2週目虎杖悠仁です

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:56

    とりあえず今から百葉箱の指食って死にます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:05:06

    真人殺れるやつが減るからせめて真人祓ってからタヒね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:05:34

    一本ぐらいならメロンパンが第二の虎杖作って終わりだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:06:03

    もう少し頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:06:34

    先生に前周のこと話してなんとかしてもらえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:06:49

    もうちょい粘れ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:06:51

    とりあえず指食うまでは置いといて契約をもっとガチガチにするしかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:07:01

    >>1

    呪力の操作感覚は身についてるんだから、なんとしても少年院で宿儺に変わらずに乗り越えるんだ。

    それだけで大分マシになる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:07:39

    黒閃連打で虫や真人払うだけで大体勝てるな
    あとは高専保有の指を五条に言って食わせてもらうとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:07:50

    虫を黒閃でワンパンしろ
    それくらい許されるから

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:03

    >>8

    呪力はありそうですかね…


    なので伏黒に頑張ってもらって人間呪力バットで祓おう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:13

    順平ギリギリ生きてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:33

    真人を初遭遇時点で祓う、虫も祓う
    そこから宿儺の指だいたい食って死のう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:09:22

    >>12

    そもそも母親死なせないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:42

    花と裏梅と夏油のこと伝えて五条に全指回収してもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:46

    真人祓ったら死滅回游開始止めれる...?

    そうなったら全力でメロンパン止めるだろうし
    予想以上に息子が強いなら第二プランぐらい用意しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:11:41

    つか呪力操作は据え置きだから攻撃力は渋谷終盤〜死滅序盤くらいの虎杖になるんとちゃう?
    防御力と回復力は下がりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:12:25

    宿儺の指を確保した瞬間ノータイムで飲み込む虎杖、伏黒からしたらより一層狂人に見えるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:12:27

    >>16

    言うても過去組はおそらく機能するから五条封印できれば行けそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:12:35

    >>11

    宿儺の指食ったなら脳の構造が術師に置き換わるからいける。

    本編最新時から二周目入ったなら呪力操作の精度は高いから、これまでの戦闘経験もあって虫相手からの撤退は訳ないと思うぜ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:12:43

    ごじょせんなら2周目とかいう話してもある程度信じてくれそうなイメージある
    早くても映画館で真人仕留められるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:15:28

    「羂索ってやつが夏油傑って人の体を乗っ取ってて…」

    「は?」
    「え?」

    「えっ ごめん悠二もう一回言って?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:16:25

    >>22

    (ご丁寧に渋谷事変どころか死滅回遊人外決戦まで話す虎杖)


    (3年の青い春どころか無量空処状態の五条)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:17:23

    >>20

    ドンピシャぶちこめるから渋谷序盤程度さえあるなら虫とは渡り合えるからな

    伏黒が野薔薇回収しないと野薔薇が死ぬから伏黒は離脱するしかないけど上手くやれれば普通に祓えるはず


    というか宿儺抜きで虫相手に対処できれば契闊縛りが出来ないから宿儺は虎杖から出れない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:17:24

    言うて2周目ならなんとかなるや…宿儺に記憶みられたら終わりゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:17:37

    死に戻りの能力を持つ虎杖悠仁

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:18:21

    「そうか宿儺が…ちなみにどうだった?」

    「え゛」

    「どっちが勝った?」

    「えーっと………」

    「………マジかぁ〜!!!僕負けたかぁ〜!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:20:17

    >>16

    急いで指十本確保して虎杖相手に大戦力ぶつけて指飲ませるか、順平編で真人がやろうとしたみたいに人質とか駆使して必死で宿儺有利の縛りを結ばせようするかになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:21:17

    >>25

    契闊出来ないってわかるから渋谷での漏瑚チャンス狙うしかないのが判明する程度


    血塗、壊相に羂索の情報渡して渋谷で脹相との合流も狙うだろうし結構展開は変わる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:24:25

    ただ五条にこの辺の説明すると五条は高専保有の指食わせそうなんだよなぁ
    そうなると漏瑚手持ちの指の数が六本減るから渋谷で宿儺起こすのが不可能になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:25:48

    >>27

    なんならこの情報が一番色んな人に驚かれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:26:30

    渋谷で宿儺起きない方がいいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:26:45

    真人死んだら死滅できんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:26:47

    羂索は何かあっても臨機応変に対応しそうだから怖いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:27:28

    伏黒は宿儺の器だからと言われてマジで危なかったと悟る五条

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:27:55

    >>27

    次元斬周りの事カラスが聞いていたかはわからないけど

    この激戦の話聞いたら五条はだいぶ強くなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:29:38

    >>27

    >>31

    ここで負けを知って真面目に修行した結果

    閉じない領域とおまけの副産物の新技を手に入れて「これで摩虚羅いても大丈夫でしょ!」する五条


    (なお虎杖からすればそんな事態起きる前に自分殺して欲しいので気が気でない)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:00

    そういや二周目でヤバいのは虎杖経由で伏黒が宿儺の器だと各陣営が知っちゃう可能性があることか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:50

    出せる情報全部出して任務に行かず高専に引きこもるか一人で無人島で暮らすのがいいと思う
    ネットがあれば寂しく無いし通販もできるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:35:13

    そういや来栖華がどこにいるのか探し出してどうにかして天使を受肉させたら大体の問題が解決するんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:35:15

    「急に体を乗っ取られた…ね」

    (話を聞く限り…何より実物を見れば分かる 悠二は器として完璧だ)

    (恐らく…少年院で主導権を取り戻せなかったのは悠二が宿儺の力を利用したツケ…渋谷で主導権を奪われたのは一度に大量の指を取り込まされたからか?…)

    (このふたつのイレギュラーを除けば悠二が宿儺に主導権を奪われたことはない)

    (宿儺の望むタイミングで代わるには、宿儺にとって相当有利な状況で縛り"を結ぶ必要があるんじゃないか?)

    「悠二、宿儺と何か取引をした覚えはある?好きな時に交代させろ…とか」
    「…いや…ない」
    「そっか」

    (宿儺はどうやって悠二と代わった?悠二の内側の話だ、外部から簡単に介入できることじゃない)

    (………縛りを結んだこと自体を忘れることを要件に含めた縛りか!)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:36:29

    >>42

    この賢さは先生ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:36:49

    >>42

    これは最強

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:39

    渋谷に向けて乙骨呼び戻しとこう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:41:19

    虎杖「で…五条先生が封印されて…」
    伏黒「封印!?」
    五条「僕封印されるんだ!?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:41:22

    >>1

    二週目なら喰わなきゃ終わりだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:43:22

    >>47

    伏黒死んじゃうよ!


    ワンチャン先生間に合うかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:44:19

    内側の宿儺は知ってるけど
    敵陣営には未来の話はバレてないのは大きい
    渋谷事変にガンメタ張れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:45:50

    >>48

    まず虎杖に寄生しないと伏黒の器適正は分からないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:13

    >>45

    これ

    とりあえず海外で遊ばせてないで呼び戻しとけ

    あと九十九にも協力要請

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:57

    マジレスすると喰わずに話すで普通に解決できちゃうからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:18

    >>50

    虎杖が指食わないと伏黒がノミ呪霊に殺されちゃわない?


    まぁ2週目虎杖ならダメージ入らないとはいえ時間稼ぎならいくらでもできそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:27

    虎杖が宿儺の指食ったのって呪力を得るためだったけど結局虎杖は自分の少ない呪力で戦ってるし呪力操作を覚えたのに指を食うことは関係なかったから、あの状況での緊急避難以外は宿儺の指がなくても成立した疑惑があるんだよな
    もしや一話時点だったら単純に色々知ってる一級術師相当がポップするだけ・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:50

    先々のこと考えれば自分がコントロール効かせてるうちに指を少しずつ消化して茈で消してもらうのが一番楽だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:07

    宿儺の指を宇宙に放出してデブリにするんじゃ駄目か?
    とにかく飲まなければ話は始まらないわけだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:29

    少なくとも真人を祓うことと壊相と血塗の説得はするんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:38

    羂索なんて五条からすれば秒殺できる雑魚だから話せば呪術廻戦で起きてる問題はほぼ解決なのよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:55

    >>47

    >>48

    前提が噛み合ってない

    一方は虎杖が戻ってくるタイミングを「指食う直前」と思ってる

    もう一方は「1話開始時点」と思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:50:59

    昔から宿儺の指は壊せないだけなんだから宇宙に飛ばすか到達不能極にでも放置すれば終わりだろって突っ込まれてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:51:20

    二周目で指飲む前に戻れるという破格の条件なら指飲まずに五条が来るまで耐えろこれだけでいい
    割とすぐ来るし重症おっても家入さんがいるからへーきへーき

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:51:41

    >>57

    そもそも九相図兄弟は高専の倉庫の中だから説得いらないと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:41

    >>46

    五条先生封印の方に驚いてんの草

    いやまあらしいっちゃらしいけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:21

    >>22

    かわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:55:00

    >>38

    羂索が知れる理由はないぞ

    五条が羂索と繋がってるとかじゃない限りは上に報告する理由ないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:57:51

    >>58

    まあマジな話羂索が姿現すのって絶対に必要な五条封印の時か五条封印後だけで

    その辺のメンタリティは天元のレクチャーで虎杖も把握してるんだよな

    と慣ればあえて渋谷事変は起こして羂索誘う方向で行くかも…


    …いやそもそも五条封印前の時点でパンピーアホほど死ぬからダメか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:58:46

    「傑が…そうか…」

    「先生?」

    「何やってんだ俺は…!」

    「先生大丈夫?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:00:31

    >>66

    でもよぉガンメタはってメロンパンハメる渋谷リベンジ展開は滅茶苦茶見てぇよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:19

    >>66

    復活の時にすぐに場所割り出して羂索殺しに行ってたから夏油の体を使ってるって伝えた時点で即殺しに行くだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:30

    >>67

    まぁ凹むだろうなそりゃ

    本編の五条は獄門疆の中でくよくよタイム終わらせたんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:02:38

    頑張って指11本食って死/ね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:06:48

    なんとかして五条に連絡とって、喜久福買ってる場合じゃないって伝えよう
    後で買えばいいから伏黒1人にするなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:11:53

    五条「少年院の呪霊はそこまで強くないだろうけど…うん、念のため僕が祓うよ」

    五条「次に火山頭を祓う、向こうから来てくれるなら好都合だ」

    虎杖(先生顔怖)

    五条「見学はもう十分だろうし悠二はお留守番ってことで!」
    虎杖「いやそれはもう当然…」

    五条(聞いた感じ呪霊共には一丁前に仲間意識がある)

    五条(そういうことなら火山頭は領域を使わず半殺しにする そうすりゃ植物の呪霊がのこのこお仲間を助けに出てくる筈だ)

    五条(ナメた真似しやがって まとめて祓ってやるよ)

    虎杖(先生顔超怖)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:01

    記憶そのままなら呪力操作も出来るから渋谷までは余裕で滅茶苦茶強くね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:14:05

    >>69

    二週目キャラが高専サイドだと説明聞いた五条が羂索関連皆殺しにして終わりだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:14:12

    >>74

    渋谷での経験考えるとケイテイと呪力パンチも使い分け出来るので

    まぁ真人と花御なんとかなりゃあはい


    そも花御が漏瑚救出のときに生きてられるかは知らん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:18:12

    >>73

    (少年院の事が無ければ虎杖は普通に生活できるんじゃないですかね)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:56

    >>77

    2週目虎杖が普通の暮らししたいとか言うかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:20:13

    五条に教えて無双して終わるか渋谷事変でメロンパン待ち構えるかの二択だよな

    メロンパンはどうにか倒しておかないと今後が不安だし五条も夏油の遺体好きにしてる奴は見逃せんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:22:16

    >>78

    そこは自己満足よりはリスク管理を徹底してほしいかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:23:26

    >>79

    >>69だから待つ必要が無いのが

    羂索が一ヶ月の間に宿儺から離れたら五条来て殺されるって言ってるからどこに居ても分かるみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:21

    虎杖2週目チャート
    開幕は指を食わずにノミ呪霊をボコボコに殴りまくって時間を稼ぐ なんならもっと早くに連絡とって五条悟を呼ぶ

    この後だよな 高専に引きこもって指を1本も食わないのがいいのかどうか

    羂索も虎杖が指食ってないの気付いたら何かしらのアクション起こしそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:52

    冷静に考えるとケンジャクどこいてもわかるのキショすぎだろ
    どういうことだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:14

    >>82

    そもそも話を聞いた五条が羂索を殺しに行かない理由が全く無いから後の事件は何も起こらないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:47

    できるっちゃできるんだろうけど
    みんな当然のように「今の虎杖なら呪力なし1話時点の肉体スペックでも2級呪霊に有効打はなくとも負けはしない」って認識なのウケる

    そういや指食う前の素の虎杖ってどんくらい呪力練れるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:01

    虎杖「お兄ちゃん!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:18

    >>84

    流石にメロンパン五条が追ってきたら逃げるか感知できないとこにいるんじゃね

    ダゴンの領域でバカンスとかしてたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:40

    羂索の居場所ってそんな簡単に分かるん?…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:32:48

    そりゃ五条が出て来た瞬間にまず羂索の元に行ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:33:04

    >>82

    伏黒とは夜になる前にすれ違うんだからそこで捕まえて五条に連絡させれば良いよな。伏黒は吃驚するだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:33:21

    原作見たら知ってたら簡単に割り出せるとしか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:34:23

    夏油傑の呪力を探せば見つかるんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:35:22

    1度直接会ったから探せるってのはあるかもしれないけど

    「存在を認識した上で探そうと思えばすぐ見つかる」と思って良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:37:48

    五条悟が急速接近してきたら流石に気付くだろ
    距離によっては探知できない可能性あるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:42:02

    夏油が悠三郎出産するからより状況悪化するぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:47:43

    急に「こんちゃーっす 無量空処」つってあのビーチに五条悟入って来たら全員死ぬほどびっくりするだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:50:43

    >>85

    少なくとも凡人クラスはあるし練り方は理解してるから呪力抜きの殴る蹴るで二級相当のマキパイより強いゴリラに弱呪力が加わりますねえ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:52:12

    でも適当に呪物喰わせまくって一級としてしこたま働いて貰うほうが良くないか虎杖

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:53:44

    記憶ありなら正直宿灘数本喰わせるのは有りじゃないか?と思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:53:46

    虎杖「羂索って術師が夏油傑って術師の身体を使ってる」
    虎杖「あとたぶんだけど俺を産んだのは羂索だと思う」

    五条「……………は?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:55:26

    >>86

    いきなり言ってもなんだこいつ?!じゃないか


    脹相に会う前に八十八橋(壊相と血塗)戦引き分けに持ち込ませて撤退させる

    そこからお礼参り長男出てきて

    殺されかけて存在しない記憶で弟判定もらおう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:55:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:56:59

    宿儺の領域が特殊で五条は極小領域で対処したって情報か脳をぶっ壊すのはやめといた方がいいって情報あるだけでかなりアド取れそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:58:15

    >>45

    乙骨は切り札だからダメだ

    呼ぶなら秤

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:58:15

    メロンパンは仕留めたいから渋谷までは原作通りに進めて欲しいけどそうなると順平はたぶんアウトだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:59:02

    とりあえず天使は保護していつでも出せるように待機して貰おうぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:59:12

    >>96

    ザザァー… ザザァー…


    ガチャ


    「こんちゃーす」


    「?」

    「¿¡」

    「ブフゥ!?」

    「誰だ貴様ァ!」

    「何者だ」

    「は?」


    「領域展開『無量空処』」


    「なんd

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:01

    渋谷事変までやるなら一番必要なのは東堂だぞ
    五条封印でドヤってるところを手パンで回収して九十九乙骨秤で多勢に無勢だいっけぇしよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:44

    ぶっちゃけ少年院の虫なら記憶あり(技術有り)なら割りとなんとかなるんじゃね?とは思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:49

    兄弟を死ぬ寸前の半殺しにして監禁してお兄ちゃんに瀕死にしてもらえば仲間増えるかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:45

    虎杖のフィジカルに呪力練る技術を本編最新時系列まで詰めるなら真人を初期段階で祓えそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:21:58

    >>111

    でも真人も進化するしなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:30

    >>16

    というか多分五条先生に夏油の身体が使われてる事を伝えるだけで羂索は諦めるしか無くなると思う

    今は宿儺が相手してくれたからなんとかなったけど本来羂索じゃ五条には勝てないっぽいし

    問題は恐らく五条が寿命で死ぬまで潜り続けてまた計画を練るだろうということ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:07

    >>22

    あとそいつ俺の母ちゃんらしいんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:35:50

    …この虎杖の情報を共有できる宿儺ってまずいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:36:51

    >>115

    仮に共有したとして宿儺がどう動くかってのがある


    結局小僧の体から出れない以上は難しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:35

    >>103

    むしろ脳を壊して修復する練習を始めそうだな

    出来るようになったら領域後の隙が限りなく少なくなったパーフェクト五条の完成や

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:31

    >>85

    実際呪力無しの状態で一級術師相当の日車と戦ってたからな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:46:29

    >>113

    やっぱ渋谷事変あえて起こしてガンハメするのが良いのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:10

    >>113

    わざわざ呪霊たちと改造人間で隙を作った状態で獄門疆を使うって事は、ただ夏油の振りするだけでは脳内時間1分には不十分って事だもんな。少なくともメロンパン視点では

    五条がどこまで虎杖の情報を信じるかはわからないけど、そういう可能性があるって頭の片隅にあるだけで失敗させられそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:55:53

    なんかこういうのって最初で詰みみたいなスタート地点多いから新鮮
    希望があるっていいね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:06:34

    希望有りすぎて逆に慢心した選択選ぶ書き込み多いな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:35

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:06:20

    >>121

    本来1000年間でコツコツ準備してきた敵が相手だから最初から詰みでもおかしくなかった

    五条さえいなければ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:54:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:55:21

    伏黒(釘崎野薔薇…マジで聞いてた通りのやつだな)
    釘崎「なに人のことジロジロみてんのよ」

    伏黒「! 悪い」
    釘崎「いやアンタじゃなくて」

    悠二「………」
    釘崎「てかなんで泣いてんの…」
    伏黒(虎杖気持ちはわかるが抑えろ 今お前はだいぶ様子がおかしいやつだぞ)ヒソヒソ
    悠二「う゛ん゛」ズビ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:59:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:59:58

    じゃあ食わずに実力を伸ばす方向で行こうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:01:20

    見せたらなんでもできる宿儺に間接的とはいえ経験値与えるのは危険ってのはある

    虎杖には宿儺なしのゴリラをしてもらう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:01:26

    初手の虎杖の対応次第だと伏黒からの信頼が足りなくなりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:05:34

    「なんで俺の名前知ってんだ」

    「え!?あー いやー 有名だよ?ですよ?伏黒…サンは!」

    (………いやこんなところまでおれの名前が広まってるわけねーだろ)←名前が広まるようなことをやった自覚はある

    「えっと…あの…お、俺も西中の虎つってダッセーあだ名が〜」

    (いらねえこと喋り始めたな なんだこいつ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:39:03

    1話前に戻ったら

    虎杖(宿儺の指は俺が回収して…)
    虎杖(呪霊も祓っておこう)
    虎杖(んで電話番号は確か…)



    五条「"宿儺の指を持ってるから取りに来い"…ねぇ」
    伏黒「何が目的なんですかね」
    五条「ま、呪詛師ではないんじゃない? じゃなきゃわざわざ僕のこと呼び出したりないでしょ」

    みたいな感じになる?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:46:07

    く り お ね
    のところで1周目の記憶インストールされたらめっちゃ忙しいだろうな

    まず先輩たちに渡した指を即回収
    伏黒と合流 五条先生を「お土産買ってないですぐ来いバカ目隠し」って呼び出す
    急いで病院まで行ってじいちゃんにいろいろ聞いて看取る

    って感じになる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:59:08

    羂索の方は最悪の場合でも無惨と同じ逃げが出来そうなんだよなぁ
    下手なことすると、作った器がなんか変な動きしてる怖いぃ...暫く様子見るか...ってなりそう

    メカ丸に接触しにきたタイミングで真人とまとめて祓うのが一番確実なんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:01:00

    そういや爺ちゃんの話ちゃんと聞いてりゃママの情報ゲットできたのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:04:18

    羂索祓うなら多少の被害目をつぶって渋谷に乗るくらいか?乙骨呼び戻せば前ほどひどいことにはならんし
    こっちに気づいてることに気づかれたら即再走決めそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:07:35

    宿儺受肉したら虎杖の記憶も宿儺に引き継がれるよな?
    中途半端に真人倒してからとか言ってたら詰みそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:08:35

    宿儺の指は飲まなきゃいいけどメロンパンだけは処理しときたいよなやっぱ
    メカ丸にダブルスパイさせるのもありか…バレそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:09:48

    >>137

    虎杖の中にいれば宿儺は無害になるので何の情報を入れても有効活用できないんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:10:29

    指喰わないルートなら九相図喰わせとこうぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:16:33

    指食わすメリットかぁ 

    まず虎杖を強化できることかな
    前周の経験値込みなら真人、花御相手にはまず負けないし
    あと一気に取り込まされるよりはちょいちょい食っておいてリスクを減らしたほうがいい

    宿儺が敵側に情報を共有する手段としては口で直接言うしかないし(多分 今のところ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:17:03

    >>139

    渋谷の時みたいに指を大量に食わされて強制交代もありえるじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:19:30

    >>49

    ガンメタ張った結果逆算されていくつかメタ要素潰されそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:19:41

    宿儺in伏黒で五条を倒せることを知られているとなると強制交代時の動きが全然変わるだろうしね

    宿儺は暴君最強キャラだけど本編の動きはめちゃくちゃクレバーなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:20:07

    指を一度に食わされるリスクは指をくっておいたほうが軽減できる

    虎杖が意識を失ったり拘束されるとアウトなので

    でも万が一指食いまくってると主導権取られた時宿儺が強くなる

    うーん

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:21:34

    メロンパンが何かしらサブプランで五条封じてるうちに指食わされるのが怖いよな
    運ゲーアドリブ多めだからさすがに夏油ショック以上の方法はなさそうな気もするけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:21:46

    2周目虎杖の強さなら死んで契闊の縛り結ばされることないだろうしそこら辺は平気だろうとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:33:09

    途中で乙骨参戦してたらと一緒でこういうのはやっぱみんな好きよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:34:02

    契闊結ばなくても強制交代時に裏梅と打ち合わせて伏黒に指食わせれば伏黒が檻になったとしても伏黒捕まえて浴にぶち込めば宿儺に主導権が移るだろうし裏梅が厄介過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:04:16

    火山と遭遇した時五条が容赦なく祓って
    チャート結構変わりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:03:32

    こう考えると今の虎杖相当強くね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:48:27

    (この小僧は女の身体乗っ取った羂索が産んだのか)

    (相変わらず気色の悪いことをする)

    >>114

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:43

    >>147

    そもそも縛りの提案に乗らないだろうな

    今でも宿儺が改造人間治せるかは不明だし

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:21:01

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:39:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています