私はカツラギエースといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:05:05

    ジャパンカップを日本のウマ娘で初めて勝って、加えてルドルフちゃんに初めて土をつけたんですよ!
    シービーの最高のライバルなんですよ!
    タマモクロスちゃんの育成で三冠対決の話が出たのになぜか私について何も言われなかったんだよね……勝ったの私なのに……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:05:49

    ついにかんたんカツラギまで……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:06:09

    ウワーッ!ライバルの名前自分の墓に刻んじゃうクソデカ感情ヤバい子!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:06:11

    最近トレセン学園の生徒増えたなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:06:32

    こう…ジャパンCはその後の有馬記念のレースが印象強すぎて…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:07:13

    …表に出ようか、先輩

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:07:47

    あ、シービー大好きウマ娘じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:08:25

    それはそれとして有馬のルドルフちゃんすっごい怖かったよ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:08:37

    カツラギエースのお墓

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:08:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:09:39

    >>9

    重くない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:09:43

    絶対に負けたまま終わらないライオン丸のマークを食らったカツラギエースちゃんに悲しき過去

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:09:45

    ジャパンカップの文字を刻む→わかる
    ミスターシービーの文字を刻む→重いんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:09:55

    >>10

    おでこが広い子はお嫌い?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:10:18

    お、カツラギエース君じゃないか!
    ふふふ、この前面白いルドルフのネタを拾ってね、また共有しようじゃないか。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:10:47

    ルドルフにマークされたことよりシービーに先着できたことが嬉しい!とかシービーが夏風邪引いてマスコミ殺到した時に庇ったってマジ?
    はよイチャイチャしろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:11:10

    適当に描いたらおでこ広くなっちゃった
    ちゃんと描いたカツラギちゃんも見て

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:11:28

    >>12

    あの逃げを打てる馬もしっかりマークできるのもやばいよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:11:33

    >>17

    かわいい!

    すき!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:12:14

    エースちゃんのシービーへの激重感情は唆るものがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:13:08

    やられたら絶対やり返すマンの勝利主義者ルナちゃんさぁ...だから怖がられるんだぞ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:13:09
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:14:45

    カツラギエース2000年7月没
    ミスターシービー 2000年12月没
    あのさぁ...最期まで君たち重くない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:14:57

    >>22

    この皇帝レースごとにスキル付け替えてる……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:15:00

    >>17

    シービー「かわいいね」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:15:22

    会長の仮面を投げ捨てて、シンボリルドルフが出てくる展開すき

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:16:28

    84有馬記念でルドルフ陣営がカツラギエースぶちのめします!(意訳)とか言ってるのに、当のカツラギエース陣営は引退レースなんでメンコと勝負服の色合わせましたとか言ってるのもポイント高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:18:11

    何ですかみんな重い重いって
    マスコミに付き纏われてシービーが体調崩したから真っ先に苦情入れたり秋天が2000になったときシービーの為だって言われたから「むしろ私の為の短縮です」って言ったくらいなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:18:24

    >>27

    その後シービーに先着できた事が嬉しいとか言い出すのでカツラギ、シービーしか眼中にねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:19:50

    でもジャパンカップで無敗の3冠馬は出し抜きます。ざまぁないです。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:20:57

    クラシック期はシービーにボコされたが最後の最後で覚醒、カツラギ見てると平凡な馬がスターになるまでの物語を見てるみたいで良い
    蹄が万全なシービーと最後のカツラギとルドルフの勝負が見たかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:21:19

    私シービーとサンオーイちゃんの三冠対決の毎日王冠でも勝ってるんですよ
    私こそ元祖三冠馬キラーです!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:21:54

    ルドルフ→→カツラギエース→→→←←←シービー…って事!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:22:51

    >>30

    ぶっちゃねあんなクソローテかまされて出てきたやつに負けるやつの方が…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:23:08

    初めて外国ウマ娘たちに勝ったときにあった一瞬の静寂

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:23:09

    >>33

    激思感情正三角形かもしれんし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:23:28

    >>33

    負けてリベンジした以上そこまででもないと思うよルドルフは

    敗因もはっきりしてるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:26:56

    >>31

    最後の最後で覚醒というよりもクラシックで後ちょっと足りないライバルだったけれど、シービー長期休暇で力をつけGⅠ(宝塚)に勝ち世代の強さを維持しつつライバルに再挑戦。互角以上に戦ってターフを去っていった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:29:01

    ルドルフは誰かに思い入れあるというか負けた相手を○す!!って感じ
    シービーに関しては陣営がシービーのこと嫌ってたり岡部さんが吉永さん引退の胴上げ見て「俺も引退の時は胴上げしてもらえんのかな...」とか思ってたりするからかなり重そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:29:41

    タップダンスシチーに受け継がれるJC逃げ切りがまたアツイんだこれが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:29:41

    ルドルフ陣営ローテが厳しかったから本来有馬を回避しようとしていたけどカツラギが引退だと聞いて慌ててリベンジだと参加表明したの好きよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:30:51

    ちゃんと描いたエースなかなかいないな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:32:41

    >>40

    カツラギエースのJCに感動した子が騎手になって同G1を逃げ切りで勝つとか熱すぎますよ…

    走りを受け継ぐのは血だけとは限らんね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:32:50

    実際ウマ娘的に考えるとルドルフが一人のウマ娘として感情出してバチバチできるのはカツラギエースとかギャロップダイナとかシービーくらいしかいないから貴重な存在よな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:33:35

    >>43

    そして倒した相手は『シンボリ』

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:34:16

    >>45

    有馬で負けた相手もシンボリだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:36:00

    そういえばボリクリもルドルフと同じく有馬記念連覇か
    シービーはちょっと遅れてその10年後くらいにシービーみたいなことする白いのが出てきましたね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:37:00

    カツラギだけじゃなくてギャロップたちもちょっと描いてるから見て

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:37:21

    人気や愛嬌の面で悩んでるのかわいいけど重いし会長のダジャレはマジでシービーの影響ありそう
    実際シービーの走りは何回も見てしまうわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:39:19

    ピロウイナー助かる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:39:53

    >>48

    スズカコバンもいつかよろしくお願いします。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:41:00

    CB姉さん色んな面で他の子にクソデカ感情植え付けすぎじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:41:51

    >>47

    その前にシービーみたいに追い込みで三冠達成した子がいたよ。あの子も春天で似たような事してたし。鞍上シービー大好きだし。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:42:16

    >>23

    天国でもイチャラブしろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:42:56

    >>51

    コバンもいつか描きたいです!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:43:43

    >>53

    しかも同じような蹄の体質だしね...

    蹄鉄の技術がシービーの時代にあればと何度言われたことか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:46:27

    シビエス永遠にイチャイチャして
    はやく実装して

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:46:49

    原作のシービーも小さいからね。体高だと161らしい(オルフェは163、プイが164)。ちなみにカツラギは166、ピロが163

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:50:08

    ギャロップにはやり返せたんだっけルドルフ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:50:12

    >>37

    完膚なきまでに叩きのめしたからこそJCの体調不良って言い訳もつくからな

    有馬でリベンジさせたのは正解だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:51:27

    >>59

    割と負けた相手にはやり返してる

    てか負けた原因が全部ルドルフの能力によらないところだから勝った馬視点で見てもうーん…ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:52:00

    >>59

    やり返したと言うか勝手にギャロップが沈んだというか(JC7着有馬5着)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:52:56

    きっとタップダンスシチーはカツラギに憧れてるキャラだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:54:48

    83〜84あたりの世代はやっぱ濃い
    どの世代にも言えるがやっぱり同期全員実装して〜

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:55:19

    カツラギエースが何も言われなかったのはきっと実装見込みがあるってことだと思うから……(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:56:06

    シービーが後輩から告白されるたび焦るカツラギちゃん見たいしその逆も見たいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:58:30

    エースくんの馬主さん馬界隈にもういないみたいなの聞いたことあるけど実際どうなんやろ
    昔の馬はウマ娘のキャラと牧場とか冠つながり少ないからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:00:37

    >>66

    エースはシービーが後輩に呼び出されてるの見てすごい不安そうな顔してそう

    シービーはエースが呼び出された場所まで付いて行きそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:02:31

    多分何度も言われてるんだろうけど名前からもういいよね
    エースとシービーって

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:05:18

    >>69

    別スレで恋のABCしろ!てレス見て笑った覚えある

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:08:01
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:08:29

    こう見ると少女マンガのヒロインみたいやなエースちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:09:14

    83世代で誰を主人公にするかってなったらカツラギだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:13:43

    >>66

    エースだけでなく焦る天馬さんもいそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:18:02

    親バカ天馬さんいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:20:00
  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:20:55

    >>76

    ウマい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:20:58

    >>76

    ウワーッ!!!!!!うちのエースちゃんが!!!!!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:22:01

    手が震えてる 描いてくれてありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:22:18

    皇帝はさぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:22:40

    >>76

    これをシービーからも食らったエースほんま

    シービーはニコニコしながら追い上げそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:23:32

    >>76

    ルナちゃんはこういう顔絶対する

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:23:38

    >>81

    足の痛みに耐えて食いしばってるよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:24:23

    本物も耳絞って逃げてるからマジで怖いんだあのライオン

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:24:55

    >>81

    クラシック期シービーもこんな感じっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:29:51
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:34:12

    >>86

    日本一は三冠馬シンボリルドルフであります!


    ただただ逃げ馬2頭に千切られただけみたいな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:34:44

    カイチョーが逃げ適正Bなのも納得のマークと、やはり因縁取っ払ってみたらなんの面白みもない完勝の仕方
    ラスボスかこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:38:36

    これでシービーに矢印向いてんだしな...
    ほんま皇帝は孤独や...

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:40:37

    有馬負けても「ルドルフちゃんみたいな強い子にマークしてもらって嬉しいな!それよりもシービーに先着できてもっと嬉しいな!」だからな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:46:43

    カツラギエースハオレノモノダ!
    パンツハワタサン!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:49:32

    カツラギだけでなくシービーが同期陣営にまで愛されてんのが凄い
    騎手とか陣営とのエピソードほっこりする

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:57:15

    シービーの夏風邪看病したの絶対エースじゃん...
    ルドルフと同室ならルドルフかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:06:23
  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:13:18

    JCでの敗因はその大半が私自身の不徳と致すところにあり

    厳しい物言いをする様だが万全の今ハッキリ言って負ける事はないだろう


    それはそれとして>>76させてもらう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:15:26

    カツラギの適距離ってどのへん?
    2000が最適で2400でも長いって聞いたけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:15:39

    >>94

    ワロタ

    ひ孫のお年玉に取っといてあげて

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:16:24

    >>95

    間違ってない、向こうも実際そう思ってるから

    「ルドルフに負けるのはしゃーない、シービーに先着できて嬉しい」とか言われる皇帝…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:16:47

    >>96

    菊花賞は20着だった所みるに中距離馬やね

    あとマイルもいけそう?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:19:50

    民衆もウマ娘までもシービーに矢印が向いてレースに勝つとは何なのか分からなくなる会長は見たい
    勝つことだけが全てじゃないってのはシービーが体現しとるからね
    もちろん勝ち方がワクワクするのもあるが

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:30:13

    >>99

    短距離もそこそこいけそう

    デビューして三戦は短距離だったし結果も一着二回二着一回

    新馬戦は八馬身つけて圧勝してるし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:44:10

    >>99

    陣営も完全に長距離捨てて大阪杯の後宝塚に狙い絞っているから中距離馬。そしてJCもちょっと長いから秋天で打倒シービーを狙ってたようだ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:48:14

    シービーの同期はみんな仲良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:49:35

    >>103

    自分は同期とあまり仲良くないルドルフがわいわいしてるシービーたちを羨ましそうに見るんですよね………

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:53:06

    >>48

    リードホーユーもお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:55:05

    名馬メモリアルでも「愛された「破天荒な三冠馬」」だからなあ。
    プイもコンも菊走るまでずっと一番人気だったけどシービーの場合は彼らと違い無敗でもなく危なっかしさもあるからファンに好かれてたんだろうなと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:58:07

    >>106

    走りも血統も顔も生まれのエピソードもロマンをこれでもかと詰め込んだ馬よね

    そのスターに平凡だと馬鹿にされたカツラギが最終的に追いつくのも好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:13:44

    >>105

    今ドウカンヤシマ描いてるからそれ終わったら色んな子のデザイン考えます…………

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:15:48

    せめてカツラギとピロウイナーは来てほしい
    あと天馬さん

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:25:35

    天馬さんは匂わせあったし来て欲しいな
    馬主的にも大丈夫……か……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:26:39

    一番可能性あるのはスズカコバン。きてくれいぶし銀

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:53:15

    メジロモンスニー来てくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:37:48

    JCの時に描いたやつ投げときます

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:39:50

    >>113

    かっこいい

    これは日本のエース

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:44:42

    >>113

    これでカイチョーがお腹を押さえながら汗だくになってると思うと笑ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:46:29

    >>22

    多分特定脚質へのデバフに金スキルがまだないからこうなってるだけで、金スキルが出来たら更新されるなコレ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:49:49

    3着入るだけで十分な化け物なんだよなぁ

    負けた相手には次走ボッコボコにしてやがる…つえぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:50:43

    >>117

    菊花賞走ったあとに体調不良押して参加して3着

    普通に化け物

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:54:54

    ただ今現在のジャパンカップは事実上ただの府中2400古馬GIと化して久しいから
    育成ウマ娘シナリオ上の落とし込みが難しそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:37:23

    最近のウマのシナリオ良いから期待して待っておこう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:18

    シービーを描くにあたってカツラギは絶対必要だと思うから俺はずっと待ってるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:19:55

    >>121

    シービーが全然こないのカツラギ待ちじゃないかと思ってる

    天馬さんも貴公子と刺客待ちじゃないかと思ってる、なんならもしかしたら刺客はいける見込みがあってあと貴公子だけとかないかと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:24:31

    天馬はスイープ、刺客はグラスのとこだもんね
    貴公子とついでにダービー馬皇帝も来てくれ〜

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:26:57

    匂わせウマ娘じゃ全然足りん存在だからな
    シビのサポカストーリーなりで急に来ないかね
    実装時間かけても良いから中途半端はいやじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:50:47

    シービーと付き合った後、初めてシービーの実家に遊びに来たカツラギエース
    部屋でモジモジしてる2人を影で温かく見守るクインママと凝視するボーイパパ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:08:08

    「あらあら微笑ましいわねえ、私たちもはたから見たらあんな感じだったのかしら?」ってニコニコしてるクインママ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:10:36

    クイン「抱けーーーーッ!!抱けーーーッ!!」
    ボーイ「ステーーイ!!ステーーイ!!」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:46:55

    「ちょっとやめてよママ!」って顔真っ赤にしながら抗議するシービーが見える

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:52:35

    クインさんの方ががめついの芝
    解釈一致ではある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:17:39

    >>127

    クイン「あの2人チューするわよ!!チュー!」

    ボーイ「ああああああああ!!?(そらをとぶ)」

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:26:09

    >>48

    ロンググレイスさんこの世代だったのか!

    ウイポで牝系としてめちゃくちゃお世話になったけどそういえば実馬のことは全然知らなかった

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:35:18

    翔馬と天馬の子だ、相性がいいに決まってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:58:51

    >>131

    この世代のエリ女勝ち馬(この時代は牝馬三冠の最後がエリ女だった)

    古馬ではシービー、エース、コバン、モンスニーらの強豪たちと戦って勝ちはしなかったものの好走

    生涯で一度も掲示板を外したことがない

    繁殖としてはなかなかいい子が出なくて血筋は途絶えてるらしい

    あと残ってる写真がめっちゃ美人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています