🎲さしす組に「そ」を生やしたい13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:48:58

    蘇我ちゃんはメンタルもゴリラ

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい12|あにまん掲示板プロフィール更新したいけど文章が思いつかない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2474034/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%8…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:50:11

    五条に勝つ方法?諦めるな、それだけだメロンパンも蘇我ちゃんもそう言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:50:16

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:50:57

    トレス四人組




  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:54:34

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:58:23

    物理学を見て固まるおバカ蘇我ちゃん概念好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:59:39

    ジャンプ愛読者なせいで勝手にドが付く存在にされるの草生える

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:00:22

    (自分の限界に)負けないこと
    (自分の目標を)投げ出さないこと
    (届かない現実から)逃げださないこと
    (これまでの努力を)信じ抜くこと

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:00:37

    こっちの五条悟はちょっとド条悟になってるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:04:58
     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph

    蘇我ちゃん初登場時のSS書いてみました。

    シチュエーションとしては花御戦が結構ずるずるいって五条の帳破りも本編より時間がかかった想定です。


    あと初めてtelegraph使うので貼れてるか心配

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:05:05

    「ごじょさんの無茶振り、なんとか打開策を持ってきたよ」
    「へぇ、自分で言うのもなんだけど無理難題を押し付けたつもりだったんだけど?」
    「家入さん達にも協力して貰ったんで、驚きはすると思います…」
    「じゃあやってみな!!」
    領域展開『無量空処』
    「ぶっつけ本番、やってみます!」
    領域展開『灼火滅死陵』

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:05:26

    >>8

    駄目になりそうなとき(家族友人被爆・夏油闇落ち)

    それが一番大事

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:09:35

    >>10

    これはカッコいい蘇我ちゃん…!

    花御戦はパーカー脱ぐほどじゃなかったからダジャレTシャツのお披露目はされなかったんだよね…(存在しない記憶)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:12:22

    >>10

    蘇我ちゃんカッコいい!!!!

    「またの名を天道」の所でドアップで顔が映るんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:12:28
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:13:50

    >>15

    上のトレス4人組の最後の一枚の蘇我ちゃんもちょっと笑顔作ろうとしてて解釈一致

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:15:21

    >>11

    領域のぶつけあいでそのころは五条の方が圧倒的に精度が上だからわざと拮抗するようにしたら宇宙にバカでかい太陽が現れる幻想的な空間になったんだよね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:17:11

    >>15

    高専に入ったばかりの時期の写真はちょっと顔が引きつってるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:18:09

    蘇我ちゃんは夏油みたくやっても五条みたくやってもシュート入らなくて3Pラインからダンクシュートしたドッ級術師だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:24:42

    言い方はあれだが五条側の万みたいなもんだな、全然別物ではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:25:03

    >>13

    パーカーの隙間からちらちら文字が見えるくらいになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:25:08

    >>10

    蘇我ちゃん「ごじょさん竜巻警報のお願いできます?」

    ごじょさん「(とはいえ生徒の成長も見たいから)普通に急いで来てくれ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:28:24

    この人現場に到着した時はゆっくりと降り立つのかな?それとも隕石みたいに落下してくるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:29:05

    知ってる奴等同士で呼ぶか会議しててほしい
    「なんであんただけ入れないのよ!!どうすんのこれ!」

    「うるさいなぁ歌姫は、生徒はそんな柔じゃないでしょ」

    「確かあの子が近くに居たと思うけど連絡しないのかい?」

    「冥さんナイスアイデア!歌姫もそれで文句無いでしょ?」

    「えぇ…あの子こき使うのは気が引けるんだけど…仕方ないか」

  • 251023/10/07(土) 15:30:33

    >>23

    個人的にはズドン!って降りてくるイメージで書きました

    そして砂煙から出てくるちっちゃい子(三十路)なんてどない?って感じで

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:31:16

    >>25

    そしてはためくパーカーから覗く駄洒落

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:32:35

    蘇我ちゃん「これは経験則。ヒーロー着地は色々とキツい」←でもカッコいいからやる人

  • 281023/10/07(土) 15:34:58

    >>26

    駄洒落Tシャツの部分はいれようか迷ったけど東堂と虎杖の反応をエミュると虎杖はともかく東堂の心理描写が増えそうでくどいかなと思って省きました


    >>27

    その発想はなかった

    確かにやりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:41:08

    めっちゃ格好良く登場しながら内心は(足痛った…)とか思ってたってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:41:14

    領域の性能が五条特攻なのエモくて好き
    黒閃バフありなら10回に1回くらいは勝ちそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:43:28

    「さて、百鬼夜行結構に当たり二つの懸念がある、五条悟と黒川蘇我だ…悟にはミゲル、黒川にはラルゥが付いて貰いたいんだが…いけるかい?」ってなりそう、現状それだけリソースを割く必要があると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:43:45

    >>29

    この女、こんな顔をしているが着地の時に足首を捻らないかとか生徒たちを踏みつぶしたりしないかとかいろいろ考えてたらバランスを崩してヒーロー着地になっただけなのである。


    みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:44:58

    >>29

    要請を受けて花御の前に降着したこの女

    無口でクールな表情をしているが頭の中では脚痛いで埋め尽くされている

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:45:33

    特級が呪詛師堕ちしたと思ったらもう一人特級が出てきたキセキの世代

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:45:37

    >>31

    ワンチャンそのとき海外いってたとかもありそう

    渋谷事変の時の乙骨がそうだったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:47:01

    …ふと思ったが降着時の勢いで花御を踏み潰して不意打ちしてからバク転で虎杖と東堂の前に着地
    とかでもカッコいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:47:10

    前は五条が東京担当だから蘇我ちゃんは京都担当説が出てたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:51:33

    >>24

    歌姫が蘇我ちゃんにやさしいのすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:55:14

    京都担当だったら東堂は蘇我ちゃんが特級祓った時の風だけ浴びたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:56:45

    覚えがある(言伝)→覚えがある(実際に呪力を感じた)
    になるわけか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:57:23

    歌姫が蘇我ちゃんに優しいの完全に解釈一致だわ
    生意気なクソガキ後輩と陰キャだけど努力家な後輩なら後者をよしよししたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:07:34

    この風は…ってナナミンもなってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:09:00

    花御を撤退させた(もしくは倒した)後に「…大丈夫?」って言って振り向くんだろ知ってる(幻覚)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:13:26

    >>36

    それウルトラマンタロウのスワローキックや

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:13:55

    初登場した単行本でダジャレTをネタバレされてしまう単行本勢か…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:15:19

    >>43

    なおこの時に蘇我ちゃんが無表情で口数が少ないのは初めて出会うDKに何を話せば良いのか分からなくて若干緊張しているからである

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:16:00

    それか展開阻止は間に合わなかったけど広げた瞬間に上空から蹴り壊されるとかかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:19:32

    「蘇我は僕に並ぶ術師だよ、三日前に並んできたし、もう追い越したけど」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:23:54

    「蘇我の性格から言って仕事はきっちりやる。それに貴重な特級という手札を東京に集中させるとは思えない。ましてや蘇我が東京で悟が京都という判断もないだろう。」
    「つまり今回黒川蘇我は京都にかかりきりだ。我々は五条悟対策だけを考えれば良い。」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:27:31

    歌姫を今でも先輩呼びしてくれそうな子やしな。歌姫も気に入ってそうやな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:37:50

    冥さんと仲良し守銭奴コンビだけど会ったら食事を珍しく奢り合いしてそう
    「私が払おうかね」
    「いやいやここは私が」
    「先輩の顔を立ててくれたりは?」
    「かわいい後輩の日頃のお礼と思ってですね」
    「どうしようか憂憂、後輩にいじめられてしまったよ」
    「かわいそうな姉様…」
    「あいや!?そんなつもりは!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:48

    >>51

    ナチュラルに居る憂憂に草

    蘇我ちゃんはわりと奢ってそうなイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:25:43

    特級の財力と陰キャの高額商品へのチキンっぷり
    そこから生まれる莫大な貯金

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:29:52

    >>53

    (ギャァァァァ!!!呪力と違って金は使いきれねぇ!!!…通帳は見なかったことにしよう)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:29:55

    後輩ぽい先輩キャラとしての完成度高いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:49:12

    >>53

    いくら金を持っても金銭感覚はぶっ壊れなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:19:06

    特級の中でも1番人間らしいよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:31:56

    ゴジョサンに無茶振りされ続ける蘇我ちゃんを見てたら頭の中にアルティメットセンパイが流れてきた
    やってやんよ絶対

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:35:17

    >>53

    本人的にはひたすら頑張った結果金があとからついてきた感じなのがなんとも蘇我ちゃんらしいというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:42:47

    蘇我ちゃんのイメソンはウルトラソウルを推したい
    一番をくすぶり高専時代、二番を特級への覚醒、ラスサビが今の本誌あたりのイメージで

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:54:27

    なんで核熱術式と風の呪力の抱き合わせが強いのか考えた
    順転までは太陽を出力しても呪力操作で大気を操って熱や光を封じ込めれるが故に本来なら自爆術式に等しい核熱術式がコントロールできる
    反転の際も同様
    放たれる熱と放射線を操作した大気で指向性を持たせている

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:38

    個人的にはwanimaのともにがぴったりだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:52

    >>62

    五条にも言えるけどこういう術式とは別の能力や体質がその術式と合わさることでようやくまともに使えるようになるみたいな設定は非常にロマンあってだいすこ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:56

    イメソンならShangri-Laがパッと浮かんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:24:36

    そもそもカッシーが術式なしであんだけ戦えるくらい呪力特性強いからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:46

    風核熱と無下限六眼の関係は互換関係にあるんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:39:06

    >>66

    呪力特性組

    秤、鹿紫雲、蘇我


    秤だけなんかショボくね??

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:47

    >>68

    呪力特性・やすりとかそういうのになればまた変わるんだろうけど今の所呪力がざらついてるだけだからな…

    風神雷神と違って利用法が少ない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:47:14

    ・イカサマで大当たりを安定して出す
    ・ざらついた呪力を更に鍛えてそれだけで戦える武器にする
    先は遠いな秤…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:56

    「諦めない…絶対に諦めない!!」

    (追い付けないなんて誰が決めた?
    ごじょさんが一人だけ最強?それが世界の理だと言わんばかりに皆口にするけれど、そんな訳ない)

    『強くなってよ。僕に置いてかれない位に』

    「追い付き、追い越す…!!」
    「ごじょさんを一人にはしない…!!」

    (私がそう思うのは傲慢かもしれない。でも!)

    「私がそうしたいからそうするんだ…!!」

    (そう語りながら敵を相手にする蘇我ちゃんを見て)(実に楽しそうにニッと笑う五条)
    「やっぱお前、面白いよ」
    「まあ追い越させないけどね!!」

    「天道、参る!!」
    「僕、最強だから」

    (多分、夏油離反後の過去回想の何処かで合った一幕)

    スレちゃんと読めてないとこあるかもだから、違和感あるとこあったらすまぬ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:00:32

    結界術では五条の上いってて欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:01:23

    メンタルゴリラなド特級いいね…弟子になった後輩達もめちゃくちゃ影響されるんやろな

    そして最強も追い付かれまいと常に前を走り続ける

    あれ?もしかして蘇我ちゃん居たら全うに少年漫画してる??

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:04:23

    その性質上、完全に自己バフに振り切っており外敵への効果が一切存在しないため、領域の展開速度が極端に速く領域の綱引きに強い。
    これ本人が陰キャなのと滅茶苦茶難易度が高い問題があるけど閉じない領域いけそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:04:32

    普段は陰キャだけど考えてた事ができたりふとしたアイデアで前に進んだ時はテンションがハイになって傲慢さが出てきたりするといいなって
    それこそ相手の能力を「天までは届かん!」って一蹴したり

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:08:23

    真っ当に少年漫画やれるけどいつも一足遅くて死者は大して変わらない……
    でもその生き様で五条や虎杖といった多くの呪術師の心を癒してる太陽なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:10:09

    五条悟と領域の綱引きをすることだけを考えた領域展開好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:11:31

    個人の勝手な偏見だけど蘇我ちゃんの展延は我流だから羂索が伝授したやつよりはずっと荒削りだと思ってる
    まぁそんな洗練された展延であの程度だから漏瑚たちは五条に心底ガッカリされるんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:15:19

    >>75ハイになった蘇我ちゃん


    「ッハハ!イイねェ!!面白い術式だ!!だけどッ!!」(圧倒的な熱と風で術式を看破)


    「あなたのソレは…天までは届かん!」


    戦闘後

    「ヒエッ…やりすぎたかな…?」

    「でも、うん…また強くなれた…!!」


    FB質問コーナー

    Q…蘇我ちゃんの「天までは届かん!」の天って自分の事ですか?


    A…自分だったり五条だったり、その時々で変わります


    とかだったらいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:19:25

    >>72

    うーんそれは難しくないか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:28:58

    この世界の五条は全然術式が違うのに似たようなことが出来るやつがいるせいで宿儺がまこーらの真似をするの警戒してそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:32

    明確に五条より結界術(領域展開の精度)上っぽいの宿儺メロンパン天元の平安からいる組だしなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:49

    風で解か捌の真似を蘇我ちゃんしそうよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:47

    五条悟が死んだ後なら全力で北に走ってる蘇我ちゃんが越えるチャンスかもしれないが生きてるうちは無理そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:44:35

    拙者、内気そうに見えてその実結構ずぶとい性格の蘇我ちゃん大好き侍。
    此れに解釈不一致を起こした者は拙者が悉くたたき切ってみせよう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:46:24

    蘇我ちゃんのメンタルがスポ根漫画の最強を追い続ける努力系キャラすぎてイメソンがタマシイレボリューションとかStardomになる

    茨の道で私はグレードアップ

    スポットライトに何度でも手を伸ばし続けるから

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:51:29

    >>54

    蘇我ちゃん師匠には呪術関係以外はどこまでも陰キャ小心者メンタルでいて欲しい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:35

    確かに自分の出来る範囲で技を再現して納得のいく結果を得るのすくーなと似たようなもんなのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:43

    「「3Pラインからダンクシュートしてドヤ顔するやつがずぶとくないわけないだろ」」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:54

    宿儺「!」(斬撃を飛ばした…?いやこれは)
    「『風』か!」
    「小癪な真似を」楽しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:02:55

    虎杖に披露した一発ギャグ八卦掌回天や一発ギャグ螺旋丸が相手の技を再現して吸収する蘇我ちゃんの成長性の伏線という事実

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:27

    >>90

    「これは真似できるか?」で「開」使ったら術式順転でほぼ同じもの作って相殺してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:36

    >>91

    蘇我ちゃんに再現してもらいたい漫画の技みたいなスレ何個かたってそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:27

    呪具の扱いも慣れてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:09:37

    風属性で体内に両親殺した化物がいる落ちこぼれ主人公の話だから蘇我ちゃんがNARUTO好きそうなのわかるんスよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:14

    呪具とか術式をジャンプの作品の武器とか必殺技とかで例えて覚えてる蘇我ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:38

    ナルトも蘇我ちゃんもその化物のお陰でMPお化けだしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:20

    >>91

    アニメ化でこのシーンでてきたら海外の人たち爆笑しながら見てそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:14:45

    「手裏剣に呪力を乗せて『風遁螺旋手裏剣』」とかしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:06

    岩戸隠れしたのもあってサブカル少女だったお陰で無限のエネルギー!つまり最大出力を何回でも!って今のスタイルをあっさり思い付いたのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:46

    微風を起こして虎杖と五条と水見式ごっこをやる蘇我ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:17:00

    こう見ると蘇我ちゃんが出てくるシーンは毎回ほかの漫画やらアニメやらのパロが一回は入ってそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:17:52

    アニオリでパロがめっちゃ増えそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:20:48

    卍………解………!!

    って言って風で髪の毛とか服をブワァっ!っして遊んでそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:21:14

    >>103

    意味もなく東京の高専生徒全員で「蘇我みーつけた!(しゃけ!)」「見つかっちゃった・・・」

    とかやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:21:20

    (術式反転…つまり死ぬ気の零地点突破…!)
    (反転術式…家入さんは医療忍者みたいなもんか?)
    (領域展開…つまり卍解!!!)

    こいつ滅茶苦茶楽しそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:23:32

    >>106

    ジャンプだけじゃなく型月作品も履修してるとしたら領域=固有結界になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:11

    なんならこう…格闘戦の動きを学ぶために特撮も嗜んでそうと言うか…
    核熱の熱を脚に溜めてレオキック!とかしそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:50

    ジャンプの作品が終わる度に悲しんでくれそう
    夏油とかにもおすすめ言ってそうやな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:25:18

    諦めたらそこで試合終了ですからは凄く言ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:54

    >>110

    「蘇我ちゃん師匠・・・!強く・・・なりたいです!」

    「諦めたらそこで試合終了ですよ。虎杖君」(付け髭&メガネスチャッ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:31

    >>108

    初代ライダーのベルトをつけて五条達に古いって笑われてそう

    あれって風力で変身するし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:36

    ネタや語録で会話しないと根暗過ぎて喋れないとか悲しい理由がありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:47

    >>113

    ただの俺らやん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:50

    >>113

    戦闘時はテンションが少し上がるから平気だけど

    会話のきっかけは駄洒落(本人は面白いと思ってる)

    話の進め方はサブカルネタ

    とか悲しすぎんか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:32:19

    >>115

    でも…家族やご近所さんを反転で死滅させるよりは悲しく無いから……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:32:32

    伏黒が全然ジブリ作品見てなくて虎杖野薔薇と一緒にめっちゃビビってて欲しい

    「「「日本人なのにトトロ見てないことあんの!?!?」」」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:21

    「正直に良いますと気円斬もやってみたことはあるんですよ…私の呪力で作っても全く見えなくてウケが悪くてですね…」
    「北斗百裂拳もやってみたんですけど…ぶっちゃけこれ私の身体能力だなって…」
    「風の呪力のアピールをしつつウケが良いのはやっぱり八卦掌回天と螺旋丸なんですよね…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:46

    >>117

    となりのトトロを見た世界線の伏黒「見たもん!トトロみたもん!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:33

    蘇我の会話デッキ

    今週のジャンプ
    今週のニチアサ
    今期アニメ
    天気の話

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:37:44

    >>120

    「アッスー・・・テンキイイッスネ・・・」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:40:33

    >>121

    これ戦闘中に余波で雲吹っ飛ばして天気良くしてから助けた人に言ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:44:53

    「良いですよね電気の呪力特性は…ギガストラッシュとか千鳥とか霹靂一閃とか滅茶苦茶映えるじゃないですか…」
    「何言ってんだお前…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:47:03

    >>123

    一応蘇我ちゃんの風って呪力そのものではあるから呪術師には多分見えてるんよな

    だから上にあった気円斬とかも虎杖たちみたいな術師相手なら多分問題ないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:49:14

    呪術師が呪力の流れから動き読み合うなら呪力特性が風で直接操作する蘇我とか身体運動と全くリンクしてないからくっそ強いじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:50:36

    「荒削り、領域としてはゴミも良いとこな性能ですけど」
    (ん?結構本気でやってるんだけどな…生半可じゃ押し返せないしなんか展開速かった?)
    「けど、私は運が良い…この領域は押し合い特化、それに展開も速い」
    「五条悟(宇宙)の中でも沈まない領域(太陽)だ、また一つ並んだよごじょさん」
    「…へぇ!!生意気言うようになったなクソ陰キャ!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:50:43

    >>124

    多分切断能力与えるために回転させたら円盤部分が綺麗に見えずに暴風みたくなっちゃったんじゃないかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:51:16

    蘇我「今日は…風が騒がしいな…」
    虎杖「でも少しこの風…泣いてます」
    伏黒(またなんかのごっこ遊びか)
    五条「急ぐぞ蘇我…どうやら風が街に良くないものを運んできちまったみたいだ…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:51:21

    >>125

    一応蘇我ちゃんの動きに対しての規則性はあるんだろうけど初見やちょっとみたくらいじゃ全くわからなさそうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:52:00

    >>128

    この蘇我ちゃんCV日笠陽子になってない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:52:52

    >>130

    ごめんこれ虎杖が文学少女役だった

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:52

    >>131

    蘇我ちゃんボイスが日笠さんかもしれんだろ!!!諦めんな!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:08

    >>129

    相手は逆に大気の動きから小さな予備動作を読み取られるんだぜ!

    それをトンデモ身体能力持ちがやるんだ

    反則だろ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:11

    「ねぇごじょさんわたしふと思ったんですけど…ごじょさんって神威手裏剣とか神威雷切防げるんですか?」
    「そんなこと出来るやつがいるかはともかくさすがに空間ごと斬られたらまずいかもな!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:47

    >>134

    ネタに見えて悲しい伏線やめろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:55:08

    >>132

    京都にいるだろ!

    個人的に陰キャなところから悠木碧ネキだと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:57:35

    早すぎた伏線

    >>134

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:58:26

    >>123

    「風技使う漫画キャラって最近少なくないです??…ひこうタイプとか風属性魔法とかはあるんですけど……」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:45

    五条の認識も普段オドオドしまくってるけどなんか自信満々にしてるときは確実にノッてる時、何か出来るって確信がある時だから要警戒って認識してそう、そこから繰り出される展延と領域

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:47

    なんか蘇我ちゃんもキレたら恐そうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:02:47

    >>138

    「私ってひこうほのおの複合タイプに見せかけたひこうかくとうタイプなんですかね?」

    「さっきから何の話だ???」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:04:09

    >>140

    そもそもハイになったら「天までは届かん!」とか言う子だからね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:05:04

    >>141

    ファイヤーだと思ったらサンダー(ガラル)だったってことか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:05:32

    漏瑚と花御は二人がかり展延してジリジリ拳を近づける程度だったのに初回でガッツリ殴りに行ける蘇我ちゃん
    大概結界術もイカれてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:36

    キレたら茶番は終わりだとか言いそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:48

    ハイになってる蘇我ちゃんのセリフガッツリ相手を見下してるので…それを許されるだけの実力はあるので…。
    上は宿儺と五条くらいだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:09

    「傲るなよ」
    「お前が今から相手にするのは空より彼方の太陽だ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:45

    >>144

    これ思ったんだけど

    蘇我ちゃんの場合風の呪力を循環させることで展延で術式を流し込む領域を次々入れ替えることで無下限とかをものすごい速度で突破できるんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:11:46

    >>148

    展延がドリルになってるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:12:07

    肝っ玉カラミンゴ蘇我ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:13:33

    >>150

    まけんきガラルサンダーもありだと思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:00

    めちゃくちゃ強いけどその分死に様も想像できそう
    本気の宿儺と五条を戦わせるためにカード切るまでやり合うとかしそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:16:20

    >>152

    一応五条が死ぬのを見るからな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:39

    対宿儺レベルだともう蘇我ちゃんの肉体自体が足枷になりそう
    それこそ絶命の縛りで呪力出力の制限外して核熱術式回しっぱなしとか
    呪力出力7ですら不足なんじゃあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:50

    >>154

    正直五条が負けた時点で誤差というか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:32:56

    移動した後雲が裂けてそう、太陽の軌跡がくっきり見える感じで

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:58

    蘇我にとっての出力って最大であると同時に常に出せる出力でもあるんだよな
    五条はもちろん宿儺にも存在する呪力切れが存在しないから

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:35:45

    宿儺対オリ主は大体が悲しい現実見ることになりそうだからここは話題を変えて渋谷事変から死滅回遊までの蘇我ちゃんの活躍をだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:40:48

    >>158

    正直本家がそこまで行ってないからどう進めたらいいのかわからんからね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:42:47

    そういえば登場の時のダイスで傑と一緒に出てくるみたいのがあったから三分の一ぐらいの確率で夏油生きれるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:48:32

    その性質上、完全に自己バフに振り切っており外敵への効果が一切存在しないため、領域の展開速度が極端に速く領域の綱引きに強い。

    この説明見て思ったんだけどさ
    「完全に自分だけ効果を得る」なら領域展延で領域展開出来る(相手を領域に閉じ込めなくてもする意味がある)んじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:51:38

    >>161

    「閉じない領域」ならぬ「開かない領域」か…

    領域展延が「体の周りに薄い領域展開」な以上出来るかもな…

    蘇我ちゃんはやる意味があるし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:54:39

    「ヤバイヤバイ蘇我ちゃん師匠の練習すっぽかした!!」
    「起きるの遅れてごめんね虎杖くん!!!」
    「乙骨先輩は悪くないッスよ俺も寝坊したんで!!!」
    「早く行かないと黒川さんが拗ねる!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:00:04

    >>163

    怒るじゃなくて拗ねるなの解釈一致

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:37

    >>161

    展延ってからの領域に相手の術式を流し込んで中和する技術だからなにか別のアプローチにしないと無理な気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:41

    ・領域展開の必中効果で事実上呪力切れがない
    ・外敵への効果が一切なく自己強化に振りきっているため領域展開をすること自体に利点が多く相手を閉じ込めることの利点が少ない
    ・五条悟戦をやりまくっているっぽいので領域展延とそれで動くことには慣れているっぽい
    ・領域展延は体に薄い膜状に領域展開する技術
    蘇我お前…領域展延で領域展開出来るのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:57

    >>165

    空の領域

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:06:55

    羂索「超高等技術の閉じない領域と違って領域展延出来るならやろうと思えば皆出来るんじゃないかな」
    羂索「ただ『必殺必中』の領域展開を『自分だけに使う』意味が彼女にしかないだけさ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:07:11

    五条と蘇我ちゃんどっちが最速かな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:08:13

    >>169

    五条じゃないかな、最大風速出そうとしたら被害度外視になるから出来ないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:08:50

    蒼使える五条だろ
    素の身体能力なら黒川

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:09:20

    >>169

    なおやんの紹介の時も五条を除き最速って説明だったから直哉に次にはやいとかならありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:09:52

    術式なしでーすしたら黒川
    術式ありでーすしたら五条

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:50

    >>168

    そうかな…そうかも…ってなるからメロンパンの解説ってすげぇよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:11:24

    蘇我なら腕力で桃白白みたいな高速移動手段あるって信じてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:12:26

    なんかパンチ防御しようと構えたら直前で宙返りして踵落としに切り替えてくるとかそういう方面の速さなイメージ、そしてきちんと重い

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:13:48

    地面に直撃する踵
    纏った呪力でえげつない削れ方する地面

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:13:55

    待ってくれ
    まず展延中は生得術式が使えないという前提があって領域展開も生得術式に含まれてるから技術的に不可能なのじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:14:41

    >>176

    五条や直也とは別ベクトルの最速って感じでいいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:15:45

    >>178

    それは無効化するために必要なことだ

    無効化しないならいけると思われる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:15:47

    つまるところ"身のこなし"がすごいって感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:16:01

    なんで領域展延中に風が来るんやろなぁ…→呪力特性ですはやっぱりキングコングだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:18:18

    簡単に言うと「領域展延中に領域展開する」ではなく「領域展延」の技術で「極小の領域展開」をするってことよな?

    いけるんじゃねぇの?

    自分だけ必中な上に領域展開だから術式焼ききれる以上>>168のように蘇我ちゃん以外やる意味がないが

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:19:09

    >>180

    そもそも展延が相手の生得術式を中和するための技だから無効化目的以外で使うこともないし展延中は自分の術式が使えないっていう前提は崩れないんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:19:39

    >>184

    だがここに蘇我ちゃんという例外が存在する

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:20:11

    >>183

    あ、そういうこと

    文盲すぎたわ本当に申し訳ない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:30

    「蘇我と体術でやりあうとわけわかんねぇ動きするからやり難いんだよねぇ…単純に身のこなしが違うってか動きの切り替えが速すぎる、僕をもってしても反応はギリギリだ」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:40

    >>185

    話の前提が違った感じみたいだけどそこ(展延中はry)に例外は存在しえないと思います

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:23:58

    自分だけ領域展開は引きこもり陰キャの極みで正直滅茶苦茶好き
    蘇我ちゃんには頑張ってやってみてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:25:49

    秤…自分だけ領域展開してイカサマしてずっと大当たり引け…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:26:26

    >>190

    秤にイカサマを教え込む蘇我ちゃん概念好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:27:23

    秤普通に賭け試合で八百長シナリオ作ったりしてるからイカサマ全然受け入れそうなんだよな…熱さえあれば

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:28:18

    あーそっか領域ごと動けるから領域のバフと無限呪力を受けつつ「外からの攻撃」に対応出来るのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:29:21

    >>193

    そうなると自分が領域の外郭になるっていう解釈になりそうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:31:09

    それなんてメロンパン?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:31:30

    この人のタイムアルターがまんまそんな感じよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:32:05

    本当に相手を領域に入れても意味ないという特殊性を生かした使い方だわな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:32:15

    やってることとしてはそうね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:34:56
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:36:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています