半分イジり入っとるやろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:14:21

    なあおい
    タンタアレグリア蛯名も入れろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:15:01

    青嶋ソウルが憑依しただけだぞ
    あの世界ではよくある

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:15:11

    ドゥラメンテ先頭!
    …ドゥラメンテ先頭!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:16:41

    アレ観たら本人がどう思うのかスゴイ気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:16:49

    スプリンターに2400走らせなきゃいけないくらい層が薄い関テレレーシングさんサイドに問題がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:17:06

    あっと言う間に抜け出した!(抜け出したのはこのタイミングではない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:17:52

    演出としては逆にキタ虐の描写としてスッ…とマッチしてて良かったよ
    それはそれとしてどうした急に。感はあったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:17:59

    3期1話の実況最終コーナー入ってから急にガバガバになりだして笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:18:27

    ドゥラメンテ言いすぎやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:19:33

    皐月賞との落差で笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:20:49

    初めて実際のダービー見たけど本当に黙ってて草なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:12

    イジる余地があるだけまだマシという風潮
    一理ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:40

    コレだって青嶋ダービーの中じゃマシな方なんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:22:23

    タニノギムレットを救いたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:22:35

    2013ダービー
    2002ダービー

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:23:01

    タンタアレグリア蛯名って本当に一体何を何と勘違いしてたん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:23:14

    赤坂さん定期的に実況のタイプ変わるから情緒不安定扱いされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:24:23

    >>5

    「関テレ」はきっちり杉本→馬場→岡安→吉原と世代交代できていってるんだよなぁ

    できてないのはフジだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:24:54

    >>16

    タンタアレグリアとドゥラメンテの帽子を見間違えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:24:58

    2着以下の争いに全く言及しないのが
    アニメだとドゥラメンテの圧倒っぷりの表現としてありな感じになってるのが笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:25:25

    思い出ブレイクして申し訳ないが黙るくらいなら三宅もよくあったよ。ホントにヤバいのは真ん中に犬。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:25:53

    >>14

    黙り過ぎだけど正直最後のタニノギムレット゛ォ゛ォ゛ォ゛オ゛の叫びは滅茶苦茶気持ちいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:26:10

    >>5

    青嶋はまだ気づいてないので頑張ってくれると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:26:23

    上手い人でも東京は黙りがち
    直線長いから言うことなくなるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:26:31

    これほどまでに強いのかぁ!が好きすぎるんだけど
    阻む者は誰もいなかったぁ!も結構好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:26:33

    マジでクソ実況って場面もあるけど
    大接戦ドゴーンはネタであり名実況でもあると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:27:07

    >>4

    えー改めてこうして当時の私の実況と比較してみますと

    非常に細かいところまでよく再現していただいているんだなという感謝の気持ちと

    なんだか少し面映ゆいなという気持ちだったりで何とも言えない心持ちとなっております。


    とか言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:27:58

    >>27

    青嶋エミュ上手いっすね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:29:03

    >>26

    あれもよく聞いたらちょこちょこガバってんだけど余りにも勢いが良過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:32:41

    ウオッカウオッカウオッカ
    ディープスカイディープスカイウオッカ

    ↑この辺は完全に語彙が死んでるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:40:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:40:47

    >>18

    ところで矢印の終点が競馬実況から離れているのですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:42:24

    >>30

    なぜそこからダイワスカーレットの差し返しに気づく…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:51:30

    >>32

    岡安も一回離れてから帰ってきたからきっと吉原も…

    それに名誉キセキ民の川島壮雄もいるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:53:44

    一回カンテレの人たちにも東京でしゃべってみてほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:53:48

    >>27

    隙がない完璧なコメント

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:54:38

    マキバオーから競馬入ったからこの人の声が一番耳に馴染んでるから好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:55:06

    >>5

    管轄は関テレじゃなくてフジなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:03

    >>26

    ダイワスカーレット差し返す!ダイワスカーレット差し返す!!


    青嶋大嫌いだけどこれは名実況と認めざるを得ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:41

    >>27

    いつに野生の青嶋アナまで現れたか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:00:20

    大接戦は最高の実況やろ
    名前連呼だから悪いってわけじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:01:56

    アニメでアイビスサマーダッシュやる時は青嶋の実況エミュして欲しい
    全頭の位置取り伝えて馬群の動きレポートして大体700メートル通過、仕掛けに合わせて実況にもムチ入ってラスト300メートルのペース配分はマジでイカれてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:03:07

    >>27

    これはBSスーパーKEIBAを欠かさず見ている人間ですね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:04:20

    いつか赤坂アナから「坂を登る!」が聞けるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:04:51

    >>33

    状況把握に関してはマジで隙がないぞ

    そこから脳を通して口を回して出力するまでに事故が起こるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:05:47

    大接戦ドゴーンは何言ってんのかわかんないけど
    あの状況をよく表してる不思議な言葉

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:05:56

    >>41

    ダイワスカーレット、初めての府中です、久々です。が謎なだけで後はええわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:06:33

    名実況も定期的にするからこそひどい実況がイジりですむのもある
    余りにクソ実況ばかりだったらネタにもならんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:07:17

    ネタとして、エフフォーリアに故郷滅ぼされたことくらいしか知らずに青嶋アナのイラスト描いた事あるけど、今では申し訳無さの方が勝る

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:07:31

    >>48

    それは福原のことを・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:08:37

    >>46

    「大接戦でゴール、大接戦のゴール」より大接戦ドゴーンの方がしっくりくるからなあのゴールシーン

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:08:41

    つかブロードアピールの根岸ステークス実況だけでも名実況者と讃えられる存在だと俺は思う

    セリエAダイジェスト見てた人間からすると

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:08:42

    他所の実況席から聞こえる

    「エフフォーリアァァァ……」

    好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:10:20

    >>45

    ダスカの差し返しとか

    最近だと有馬イクイノックスの「持ったまんまで・・・!」とかそういうとこはすごいからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:11:31
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:12:13

    >>47

    多分「初めての府中です。久々(6ヶ月ぶりの)レースです。(勝負は)ここからです。」なんだろうけどアオシマバクシンオー詰め込みすぎ早口すぎではしょりがおかしかったりぶつ切りに聞こえるんよな


    ディープ産駒タケユタカも「一番人気キズナディープ産駒。(鞍上)武豊」を端折った結果ああなったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:17:15

    >>4

    恥ずかしがって黙っちゃうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:19:18

    笑ったけど明坂さん使ってまで青嶋ver再現せんでもええやんって気持ちもある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:20:14

    キタちゃんの心境とリンクしたような演出になってるから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:00:00

    >>20

    先頭の連呼も、沈黙も、あのシーンのバックに流れる実況として、奇麗にマッチしてて上手い使い方だと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:02:45

    ダイワスカーレットの差し返しは海外実況含めて気づいてたの青嶋だけなんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:03:59

    一番人気とはいえ外からブロードアピールが飛んできたのにも気づいてたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:14:40

    >>57

    黙るなちゃんと最後まで実況しろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:15:38

    今回のはちょっとやり過ぎだけどもう少し上手くやればアオシマバクシンオーの間を演出で誤魔化せるから並み~良実況に出来るのもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:17:35

    >>45

    タンタアレグリア蛯名ァ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:31:00

    実は短距離実況でも他と同じようにめちゃくちゃ単語は省略してるんだよな
    要は詰め込む必要がある短距離と同じ感じでやっちゃってるのが問題

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:36:48

    中距離はもうちょっと落ち着いて喋ったらちゃんと合うと思うんだよね
    大体第3コーナーの前くらいで喋りたいこと喋り尽くしちゃうのよこの人

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:40:34

    ただ展開次第では後半に喋ること大量に出てくる可能性もあるから、事前に用意した内容を第3コーナーくらいまでで終わらせとくのも悪い方針ではないと思う
    そんなに話すことなかった場合は間抜けな印象にはなるけど必要なことは伝え切ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:58:51

    レースの実況よりも酷かったオルフェーヴル皐月賞後の無茶苦茶っぷり

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:02:53

    >>69

    父オリエンタルアート母メジロマックイーン好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:05:16

    あまりにも早口すぎてしかも大きいレースになればなるほど慌てるから直線長いコースだとまずスタミナ切れて頭真っ白になるんだろうね。だからサクラバクシンオーというよりは実況界のサートゥルナーリアの方が正しい気がする。使える脚が短い。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:17:11

    >>50

    ハープスターが…どうだっ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:27:33

    確かにやばい実況東京が多い気がするな。中山だと割と安定してるし距離と言うより直線長いのが苦手な気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:28:29

    >>72

    BSスーパーKEIBAのオークス回でその実況がプレイバックで流れて青嶋が「この頃はハープスターに凄い注目が集まってて…」って感じで対応に困ってたの芝生えた

    まあ1番人気が川田鞍上の桜花賞馬って共通点はあるけどさ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:37:05

    東京でも2000とはいえ大接戦ドゴーンは展開激しかったから持った方
    上でも言われてるダスカの差し返しに気付けたりとか状況把握の早さが活きた好例だと思ってる
    ダービーまで来るとことごとく苦しいな この距離は有馬とかでどうにか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:56:23

    >>45

    例のブロードアピールだって、あそこで気付くのかよって感じだもんな

    なのに何故……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:59:41

    >>60

    アニメの演出としてならね……

    リアルな競馬だとドゥラメンテ連呼してるならはよ2着言えやってなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:20:49

    大接戦ドゴーンは一周回って名実況

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:25:48

    JRA公式が上げてるアドマイヤドンのフェブラリーにもしっかり声乗ってんの草

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:25

    短距離マイルでは強くて中距離は2000mまではギリギリ持つ
    …グランアレグリア…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:08:45

    タニノギムレットでやらかした贖罪なのか娘のウオッカでは名実況をする男

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:10:15

    >>26

    なんか全体的に勢いあるから冷静に考えると糞実況寄りじゃね?って時も割と最初観る時は好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:35:19

    大接戦ドゴーンは「ダイワスカーレット、久々の府中です。こっからです。さぁ残り500と少々」からはもうジワジワボリューム上げて「その外に先輩ダービー馬ウオッカァ!!」で爆発して最後ドゴーンて最高の実況だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:23:24

    クロフネのJCCのコメ欄に「青嶋がこの距離を完璧に実況できたのはクロフネの走りに1200メートルのスピードを感じていたから」って書いてあるの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:29:40

    皐月賞はあまりやらかさないイメージ(他局に声が乗るくらい)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:50:29

    僅か90秒の夢絵巻と言う前口上の90秒後に語彙力が飛んでってるの気持ちは分かるけど笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:52:30

    >>70

    草 あまりに危険すぎる配合やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています