🎲さしす組に「そ」を生やしたい7

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:56:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:02

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:17

    たておつ
    前スレ最後の「五条は無下限、黒川は無加減」
    俺は面白いとおもった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:16

    顔面ビンタでサングラスが壊れたから目隠しにしたのかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:29

    なお金属を操っても防げるのはあくまでもガンマ線だけなのでそれとともに放たれる放射熱とかが防げるとは限らないんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:00:58

    >>4

    壊れたサングラス部屋にとっておいてそう

    自分の目が間違いないということと自分に並ぶ存在は現れるという証明として

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:01:45

    そら最低限蘇我くらいにはなって♡
    言い出すわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:01:53

    >>6

    それを見るたびに口角がちょっとだけ上がるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:03:51

    メロンパンとは違う方向で人間の可能性大好き人間来たな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:04:07

    >>5

    生きて勝つことを考えず死んで勝つ覚悟で行くならガンマ線対策より放射熱対策を優先したほうがいい感じ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:04:44

    対宿儺戦ちょろっと顔だして放射線ぶちまけて帰れ黒川

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:05:09

    そして死ぬ時に
    自分が並ぶと思った生徒は(現状)現れなかった

    宿儺という自分を凌駕する存在がいた
    という面白い展開が待ってるんだな

    でもこの世界の五条は試行錯誤で想像を超えてきた蘇我ならなんとか出来るかもしれないとも思ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:06:25

    >>11

    無差別広範囲攻撃でまこーらが適応できても宿儺が適応できるわけじゃないからまじで勝てそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:06:44

    蘇我ちゃんの話でもちきりのターミナル

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:07:49

    どうするよ
    蘇我対宿儺を見てるアオハル組が外国人4コマみたいになってたら

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:07:51

    伏黒ボディは私が絶対治すからまずは勝って帰ってこいって家入さんと約束してるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:08:17

    放射線の話だけやけど普通に熱量がおかしいんよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:09:13

    一緒に戦ったら死ぬからと止める蘇我ちゃんと、この戦いで死ぬつもりだから戦らせろとついてくるカッシー
    そして雷神風神投入

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:10:13

    まだ本誌がどんな展開になるか分からんが
    土壇場で極の番超新星爆発を発動して相打ち
    だけど元々の被曝耐性と反転アウトプットのできる仲間たちがいたから満身創痍とはいえ生き残る蘇我
    とかありかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:10:21

    >>18

    ただ悲しいのが蘇我ちゃんって最強さんと同じで独りの時のが本気だせるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:06

    五条と戦った後に元の姿に戻った宿儺を高専組がどの程度追い詰めてくれるかによるけどさ
    最後の最後で蘇我ぶち込めば宿儺討伐いけないか?
    その後に羂索の相手?うーん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:56

    >>20

    「この術式を解放すれば死ぬ。だからお前は俺の事をいないものとして扱え。それなら…お前は全力を出せるのだろう?」

    と蘇我に言うカッシー…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:58

    >>19

    だといいなぁ

    作中の人物が4ぬのは作者の意向だからしかたないけどやっぱせっかくスレ主が立てて作ったオリキャラを俺たちの手で56すのは嫌だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:12:41

    羂索戦は新宿からちょっと離れたところでやった方がよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:15:37

    >>22

    いいなそれ

    作中ベストバウトにランキング上位の闘いした自分の好敵手に

    「俺今から死ぬけどそっちのがお前も周り気にせず全力で戦えるでしょ」

    って言ってくるの的確に読者の涙腺を攻撃してきてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:15:55

    >>15

    空港組を蘇我ちゃんはぶん殴っていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:15:57

    宿儺を倒せたら家入さんが絶対助けてくれるさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:01

    でも鹿紫雲はどうしてもタイマンで相手したがりそうな気がするんだよねぇ(私見)
    直後に蘇我ならわかる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:12

    でもこの世界線の五条は蘇我ちゃんと全力で戦えなかったのが心残りになって北向く可能性あるんだよな(迫真の好感度90台)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:30

    >>27

    最後の同じ春を経験した仲だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:19:18

    蘇我には五条から引き継いで今後の呪術界を育てる役目があるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:20:13

    カッシーは「お前は宿儺を相手にして生きて帰る気なんだろ?先に譲れ」ってしそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:24:38

    人間の可能性を頬に食らって教育にガチる五条は見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:18

    教育にガチる
    向いているとは言ってない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:33

    >>34

    それこそ積極的に人を頼るようになったりとかある・・・・・・ない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:40

    >>32

    こっちもかっこよすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:48

    棒立ちして
    「はい!まず僕の顔面ぶん殴ってみて、出来たやつから今日の授業は終わりね!」
    するのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:27:24

    >>37

    君たちにはいずれ出来るようになってもらいます

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:28:52

    少なくとも蘇我ちゃんが控えているという状況を考えると宿儺のまこーらとベホマ潰したの大戦果すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:38:08

    >>32のカッコいいカッシーも好きだけど風神雷神コンビの共闘も見てみたい…心がふたつある〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:39:47

    ある意味五条が負けたあとに宿儺を相手にして生きて帰る気ってこの上ない強者の思考だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:55

    >>39

    全力を引き出すことはできなかったかもしれない

    だけど蘇我が宿儺を倒すために出来ることは全てやったつもりだ



    ……アイツと全力でやりたかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:41:42

    蘇我ちゃんと戦ってみて、宿儺とのタイマンと同じくらい蘇我ちゃんの全力を見てみたくなってしまったカッシー
    それもアリだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:45:24

    >>42

    この五条なら今の展開より読者の反応はよかったかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:47:41

    モンハンで言うと防御面がクシャルダオラで攻撃面がアマツマガツチで移動面がイブシマキヒコみたいな蘇我ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:49:53

    そういえば五条って秩序側だから同格(に近い人)が現れても周りの被害とか考えると全力での対戦は許されない可能性もあるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:51:57

    >>45

    ここに核の要素をぶち込む!

    メインの術式なのに使い勝手が悪すぎるせいで忘れられがちだぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:53:39

    >>47

    皆が術式をメインウェポンで使ってるのにこの娘は概ねエンジン扱い……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:53:58

    >>46

    修練場消し飛んでもいいんなら全力出すんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:55:31

    なんもかんも術式使わなくても呪力特性だけであんなに多彩で強いカッシーが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:56:52

    竜巻特別警報が本気モード(not全力)の合図なのは正直滅茶苦茶かっこいいと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:01:48

    >>51

    いいよね

    術式を起動すると周囲にアラートが鳴り響くの

    規格外の戦力出現!って感じがビシビシ伝わってくる

    味方で知ってる人は「あの人が来た!」ってなるし

    知らない人は明らかな異常事態に動揺するし

    敵で知ってる人は「天道がくる…!」って緊張が走るの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:22

    そういや蘇我ちゃん術式回してる間は呪力切れはないけど脳の状態はどうなんだろ
    無下限は使いっぱだと脳が焼ききれるから反転も使ってたがこっちはそこまで負担じゃなかったり?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:05:39

    >>53

    脳焼き切れるは無下限を24時間365日ブン回した時の話だから戦闘時だけならそんな負担かからなさそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:05:46

    五条にどうやってるか聞いて練習してできるようになってそう

    ふと思ったけど蘇我ちゃんの思考回路って宿儺に近い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:34

    蘇我ちゃんが永続反転も覚えちゃったら五条と無限戦闘出きるようになってしまう……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:48

    >>42

    こういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:09:23

    蘇我ちゃん岩戸隠れしてる時はわたしに近づくと皆死んじゃうから来ないで…みたいな感じになってそうだよね
    外出てきてからは五条に展延ビンタしたりダジャレTシャツでウケ狙ってきたりやりたい放題

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:09:50

    呪力量的に永続反転は順転回してる時か領域展開後だけだろうから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:19

    あの泣き虫でいっつもオドオドして、後輩に階級抜かされてヒンヒンしてたみんなの妹分が最後の希望なのいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:12:23

    無限呪力チャージ以外のスペックは化け物から一段下なのが唯一のバランスすぎる
    乙骨が虎杖に会ったときに「僕と違ってあの人に呪力切れはないし」が効率以前にそのままの意味に……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:12:55

    ちなみに3月1日生まれの蘇我ちゃんの後ろはパンダ(3月5日)乙骨(3月7日)虎杖(悠)(3月20日)しかいないのでさしすからはマジで末っ子扱いだったと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:17:25

    特級と突然変異呪骸と羂索の息子しかいねぇじゃねぇかどうなってんだ3月

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:19:41

    宮城と3月はなんなん?なんか呪いでもかけられてるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:20:05

    3月チーム(蘇我ちゃん入り)の異常性は五条伏黒パパ黒の12月チームといい勝負だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:20:19

    >>61

    この無限チャージって実質出力を気にしなくていいってことなんだよね

    タンクに一万あったとしても出力で千を出し続ければ十回しか出せないから出力をコントロールする必要がある

    だけどタンクが無限だから七百までしか出せなくても余程じゃない限り問題ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:20:25

    俺ちょっと来世は出身宮城県で3月生まれになってくるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:21:06

    12月チームやばくて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:22:24

    五条が伏黒と同じ月で蘇我ちゃんが虎杖と同じ月なの面白いな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:24:03

    この師弟(?)の温度差が凄いんですけど!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:24:45

    >>70

    いいだろ?ゴリラオブゴリラの凸凹コンビだぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:25:31

    大当たり秤と呪力&特性だけでやりあった勝負が気になる
    どっちも無限呪力で出力全開で戦うけど秤には無限再生が、蘇我ちゃんには万能風呪力がある

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:28:20

    大当たり秤が終了後即領域展開で第2ラウンド入っても蘇我ちゃんは術式焼き切れようが領域展開で呪力は回復してるから呪力特性で普通に戦えるのは反則っすよね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:28:28

    無限再生を蘇我がしないということは置いといて
    多分もう再生したくないと思わせるか大当たりじゃなくなるまで普通に殴り続けると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:29:23

    >>74

    歳の離れた後輩に年季の違いと恐怖を植え付ける先輩蘇我ちゃん概念か

    いいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:49

    というか蘇我ちゃんその気になれば領域をずっと展開したままにできるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:16

    ノッたら強いやつがずっとノッてる状態だったらどうなるか生意気な後輩に身を以て教える元祖ノッたら強い先輩

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:23

    領域が破壊されたり塗り替えられない限り領域に付与された術式で呪力を回復それをまた領域に充填して……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:03

    虎杖には圧倒的破壊力と速度のパンチを、秤には真の無限呪力戦闘を教え込むのか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:35:10

    夜蛾、家入、夏油、七海「ノッたら強いじゃなくてノッたらやばいなんだよなぁ…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:36:57

    領域の展開、確率で当たりを引く、時間制限までやって出す性能をほぼほぼ通常運転でやれるのこれは特級の術式ですわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:09

    蘇我が秤を無限呪力で殴る時のテーマ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:12

    閉じない領域も頑張って習得しようぜ
    蘇我ならいけるって

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:07

    >>83

    ごじょさん、ジュースおごってくらいのテンションでこういうこと沢山言ってきそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:13

    >>83

    反転の領域なら出来るぞ

    なんてったって放射線を大量にぶちまければいいだけだからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:41:11

    術式反転した領域と閉じない領域と極ノ番と五条の遠隔茈みたいな感じで遠隔超新星爆発と覚えてもらわなければならないものが沢山ある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:42:06

    仮に蘇我ちゃんが閉じない領域展開したとして領域を閉じない縛りでどうなるんだろう
    更に本体能力が上がるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:44:16

    相手に逃げ道を与える縛りで更にゴリラになる女

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:44:18

    秤「あん?黒川さんと模擬戦したときの話ぃ?そうだな、領域展開も使った超実戦形式の模擬戦だったが・・・・・・正直もう戦いたくねぇわ。」

    秤「なんでかって?あの人再生したそばから壊してくるんだもんなぁ。それも頭と腹以外狙うっていう条件の中でだ。」

    秤「俺が戦ってきた術師や呪霊の中で近接戦で手も足も出なかったのは五条さんと黒川さんくらいだよ。そもそも躱すのが難しいしガードをしたらその部位が持ってかれるし・・・・・・再生できるだけで痛くないわけじゃねぇからな。」

    秤「しかも通常の打撃と逕庭拳を使い分けてくるからヤマはって呪力でガードしてもタイミングをずらされまくる。結局最後は俺が当たりを引けなくなって負けちまった。」

    以上秤金次の対黒川蘇我模擬戦インタビュー

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:31

    手順1 まず呪力を無限にします
    手順2 相手とヒットするところの空気を真空にして引き寄せましょう
    手順3 バフを込めて殴りましょう
    手順4 殴った時の反動を殺さずに逆の手を構えます
    手順5 手順2から4をひたすらに繰り返します

    これを相手の気が飛ぶまでやりましょう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:18

    呪力と呪力特性の二重ゴリラがエグすぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:47

    >>91

    素の身体能力もあるから三重だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:50:03

    >>92

    つまりゴリラ(呪力)ゴリラ(特性)ゴリラ(フィジカル)ってことだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:50:16

    呪術センス7
    身体能力10
    座学6
    呪力総量7
    呪力出力7
    呪力効率9
    だから術式と呪力特性がおかしいだけで他は本人の頑張りが大きく元は人間の範疇なんだよなぁ
    いやおかしいだろなんだその天与呪縛か虎杖かみたいな身体能力

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:51:23

    蘇我ちゃんボクシングとか興味ない?
    すごくデンプシーロールが似合うと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:12

    黒髪ロングがばっさばっさしよる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:19

    明らかに暴力沙汰は苦手ですって見た目しておいて素で虎杖とやりあえるのはバグでしょ……
    格闘の訓練のときに虎杖が遠慮してたら壁にぶっとばされてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:32

    五条周りの空気を真空にしたりして攻撃方法は意外と多いやろうね。
    核熱の極の番てもしかして自身を太陽としてあらゆる物理とかからのしがらみから抜け出して一方的に攻撃することか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:37

    (身体能力10から繰り出される展延風ビンタを食らって吹っ飛ぶ五条)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:53:48

    >>99

    生きてて良かったな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:53:51

    >>97

    蘇我「遠慮はいらないって言ったよね」(虎杖ぶっ飛ばしつつ)

    虎杖「……うっす」(柱かなにかにめりこみつつ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:31

    >>99

    天狗というか悪い意味で調子に乗って来たなと思ったら蘇我ちゃんにビンタを入れてもらうごじょさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:50

    虎杖「蘇我ちゃん師匠すみません勝負にならないんで術式無しにしていただけませんか…」
    蘇我「術式?元から使ってないよ?」
    虎杖「ゑ?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:55:35

    >>103

    呪力特性の説明回来たな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:56:00

    自身の周りに風の実質な結界を張って中で太陽光になって放射能とかを発生させる大技とかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:56:09

    >>103

    これ言われた虎杖は五条からチョベリグな術式なんて身につかないよって言われたときみたいな簡単虎杖になってそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:56:34

    さてここで蘇我ちゃんの術式を思い出してみよう!
    通常
    核融合による無限の呪力供給
    順転
    核融合の出力
    反転
    核分裂の出力
    領域
    全スペックの向上と供給を「完了」状態にする

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:58:09

    初心者はまず特性無しの呪力操作蘇我ちゃんと組み合おう!
    実力が高ければ特性も活用した蘇我ちゃんとやりあえるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:58:45

    >>98

    少しでも足を止めると酸欠にさせられるので全力で動き回らないとマズいごじょさん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:00:26

    五条家入七海「「「術式無しなら蘇我(さん)が最強だ」」」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:02:01

    >>108

    RPGでいう試練の間の番人的な役割してるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:03:01

    天上天下唯我独尊してたら無下限バリアをぶち抜かれてちょっと鼻が折れた五条

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:05:19

    >>112

    鼻が折れた(物理)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:09:23

    鼻を押さえて悶絶する五条か…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:57

    この世界の五条はなんというか地に足ついた最強というかその為の自負と責任をしっかり背負ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:20

    最強の二人のちょっと後ろを歩いてる末っ子がずっと自分のちょっと後ろを歩いてくるからな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:39

    地上から自分に届く人間がいるって実感があるからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:15:19

    無限呪力は当然強いが、呪力量出力共に並以上にあるのがとんでもない
    術式無しでも十分に一級上位に入れる……

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:15:47

    >>104

    蘇我「私のこれは『呪力特性』によるものなんだ。」

    虎杖「『呪力特性』?呪力ってみんな同じものじゃねーの?」

    蘇我「うん、大体の術師が使う呪力は同じものという認識であってるよ。けど稀に、呪力そのものに特殊な効果が付くときがあるんだ。」

    虎杖「それが『呪力特性』……。」

    蘇我「そ。私の場合は呪力が風のような性質を持ってるの。だから普通の呪力と比べてより少ない呪力でより直接的に打撃の威力を上げられるというわけ。さっき君にぶつけた逕庭拳もその特性を利用していたから、君が使うそれより数段上の威力になってる。」

    虎杖「すっげー!やっぱ弟子入りさせてもらって正解だったな!蘇我ちゃん師匠!もっといろいろ俺に教えてくれよ!五条先生よりもわかりやすいし!」

    蘇我「ぇへへ。まぁ私も特級術師だからね。君は私と似たところがあるし、私が教えられることならできる限り君に伝えるよ。」


    自分で書いてて漫画で読みたいと思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:16:04

    自分は最強であるという自負
    目を掛けてた奴が並んでくるという喜び
    もしかしたら超えてくるかもしれないという期待と心地よい緊張感

    そんな充足感に満たされてるのがこの世界の五条だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:07

    多分あの時の蘇我ちゃんのビンタが自分の予想と期待をはじめて越えてきた瞬間なんだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:45

    >>119

    えへへって言うとこへにゃって笑ってそうで可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:20:30

    チョッパーとかクレしんのしんのすけみたいなちょっと変な喜び方してそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:21:22

    こんなあざとかわいい人が28の三十路手前ってマ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:22:22

    五条はともかく家入さんとほんとに同い年?と作中でも疑われてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:23:38

    歌姫「蘇我は全然年取らないな…」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:23:52

    そうだぞ
    多少はマシになっただろうが三十路手前の陰キャだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:26

    東京校ゴリラ大会!
    その体は何なんだ!期待の新人虎杖くん!
    評価は4級でも呪具の扱いとボディは一級品!イケメン姉御真紀先輩!
    振る舞いはぼんくらでも実力はガチだぞ!みんなの解説役日下部先生!
    一体貴様は何を持ちえないのだ!今回は術式無しだ五条先生!
    呪力特性はずるくないですか!王者黒川呪術師!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:43

    蘇我「わたしと違って家入さん若い時からたばこ吸ってるから…」
    硝子「今は禁煙中だ!」
    蘇我「スミマセンデシタ」
    歌姫「二人は年取っても変わらないな…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:09

    そういや蘇我ちゃん0の時は何してたんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:40

    >>130

    まだ不明のはず

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:59

    >>128

    術式なしならマジで五条に勝てそうなんだよな

    五条も近接戦めちゃくちゃ強いはずなのになんだこの蘇我ちゃんの説得力

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:20

    蘇我氏とは大和国高市郡の曾我の地名に由来する。 曾我というのは、この一帯がスゲ(菅)の繁茂する地として知られていたことによる。 スゲは事物を浄化する呪力を秘めた神聖な植物と見なされていた。

    ほう?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:51

    根暗になる前の蘇我ちゃんは本当に同一人物か疑うほどの圧倒的な陽であってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:04

    >>133

    運命とはかくも美しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:33:09

    ちなみに宮城に陸奥黒川氏っていう武家もいたりする
    史実だと断絶しちゃったけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:42:40

    >>134

    まさに太陽の如き明るさなんだよね…なお

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:53:58

    術式順転がプラズマビーム的なやつなら石流と撃ち合ってる所も見てみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:29

    >>85

    確かにこの時点で必中(大気からは逃げられない)必殺(直接被曝したら4ぬ)だよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:34

    特級って怖い 俺は改めてそう思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:59:46

    死滅回遊編何してるかな
    ぶっちゃけ九十九+脹相に蘇我加えるとvsメロンパン勝ちそうだけど
    新宿決戦まで大筋変えないなら東京仙台桜島以外の別のコロニーで点数稼ぎになるか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:15:18

    本編で描かれてないコロニーで本編に居ない強者を出せばストーリー変えずに蘇我ちゃんのかっこいいシーン作れるな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:41:54

    某最優スレでも言われてるけど他が領域展開の不発で終わったりしてあっさりめだったからガッツリやってくれそうだよね

    蘇我ちゃんなら勝てるという安心感も半端じゃないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:16:22

    >>134

    蘇我ちゃん過去編…!

    何が起こるかわからず反転しちゃった場面見たい…

    呪霊に襲われてしょうがなくもいいし見て見て私青白く光るようになったんだよっていうのでもいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:26:19

    呪霊に襲われて術式を使う蘇我ちゃん…術式反転が暴発して青白い光が出て呆然とする蘇我ちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:35:51

    「正直驚いたよ」
    「なんだ?言い訳か?」
    「違ぇよハゲ」
    「"それ"使ってその程度の弱さに驚いたって言ってんだよ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:41:05

    >>145

    こいつちゃんと制御できる前から反転呪力生成してるのバグだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:01:03

    >>147

    術式の特性上反転の要領も理解しやすかったんだろうな…逆に言うと気を抜けば暴発するとも言える

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:31:52

    結構強い呪詛師が蘇我ちゃんをそれなりに攻めてる時に、これで俺は特級殺しだ!って思った瞬間順転出力でやられて
    (今まで順転ですらねぇのかよ、化け物が…!)ってなるところもあったり…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:51:48

    >>146

    身内に桁違いのやつがいるもんな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:01:48

    五条の評価で強いってことは少なくとも幾つかの分野は自分に並ぶor越えてる可能性すらあるのか、蘇我ちゃんだと最大火力と体術の方面かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:09:57

    >>151

    継戦能力もあると思う

    五条は六眼効率で人間としての呪力回復>術式による消費だから実質無限みたいになってるけど、蘇我ちゃんは正真正銘の無限だから

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:33:19

    ファミレスでメロンパンと呪霊組が話してる時の呪霊側の勝利条件が五条悟の封印、宿儺の復活に加えて蘇我ちゃんの戦闘不能も入る世界……過酷だ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:55:32

    術式解放した瞬間にバグった信号機の絵に切り替わってから場面戻るんやろ知ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:34

    >>154

    青信号だったのが点滅する赤信号になって……敵は滅んでる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:09:30

    >>146

    >>150

    やっぱこれ見ると漏瑚より格上じゃね蘇我

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:53

    呪力量と出力で、特級ってわりに意外と行けるんじゃね?と思う漏瑚
    噴火や虫が風で防がれてあれちょっと厳しくね?と思う漏瑚…
    どれだけ戦っても相手の呪力が減ってる感じがしなくて焦り始める漏瑚……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:21:01

    >>157

    自分の持つ呪力の100%を常に放出し続けれるからな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:56

    >>156

    そりゃお前

    火山と太陽

    どっちが凄いよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:57:02

    どうでもいい事だけど蘇我ちゃんって五条持ち上げられるのかな
    虎杖以上のゴリラだから出来そうと思ったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:00:57

    腕相撲で五条の腕を机にめり込ませる蘇我ちゃんか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:03:17

    学生時代に腕相撲大会をやるアオハル組…
    ゴリラスペックで秒殺してチャンピオンに輝く蘇我…
    嘘やん…ってなってるごじょさんと糸目…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:06:36

    >>153

    >>157

    🧠「戦争の前に、2つ条件を満たせば勝てるよ。」


    🧠「1つ目は、五条悟を戦闘不能にすること。2つ目は、両面宿儺──虎杖悠仁を仲間に引き込むこと。」


    🗻「まて、死んだのであろう?その虎杖悠仁とかいう小僧は。」


    🧠「さて、どうかな。ああそれと、できれば五条悟封印の前に特級呪術師黒川蘇我を行動不能にしておきたい。こちらは私がなんとかするから問題ないとは思うけど、ある意味で一番警戒すべき術師かもしれない。」


    これで多少は漏瑚に危機感持ってもらおうとしたけどダメだったんだよね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:08:03

    東京23区全域で鳴り響く竜巻警戒アラート…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:08:56

    >>162

    総合的な格闘術の実力はともかく単純な膂力比べなら蘇我ちゃん圧勝するだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:15:54

    黒川戦で追い詰められたじょうごならメロンパンが呪霊操術で回収しそうよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:37:15

    >>165

    「気をつけなよ悟、うっかり蘇我を怪我させたら硝子にまたキレられるよ」

    「わーってるってそこまで俺が不器用に見える?おっしゃ、じゃあ行くぜ蘇我」

    「わたしも全力で行きますよ、ごじょさん」

    3、2、1、GO!

      ドゴッッッッ

    「「は?」」

    「よしっ!」


    ってなるシーンか……

    そして机を壊して夜蛾さんに怒られると

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:40:42

    >>163

    渋谷事変で蘇我ちゃんを離すために1級特級呪霊を日本各地にバラまいたのに想像以上に早く帰って来て

    「なんなんだよ君は…」ってなるメロンパンか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:43:01

    本来海で発生する台風が突如日本のど真ん中で発生
    おおよその進路は予想がつくのに右へ行ったり左へ行ったり
    さらに速度も桁違いに速い
    気象庁の胃が死ぬだろうなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:45:15

    渋谷事変のあとは政府機能してないからへーきへーき

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:47:08

    >>167

    結局怒られてんじゃねーか!しかも机は反転術式じゃなおんねーじゃねーか!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:52:50

    呪縛のゴリラと格闘したらどうなるのかはかなり気になる
    素で特別製並みの肉体があるのにそこに呪力と風を乗せて重く速くした拳がドカドカやり合ってるの絶対迫力ある
    呪縛の化物動体視力と風の多彩な攻撃のどっちが上になるか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:56:03

    >>172

    動体視力の高さを真空の引き寄せで無効化しつつデンプシーロールし始めそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:58:33

    >>172

    パパ黒にはぜひともアオハル組の壁になってもらいたいけど描写的に蘇我ちゃんと戦うことはないんだよね

    もしやりあったとしたら学生の頃は年季と経験の差で負けるけど成長したら術式無しでもタメ張れるくらいになってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:00:42

    すまん
    ゴリラって聞いてどのゴリラだ…?ってなったわ
    呪縛ゴリラ二匹いるし…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:01:42

    この漫画ゴリラ多すぎ定期

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:02:29

    ゴリラ廻戦だからな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:03:29

    渋谷事変の流れの変化によっては孫憑依のパパ黒とのマッチアップもあっていいかもしれん
    最強コンビから話を聞いてて「この人が…!」ってなる展開も良さそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:04:01

    本当に本当に申し訳ないんだけど「そを生やす」で粗チン生やす想像をしてしまったことを懺悔します

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:04:58

    >>179

    術式反転「厄災の星」

    ガンマ線と放射熱のビームを喰らえ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:05:47

    >>178

    あーたしかにパパ黒一回復活するもんな

    しかも天与呪縛で時間の制限無視してるから死ぬまでそのままだしありえる話よね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:08:24

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:09:14

    個人的に火山対太陽で初めて術式を披露して欲しいからパパ黒戦をするなら前の方がいいな
    時系列的に問題あったっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:10:20

    風ガードすらぶち抜く遊雲と空気の面すら捉える動体視力
    周りに人がいるかもしれないから順転を解放することはできずに格闘だけで……
    って感じか

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:11:20

    虎杖が目覚める頃だからちょっと前に現着したとしても伏黒の流れを原作より遅くしてパパ黒自害前に先に戦うか伏黒の流れを原作より速くして宿儺vsまこーらにして火山と戦うかどっちかなんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:14:03

    てか渋谷事変の蘇我ちゃん活躍しすぎでは?贅沢に戦闘シーン区切って能力明かされてる感じだしここで特級術師になるとはどういうことなのかを丁寧に読者に刷り込みしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:14:56

    やろうと思えば宇宙空間でも生存できそうやな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:17:48

    >>187

    というか術式を運用するって観点でいえば宇宙の方が気が楽かもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:19:48

    特級でも頭一つ抜けてる蘇我ちゃんと頭二つ抜けてる五条ってなんだかんだ持ってるものが近い気がする
    特別な肉体(運動神経10、六眼)無限の呪力(術式、呪力効率)強力な術式(熱核、無下限)って感じで
    天が3つも4つも与えてる感じと言うか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:20:36

    >>184

    もしかしてこの戦いで風の呪力をぶつけるんじゃなくて真空にするのを習得するんじゃないか?

    風すら捉えるなら無にして崩せばいい!みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:20:38

    歴史の浅い術式は色々苦労するみたいだけどある意味人類より古いから歴史は浅くない可能性があるんだよな
    物理学の知識がどうしても足りないと思われる前任者たちが有効に活用できたかは知らない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:23:03

    >>191

    投射が時代と共にフレームをあげてたけど、熱核は無限エネルギーに届かなくて昔はそれこそ一撃限りの自爆技だったかもしれん……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:25:02

    術式の深堀とか本編での活躍とかまだまだ語り足りない女蘇我ちゃん師匠
    次スレ待機

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:25:03

    >>190

    五条共々特級の教育役か……

    サンキューパパ黒

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:28:52
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:31:01

    >>194

    敵対者「化け物がさらに化け物になったんだが?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:32:46

    メロンパンかわいそう……でもないな別に

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:33:22

    卑弥呼核熱術式説とかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:35:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:36:13

    200なら蘇我ちゃんは真空を使いこなす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています