「すくーなを……」 完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:58:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:58:35

    以下前スレ1とダイスで確定した情報のみまとめ
    イッチ(仮称)
    男性で口調と性格は直哉に似ている
    しかし友達は99人(最大100)と多かったようだ
    そこそこ忠誠心を感じる相手である天皇からの拝命を受け、新嘗祭で宿儺の暗殺を試みる
    激戦の末にイッチは死亡したが、宿儺に両腕が再生できなくなるほどの傷を負わせた

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:59:17

    ステータス その1
    術式は焦眉之赳で領域展開持ち
    極ノ番6 反転術式3 呪力量9 出力7
    (最大10かつ宿儺は全ステータス8とする)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:00:01

    ステータス その2
    頭脳27 戦闘センス17 戦略−20
    (最大100、イッチはマイナス50の補正ありかつ宿儺は全ステータス100とする)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:00:28

    なお宿儺との死闘後、死の間際に羂索によって呪物化させられたらしく、受肉した上で死滅回遊に参戦
    仙台コロニーにて四天王+乙骨と交戦し、乙骨と引き分け四天王には勝利する戦果を上げる

    何か抜けがあったら補足お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:05:46

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:37:21

    そういやイッチってどこの家の人なんだろうな
    術式と口調性格が禪院&平安の人だし禪院家の初期か大元になった家の人なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:23:51

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:59:41

    改めてこのステ差でどうやって宿儺を追い詰めたんや……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:04:16

    反転で直せない両腕斬り?したであろうイッチとは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:20:44

    魂レベルで腕を焼き尽くしたか、反転術式の出力低下するほどにダメージを負わせたか。どちらにせよ何者だよイッチ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:09:51

    >>9

    つっても反転術式以外はだいぶ勝負になるステ差じゃね?頭面は…うん…

    呪力量任せの短期バ火力が取り柄っぽいし開幕ブッパ後即領域展開して初手で宿儺をかなり削ったものの、その後の立ち回り&反転術式粘りで逆転されたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:25:51

    イッチ敗北の報が届いた時の朝廷の空気、お通夜ムードとかそんなレベルじゃなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:28:22

    「宿儺ぁ!俺は朝廷よりお前の暗殺を命ぜられた!よって今からお前を殺す!尋常に勝負だぁ!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:30:14

    >>14

    亨子「あんのアホぉぉぉぉ!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:29:18

    >>14

    藤原家「え!?結構日明日なんだけど……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:11

    毎秒亨子ちゃんキレさせてそうだけどこいつは亨子ちゃんのこと友達だと思ってるんだろうな
    「こちら亨子ちゃん。オレのともd「友じゃない!!」友達や!強くて頭回るから頼もしいで〜!ま、オレほどやないけど「黙れ馬鹿」…相変わらずキレッキレやね!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:13

    >>9

    突き抜けたおバカは逆に戦いにくい説

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:05

    道真「スレ主君、帝の前です。一つ詩でも詠んでみては如何です?」

    天皇「おぉ…朕もスレ主の詩を聞いてみたいのぅ…」

    スレ主「では…ゴホン、すくーなを、暗殺しようと思ってる。藤原家の皆には悪いけど、抜け駆けで
    次の拝謁で、勅令下るから。
    新嘗祭で待ち構えて、そこで気持ち伝える。
    すくーなは領域展開食らった事無いから。
    正直行けると思うけど。
    もう術式開放するの我慢出来ないから。」

    天皇・道真「………」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:54

    >>19

    タカコ「…おバカ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:13:55

    >>19

    これには道真も絶句

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:15:50

    >>19

    「道真殿、宮様にイッチのクソ怪文書を聞かせた罪で流罪になったってマジ??」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:08

    >>22

    道真公が不憫過ぎて草も生えん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:22:50

    焦眉之赳が相伝になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:23:01

    平将門と仲良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:28:25

    スレ立て感謝感謝



    菅原道真→スレ主への好感度

    dice1d100=69 (69)


    スレ主→道真への好感度

    dice1d100=30 (30)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:32:39

    スレ主の出身家


    1、禪院家 2、藤原家 3、菅原家 4、平家 5、清和源氏


    dice1d5=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:46:36

    >>26

    スレ主からの好感度低過ぎて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:54:46

    >>27

    でしょうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:55:18

    道真公の言うことはいつも難しくてかなわん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:59:51

    >>26

    反抗期の孫とおじいちゃんかよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:19

    >>30

    子供の頃から学問の天才だった道真公とスレ主では会話のレベルが違いすぎたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:04:08

    >>26

    道真公はかなりイッチのこと好きなのにな…

    帝の前で詠ませたのも多分帝にイッチの覚えよくしてもらおうと思って促したんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:05:14

    >>33

    その結果が怪文書とか涙が出ますよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:15

    元スレの火炎で「あのバカもいるのか!」になる宿儺すき

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:11

    宿儺を追い詰めた人物として禅院で伝承に残ってたら同じ術式の扇のコンプレックスがさらに加速するな。
    伝承では天を衝く程の炎を操り宿儺と死闘を繰り広げた後戦死、みたいに書かれてるとしたら同じ術式なのにお前の刀から出てるチョロ火なんやねん……ってなるし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:45:27

    各有力名家からの好感度

    禪院家(自分のお家の人々)

    dice1d100=60 (60)


    藤原家(四家全て)

    dice1d100=16 (16)


    菅原家

    dice1d100=61 (61)


    平家

    dice1d100=10 (10)


    源氏

    dice1d100=27 (27)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:46:21

    >>37

    仲いいの親戚と菅原だけで草

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:47:15

    平将門とかと時期一緒だろうしメチャクチャ仲悪そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:48:35

    >>36

    扇とか受肉イッチをうっかり会わせたくない人第一位じゃん

    「ほー!オレと同じ術式なん!?見せてや見せてや!ええやろ?な?な!?……あー?うーん、んー…なんか…パッとせぇへん、な…?(小声)…や!基本はできとんで!!そんな顔せんといて!!落ち込まんでええから!な!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:52:46

    将門「なぁスレ主ぃ…共に関東で反乱を起こさんか?」

    スレ主「何やて!?遂に勝負してくれるんか??」

    将門「いや…そんな事は一言も………」

    スレ主「受けて立つわ!かかって来ぃや!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:54:18

    >>37

    寧ろ親戚と道真公がいる菅原とはちゃんと仲良いのダイスが空気読んでると言えるのでは

    しかも後に関係がドブになっていく禪院の人と五条の祖先である菅原の人で仲良いのな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:57:29

    宿儺からの好感度

    宿儺→スレ主

    dice1d100=67 (67)


    スレ主→宿儺

    dice1d100=61 (61)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:00:44

    >>43

    親戚より宿儺からの好感度のが高くて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:04:20

    これ友達百人ってスレ主が勝手に認定してるだけだろぅ…!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:43

    ずっとスレ主だとアレなので名前募集

    >>50まで

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:24

    イッチ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:24

    直柄(なおえ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:51

    直政

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:25

    直輝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:10:25

    dice1d4=4 (4)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:10:42

    >>45

    亨子ちゃんもそうだと言っている

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:44

    昔の人だと読み方はなおてるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:38

    禪院直輝の面識 帝(恐らく宇多天皇前後)と道真はアリなのでそれ以外で同時代の人


    平将門

    1.アリ

    2.ナシ

    dice1d2=1 (1)


    藤原時平

    1.アリ

    2.ナシ

    dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:31

    将門との関係は?

    1.ライバル

    2.五条と夏油ミタイな感じ

    3.マジの不仲


    dice1d3=3 (3)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:40

    裏梅はこいつのこと絶対嫌いだろうなって確信がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:18:44

    将門からの好感度(マイナス50からスタート)


    dice1d100=73 (73)


    直輝からの将門への好感度


    dice1d100=74 (74)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:28

    一方的な愛過ぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:45

    まあこいつ天皇にそこそこ忠誠心あるから不仲もしゃーなし…と思ったら一方的に好きなパターンかよ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:48

    不仲(将門だけ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:00

    裏梅は直輝をどう思っている?


    1.まぁ宿儺様が認める程の男だ…悪くは思わん

    2.羂索とそう変わらん

    3.宿儺様に近づくなぁ!

    4.小蝿


    dice1d4=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:53

    それはそうとしてマイナス補正なかったらニアピン賞なんだな…
    これ直輝が「みーんなオレの友達や♡」って感じだったからワンチャンと思って反乱のために声かけた時、「いや〜天皇さんに逆らうんはないやろwww将門くんおもろいこと言うなぁ!」でくっそ嫌われた可能性ない?五条と夏油パターンに入るかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:13

    ちなみに友好度は?


    裏梅→直輝(マイナス50からスタート)

    dice1d100=47 (47)



    直輝→裏梅

    dice1d100=42 (42)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:36:35

    まあ主人を暗殺しにくるやつは嫌いでも仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:50

    なんでお世話になってそうな道真公の好感度が敵組より低いんや直輝くん

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:27:22

    肉体言語でコミュりたいけど道真公はお世話になってるからこそ調整できない術式解放する訳にはいかないジレンマ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:25:38

    宿儺「天晴れだ五条悟、生涯貴様を忘れることはないだろう」

    直輝「よっし五条死んだな、次はワイの番や」
    観戦組「え?」
    鹿紫雲「は?おいちょっと待て次はオレ…もういねぇ…」

    禪院直輝の術式は焦眉之赳。刀から呪力の炎を放出するシンプルな術式。しかし直輝は自身の膨大な呪力と出力によるゴリ押しで、天にまで上る火柱を形成するまでに自身の術式を昇華させていた。

    宿儺「この熱波、あの火柱。クックック…あのバカか!!」

    直輝「せやで!!」

    巨大な火柱の転倒が開戦の合図を告げた。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:04:09

    >>67

    コケてんじゃねぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:21:47

    このバカには生前の宿儺の両腕を焼き潰した実績があるから、五条が死んでも後詰としてしっかり役割果たせそうなのがまた笑えるな ここから入れる保険枠

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:25:28

    この脳筋平安蛮族気に入って勝手に描いて見てたんけど……ちょっと知性的にしすぎたかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:12:46

    髭が義貞の名残があっていいね

    白目と黒目が逆なのは扇似だし

    https://bbs.animanch.com/storage/img/517932/1

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:13:27

    >>70

    滅茶苦茶男前なのになんか何もわかっていなそうな顔をしている気がする…!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:30:07

    >>71

    反転目はたかこちゃんともお揃いなのポイント高い

    生前にそれでウザ絡みしてキレられてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:55:21

    十種無しでも勝てなかったかもと言わしめた宿儺の全腕とおそらく呪具も完全破壊しておきながらバカとか原作に居たら絶対好きになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:59:53

    こいつ五条より先に突っ込ませるべきでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:04:07

    直輝こけてて草
    ところで読み方はぜんいんなおてる?
    昔の人だからぜんいんのなおてる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:05:44

    たかことはどんくらい仲良いのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:09:06

    >>75

    こいつ出すと新宿は愚か東京全体が焼け野原になるから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:28:54

    >>78

    焼け野原どころか地面まで溶かして地割れみたいな感じにしそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:41:29

    >>70

    髪飾り?がハテナマークに見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:49:28

    >>72

    「今何やっとるかよく分からんけど突撃してええか!ええよなぁ!!」とか言ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:22:29

    うーん駄犬なのか狂犬なのか判断に悩む馬鹿っぷり

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:52:56

    すーくーなーくーん!あーそーびーまーしょオルルァ!!ぐらいのノリで初手エクス火リバーぶっぱしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:04:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:27:53

    神絵大感謝

    小説書いてみました

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:33:00

    データ化の方法が分からなくてメモ帳に書き写しました

    良ければタップしてご覧になって下さい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:24

    >>85

    今から死にに行くって噂されてるのに本人は蹴鞠するみたいな顔でウキウキしてる戦闘狂好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:52

    >>85

    >アカンわ、楽しみ過ぎて待ちきれん!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:28:26

    こいつなら負けて死ぬ時もこういう楽しい夢見た子供みたいな顔で死にそうだし、羂索ママが死滅回遊誘いに来た時も「(あー宿儺との戦い楽しかったなぁ、もうなんでも)ええよー…やったるわぁ…」で呪物にされてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:25:52

    こいつはこいつで強者故の孤独を感じてたのかもしれん。
    誰彼構わず肩組んで皆友達やと笑うのは無意識に孤独を埋めるため。それなのに仲の良い友達があんまいないのは生まれながらの強者故に視座が違ってて、他者の気持ちが理解できず土足で相手の心を踏み荒らしてしまうから。
    人の和の中でケタケタ笑いながらも(でもこいつらだぁれも俺の炎を受けれんし破れへんのよなぁ)みたいなことを常に頭の片隅でぼんやりと考えていた所に宿儺とかいう化物の話を聞いてこらもう辛抱堪らんわと駆け出した、みたいな。

    書いてみて思ったが五条と丸被りみたいになるかこれじゃ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:11

    良い表示で死にそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:37

    >>90

    多分そこまで考えてない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:31:19

    強い敵が居れば戦う
    友達になりたいと思ったから友達になる
    いい意味で宿儺と思考が似ているのかも知れない…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:34:15

    扇の血筋が兄弟の子とかじゃなければ一応奥様か妾がいるんだよなこんな暴走族に
    いや禪院な以上ただの遠い親戚かもしれないけど如何せん扇似だから

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:36:08

    こう新宿で戦ってる最中に炎属性エクスカリバーが代々木の方向で振り抜いた痕を上から俯瞰で見たい
    明治神宮は結界とかで無事だけど原宿の1部が焼け野原になって「こいつの火力やべぇ……」って慄く読者になりたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:39:01

    こいつ多分パパ黒が天敵なのよね。戦闘センスも考える頭もないからフィジギフの奇襲に対応できないしそも呪力0の気配を気取れない。頼みの炎も逆鉾でぶち抜かれるし、炎を周囲に展開してても逆鉾と万里の鎖の組み合わせで遠距離から仕留められる。
    まぁガチで暗殺しにかかってくるパパ黒に対応できる奴って何人いるよって話だからあんま意味ない仮定かもしらんけど。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:28

    >>90

    こいつが生まれたのはガチ魔境の平安の世だから生前には孤独感はない気もする

    でも受肉して現代っ子価値観の高専メンツと触れ合ってみて(もしかしてオレ…時代遅れの死狂いジジイなん?)となる可能性はある

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:45:53

    ある意味天衣無縫なイメージ。笑いたい時に笑って泣きたい時に泣いて怒る時は素直に怒る。うん、やっぱ天衣無縫じゃなくて獣とかクソガキの方がイメージしやすいわ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:56:09

    能力規模の比較先が自然呪霊の漏瑚なせいか、属性が妖精系中立中庸な気がしてきたな…善悪も秩序混沌も常人のものとはややズレてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:57:17

    [悲報]扇おじさん、作中四位に転落

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:10:23

    >>100

    ご先祖様がトップ争いしてて誇らしいじゃん

    良かったな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:50:59

    扇とかメチャクチャ自慢してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:51:02

    クソバカだから強者の孤独感じてる奴らに「なんか大変そうやなぁ…せやオレが友達になったろか?」してそう 本当はお前もそっち側なんだよバカ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:05:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:06:38
  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:49:55

    こいつ真希さんとの相性はどんなもんなんだろ
    真希さん視点だと「父と同じ術式と目、従兄弟と似た口調に性格の禪院の男。おまけに自分を焼き殺しかけた自然呪霊じみたバ火力持ちで周囲を巻き込みかねない戦闘スタイル」なわけだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:07:34

    万と真依、コイツと扇を並べると「平安は呪術全盛の時代」に説得力出るな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:10:22

    漏瑚に会ったらどうなるんだろ
    君ええ術式してんなぁ!ってウッキウキで絡みそう
    なお漏瑚は疲れる模様

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:23:23

    「帝に言われて宿儺とやり合うてきたんやけど、ごっつ強かったわ。腕焼いたところでこっちも限界なってもうてな?また今度やろうや言うて帰って来たわ。言われてるほど悪いやつでもなさそうやで?今度新嘗祭呼んだったら来るんちゃう?知らんけど」

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:24:18

    仮にこいつを扇の先祖とすると、ほぼイコールで今の当主筋のルーツになってしまって現代の禪院家幹部メンバーwith高専組の殆どが被弾するんだよな
    友達(思い込み)99人のこいつなら
    「遠い子孫!?つまりみーんなオレの子も同然やね!」
    「オレ死んだ時はまだ若かってんけど〜しゃあない!オレんことは『爺ちゃん』って呼んでくれてええよ!」とか絡みまくってめっちゃ嫌がられてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:34:06

    >>109

    生きて帰っとるw

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:47:34

    性格的に宿儺とだいぶ相性良さそうなんだが好感度的には60ちょいで宿儺からの好感度よりやや低いのか
    「宿儺って強くておもろいんやけど、人食うのだけは玉に瑕やね」ってことかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:04:49

    まあ人食うのはな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:18:05

    >>110

    直毘人が渋谷で生き残ってたら直毘人にも爺ちゃんって呼ばせそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:55:08

    >>105

    続きです

    宿儺戦前半「宿儺の術式、それは……二種類の性質の異なる斬撃です」

    直輝の脳裏に道真の思わず言葉がよぎった。


    キンッ!



    …戦闘が始まった瞬間、宿儺が大きく手を振ったかと思えば斬撃が飛んで来たのである。


    「ぐっ…!!」


    体術等が並みの術師よりも弱いレベルの直輝では、当然避けるどころか防ぐ事すらままならない。

    が、溢れ出る呪力量で当たり前の様に相殺した。


    「ふむ、やるな……御厨子を真正面から耐えた者はそうは居らん」


    「さっきのが道真の爺が言っとった御厨子やろ!!エエで宿儺ぁ!もっと打ってきぃ!」


    「クックック、うるさい奴だな」


    望みのままにと言わんばかりに宿儺が大量の斬撃を飛ばす。

    しかし、その全てを顔面やら腹で受けながら直輝はゆったりと刀を引き抜いて行った。

    大刀のためにギチギチと鞘が歪な音を響かせる。


    「術式開放、焦眉之糾……!!」


    直輝がそう呟いた瞬間、刀身から、隕石が尾を引いた如く巨大な炎柱が立ち上がった。


    「ほぉ、これは禪院家相伝の……」


    ゴォゴォと荒い轟音を放ちながら直輝は不細工な構えを取る。

    見れば、いつの間にか宿儺の斬撃は止んでおり、両者互いに行動を止めていた。

    空気が熱く燃え上り…
    telegra.ph
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:16:17

    直輝「昨日漫画とかいうおもろい絵巻物みたいなの読んでて成る程って思ったんやけど、刀ってな、片手より両手で振った方が強いみたいやねん。だから俺も両手で術式振ったらめっちゃ強くなると思うねん」

    直輝「あとなあとな、何かで聞いてこれも成る程って感心したんやけど、刀一本の強さが百とするやろ?なら二本使えば二百になる。つまり二刀流になれば今より二倍の強さになれるってことやんな。これめっちゃ凄ない?俺の術式が二倍になれば今度は宿儺にも勝てるかもしれんやん」

    直輝「けど刀二本持ってたら両手で刀振れんやろ?強うなる手段が二つあんのにどっちか一個しか採用できんとか殺生にもほどがあるやろ。なぁ、どっちのがええと思う?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:41:08

    こいつ友達99人(自己申告)とか言われてるけど、
    呪術全盛の平安は強者ゆえの孤独!とか、職場がブラックなたかこちゃんのケースとかで人生空虚な奴多そうだから、そいつらに友達として接する直輝は結構慕われてたのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:59:08

    戦闘好きだけど乱暴ものではなさそうだから馬鹿なところと強敵に突っ込んでいくところを許容できたら見てて笑えそうだしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:03:54

    でも性格の大元は直哉(実力主義者)だし戦闘力は広域火力全力ぶっぱ型だから戦場だと「今からここら一帯焼くけど俺の友達なら焼かれんといてな」ぐらいの軽い感覚で戦域一帯を味方ごと焼くぐらいはしてそう。なんか戦闘に関しては強敵以外にはドライそうだし。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:07:39

    当時直輝と亨子ちゃんニコイチで組まされてた説
    空間操作ってマップ兵器直輝の被害範囲抑えるのに最適だろうし、平安基準だといまいち決め手に欠ける亨子ちゃんとアタッカーのこいつって相性いいだろうし

    なお亨子ちゃんのストレスは考えないものとする

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:38:47

    >>116

    両手持ちの話とか十中八九こいつが読んだのBLEACHだろ

    山爺見てワックワクで「この爺様カッコえぇわぁ。オレもこんなイケてる爺様になりたいもんやなぁ」とか言って周囲に(いや無理だろ)(無理だな)(流石に無理がある)とか思われて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:46:00

    直輝についての情報とかTelegraphでまとめたりする?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:13:16

    >>115

    領域展開した!

    …大丈夫か

    外側から破壊されない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:34

    >>115

    一日中かけて思いついたのが刀落としは面白すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:28:14

    >>120

    直輝「俺がぶっ放して亨子ちゃんが被害を抑える。日月星辰隊最強コンボや!!」


    亨子「お前日月星辰隊じゃないだろォが!!あと私の負担半端じゃないんだが!?加減しろアホ!!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:33:42

    >>116

    二刀流で火属性エクスカリバーぶん回すとか周囲の被害がとんでもないことになりそう。亨子ちゃん、調整よろしく。

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:46:23

    焦眉之急って名前はマジでカッコエエな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:13:55

    熱い男で好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:09:26

    お世話になった道真公の子孫である五条や乙骨にはどんな反応を見せるのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:02:44

    もしかしてこの世界の死滅回遊編って「兄ちゃんを名乗る不審者(まあ実質兄)」と「爺ちゃんを名乗る不審者(先祖)」が揃うの?どんな状況だよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:16:21

    >>124

    ??「一秒で考えたみたいな名前だな」

    直輝「一日かけた」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:17:33

    >>129

    「お前らが道真公の子孫?似てへんなあ…まあ1,000年以上経てばそういうもんか」

    「へえ、僕の先祖と知り合い?」

    「知り合いってほど軽くはなかったけど…世話になったで。俺は菅原家と仲よかったしなあ」

    「…ちょっと色々聞かせてくれる?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:30:58

    日月星辰隊筆頭やで!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:34:00

    >>133

    亨子「お前日月星辰隊じゃないだろォが!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:35:25

    「貴様バカだな?」
    「どうやろか、亨子ちゃんに聞いてみよか」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:47

    たぁぁぁぁぁかこちゃぁぁん!!!久しぶりやな!!!なんか遊戯中らしいし久々に手合わせしよや!!!そこの二人も仲間外れにはせんで!!みんな今から友達な!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:44:47

    宿儺が見えない斬撃飛ばしてくるっちゅうから俺は考えたで!
    呪力で察知して何か当たったらその分呪力で押し返すんや!ほら、亨子ちゃんもやってみ?ね?簡単やろ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:16:18

    直輝と亨子ちゃん客観的に見て仲良しじゃない?(妄言)
    亨子ちゃんなら羂索ママに話持ちかけられても話を即飲みしなそうなもんだけど、いざ人生を振り返ったら滅茶苦茶このバカとの記憶ばっか出てきたせいで「…クソ!!!こんなことしか思い返せない人生とか嫌!!!!受肉してもっといい人生にしたらぁ!!!!」ってなったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:02:58

    >>134

    せっかくやし亨子ちゃんの権限で僕も入れてぇな!かっこええやん!秘密の特殊部隊…名を隠し影に潜むとか忍者みたいやん!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:12:49

    >>139

    お前は色々向いてないって一蹴されるに花京院の魂を賭けるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:31

    全体的に相手側から好感度低めなんだけど、なんやかんや裏梅以外の好感度がギリプラスに残ってる感じが『コイツ馬鹿で迷惑で鬱陶しいけど そこまで嫌な奴ではないから憎みきれない』ポジション

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:02

    >>140

    そんなガイ先生じゃないんだから…

    バカが「やったら亨子ちゃんも向いてへんやろ。気ぃ強いし」とか言い出して、亨子ちゃんもその場では怒るんだけど後々になって(向いてないのなら私は何なんだ?ずっとこういう生き方をしてきたのに?)と考え込んでしまったこととかあったらいいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:18:58

    >>141

    宿儺の場合

    だる絡みがうざいけどそれ以外は評価できるって感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:58:11

    なんとなく嫁もらってたらなんかすごい自慢してきそうだと思った
    子供産まれたら更に

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:43:38

    このバカ当主の可能性あるから、一族を維持するためにも嫁に来る人はめっちゃ優秀でかつ特級フリーダムなこいつの手綱を握れる能力と心の広さがある必要があるのよな

    でも確実に愛妻家で子煩悩ではありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:01:49

    受肉後仙台コロニーで乙骨&四天王と交戦してるからここで乙骨と合流&一戦交えた後に加入なのかな?
    「知り合いに禪院の子いるん!?会いたい会いたい!!」でノコノコついてきたのに、一方その頃…で禪院壊滅してんのちょっとかわいそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:29:06

    >>105

    >>115

    神事に殴りこみかけてんの大問題で草

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:19:13

    亨子ちゃんとバカで気ぶりたい感情と「腐れ縁兼お目付兼微かな親愛のがうまいだろ」という感情、「既婚者愛妻家バカ&独身喪j…キャリアウーマン亨子では何も起きるはずがなく…が正史()だろ」という感情が三つ巴の争いを繰り広げている

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:23:27

    「いやぁ乙骨君強いなぁ!全力を流されたん始めてやわ、あいつも最後は火力の押し合いやったけど乙骨君は凄い!忍者みたいにポンポン技変えてくる!君平安でも行けると思うで?僕が保証したるし、な!亨子ちゃん!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:42:42

    受肉後のこいつの行動をどうにかこねくって真依生存させられんか?
    真希真依が半端者と出涸らしのままでもこいついるんなら原作と戦力的に同等にはなるだろ
    なんとか禪院壊滅前に高専メンバーと合流さえしてくれれば勝手に真希さんに着いて行って引っ掻き回してくれそうなんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:43:56

    >>150

    扇に受肉させっか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:50:37

    直哉が死んでから受肉も面白い

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:57:55

    こういうメンタリティが無敵のバカは強いってよく分かる例

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:03:30

    むしろ亨子ちゃんが嫁の可能性

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:12:18

    こいつ禪院家だとどんな扱いなんだろ
    仮にも宿儺の腕叩き斬ってるしそれこそ伝説の術師とかそんな呼ばれ方してるのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:47:49

    ・宿儺とやり合って生きてるとか嘘つき呼ばわりされてる
    ・やらかしも多いので存在自体なかった事に
    ・歌舞伎すぎて家から追い出された(しかし、平気で金の無心しにくる)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:23

    >>154

    はっきり断言するけどそれはないよ

    多分適当にフラツイとったら出会った本能でビビッときた女性を娶ってる


    そんでもって任務に夢中になりすぎて帰るの遅くなることが日常茶飯事だから機嫌を損ねちゃって、それを物で埋めようとするんだな


    だけど嫁は「あなたに会えず寂しかっただけなのー!」ってめっちゃ頭をゴンゴンぶつけてくるから、バカはヨシヨシで宥めてるわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:12:22

    >>156

    こいつは宿儺に白昼堂々祭祀の真っ最中に突っ込んでったので「嘘つき」呼ばわりされることはまずないでしょうね あまりに目撃者がいすぎる

    でも宿儺の討伐を完遂できなかった上に「殿中でござる」どころか「宮中でござる」な蛮行を咎められて後の歴史から隠されたとかはある…かもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:20

    最新話読んだんですけどあの こいつ宿儺の両腕焼き潰して反転もできないレベルまで消耗させたんですよね…?

    化け物か??

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:03:47

    今後本誌で宿儺の強さが盛られれば盛られるほど株が上がりまくる男
    後世で伝説の勇者的な扱われ方してそう

    いやマジでなんなんだこの化け物…さらにこっからほぼ毎週実質強化入るの!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:01

    ここの宿儺は「挑んできた奴は必ずしも呪ってきたわけじゃない」ってところで直輝思い浮かべてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:02:47

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:35:44

    >>151

    扇も一応子孫の一人?なんだから犠牲にしたとなればバカも悲しむだろ やめたれや

    まあ扇生かしてても「子孫が自分の娘を手ずから始末しようとしてる」事実に普通にバカは悲しみそうだけど…

    「そんなことやめてや〜😭親不孝やで〜😭😭😭」

    「こいつは私達こそが親不孝者だと言いたいらしいんだがな」「真希…この人誰?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:03:40

    >>115

    続きです

    死闘領域の押し合いは、自身の領域展開の速度、理解度がより洗練された方が勝利する。

    純粋な技量の殴り合いである。


    「「領域展開」」

    「伏魔御厨子」「炎延灯火ァ!」



    直輝は自身の領域に絶対の自身を持っていた。

    あの藤原家直属の精鋭部隊日月星辰隊隊長、烏鷺にすら勝てる程である。

    確かに、これが並みの強者との戦闘であったならば、けっして悪手とは言えなかっただろう。


    最大の誤算は…相手が両面宿儺だった事に他ならない。

    「……ッ!何やこの領域……!!」

    宿儺の領域は本来設定すべき外殻を付属しない縛りにより、押し合いに圧倒的に強い。

    領域展開後、僅か五秒で直輝の領域は破られてしまった。

    そして……そのまま必中の斬撃が全身を襲う。



    直輝は呪力を全開放して対応するが、このままではジリ貧になって負けるだろう。

    全身に力を込めると御厨子の上に乗る宿儺目掛けて突っ走って行った。

    (領域内で攻め切ったる!)

    「ほぉ、外に逃げずに向かって来るか…面白い」

    「そこから引き摺り降ろしたるわ宿儺ァ!!」

    膨大な出力に任せた跳躍で御厨子の上まで飛びと、そのまま斬撃を浴びつつ斬り掛かった。

    全く形のなっていない動きではあるものの…
    telegra.ph
  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:16:08

    >>164

    全スレ通りの正規ルート?的なのを想像して書きました。

    ここで死なずに宿儺と再戦するルートとかも面白そうですね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:40:32

    >>164

    正規ルートありがてぇ…ぼろっぼろの無惨な姿になりながらも綺麗な目のまま笑いながら死んでく男はいいものだ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:23:28

    ただの雑草として後世に残してもいいぐらい素晴らしい闘争だわコレ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:17

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:03:44

    最新話で宿儺の強さが盛られる度に株が上がる男

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:51:07

    刀の振り方ド下手くそなの刀は火を打ち出す砲身として使ってるからとか。テニスやバドのサーブみたいな振り方して打ち込むんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:47:45

    そろそろ次スレのこと考えた方がいいかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:16:09

    もうちょっと話をしたい気持ちがある


    >>164

    直輝のテンションが読んでて楽しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:01:24

    こいつ一級はあるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:06:34

    >>173

    こいつは「国家転覆できるかどうか」のラインで一級判定されてそう

    多分本人も「オレが国滅ぼせるか?…うん!無理やね!日ノ本の北から南まで隈なく焼くとか、オレの呪力じゃ絶対足りひんもん!」とか言ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:17:18

    dice1d2=1 (1)


    直輝に奥さんは居る?

    1.いる

    2.そんなの居ねぇ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:21:10

    奥さん→直輝

    dice1d100=100 (100)


    直輝→嫁(プラス50スタート)

    dice1d100=9 (9)


    好感度

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:24:46

    >>176

    これは押しかけ女房

    いや下駄履かせてこれは新記録だろ

    道真公といい、なんでこいつは味方かつ自分を好きでいてくれる人に限って低好感度引いてんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:28:19

    なぜ直輝からの好感度が低いのか

    1.嫁からの愛が重すぎて引く

    2.無理やり婚約させられて不満

    3.相性が合わないと思ってる(直輝だけ)

    4.なんか怖い





    dice1d4=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:34:17

    直輝と嫁との結婚を親戚達はどう思ってるのか


    dice1d4=1 (1)


    1.大歡迎

    2.押しかけ女房だったけど…まぁ良いんじゃない?

    3.特に何とも

    4.うーん……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:34:47

    直輝の逃場無くて草

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:52

    補正なしの好感度100って直輝お前何したんだよ…「無理やり婚約」ってのも相手側から熱心に打診来たからじゃないの?
    平安時代での強引な婚約&妻視点純愛なんてどんなミラクルが起きたんだよとか思ったけど、親戚視点大歓迎なら奥さんが元はめっちゃ高貴な身分の人みたいな事情がある気がしますね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:40:45

    奥さんの身分は?

    >>186まで

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:18

    道真公の娘

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:42:31

    天皇家

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:49:36

    藤原北家

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:54:14
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:05
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:56:24

    これは親戚一同大歓迎ですわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:57:56

    嫁さん禪院が大歓迎のUR術式だったりするのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:04:21

    この時代の藤原北家とか子女をせっせこと天皇に嫁がせて外戚狙いしてた頃じゃないの?
    そんな家の娘とかいうある種の資産がなんかよくわからん家のバカに持ってかれたと来れば、そりゃ藤原家からの好感度16になりますわ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:09:27

    >>189

    この馬鹿暴走しまくってそうだし嫁で落ち着くと思われてんじゃね?

    落ち着いてないけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:14:08

    藤原家北家は娘が直輝の嫁になった事について…


    1.ふざけんな…娘取られたんだが……!!

    2.嫁がせるべきじゃなかった……

    3.元々禪院家に行く予定だったし何とも

    4.大歓迎


    dice1d4=3 (3)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:15:43

    実家自体がそこまで乗り気じゃないの草

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:19:25

    バカが通りすがりに助けたとかそんなんか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:23:05

    >>192

    結果オーライで草 奥さん(好感度100)、元々嫁がされる予定だったのと自分が今をときめく藤原北家出身なの悪用してバカを勝ち取ってそう(なお競争率

  • 196完走記念スレ立てた奴23/10/10(火) 19:35:21

    そろそろスレ終わりますけどどうしましょうか?
    こちらはできれば正式なpart2を元スレ主様に立てていただきたいと思っておりますので、199スレ目が書き込まれた段階で元スレ主様がいらっしゃらなかった場合のみ、200スレ目を頂いて仮設のpart2スレに誘導させて頂きたいと考えております

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:10
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:19:01

    >>197

    スレ立て感謝です!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:22:45

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:16

    200なら宿儺との再戦までに更に強くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています