ジェンティルドンナ(ウマ娘)の幻覚ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:28

    各所で細かい差はあれど大体の共通認識みたいなのあるよね
    公式で出たらジャンポケみたくラーメン頼んだらラーメン出てきた現象起こりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:09

    赤いドレス着てそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:50

    豊満な胸!
    長めの髪!
    帽子!

    だいたいこれをよく見る

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:10

    ジャンポケのこれでいいんだよ感は異常

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:32

    恵体でドレス調の服着ててお嬢様言葉
    までは大体一致してるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:42:28

    貴婦人という名前のお陰でビジュアルのコンセプトが概ね共通認識になるのが強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:42:29

    胸も豊かだろうけどそれ以上に肩幅ががっしりしてるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:43:04

    >>5

    ゴルシ達に対してツッコミ役出来る程度には活発というかアクティブ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:43:21

    帽子は原作もかぶってるし予測できてる。あとはカワカミみたいな脳筋お姫様になるのかルビーみたいな塩系お嬢様になるのか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:43:26

    赤いドレス!
    巨乳!
    ぱっつんお嬢様巻き!
    ですわ!
    強気!

    うん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:10

    ガンダムWのリリーナのEDみたいなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:54

    苛烈で優雅な貴婦人ってイメージがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:10

    >>11

    えっ!ゴルシとフェノorジャスの首根っこ掴んで引き寄せるドンナ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:36

    こんな感じのファッションイメージになっていく

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:49:01
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:12

    赤ドレス勝負服・縦ロール・女優帽のイメージはかなり強いかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:51:07

    最後の有馬でゴール後にドンナが中央で「12」を背負って世代全員でターフを歩いていく幻覚が私の夢です

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:51:22
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:58:54
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:14:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:15:12

    パワー補正+30%

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:03

    ジェンティルを慕う謎のダービーウマ娘概念

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:28

    >>8

    対ゴルシに関しては意外とノるジェンティルもいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:22

    >>23

    桜花賞の他にシンザン記念も勝ってるマイルの方がAになりそう

    マイルB長距離Aでも違和感はないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:38

    >>21

    実馬を知ってればパワーよりスピード、賢さ寄りだと知ってるはずだぞ

    さてはシロウトだな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:19:16

    カタコトじゃないイブビンティな印象

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:19:30

    >>26

    ドバイで見せた貴婦人ステップいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:20:03

    お嬢様口調にするか強気口調にするかあるいはそれを場合によって使い分けさせるかは割と解釈が別れる…かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:18

    >>29

    基本お嬢さんでゴルシ相手だとゲーミングお嬢様になるのは解釈一致

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:23:08

    史実の人気の方向性からキャリアウーマン的デキる女要素があるかもしれない(ファンレターの9割が女性からの物)
    お嬢様要素を足したエアグルーヴのイメージが一番近いか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:11

    何かの掲示でボクっ子だったのが印象に残ってるからお嬢様だけど一人称がそれ系だとギャップがあって面白いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:25:51

    >>32

    UMAJOがね...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:26:34

    >>33

    もうこれ1周回って狙ってやったとしか思えない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:27

    過去のJRA公式の擬人化がこれなんだけど、これの影響もあるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:11
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:33:10

    大体のスレ画にいる簡単ドンナのイメージが定着してしまっているので、蒼ダイヤスイープみたいなクソデカ帽子にロングなお姉さんが来てくれないと困る

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:10:00

    >>35

    ジェンティルドンナ描いてるのうちの師匠はしっぽがないの作者やん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:01

    あと鞍上の乗り替わりでほぼ結果出してる辺りすっごいビジネスライクなイメージもある
    恵体でお嬢様口調で赤いドレス着てビジネスライク....典型的過ぎてTHE・お嬢様じゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:53:23

    ジェンティルドンナのパワー系?っていうイメージは屋根が猿の時のタックルが主な原因なので…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:54:05

    >>3

    あと迫力はあるけど身長はそんなにデカくない感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:55:22

    トレーナー「凄みがすごい」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:59:37

    >>20

    これは単にこの辺の幻覚は根本的にゴルシファンがやってることが多いので一番はゴルシにしたいしゴルシが苦手な条件が一番強かったドンナの強さは無視されがちになるというだけだと思う

    あとまあお嬢様っぽいキャラ付けにしても堅物委員長的なキャラ付けにしても振り回されポジションに置く方が楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:26:34

    ドンナのブルマ画ないんか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:07:45

    >>44

    そうかジェンティがウマ娘されたらブルマになるのか

    うっ、み、みてぇ、、、、

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:08:16

    ジェンティルドンナ

    パワートレーニングレベル5

    賢さトレーニングレベル5

    イメージ映像


    Bruce Wayne Training Scene Batman vs Superman Movie Clip 4K


  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:11:18

    悪役令嬢ものの悪役令嬢(中身は普通に良い人)なイメージが凄くある

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:19:11

    かんたんジェンティルが強ぇんだ
    頭サイゲ体型のツンデレお嬢様、でも同世代相手にはノリがいい辺りまでが刷り込まれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:32:22

    >>38

    誰かと思ったら食べられる方の高木さんの作者か

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:38:37

    >>20

    そんな風潮初めて知ったわ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:39:18

    >>10

    >>30

    それやるとマックやカワカミにそこはかとなく似てて被ってしまうからそこに関しては捻って欲しいわ

    少なくともマックとは違う関係性になると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:41:49

    てよだわ言葉になるのか否かは気になるな
    実はマックちゃんが話してるようなのは真のお嬢様言葉ではなく明治時代のギャル語

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:42:53

    >>20

    いつからあにまんにいてどういうスレ見てるのか知らないけどサンデーRの馬で一番強いのはドンナ!悪の組織サンデーの幹部は絶対ドンナ!とかこの世代をまとめるのはドンナ!みたいな風潮強かった頃の幻覚スレ読んでくるといいと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:46:58

    赤黒バッテン勝負服
    混合路線で牡馬を弾き飛ばす強さ
    鬼婦人
    ピンクのお帽子

    このへんのイメージからお出しされる幻覚どれも好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:51:55

    同世代には格下とか全く印象ないな
    むしろツートップ扱いされてるように思ってた
    ジェンティル世代と呼ぶかゴルシ世代と呼ぶか?みたいな
    まぁそれはそれでムカつく人もいるか

    個人的には世代くくりだとジェン子強火担ヴィルシーナがいるので女子校の高貴なお姉様感あると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:54:09

    どっかだと12世代の顔役は
    フォーマルな場だとジェン子で
    カジュアルな場だとゴルシって言われてた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:54:21

    >>20

    逆にトップまであるイメージだったけどそういう流れもあったのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:23

    ソダシとソングラインみたいなそういう関係じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:05:52

    側近としてヴィルシーナを連れてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:32

    マックぐらいの身長がいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:26:56

    >>20

    格下イメージあるか?

    ゴルシとドンナがツートップでその下にジャスタシーナまめちんがいるイメージ

    ゴルシが暴れてドンナがツッコミか被害者になるパターン多いからそう見えちゃってるだけじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:55:29

    ドンナちゃんは乙女の国の領主(出てったきり帰らない)だからな…前年の3冠馬も同期の2冠馬も下してるやべー女傑なので格下判定は流石にあたおかじゃないかな
    同期同士の古馬対戦は実力どうこうよりも相性差が出る事多かった風に見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:02:21

    ティアラ路線走り切ってからの王道路線に殴り込みに行くのはウマ娘としてどういう風にするか気になるんだよな
    ……なんか私より強いやつに会いに行く路線しか想像できねえな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:08:19

    >>63

    ティアラ路線→姉が出走できなかった影響

    王道→憧れの英雄の影響

    かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:13:07

    正直アニメで牡馬三冠vs牝馬三冠みてぇんすよ
    バチバチやり合ってるの
    誰か描いてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:47:16

    ピンクのお帽子からの可愛いもの好きという幻覚も結構好き
    あれマジで馬着が青じゃなくて赤系統なら似合ってて可愛いね出来たのに色がアンバランス過ぎたよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:57:23

    赤い服着たカタリナ(野猿)のイメージはある、厩務員に無茶苦茶愛されたエピあるから
    多分家族からはめっちゃ可愛がられていそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:58:59

    たぶんゴルシの奇行の標的にされるとドレス姿でもシャイニングウィザードで反撃してくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:00:58

    ジェンティルドンナは公式こんなポスターがあるからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:02:17

    >>69

    うお、すっご…やっぱり赤基調のドレスでデカ帽子被っててほしいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:04:22

    カワカミと被る問題も普段は完ぺきなお嬢様言葉だけど、勝負事で熱くなりすぎたり、ゴルシに弄られたりした時はお嬢様言葉は崩れる通り越して完全崩壊して喧嘩口調ぐらいになるぐらいで良いんじゃないかなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:43:43

    天皇賞秋で突然意味不明な覚醒したジャスタウェイにぶっちぎられた後のジェンティルドンナの様子とか見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:04:49

    多分同室相手は実の姉だと思う(現役時代、全姉のドナウブルーが同じ厩舎)
    ファイン殿下の姉レベルの言及はあるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:05:26

    >>73

    (手前がドナウブルー、奥がジェンティルドンナ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:10:47

    胸、走り、ハジケは自前でゴルシとタメ張れるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:19:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:23:32

    ゴルシ主人公スレには必ず現れるからなドンナやキズナの方が主人公に相応しいとか言う奴

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:27:56

    >>26

    何と言うか「成長率はスピ賢だけど個別イベントだとパワーばかり上がる」感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:30:21

    なんかいざ12世代メインのストーリーが来たら誰が主人公に選ばれたかで荒れそうやな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:56:14

    固有スキルで武器振る子は数多くいるけど
    ジェンティルドンナはバスターソードとかメイスとかハルバードみたいなデカブツ振るってるイメージが強い
    テクニシャン要素を引き出すとしても蛇腹剣みたいなゲテモノになってそうな感じがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:57:50

    >>79

    ほぼ魔王だったキタサンブラックが主人公やれてる時点で主人公誰でもいけそうだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:55:27

    >>80

    その中だとハルバードだな

    斬撃打撃刺突とこなせるけどマルチウェポンの宿命で使いこなすには技量がかなりいるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:16

    >>76

    もう既に消されたレス蒸し返すって自分が空気読めない荒らしって言ってるようなもんじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:11

    12世代で主軸にするならゴルシが丸いかな、とは思うけど、主人公って言われるとその場その場で変わる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:32

    >>84

    芝G1勝ってる面子の中で1番顔が広いのはジャスタウェイだけど、主役云々にするならゴルシ&ドンナのW主人公になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:07:50

    >>79

    12世代は群青劇だから誰が主人公とか選ばなくてもいいんじゃないか...?卒業式は有馬記念で後日談で遅れてやってきたシンデレラやって、ドンナは12世代でゴルシと頭張りながらサンデーレーシングでもオルフェと並ぶ代表格だし...ドンナのキャリアがバリバリすぎる、ただフォーカス順はドンナ→ゴルシ→ジャスタウェイ→(その他)→ストレイトガールが収まりが良いと思う、かも

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:32

    表はなんちゃってお嬢様、本性はヤンキーかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:25

    >>87

    なんちゃってお嬢様はないでしょ、カワカミと被るだろうし

    本性がヤンキーというか、苛烈さや不遜さを垣間見せるのはありそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:45:17

    >>87

    いやいや笑

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:32

    大まかなイメージだと高潔で高みを目指してて常に目を逸らさないみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:56:41

    家族みんなから愛されているから家族のことは大好きっていうのは間違いないよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:22:57

    たぬきのデザインもいいよねドンナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています