索許可取れば一日中資源取って良いみたいだぜ?

    【《陽光石》:微弱ながら太陽の力を持つ鉱石。合金を作る際の繋ぎとして優秀な素材。

    日中に採掘されたものしか力を発揮しない。】

  • 30グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/03(火) 19:41:40

    「たて乙です」

    「立ておつです」


    ラムネ「使い魔でーす」


    >>20

    >>27

    グミ「こう……レンズを使って日光を集めて当てるとかでもダメかな?」

  • 31砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 19:44:26

    >>22

    >>26

    いいえ、ありがとう

    あまりメジャーなほうの属性ではないもの


    >>23

    >>24

    日沈まぬ楽園に極東の山ね

    あとで調べてみるわ


    >>27

    今も日光浴はさせてはいるのだけれど、それだけだと長くかかるしあたしもできることはしてあげたいの

    北の大地のサンフラワーね、ありがとう


    >>28

    やっぱりヒマワリは太陽と関係しやすいのね


    >>30

    ………点火実験かしら?

  • 32〈古伝の無尾臥竜〉23/10/03(火) 19:50:23

    たいよう! ひまわり!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:28

    セレオネリスとか砂漠で太陽さん眩しいらしいし
    砂漠の砂にこもってたりしないかにゃ??

  • 34砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 19:53:53

    >>32

    「ぷき」

    【セレスタイトが飛んできてお腹をチカチカさせる】

  • 35砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 19:55:45

    >>29

    シュワレ密林……日中のみね

    ありがとう、訪ねて見るわ


    >>33

    実家に聞いてみようかしら

    そういう砂が取れるところがないかって

  • 36グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/03(火) 19:56:13

    >>31

    グミ「うん。日光浴がさらに効率よくなるかと思って」


    【ラムネは大きなゲル製レンズを取り出した】

  • 37〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/03(火) 19:57:36

    >>20

    ふむ、太陽か……


    そうだねぇ、「てんとう虫」を知っているかな?あの赤くて、小さい子たちさ

    彼らは時に「太陽を目指して昇る虫」と見做されることから太陽の象徴的に扱われることもある、というのはよく知られていることだと思うんだけど……特にここから南東にしばらく行ったあたりにある『オロバ平原』に棲むものはそれが顕著でね。なんと実際に太陽の加護を得て、その力を身に宿しているのさ

    彼らの呼び名は『ヤヅラテントウ』。人の両掌ほどの大きさで、八つの目が特徴的なてんとう虫さ


    虫にはあり得ないほど高い『体温』を持つから、素手では触らないようにね?火傷しちゃうから

    それに『オロバ平原』に棲む生き物たちはどれも他の地に棲む類似の種より大型になる傾向があるから行くなら気をつけるように。

    中でも『イタチ』や『蛇』、『イナゴ』なんかには特に気をつけた方がいいだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:58:06

    なにて????

    >ゲル性レンズ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:01:12

    レンズにあたる光を集束させるだけなら普通に身体に当たるのと効率は変わらないのではなかろうか?モブは訝しんだ

    身体よりでっけぇレンズ用意しようぜ!

  • 40〈古伝の無尾臥竜〉23/10/03(火) 20:01:26

    >>34

    むふー。


    【さわってみる】

  • 41重鎧剛蛇家の面々23/10/03(火) 20:02:09

    「ぎゅい〜」【使い魔ではない】

    お姉ちゃ~ん!煮卵作って待ってるよ〜!【使い魔ではない】

    【立て乙ダンスを踊っているクモクモ君ユニット付き空間拡張水槽】【使い魔ではない】

    重鎧ぬい&フィギュア「「自分たちでもどういう立ち位置になのかわからない!」」

    ハウスキーパーミニゴーレム君【古代樹の木のお世話とドラゴンサイズ猫ベッドの清掃を行っている】【多分使い魔、部分的にそう】

    呪杖ベルーフェル【重鎧の装甲の中にいるので不在】

  • 42騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 20:02:18

    職員さんいるひまー?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:02:45

    >>39

    そのためは超巨大ガラスでも作らないとかな!?

    夢はあるなぁ!見てみたい!

  • 44ギルド深夜部職員23/10/03(火) 20:05:15

    あいよーう、ご用かなあ

  • 45下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/03(火) 20:05:26

    >>42

    はい、およびですか?

  • 46砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 20:10:16

    >>37

    オロバ平原……テントウムシが掌ほどあるのならイタチは怪獣くらいありそうね……

    >>36

    >>39

    >>43

    なるほど……

    大きくなるとそれだけセレスタイトに扱いきれなかったり、場所を取るのが若干悩みどころね

    「ぷきゅ」

    【ランプドラゴンは卓上ランプ程度の大きさしか無い】


    >>40

    【ちょっとぷにぷにしてる】

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:10:22

    >>37

    『イタチ』や『蛇』は縮尺大きくなるだけで強いから分かるけどよぉ〜……………『イナゴ』は佃煮とか美味しそうだし気を付けた方が良いのは可笑しくねえかぁ〜????

  • 48〈古伝の無尾臥竜〉23/10/03(火) 20:10:25

    >>41

    むん!にぎやか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:11:11

    >>47

    つ【群生相】【蝗害】

  • 50騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 20:11:21

    >>45

    ちょいと依頼出したいひまよ

    【ベリアルの素材が欲しい】

    【完遂条件・ベリアルの魔石と血液の納品】

    【報酬・(いい感じの金額)Gと武器ひとつ制作】

    【前に頼んだのを使い切ってしまったのでベリアルの魔石1つと支給する瓶に血液を入れて持ってきて欲しい】

  • 51下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/03(火) 20:12:40

    >>50

    はい、依頼ですね

    承りました

    【書類にサラサラと必要事項を書き込んでいく】

  • 52ギルド深夜部職員23/10/03(火) 20:15:21

    >>50

    >>51

    それじゃあとは君におまかせするねえ

    【引っ込んだ】

  • 53騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 20:16:19

    >>51>>52

    ありがとうございますひまよ

  • 54ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/03(火) 20:16:49

    >>38

    【製である。ラムネは誤字の悪魔を呑み込んだ】


    >>39

    >>43

    グミ「大きなレンズというと……フレネルレンズとか重力レンズとか……」

  • 55凹レンズマン23/10/03(火) 20:19:28

     】【
      |/
     /|
     / \

  • 56〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/03(火) 20:19:36

    >>47

    >>49

    ふふふ……むしろ群生相とかそういう方向の脅威じゃないのさ、あそこのイナゴはね

    大きな群れは作らない。代わりに……



    身長2メートルぐらいの人型でめちゃくちゃ蹴りが強いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:20:13

    >>49

    でもよぉ………群生相になると蝗は群れるけど孤独相だと寧ろ避けようとする傾向があるだろぉ?


    巨大化してスペックが向上したんなら知覚範囲も広がってるだろうし、肉体的にも高いんなら密度は自ずと低域に安定するのが基本じゃねえのかぁ?



    そんでよぉ〜群生相は親世代の密度によって決まるんだから、密度が低域に安定している環境下で蝗害なんて…………ん?いや厳密には密度じゃなくて他の個体との接触だっけ?


    あ?じゃあ知覚範囲が広ければ……………全ての個体が群生相になりかねない???いやいや本当にそうなら現存してる筈が無いしよぉ〜!?



    【馬鹿なので『ヤヅラテントウ』の例からして既に通常種には存在していない器官が生えている事を見落としている】

  • 58フランケン博士23/10/03(火) 20:20:16

    立て乙だよ
    【サメロボを撫でている】
    そういえば50層だね

  • 59騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/03(火) 20:21:22

    まじだ……闘技場の時間だが神社から出られない……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:23:54

    この世界を作った神様たちこと魔物に関しては多分そんな深いこと考えてないんじゃないかな
    ドラゴンとかたまに冗談見てえなちっちゃい羽で飛ぶし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:13

    思ってたのと違う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:36

    >>56

    人形の虫はイナゴでいいのかなあ

  • 63砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 20:25:13

    >>56

    ………えっ

    えっ??????

    【宇宙猫顔】

  • 64報恩の両手剣使い23/10/03(火) 20:25:16

    むっ!たて乙だ!
    今日もミニレウムを探しに来たのだが……一日中歩いても雪と氷とワイバーンしか無いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:27:22

    俺は蜘蛛人
    別に脚が多かったり糸を出したりはしないけど蜘蛛人だ
    なぜだと思う?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:27:30

    なんだったっけミレニウム

  • 67〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/03(火) 20:28:06

    >>62

    生物学的観点からするとかなりイナゴらしいよ

    『魔物』とその他の生物を生物学的に区別する考え方に則ると魔物に分類されないぐらいにはイナゴなのさ

    不思議だよね


    >>63

    基本的に穏やかな気質だけど縄張りに踏み込むと怒るから、行くなら気をつけてね

    草が編まれて線になってたら警告ラインだよ

  • 68純白23/10/03(火) 20:29:21

    そう言えば、これって売っても良いんだろうか……
    【何かの宝石を見つめている。何処と無く吸い込まれそうな魅力を秘めていそうだ】

  • 69報恩の両手剣使い23/10/03(火) 20:29:43

    >>66

    魚……らしいな【この男もミレニウムって魚を仕留めて来てと言われただけで詳細は聞かされていないのだ!】

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:29:52

    いいんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:30:33

    >>69

    ……魚だったらまず水のある場所を探さねえといけないのでは?

  • 72報恩の両手剣使い23/10/03(火) 20:30:42

    >>69

    (※へへへ…ミニレウムがミレニウムにすり替わってやがるぜ)

  • 73純白23/10/03(火) 20:31:20

    >>70

    そうか。よし、売るか!

    【それって売ったら駄目なやつだった気が……】

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:28

    >>56

    収斂進化に近いのかぁ〜???大型化して個体が強くなるのはそりゃあ平原の餌を食い尽くすかもしんねぇのを考えると、個体数を調和させるのに合理的だがよぉ〜



    だが何たって翅じゃなくて脚に進化したのが……いや、これもしかして逆か?翅の進化が必要ねえからこそ脚に向いたのか?



    強くて大きな奴等は普通は繁殖数やら頻度やらが低い傾向があるしよ、だとしたら巨大化に伴って哺乳類に近い世代交代サイクルになった可能性があってよぉ〜


    じゃあってんで巨大な餌がある今の環境に満足して分岐とした種として『オロバ平原』に定住する事を選択して、遠距離を移動して生息地を変える為の翅じゃなくて狩りや逃亡等の自己保存に有利な脚になったのかぁ〜????



    チッ、仮説を積み重ね過ぎて理論としては落第も良いデキになっちまったぜェ〜


    >>60

    メカニズムとしちゃあ魔法や魔力で飛ぶ例があるのは知ってるけどよぉ〜、それでも好奇心と憧れは止められねえんだ


    >>65

    糸はまあ半数程度の蜘蛛は網を張る狩りとかしないから良いとしても多脚じゃないんなら………触覚が無くて前体と後体に別れてるって辺りか?

  • 75〈古伝の無尾臥竜〉23/10/03(火) 20:32:33

    >>46

    【きらきら】

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:33

    >>68

    平気じゃないかな??

    ギルドで売るのはもちろん珍しいものだと直接取引すると高く売れたりもするよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:33:48

    ダメだったとしても自己管理のできないやつはどうせどっかで破綻するから同じことだし
    冒険者は自己責任よ

  • 78ホワイト・ボックス23/10/03(火) 20:34:51

    エイッ!

    ヤアッ!

    【訓練場で三節棍の練習をしている】

    【dice1d100=40 (40) +120/500】

  • 79変化の子23/10/03(火) 20:36:23

    立て乙です
    使い魔はいませんが、それっぽく見せかけることはできますよ
    【数匹の水で作られた鳥が周囲を舞っている】

  • 80ひりゅー23/10/03(火) 20:36:25

    >>60

    ひりゅー

    【ぱたぱた】

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:38:57

    >>74

    そこもそうだが

    毒があって顎が強いんだ

    あと目が多い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:42:41

    >>81

    複眼が多いんじゃあそりゃ蜘蛛だな!!!てか他に定義出来ねえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:44:38

    ベリアルは召喚は出来るんだけどそれ以上は無理なんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:45:31

    召喚はできるけど倒すのは別の人が必要な感じ?

  • 85ホワイト・ボックス23/10/03(火) 20:46:24

    なかなかうまく行きませんね……
    【進歩は微妙だったようだ】
    【160】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:47:32

    たておつ
    翻訳終わった〜…
    【写本を鞄にしまう】

  • 87流浪女23/10/03(火) 20:48:38

    「 吐菩加身依身多女 寒言神尊利根陀見 波羅伊玉伊喜余目出給 」
    「《花筏》」

    【続き様に行使した加速の権術にて更なる禊ぎ祓いが行われ、女侍が峯龍の触腕の上を"駆けて"行く】
    【己が上を駆けるものに気付いた竜が、振り払うべくすぐさまの逆回転を以てして女を振り払いに行くが──しかしそれだけでは足りない】
    【権能の一部行使によって何時如何なる時でも充足な足場を得られる彼女にとって、回転方向が変わる程度は意味がないからだ】
    【振り払わんと行われる暴れ、触腕の打撃は揺蕩うような動作によって躱される】
    【このまま中央、峯龍の脳天へ向けて走る腹積もりであったが──】

    「──っと、こりゃ不味い」

    【──大きく体を"膨らませた"竜を見て、女は足を速める】
    【アレは知っている。聞いたからだ。体内の余分なガスを放出することで人間程度たちまちに燃えて消しさる程度の熱風を放つ攻撃】
    【体の下部から放出される為、下側に居ればほぼ確定で。上に居ても爆風で吹き飛ばされてしまう】
    【厄介なのはその"後"だ】
    【峯龍は既に此方をそれなりの脅威だと思っている。然したる傷を与えられていなくとも、攻撃が当てられない相手だからである】

    【故に、必ずあの竜の最大の攻撃を──湖一つを瞬時に吸い尽くしてしまう"吸い込み"を行うだろう】

    【そうなれば最後、あの、竜の癖に人に似た歯で噛み砕かれて終わりだ】
    【女が使う権術はその性質上、瞬間的な加速や純粋な身体強化を不得手とする】
    【今も使っている加速系となると、疲労や障害など、本来の力を十分に発揮出来なくさせる要因を"禊"いで"祓"い、本人が持つ力を過不足なく発揮させる方式になるのである】

    【故に、そのまま最高速に至るまでの障害を禊いで行こうとして──予想の半分程度の時間で竜が熱風を放射した】

    【通常の半分。女侍が予想していた時間よりも早く、威力を不足させても己の上に"居る"者を排除に行ったのだ】
    【熱風で周囲の雲が円形に消し飛ぶ】
    【竜が、およそ竜とは思えぬ、切歯や犬歯、小臼歯が全て大臼歯になった人間のような口を開いて】

    【息を"吸った"】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:49:35

    >>83

    せやね。その上で生贄を捧げないと"真実"として定義されてくんねえからウザいんだよなァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:52:55

    ベリアルってなんですか
    【あんましくわしくない冒険者】

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:40

    湖一つを一瞬ってS+くらいの古龍でもない何かなのに結構エグイ事するな

  • 91攻城弩23/10/03(火) 20:54:56

    スレ立てお疲れ様です
    今日は乗馬クラブでお馬さんと遊んで来ました!
    縮地で跳ぶのとはまた違う刺激が有りますね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:05

    >>87

    敵対的ドラゴンに戦闘の駆け引きを使わせるな委員会として、誠に遺憾です


    この度の攻撃行動は威力の充実と討伐者に時間を与えるリスクを天秤に掛けた上で行われた恐ろしき所業です、サイバンチョッ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:56:21

    >>92

    誰だケロ?てか誰に向かって遺憾の意だケロ??

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:56:55

    時間的に多分よっぱらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:08

    >>89

    古くは『悪』『無価値』の一般形容詞として使われていた言葉だね


    でも暇神様が言ってる様なのは『悪魔』として定義された悪性存在の方かな?72の悪魔を率いる王の位階を与えられ、自らの原初を尊き天使であると嘯く悪魔

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:47

    >>95

    なるほど

    つまり元天使で悪魔ならおっけ?

  • 97攻城弩23/10/03(火) 20:58:32

    >>91

    ※乗馬技能58

    成長dice1d50=13 (13)


    >>89

    『無価値なる者』と称される悪魔の君主の一柱ですね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:59:23

    >>90

    S+は一応掲示板で個人が受ける依頼としては一番デカいクラスだよ!?

    それより上のSSとかは実力者が徒党を組む本来大規模討伐が組まれるクラスだかんね?

  • 99騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 21:00:56

    >>96

    野良ベリアルとして判定されるならいいひまが……それだとたんなる堕天使じゃないひま?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:01:41

    >>91

    そりゃ縮地で移動するのと馬に乗りながら移動だとお尻の感触とか高低差の感覚とかも色々違うだろうしね


    楽しそうで良かった良かった


    >>96

    OKじゃない?暇神様としてはそれに+して強い奴だとは思うけど


    >>90

    S+は高いよぉ!!!!!前に出てた全身賢者の石ゴーレムとかでもSだからその更に上だよぉ!!!呪樹龍の一段下くらいだよぉ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:01:43

    このまえのSS討伐が相性が極端にいい人が事前に準備しまくってやったからねえ
    最近SS〜Sも掲示板に上がる頻度増えたから勘違いする人もおるんじゃろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:02:24

    >>96

    >>99

    あれ?なんか違うの?

    無価値がどうこうならこうみすぼらしくてボロボロとか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:02:45

    浮世離れした掲示板勢に見慣れて勘違いしたようだな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:02:55

    >>98

    >>100

    ……それもそうだな!

    依頼のサラッとした文面に騙されかけたけどアレS+だからヤベー奴だったわ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:01

    峯龍がシンプルに硬くてシンプルに打点があるシンプルに強いタイプで派手な能力とかが無いから見てるだけだと分かりづらいけど、あの触手攻撃とか回る方は少なくとも超音速くらいはあるっぽいからな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:25

    >>101

    あれ一人がやってるだけで総戦力的にはパーティ百万個分くらいあったし……

  • 107騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 21:07:04

    >>102

    なんかちげぇ暇よ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:07:42

    >>102

    『天上より墜落した天使の中で、ベリアル程端麗な天使は存在しない。生まれつき威厳があり、高邁』だと(それらの全てが虚飾であったでもあったと続くが)歌われる位だからな



    救世主を告訴する逸話もあるから割と別格というか濃いよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:06

    >>105

    シンプルに強いのは地力で上回られると負けるけど、逆に言えば格下だと逆転の目がマジで皆無って感じだからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:10:55

    >>107

    >>108

    むむむ…

    目の前にでてきてくれればぶっ倒すんだけど!

    こう概念的にどうこう的な難しいのはちょっと無理ぃ……

    【脳筋だった】

  • 111騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 21:14:06

    無限牢獄90層付近に野良ベリアルがいるひまが……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:18:08

    たどり着くのむずいでござるよー

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:19:01

    私の召喚するベリアルはエネルギーを無価値、0まで低下させる炎を使うけど一応炎に限りがあるよ

  • 114〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/10/03(火) 21:19:07

    前に取ってきたのは使い切った……と。

  • 115騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 21:19:47

    >>114

    そうひま……

  • 116騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 21:24:01

    …………1000層以上前だし使い切るのも仕方ないのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:25:10

    色々作りまくってるしねー

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:26:55

    うーんベリアルを象徴するアーティファクトならないこともないが肉に血となると

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:27:28

    1000層すごい積み重ねね
    そりゃ無くなるわ

  • 120騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 21:28:33

    ちなみに実はコスモス・レガリアの王笏部分はその辺のダンジョンにいたアンデットからぶんどってきたやつひま

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:31:05

    ベリアル使い切ったってパワワードだな

    でもオレもリヴァイアサンは使い切ってる気が……!

    一般通過シェフ「骨は?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:31:49

    リヴァ丼美味しいもんね!使い切るよね!

  • 123料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 21:32:19

    >>121

    ダシ取るとか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:32:51

    骨投げたら強いのかな?硬いだろうし敵に勢いよく投げる!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:33:14

    ベリアル一体使い切りは浪費癖もあるんじゃねーかな、うん

  • 126騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/10/03(火) 21:34:02

    >>125

    一体じゃなくて羽根十枚くらいと今回と同じく瓶に入れてもらった血液ひま

  • 127〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/03(火) 21:34:53

    野良リヴァの骨は魔力が豊富だよ

  • 128〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/10/03(火) 21:36:24

    >>121

    それこそ船の竜骨にするとか。

    以前『原種』の骨を使った船の話を何処かで……。


    >>116

    それはそう、ですね。

    (Gs.ヘカテ魔術)学院(実戦魔術科)から希望者を募ってまた潜りましょうか……それとも。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:43:14

    >>123

    もしかしたら今私が食べてるこの茶碗蒸し………この中にも、野良リヴァイアサンが潜んでいるのかもしれませんね


    信じるか信じないかは、貴方次第


    >>124

    ブーメランってコト!?まあ骨なら軽いし金属よりかは向いてそうだな、野良リヴァイアサンの骨ブーメラン


    >>127

    魔力が出汁になる可能性を探りたい


    >>128

    海竜の骨だけにってか!?マ、本当に『原種』の骨使ってんならkm単位の海上版の小型移動都市になってそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:43:52

    スパルタどころじゃねえからやめて差し上げろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:45:39

    よく知らんけどヘカテ学院の基準ってそんな高いん?

  • 132〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/10/03(火) 21:47:58

    >>129

    実際その規模の船だったそうですよ?


    >>130 >>131

    『最低限』上級冒険者一歩手前まで鍛え上げられる環境ではありますね。

  • 133料理魔人◆b9jtGfwVLo23/10/03(火) 21:49:42

    >>131

    たしかヘカテ様が魔術の神らしいしその直下となれば割とエリート中のエリートなんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:51:06

    あー、じゃあそん中で希望者なら確かに下層まで行けるのも完全に無理って訳じゃなさそうだな

    単独パーティーなら兎も角として大々的に編成を組めば87層とかも突破出来るか

  • 135流浪女23/10/03(火) 21:54:45

    【周辺の大気が一瞬、消える】
    【そう錯覚させられるほどの吸引は、先程までの戦闘で壊れたり、欠けたりしていた塔の瓦礫や塔に張り付いていた草木諸共周辺を"喰い"荒らした】
    【数秒間……否、十数秒は優に行われた吸い込みは、先程までの戦闘がまるで初めから無かったかのように周囲を綺麗に片付ける】
    【吸い込まれた諸々を、竜が頑強な大臼歯を用いて粉上に細かく磨り潰して飲み込んだ】

    【──辺り一帯を静寂が包み込む】
    【竜の独特な呼吸音だけが、静かな雲の上に広がった】


    「掛けまくも畏き伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘小戸の阿波岐原に 御禊祓へ給ひし時に生り坐せる祓戸の大神達」
    「諸の禍事・罪穢有らむをば 祓へ給ひ清め給へと白す事を聞食せと 恐み恐み白す」


    「《花衣・闘鶏大山主》」

    【──竜の"内側"から響いた詠唱と共に、内側より凍結させられ幾つもの鋭い氷塊で突き破られた竜が咆哮を上げるまでは】

  • 136流浪女23/10/03(火) 21:56:29

    【咆哮と共に、人影が竜の口より飛び出る】

    「はは、ったく……アンタは本当、随分と頑丈だ」

    【塔の足場に立った女侍は、内側から神降ろしによる権能の行使で凍結させられたにも関わらず、怒髪天といった様相で"黄色い"目を向けて来た峯龍を見て笑う】
    【事前に聞いていた通りの弱点属性を用い、攻撃をしたのだが……呆れたことに元気なようだ】
    【熱風のガスを触腕が作った空気の流れで防ぎ、吸い込みからの噛み砕きを歯を避けながら体内に押し入る事で何とか対処をし、頑丈さが関係ない内側より攻撃を行う】
    【それで終いだと思って居たが、流石はS+という事だろう】

    【納刀状態の刀を構え、女は笑う】

    【あとニ、三度同じような事をすれば倒せるだろうが、さて。それまでに何処まで対応されるだろうか】
    【一度斬れば終わるような物が多いというのに。まったく、あぁ】
    【──竜というのは、斬り甲斐があって困る】

    「 極て汚きも滞りなければ穢きはあらじ 内外の玉垣清浄と申す 」

    「《桜流し》」

    【轟音と共に二本の触角を突き出す竜に向かって再度の権術を発動した女は、笑い勇んで飛び掛かった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:03:24

    >>135>>136

    普通なら必殺の一撃を巧妙に交わして内側からの弱点属性攻撃に辿り着いた流浪女殿も凄いけど、そんな殺意MAXの攻撃喰らっても死なない所か怒り状態になる《峯龍》も凄い



    ふうん ドラゴンってのは案外しぶといんだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:04:21

    割とこの世界基準でもバグ枠だからあんまり参考にしないほうがいいかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:05:40

    上でも言われてたけどS+級で特殊能力無しのただただ強いタイプのドラゴンのような何かだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:50

    特殊能力っぽいのはあるっちゃある……んだけど、どうもフィジカルの延長線上感があるんで物理反射!とかそういう特殊能力はないっぽいからな

  • 141紅葉葵・薄雪草23/10/03(火) 22:13:52

    「……私達、あんなのと戦いに行こうとしていたのですか? 倒すつもりが無かったとはいえ」「ま、まあまあ、な、その……なっ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:27:50

    紅葉ちゃん達は紅葉ちゃん達で上手くやればいけそうではあるけどね

    馬鹿みたいなフィジカルはしてるけど精神耐性の方はアレかもしれんし

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:31:49

    特に強みがなく地力だけでS+なのでそりゃ素のフィジカルがバグるという

  • 144獣人シーフ23/10/03(火) 22:34:28

    みゃーのです
    こんばんは
    またダンジョンで拾ったもの、買ってほしいです

  • 145砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 22:38:25

    あら、こんばんは
    今日は何を拾ってきたのかしら

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:39:47

    ほへぇ、何があるん?ちょい金欠だけど一個くらいとかなら買えそうじゃ

  • 147【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 22:40:31

    >>144

    あ、注文の短剣が完成してますよー。

  • 148紅葉葵・薄雪草23/10/03(火) 22:42:22

    >>142

    「そ、それはそうだったんだけどさ。元々の計画だと、ウチの準備が済むまで……ホラ、アルジャーノンが敵を引き付けたりとかそういうのも……」「殲魔は魔物に対して無敵だと勘違いしてますか?」

  • 149獣人シーフ23/10/03(火) 22:42:31

    >>145

    >>146

    黄色いじゅうたんとオアシスのみずがめ、

    あと蛇の箱と砂の星、全部1つずつ

    本当はもっとあったけど

    ねずみの泥棒に取られちゃったです

  • 150氷竜騎士23/10/03(火) 22:42:35

    たて乙

    おっどんなものを手に入れてきたのか楽しみです。

  • 151獣人シーフ23/10/03(火) 22:43:05

    >>147

    ほんとですか

    ありがとうございます

    半分でおかねたりましたか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:09

    >>148

    ……ほ、ほら多分信頼してたんだよ実力を

  • 153ゾン龍血鬼23/10/03(火) 22:46:13

    【尻尾に藁人形を釘でくっつけられてる】【硬いし木か何かと間違えたのだろうか……】

  • 154ひりゅー23/10/03(火) 22:46:29

    >>135

    >>136

    >>137

    ひりゅー

    【のらリヴァイアサンのほね かじかじ】

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:47:19

    >>149

    砂の星ってのが一番気になるな。どんなモンなん?


    >>148

    あー、そりゃあ確かにちいと厳しいかもな………


    >>153

    そんな事ある???

  • 156ゾン龍血鬼23/10/03(火) 22:48:30

    >>155

    ?

    どうかした?【気付いてないようだ】【いや違和感あるだろ気づけよ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:52

    >>155

    あの子は若干アホも入ってるからしゃーなし

  • 158獣人シーフ23/10/03(火) 22:50:33

    >>155

    砂の星は魔法の石です

    地属性と火属性と光属性


    黄色い絨毯は空中にしけます

    しいたらおちないです


    オアシスのみずがめ、砂を淹れると水がいっぱいまでわきます

    全部うまるとただのつぼ


    蛇の箱、武器入れると毒塗ります

    ぶきじゃないものは入るだけ

  • 159砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 22:53:26

    >>158

    オアシスの水瓶が気になるわね

    おいくら?

  • 160【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 22:54:19

    >>151

    はい、あの角が相当な代物でしたのでー。

    こちらですねー、銘は【魔砂傀瑠 -マサクル- 】もしくは【砂短刀 -シャイたん- 】ー。

    斬れ味は第三等級武装の中ではそこそこの部類ですがー、この短剣にはなんと周囲の『砂』に干渉して操る力があるんですよー。


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2392455/?res=99

  • 161獣人シーフ23/10/03(火) 22:56:32

    >>159

    3000Gだとうれしいです

    これはまだ使ってないやつ


    >>160

    すごいです

    みゃーのこんなのみたことないです

    武器もぬすまれて困ってました

    ありがとうございます

    【深々とぺこり】

  • 162【D・S】◆LXse3il6fw23/10/03(火) 22:58:12

    >>161

    大事に使ってくださいねー、それではー。

  • 163砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/03(火) 23:00:31

    >>161

    わかった、3000Gね

    緊急時の保険としてありがたく使わせてもらうわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:05:37

    >>156

    いや………付いてるよ、藁人形


    【芋けんぴ髪に付いてるよのノリ】


    >>158

    魔法の石か、魔石とはまた違うのかな?いやでも三属性は普通に魅力的だな………何Gくらい?10000までなら出せるけど

  • 165獣人シーフ23/10/03(火) 23:08:20

    >>163

    ありがとうございます

    これで弟とご飯食べて、ねずみの泥棒つかまえます

    【ぺこり】


    >>164

    それです、魔石

    みゃーのだと魔法使えないからただの石

    5000Gでもいいですか

  • 166攻城弩23/10/03(火) 23:11:14

    砂の星…気になりますが一つしかないのでしたら早い者勝ちですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:13:42

    >>165

    OKOK、5000Gね。ほいっとな、リヴァ丼専用割引クーポン券もついでにどうぞ


    【5000Gを取り出しながら先にクーポン券を出して】


    >>166

    あー……………悪ィ事しちゃったな。俺だと実験に使う位が関の山だろうし、其処まで渇望してる訳じゃねえから………


    【ススス……と移動しながらクーポン券を獣人シーフに渡そうとする】

  • 168ゾン龍血鬼23/10/03(火) 23:14:57

    >>164

    えっウソッ!?

    あ…ありがとう……(キュン)【やっと気づいたのか】

    【藁人形からほんのり甘い香水の香りがする】

    【ただし中身は納豆】

  • 169氷竜騎士23/10/03(火) 23:15:04

    蛇の箱は持ってるし、黄色い絨毯は自分は必要なしかなぁ砂の星いい武器の素材になりそうだが属性が合ってないな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:15:34

    得意なのは氷だもんね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:16:35

    >>168

    気にしなくて良いよ【無駄にイケボ】


    この匂いは…………納豆かな?【イケボ】リヴァ丼にぶちまけてからシチューを上から掛けると美味しいんだよね【イケボ】

  • 172攻城弩23/10/03(火) 23:18:17

    >>167

    いえ、今回はご縁が無かっただけですのでお気になさらず

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:20:53

    >>158

    ケロ〜

    ヘビの箱が欲しいケロ〜

    沼人の粘液には強い毒がないからヤドクガエルみたいなことできないケロ〜

  • 174獣人シーフ23/10/03(火) 23:21:32

    >>166

    >>172

    ごめんなさい

    砂ほってでてきたらまたもってきます


    >>167

    ありがとうございます

    それでおねがいします

    【ぺこり】

  • 175ゾン龍血鬼23/10/03(火) 23:23:42

    >>171

    【ときめいてる表情】

    あ…あの…よかったらこれあげます【藁人形を渡す】

    そ、それじゃ…!【少女漫画のヒロインみたいな去り方】


    【これどうツッコミ入れればいい?】

  • 176流浪女23/10/03(火) 23:26:08

    おう、たて乙さ
    つっても終わりかけだね
    【依頼を終えて帰って来た女流浪人】

  • 177獣人シーフ23/10/03(火) 23:28:26

    >>173

    ありがとうございます

    1500Gでどうですか

    【ぺこり】

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:30:36

    >>176

    おかえりなさいケロ〜、凄かったケロ!


    >>177

    それでいいケロ〜

    おまけで200年もののATバスの鱗もあげちゃうケロ

    なんに使うかはよくわからんけど叩くとキレイな音がするケロ

    【エンシェントトラベラーバスの鱗】

    100年以上生きた巨大なバスの鱗。大きくて硬い

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:31:12

    >>172

    あ、あぁ…………有り難い。地火光で隕石の材料にでもするか、分野違うけど欠員出たしなぁ………


    >>175

    ふふ、ありがとうね【イケボ】【爽やかな微笑み】【速攻で納豆をご飯の上に載せてからスープを掛けて温玉を投入してから味噌汁でお茶漬けにした】


    >>176

    お帰り。いやあ、凄かったね

  • 180獣人シーフ23/10/03(火) 23:37:33

    >>178

    ありがとうございます

    これで今日のばんごはんともう一度準備できます

    みゃーのたすかりました

    ウロコはきっと弟、よろこびます

    【ぺこり】

  • 181流浪女23/10/03(火) 23:41:16

    【清酒の熱燗を飲みつつ、煙管を吹かす】


    >>178

    >>179

    ん? ああ、あんがとさ

    いやはや、斬り甲斐がある奴ってのは困ったもんだね

  • 182【クエストボード】23/10/04(水) 00:10:37

    >>181

    【お疲れ様でした。

    報酬の3,000,000Gです。

    依頼人の〈メルクリウス〉は無事に直上を通過して視察から戻られました。

    「次回のランキング更新を楽しみにしていてください」とのことです。】

  • 183流浪女23/10/04(水) 00:26:06

    >>182

    はは、そりゃ何よりなこった

    【文面を見て笑いつつ、お金を受け取った】

  • 184獣人シーフ23/10/04(水) 00:38:18

    ありがとうございました
    みゃーの、そろそろかえります
    【ぺこり】
    【野良リヴァイアサン丼を2人分テイクアウトして帰っていった】

  • 185〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/04(水) 04:44:54

    【ゾンビ娘は思った──信用とは大切なのだと】

    【取引や契約は、互いへの信用があってこそ円滑に進むものだ。それが重大なものであれ、簡素なものであれ】

    【他ならぬ自身も、「冒険者ギルドへ所属している」という信用を担保に依頼を受けることが出来ている】

    【酒場での食事もそうだ。「必ず対価を支払う」という信用があるからこそ、注文が受理され、食材が消費される】


    【ならば、その信用に報いねばならない。些か早い朝食、その空皿を片付けながら、改めて思ったのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=99 87 1 (187)

    受注依頼難度:dice1d100=23 (23)

  • 186〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/04(水) 04:48:49
  • 187〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/04(水) 04:59:32

    おはようございまーす!

    いやあ、美味しいご飯が食べられるって良いね!

    [そうだね。食べる口が無いボクでも、その重要性は分かるつもりだよ]


    >>185

    今日の幻影闘技場100連勝チャレンジ、すっごく調子よく進めたよ!

    [1回目は本当に惜しい99連勝、2回目も90連勝に迫る勢いだったね……うん。だった、ね]

    ……勝って兜のナントヤラ、ってやつだよね……むむむ……

    [本当に、漫才か何かみたいだよね]

    本気なんだけどね! ……まあ、過ぎたことに囚われすぎてもしょうがないかな!

    [切り替えて依頼に行こうか。今日は……『獅子昆布の討伐』……うん、これにしよう]


    【コメディのお約束も、ある意味信用の証。そんなことを話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 188『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/04(水) 05:48:53

    掃除屋「おはようございます。幻影闘技場で誰と当たるかは運なので気にしない方がいいですよ?」


    塩漬け「仕事前のウォーミングアップと割り切りゃいいんじゃねぇか?」


    絶壁「まぁ、朝から死ぬような思いをするのもどうか? と言う意見もあるでしょうがねー」


    熱剣士「おかげで傲らずに済む。どんなに強くなろうと、上手くなろうと、死の可能性は常につきまとうのだと」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=9 6 44 (59)

    絶壁dice3d100=82 23 72 (177)

    熱剣士dice3d100=27 16 63 (106)

    掃除屋dice3d100=70 93 55 (218)

    『至宝詩編』dice3d100=45 48 71 (164)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=4 9 1 7 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=27 (27)

    (80で地方の危機)

  • 189栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/04(水) 06:45:11

    おはようございます、立て乙ですね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:28:40

    立て乙ー

  • 191砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/10/04(水) 07:30:58

    スレ立てお疲れ様
    まずは日沈まぬ楽園のひまわりから取りに行くわよ!
    【テラーバードのアゲートに飛び乗り駆け出していった】

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/04(水) 07:43:42

    おはよウ&立て乙ダ!
    【先日の依頼のランダムな反動で一時的に能力が使えなくなったのか、『私は猫』Tシャツとホットパンツ姿で茶髪茶眼の少女が入ってきた】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/10/04(水) 07:54:04

    たておつ……保険の人いるかな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:58:31

    おはようケロ〜
    みんな仕事終わったケロ〜?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:05:27

    ビュンビュンビュィン

    【三節棍の練習中】

    【習得までdice1d100=39 (39) +160/500】

  • 196ホワイト・ボックス23/10/04(水) 08:06:53

    立て乙です

    おはようございます

    >>195

    ……まあまあですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:05

    >>195

    おー、珍しい武器ケロ

    ひょっとして武器を変えるケロ?

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/10/04(水) 08:12:07

    >>194

    終わったというかなんと言うか……

  • 199ホワイト・ボックス23/10/04(水) 08:13:22

    >>197

    変更というか

    とっさに使えるちょうどいいながなの武器としてレパートリーを増やしてみようと思い

  • 200不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/10/04(水) 08:13:39

    「立て乙っ☆」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています