かなり120億事件が楽しみになってきたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:27

    芝の同期たちが3連覇の応援にきてくれるシーンがあるかもしれない……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:01

    もしかしてゴルシ周りだと親友が1番可能性低くなった?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:46:13

    そうかジェンティルドンナとかがチームスピカに並んで応援してる可能性もありえるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:46:34

    >>2

    確かにゴリラもドルジもサンデーだしヴィルシーナは大魔神だし…

    1番来るだろ!って言われてたのが懐かしいッスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:46:35

    🚢「なぁ、ドンナとまめちんとブリはどうした?」
    🍝「アップしに行きましたよ、こうしちゃおれん!ですって」
    🚢「チクショォォォォォォ!」(Stand Up)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:57:47

    あとはお前だけだ🐴!!そうか!あいつ三冠馬と親父待ちだから!ああ、じれってぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:58:42

    >>2

    リアステが仮名だったのもマイナス

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:59:38

    OVAで1回再現してたけど宝塚でやった設定じゃなかったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:59:55

    >>7

    まあ今仮名でもいつかは出てくる

    前例はそれなりにある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:00:59

    てか最後の勝鞍飛ばされてるんやけど…もう一生擦るネタ宝塚とラストラン有馬しか見どころが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:14

    >>8

    あれは大阪杯だしそもそもOVAとは話が繋がってない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:25

    >>7

    そもそもドゥラメンテも元々ブリュスクマンとしてアプリで登場していたので

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:32

    アニメ世界線だとシャカールとぎゃいぎゃいやってたんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:56

    >>13

    OVAはIFって事なんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:06

    どの映像媒体も繋がってるようで繋がってないし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:05:01

    >>5

    ラブリーデイ「ヒィッ、小梅太夫!?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:05:42

    上田さんの意味深コメってやっぱ宝塚なんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:10:39

    >>9

    >>12

    名前が他作品由来なのは厳しいということだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:12:22

    そう思うとマヤは許可出るどころかコラボまでできてすごいと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:13:21

    120億事件で期待するのが同期の実装かーい!
    もっとこう……ゴルシの引退有馬に向けてのストーリーへの期待とかないの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:14:40

    作品由来ダメなら曲名由来のジャングルポケットも来ないと思うがな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:16:37

    >>10

    回想って手もあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:18:15

    D社はなぁと思いつつ
    あそこなら気前よくOKくれそうなもんだがね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:18:50

    むしろ宝塚をサラっと流してくれ…あれ有名過ぎるけど悪夢でもあるんやで…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:19:51

    >>21

    ジャングルポケットは商業登録されてないぞ

    リアルスティールは登録されてるから実装出来ない説が今来ている

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:20:36

    宝塚に向けて気合入ってるゴルシちゃんが的な台詞合ったけど
    おまえついにデビューしたんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:23:15

    >>26

    いつの間にデビューどころか最後の年ですね、はい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:24:34

    >>21

    封印されしポッケでなんとか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:27:04

    >>20

    引退するにしても仲間が来てからにしてほしいんだ

    今のまま引退するのは流石に寂し過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:27:26

    >>25

    んじゃ、ネオユニヴァースは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:28:12

    スピカ時空でのゴルシの扱いは諦めてる
    他時空で救済あるといいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:28:33

    >>17

    ゴルシにとっての大事なって言ったら

    ネタとしては15宝塚だけどこの期に及んでそんなの擦ると思わんから

    普通に15有馬もしくは15春天かと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:30:59

    >>30

    ネオユニも無いからセーフ扱いになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:13:03

    >>31

    サラっと流して有馬後に旅にでも出して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:04

    思ったより運営ってゴルシの120億事件くっそ好きだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:56

    >>35

    ぶっちゃけ一部のゴルシファンくらいでしょ嫌いな人がいるとしたら

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:25:38

    >>35

    またズン子悲鳴上げるのかな。

    あれで仕事干されそうになったって話あったから笑えんところがあるんよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:27:42

    スタッフギャグ入れるの好きそうだしゴルシの宝塚もぶち込むと思ってた
    有馬がどう描写されるかだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:28:13

    >>6

    コントレイル民いて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:28:33

    宝塚やっぱギャグなんかなぁ、、
    ゲートインしたあと同期見つけて出遅れ、、、とか?
    あいつら来てくれたのかみたいな
    一瞬よぎったんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:28:38

    >>38

    宝塚記念でくっそギャグやって

    有馬記念でカッコよくはなりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:36:28

    多分二話でゴルシの宝塚やって練習回やって菊辺りで終わる感じかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:39:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:55:56

    >>43

    ズン子本人が当時を語る動画もあるしね。

    今だから笑える話ていえばそうなんだけど。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:31:13

    トーホウジャッカル名前出たらギャグでも許したるわくらい
    ただただゴルシsageにするのだけはやめてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:39:28

    >>26

    クロスメディアで混線するけどアニメのスピカ時空ゴルシは一期でデビュー済みなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:40:31

    二期でもうやったんじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:40:44

    >>18

    何でそうなるのか意味が解らないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:42:20

    OVAでやった出遅れは大阪杯なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:43:28

    燃え尽きる有馬記念が俄然楽しみになってきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:43:45

    ゴルシは何回出遅れても良いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:44:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:45:55

    出遅れる原因はなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:46:48

    ゴルシは劇場版やって120億の女って言われるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:51:33

    >>46

    ゴルシって現在のスピカ発足前にデビュー&活躍していたのではないかと思っている

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:52:47

    >>1

    貴婦人参戦の道が拓けたし、宝塚か有馬でゴルシの応援に爆弾を筆頭とした12世代が一気に出てくる可能性、限りなくだけどゼロじゃなくなったからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:12

    >>36

    嫌っていうか擦りすぎでは?って意見

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:22:59

    >>18

    ところでこのマヤちん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:19:22

    嫌というか2015宝塚だけピックアップされて勝ちレースが等閑にされてるのがなんだかな〜って思ってる
    史上初の連覇をしてるのが前提ではあるし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:25:46

    正直有馬はやらんでいい。
    なんで他の誰も引退してないのにゴルシだけ引退なんだよってなる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:19:43

    15年ゴルシはやらかすし(宝塚)勝てなくなった(宝塚後)けどそれでも1番人気に押される愛され系だから、それ見てキタちゃんが奮起するのはあるかもしれない
    勝ち鞍やらないならそういう大先輩を見せて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:19:48

    馬だとしょうがないって面もあったけどウマだとどう描写するんだろう
    下手するとヘイト買うことになるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:25:18

    そう言えばラストランのゴルシの枠番・馬番は前年のジャスタウェイのものと同一だったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:40:59

    史実では引退有馬だけど、アニメ時空では引退しないんじゃないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:43:28

    そもそも明確に引退ってやると走ることを辞めたウマ娘はどういうキャリアを歩むのか、って明らかに面倒臭くてアンタッチャブルになってるだろう所に触れざるを得ないからなんかこう良い感じに流すんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:48:19

    まぁ仮にだけどドゥラメンテとマカヒキで大盛りあがりする間にジャスタウェイをさりげなくひとつまみ…wってしたら凄い原作っぽさは出るよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:46:18

    なんていうか、ラブリーデイの扱いどうするん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:33:31

    引退というより、今年の有馬でトゥインクルシリーズからウィンタードリームの方に移動するとかじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:10:59

    今更だけど1話でキタサンのダービーまでやったから
    この時点で15春天もこなしちゃってるよね
    15宝塚よりこっち見たかったな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:50:12

    >>68

    秋天でクラちゃん曇らせる役目もあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:53:37

    >>70

    正直そこ飛ばした時点でゴルシ関連あんま期待してない、主役じゃないから仕方ないんだが

    サンデー大丈夫になったかも?な今は別媒体で12世代モノお出ししてくれる事だけを期待してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:13:40

    前提が無いから有馬で急に衰え描写出されても微妙なの判り切ってるからの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています