安価で天与呪縛6

  • 1天与呪縛軍団23/10/07(土) 07:21:12
  • 2天与呪縛軍団23/10/07(土) 07:24:02

    名前:五条静時
    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため)
    身長189cm
    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち
    高目の呪力量と石流以上宿儺未満の出力を持っている
    領域対策の落花の情は使る
    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師
    夏油と戦って右足を喪失
    座学5
    呪術センス6
    運動神経4
    好きな物:甘い物
    嫌いな物:虫
    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞
    ストレス:身内が縁談を勧めてくる
    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない
    戦闘スタイルはステゴロ
    制服はアメスク風

  • 3天与呪縛軍団23/10/07(土) 07:26:36

    禪院古閑音(こがね)

    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に
    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効
    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 
    白目が黒く黒目は金眼

    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手

    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ

    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)

    嫌いな物 自分

    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知
    昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 

    ストレス 感情がある程度統一された環境が
    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気
    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない
    服装は過去スレ参照

    呪術センス8 運動神経8 座学5
    弓の射程8 威力8 連射5
    呪力量12
    呪力出力8
    落花の情と簡易領域が使用可能

    禪院甚壱の娘

  • 4天与呪縛軍団23/10/07(土) 07:27:12

    九条 雄女

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。
    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える
    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

  • 5天与呪縛軍団23/10/07(土) 07:27:37

    実は男体化時は術式が変化する

    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造とか可能

  • 6天与呪縛軍団23/10/07(土) 07:28:01

    レーダース・コーダンテ
    東京の片田舎の呪術師の一族の1人
    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式
    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    上半身下半身単位でなら部分召喚可能

    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て
    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事

    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:44:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:44:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:46:31

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:46:43

    上げ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:37:08

    イラストだとあの義足侵食型っぽかったけど金ちゃん無理矢理外したんです?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:34:42

    >>6

    改めて見るとレーダースあんまりプライバシーとかなさそうでかわいそ…………

    頭の中あんなにエロ度高いのに1人の時間もとれやしねえ…………

  • 13天与呪縛軍団23/10/07(土) 16:32:39

    前回のあらすじ
    交流会開始
    反転大砲対反転ゴリラ
    グダグダするレーダースと雄女

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:42:09

    そう言えば最後の方で振ってた極端な分かれ方した🎲はなんだったの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:02:02

    >>12

    男子高校生にこの環境は酷だって

    そう言えば古閑音さんは子が作れないってのはどういう理屈なんだろうな

    いや天与呪縛に理屈とか通用しないかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:48

    確か使いすぎると天元(not親指モード)と同じ不老になるんだっけ
    最終決戦とかでもうそうなっていいから…で五条の時間ごと巻き戻しそうだな

  • 17天与呪縛軍団23/10/08(日) 00:10:45

    尺稼ぎついでにダイス


    >>11静時の義足は

    dice1d2=2 (2)

    1秤のローキックで千切れかけたからもいだ

    2脚を捨てる事で他を強める即席の縛り


    見た目的に体と融合してるの?

    dice1d2=1 (1) 1ならはい


    >>12>>15

    清らかなる男子高校生のソロプレイは

    dice1d3=2 (2)

    1隙を見てしてる

    2歯を食いしばって!我慢!!

    3↓参照に見られたよ!!

    3の場合dice1d5=3 (3)

    1〜3雄女、コガネ、静時

    4dice2d3=3 1 (4) ダブった場合dice1d3=3 (3)

    5全員

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:13:48

    >>17

    哀れな………

    そして静時ちゃんのそれ割とヤバめな呪具?呪物?では

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:09:23

    この血管のビキビキ具合からしてなんか変なもの体内に入り込んでませんことこれ

  • 20天与呪縛軍団23/10/08(日) 08:48:15

    >>14単純に勝敗判定です。この場合雄女はリタイアで綺羅羅はダメージで判定


    綺羅羅と雄女の頭上に影が出来る。

    見ると大量の水が落ちてきている。

    綺羅羅「うっそ……」

    男雄女「そういうーーことかぁ!!」

    合点がいった雄女は全力で放電。

    綺羅羅(考えはいいけど、甘いよ!)

    綺羅羅の術式星間飛行(ランデブー)はマーキングを施す事で動きを縛る術式だが、マーキングするのは対象ではなく対象の呪力に対してのため、式神もマーキングされて術者に張り付くし術式による攻撃にも多少効果がある。

    その為濡れた体に電撃が当たるが呪力で耐えられる範囲だ

    男雄女「だったらこうだあああああ!!」

    綺羅羅「!!?」

    焼け焦げるのもお構いなしに放電量を上げる。

    一瞬で水温が上がったことで小規模ながらも水蒸気爆発が起こり、綺羅羅も飲み込まれ

    綺羅羅(マズイ……電気はともかく蒸気は流石に対象外)

    高温の水蒸気の中では息も出来ない。

    とにかく出ようとするが

    レーダース「コイツで……チェックメイトだ」

    帰ってきたレーダースの最大出力の凍結する呪力で凍っていく。

    呪力そのものは上手く届かないが凍気の伝播までは止められず濡れた体お足元を一気に凍らされて動きを封じられた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:43:18

    こうしてみると虎杖達の代の交流戦って割と平和だったんだな
    交流戦自体じゃ入院レベルまでは出てないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:28:08

    >>20

    金ちゃん「で、(反転で)実質無傷の俺が残るってわけ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:54:14

    >>16

    天元の着物姿みたいにアメスクが未来で古風な服扱いされる可能性?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:31:49

    レーダース君の呪力特性周囲よりちょっと冷たいくらいだったのにめっちゃ強化されてる
    調整効くならマジで日常でも便利だな

  • 25天与呪縛軍団23/10/09(月) 06:11:28

    >>24一応マックスは書かれてないからセーフのはず


    割りと凍ってる綺羅羅と焦げ焦げの雄女を尻目に立ち上がる若干凍ってるレーダース。

    レ(あと4人……先輩達は古閑音ちゃんもいるしたぶん大丈夫)

    ちらっと静時がいた事を思い出す。

    静時の呪力砲を受けてピンピンしてるあたり秤のトンデモ術式の恩恵は相当なものだ。

    レ(オレは……)


    レーダースの行動dice1d3=3 (3)

    1静時と合流する

    2古閑音を探す

    3呪霊狩りに作戦変更


    なお現在の静時dice1d3=3 (3)

    1やられた

    2戦闘中

    3静時「なんちゃって茈」



    綺羅羅のダメージdice1d100=3 (3) (最低30)

    75以上でリタイア

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:37:07

    下限設定しといてよかったね
    ところでコーダンテ氏のダメージは?
    あと静時ちゃんそれいつの間に使えるようになったの

  • 27イメージ映像23/10/09(月) 16:37:24

    なんちゃって茈とは

    忘れられてそうな拡張術式で呪力を停滞結界に閉じ込 めます

    ギッチギチに圧縮するように閉じ込めます

    ようするに石流以上宿儺未満の出力を全開にして作った呪力の爆弾です


    静時「それでは皆様御一緒に」



    被害dice1d3=3 (3)

    1dice1d100=56 (56) 最低60

    2dice2d100=73 25 (98) 同上

    3dice3d100=42 40 93 (175) 同上


    ※奇跡的に死者はゼロです

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:48:52

    >>27

    そんなモン学生同士の試合で使うな定期

    >>19

    体が作り替えられてるのは性癖に合うのでドンドンやってもらいたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:04

    >>15

    周りはタイプが違うが美女ばっかりだぞ 頑張れレーダース君

    他の連中はそういうのあんま気にしそうにないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:04:23

    >>17

    これむしろ古閑音に悪影響だろ

    >>28

    呪具というよりそれはもはや呪物では…………

  • 31天与呪縛軍団23/10/10(火) 08:50:02

    静時(撃っても殴ってもキリがない!!)
    大当たりによる無制限の呪力行使による耐久力の大幅上昇だけでも厄介なのに副産物の反転術式は四肢がもげても瞬く間に治る異常な回復性能を発揮していた。
    というか事故で脳味噌が溢れたと思ったら直ったのはドン引きものだ。
    静時(それより問題なのは……回復が追いつかなくなってきた)
    呪力を湯水のように垂れ流して戦っているが静時の呪力量は特別多いわけではなく、並みの十倍の
    自己補完で賄っているだけのため回復が追いつかなくなれば当然枯渇する
    秤も領域展開中は弱体化するが格闘戦闘力で負けている上にノリにノッているため、ついに1発目から大当たりが発動しだした。
    静時(こうなったら……あれしかない!!)
    1撃で瀕死に追い込んで気絶させる。
    いくら無限回復しても許容範囲を超えた痛みと負傷で気絶させれば終わりだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:42:40

    大当たり秤を呪力と空気の圧縮爆発だけで瀕死まで追い込めるかがポイントやね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:05

    >>32

    もしそれができたら機身と同じく使用禁止措置だろうな

    多少疲弊してるとは言え大当たり秤を削り切れるのは火力高すぎるし

    >>31

    静時ちゃんはゴリラ度を上げようぜ

  • 34天与呪縛軍団23/10/11(水) 08:35:09

    静時「私の術式は結界。と言っても簡易領域みたいな中和作用が無いのと相手の利益にも出来るお陰で展開には支障は無い」
    秤(術式の開示?)
    拳大の結晶のような呪力を見せる
    静時「結界の内部に呪力を込めて本当なら霧散するだけの呪力を留めるのが私の拡張術式。込めるだけ圧縮されるから盾にも武器にもなって凄く便利」
    実際恐ろしく硬かったが、ヒビが入れば呪力が抜けていくからそこまで脅威では無かった
    静時「そしてここから本題」
    結晶の輝きが増していき、小指の爪程の大きさまで縮んでいく
    静時「最大出力で今の私が作れる最小最硬の結界に呪力を込めて炸裂させたらどうなるでしょうか!?」
    秤「!?」
    投擲体制に入る静時めがけて突っ込む秤
    あんなものが爆発したら自分どころか周りがヤバイ
    秤「アンタが悪いんだからな!」
    切り落としでも奪い取る。
    その思いで放たれた手刀が肘にあたろうとしたその時
    秤(なんだーー腕が動かない?)
    それどころか体が動かない
    静時「そして私の術式の本当の効果はね」

  • 35天与呪縛軍団23/10/11(水) 10:19:43

    静時「結界内の時間の流れに−の値を加える術式だった」

    黒閃と遥か格上との戦いを経て理解した術式の真価、

    単純な減速ではなく−の時間という概念が入り込んだ事で結果的に減速するというもの。

    静時「髪の毛程の厚さしかないけどほぼ時間停止状態になる結界。これが私のもう1つの切り札」

    なんちゃって茈も停止結界も呪力をバカ食いするためこれを逃したら負け確だ

    確実に決まる事を祈って投げる

    静時「それでは皆様御一緒に」

    結界は瞬く間に綻び極限まで込められた呪力が解き放たれ

    静時「茈」

    辺り一帯を吹き飛ばした


    秤の耐久力dice4d100=84 17 51 12 (164)

    175以下なら気絶

    >>27参照

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:37:12

    ギリギリアウト(多分巻き込まれて静時自身とレーダースも退場)

  • 37天与呪縛軍団23/10/11(水) 16:16:15

    炸裂する呪力

    弾ける空気

    吹き飛ぶ樹木と大地

    全身丸ごと砕かれて気絶する秤

    無論巻き込まれる静時

    ついでに吹き飛ぶレーダース


    巻き込まれ判定

    1が出たら巻き込まれてる

    古閑音dice1d2=2 (2)

    レーダースdice1d2=1 (1)

    綺羅羅dice1d2=1 (1)

    京都先輩dice3d2=2 2 2 (6)

    東京先輩dice3d2=2 1 1 (4)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:18:29

    >>35

    「茈(茈ではない)(そもそも蒼も赫も無い)」

    五条「著作権違反だー」

  • 39天与呪縛軍団23/10/11(水) 16:19:33

    京都のパイセン凄え……


    ダメージ判定

    75以上でリタイア

    静時dice1d100=57 (57) +15

    レーダースdice1d100=34 (34) +30

    綺羅羅dice1d100=69 (69) +30

    東京先輩B dice1d100=95 (95) +30

    東京先輩C dice1d100=44 (44) +30

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:42:49

    >>39

    上から

    リタイア直前レベル

    リタイア検討レベル

    マジで瀕死

    緊急入院必須

    リタイア直前レベル

    ねえ静時ちゃんこれ試し撃ちちゃんとした?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:48:07

    >>38

    あんたのも過去の取説に基づいた物でしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:39:26

    >>40

    呪詛師メンタル✖️御三家(お手本は悟)だぞ

    そんな配慮あるわけないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:13:52

    >>42

    五条先生は渋谷で一般人に配慮して負けたし過去編でも民間人が居るから夏油を倒せなかっただろ

    いい加減にしろ(原因は別のとこにある気がしないでも無い)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:15:13

    >>39

    防御に特化した術式持ちがいたか射程外に居たか

  • 45天与呪縛軍団23/10/11(水) 22:19:18

    唖然とする観客一同。

    五条「うわっ……我に秘策有りなんていってたけど

    ホントに秘策だよ」

    その中でニヤニヤしてる五条

    歌姫「あんたどういう教育してたのよ!?そこそこ付き合いがあって仲良かったらしいじゃない!!」

    胸ぐらを掴んで揺らす歌姫

    五条「そうは言っても僕頭首のお仕事あるし〜〜? 親じゃなくて遠目の親戚で義務なんて無いし〜〜?」

    煙に巻くが正論である


    そんなこんなで交流会はdice1d5=1 (1)

    1〜4大半が吹っ飛んだので順当に京都の勝ち

    5東京先輩「あっ……」二級呪霊撃破で逆転勝利

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:59:01

    >>45

    意訳「勝手に狂った」

    でこの盛大に吹き飛んだ森の改修費誰が補填するんです?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:56:11

    楽巌寺(………来年ウチで開催する時は戦闘少なめの種目にしようかの)

  • 48天与呪縛軍団23/10/12(木) 07:39:00

    順当に勝って終わった交流会

    個人戦はdice1d5=5 (5)

    1〜4五条以外の教師「できるわけねぇだろ大半瀕死だぞ」

    5家入「メッチャガンバッタ」静時「同じく」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:24:25

    瀕死→大怪我
    くらいまでは回復したのか? 2人いても完治は無理だろうが(金ちゃんは術式使えばいけるが)

  • 50天与呪縛軍団23/10/12(木) 15:01:45

    >>40

    試し打ちはdice1d3=1 (1)

    1してない

    2したけど最大出力は初めて

    3今思いついた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:46:01

    >>49

    だからそんなのを戦闘させるな定期

    >>50

    でしょうね

  • 52天与呪縛軍団23/10/12(木) 21:54:21

    こうしてアホ1名のせいで大半が瀕死の重症を負うという交流会史上最大の事件が起こり団体戦は幕を引いた

    家入「おら自分のケツは自分で拭け!」足蹴

    静時「ハイイイイ」

    個人戦?瀕死から重症に格上げされただけなので

    テーブルゲームだよ


    勝者dice1d2=2 (2) 1東京校2京都校

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:42

    >>52

    立場も背丈も静時ちゃんのほうが大分上なのに………

    そして怪我の度合い的にも趣味やら的にも成績的にもこれで負けたら恥もいいとこだから………

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:59:45

    >>52

    そもそも大怪我してるのが多すぎるから双方頭そこまで回ってないでしょこれ

    先輩達もある程度怪我してるだろうし

  • 55天与呪縛軍団23/10/13(金) 07:35:55

    秋晴れのある日

    レーダース「うがあああああ!!」

    レーダースは爆発した

    原因dice1d1=1 (1)

    1ムラムラが頂点に


    古閑音「うがああ!!」

    古閑音も爆発した

    原因dice1d1=1 (1)

    1こいつもこいつで性欲に忠実+レーダース

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:15:54

    歌姫「うるせえ!!!外でやれ!!!」
    これ雄女もアカンかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:34:03

    >>55レーダースは高2男子だししゃーなし

    プライベートも無く悶々としてるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:00:14

    >>57

    推定寮住まいっぽいからね

    にしても(少年誌だから当然そういった描写は無いが)原作キャラ達はどうしてたんだ………

  • 59天与呪縛軍団23/10/13(金) 21:40:27

    レーダース・コーダンテ。
    性格はそこそこ性格悪いが陽気。
    そしてスケベ。
    そんな彼の周りにはケツも乳もタッパもある女子が3人もいる。
    それはそれは溜まるのでソロプレイに走りたい……のだが
    静時「映画を見ましょう。オールナイトで」
    奴等は
    古閑音「またインスタントばかり。仕方ないですね今晩空けておきなさい」
    そんな事を理解してくれず
    女雄女「レーダース!ゲームやらせろ!!」
    やって来る。
    いつ来るか解らないので長期任務以外は我慢する日々。
    そんなのが2年続きついにーー



    レーダース「うがあああああ!!!」
    爆発した

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:29:07

    ※静時は胸と尻は共に平気以下です
    ところでふと思ったが古閑音はもしかして天元以上に呪霊躁術に弱いのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:23:19

    >>59

    おかしーなー

    主人公みたいな状況なのに1ミリも羨ましくないぞ………

  • 62天与呪縛軍団23/10/14(土) 09:56:42

    レーダース「うおおおお!ウオッ!!ウオッ!ウオオオオオオオ!!」
    壁を走り天井を走り天井を突き破り校舎を駆け回る。
    例えるなら火山頭と同じ声がする高橋留美子作品のメガネの如しだ。
    レーダース「ああもう何なのお前ら毎日毎日入り浸って無防備な姿晒しやがって。
    ムチムチプリプリの乳と尻を向けるな雄女姐さん
    脇が素晴らしいんじゃ古閑音ちゃん
    静時ちゃんはーーースレンダー!!
    もう限界なのよおおおおおおお!!!!」


    ここで禪院古閑音の精神に纏わる天与呪縛を改めて紹介しよう。
    彼女は周囲の精神が放つ波動あるいは魂から溢れる代謝物の影響を極端に受けやすく情緒がやや不安定だ。
    とはいえ多人数が密集していればある程度は平均化されるため都会で生きる分にはそこまで難儀はしないし一桁程度の少人数過ぎても同じだ。
    困るのは平均値が崩れやすい半端な人数や宗教団体のような意思統一された多人数の相手をする事だ。
    そしてもう1つ。1番困る物として


    古閑音「■■■■■」
    少人数かつ強烈な意思を発揮されると一時的に理性がぶっ飛ぶ特性があった

  • 63天与呪縛軍団23/10/14(土) 14:26:00

    七海「これは……いったいなにが」

    dice1d100=12 (12) ぐらい被害が出た学校

    膝をつく大破した機身

    パンイチで頭から地面に突っ伏すレーダース

    爆睡してる全裸の古閑音

    任務が終わり報告のために京都校に立ち寄った七海健人が目撃したのはそんなカオスだった


    七海「レーダース君」

    頬を叩いて起こす

    レ「ううん……ケンさん。ーー俺まだ童貞ですよね?」

    七海「何があったかは判りませんが恐らくは」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:44:13

    >>63

    よかった比較的被害は軽微だ(そもそも学校に被害が出てる時点でおかしい)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:34:48

    体格的にレーダース君が勝てるの男バージョンの雄女がワンチャンくらいなんだもん
    場合によってはそれでも負けそうだし(相手の方が体の動かし方分かってるから小さくても格闘がつよq)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:24:45

    校長「タスケテ…………タスケテ……………」

  • 67天与呪縛軍団23/10/15(日) 07:50:23

    七海「なるほど……なにが起こったのですか?」
    レ「だから度重なる誘惑に屈さず頑張って耐えてたけどついに限界が来た俺が走り回って天井を突き破ったら突如として古閑音ちゃんも天井を突き破って来て驚いてたら「なんだか興奮してきました」とか言いながら服を脱ぐから抑えようとしたらビリビリに引き裂かれて完全に命の危機だったから機身で殴ったらそのまま暴れたから抑えてそのままぶっ倒れたんですよ状況から逆算して」
    七海「…………」
    嘘は言ってないが嘘だと思いたいトンチキな内容だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:36:26

    >>60

    多分天元よりあっさり支配下に置かれる

    夏油的には古閑音はどうなんだろうね

  • 69天与呪縛軍団23/10/15(日) 17:30:39

    話を聞いて天を仰ぐ七海。
    七海(私も男ですから女性に囲まれるシチュエーションというものに憧れはありましたが、これを見ると)
    やだなと思った。
    レ「もう限界なんですよ。長期任務なんて早々無いから溜まる一方だしそのくせボディタッチ過多でいい香りするんですよエロゲですか!?」
    七海健人。
    根は激情家かつ情の人ながらも事実に即して己を律するをモットーにしている彼は理性的に物事を見据え判断する能力にも長けていた。
    そんな彼が出した結論はーー
    七海「いっそのこと誰かと付き合えばいいのでは?少なくとも発狂して走り回るほど溜まることは無くなるはずです」
    人様のシモ事情とかぶっちゃけどうでもいいので雑に処理することだった

  • 70天与呪縛23/10/15(日) 22:07:16

    レ「あいつらアレでも御三家で面倒くさいんですよ。

    姐さんも姐さんで色々と大変だし

    それと、そんな妥協みたいな付き合い相手に失礼じゃないですか」

    売ってる人にはとやかく言わんけど

    七海「……君のそのなんだかんだ女性に誠実な所は

    私は評価してますよ。下品なのは減点ですが」

    とはいえなんとかしないとまた同じことが起こりそうなのも事実だった

    レ「ケンさんソープとか知りません?」

    七海「貴方は未成年でしょうが……」

    レ「ですよね……とりあえず古閑音ちゃんどうしましょう」

    秋の寒さに負けずぐーすか寝てる古閑音の頬をつつく

    七海「貴方が運ぶと元の木阿弥でしょうし、私が運んでおきます」

    レ「お願いします」


    最終的にはdice1d5=5 (5)

    12我慢Season2

    34雄女「とりあえずここ行ってこい」なお成果0

    5卒業

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:23

    なんだろう哀れって感情が先行しちゃうよね
    呪術って結婚してる/してたの夜蛾学長と禪院の一部しか確定なのはいないから家持ち以外はそういう関係なるべく無いようにしてるのかね
    何かあったら色んな意味で困るし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:17:15

    奇跡的な卒業………

    >>71

    人質とかにされても困るし………

  • 73天与呪縛軍団23/10/16(月) 09:19:41

    卒業相手dice1d10=6 (6)

    1〜9どこかのモブ

    10レ「結局食われた」七海「灰原。私は無力だ」



    >>68

    メロンパンからの古閑音への興味dice1d100=23 (23)

    高い程九相図作った当初くらいの興味

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:47:14

    >>73

    名有り=被害者候補の呪術においてモブの方が幸せかもしれん

  • 75天与呪縛軍団23/10/16(月) 22:23:34

    出てくることは無いモブ

    dice1d2=2 (2) 1なら呪術師 

    ↑が1なら等級dice1d5=2 (2) 4は準一級5準ニ級

    ↑↑が1なら家柄dice1d5=3 (3) 1〜3地方4都会5御三家

    5が出たらdice1d3=3 (3) 1五条2禪院3加茂

    身長dice1d31=27 (27) +149

    バストdice1d15=12 (12) A〜O

    ケツdice1d10=10 (10) 高い程デカケツ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:53

    デッカい!
    そしてレーダース君後輩Aと同級生のせいでやや性壁が長身に引きずられて来てません

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:55:41

    >>73

    もう呪霊はいいやって感じなんだろうね

  • 78天与呪縛軍団23/10/17(火) 08:48:43

    巻いて3年生編!


    新入生カモン

    〇〇からの好感度

    三輪

    静時dice1d100=34 (34)

    古閑音dice1d100=74 (74)

    雄女dice1d100=24 (24)

    レーダースdice1d100=98 (98)


    メカ丸

    静時dice1d100=92 (92)

    古閑音dice1d100=19 (19)

    雄女dice1d100=15 (15)

    レーダースdice1d100=68 (68)


    真依(コガネは一応測ってるので無し)

    静時dice1d100=77 (77)

    雄女dice1d100=61 (61)

    レーダースdice1d100=88 (88)

  • 79天与呪縛軍団23/10/17(火) 08:50:48

    〇〇への好感度

    静時

    三輪dice1d100=41 (41)

    メカ丸dice1d100=6 (6)

    真依dice1d100=31 (31)


    コガネ(測ってるので真依は無し)

    三輪dice1d100=91 (91)

    メカ丸dice1d100=96 (96)


    雄女

    三輪dice1d100=91 (91)

    メカ丸dice1d100=74 (74)

    真依dice1d100=53 (53)


    レーダース

    三輪dice1d100=21 (21)

    メカ丸dice1d100=87 (87)

    真依dice1d100=40 (40)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:45:17

    また極端にバラけたなー
    まあ一桁はいないが

  • 81天与呪縛軍団23/10/17(火) 17:34:54

    人数も多いので気になったのだけピックアップ

    三輪がレーダースに高い理由>>82


    メカ丸が静時に高い理由>>84


    静時がメカ丸に低い理由>>86


    古閑音がメカ丸に高い理由>>88

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:29:03

    人生で初めてナンパされた(可愛いって言われた)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:01

    加速

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:16:55

    メカ丸を見て笑わなかった(残り2人は爆笑したのでかなり低め)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:36:10

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:53:34

    機械の見た目がちょっと………もっとシュッとしたのがいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:27:01

    加速

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:30:19

    人外っぽさに親近感

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:50:01

    >>86

    身近にもっといい感じのロボがおるししゃーなし

    なんかメカ丸のは造形が普通のロボと大分違うし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:50:57

    >>88

    見た目は幸吉君の方が化け物じみてるのに実態は古閑音さんの方が遥かに人外という

  • 91天与呪縛軍団23/10/18(水) 21:54:20

    自己紹介する新入生。
    メカ丸「究極メカ丸だ」
    古閑音、女雄女「ぶっ……」
    名前のインパクトに2名吹いた
    静時「2人共失礼」
    三輪「そうですよ。強烈なネーミングセンスですけど人の名前を笑うのはダメです!」
    嗜める静時に合わせて怒る三輪
    古閑音「そうね。ごめんなさい」
    女雄女「でも、偽名でももうちょいあるだろ……」
    ニヤニヤが止まらない2人
    真依「気を悪くしないで。その人、性格悪いなら」
    古閑音「貴女も中々いい性格していますよね。真依様」
    三輪「2人は知り合いーーというか名字おんなじ?」
    古閑音「説明すると面倒なので上司の娘くらいの認識で構いません」
    三輪(あ、コレかなり込み入った事情がある奴だ。ていうか眼コワ!)
    金色に輝く瞳にビビる三輪
    静時「それにしてもその造形……もう少しシュッとできないものですか?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:32:49

    実際メカ丸ロボットなんかバランス悪そうな見た目なのよね
    いやあれが傀儡呪術的に最適解なのかもしれんが

  • 93天与呪縛軍団23/10/19(木) 09:10:15

    尺梅

    >>75の年齢

    dice1d12=6 (6) +13

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:54:51

    >>92

    頭と目がデカく見えるのよね 円柱状なのがあかんのかね


    >>93

    やったねレーダース君 年上お姉さんだよ(この時点では17〜18だろうし)

    もう二度と出て来る事は無さそうだけど

  • 95天与呪縛軍団23/10/19(木) 14:13:09

    メカ丸「シュッっと?必要なことなのか?」
    静時「ヤッパリこの業界華やかさが必要だと思うの」
    五条家にいた時は気づかなかったが、呪術界は全体的に地味というか渋味が凄い。古臭すぎる
    静時「だから君もレッツ改造!具体的にはもっとヒロイックな感じに!!」
    三輪「だからそんな格好してるんですね。体制への反逆だーーって」
    古閑音「気にしないでください。この間任務時の破壊の責任追及ついでに総監部からダメ出しされて気が立ってるだけなので。まあ金色になるのは賛成ですが」
    女雄女「そーそー。ガタイよくするのは賛成だぞ」
    メカ丸(ン?メカ丸の改造計画、ナチュラルに実行するつもりか?)
    古閑音「そういえばレーダースは?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:07:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:40

    三輪ちゃん…………
    いやまあ割と最近までただの中学生だったっぽいから仕方ないんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:24:04

    歌「遅刻 マイナス1点」
    実際高専の単位ってどうなってるのかしらね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:17:49

    レ「やったぞおおおお!」

    ハイテンションで入ってくるレーダース。

    女雄女「何がやったの?卵が三つ子だった?」

    レ「そんなんではしゃげねえよ!」

    古閑音「嗚呼……ついに学長を胃痛で」

    レ「ちげぇよ!そうだとしてもお前も原因だからな!?飼ってる呪霊狩り尽くしたの知ってんだぞ!」

    古閑音「鍛錬の必要経費なので問題ありません」

    静時「……で、なにがやったの?新入生が目が点だし手短にお願いね」

    レ「うわマジカヨ。俺レーダース・コーダンテ。君カワイイね。もうデートはできないけど御飯食べに行こう」

    三輪「え?え??」

    三輪の手を握りながら捲したてるレーダース。

    静時「はいはいナンパはそのへ……デート出来ない?どういう事?」

    変な所で真面目だがそれはそれとして節操無くデートに誘うこいつが出来ないとはどういう事だ?

    レ「ふふふ。聞きたい?聞きたい?聞きたいよね!?」

    3人「いやべつに「しょうがないな〜〜〜〜」」

    ニヤニヤしながら携帯を見せる

    dice1d2=2 (2) 1東洋系2西洋系の美女が写っている

    レ「この度レーダース・コーダンテ。彼女ができました!!」





    3人+歌姫「はああああああああ!?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:18:34

    高身長爆乳爆尻の外人美女とかどうやったんです?てか外国のスパイじゃない?大丈夫?

  • 101天与呪縛軍団23/10/20(金) 19:13:46

    静時達どころか廊下の向こうにいた歌姫まで絶叫する
    レ「あ、歌姫先生チーッス」
    歌姫「チーッスじゃないわよ!そそそそれよりアンタ彼女ができたとかホントなの!?」
    レ「ホントですよ。ほれ」つ写真

    歌姫「間違いなく詐欺よ手を引きなさい」
    レ「失礼過ぎません!?」
    歌姫「アンタ彼女が出来る性格じゃないし」
    レ「そこまで言います!?」
    静時「待ってください歌姫先生」
    レ「静時ちゃん!静時ちゃんはわかってくれるよね」
    静時「場合によっては呪詛師が騙してる可能性も検討した方がいいと思います」
    レ「お前もか」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:50

    まあ実際術師は出会いが少なそうだから人によってはあっさり引っ掛かるかもしれないのがね………
    世知辛い世界だぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:12:54

    呪言使いとかじゃ無いけど魅了の術式とかありそうだしさもありなん
    あと普段の行いから考えると歌姫の反応が正常だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:42:29

    >>103

    『惚れろ』で人を操れるなら確かに厄介極まりないからな

  • 105天与呪縛軍団23/10/21(土) 11:14:28

    レ「お前ら俺を何だと思ってんだよ」

    3人「現代に産まれた横島忠夫(諸星あたる)(八宝斎)」

    レ「そこまで言う!?

    この人はdice1d3=3 (3) だよから問題ねぇよ!!」


    1少し前に呪霊から助けた一般市民

    2幼馴染み

    3見合い相手(非術師とは言ったが実家もそうとは言ってない)


    1の場合dice1d10=8 (8)

    10が出たら呪詛師

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:59:50

    出が外国だから外国にも伝手はあるよなそりゃ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:04

    このレスは削除されています

  • 108天与呪縛軍団23/10/21(土) 21:56:44

    「実家から見合いしろって言われて断るつもりで行ったら色々とマッチしてムフフフなワケ」

    3人+歌姫(そういえばコイツ呪術師家系だったな)

    相伝が派手すぎる為に田舎に籠もってるだけでまあまあお坊ちゃんである。

    レ「年明けに式上げる予定だから後輩達も宜しく!」


    なお報告した時の反応は

    楽巌寺「其奴、新手の呪霊ではないよな?」

    憲俊「これでも加茂家嫡男ですので良い弁護士のツテはありますよ」

    西宮「うっわ………特殊な人もいるんですね」

    東堂「そうか……遂にタッパとケツのデカイ女の良さが解ったか親友(ブラザー)!!!!」溢れ出す記憶


    皆酷かった



    お相手の家柄dice1d61=44 (44) +39

    コーダンテ家は65ぐらいで

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:20:02

    かなーりいいとこのお嬢さんでは?てか海外の術師家系なのかねそれっぽいのミゲルとラルゥしか出て来てないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:05:32

    >>109

    まあ象呪霊も外国産だし海外にも一定数居るんじゃろ

    ミゲルも俺の一族って言ってたから突然変異とかじゃ無いっぽいし

    イギリスとかにはそこそこいそう

  • 111天与呪縛軍団23/10/22(日) 07:41:26

    そろそろ静時の虚式イベント

    時期

    dice1d2=1 (1)

    1百鬼夜行前

    2百鬼夜行後


    2が出ると夏油戦勃発

  • 112天与呪縛軍団23/10/22(日) 16:28:00

    イベント内容>>113>>115

    危険度dice1d40=17 (17) +60

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:45:49

    大規模な呪詛師集団の殲滅

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:23

    「二級呪霊」の討伐
    なお実態

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:57

    特級仮想怨霊玉藻前の討伐(確定でゲットさんに横取りされる)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:42:03

    このレスは削除されています

  • 117天与呪縛軍団23/10/23(月) 14:08:59

    経緯dice1d3=1 (1)

    1静時「二級呪霊の討伐だったのに!!」

    2上層部「い や が ら せ♡」

    3術式に興味を持った羂索が暇潰しに油を

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:07

    運がいいのか悪いのか
    まあ乙骨(と里香)が入学してるから夏油が動き始めててもおかしくないわな
    特級呪霊は切り札になるだろうし

  • 119天与呪縛軍団23/10/23(月) 22:01:19

    三輪「シン陰流。簡易領域!」
    居合斬りを雄女に放つが拳で軽々と払われ無防備な体を曝し、肝臓目掛けての一撃を許すことになった
    古閑音「そこまで」
    模擬戦が終わる
    三輪「あ、ありがとうござおおおおおおお」
    古閑音「はい」
    礼をしようとするが絶えられず吐くがすんでの所でバケツが置かれる。
    男雄女「簡易領域と抜刀に意識を割き過ぎて体の呪力強化が甘くなってる。そのせいで勢いに体がついていけなくなって力が乗り切ってないしカウンターに弱い」
    ストレッチをしながら雄女は総評する。
    三輪「け……けど前よりはよくなりましたよ」
    男雄女「女の俺だったら真っ二つだぞ」
    三輪「精進します!!」
    古閑音「貴女もどうです?真依様」
    真依「悪いけど遠慮するわ。それより、様付けは止めてちょうだい」
    古閑音「扇様の御息女に対して礼節を持って接しているだけなのですが」
    真依「そういう上辺だけの対応が嫌だって言ってるのよ!!」
    古閑音「心底本音なのですが……まあいいでしょう止めておきますね、真依さん」
    真依「それでいいのよ」
    全体的に不気味で何を考えてるのか今一解らないこの女が真依は正直苦手だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:14:22

    実際人間じゃない(ほぼ)なので残当

  • 121天与呪縛軍団23/10/24(火) 08:08:41

    古閑音(やはり、やる気はありませんか)
    頭首になると息巻く双子の姉に巻き込まれただけだからモチベーションが皆無な上に
    ゴミ筆頭に悪い意味でパワフル極まりない人間だらけの禪院家で数少ない繊細な心持ちの彼女からしたら強くなるために鍛える事すら嫌で仕方ないのは当然だろう。
    古閑音(とはいえ直毘人様の姪で私の親戚ですし上手いこと鍛えなくては……

    レ「おいメカ丸。コレをみろ」
    そう言って箱を見せる
    メカ丸「そ……ソレは!!1/144究極メカ丸修羅ノ型!!」
    簡単に言うとオーパーツ級特殊加工のパーツのせいで恐ろしくレアになったプラモで、メカ丸も探していたが見つからなかった代物である
    メカ丸「そんな代物どこで!?」
    レ「九州の田舎の古いおもちゃ屋に置いてた」
    メカ丸「クソっ!そういう場所は盲点だった!!」
    レ「そんでこれをーーほい」
    そんなレアな一品を無造作にメカ丸にわたすレーダース
    メカ丸「……は?」
    レ「いらないの?」

  • 122天与呪縛軍団23/10/24(火) 17:51:15

    メカ丸「いや欲しいが、何故俺に?」
    レ「俺こうやって呪術の事共有できる友達いなくてさ。ちょっぴり疎外感?感じてたのよ」
    一般人の友達はいるがそれはそれだ
    レ「んでここに来ても俺以外女だったり癖の塊だったりで今一とっつき難くてさ〜〜。やっとお前みたいな話しやすいのが来たってわけ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:26:38

    なお裏切り者である

  • 124天与呪縛軍団23/10/24(火) 23:15:54

    レ「ま、準ニ級祝いって事でホレ」
    押し付けて去っていくレーダースをメカ丸は黙って見ていた

    仲間が1年達と交流している中静時は
    静時「だめだああああああ!!」
    爆発していた。
    交流会での不甲斐なさから体術を鍛えたのだが、
    体質なのか筋肉が付かない為、肉体強化はすぐに限界点が見えてしまった。
    ので切り替えて、予てから考えていた加速と減速の2種類の結界を同時に張れるように術式の鍛錬をしているのだがーー前段階の反転術式を使いながら術式を使う時点で難しい
    真逆のエネルギーを生成するのだからさもありなん
    静時(これを四六時中やってるとかどういう頭とコントロールしてるのかな……)
    改めて頭おかしいなと思う静時だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:06:47

    >>123

    境遇的に納得は出来ないけど理解は出来るよ…

    >>124

    現状五条と羂索しか出来てないし………

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:27:12

    割と術式反転のイメージ自体はしやすい術式だとは思うんだがね
    イメージ云々以前に技術が足らなすぎる

  • 127天与呪縛23/10/25(水) 13:19:52

    同行者は

    dice1d5=5 (5) 5だといない

    いる場合dice1d6=6 (6)

    1雄女

    2コガネ

    3レーダース

    4東堂

    5のりとし

    6西宮

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:30:30

    保守

  • 129天与呪縛軍団23/10/25(水) 21:38:20

    西宮「大丈夫かしらセージ先輩」
    食堂でご飯を食べながら西宮は呟く
    憲俊「五条先輩がどう……ああ、今頃現地についてる頃だな」
    トエックの勉強をしながら憲俊は任務中だと思い出す
    東堂「別に問題は無いだろう。身体面は不安が残るが静時先輩の術式は強力かつ経験も相応にある。
    たかが狐の二級呪霊ごとーー」
    豪快に飯をかっこんでいた東堂だが、大変な事に気がつく
    東堂「桃。先輩が向かった場所は?」
    西宮「取り壊し予定の山奥の神社。怪談を添えて」
    東堂、憲俊「マズイな」
    呪霊とは人の負の感情の塊だが、この負の感情とは何も恐怖や不安だけではない。
    強大な存在に対する畏敬の念等の一種の信仰心も対象なのだ。
    そういった物を取り込んでいる呪霊はえてして強くなりやすい。
    想定されている等級を超える程に

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:38:36

    逆に言えば弱体化もする訳でワンチャン何故かベイマ○ッスとユンボとのじゃロリがいた世界線もあるかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:50:41

    まあ実際八尺様とか今と20年前じゃ全然戦闘力違いそうだしな…………

  • 132天与呪縛軍団23/10/26(木) 13:02:33

    ☓畏敬 ◯畏怖
    そんな彼らの不安はーー見事に的中していた
    調査不足で格上の相手をして殉職するケースはそこそこある。
    まあ補助監督や窓レベルだと正確な等級なんて計ろうとしたら死ぬから仕方はない。
    仕方がないのだが…………
    静時「これはありえないでしょ」
    宙を飛び見下ろしてくる着物を着た仮面のような顔の呪霊。
    放たれる圧も呪力も明らかに二級のそれではない。
    準一級でも一級でもまだ足りない
    つまりーー
    静時(特級。任務内容と雰囲気的に玉藻前!)
    去年レーダースが戦った物と同格で、倒せたのも不意討ちみたいなものだからカウントし辛い。
    そして今の自分は単騎。
    どう考えても死ぬ

  • 133天与呪縛軍団23/10/26(木) 21:24:31

    玉藻前の戦闘dice1d5=1 (1)

    1〜4術式

    5領域展開


    静時の義足の出処

    dice1d3=2 (2)

    1五条家忌庫

    2禪院家忌庫

    3レ「拾った!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:21

    忌庫って加茂>禪院>五条の順で厄そう

  • 135天与呪縛軍団23/10/27(金) 07:46:08

    静時めがけて尻尾が伸びてくる。
    静時「展開・停滞!」
    停滞結界で動きを縛ろうとする。だが発射された槍状の石に掻き消される
    静時「術式が消された!?」
    驚きながらも尻尾を避けるが石に退路を塞がれる
    静時「くっ」
    反転による呪力の中和で消そうとするが幾らか削った所で掻き消えた。
    静時「嘘でしょ……」

    玉藻前の術式殺生石
    呪力を正負問わず消す石を作る(正の呪力は消失速度は遅め)。
    発射後は本人も術式の効果対象にする縛りで効果を上げているぞ

  • 136天与呪縛軍団23/10/27(金) 15:30:17

    戦闘

    dice1d100=51 (51) ぐらい烈しく

    dice1d100=46 (46) +30ぐらいのダメージを受けて

    dice1d3=2 (2)

    1黒閃

    2↑+覚醒


    ダメージが合計80以上で欠損判定

    100以上で2箇所以上確定

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:58:47

    >>135

    これは夏油が切り札にして乙骨にぶつけますわ

  • 138天与呪縛軍団23/10/27(金) 23:09:37

    静時(分かったの3つ。この石は呪力を掻き消すけど直接触れたものしか消せないから体内で練り上げたモノには対応してない)
    退路を塞いでいた石を殴り壊す
    静時(石同士をぶつければ小さい方が消滅する。
    それと!)
    放たれた石をトスして蹴り返す。
    玉藻前は避けるが掠めてそこからダメージを受ける。
    静時(撃った後は自身も術式の効果対象にする事で術式効果を底上げしてる事)
    しかも呪霊は呪力そのものだから多大なリスクを背負っている事になる為、この縛りは多大な恩恵を与えていた。
    静時(遅く出来ないけど、攻略法は見えた!) 
    地面を吹き飛ばし、アウトプットの容量で呪力を纏わせ、停滞させて壁にして、
    加速→呪力照射→更に加速→呪力照射による独り同時攻撃を行う
    当然石で防がれる
    静時(確かにその石は厄介だけど)
    静時「うらァっ!!」
    懐に潜り込んで結晶で顔面を殴った
    静時(出してから撃つまでに少しラグがある!!)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:09:25

    なお本人のゴリラ力はそこそこ程度なのでな………
    義足は禪院の忌庫で埃被ってそう
    術師は基本五体満足か死か(あと強いて言えば引退)だろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:25:14

    やっぱり本人にせよ外付けにせよ一級以上に行くにはゴリラ力とゴリラ防御は必須よな
    あと拡張術式も

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:47:25

    保守

  • 142天与呪縛軍団23/10/28(土) 14:51:03

    静時(このままヒットアンドアウェイに徹して削り切るのが最善。逃げる隙を作れれば次善)
    両手に呪力を込める。が
    玉藻前『ギギギギ』
    奇怪な鳴き声と共に石を9つ生成。
    それを尻尾で掴む
    静時「ウソでしょ?」
    触れているのに呪力が消えない
    静時(縛りを捨てた?違う……たぶんあの石は撃ち出して始めて玉藻前にも効くようになるんだ)
    割りと知能がガバガバなのがおおい呪霊とは思えない縛りの解釈を活かしたデメリットの踏み倒し。
    流石は特級
    玉藻前『ギイイイイ!!』
    伸縮自在の尻尾どどもに石が振ってきた

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:23:38

    まあ九尾の狐と同一視されてるからね
    あと年代的にうしとらとかぬら孫とかの影響で九尾の攻撃が多彩な感じになってそう
    どっちも複数種攻撃持ちだし

  • 144天与呪縛軍団23/10/28(土) 21:44:07

    静時「ーーっ!!」

    飛んでいた意識が浮上する

    静時(私は確か……)

    無茶苦茶に振り回される石を避けていたが体が加速に追いつかなくなり縺れた所に集中砲火を受けた

    静時(生きてるのが奇跡ね……)

    咄嗟に反転術式を全開で放出して石を削ったお陰で致命傷は免れた。

    が、それでも重症で動くのは難しい。

    玉藻前は動かない。

    死ぬのを待つばかりで興味が失せたようだ

    静時(ならチャンスだ……)

    こいつはここで確実に祓う。

    御当主なら楽勝だろうがそれまでにどれだけ犠牲が生まれるか分かったものではない。

    その為には

    静時(石で消しきれない特大の一撃を零距離で叩き込む)

    呪術師の最終手段。

    命を捨てる縛りによる呪力の制限解除。

    その恩恵は絶大で鳥1羽で特級呪霊を討ち取りカスのような呪力の持ち主が特級呪具を生み出せる。

    そこそこ呪力のある自分ならこの一帯ごと消し飛ばせるだろう。

    結晶を生み出そうと集中しようとして



    ふと頭に出てくる人間

    dice1d4=4 (4)

    1悟

    2コガネ

    3雄女

    4レーダース

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:06

    まあロボに自爆は標準搭載()だし機身構築する量の呪力での爆破とかヤバそうだから真っ当に参考にはなりそう
    てか逆の残りの選択肢が自爆の参考にならん(最強、半呪霊、呪術4年目くらい)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:46:41

    来てたのが静時以外の4年組だとボコられて終わりそうだから案外相性良かったのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:50:23

    このレスは削除されています

  • 148天与呪縛軍団23/10/29(日) 14:32:40

    生成中の結晶が霧散する
    静時「……いいよレーダース」
    立ち上がるや否や玉藻前は石を振り下ろす。
    静時「やってやる」
    裏拳
    無造作に放たれたそれは黒い閃光を放ちながら石を粉微塵に砕いた。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:48:13

    なおこの後
    うーむさらに欠損っすかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:44:39

    白髪白目って厄ネタっぽいよね
    覚醒したらどうなるかわからんけど

  • 151天与呪縛軍団23/10/29(日) 21:07:38

    戦闘(後半)🎲


    激しさdice1d60=51 (51) +40


    ダメージdice1d100=64 (64) +45

    合計80以上で欠損判定100以上で2箇所以上確定

  • 152天与呪縛軍団23/10/29(日) 21:44:13

    部位判定行ってみよう

    dice1d6=4 (4)

    1〜5dice2d3=2 1 (3) 右腕左腕左脚

    ダブったらdice1d3=3 (3)

    6全部だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:14

    両手欠損かー
    まあ両手なら補うセットの呪具ありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:02:56

    生体式呪具(呪物?)がそんな何個もあるかね
    まあ無いと術式使えないから引退なんだが

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:09:11

    これ術式反転覚える前にボロ雑巾になって死にそうなんですが
    覚醒しても二級上位と特級じゃ………

  • 156天与呪縛軍団23/10/30(月) 13:02:07

    伏黒の領域展開が虚式におきかわったようなモノだからセーフ

    呪術師の成長速度は緩やかな曲線を描かない
    静時「私は漫然と相手を止める為に結界を張ってたけど違った」
    確かな土壌と一握りのセンスと想像力
    静時「時間はどこにでも流れてる。当然の事だけどさっきの黒閃までそれを自覚できなかった」
    そして些細な切っ掛けが揃った時
    術師は指数関数的に飛躍する
    静時「宣言する。この場の時間はもう私のもの」
    尻尾を振りかぶる。
    呪力を掻き消す殺生石が遠心力に乗って
    静時「停滞・針」
    一部だけ異様に遅くなりある尻尾は見当違いの動きをし、ある尻尾は引きちぎれる
    玉藻前『!?』
    もう一度伸ばすが伸びた部分に押しつぶされて破裂する。
    マズイと思ったのか石を落としながら上に逃げる。
    静時「もう一度言うけど」
    呪力を込めた石を投擲。ピン止。その上を駆け登る
    静時「この場の時間は私のもの」

  • 157天与呪縛軍団23/10/30(月) 13:51:00

    ー黒閃ー
    呪力を用いた戦闘において、ごく稀に発生する現象のこと。
    『打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み』を指す。
    衝突の際はその名の通り、黒く光った呪力が稲妻の如く迸り、平均で通常時の2.5乗の威力という驚異的な攻撃を叩き込む。
    黒閃を経験した者とそうでない者とでは、呪力の核心との距離に天と地ほどの差があるとされる。
    そして黒閃を意図的に出せる人間は存在しない
    静時「掌握・解析」
    1度黒閃を発動するという壁を乗り越えた時に限り
    静時「計測開始・誤差修正」
    五条静時は実時間。体感時間。呪力の流れる時間を
    リアルタイムで認識可能となり
    静時「調整完了」
    黒閃をある程度は意図的に発動可能となる

  • 158天与呪縛軍団23/10/30(月) 14:03:57

    胴体を黒閃で捕らえ地面に打ち付ける。
    擬足を外して足場に変えて追撃。
    尻尾と石で対抗する玉藻前
    だがもう遅い

    黒閃最大のキモは威力の向上ではなく、発動後のゾーンとも言える精神状態に至る事でのパフォーマンスの劇的向上。
    それら決めれば決めるほど高まっていく。
    つまり
    静時「つらあああああああ!!」
    黒閃を出す確率も比例して上がっていくのだ
    接近されて尻尾は使えなくなる
    石も発射までの溜めの都合上意味もない
    黒い嵐が飲み込む寸前
    玉藻前『ーーーー!!』
    生物としての本能か偶然か。とにかく足元から特大のいしを生やして吹き飛ばしたのだ。
    体制を崩した所に石を発射。
    もう一度右手で砕き


    間髪入れずに発射され真後ろに隠れていたもう1つが肘ごと腕を千切った

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:28

    覚醒しても>>155の通りだよなあ

    実際この玉藻前には結構な割合の一級もやられるだろうし

  • 160天与呪縛軍団23/10/30(月) 21:52:46

    術式の起点になっているであろう手を潰してほくそ笑む玉藻前

    だが誤算があった

    静時「月読 クロノス 不変の進軍」

    手はあくまで術式を使いやすくするためのイメージの基点でしかない

    静時「砂時計 メビウスの輪 連理の翼」

    呪詞を唱え指を5本伸ばす。

    結界内の-の時間が加わって遅くなり、止まり、ついには逆行していき、そこめがけ加速する結界が投入される。

    静時(逆光と加速。2つの時間がぶつかり合うことで生まれる時空の歪みを撃ち出す)

    静時「真・虚式 」

    発射されたそれは石も玉藻前の半身も制御の甘かった静時の左腕も山も消し飛ばした



    ???「特級呪霊ヲ捕エテコイナンテ無茶振リサレタガ何ダヨコレハ。

    マアイイヤナルベク呪術師ハ生カセッテ夏油ニ言ワレテルシ止血ダケシテヤル。

    運ガ良ケレバ助カルダロウナ嬢チャン」



    虚式の名前募集>>161

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:44:47

    崩月次元刀

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:50:07

    ロザリオとバンパイアか なついな
    そして詠唱が微妙にこう………

  • 163天与呪縛軍団23/10/31(火) 08:30:21

    その後、ついやって来た補助監督に回収されて事なきを得たが腕がもげてて大騒ぎになった

    止血した謎の人間と補助監督曰くそれでも不自然に出血が少なかったと謎を残して


    腕はdice1d3=1 (1)

    12義手型呪具

    3レ「今度こそ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:17:43

    >>162

    まあ急造だろうし帰ったら調整がてらもっと呪詩突き詰めはするでしょ

    五条宿儺レベルじゃないから凄い長くなりそうだけど

  • 165天与呪縛軍団23/10/31(火) 17:15:21

    悟「静時〜〜。ちょっと東京校に遊びに来ない?面白いのが来たんだ〜〜」

    電話越しでも解るキモイくらい上機嫌な御当主。

    特級過呪怨霊に憑かれた少年が入学してきてティンと来たから生かしたそうだ

    静時「いや殺しましょうよそんな爆弾」

    悟「え?ヤダ」

    結局会いに行くハメになった


    着いて来る? 1なら来る

    コガネdice1d2=1 (1)

    雄女dice1d2=2 (2)

    レーダースdice1d2=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:49:44

    両腕の呪具はどんなのなんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:27

    >>166

    断言してもいいけど絶ッッッ対碌なもんじゃねえ

  • 168天与呪縛軍団23/10/31(火) 22:36:34

    静時「この流れだと左脚をなくす時に領域展開が出来る気がする!」

    悟「う〜〜〜ん。与太話とは思えないねパターン的に」

    実際どう?dice1d10=6 (6)

    1と10以外なら領域展開イベントが発生すると左脚が消える


    聞いたレーダース「しゅうご〜〜〜う!!」

    第一回チキチキ五条静時四肢欠損コンプリート阻止会議。

    結論:多少のリスクは目を瞑ってでも強い呪具を渡そう。具体的にはちょっとしたギミック付き


    ギミック募集

    >>169>>171

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:55:11

    呪具の名前と能力(リスク)を書いてけばOK?
    一級呪具 人変鬼獨手(じんべんきどくしゅ)
    生体呪具 左右セット  呪力を吸って自在に変形する(EX蛇腹剣、触手、剣etc
    両腕と同化しナノマシン的なモノが体内に入り込む 再生能力や反応速度が非常に上がり呪力量も増えるが体型の変化、異形化、遺伝子の変異などが起きる(筋肉が付きやすくなる、肉感的になる、角が生える、肌の色が変わる、夜型になる、子供が元からこの特徴を備えて産まれる等)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:22:46

    >>169

    多分?

    これ義手以外でもいいのかな?


    呪具 太極珠

    体内の埋め込むタイプ 下腹部に埋め込むと同化し呪力産生を底上げすると共に正の呪力にも自在に変換出来る様になる

    デメリットとして強い呪霊を惹きつける、使い過ぎると不老化する、容姿が変化する(ランダム)などがある

    なお死ぬまで取り出せないというほぼ呪物

    あと使うと臍のあたりを中心に複雑な模様が刻まれる

  • 171天与呪縛軍団23/11/01(水) 06:28:38

    色々書き足りなかったです

    義手系で能力とデメリットの表記でお願いします

    >>169の他に>>172>>173

    でダイスロールする予定で

  • 17217023/11/01(水) 09:31:15

    ok

    じゃあ 大陰の右腕 大陽の左腕

    >>170との併用が前提の義手型呪具(どう見ても生きてる)(肩あたりまで吹き飛んでも呪力で勝手に再生する)

    緻密で不気味な模様が刻まれた義手 右手は通常の術式に、左手は術式反転と反転術式に補正をかけるが静時の術式的にあまり効果は大きくは無い そういう意味でも珠と併用前提

    なお併用した場合>>169のような大幅な容姿の変化が高確率で起きるほか模様が下腹部だけで無く全身に広がる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:14:44

    一級呪具 幽冥蟲(ゆうめいちゅう)
    不気味な蟲の様な呪具で脊髄と一体化し魂を観測、改造し欠損部位の魂を補う(寄生の段階で凄まじい痛みを伴うが静時は踏み倒し可能)
    改造後は劣化真人の様な状態になり重要臓器を潰されたり首を飛ばされない限り再生可能になるほか別の肉体を用意すれば幽体離脱、憑依の様なことが一回限り可能
    ただし不完全なため魂のみ再生するので使用にあたっては別口で義手などの呪具が必要な他魂を改造するので次世代以降に影響が出る恐れがある(今まで使用者無し)

  • 174天与呪縛軍団23/11/01(水) 13:42:02

    五条静時人間脱退計画

    dice1d3=2 (2)

    1>>169

    2>>170>>172

    3>>173

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:53:39

    ランダムで起きる変化の内容と頻度によっては明らかに人間から逸脱するでしょこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:30:44

    >>175

    特にヤバそうなのが異形化と不老化だな

    遺伝子の変質はまあ上の二つが起きた時点で既になってるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:34:24

    なおここまでやっても足が無くなる事がほぼ確定しているもよう

  • 178天与呪縛軍団23/11/01(水) 18:08:53

    この厄ネタの塊の出処

    dice1d6=6 (6)

    1五条家忌庫

    2禪院家忌庫

    3加茂家忌庫

    4雄女「オークションに行ってきた」

    5レ「実家の隅にありました」

    6🧠「目一杯異形化したらって思うとワクワクが止まらねぇ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:43:43

    まあお前そういうの好きそうだもんな………
    羂索が憲俊だった時に作ったのかそれ以前に作ったのが呪具として保管されてたのか
    でも領域や宿儺見るに体に不気味な模様が刻まれるのは趣味入ってますよね

  • 180天与呪縛軍団23/11/01(水) 19:23:06

    東京校に遊びに行く天与呪縛軍団(-1名)
    古閑音「あ、真希様」
    真希「げっ……こがねぇ」
    眼鏡の女が古閑音を見て頬を引きつらせる
    静時「知り合い?」
    古閑音「真依さんの姉の真希様です。因みに双子」
    静時(腕無し)「……ああ」
    何かを察する静時
    真希「何しに来たんだよあんたら」
    古閑音「五条悟が特級が来たから遊びに来いというので」
    真希「あのバカ目隠し!」
    露骨に不機嫌になる真希
    真希「校庭でパンダに投げられてるだろうからとっとと行って帰れ」
    レ静時「はーーい」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:29:13

    この反応的にまだ身体に変化は起きてないのかな?
    でもお腹と両手はタトゥー?刺青?的なのがびっしりなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:23:07

    >>181

    普通の人はそういうのが居ても話振らねえのよ

    どう見てもタブーだろ

  • 183天与呪縛軍団23/11/01(水) 21:07:41

    真希「大丈夫なのかあの。えっと……腕のない人」
    古閑音「病室にいても気が滅入ると言って聞かなかったので。一応義手の手配をしているのですが中々使いやすいものも無くて。それより……ホントにヤル気なんですね。当主」
    真希「ああ。アタシがアタシであるためにも。あんな家ぶっ潰してやる。だから、手ぇ貸してくれよこがねぇ」
    糞みたいな家で親も糞で妹とも不仲。そんな中でそれなりに良くしてくれたこの人なら。
    そう思って持ちかける
    古閑音「真希様。1つだけ忠告をーーーー私の人生を侮辱するのはいい加減にしろ」
    底冷えするような声色で言いながら片手で真希の胸倉を掴んで持ち上げた

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:34:25

    まあ現実見えてなさすぎである
    せめて一級レベルにならないとお話しにならないのよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:49:09

    どんなにクソみたいな環境でも古閑音さんにとっては唯一の存在証明だからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:01:43

    >>183

    両手欠損状態の義足持ちがフラフラ出歩くな定期

    てか1人じゃ何も出来ないじゃん現状

  • 187天与呪縛軍団23/11/02(木) 12:42:37

    真希「っ……は、なせ」(なんでいきな……)
    無造作に持ち上げてるだけなのに振りほどけ無い。
    術式も呪力も無い代わりに人並み外れた身体能力を発揮できる自分が藻掻いてるのにびくともしない
    古閑音「私があそこに立つ為にどれだけ必死だったかわかりますか?解りませんよね?逃げなければ居場所1つ作れない貴女には」
    悲鳴。怒号。鋼の煌めき。
    禪院古閑音が産まれて始めて見た光景はそれだった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:42:21

    呪霊に近いから生まれた時点で意識と知能があったのかな?多分

  • 189天与呪縛軍団23/11/02(木) 20:57:02

    薄暗い座敷牢の中でずっと凄し出されたら呪術師としての価値を証明し続けろと告げられた。
    古閑音「私がここまで来るのにどれだけ必死に生きてきたと思っているんですか?」
    来る日も来る日も呪術の稽古。
    指が千切れるまで弓を射続けたのは1度や2度ではないし呪霊の棲家に放り込まれたし存在が恥と罵られながら扇様に強襲された(父が見つけて第二次禪院家崩壊事件が起こった)事もあった
    古閑音「その歩みを……そんな程度で超えられたらたまったものではありません」
    手を離されて咽る真希
    古閑音「家の妨害程度で4級止まりの時点で貴女はその程度なんですよ」
    女である時点でスタートにも立てない場合がある禪院家。そこで呪術師として身を立てているだけではなく精鋭中の精鋭である炳の一員として身を立てる。
    それにはどれだけの努力と功績を積み上げたのか想像もできないし、その強さに真希は憧れた。
    真希「そうだよな。アンタからしたら私の言ってる事なんてクソだろうさ。それでもーー私はなるって決めたんだよ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:46:28

    >>176

    多分異形化は受肉の応用とかで魂の情報を弄ってるんだろうけど九相図や一億総融合とはまた違った人外の可能性の追求なんだろうね

    不老化は天元の応用とかなのか?よく知ってるだろうし

  • 191天与呪縛軍団23/11/02(木) 23:20:49

    古閑音「…………一級になること」
    真希「え?」
    古閑音「当主になるなら派閥は必要不可欠。
    芥子粒程度ですがあの男ですら持ってます。
    その為にはこいつについていけば美味い汁を吸えると思えるような地位が必要です。なので出世しなさい」
    そう言って静時達を追いかけていった
    真希「……応援されたって事でいいんだよな?」

    校庭ではひょろい青年がパンダに投げられていた
    レ「マジカヨパンダダヨ」
    静時「いえ、あれは呪骸ですね。綿もれてるし」
    ゴチャゴチャ話してるとパンダが気づく
    🐼「お、あんたらは悟が言ってた破壊コンビ。
    なんのよう?」
    とんでもない言われようだ
    静時「特級が入ったから来いと御当主に言われたから来ましたが、もしや貴方が!?」
    🐼「うんにゃこっちの倒れてる方。憂太〜〜お前にお客さん!」
    乙骨「ボクにお客って……どちらさまああああああああ!!?」
    起き上がって早々絶叫するひょろい青年
    乙骨「パパパパパパパンダ君!この人腕!腕が!!」
    パンダ「おおそういやそうだな。ま、縫えばなんとかなるだろ」
    乙骨「ーー冗談なのか本気で言ってるのか判別つかないんだけど」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:54:02

    >>190

    そんな可能性追及せんでよろしい

    >>191

    それでなんとかなるのはお前の家族だけ定期

    本来なら引退なんだろうがなまじヤバいブツが見つかっちゃったからなあ…

  • 193天与呪縛軍団23/11/03(金) 11:38:23

    静時「こういう仕事だから君も気を付けなよ」
    乙骨「一応……解ってるつもりです」
    初任務での光景を思い出す。
    真希に発破をかけられなければ大変な事になっていた レ「う〜〜ん。どう見ても素人だけどなんでまた呪術師になったの?」
    静時「レーダース。人には事情があるんだからそういうのは」
    乙骨「……別に言いたくないわけではないです」
    ポツポツと話してくれた事情に
    静時「こんはラブロマンスこの世に存在するものなんだ」
    レ「……がん"どう"じだ」

  • 194天与呪縛軍団23/11/03(金) 12:49:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています