とりま1話終わったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:58

    復権の準備運動してていいか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:41

    ダメです

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:43

    判断が遅い
    もうアニメで同じカットに映った時点で復権したぞ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:49

    (そもそも失権してないので)ダメです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:50:05

    そもそも失権してないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:03:25

    掛かりすぎやそんなんじゃ3期最終回までスタミナもたんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:18

    2期でほぼ供給無かったのに失権してないの凄くね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:31

    復権も何も環境トップ定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:14:12

    >>7

    有馬でかっ飛んできてそのままウイニングライブで当然のように隣に居たからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:32:23

    1話で供給あったん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:32:48

    >>10

    特になかったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:34:12

    キタサンに声をかける沖野トレと頬を摘まむスズカさんで不覚にもキテしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:35:23

    >>12

    あそこのスズカさんえっちすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:36:16

    スピカのスズカさんって、なんだか立ち位置が、アプリのシリウスのマックイーンのような位置に思えてならない…
    最古参は本来ゴルシだし、どちらかと言えばむしろ新参側の筈なのだが…なんというか、振る舞い的な?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:36:21

    >>10

    スズカが帰国したというだけで特大な爆弾だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:39:03

    >>12

    >>13

    しっかりいたせー

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:43:26

    pixivでトレスズ検索したら半分くらい沖スズ混じってるのに復権もクソもあるかい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:44:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:54:11

    沖スズ推しの着眼点すげぇな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:00:21

    1期のスズカとトレーナーの関係性が他の誰よりも強いのは間違いない。
    ・スズカはトレーナーの大逃げの提案でスランプから救われた⇔トレーナーもスズカの走りを見てトレーナーとして再燃した
    ・スズカが骨折から復活+イップスから救ってもらう
    ⇔トレーナーとして罪悪感を抱えていたがスズカの「これからもよろしくお願いします。」で救われた
    5年前から最強のコンビとしてあり続けてる二人。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:01:54

    2期は供給ないかと思ったら例のにっこりスズカ出してきたからな3期も何かしらあるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:02:52

    >>18

    公式からしたら建国してないのになんか栄えてる…こわ…って感じなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:05:56

    声優もこの二人の関係性には太鼓判推してるのよな。
    沖トレとスズカの関係性はほぼ公式よ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:08:50

    公式絵師が匂わせイラスト流してるから公式も認めてるようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:09:41

    >>23

    一番声優さんがきぶりちらかし

    沖野トレーナーとスズカに色々と質問攻めしてたしな

    女の子怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:12

    ジャンポケ斎藤みたいなスズカを好きになった後に既にアプリすら始まる前に最高の相性のトレーナーがスズカにとって一番最初のトレーナーとして公式で君臨してて脳破壊RTAされてるの結構居るよねw

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:16:55

    >>26

    「何か距離...近くない?」

    「いけない...これはいけないよ...」

    「先生と生徒の関係性で...(愛を語る)」

    なおその後浮気がバレるのであった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:21:14

    >>20

    一見見た目と性格が合わないように見えるのが芸術点高い。あと実際はスズカさんがトレーナーを振り回す構図なのもポイント高い。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:33:06

    Abemaの特番の名場面を振り返るコーナー
    スタッフ「トレーナーとサイレンススズカのイチャイチャはカットしました」
    声優陣「あれやっぱりイチャイチャしてたんですか!?」
    スタッフ「(あっやべ)いやそういうわけでは…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:39:13

    >>29

    語るに落ちてて芝1800m

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:46:09

    無理やり、本当に無理やり復権うおおおお!!!につなげるならば
    レース前のスズカさんのママムーブを見てこれはスピカのパパとママですね・・・となりました(KONAMI

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:46:45

    >>10

    同じ画面に映っていただろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:52

    1期って要はスぺが主人公でスズカさんがヒロインなわけだけど、同時にトレーナーが一応『もう一人の主人公』ってのも公式的な観点なんだろう…
    ともなれば『主人公×ヒロイン』が気ぶられるのも致し方あるまいて…スぺスズもそうだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:49

    これに近いのは北原とオグリだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:23:35

    あのすみません
    俺は盃を交わす沖キタが見れると聞いたのですが復権するにはそれをしてからでも遅くないと思うんですよ
    ね?ね?ね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:06

    沖野Tの隣を陣取った時のスズカさんから溢れ出る人妻のような色気……イイよね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:06:14

    まあ良くある「好き→←好き」の関係性じゃなくて
    (この人と一緒に居ると落ち着くな〜)
    (この人の隣だと楽しいな〜)
    っていう関係性が成熟してるからこその良さがこの二人にはある。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:11:00

    スズカがスピカのママ枠を無事確保したので実質夫婦だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:19:51

    >>29

    なんでシーンカットされてんのに盛り上がってんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:26:36

    >>18

    こいつはなぜこのスレを開いたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:26:38

    >>29

    金なら払うからカットした映像を見せろォ!!!!!!!!!!!!

    と言いたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:48:22

    何度でも言うぞ
    私がトレウマに気ぶるようになったのはオマエ達のせいだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:41:26

    復権どころか1期から先頭逃げ切りしてるんだよなこの二人...

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:43:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:05:01

    >>41

    >>39

    いや、名シーンを振り返るのコーナーなので


    カットされたのは「泣いたって本当ですか?」のくだりよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:06:51

    >>27

    「最推しはグラス!前はスズカって言いましたけど」

    『それはスズカがトレーナーと距離近いから?』

    「はい」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:20:15

    何故なら俺たちは沖スズを信じている!
    俺たちは選ばれし民!リアタイ一期勢の民だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:35:18

    ただ、なんか隣にいる率はテイオーが高かった気がする。
    あそこも師弟感あって好きだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:35:58

    >>29

    あの特番沖野さんと高野さんの2人がMCだし沖スズ要素多くて最高だったよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:11:54

    >>49

    グラスのイメージドリンクを沖野さんが一口飲んでて

    「私の味いかがですか?」

    「美味い!」→スピカメンバーから責められてるの笑ったw

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:51:47

    >>23

    これの元動画って現存しとるんじゃろか

    みてみたいぞよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:44:06
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:57:14

    スピカの女房ポジ争いってスズカが10馬身差ぐらいついてない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:02:52

    スズカさんはスペちゃんを娘枠に置くことでスピカの母枠を取ってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:02:54

    >>53

    先頭から10馬身ぐらいなら十分ゴルシの過去回想(スピカ創設期エピソード)で差し切れるな...

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:05:41

    3期のチームスピカって……

    だらしなかったり、抜けてる時もあるけど、決めるべき時はカッコ良く決めるお父さんな沖野T

    何事にも動じない落ち着いた美人なお母さんなスズカ(ただしド天然)

    上記2人を見て「私がしっかりしなきゃ……」と考える天然軍団withゴルシ

    提灯大好きな末っ子キタサン

    だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:11:51

    >>55

    それで、ゴルシがスズカに一騎打ちを申し込んだら熱いよねェ


    異次元の逃亡者VS空間の超越者(ゴルシワープ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:13:06

    前に見かけた、沖トレが登場人物内の誰かと結ばれるとしたらみたいなのが、

    おハナさん→50%
    スズカ→25%
    ゴルシ→20%
    テイオー→3%
    スペちゃん→2%

    くらいだった気がするけど実際これくらいが妥当なんじゃないかな(無慈悲)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:48:30

    >>58

    オハナさんと沖トレは立場的に難しいんだよな...

    お互いに「チームスピカ」と「チームリギル」を抱えててそういう関係にはなれないのが難点。

    沖トレ曰くオハナさんは「友達以上恋人未満(オハナさんは否定)」であって良き仕事の相談相手に落ち着いちゃってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:34:32

    >>19

    すげえというかもう怖い…この人の漫画FGOの頃からめっちゃ好きだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:21:55

    >>52

    スズカさん、揶揄ってたつもりじゃなくて素で聞いてたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:42:25

    おハナさんのチー厶の子なのに勝手にアドバイスして結果としてチー厶から引き抜く形になるくらいには沖トレはスズカに夢中だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:16:15

    >>24

    アニメ観てない人達

    「スペスズがイルミネーション楽しんでる!」

    アニメ観た沖スズ推しの方々

    「うおおおお沖トレの横にスズカうおおおお!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:51:23

    トレーナーの「まだお前で夢が見たい」の言動の裏にスズカに対する罪悪感や責任感マシマシの状態で支え続けて復帰戦で勝ってもまだ自分を責め続けるトレーナーを「泣いたって本当ですか?」で救う構図が美しすぎる...。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:54:33

    この二人は1期で完全に完走して2期以降はウイニングランやってる状態だからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:27:34

    合宿で助手席に座るかどうかが正念場だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:49:04

    スズカの日本一のウマ娘に対する答えが『誰かに夢を与えられるようなそんなウマ娘』なんだけど、それを踏まえると新年会の時のトレーナーの『俺はお前に夢を見させてもらった、だがまだ足りない。もっとお前で夢が見たい』って台詞が更に良くなる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています