新機体情報解禁

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:05:03
    x.com

    ライジングフリーダムにイモータルジャスティスか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:06:06

    なんか君ら、全体的にヒョロくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:07:40

    目の色が違うわ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:07:52

    スーパー戦隊かよ
    というかシン機ギャンなのか
    ゲルググとかもいるしインパルスもいるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:07:53

    なんか細いな
    アス比くるったん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:07:55

    細いというか重心が高いというか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:08:07

    妹ジャスティス!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:08:47

    ジャスティスってよりお前セイバーだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:08:52

    芋者で決定

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:09:10

    本当に細く見えるな脚

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:09:17

    正直なところドラグーンは盛りすぎだしSEED名物カッコいいポーズからの射撃が減って不満だったから回帰路線はありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:09:27

    キャラデザ思ったより違和感なさそう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:10:01

    ZOEのジェフティみたいで俺は好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:10:04

    デスティニーは核動力だから死んだのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:10:14

    おお!脚がスラっとしてカッコいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:10:23

    >>7

    流石だな妹者!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:10:29

    インパルススペック2はフォース以外にもなんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:10:53

    イモータルって不死とか不滅って意味なのか
    不滅の正義ってカッコいいな... 無限の正義って正直よく分からんしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:17

    下のカラフルさが…ダサい…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:21

    目が青だと違和感がすげえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:33

    >>18

    不滅だけど所属はコロコロ変わる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:44

    ガンプラPVも来てるな

    こっちは普通に見えるからアス比間違ってんじゃね

    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』ガンプラ新商品PV(NA:保志 総一朗)


  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:52

    ドラグーンを撤去した理由is何

    あとさんざん言われてるけどスーパー戦隊っぽいのはちょっと・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:58

    ゲルググとギャンが元デザからかなり離れたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:12:09

    >>4

    下の奴らレトロゲームの鎧キャラみたいな顔してんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:12:23

    下の左端以外4機
    頭がミストバーンに見えたの俺だけか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:12:29

    准将可変機!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:12:35

    SDも速攻で出してくれるの嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:13:06

    ずいぶん減量したな…って感想だね、なんかヒョロガリに見えるのは前のデザインを好きだったからなのか
    あと敵の角イズ何?ガンダムのデザインかこれ?
    これも時間と共に自分は受け入れられるようになるんだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:13:31

    フリーダムとストフリは羽が青かったけどボディのほうを青くすると急に子供っぽく見えるなライフリ
    動いてるところを見ればまた違うかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:13:34

    全体的にMSの技術が退化した感が凄い 上の機体達は良いけど下のスーパー戦隊のパチモノは何だこれ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:13:47

    ジャスティスの盾だけ過去のフリーダムジャスティス系のデザインと違い過ぎて違和感

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:14:29

    この体型でゲルググを名乗るとか各方面に失礼じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:14:30

    >>23

    宇宙世紀みたいに対ビームコートが流行って有用性が下がったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:15:01

    もう一段階変身を残してそうな見た目ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:15:14

    これからはライジングって言うとレインの機体じゃなくてこっちを指すことが多くなるのかな
    ライフリって呼べばいいんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:15:19

    フリーダム…?


    デザインラインが

    ドレッドノート

    https://pics.prcm.jp/pib1308473117/12428248/jpeg/12428248.jpegpics.prcm.jp

    +

    ストライクE

    https://gunpla-beginning.com/wp-content/uploads/msinfo_strge_001.pnggunpla-beginning.com

    では…? フリーダムどこ…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:15:30

    >>22

    種の設定画のバランス変なのは昔からだから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:15:59

    TVシリーズじゃなくて劇場版向けの機体なら特に下段の奴はもうちょっと渋いデザインでも良かったんじゃ…
    機能として意味の無い装飾じみた部分が多すぎる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:16:07

    木星帝国MSか???

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:16:20

    >>32

    機体色もそうだがイモジャスはセイバー意識してる感がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:16:24

    雷自由か…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:16:54

    >>39

    所属勢力が貴族趣味だから、みたいな理由かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:17:24

    設定画だと微妙で動くか立体化するとカッコいいのはいつもこと

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:17:34

    ドラグーン搭載するにも単体火力低いし大気圏内では使えないせいでデッドウェイトになるしで汎用性低いからオミットされたんじゃねーの?宇宙世紀だって最終的にオールレンジ兵器廃れたし似たようなもんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:17:52

    種に限らず大河原さんの絵はそういう部分あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:17:55

    映画版仕様インパルスという公式の発言
    運命…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:01

    >>40

    プラモの方のデザインは大分バランスよくてカッコ良くなってるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:01

    フリーダムMA形態はファン妄想であったけど遂に出てきたわね
    クロアンみたいな戦闘期待

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:17

    実はドラグーン換装できるけどまだ隠してる可能性も?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:18

    ジャスティスに立派なイチモツが生えてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:37

    隠者って略称なかなかいかしてたのに
    イモジャだと芋ジャージみたいでカッコ悪…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:48

    >>37

    キラの機体としてなら、デザインのストライク回帰はこれはコレで良いと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:50

    デスティニーは対MS戦想定だと武器がデカすぎて邪魔だからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:56

    >>2

    水星MSが最近あったせいの錯覚だぞ

    エアリアルと並べると種系は脚がマジで細く見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:19:13

    >>47

    何が違うんだこれ? ぱっと見わからんが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:19:13

    インパルススペック2はシンが乗るなら渋くていい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:19:32

    >>38

    大河原御大の手癖もあるから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:19:47

    デスティニーインパルスになったりしないかな
    スペック2なんて付けてるんだしバッテリーと構造の見直しで普通に使えるようになってたりしたら嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:19:50

    >>47

    最近デスティニーインパルスを何度もブラッシュアップして公式がプッシュしてたのって、そういう……!!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:05

    ブラックナイト立体化来るか嬉しや

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:21

    ライジン グフ リーダムとはついにグフが主人公機になる時が来たのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:38

    今のところフリーダム後継とジャスティス後継とインパルス後継をまとめて相手出来そうな敵機体が見当たらないのでプロヴィデンスみたいなシークレットがまだいるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:38

    >>40

    ビームサーベル3本つけてるのは何かギミックあるんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:40

    >>47

    RGインパルス自体は良いキットだから映画関係なく売れるだろうが…

    もう少しこう…変化を…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:48

    Vガンだってファンネルねーじゃん
    ドラグーンがマストじゃないってだけでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:21:00

    スペック2って事は
    …ついに映画でインパルスバリエーションが20年ぶりに解禁されるってコトか!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:21:23

    >>4

    公式サイトの並びやノーマルスーツの色から考えてギャンがアグネス、シンはインパルスな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:21:52

    寝そべり変形ってSEEDだと敵ガンダムがよくやってる印象だったからまさかキラの機体がやるとはな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:22:04

    >>22

    PV見るともうMGの縮小版ってくらい可動域広くなってるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:22:12

    (やっぱり運命ってシンにあってなかったんじゃ…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:22:53

    ギャンのオメーザフト製だろ感

    好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:22:56

    これ、まじでディスティニーシルエット来るーーーーーーーーーーー!!!!!??????

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:23:07

    みんなと違って一人だけHGではなくRGです!という話に喜んでいくと用意されてたのがインパルスという喜んでいいんだけど何とも言えない顔をするシン

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:23:34

    ブラックナイトってすげー名前たな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:23:42

    変形機構機体は大人のガンプラユーザーはMS用に一体、MA用にもう一体と買って行ってくれるからいい判断だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:23:52

    >>74

    まだだ……

    まだ何かあるはずなんだ……(希望的観測)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:24:04

    下の奴ら最初に見た感想がデス=アダーみたいな顔してんなだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:24:29

    上でパチものと言っちゃったけど良い感じで昔の良きロボットアニメ要素詰めているから好きになりそう
    てか何気に金色の関節なんだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:24:30

    バックパックが外せるみたいだし、地上戦するならドラグーンはデッドウェイトなのでないのはしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:24:38

    新型デスティニーくんはどこかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:24:57

    デスティニーシルエットR
    インパルスバリエーションで実質セカンドシリーズ全機同時運用
    そしてドラグーンフライヤーで戦場での無限武器補給と換装
    遠距離からサテライトシステムみたいに給電されるインパルススペック2
    これは…劇場ではインパルスwith動くね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:25:12

    >>26

    自分はズムシティの公王庁が頭に浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:25:25

    こじつけだけどRGでブラストより先にデスティニーインパルスだった理由付けにはなるのか…?
    いやそれなら映画公開前後に発売じゃね?と言われればまぁそうなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:25:35

    デスティニーインパルスが映像化するんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:26:12

    ギャンもゲルググもジンの流れくんでていいな…
    ギャンの盾なんか凶悪な攻撃してない…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:27:00

    >>81

    おじいちゃん! デスティニーの新型は

    https://p-bandai.jp/hobby/special-1000003378/

    https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/hobby/20131118_Destiny_Impulse_02.jpg

    もう「コレ」がもうあるでしょ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:27:26

    >>81

    奴さん荼毘に付っしたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:27:36

    実際理想のインパルスが達成できないため出た妥協案がデスティニーという感じもあるので核に依存せずデスティニーに比肩できるインパルスが出たらそれはデスティニー以上の機体なのかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:27:41

    >>87

    そいつインパルスでしょうが!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:27:43

    ナデシコの木連みを感じるの俺だけか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:27:51

    メタロボ魂も来るらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:27:59

    主題歌はまだかー
    CGのクオリティは良さそうだな。ちゃんと明るい場所でも戦闘しそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:01

    >>86

    殺意はやたら高いけどこんな当てにくい兵装にいくらかけてんだろう感

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:16

    ライジングフリーダムがちょっとデスティニーっぽく見えて途中でシンが乗ったりするのかと思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:31

    ゲルググとギャンの背中にあるジン風のスラスターは共通ウィザードか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:33

    どうでもいいけど連合はウィンダム、オーブはムラサメとか出てるけどザフトだけなんかSEEDの機体ばかりでDESTINYの機体いなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:34

    デスティニーは議長が開発を指示したらしいし新型デスティニーはないわな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:37

    >>92

    フリーダムカッコよすぎでは???

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:48

    >>81

    デスティニーの武装は対MS想定だとデッドウェイト多すぎてインパ改修出来るならインパでいいんよ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:52

    >>86

    ビーム丸ノコシールドとかいうトンチキだけど「まあミサイルと機雷よりは良いか……」となる武器

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:29:14

    今回のフリーダム、ドレッドノートっぽい配色なのにビルド系っぽくも感じるの何故だろう…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:29:33

    >>90

    デスティニーとインパルスの両方を兼ね備えたハイブリッド新型と考えられるのでそれで勘弁してやろうぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:29:39

    なんかシンの機体はギャンみたいな書き込みを見かけたけど
    まだわかってないよね?発表あったの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:29:43

    ギャンとゲルググは大気圏用と宇宙用のパックあるんやな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:30:25

    >>77

    福田の発言から察するにただのインパルスで終わりとかやりそうなのがな…

    一人だけインパルスなのは意外でしょってオチが普通にありそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:30:46

    カリドゥス複相ビーム砲「ドラグーンなぞどうでもいい!なぜ俺を裏切ったフリーダム!!!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:30:57

    核動力でアホみたいに武装やらスペック盛っていたのが出来なくなったからデフレしたのか?
    種死の時は知らねーが出来たけど今は立場上そういう条約無視するわけにもいかないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:30:59

    >>22

    >>92

    立体物はどれも普通にカッコよく見えるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:12

    >>103

    でもデスティニーシルエットRが登場しない可能性だってあるんだよな…


    まあ、より大きなサプライズが来るなら良いんだけどな!

    デスティニーチェストフライヤー・デスティニーレッグフライヤーで

    合体で新型デスティニーインパルスバリエーション!!

    とか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:16

    >>106

    でもあれ新キャラ乗るっぽいからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:18

    なんか、、、、、こう、、、、、顔変じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:20

    >>104

    わかんないけど新自由と正義、ゲルググとギャンの肩にあるエンブレムがインパルスにだけない

    つまりインパルスだけ別勢力の可能性がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:24

    顎が白いのと可変機なのがなんかリガズィポジなのでは?という疑問がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:40

    フリーダムジャスティスも悪くはないけど、下の奴らがなんだかんだ格好良くて好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:42

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:06
  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:22

    >>113

    設定画とアニメ作画じゃ顔違うのなんてSEEDあるあるだしまぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:24

    かっこいいんだけど顔がフリーダムっぽく感じない
    どちらかというとデスティニーやインパルスに見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:33

    というかアスラン普通にみんなと戦ってるんだな
    何してんだお前

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:34

    今更ながらギャンとゲルググって大分開き直ったな…
    ドムまで出してたからそっからオリジナル名に戻すのも不自然だと判断したのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:36

    >>107

    だって機体の向きごと変えないと射角調整できないし

    お腹にそんな高エネルギー砲があるとなんかあった時不安だし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:53

    ストライクの頃から顔は安定しないから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:33:27

    >>122

    ただ他の三体と比べて全然オリジナルに似てなくてもしかしてこれ急に名前変えた?感ある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:33:42

    CEゲルググは何だこれ?ってなるむしろマーズジャケットのほうがゲルググの顔していた
    ザク・グフ・ドムはいい塩梅にCEリファインしてたと感じたが
    ギャンもそうだがどうしてこうなったOTZ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:33:46

    ブラックナイトスコードシヴァくん関節金色なのね…?怪しいな…ちょっと動力源見せてみ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:33:54

    >>124

    なんなら体型も安定しないよねキラの機体

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:34:18

    >>112

    まだストーリーの全貌もわからないのに判断できるんだ

    すごいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:34:25

    >>107

    キミはカオスとアビスの装備だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:34:30

    >>107

    運命本編でも明らかに使いにくそうだったし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:34:43

    機体から察するにこいつら全員ザフト軍なのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:34:47

    プラモは発売日買えなくてもすぐに再販されるだろうからまぁ大丈夫
    問題はこいつが今後出るの確定してるから俺の財布が持つかどうかだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:12

    ライフリドラグーン無いのかな
    キラから砲門増やしすぎて正直扱いに困るとか注文飛んだか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:26

    >>129

    触るな触るな、朝からいる熱心なアンチだから

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:28

    >>100

    でも予告でデストロイガンダム出ているの見るにやはり運命の火力欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:40

    通常版のRGインパルス欲しいんですけど再販いつになりそうですかね……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:52

    >>127

    PVの飛び立つシーンなんからミラコロ使ってませんかねー?ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:36:40

    >>132

    キービジュアルでムラサメとディンとアークエンジェル一緒にいるし新造部隊なんじゃない?

    敵は連合のマークついてるから連合なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:36:52

    可変機能要る……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:36:52

    >>113

    やっぱこっち(ストライクE)系の頭だよな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:04

    インパルスが最終戦闘中にデスティニーインパルスに換装するんですね分かります

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:04

    >>127

    「えぬじぇーしー?って奴を使ってます!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:05

    >>134

    核動力じゃなくバッテリー駆動だからっぽい

    ジャスティスもリフターがオミットされてるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:05

    >>134

    NJC積めないだろうからドラグーン使える程の動力足りないんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:08

    マジでキラの敵対かちょっと暴走みたいなのあるんじゃないか?
    ライジングは反乱、反逆の意味もあるし決められた運命に抗う意味かもしれないけど、顔スリットなしのデザインになってるしフリーダムというよりどことなくライバル機っぽい印象になってる
    イモータルジャスティスの不滅の正義はわりと種死までのアスランまんまだけど、フリーダムは意図的にストフリとかなり変えてるのにも作為を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:42

    >>113

    そういえばアゴあるのに赤くないのかコイツ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:38:04

    エクリプスといい最近の種はとりあえず可変させとけばいいやの精神

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:38:14

    >>113

    たまに面長になるんだよなストフリ系…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:38:20

    >>137

    必死だね(笑)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:38:30

    >>147

    まあキラさんはキレていいよ…

    PTSDなのをごまかしながら平和のために戦ってるのに全く戦乱が収まる気配ないし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:39:05

    >>114

    つまりまだ予想の段階ってわけか

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:39:23

    >>145 >>146

    じゃ、じゃあなおさらインパルスシステムの遠距離デュートリオンビーム送電システムが活きる設定になるじゃん!!!

    やっぱインパルスが「環境」じゃん!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:39:26

    シヴァだのルドラだのインド系か
    カバカーリー的な

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:15

    てかイモータルってあんま味方側が使う単語ではないよなって思うけどそんな悪い意味はないんだよな
    ゲームとかでアンデッドに使われがちなだけで

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:22

    >>154

    まぁそりゃインパルス使うわな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:24

    チケットの特典だけどなんでシン側にジャスティスが?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:24

    >>152

    議長のプランをそれ覚悟で潰したんだからそこは自業自得というか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:31

    いいよな
    プラモオリジナルの謎武器

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:37

    ディスティニーじゃなく、新しい新型シルエットにインパルスが換装するのはありそう。
    てか、公開まで情報伏せられてる可能性すらある。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:44

    >>149

    そもそもセカンドシリーズの時点でインパルス以外は可変機だし

    なんならインパルスもインパルスバリエーションでは可変するから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:01

    >>160

    プラモかっけー

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:29

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:35

    >>161

    今回のガバを反省してといっても難しいだろうがサプライズは欲しいねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:45

    >>156

    イモータル…どっちかっていうとリジェネレイトの印象…

    ……ひらめいた!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:56

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:42:04

    >>164

    そこら辺はサプライズじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:42:29

    なんでキラ機からドラグーン撤去してんだと思ったら核動力じゃないからエネルギー足りないのね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:42:47

    サプライズは何からしら用意してるはず。早く見て――

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:43:07

    >>154

    兵器である以上想定された運用方法があるから何ともいえない

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:43:30

    正直一番気にしてるのは主題歌がちゃんとT.M.Revolutionなのかだけどいまだ情報来ないから不安なんだよね
    YOASOBIとかadoはやめろよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:43:46

    NJC詰んでないならキラ単独で反乱とかは無理じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:04

    >>164

    監督シンにいい役回りがあると言ってたしサプライズ的な機体なんじゃない?

    運命はMSとしてはかっこいいけど作劇的な意味ではシンにとってはいい意味の機体ではなかったし後継機に乗るか怪しいから新規のインパの系譜の可能性もある

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:05

    >>164

    インパルスのスペック2なので本来の力であるインパルスバリエーション全面解禁されて

    セカンドステージシリーズ全機全部の力使えるようになるから見とけよ見とけよー?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:12

    >>172

    あんだけ言ってるし西川アニキでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:13

    >>172

    そこだけは謎の安心感があるから大丈夫だと思うわ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:29

    >>172

    西川さんがXで反応してたからTMレボリューションは確実にあるでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:30

    >>169

    アカツキがバッテリー駆動なのにシラヌイ装備でドラグーン搭載されてるしなぁ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:51

    >>160

    なんでライフルの先っちょにドカ盛りするんだよ!

    自重で折れちゃうよ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:45:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:45:07

    への字スリットないから一瞬青いデスティニーかと思った
    なんかここ最近への字スリットない主役機多いね
    今度やるビルドは違うんだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:45:09

    新型なんか違和感あると思ったら関節が従来の色に戻ってるのか地味になってるんだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:45:39

    >>180

    新型インパルスなんて大目玉に使えるんだからフリーダムと一緒に出すのはもったいないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:15

    フリーダムの胸の色は青じゃなくて黒の方が良かった感はある。全部青いせいでちょっとちゃっちい感出てる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:20

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:41

    >>154

    ミネルバってまだ使えるのかな…それとも新造かシステムだけ流用した別の艦でも出るのかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:06

    シールド武器見た時瞬間また准将が微妙な顔する武装付けてる…って感想が先に出てきた

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:10

    >>188

    インパルスバリエーションは、コアスプレンダー以外(チェストとレッグのフライヤー)

    全部交換差し替えなんや…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:21

    >>172

    監督との対談で西川さんに何曲行きます?とか聞いてたんだから平気でしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:25

    ゲルググ名乗るならもうちょいゲルググ感出してほしかったな
    ジンとザクウォーリアの間の子みたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:53

    >>113

    設定画は昔からじゃ無い?ストフリ見てみ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:48:03

    >>160

    EX系のこのギミックまだ生きてたのか…過去作よりかは使いやすそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:48:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています