サカキって初代と比べてキャラ違わない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:37
    <span class="mw-page-title-main">サカキ/引用</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    ↑の台詞集だけど初代と比べると

    今のサカキって別人みたいなテンションだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:54

    登場数多いRR団サカキは主人公いなくて成功しまくってる世界だからな
    ポケマスだと初代のヤクザムーブはするけど近所のおっちゃんムーブはしない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:01

    今でこそ悪のカリスマ的なキャラだけど
    初代だとヤクザ感丸出しで威厳があんまり無いな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:53

    心なしかテンションが低い時はわたし、高い時はおれって感じで一人称も別れてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:35

    なんならヤクザなサカキは二度子どもに負けてゲーチスった疑惑あるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:52

    この立ち絵、ほっそいな!
    ポケマスで慣れちゃったから、あの日本中年らしいずどんとした厚みがないと物足りない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:30

    「!」が台詞に多いせいかテンション高めで小物感がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:18:54

    初代やピカブイはヤーさんって感じだけど他はマフィアって印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:55

    アニポケのお陰で本来よりビックボスになったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:01

    「おお (主人公の名前)か? また あったな わたしは いま シルフの しゃちょうと しごとの はなしを してるんだ
    おとなの せかいに くちを はさまないで もらいたい どうしても というなら いたいめに あって もらうぞ」

    「!」を消して一人称を変えただけで今のサカキっぽくなるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:42:27

    シンプルなのが いいんですよ
    シンプルなのが1番カッコイイんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:15

    いつの間にか悪のカリスマ面をし始めた一般地方ヤクザ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:47:44

    レインボーロケット団の設立背景が結構謎
    本編のロケット団がなんで(どうやって)別次元に進出したのか間が全く読めん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:56

    アニメ版に引っ張られてる気がしないでもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:58

    >>13

    usmのラスト見るに異次元空間の移動を制御してるみたいだから本当に謎

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:46

    でも初代の子供に目線合わせて「気の良いおっちゃん」面してるサカキが何故か一番恐ろしく見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:58:57

    今のサカキは勝負に負けても意味深に笑うだけでぐぐー!はぐ!はー!はー!とか言わなそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:03:13

    >>8

    USUMではRR団の事をポケモンマフィア呼びしてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:08:20

    HGSSのときわたりイベントサカキは若干RR団寄りな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:11:50

    俺が好きなのはレッドと何度も戦う中で自分を見つめ直し、
    最後はジムリーダーとして堂々と戦い、負けた後は潔く団を解散する、そんな一本スジの通ったサカキなんだが
    最近出てくるのはレッドに負けずに俺様最強やってるRR団サカキばっかりだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:17:59

    ポケスペのサカキに引っ張られてるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:32:47

    ポケマスのサカキのキャラは基本RR団準拠なんだけど時たま赤緑時代やピカブイ時の素のヤクザ感を出してくるのが好き
    部下に叱りを入れる時や悪の道への危うさがあったキリヤに対してRR団してる時の普段の「わたし」じゃなくて「おれ」て一人称使い分けるとこが良い
    あとガラル編でローズ委員長にすごんだ時の台詞がピカブイの時の社長への言葉オマージュ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:14:38

    どっかで言われてたけどRR団のサカキはマスターボールにミュウツー入れてるサカキ
    つまりシルフカンパニーで無事マスターボールを確保してミュウツーの噂聞いてミュウツー捕まえた成功したサカキなんだよな
    レッドをシルフカンパニー時点で倒したかもしくは出会わずに済んだサカキ
    まあ実際USUMに出てくるRR団の歴代ボスは全員主人公を倒して目的を果たした世界から来てるからそういうコンセプトなんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:18:15

    テンション高くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:32:15

    ぶっちゃけ今のサカキが過剰に持ち上げられすぎなんじゃないかと…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:56

    >>25

    持ち上げられすぎというか「初代悪の組織のボス」という肩書でしか見られていないというか

    その肩書のせいでUSUMで他の悪の組織のボスを束ねる巨悪として祭り上げられた挙句、元のキャラ性を無視した悪のカリスマ的キャラと化してしまった感がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:27

    結局アニポケだとサトシと戦わなかったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:20:03

    だけどジムリーダーとして戦って負けた後にポケモンリーグに挑む主人公を激励してくれるところ好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:48

    純粋悪のカリスマ悪役として確立されてるのも好きだが主人公に負けた後の台詞が一番好きだから最近の流れだとそこを見れなくてちょっと寂しくはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:36:47

    ポケマスサカキは「はぐ!」とか「はははーッ!」とか言わなそうなキャラだからラムダの変装サカキで原作セリフ回収したのポケマス製作陣のセンス良くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:50:27

    ポケマスサカキはなんか各メディアミックスのイメージを統合したカリスマサカキって印象だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:52:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:53:19

    >>27

    戦わないしサカキ像を作るくらいに余裕あるまま終わった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:54:06

    >>16

    思想も行動範囲も強大な巨悪じゃないけど

    地域の人達から気さくなおじさんだと思われててソイツの悪行伝えても信じてもらえそうにないタイプの悪党なんだよな

    すごく怖い…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:00:37

    おお レッドか また あったな

    とかいう妙にフランクな挨拶

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:00:51

    よく考えたらなんでミュウツーを持っているんです?ミュウツーの逆襲の設定が採用された上でミュウツーを支配した世界線っていうことかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:07:29

    持ち上げられ過ぎかなーと感じるのはあるが、初代の頃に出ていたキャラはわりと中心人物として描かれやすいのもあるし、自分はどちらかといば、初代の頃のキャラ達が後続のキャラ達に敵わなくて影が薄くなる方が寂しいので、ポケマスは割と好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:08:17

    >>30

    パートボイスで「はははっー!」

    バトルボイスで「ぐ ぐーっ!!」

    とかやってくれるのが地味に面白い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:58:00

    >>36

    上でも言われてるけどミュウツー入れてるボールがマスターボールだから

    シルフカンパニー襲撃大成功した世界から来てるサカキってだけだろう

    USUMのRR団は悪のボスが成功した世界の人かき集めてるんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:44:13

    ポケGOのサカキはなんか楽しそうで好き
    モデリングやら設定諸々は原作とかけ離れているけどこれはこれで味がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:55:14

    個人的にはRR団サカキも嫌いではないけれど、初代基準のサカキの方が好き
    黎明期特有の味があるのもいいし、上手く言えないけど自分のポケモンと腕っぷしで昇ってる感じがある
    THE ORIGIN版のサカキは大物感が等身大かつ実力もヤバいのが表現されていたり、ポケスペ版も鍛え直した結果としてカリスマ性が高まっているのが章ごとに表現されていて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:56:47

    引っ張り出してきた4コマサカキ
    ハートつけるタイプというギャップ持ち

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:08:53

    初代ベースのサカキって感嘆符いっぱい使うからか、トキワジムでの勝利後はなんか純粋にジムリーダーとして背中を目一杯押してくれてるようでちょっと目頭が熱くなるんだよね
    貰えるわざマシンもリメイク版だと「じしん」だし
    そも初対面の時点でこっちが子供だからかも知らんけど割と褒めてくれるよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:34:48

    サカキって確か元々ジムリーダーでそっから金!金は強い!金儲けに最も効率的な方法は……悪党になることだな!
    だから単純に若く有望なトレーナーは敵味方関係なく好きなんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています