高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season6

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:17:35

    ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。


    時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して漁に向かったり、どうして連れて来れるのか分からないセレブや海外ウマ娘を連れて来たりする、高知ローカル番組になります。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:19:12

    過去シーズンバックナンバー

    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ります。第一回は、ウララがトレセン学園時代に同室であっり…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン2|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン3|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season4|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season5|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:26:48

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:44:10

    準備中

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:42:09

    >10まで開店準備

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:36

    開店準備

    これだけ続いてると当時若かった常連さんが所帯持ちになって子供を連れてきてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:25

    開店準備

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:37

    >>7

    子供向け料理も豊富な居酒屋か

    いいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:10:12

    開店に向けて仕込み中

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:10:49

    とんでもねえ、待ってたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:26

    この店に来なきゃ一日が終わらねぇし週末が始まらねぇんだ

    女将もデザイナーさんも、そして常連さんたちもお疲れ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:38:08

    ・第六シーズン記念で改めてハルウララとキングヘイローがサシで飲む。今後の目標や展望を語り明かす。それはそれとして、久々に二人で鰹を釣りに行こう!

    ・ゴールドシップからのお誘い?ゴルシちゃん焼きそばが侵攻できなかったと言う『魔境』兵庫県のホルモン焼きうどん、姫路式ちゃんぽんの調査に向かう!

    ・ドゥラメンテさんとキタサンブラックさんが来店、あの『ドゥラ歩き』の真相に全員大爆笑!?さらに控室でのマル秘珍事件に撮影ストップ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:50:46

    祝:第6シーズン の花輪が某商店街名義で届いております

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:55:04

    シーズン初めはキングヘイローのマグロ漁企画!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:08:22

    >>7

    お子さん連れで来るお客様も増えてきたうららん酒場。

    子供でも食べられるメニューに悩む女将のもとに、同じ『冠』を戴く4人のウマ娘が現れる!

    家庭料理のアマゾン!

    鍋物のボーノ!

    お好み焼きのミラクル!

    薬膳のイグアス!(体調不良が長引いた経験から健康志向)

    ということでヒシ記念という名の緊急レシピ会議が今スタートした!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:26:36

    >>16

    イグアスを一瞬ヒシイグアスと理解出来ずに一人だけむさ苦しいおっさん入ってるのかと……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:30:19

    >>16

    子供の健康面を考え薬膳は必ずいれるように決めた5人

    しかし、それが地獄の始まりとなるのが誰も予想できなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:47:19

    では、テーマが薬膳ということで高知の山を散策して取って来てもらいましょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:12:22

    >>18

    行き着くところは漢方や生薬マシマシだけど、基本は陰陽の食材(それぞれ体を冷やす、温める)に留意して普段の料理をすればいいそう

    ちなみに夏こそカレーだ!と言われるのはコリアンダーやカルダモンが体を冷やす食材だからだそう

    薬膳料理入門!薬膳の基本とおうちではじめるカンタン薬膳レシピ - 漢方の知恵で、もっと健やかに美しく。Kampoful Life薬膳の基礎と、スーパーで揃えられる食材を使って、おうちでカンタンにできる”血流改善に役立つ薬膳レシピ”を紹介。薬膳料理は、なんとなく不調というあなたの悩み解消のサポートをしてくれるはずです。www.kracie.co.jp
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:49:14

    簡単で温まるスパイス料理「胡椒飯」
    江戸時代の武士を食べていた伝統食だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:48:04

    仕込み中

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:05:13

    シーズン6だやったー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:04:37

    なんやかんやで薬膳子供向メニューが決定。
    試食役としてオグリキャップ・ライスシャワー・スペシャルウィークが呼ばれる。味は好評だったがそこで終わらないのがうららん酒場、大人向けのガチ薬膳を提供。

    ウララ「みんな一口食べたらロイヤルビタージュース飲んだ時みたいな表情になってるね」
    ヒシアマ「メニュー作ってた時の私等も同じだったんだろうさ」
    ボーノ「ウララちゃんなんか一瞬スマートファルコンさんのなにかやらかした時のような何も感情がのってない感じになってたよ」
    ミラクル「ロイヤルビター…プール…ウッアタマガ」
    イグアス「よく現役時代飲めてたよね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:29:51

    強制でやる気1段階落ちる魔の味だもんな…甘いもので中和出来るみたいだけどw

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:44:27

    >>25

    ミラクル「疲れは確かにとれるんですけど、いつまでも味が口に残るから気分下がるんですよねぇビタージュース。機嫌直してくれって甘いもの貰えた時はまた別でしたけど」

    アマゾン「甘いもの…冷蔵庫に柚子と蜂蜜はあるかい?」

    イグアス「あと生姜もあります?」

    ウララ「あるから自由に使っていいよ!」


    〜数分後〜


    アマゾン「生姜入り柚子蜂蜜茶だ!風邪のひきはじめに効くんだよこれが。門限ギリギリまで釣りしてて体調崩したスカイによく作ってやったっけ」

    イグアス「冬場は週5で飲んでたなあ」

    ボーノ「柚子があるなら柚子ポン酢や柚子唐辛子も作れるね!お鍋の味変に使えるし!」

    ミラクル「ポン酢で食べるお好み焼きもあるからそっち方面もいけるかも…!」

    ウララ「柚子は○○果樹園さんの、生姜は△△農園さんので、どちらも道の駅□□で買えるから行ってみてね〜!(宣伝フリップを出す)」


    なおこの回が放送されてすぐ、ケイエスミラクルやツルマルツヨシ、風邪をひきやすいというリガントーナから直々にゲスト出演の打診があったとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:24:02

    ヒシミーは大分ふくよかになってそう、それとも旦那なりがコントロールしてるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:07

    スタジオ設営中

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:52:29

    ・空港も今は色々あるし色々できるんです!マヤノトップガンと飛行機を眺めつつ高知龍馬空港を楽しみ尽くす!

    ・四万十ふれあい動物村(1シーズン目参照)から直々のご依頼!羊の王タイキシャトルと世紀末獣王メイショウドトウが羊のお手入れをお手伝い…なんでロケバスにいるんですかアヤベさん!

    ・タケノコ?見たことない!ネマガリタケ?クマがいて無理!な道民ウマ娘と四方竹掘り 〜とまチョップを添えて〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:45:00

    ・秋の夜長はやはり読書。○△賞作家ゼンノロブロイと高知出身作家に思いを馳せ、そして乾杯。

    ・菊花賞開催記念スペシャル!集え菊花賞ウマ娘!ところでなんでゴルシちゃんはキッチンから登場するの?

    ・ハロウィンといえばカボチャですが高知のカボチャは独特です!万次郎カボチャや土佐翡翠カボチャを映えを狙いつつ食べ尽くす!(ゲスト:人気ウマスタグラマーカレンチャン)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:25:12

    >>29

    タケノコ掘りにて


    キング「………………」ガサガサ

    タルマエ「………………」ガサガサ


    元ばんえいウマ娘✕4(猟師フル装備)


    キング「絵面が…絵面なんかやばいわ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:49:22

    熊怖いから備えは必要なのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:21:49

    スペ「そういえば子供の頃、熊と鉢合わせたことあるんですよ」
    ウララ「えー、大丈夫だったのスペちゃん」
    スペ「お母ちゃんが助けに来てくれてなんとか」
    キング「やっぱりそういうときは撃退グッズなんかで追い払ったのかしら」
    タルマエ「ピッチフォークっていうのは流石にむずかしいよね」
    スペ「ところが素手だったんですよ」
    一同「えー!!」
    スペ「なんか『バーンナッコォ』とかいって右ストレートいれたあと『バスターウルフ!』とかいって謎の衝撃波出して吹っ飛ばしてました」
    キング「何物よスペシャルウィークさんのお母様って」
    タルマエ(骨法使いの弟とか親友に日本人のキックボクサーいそう)
    ウララ「スペちゃんも使えるの?」
    スペ「いやー、私は…お母ちゃんからは烈風拳?のほうが習得しやすいとはいわれましたが…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:49

    >>33

    タルマエ「熊っていえば、今の現役ウマ娘は夏の間熊に鍛えてもらうって噂だよ!」

    スペ「なして!?」

    タルマエ「最初はそう思ったよ。でもキャンプ装備バッチリのウマ娘が何人か『熊が出ます』って看板のある山の中に入ってくのロケバスから見たんだよね」

    スペ「冬眠あけてすぐってわけじゃないとはいえ熊なんて…」

    ウララ「アヤベさんも似たようなことはしてたけど…」

    キング「だとしてもなんでそんな危険な所に?」

    タルマエ「自主練の一環っていうよりは同じチームの合宿って感じ。菊花賞ウマ娘のコとそのお姉ちゃんの小さくてかわいいコもいたなあ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:18:26

    熊の胆ってなんで二日酔いに効くんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:32:13

    高知含めた四国地方ってクマがほぼいないんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:35:55

    >>31

    じゃあばんえい馬娘のハンターは何を狙ってるの

    タヌキ?アナグマ?イノシシ?

    今夜は肉鍋かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:00:02

    >>37

    ドトウ「たぬきさんは見逃してあげてほしいですぅぅぅ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:06:18

    >>31

    イメージで思い浮かんだのが強制労働させられてる画しか浮かばなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:48:30

    >>38

    こうしてまたドトウがゲストの日に四国八百八狸から豪華な差し入れが届くのであった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:54

    >>36

    高知と徳島の県境の山地にしかいないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:57

    スペがデッドリーレイブとかレイジングストームしそう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:49:34

    >>41

    居るには居るのか…流石だなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:26:14

    >>29

    アヤベ「刈ってしまえば後はおしゃれ着洗剤で洗っても差し支えはないのね」

    タイキ「Yes!ウール100%デスから」

    アヤベ「…(洗剤のパッケージの裏側を真剣に確認)少し席を外すわ、ここのスタッフさんに聞いておきたいことがあって」


    数分後今あるものでかつウールの状態と使う洗剤に一番合う柔軟剤を借りて戻ってきたアヤベさんは刈りたての100%ウールをふわふわ究極仕上げにしたのでした

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:01

    ロケ準備中

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:46:48

    >>44

    アドジャ「これは肌触りがどこまでもふわふわですね。肌が幸せになります。方向性は違えど、うちの強力なライバルさんです。」

    アドベガ「ビーズの特性を加味したこのフィット感。肌触りとは違う方向性には今も脱帽してるわ」


    後に驚異的な売り上げのお礼にコラボモデルが作られるきっかけになった超リラクゼーション回

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:24:17

    >>46

    ジャパンくん(ちゃん)、ウマ娘世界だと「SNSを上手く使いながら新社屋建てられるくらいクッション売り上げた最強の営業」みたいになるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:14:14

    フォークボールが得意な三姉妹もゲストに来てしまうのかなその内

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:45

    >>47

    ルーカス「寝るわ~」

    視聴者「いや使わないんかーい!」


    アイコ「寝ま…zzz」

    視聴者「見事な寝息…zzz」

    (そして後方で私が育てた面する先輩オグリ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:40:46

    >>48

    某ターフの名優「それはもう野球回じゃありませんの!何で呼んで下さらなかったんですの!?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:27:59

    ・うららんおでん!?ウララちゃんが世界のトレセン前で、おでん屋をやるぞー!(高知編、中央トレセン編、アメリカトレセン編、フランストレセン編)

    ・練り物の材料を調達しよう、と言うわけでキングちゃん行こう!

    ・屋台を作ろう、高知のお世話ななった人とうららんおでん屋台作りだ!

    ・屋台の本場博多にて、ウララが学ぶ!?博多屋台飲み回り!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:23:37

    >>48

    「じゃあ、実際に打てるかどうかやってみよう」


    と、高知の球場抑えて3アウトの勝負が始まる。

    なお、現地特別ゲストに3姉妹の父親

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:34:20

    >>51

    ウララ「今回は九州ゆかりのみんなと博多の屋台を楽しむよ~!」

    ヨカヨカ「よろしく頼むったい!」

    クーリンガー「お手柔らかにお願いしますヘッヘッヘッ」

    オペ「ハーッハッハッハ!息づく文化の輝きにも負けないボク!」

    キング「それで、オペラオーさんを背負って運ぶのは誰がやるの?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:31:04

    >>51

    「ハーッハッハッハ、いつまでもお酒に弱い僕ではないさ


    1時間


    「zzz…」


    「鉄板ね、この流れ」

    「いや、でもどうするんすか」


    (こんなこともあろうかと準備してきました)←スタッフ


    「こ、これは…」

    「屋台特集だから屋台を引けと(inオペラオー)」

    「風邪ひかないようにお布団しっかりかけてあげなうとね」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:02:35

    キングちゃんが魚を釣ってくるまで待機

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:31:51

    >>53

    潰れる前提で芝3000

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:38:02

    ・佐賀の宝物を探そう!!クーちゃんとタップダンスシチーさんと巡るお酒に合う名物探しの旅!!佐賀のトレセンに突撃!?

    ・台本なし!?ノープランで黄金世代集合!?テーマ無しでフリートーク!キングヘイローがまとめて!!

    ・リョテイ軍団と巡る信州そば巡りの旅!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:48

    >>57

    リョテイ軍団あんまりちゃんと来なさそう

    フェノーメノ→園の子供たちを放っといて泊りがけは無理

    オジュウ→ファニキ(ネキ)に障害のなんたるかを叩き込んでるので無理

    エタリオウ→大手企業のヴェルサイユに就職したので忙しい

    みたいに理由があるのはまだいい方

    ゴルシとナカヤマとアフゴはちゃんと来るタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:43:59

    >>58

    ゴルシとアフゴは陽キャの極みだからむしろ来たがるのは判るw

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:54

    >>58

    当のステg…リョテイ本人は別に集めるつもりがなさそうで、取り巻きが勝手に来てる場合でもまたおいしい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:00:21

    >>59

    あとアフゴめちゃくちゃ口数多そうなイメージある

    「あっついにあたしぬいぐるみになれたんでこれカウンターの隅にでも置いて下さい!それで話変わるんすけどファンロンあいつ障害レースやるっつってから付き合い悪くて夏休みも遊んでくれないし今日も来れないって言うんですよ!(ここまでノンストップ)」みたいな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:54:25

    >>53

    ラクダオー再び

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:47:29

    >>58

    来られないなら行けばいいの精神で後に保育園訪問しそう

    未来のスターウマ娘たち!みたいなノリで

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:59:02

    ・ヒリつく勝負を求めてやってきたナカヤマフェスタが女将に持ちかけたのは…高知の伝統・べく杯!?果たしてどうなる!!?

    ・今回は社会科見学回です!タニノギムレットに大手企業ヴェルサイユを案内してもらおう!あの名CM女優ウマ娘も…!?

    ・久しぶりのコラボ相手は懐かしの高知トレセン!学食にうららん酒場の人気の品をご提供!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:39:50

    仕込み中

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:43:23

    アフゴと🦄🦁で令和の爆逃げコンビによるべく杯回
    収録途中で二人仲良く沈む模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:18:32

    仕入れ中…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:00:00

    >>66

    二人はこんなイメージ

    しれっとウララ女将が途中からソフドリに差し替えてたけど、この清々しい反応

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:57:16

    >>66

    >>68

    逃げウマ娘が下戸ならスズカさんやターボやパマヘリや🍞君もひょっとしたら下戸…?

    パマヘリは気持ちよく飲んで気持ちよく酔っぱらいそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:14:28

    食器洗い中

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:26:01

    >>69

    スズカさんは飲めるけどすぐ酔っちゃうイメージ

    問題は酒量調整は女将がいるから大丈夫なんだが、TVで流せるギリギリの艶やかボイスになってしまう点

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:22

    チームYogiboやAERU会のような集まりの回もまたこれがいいんだ

    チケ「もーあの頃のパラドとフェニックスは仲良しでねー!もーまた並ぶとそっくりなの!」
    タイム「わたしやチケさんが離れた後も、キッツやブルース君が来てくれたし、まさかナカヤマも来てくれるとはね。『静動コンビ』で仲良くしてくれてありがとう、ブルース君。」
    ブルース「あはは~『なかよしツインズ』にはまだ叶いませんって。僕は普通にのんびりしてるだけですよ(笑)」
    フェニックス「ほんとみんなで居ると楽しいね!!アチョォォォ!(ヘドバン)」
    キッツ「フェッさん、酔いが回っちゃいますよ(苦笑」
    ナカヤマ「まったく、あんたらはほんとに退屈しねぇなw」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:36:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:40:10

    >>71

    真夜中の高知競ウマ場で行われる艷やかなボイスを持つウマ娘たちが走る12R出走です。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:15

    >>74

    走ってても走ってなくても視聴者がひょえええええするやつじゃん

    そのmp4永久保存したいわw

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:39:53

    >>72

    チームYogibo回のときOGのタイキとドトウから放送中に電話くるやつだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:49:52

    >>74

    多分深夜帯にボイス集の番組ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:59:57

    開店準備!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:27:46

    機材及びチェック完了!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:43:00

    アニメで名前出たし諸々終わった後の黄金船暴君貴婦人の三人ゲスト会見てみてぇなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:51:33

    保守!店内掃除及び食器洗い中
    モブウマ娘「良いバイト代だし!店長可愛いし!キングさんの神々しさもっあるし!ホント入って良かった!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:40:20

    >>81

    モブウマ娘「それからまかないがめっちゃおいしい!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:01:42

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:06:30

    なお賄いは撮影を頑張ってくれたスタッフに対しても出されることがあり、好評なのは手作り柚子胡椒ののったうどんなんだとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:16:25

    保守!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:59:17

    普段店に置かれているマーちゃん人形
    その横に置かれているメカマーちゃん人形
    「………どうしてこうなったのかしら」
    「あの時は凄かったよね!」

    今日は特別編、ゲストの案内で地元の工場見学
    〜メカマーちゃん人形ができるまで〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:56:09

    平地、障害、ばんえいの重鎮がご来店!?

    シンボリルドルフ、オジュウチョウサン、オレノココロがウララン酒場で交流飲み会!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:09:45

    ヘンテコリンな魚を釣ったぞ!?
    一流丸で底引き網中に深海魚をGET!

    キ「これ食べられるの?」
    D「美味だそうです」
    キ「じゃあウララさんに料理してもらいましょ」
    D「希少なため市場では10万の値がつくそうです」
    キ「ファッ!?」尻尾ピーン!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:56:15

    >>88

    結局食べれず、かと言って売れず、専門機関に提供したオチがつきそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:07:08

    >>89

    桂浜水族館に提供されてあのSNSのテンションで大騒ぎになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:05:11

    キングが名付け親になり一流太郎と命名
    後に雌と判明

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:42:58

    お酒の後のシメはウララ女将が粉からこねたウドン

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:40:45

    >>91

    唖然とするキング

    別の名前を考えるウララ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:29:46

    >>91

    >>93

    34番目に捕まえたばかりにニドラン♀の名前がサンジュウシローになってしまった4コマ漫画思い出したわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:55

    >>93

    「私とキングちゃんからとって『ウラキンコ』なんてどうかなー」

    「なんか別の意味に捉えられるからそれはやめましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています