鵺のハゲ当主ってめっちゃ有能じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:13:15

    ・鵺さんの存在にいち早く気付き本部を出し抜いて代葉を潜入させる
    ・高レベル幻妖と目される狂骨を支配下に置いている
    ・陰陽師トップクラスの双斧をはじめ力のある人材を多く抱える
    ・猩枷の制御権を書き換えられて耳血が出てもひるまず鵺さんを称賛する胆力
    ・代葉が敗れた翌朝には次の刺客を送り込む行動の速さ
    ・1億円の召喚楔を惜しまず使わせる財力
    ・最終的には鵺さんに奥の手を出させるに至る

    華のないビジュアルに似合わず様々なアドバンテージを的確に運用し結果としてかなり鵺さんを追い詰めてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:13:58

    有能だから操り人形なのかどうかも気になる奴

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:31

    背景が気になる人ではある
    ぶっちゃけ捨て駒オラァンができる環境じゃない(一般人への影響や被害が多発して抑えきれてない)ので

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:45

    ・鵺さんの入浴シーンをちゃっかり視界に収める

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:20:33

    なんにせよ、こいつは痛い目を見る姿を見せないと溜飲が下がらん。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:20:57

    有能なのはその通りなんだけど、それはそれとしてコイツの事は嫌いだし早く退場してほしいって思ってる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:22:42

    即10億のコストかける判断できるのはさすが当主

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:23:18

    なんていうか普通の漫画なら黒幕張ってそうなキャラなんよ(強さが未知数、代葉が抵抗しようとは思わないからそのレベルよりはだいぶ上だとは思うが)
    鵺さんが大物悪役より上の神の視点で動いてるうえに、結果的に最高戦力のモロ師匠(と尖隧くん)返り討ちだから想定より強く見えないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:07

    最初は出歯亀ハゲってネタにしてたけどスレ画のシーンでビビった
    今となってはだいぶ大物の風格を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:38

    扇よりも当主の器に相応しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:26:18

    そもそもこの藤乃ハゲがどういう目的で動いてるかもわからんしな
    劇中の動きを見ると鵺さんと裏でつながってて「学郎を強化する」と言う目的で一致している可能性もあるわけで目的がイマイチよくわからんのよね 
    わざわざ代葉を傷つけたうえで登校させたりとかもわざわざ学郎の目に見える形で傷つける必要はない訳だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:28:10

    口のひび割れが読み切り作品の設定を昇華したものならもうハゲは死んでいて幻妖に憑かれているのは確定なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:31:18

    >>11

    展開的な都合でヒロイン死亡は無理なだけで、当主の性急さ考えると今更躍起になって師匠投入してまで代葉殺すより、代葉が絆されて任務に支障が出そうな時点で始末して後釜に引き継げば良くね?とはなるから怪しいといえば怪しいんよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:31:56

    鵺のヘイトキャラとして一人で頑張ってるからなこのハゲ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:25

    >>10

    ヒロインとしてもふさわしいからな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:34:25

    ずっと見てたはずなのに帰宅してすぐ暴力振るんじゃなくて、寝静まった後にわざわざ起こしてぶん殴る細かい嫌がらせも欠かさない奴

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:41:38

    >>13

    それもそうだしそもそも傷つける形で折檻したいのなら背中とか胸とか腹とかを重点的に火とかを使って傷つけてサラシみたいな形で包帯を巻かせればいいだけだしわざわざ気付かせる意味がないんだよな

    あの時点で学郎の基本的な性格が当主に見抜けなかったとするにはちょっと無理があるしね

    しかも本当に後釜に期待してるなら鵺との契約をできなかった時点で代葉を始末しておいて引き継ぐことも出来たわけでその辺も不思議なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:49:00

    これで本人も戦闘力高いと嬉しい、幻妖かもしれんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:17

    代葉が絆された時点で殺しちゃうのは狂骨の機嫌も損ねるし、鵺さんとの約束を破ることになるんだから悪手だろう
    普通に師匠が戦っても勝てなかったし、結局藤乃家視点で見たら代葉が学郎に勝って鵺さんの力を借りるのが一番簡単だったんだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:24

    >>18

    来るか、どこぞの当主になれないさんよろしく呪力による自己バフならぬ盡器の研鑽など陰陽師なら皆手抜かりなくやっていることだって説教するハゲ当主

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:01:10

    そもそも代葉が勝てば鵺さんと契約する約束取り付けてたんだからあの段階で殺す意味ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:01:59

    >>15

    藤乃ハゲがヒロインになったら完全にギャグシナリオじゃん!!?

    まだ藤乃ハゲを操ってる幻妖が学郎に惚れる展開の方があり得るレベルだと思うが一話を考えるとありえなくはない……のか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:02

    >>21

    まぁ、あの時点では学郎と代葉でタイマンなら9割9分代葉が勝ちそうだしそれもそうか

    代葉の精神デバフが想定以上だったのと学郎がメタ能力引っ提げてきたせいで1%拾われたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:13

    いきなり最高戦力をぶつける上策

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:57:36

    ・代葉が敗れた翌朝には次の刺客を送り込む行動の速さ
    →これにくわえて初手でほぼ最強格送ってくるの本当に有能。
    大体の漫画の敵ボスって悠長に時間かけるか、半端な戦力送って返り討ちだし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:21:13

    対外的には藤乃家の闇の深さがバレてないっぽいのも立ち回りが上手い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:26:24

    >>25

    最強戦力でも返り討ちだった場合は諦めもつくしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:29:03

    目イってるしなんか後ろから糸出てるし口が謎に割れてるしこれで操られてなかったら逆に凄い

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:29:27

    >>26

    まぁクラスメイトには代葉ちゃんが哀しい眼をしていることはすぐ分かったがな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:33:56

    割と戦略としてはケチの付けようがないくらい合理的に動いてるんだよな
    敵側なんだけど見てて気持ち良いくらい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:35:33

    次は無粋なとか言われようが大量の後詰モブ軍団をけしかけて来るとかだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:39:08

    >>18

    ハゲ「惚気るなぁーっ! 戦ぞ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:43:01

    >>32

    その場合だと自分の気持ちを理解した代葉が学郎にキスした後ラブラブ合体攻撃で消し飛ばされるエンドだがよろしいか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:46:18

    >>33

    結果的にそういう展開になる可能性もなくはないんだよなぁ

    細部はまったく違うにしても

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:53:33

    藤乃家No.1はこのハゲで良いんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:16:20

    >>35

    なんとも言えん

    藤乃家のトップではあっても実力がイコールでトップかはわからんし

    狂骨を引き継がせたい後釜がNo.1とかの可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:28:50

    >>33

    それでいい・・・。

    それがいい。

    それを読みたい!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:59:39

    10億じゃなくて1億だろ
    いつまで間違えてんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:05:33

    >>12

    スレ画見るとなんか糸で吊られてるように見えるから文字通り傀儡と化してるようにしか見えないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:46:58

    確かに有能かもしれんが、操られてる疑惑があるのが……

    その場合、正気に戻った時に一億円浪費で唖然としそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:31:05

    幻妖に操られてるとして狂骨や双師匠に気付かれてないとしたら鵺さんクラスか少し劣る程度の大物幻妖になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:46:32

    >>30

    敵側のガバって主人公側が勝っても気持ちよくならないからな

    その点敵がしっかり考えて行動したところを撃退できると両方の株が上がり気持ちがいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:47:02

    >>40

    それされたらお茶目な苦労性おじさん枠で好きになっちゃうだろ!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:00:07

    >>36

    フィクションだと最強が当主ってよくあるけど政治力や判断力とかって戦闘力と別物のジャンルだからね

    とはいえこいつが使ってる術は狂骨でも解除できないし、技量としては最高と言ってもいい気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:19:11

    結果論で言えば最初からもろよきと一緒に来て徹底的に潰せばいけたのかもしれんが、当主自ら動こうものなら流石に本部にバレちゃうからそれもできんよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:33:57

    今のところは鵺が規格外すぎるだけって感じだしなあ
    鵺は封印場所すら知られてなかったし、狂骨もよくは知らなかったみたいだし、最強の幻妖と言われてるだけでろくに情報無いんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています