🎲さしす組に「そ」を生やしたい10

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:00:42

    陰キャであり太陽な元陽キャ

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい9|あにまん掲示板風を操って光って殴るだけの呪術師です 通してください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2469346/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    術式:核熱術式

    技:核熱術式「蜂起星」、「白夜」、術式反転「厄災之星」、領域展開「灼火滅死陵」、反転術式※黒閃経験有り

    呪力特性:風

    趣味・特技:料理

    好きな食べ物:カカオ99%チョコレート

    嫌いな食べ物:ウニ

    ストレス:家入と気まずい

    口調と一人称:ダウナーな丁寧語 一人称は「わたし」

    見た目:黒髪に赤メッシュ、アホ毛ロング、紅目、ロングスカートにダジャレTシャツとパーカー

    性格:元は陽気だったが、昔家族・親友を被爆させた時から根暗(家族と友人は既に故人)

    戦闘スタイル:基本某雷神と同じように、風という呪力特性を活かした「放出」、そして圧倒的なゴリラによって戦う。相手の術式効果の相殺、範囲攻撃、味方の防御など全て呪力特性でこなす。ただ呪力量はそこまでじゃあないので、呪力=風を循環させ効率よく戦闘する。術式を使うときは相手が特級上位のときのみで十分。術式を開放すると風との相乗効果で周囲に大きな影響が出るので普段は使っていない。

    呪術センス7

    身体能力10

    座学6

    呪力総量7

    呪力出力7…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:04:52

    たておつ
    少し見ないうちに完走しててびっくらぽん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:06:43

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:32

    読者の目に写る蘇我ちゃんってぶっちゃけNARUTOで言うと自来也ポジだよね
    逕庭拳が螺旋丸になっちまう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:10:03

    五条の青が澄み続けちゃうねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:12:53

    玉ピッカピカで草

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:16:48

    悲しい過去を乗り越え覚醒し作中最強クラスに一目置かれ主人公の師匠であり未だに成長性がある…なんだコイツ?!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:18:04

    今日も一日学生で覚醒

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:25:17

    なんてこと言うんだい!
    彼女は卒業間際まで後輩たちにも追い抜かれるような落ちこぼれオブ落ちこぼれ!
    やろうとすれば周りに迷惑ばかりかけちゃう問題児なんだぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:59

    もうちょい覚醒早ければ灰原とかはなんとかなってそうなのがまた…
    夏油は無理そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:27:24

    五条の領域でオリジナルの簡易領域に入れて隔離とかして対応してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:27:55

    逕庭拳は主に呪詛師相手への技だよ、あいつら脆いしこれで大体沈むから重宝するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:28:55

    こいつら世代の姉妹校交流戦、京都校不憫すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:33:31

    >>13

    安心しろ

    卒業間際まで蘇我ちゃんは自前の身体能力頼りの術師としては落ちこぼれだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:34:14

    女の呪師に求められるのは完璧の辺りでシルエット出そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:35:54

    >>15

    うわあ…

    西宮ちゃんあれを目標にするのはきついよ…

    ……けど五条は生徒たちは蘇我ちゃんを目標にしてほしいと思ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:42:45

    完全にトレスだし色も塗れてないんだけどどうしても4人写ってる画像を出力したかったという気持ちです

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:44:16

    >>17

    すげぇ!目立たない端に居るの解釈一致ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:45:05

    >>17

    やっぱ蘇我ちゃんちっちゃいな…かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:46:06

    >>17

    これもしかして身長的に台に乗ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:46:52

    >>20

    自分の想定ではみんなしゃがんでて蘇我ちゃんだけが立ってるみたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:50:33

    >>17

    蘇我ちゃんの方はアニメの作画に合わせるために結構端折ってる部分あるのね

    自然でいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:50:57

    五条「みんなすぐ『無理だ』『無茶言うな』『簡単に言ってくれる』とか言うけどさぁ」

    「この先僕に並ぶ、僕を超える敵が現れた時どうすんの?」

    「ありえないとは言わないでよ」
    「それ。蘇我を見て言える?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:56:06

    乙骨の模倣の元ネタになりそう、他人の技を真似る要領だけ伝えたら術式までコピーしだして「ははっ…これが天才か…」とか乾いた笑い浮かべる感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:04:03

    「どうすれば全力出させれるか…山でも買うか?」
    「本当にそれで良いのかい?」
    「傑!?」
    「もっと被害を出さずに暴れれる場所があるんじゃないかい?」
    「…領域!」
    この間わずか0.01秒

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:04:51

    >>25

    イマジナリー夏油でダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:13:33

    覚醒した時の蘇我ちゃんのイメージをメーカーで作ってみた
    蘇我ちゃんはもっと追い込まれてもっと強くなってほしいですね()

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:16:07

    思い出話をしよう。青春の1ページというやつである。
    とある日、黒川蘇我からお泊まり会の誘いがあった。彼女からそんな提案をしてくるとは驚いたが、私としては仲良くしたいと思っているので勿論快諾した。
    そこから当日までお泊まり会の計画を練り、彼女の部屋でお泊まり会をした。柄にもなく平凡なお泊まり会をすることができた私達を褒めてほしい。
    次の日、彼女は満面の笑みでお礼を言ってきた。どうやら彼女は引きこもっていたこともあり、部屋に他人を招くのは初めての出来事だったらしい。
    「報酬は五条悟の驚いた顔な」私はそう言った。
    数時間後、黒川蘇我は領域展開を習得する。
    これは私、家入硝子と黒川蘇我の初めての共闘という、青春の1ページである。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:16:24

    >>27

    おいどうしてくれる蘇我虐に目覚めそうになったではないか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:21:16

    本編は五条と五条以外の特級に大きな壁があるけどこっちは五条>壁>蘇我>壁>その他特級くらいだからかえって五条の強さがわかりやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:21:57

    >>28

    自分の領域に他人を招く感覚がわからなかった陰キャ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:24:37

    >>28

    これには五条もびっくり(にっこり)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:24:50

    >>30

    この壁定期的に蘇我に殴り壊されては五条が塗り直してるんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:27:20

    自分の生得領域を体外に作り出す方はわかってて生得領域に他人を閉じ込める方がわからないの陰キャすぎて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:34:50

    五条悟 爆誕(数ヶ月後蘇我ちゃん誕生)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:40:56

    それっぽくしてみたけど色塗りのノウハウなんて欠けらも無いしこれ以上は無理だったので供養させてください🙇‍♂️

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:51:19

    >>36

    特級 特級 特級

       医師(反転術式による治療が出来る)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:54:11

    >>37

    同じ写真に特級3人写ってるの呪術世界だと激ヤバな代物になってるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:11:20

    「呪霊がクソまずいって夏油お前術式反転したら被曝する蘇我の前で言えんの?」
    夏油は何も言えなかった
    happy end

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:16:21

    被曝はなあ…自分の被曝は反転で治せても他人のは今のところ家入がめっちゃ徹夜するしかないのが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:19:14

    アニメ見て思ったが蘇我ちゃんのガチパンチはあべこべ爺のキャパ外かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:19:54

    被曝治療出来るようになることで蘇我ちゃんを一人にしなかった家入はすげぇよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:21:16

    >>41

    恐らく逕庭拳で…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:22:57

    まぁ逕庭拳抜きにしても規格外の一撃は無理みたいだから恐らく…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:29:14

    蘇我ちゃん搦手もできるけどそれはそれとして正面からパワーで小細工ごと粉砕するスタイルだったら俺好み

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:32:44

    基本的に絡め手必要が無いのよね……早くて重いパンチで相手は死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:52:25

    九十九東堂師弟と黒川虎杖師弟ってなんか鏡写しみたいで面白いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:56:02

    宿儺持つものとしての心構えとか色々言ってくれそう。
    放射能を持つ危険性があるから余計にしっかりやってくれそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:01:13

    五条にとって家入さん以外の同期で後輩感あるけどしっかりアオハルを超えて来て最強だからじゃなくて辿りついて来ようとするとこから追い越そうと頑張る蘇我ちゃんは色々嬉しいやろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:01:28

    >>15

    完…璧…?(ダジャレTシャツを見ながら)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:09:59

    >>50

    真っ黒シルエットかもしれないし、パーカー着てるかもしれんやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:37:30

    >>50

    光輝く完璧に金色tシャツ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:41:06

    多分体格とか呪力特性的に小回り利く火山くんタイプのバトルスタイルしてそう、速くて重い感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:14:06

    強さ的にはまこーらの足止めに回れそうだな、かっしーが許すかは別だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:25:58

    あくまで一つの能力の応用であって、技自体の種類が多かったり複雑な術式って訳じゃないから、適応が早そうなのが難点か…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:29:26

    領域展開滅茶苦茶仰々しい名前して実際のところ自己バフオンリーなの、元々羂索みたいな術式反転を付与した領域で致死量放射線が充満して殺人ビームが必中みたいなこの世の終わり領域を蘇我が弄った結果説

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:42:34

    何がやばいって核融合も核分裂もプロセスが違うだけで発生させられるエネルギー自体はそう変わらないはずだから術式反転でも熱、呪力生成自体は据え置きなところ
    順転だけで実質無限呪力なのに順転時より出力2倍+放射線なのえぐい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:49:45

    自分の力で身内を傷つけてしまった所は乙骨とも似てるし
    作中の色んなキャラと合わせられそうなのがまた面白いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:02:29

    なんか脳内イメソンがM八七になったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:13:39

    >>59

    君(五条)が望むのならそれ(黒川)は答えてくれるのだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:21:23

    蜂起星・載(呪力全ぶっぱガチパンチ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:26:11

    >>61

    発射と同時に充填する音

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:39:24

    呪力全ぶっぱが何回も出来るのバグだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:43:05

    君は打ちひしがれて削られてく心根物語の始まりは微かな寂しさ
    同期がバラバラになった微かな寂しさですねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:47:28

    古いけどロスユニのインフィニティもいいぞ
    五条と黒川の関係性のテーマソングだ

    瞬く流星 願いを託して
    3度つぶやいた 幼い思い出
    おとぎ話さと 冷めた瞳で
    あきらめていたら 一生つかめない
    とか

    めちゃくちゃにがむしゃらに 空っぽに
    歩いたその先に 透明な道標浮かぶよ
    君だけの心に 限界の向こうは無限大
    繰り返す伝説 越えて行こう 塗り変えて行こう
    Do your best for your sake anytime
    とか
    完璧じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:50:56

    難易度が高いし制御に失敗した時のリスクがでかいが少しだけ起動することで呪力回復技として使える乙骨の奥の手になってそうな核熱術式

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:52:36

    乙骨は総量が化け物だから核熱のチャージでパンクしたりしなさそうなのが良い…
    不慣れでも安全!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:52:49

    >>66

    乙骨の精神性ならみんなを守るためなら全力で回して自爆しそう


    やめろよ

    黒川のメンタルがしんどいからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:53:57

    >>66

    逐一制御のコツ教えてそう

    「ミスったら爆散するから少しずつね、ゆっくり起動すれば大丈夫だから」

    「はい!」(爆散…?)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:55:41

    制御をミスった場合
    臨界爆散
    熱放射
    ガンマ線バースト
    このどれかか複合で出てくるゾ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:59:07

    でも乙骨は呪力照射が出来るから核熱扱えたら無限にビーム撃てるんだよね……
    石流が糖尿病になっちゃうよこんなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:03:20

    乙骨やなんなら五条ですら呪力切れのピンチの描写あるからな
    なんだよ呪力切れが「ない」って…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:06:05

    >>71

    「…起動は一瞬、それが今の僕の限界ですけど」

    (オイオイなんだよ…不自然に呪力が漲り始めやがったぞ…!!!スイート過ぎんだろ!!!)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:07:05

    乙骨と蘇我ちゃんが隔離された修練場でデーモンコアみたいな事してたら笑う(笑い事じゃないけど)
    ミスしてピカッと光ってうあああああ!ってなっててほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:10:04

    「おーい蘇我~今暇?」
    「なんすかごじょさん、これでも任務で忙しいんですけど…お金も稼がなきゃだし」
    「まぁまぁ同期のよしみでちょっと話聞いてよ」
    「はぁ…まぁその程度なら」
    「憂太を預けとくから特級に返り咲かせてよ、出来れば3ヶ月以内でよろしく!」
    「は!?ちょ!!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:10:39

    家入ざ〜んずびばぜ〜ん😭😭😭乙骨くんをだずげでぐだざい〜😭😭😭
    今日は徹夜…だな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:11:56

    放射能も多少の呪力あるし放射能自体に反転使えれば細胞の再生とかゆうのができそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:14:58

    乙骨がパンクしないための外付けタンクリカちゃんか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:16:18

    >>75

    >>76

    死が見える地獄の特訓を経て乙骨は特級に返り咲いた

    …そしてちょっと蘇我が苦手になった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:16:41

    五分制限の核熱術式で全盛期の底無しの呪力になるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:19:46

    >>79

    一方蘇我ちゃんは始めての愛弟子みたいなものなんで気に入った模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:22:37

    無限呪力&ゴリラオブゴリラという結果的に主人公ズに丁度いい師匠なのが凄い

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:24:33

    虎杖 フィジカルを生かした呪術格闘の師匠
    乙骨&秤 無限呪力を生かした戦闘法の師匠

    五条悟が特に目をかけた生徒は黒川蘇我に預けられると言うのはあまりにも有名な話

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:25:23

    呪術世界における宿儺、五条悟以外の到達点過ぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:26:37

    >>84

    イヤイヤ到達点なんてそんな…まだまだ未熟ですよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:26:55

    下手な術式よりも、こういう(蘇我)基礎でゴリ押し(展延風ゴリラ)された方が僕は怖いよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:29:17

    >>85

    ナナミン「やってらんねー…です」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:30:10

    マジまでこう…五条のいる場所に一歩近づくたびに五条が一歩前に進むみたいな関係だからな…
    領域後の術式の修復だって
    黒川「自分の脳を破壊してから反転で再生するとか意味不明ですよ!」
    五条「自分の術式とはいえ破壊された遺伝子を修復できるお前にだけは言われたくねーよ!」
    ってなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:31:09

    壊れた側から治してけ!!あの人みたくなぁ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:32:01

    やっぱり刺激がないと成長ってしにくいからね
    周りから頭一つ抜けてる蘇我ちゃんには特級の呪霊やフィジギフゴリラが必要だし、周りから頭2つ抜けてる五条には蘇我ちゃんが必要なのだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:32:26

    >>89

    「えっ腕生えてる…こわぃ……」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:36:11

    そがーらと彼女が鍛えた弟子のお陰で五条は武将になるしかっしーはワクワクするし石流はスイートになる、みんなハッピーだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:39:29

    蘇我ちゃんのしごきで秤はザラザラ呪力の扱いが上手くなってるかもしれんな
    カッシー殴るたびに裂傷ダメージ入れてくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:40:50

    >>92

    羂索「あの…私は…」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:41:50

    >>94

    「死体返せよ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:47:08

    せめて遺体といいなされ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:49:53

    こう見えて九十九と仲良しな程度には守銭奴である、気前よく奢ると言ってファミレスに連れていくタイプなんかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:55:44

    >>87

    わたしと違って拡張出来る人が何いってんですかぶっ飛ばしますよ後輩

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:57:03

    >>98

    先輩「風」吹かせてるな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:58:56

    アニメ二期のバスケシーンで蘇我ちゃんの投げるバスケットボールはどんな投げ方でどんな入り方をするんだろう?

    正しい投げ方と邪道な投げ方色々しながら入るまでやるとかかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:58:57

    秤金次、黒川蘇我のイカサマもまた博打の醍醐味という教えにインスピレーションを受けイカサマの勉強をする

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:01:08

    >>100

    五条と夏油の後にそれぞれ真似て外しそう

    そして最後にどっちのやり方でも入れる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:01:38

    >>100

    ダンクじゃないかな、投げて入らないなら直接ぶちこむ泥臭さ的な感じで

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:04:19

    >>101

    こうやってムラが安定していくのか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:13

    イカサマ拡張術式はリスクの代わりに確実に大当たり引けそうだな
    土壇場で一発引き出来る説明にもなる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:21

    蘇我ちゃんから虎杖乙骨秤たちへのしごきシーン見たすぎるな
    最初は交流戦の時に会ってた虎杖以外小柄の女性だから「この人が本当にあの『天道』なのか?」
    て感じになるんだけど実力みるための模擬戦でわからされるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:07:23

    正論で真面目に投げて外す夏油
    我儘に適当に投げて入れる五条
    を画面に映している中バックで投げては外してを繰り返し、最後には
    周りを気にせずダンクする黒川

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:07:58

    いぇーい風の呪力でこっちのゴールから3P〜って出来たらなぁ…って妄想しながらダンクシュート(黒子のバスケ連載前)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:09:10

    >>107

    みんなが話してる後ろでちょろちょろしてるの最高にかわいいな

    そしてあの低身長からのダンクで読者&視聴者は「蘇我はこういうことする」っていう解釈一致に喜ぶ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:09:57

    >>108

    まだ未熟時代だもんな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:10:56

    >>110

    尚この落ちこぼれ時代から五条はコイツは絶対強くなる!俺たちのところに並んでくる!と確信してた模様

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:11:55

    >>106

    殴っていいものか悩んでる虎杖をぶっ飛ばして

    「まだ呪力も使ってないよ」

    する蘇我ちゃんいいよね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:12:08

    なんだろう蘇我ちゃん3Pラインからダンクシュートしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:12:31

    >>111

    これは六眼の持ち主ですわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:13:09

    >>113

    これは後の特級ですわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:13:45

    柔道場で伏黒&虎杖で蘇我ちゃんとtう格闘戦してるシーンみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:14:30

    蘇我ちゃんジャンプ読んでそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:16:57

    >>113

    多分軽い呪力強化のつもりがノッて成功したんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:17:55

    一発ギャグやりまーす!八卦掌・回天!
    (吹き飛ぶ伏黒&虎杖)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:18:02

    色々言い合ってバトルスタートの直前で結局投げるのではなく3Pラインからダンクを叩き込む事にした黒川
    ドゴォン!という轟音に驚く2人
    掴んでたリングを話して着地しボールを拾う黒川
    「ど、どっちだっていいとお、思いますよ…糸目にごじょさん…自分の思うことを、ぜ、全力で出来るなら…」
    「「………偉そうなこと言う前にまともに呪力を使えるようになれ」」
    「ハゥ…!」
    となったところで先生当時
    みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:19:31

    >>119

    蘇我ちゃんこういう漫画の技再現するの上手そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:19:51

    螺旋丸は試してそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:22:57

    「ゴールに入らなかった奴ジュースの奢りにしようぜ」
    「良いね、硝子達もやるかい?」
    「私パース」
    「わ、わたしも今月金欠なん「蘇我は参加するよな?」…はい…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:23:58

    嘘だろって顔の夏油とほらなって顔の五条

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:24:13

    どこからインスピレーションが降ってくるかわからないという意味では確かに漫画の技やってみようってなるタイプかもな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:26:16

    3Pラインから投げて外した奴が奢りな!と言うルールで
    真面目に投げて外した夏油
    適当に投げて決めた五条
    ダンク叩き込んだ黒川

    決めたけど投げてないからアウトな!されたけど実はコレルールとか正道とか邪道とか関係ない自分のやり方で五条のところに到達するっていう暗示なんだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:26:19

    蘇我「鹿紫雲さん鹿紫雲さんずっと夢だったことがあるんですけど協力してくれませんか?」
    カッシー「なんだ?」
    蘇我「千鳥vs螺旋丸です!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:28:14

    >>127

    ダメだった

    風属性のジャンプ女子ならそりゃ雷属性出てきたらテンション上がるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:29:46

    ジャンプ系女子とか言う個性生えてる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:31:33

    >>23

    七海「貴方が『正論』を言うとは」

    蘇我「な、なんかスミマセン…」

    七海「何故貴方が謝るんです…」

    五条「それに僕とて心臓一つの人間」

    「流石に不老不死とかじゃないんだし、未来の事は考えなきゃねぇ〜」

    「…その本当か?みたいな目やめい」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:33:34

    ぶっちゃけ擬似的とはいえ八卦掌回天とか螺旋丸見せてくれるなら男子生徒にウケは抜群と思われる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:36:03

    「当たりの間に間があるなら何かしら対策しないとね、とりあえずその性質から積めて行こっか」
    「…ッス」(殴られた腹を抑えつつ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:37:11

    >>131

    霊丸といい無限の呪力ででかい呪力の塊を指先に作って見せたり

    良い感じの棒をもって風の呪力を漲らせ「卍解!」したり

    風の呪力で漫画のやり方のまま「螺旋丸!」して

    虎杖を喜ばせる蘇我ちゃんか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:44:28

    実戦で使えるかは別としてモノマネだけならオールマイトも出来そうだし風の呼吸も出来そうだもんな…
    すげぇな呪力特性風…
    俺生まれ変わったら呪力特性風になりたいわ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:45:34

    今こそ術式反転かめはめ波説を引っ張り出す時が来たようだな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:53:09

    岩戸隠れしてる時にずっとジャンプアニメを見ている蘇我ちゃんというシーンが挟まりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:02:40

    呪力で漫画やアニメの技を再現してる内に見た技を模倣出来るようになったんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:03:16

    超高濃度の放射能汚染地帯の中心地
    癌の発症と死亡率が通常の80倍の町
    死の町と化した場所の中心地に一つだけ、人が住む家があった
    その放射線が呪力を含んでいることから呪霊か、呪詛師かの影響によるものと判定
    呪術界はこの異常な状況の打破のため、無下限により放射線の影響を受けない五条悟の派遣を依頼する…

    天岩戸編の始まり〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:13:58

    >>138

    中心の家に入った瞬間ばったり出くわすんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:15:09

    この時って五条悟小学生か中学生…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:15:53

    五条と蘇我ちゃんの幼馴染概念!?(なお出会い方はかなり歪)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:18:59

    >>140

    スカウトで入学だからタイミング的には問題ないかと

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:20:32

    あー高専に来ないか?はもっと前でこれは高専入学直前の話か…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:20:39

    新陰流の簡易領域から風でできた最速の刃の攻撃を見てみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:56:54

    設定上それ以前にスカウトは受けていたとはいえ五条悟初めての問題児保護&高専送りの可能性が?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:09:18

    スカウトを受ける
    が、放射線を出しまくる自分はダメだと思い閉じこもる
    その後入学って流れになるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:13:57

    このころは赤メッシュが無くて黒髪紅眼の蘇我ちゃんと白髪碧眼の五条が出会いですって!?!?!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:17:23

    五条「逆に俺以外入れないあの町作った女がなんで準二なんだ?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:18:41

    >>148

    それはそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:20:08

    高専に入学する時に気持ちを切り替えるために陽キャの時に憧れてた赤メッシュにするシーンには心打たれましたね(幻覚)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:24:55

    幼い頃の蘇我ちゃんを見た読者がめっちゃ陽キャやん!?ってなってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:30:49

    しかし凄いな蘇我ちゃんの黒閃タイミング
    全部が全部悪い方向に進んだ時じゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:48:34

    >>28

    これ見て思ったけど蘇我ちゃんの領域展開って俗に言う心のATフィールドを現実に展開してる感じっぽいしちょっと違いそうだよね

    中に入れるにはどんな相手でも必ず天与呪縛みたいに双方の同意が必要な縛りの代わりに外からの衝撃に強そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:53:15

    良く考えると術式による攻撃してないから簡易領域をそのまま踏み潰せる女

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:56:02

    未覚醒の逕庭拳でも対人なら凶悪だし交流会の京都校可哀想…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:23:13

    >>155

    交流戦の蘇我ちゃんは搦手にまだ対応出来なくて早々に脱落してそうというイメージがある

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:46:24

    >>156

    東京校唯一の黒星

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:09:31

    >>157

    負けてしまった事に対して申し訳なくなってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:09:50

    五条と夏油がいそうやし何もする前に終わるかもしれんし、フィジカルと無限呪力のゴリ押しで全部破壊してくるかも。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:13:38

    >>158

    そのとき夏油が

    「いや、あれは相手が一枚上手だったよ。私たちも反応するのが遅れてしまった。お互いに反省するとしよう。」

    みたいなフォローいれると個人的にいいなぁと思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:18:42

    蘇我「なんか今日調子いいかも」
    家入「…」
    七海「…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:24:15

    そういえばやろうと思えば超新星爆発できんのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:28:09

    極ノ番説がある
    趣味特技が料理だけど誰か食べたことあんのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:29:13

    趣味料理(身内が全員被曝して死んだため)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:32:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:35:24

    >>36

    これ作った方とは別人なんですけど色塗りで苦しんでたみたいなので勝手に影とか付けてみました

    まずそうなら消します

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:36:46

    料理の腕前dice1d100=7 (7)

    1ほどメシマズ100ほどプロ

    >>163

    五条dice1d2=2 (2)

    夏油dice1d2=1 (1)

    家入dice1d2=2 (2)

    1なら食べたことがある2なら無い

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:37:28

    >>167

    これは………呪霊玉の味じゃな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:38:31

    みんなは知らない蘇我の料理の味
    吐瀉物をそのまま飲み干しているかのような…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:39:29

    趣味なら多少補正があっても良かったのでは
    それはそれとして夏油かわいそ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:41:43

    >>170

    いいことを教えてやる

    趣味ならば上手くなると言うナイーブな考えは捨てろ


    後多分このタイプはそもそも馬鹿舌でこれを美味いと認識してる可能性がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:42:45

    これ夏油への好感度高いから手作り弁当とかでもっていったんじゃ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:45:49

    好物カカオ99%チョコの女は格が違ったか…

    ウニが苦手ってあたり…繊細な味がわかんないとか…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:46:40

    >>173

    ここで好物の伏線回収されるの草

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:51:20

    すっくんに食わせようぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:51:27

    苦虫を噛み潰したような顔の夏油と満面の笑みの蘇我ちゃんが目に浮かぶ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:53:00

    本人は美味しく食べてるっぽいからカカオ99%チョコが好きな人には美味しいのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:53:18

    カカオ99チョコもウニも高級食なのも草

    この女寿司屋でハンバーグ寿司とかフライドポテトばっか食べるタイプか??

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:55:19

    苦くて渋いのが好きなのかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:56:14

    夏油闇堕ちしたの黒川の料理のせい説

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:56:37

    ただ過去のアレがあるからメンタル面から味覚障害になっててもおかしくないというのが・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:59:17

    苦味が好きな人は普通にいるからね…

    コーヒーとかゴーヤとかピーマンとか好きなんかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:00:50

    特技も気になるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:05:48

    魚の腹わたとか好きそう

    魚は尻尾から頭まで全部食べる蘇我ちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:06:24

    特技>>190まで募集

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:10:09

    スポーツ全般

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:12:27

    語学全般

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:12:27

    山中サバイバル

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:12:51

    音ゲー

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:14:17

    物理学

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:14:52
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:15:28

    >>191

    野生のゴリラになろうとしてない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:17:03

    これがそがキャン△ですか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:17:56

    被害大きい方が異質感はあるけどやり過ぎても大問題だからあくまで家と近所辺りまでで抑えた方がらしいかねぇ、町巻き込んだら立ち直るとかそんなレベルじゃないし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:23:10

    古の修行じゃん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:25:10

    海か山に行くなら海と答え、北か南にいくなら北と答える。
    そんな蘇我ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:28:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:31:03

    素手で羆を倒せないと特級呪霊なんてとても祓えないよ虎杖くん

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:31:42

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:33:07

    200なら山でUMAと勘違いされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています