🎲さしす組に「そ」を生やしたい12

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:44:31

    プロフィール更新したいけど文章が思いつかない

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい11|あにまん掲示板やはりゴリラ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2471832/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-10…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    術式:核熱術式

    技:核熱術式「蜂起星」、「白夜」、術式反転「厄災之星」、領域展開「灼火滅死陵」、反転術式※黒閃経験有り

    呪力特性:風

    趣味・特技:料理

    好きな食べ物:カカオ99%チョコレート

    嫌いな食べ物:ウニ

    ストレス:家入と気まずい

    口調と一人称:ダウナーな丁寧語 一人称は「わたし」

    見た目:黒髪に赤メッシュ、アホ毛ロング、紅目、ロングスカートにダジャレTシャツとパーカー

    性格:元は陽気だったが、昔家族・親友を被爆させた時から根暗(家族と友人は既に故人)

    戦闘スタイル:基本某雷神と同じように、風という呪力特性を活かした「放出」、そして圧倒的なゴリラによって戦う。相手の術式効果の相殺、範囲攻撃、味方の防御など全て呪力特性でこなす。ただ呪力量はそこまでじゃあないので、呪力=風を循環させ効率よく戦闘する。術式を使うときは相手が特級上位のときのみで十分。術式を開放すると風との相乗効果で周囲に大きな影響が出るので普段は使っていない。

    呪術センス7

    身体能力10

    座学6

    呪力総量7

    呪力出力7…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:04

    ちょっと荒れそうで焦った
    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:57

    >>2

    んーまあ内容薄いというか原作の設定にちょくちょくはみ出しそうになってたから

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:47:11

    術式的にもしかして原子レベルで呪力操作してる?→六眼無いのに原子レベル操作は設定矛盾だろ→術式側でフルオートで勝手にやってくれてます
    落とし方としてはいい感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:48:08

    反転も多分そうポンポン使えるものじゃないんだろうね(被害関係なしに操作的に)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:49:01

    >>4

    そもそも核融合炉だって(まだ実例があるわけじゃないけど)人間が手動で回すわけじゃないもんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:47

    たておつ

    名前とか設定はダイスで決めたけどそこからばずっと
    このシーン格好よかったよね(幻覚)
    蘇我ちゃん師匠いいよね…
    で盛り上がってたからね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:56

    術式…「核融合で呪力を生成する術式」
    順転…核融合自体はオート、術式コントロールも安心設計
    術式反転…「核分裂で呪力を生成する術式」核分裂自体は核融合同様オートだが術式自体のコントロールが難しい

    こう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:51:34

    >>8

    その認識でいいんじゃないかな

    まとめたすかぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:03

    規模にもよるけど後付けでバリアのオート化とか投射もフレーム数とかで変化したらしいし核融合の出力まではオートでもおかしくはないわな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:53:16

    >>8

    ニュートラルが核融合で呪力生成、核融合を攻撃転用したのが術式順転って感じじゃないっけ?

    つまり核熱と発光とビーム

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:53:55

    >>8

    そんなんでいいかも

    だから反転するとマジで攻撃用というか

    五条の赫も基本は発散のエネルギーを集めてぶっ放すみたいだしそれと同じで核分裂反応を起こしたらぶっ放すが基本の使い方だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:54:09

    まあなんかそこまで無法はできなさそうよね
    できるんだけど九十九のブラックホール自爆みたいに何かしら犠牲がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:54:25

    メロンパンが自爆術式って見限ったけど
    人間の知識、文明の発展の広がりによって進化していく術式なんだろうな…ロマンがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:55:50

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:56:01

    >>13

    そのくらいがちょうどいいよな

    そういう制約みたいなのが無いとメアリー・スーになってしまうかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:56:04

    仮に文明の利器でこれから簡単に核融合、分裂が出来るようになったらマニュアル操作できるかもしれないしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:56:24

    というか太陽生み出せるだけで十二分というか…
    ここだけでほとんどの術式に勝てるというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:56:26

    トレス四人組




  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:57:47

    熱も放射能も副産物を利用してる(そもそも利用出来てる?)だけで「術式の効果」としてはマジで>>8だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:57:55

    >>18

    思ったが太陽って多分皆が思うより数倍やばいやつなんだけど熱さで術者含めてそこらへん溶けると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:58:20

    特級ゴリラ蘇我ちゃんが
    陰キャムーブしつつ決めるところは決める幻覚をずっと見ていたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:58:45

    >>21

    そんなこと言ったら大概の術師は自前の術式で死ぬんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:59:27
    太陽 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    極小でも自爆技だと思うんだがな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:59:39

    そこら辺は「自分の術式の軽減」と「呪力が溢れることによる防御効果」じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:00:34

    >>21

    太陽(比喩)だから実際は極小の熱の塊って感じで火山の術式とほぼ同じ温度で落ち着くんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:00:53

    というか便宜上太陽って言ってるだけで核融合はいまの人間の技術で起こせるからな
    維持できないってだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:01:35

    ちょっと
    みんなの
    物理知識が足りないですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:03:12

    俺たちは雰囲気でレスを飛ばしている……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:03:33

    おっけー皆
    1回頭をクールダウンしよう

    俺たちは今まで高専で物理学に初めて触れた蘇我ちゃんの追体験をしてたんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:04:02

    文系私
    話に全然ついていけてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:04:13

    >>30

    実際頭痛くなりそうだもんなこの話題続くと

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:04:49

    生得領域があれだから領域展開の自己バフは熱耐性もあるかもしれないがまぁただの順転(と反転)は仮に熱使うとしても放出量抑えてると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:05:50

    物理学を見て無量空処受けたみたいに固まる蘇我ちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:01

    >>34

    蘇我「わからん……!わからねば……!!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:12

    物理学の勉強で何も頭に入ってこなくてゴジョサンスゲーーー!!!から先に進めない蘇我ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:55

    >>36

    五条って設定上頭もめちゃくちゃいいから蘇我ちゃんに勉強とか教えてそうなんだよな

    すっごいほのぼのしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:58

    >>36

    安心しろ

    五条がやってる術式の説明も数学的観点から見れば間違ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:08:19

    座学6になんて術式を……!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:08:51

    >>38

    -1個のリンゴのとこはなんとなく納得できる説明ではあるよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:08:52

    そもそも黒閃の2.5乗も…
    まぁ呪力は2からなんです!ということになったが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:09:25

    >>40

    アキレスと亀がね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:10:44

    蘇我ちゃん高専卒業したら大学の物理学科入らない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:12:09

    >>37

    ニュートンとかアインシュタインのWikipediaとかに乗ってるぐらいの情報を聞いて


    え????その2人って天才ですか????

    天才だけど???


    ってなる蘇我ちゃんとゴジョサン


    入りやすいとこからやろうってアインシュタインの伝記を夜蛾先生に借りた蘇我ちゃん


    糸目さん!!すごいんですよ!!!アインシュタインさんめっちゃ格好いいんですよ!!!


    って感想しか出てこない蘇我ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:14:29

    核融合で呪力切れが無くなるよ
    順転回すと核融合で生まれた熱や光を攻撃転用できるよ
    反転回すと逆に核分裂で呪力出すよ、ついでに放射線出すよ、当然操作クッソムズイよ
    領域展開は呪力生産を既に完了している状態にするよ、マジで呪力無限だよ

    簡単に言えばこんなもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:15:14

    >>44

    座学6で割と平均的なはずなのにおバカ属性が追加された蘇我ちゃんに悲しい過去

    まぁかわいいからいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:09

    シュレディンガーの猫の話を聞いて

    その猫ちゃんは無事だったんですか!?!?元気なんですか!?!?ってなる蘇我ちゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:40

    ちょっと前のスレにあった東京23区に竜巻警報がでて登場する人間台風蘇我ちゃん概念好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:54

    >>47

    「絶対死んじゃってますよ!」

    「でも箱開けてからじゃないとわからないだろう?」

    「????」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:00

    「核熱術式は『呪力を生成する』術式。イメージとしては順転が核融合炉で呪力を作る。反転しても方法が変わるだけでそこは変わらない。」
    「そして炉を開ける感じで『副産物』を使える。イメージの話だけどね…ブッチャケワタシモアンマリワカランシ…」
    「それで『風』は術式と関係ないってことっすか師匠…」
    「そういうこと」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:02

    >>37

    教科書見て???ってなってる蘇我ちゃんとここはこうで…って真面目に教えてる五条か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:22

    >>49

    それこそがシュレディンガーの猫というわけだあね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:19:06

    >>48

    カッコいいよね‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:19:54

    >>51

    身長差すごいから端からみたら教師と生徒に見えそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:20:52

    >>48

    「特級」感あっていいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:21:47

    登場のしかただと作中で1、2を争いそうだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:18

    蘇我ちゃん「分からない、私は雰囲気でこの術式を使っている」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:23:25

    >>57

    作者のせいで間違ってたことが判明した五条「わかる」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:23:32

    災害というか天災感ある登場だよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:23

    >>48

    ニュース見た蘇我ちゃん「ゴメンナサイ……ゴメンナサイ……」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:32

    >>57

    駄洒落Tシャツ着てクッソ真顔でそんなこと言われたら笑いをこらえられないかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:35

    開示してもつまり…どういうことだってばよ?or要は呪力作るだけ?の二択になる厄介な術式

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:25:03

    天候を変えながらの登場は本当にかっこいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:25:40

    >>62

    敵が物理学に超絶詳しくないと開示してもアドにしかならないのずるくね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:08

    でもなんか大体の呪詛師も呪術師も頭良さそうだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:28:08

    曇りの日にとある呪霊を黒閃で祓った時雲が吹っ飛んでそこだけ青空になったとかが「天道」の由来だと好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:12

    蘇我ちゃんって規模はそれはもうめちゃくちゃ超絶縮小してるけど人の体をもったこいつなのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:46

    >>48

    人間台風兼人間太陽な蘇我ちゃんほんと好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:33:51

    竜巻警報に合わせて「誰よりも五条悟と戦った女をナメるなよ」って言ってる家入さん概念好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:36:28

    >>69

    だんだん台風に近づいて行って最後のコマで台風の中の蘇我ちゃんが映るんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:36:29

    ちなみに領域展開の自己バフは厳密には必中効果により術式発動した瞬間生成が終わってしまい結果的に無限無尽蔵になってしまう呪力によるものでは?と言われているぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:37:10

    >>69

    「誰よりも五条悟と戦った女をナメるなよ」

    このころってまだ呪力特性以外の情報は解禁されてないだろうからこれで強さの説得力を補強してどんな術式が来ても驚かないぜ!してる読者に核熱術式たたきつけるのマジで気持ちいいだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:40:48

    なお肝心の五条悟戦自体は領域展延で戦ってるため術式つかっていない模様

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:41:13

    誰よりも五条悟と戦った女「虎杖くん知ってる…?アインシュタインはね……何と!!宮城の松島に来たことがあるんだよ!!」
    その女の弟子「マジで!?!?超地元じゃん!!!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:59

    五条からしたら展延がスタートラインで風(大気)の多彩な技が襲ってくるわけだから呪霊共が展延パンチしてもそれで?ってなっちまうのも仕方ないよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:08

    雑に計算したから間違ってるかもしれんけど、窒素1gを核融合させた時に発生するエネルギー量は大体2.7×10の15乗(J)くらい?(ミスってたら教えて……)
    ちなみにこれがどれくらいかと言うと、半径1.4kmの範囲(上空10000mまで)の温度が10万℃になるくらいのものです

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:44:38

    >>50

    温度調整とかまで術式がオートでしてるっぽいから炉を開けるって比喩は実際良いかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:01

    超フィジカル×無限呪力×風の呪力特性により爆誕したスーパーキングコング凄い呪術廻戦してて好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:46:33

    展延で五条悟と戦ってる女がそもそも特級上位まで術式いらないのは良く考えたら当然だよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:34

    ジャンプ系女子ネタからあれこれ頭の中でこねくり回してるうちに、
    『熱核ロケット空圧飛拳』とかいう妄想が湧いて出たんですけど…使いどころありますかね?

    ジェットとロケットのどっちが(物理学的に)正しいかは知らない。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:49:00

    >>80

    ロケットパンチ(風圧)ってことかな?

    できるかできないかで言ったらできると思うが

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:50:01

    秤が当たりを引けなくなるまで無限の呪力で殴り続けるスーパーゴリラ戦法好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:00

    >>80

    ジェット…噴流を作り推進に利用する

    ロケット…推進剤を噴射し推進に利用する

    なので直接呪力を噴射して飛ぶならロケット

    激しい流れを作って飛ぶならジェット

    ぶっちゃけ蘇我ちゃんに関してはどっちも可能性がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:52:33

    >>82

    その間秤がほぼ攻撃できてないのも好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:03

    >>76

    すまん、具体例の計算間違ってたわ

    半径2.4キロの範囲上空1000mで10万℃です

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:28

    交流会の蘇我ちゃん
    ダメダメだとゴリラ潰しの搦手にやられる
    調子良いと術式起動して逕庭拳で全てをなぎ倒すスーパーゴリラになる
    これは…元祖ノッたら強い…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:43

    >>85

    もうそこまでいくと空想科学読本の領域だろうし雰囲気で語っていいんじゃないかな

    変に物理学的にとか考えたらレスもできないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:55:20

    擬似無限呪力ゴリラのゾンビ戦法を捩じ伏せる無限呪力キングコングのゴリラ戦法良いよね‥‥

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:56:25

    >>86

    そら常時ノッてる状態になったら特級なるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:56:34

    >>86

    1年でやらかして夏油に慰められて2年で暴れてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:57:40

    スーパーゴリラの風対策したくても術式じゃないから簡易領域効かないの酷すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:58:09

    >>86

    規格外高専ボーイズの元祖をすべて持つ規格外(虎杖→逕庭拳、乙骨→技の多彩さ、秤→無限の呪力)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:58:27

    蘇我ちゃんから逕庭拳の使い方を教わる虎杖悠仁概念

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:58:56

    >>93

    というか実際虎杖の師匠になったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:01:39

    虎杖と蘇我ちゃんの師弟関係色んな意味で相性良くて好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:02:07

    >>93

    「本物」を見せつけられて鳥肌とまらない虎杖いいよね・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:02:28

    (逕庭拳に交流会のスーパーゴリラの印象しかないナナミン)
    (現在進行系でフェイントされている五条)
    逕庭拳良いね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:35

    そういえば、足や腕がぶっ壊れるレベルで強化する、みたいなこともできるんかな
    リミッター外しみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:08

    正直術式を物理学で当てはめること自体ナンセンスだと思うんだ
    そんなこと言ったらボンバイエなんてどうやって質量付与してんだよ!とかどこにしまってたんだよその量の呪霊をよ!とかどうやって位置入れ替えたんだよ!とかそういうものだと納得しないと説明つかないもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:17

    同じ宮城出身で生前の虎杖(香)と面識があって爺ちゃんとも面識があって爺ちゃんから虎杖(悠)出生の秘密を聞いている高専入学前から虎杖(悠)と仲が良い師匠なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:41

    >>81

    元ネタは『忍空』ですのだ。

    雑に説明すると。圧縮空気の球体?を叩きつける技(空圧拳)を急降下攻撃(空飛拳)の足場に転用したもの。

    螺旋丸の再現するならこっちも出来るかなー、くらいのネタ。


    >>83

    それだとジェットのほうが正しいっぽい、かな。感謝。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:05:30

    >>97

    虎杖くらいのフィジカルと呪力でやろうとするとドンピシャであてるよりも威力が落ちるけど蘇我ちゃんの場合もともと威力が落ちても問題ないくらいの打撃が2発同じところに間髪入れずに飛んでくるんだからやってらんねーです

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:05:37

    >>99

    やろうと思えば出来るだろうけど反転術式持ちなので…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:06:40

    悠仁は蘇我ちゃんのことなんて呼ぶんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:07:36

    >>105

    前スレでは「蘇我ちゃん師匠」て呼び方あったけど語呂とか虎杖なら言いそうってんで結構気に入ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:08:01

    熱核術式とかめっちゃすごいそう(実際すごい)な術式を持ってるけど自分では扱いきれないし
    周りも正直使いきれないだろって思われてるし
    後輩も同期も優秀で
    同学年に六眼を持ってる五条がいたけど
    それでも折れず曲がらず特級をやってる黒川蘇我まじで格好いいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:09:33

    >>107

    準ニ時代から今まで全部見てる家入さんは内心そう思ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:09:55

    蘇我ちゃん師匠呼び可愛くて好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:11:35

    初めて「蘇我ちゃん師匠」呼びされたときは戸惑いながらも「師匠って響きはわるくないかも……!」てなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:11:50

    そがーらを瀕死にしようと思っている
    弟子の皆には悪いけど抜け駆けで
    次の覚醒で俺に並ぶから
    そこで虚式してピンチにさせる
    そがーらに事前に言ってないからビックリするかもだけど
    もう茈我慢できないから

    だいぶ前だけどこれ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:12:06

    ところで術式の件は
    通常で核融合による呪力生成
    順転で核融合の生成とコントロール
    反転で核分裂の生成と発射

    でいいのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:13:24

    >>107

    3Pラインからダンクシュートする手段を選ばない女感あって良いよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:06

    自分を核とした核融合で呪力を生成するが通常の術式
    この核融合反応を増幅して副産物として熱も出力するのが順転
    その逆に核分裂を起こして熱と放射能という副産物と同時に呪力を生成するのが反転

    前スレから

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:15:48

    いつの日か蘇我ちゃんが元の明るい性格を取り戻す日は来るのだろうか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:02

    >>111

    早漏茈五条やめて

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:07

    3Pラインからダンクシュートする女は一見半分ギャグのゴリラ描写に見えてかなり本質を掴んだアニメスタッフ会心の描写だよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:08

    >>113

    呪術師は皆頭がイカれてるって設定も納得のぶっ飛び精神性と行動力がスッと理解出来て名シーンだよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:28

    >>118

    これが雑にやって決まった五条とちゃんとしたフォームで決まらなかった夏油との対比にもなってるんだからこのシーンの情報量すごいよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:35

    いいよね3Pラインから
    正しいスローで投げて外す夏油
    適当に投げて入れる五条
    ダンク叩き込む黒川

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:20:12

    3Pダンクを見たさしすの表情が皆違うのも細かいんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:20:29

    ちなみに3Pラインからダンクシュートはちゃんと3点入る
    実際にやれるかは別として

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:11

    >>121

    五条→「やっぱりな」みたいなしたり顔

    夏油→「えぇ……」みたいな半分羨望の入った困惑顔

    家入→「はぇー」って普通に驚いてる


    個人的にこんな感じだと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:45

    >>122

    まじかよ今度試してみるわサンガツ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:24:58

    いいよね2人が言い争ってる裏でボール拾ってダンク叩き込むの
    その時の轟音で2人とも言い争いやめるのめっちゃ好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:26:19

    >>125

    からのそれっぽいこと言って二人から

    「「お前はまずまともに呪力操作できるようになれよ」」

    ていわれてキョドる蘇我ちゃんすき

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:26:22

    >>124

    野生の蘇我ちゃんやめろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:27:33

    160cmしかない蘇我ちゃんが3Pラインからダンクシュートすると考えるとジャンプ音絶対やばいよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:30:33

    ちなみに蘇我ちゃんは大体野薔薇さんくらいの身長なのでそれで身長差がどんなもんかわかる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:30:53

    >>125

    その前の二人が強者弱者の話してる裏で「ハイラナイハイラナイ」ってちょろちょろしてる蘇我ちゃんもかわいかったですね(存在しない記憶)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:31:30

    >>128

    とんでもないジャンプ音

    蘇我の方を向く言い争っていた2人

    どう見ても3Pラインから飛んでいる

    ダンクを叩き込みリングから手を離して着地

    ボールを拾ってそれっぽい偉そうなことを陽キャしぐさで言う

    2人に突っ込まれる

    陰キャに戻る

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:33:50

    >>131

    稀に見る勝ち気で強気な顔の蘇我ちゃんの仕草ドキってなるよね…

    数秒で陰キャに戻るんのもまた良い…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:35:58

    実際今も術式を完全に使いこなせてるとは言えないけど呪力特性とフィジカルでダンクシュートしてるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:36:33

    陽キャ時代の蘇我ちゃんは周りをグイグイ引っ張っていくタイプだったんかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:37:15

    いつの日か蘇我ちゃんが陽キャに戻る時が来るのだろうか……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:37:46

    >>133

    実はな

    ダンクの時まだまともに呪力も使えないから素のフィジカルなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:39:12

    >>136

    多分その時の蘇我ちゃんはノッてて精一杯踏み込んだらなんかできたみたいな感じだと俺得

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:40:18

    なんかこっちだと硝子さんはアホくさって一本レイアップして蘇我見てそう
    夏油0点
    硝子2点
    五条3点
    黒川3点
    なのが未来を暗示してるよね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:40:34

    その後虎杖が3Pダンクを決めてるのをゴジョサンと家入と蘇我ちゃんが見るんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:33

    >>139

    高専生徒と教師陣(外部含む)のバスケ回か

    いいじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:43:09

    >>138

    初代スレの好感度だったらそんな感じかも硝子さんの反応…

    何でそんな無茶すんの??ってずっと思ってたのかもなこの頃は

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:45:22

    >>140

    いいから

    反転術式だ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:46:39

    伊地知「交流バスケ大会なので術式は無しです」
    虎杖「っし!(3Pラインからダンクシュート)」
    黒川「甘いのだよ我が弟子(風で自ゴールから3P)」
    五条「バスケになりませーん!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:47:46

    >>143

    五条がそのセリフいうの草

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:48:06

    >>143

    スポーツの秋のおまけ漫画でありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:48:23

    無下限バリアの時の
    面白がる哨子
    壁を感じる傑
    考え込む蘇我

    いいよね
    落ちこぼれの呪力もまともに使えないダメダメだけど追いつき追い抜く方法を考えてるの

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:49:43

    >>146

    この時の蘇我は自分の呪力特性ならこうかな?って考えてでもまずは呪力操作がんばらないとなぁってなって億劫になるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:50:27

    >>143

    黒川絶対黒子のバスケ読んでるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:51:12

    >>146

    いいだろ?五条悟と同期でずっと呪術師をやり続けて特級になってなお五条悟を越えようとする女だぜ???

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:51:15

    >>148

    蘇我「今日のラッキーアイテムは駄洒落Tシャツなのだよ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:52:07

    >>150

    ごじょさん「いつも着てるでしょーが」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:52:48

    「未だに五条悟に並ぶ、超えることを諦めていない」という姿を硝子さんとか歌姫とかナナミンとかが評価してそうなのはわかる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:56:35

    蘇我ちゃん見てると虎杖乙骨秤に期待してるのが滅茶苦茶説得力あるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:06:52

    >>152

    これは「天道」ですわ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:14:14
  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:40:09

    直哉系の考えで五条と夏油を引っ張ってターミナルで北に向かうタイプの女蘇我
    ここの五条の能力ヤバそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:40:07

    >>152

    >>156

    五条悟に追いつき超えるまで昇り続ける太陽蘇我ちゃん尊い

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:23:08
    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph

    >>1のまとめと別人だけど術式や技について追記しておいた

    >>1のまとめとはURL違うので次スレ立てる時こっちの方貼っておくれ

  • 15915823/10/07(土) 02:24:46

    そういえば見返して思ったけど生得領域の光景決まってないんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:03:36

    金色が吹き荒れる一面の蓮畑とかかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:54:44

    広大な青空と
    金色の野原のように見える稲穂畑が一面に広がってるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:55:10

    参考までに原作キャラの生得領域

    五条→宇宙
    宿儺→骨の宮+水
    漏瑚→溶岩の洞窟
    真人→手
    陀艮→砂浜、海
    伏黒→骨のオブジェ(脊椎?)、暗闇
    秤→パチンコの演出に応じて変化
    日車→ギロチン
    メロンパン→妊婦の柱
    直哉→子宮を思わせるオブジェ、中心は眼

    ミスがあったらごめん

    個人的には蘇我ちゃんの領域は太陽が目立つような感じだと嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:01:37

    根っこは前向きだと思うけど術式の暴走とかでトラウマ(克服済み)もあったし明るすぎない感じが良いな

    個人的には暗闇、地面、空に輝く太陽ってイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:04:21

    五条悟を追いかけるイメージで宇宙の中で一層輝く太陽のオブジェとかあったりして

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:12:31

    荒野、満天の星空が広がる夜景、太陽のオブジェとか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:23:58

    灼火滅死陵って名前から連想するとかかな

    陵には墓、天子の墓、大きな丘、って意味がある

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:27:36

    太陽そのものじゃなくて天上から吊り下げられるモビールみたいなオブジェとかかな
    蘇我ちゃんのキャラクター性からすると沢山の墓標が並んでてもおかしくない気もする

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:30:08

    暗い夜の空、建ち並ぶ墓標、吊り下げられた太陽のオブジェ、その中で一層輝く『黒川蘇我』

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:32:09

    石碑があってそこに名前が連ねてあって自分の過失で死んだ家族の名前から始まり、助けられなかった一般人、任務中に死んだ仲間、殺した呪詛師の名前とかが刻まれてるとか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:51:02

    オブジェかガチモンかはともかくどうにか中央に太陽は置きたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:11:06

    丘陵に墓標が何個かあってその頭上には日蝕を起こした太陽が浮かんでるみたいなイメージだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:13:45

    生得領域内の光景>>177まで募集

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:19:46

    自分で書いたやつだけどこれで

    >>171

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:21:39

    ガッツリ発電所とか
    歯車である虎杖の師匠っぽくもなるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:33:43

    >>168

    俺のやつ、あくまで太陽の本体は蘇我ちゃんであってほしい願望

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:33:59

    一面の荒野に一面の墓標
    空には空を埋め尽くすくらいの大きさの太陽

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:37:11

    展開時は丘の麓に座標が置かれて丘のてっぺんから太陽が覗き始める。太陽が昇り切ると何かが起こる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:42:33
  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:42:34

    どれが来てもヤバそうな感じがして良い候補だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:43:54

    クソデカ太陽が蘇我ちゃんにエネルギーを送るためだけに存在してる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:43:59

    太陽落としとか出来そうな領域

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:45:32

    太陽自体はみずしよろしくハリボテなのに迫力はそれ以上だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:48:21

    屍の上に立つ天道って感じがして好き、過去の罪や取り零した命すら抱え込んでる底無しの優しさと責任感が感じれて良いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:24:58

    明らかに太陽になにかありそうなのに何もないのホント罠

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:30:24

    高専時代は五条から防御やそれを貫通する方法、夏油から呪霊の研究等と呪具の使い方と体術、家入から医術とか学んだんかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:40:12

    太陽ほハリボテで蘇我ちゃんこそが太陽そのものなの本当に良き…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:42:12

    無量空処と言う宇宙が極大の天道に照らされるんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:48:46

    2万5千年の荒野を思い出す領域展開だあ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:58:19

    宇宙(五条)照らされちゃった…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:58:32

    墓標壊したらなにか起きそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:01:55

    放射線浴びた死体があると思うでそれを晒し者にする奴は死ぬやろな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:04:00

    倒した奴と守れなかった奴の墓標が増えそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:36:35

    でもただの特級術師じゃねぇぞ
    何度でも心の強さで立ち上がり前に進む
    ド級の特級術師
    ドッ級術師黒川蘇我だ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:38:24

    日に日に増えていく墓標を見て俯く蘇我ちゃん…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:40:12

    >>193

    特級なんてものさしじゃ測れないってそういう…

    ドッ級術師を名乗り始める秤、乙骨、虎杖

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:44:56

    心が強ぇ師匠なのか…!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:45:57

    蘇我ちゃんはジャンプ愛読してるから言うか言わないかだと言いそう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:49:15
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:56:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:57:08

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています