愛犬との別れが近い・・・・

  • 121/12/27(月) 10:39:14

    最近、飼ってる犬の調子が悪くて毎日不安でならない。ちょうど今病院に行ってきたところなんだが長くても半年から1年、最悪今年を超えれないとまで言われた。あまりに急なことで気持ちの整理がないからただ書き連ねていくけど許してくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:40:32

    わかるよ…悲しいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:40:47

    辛いよね…分かるよ…
    俺も2匹とお別れしたけど家族がいなくなるのはホントに悲しもんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:48

    うちの子がいなくなって3週間たつけど現実感がない
    ふとしたことで思い出して、もういないと気づく度に涙が出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:35

    ふとした時に夢に出てくるんだ
    起きると一気に現実に引き戻されて涙が溢れてくるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:47:36

    別れの時まで存分に愛してあげてね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:48:04

    スマホの写真に犬がいっぱいいるから見るたびに辛くなるんだよね…
    ああ、去年のこの時はまだいたんだな、元気だったんだなって

  • 821/12/27(月) 10:49:05

    初めて家に来たときは自分が小学3年生の頃だった。それからは苦しいとき辛いとき楽しいときいつも一緒だった。学校であったことなどよく話してた。いずれ別れが来ることも覚悟していたけどまさかこんな急に来るなんて正直気持ちが追い付かない。最近、自分が寝てしまうとそれが愛犬との最後の日になるんじゃないかと思えてしまい怖くて夜も眠れない。


    画像は自分のお気に入りの写真

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:51:09

    うちの実家にも最近調子の悪くなってきたおばあちゃん犬いるからよくわかるよ
    会えるうちにめいっぱい可愛がってあげてな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:51:52

    >>8

    おめめクリクリでかわいいね…

    できる限り苦しまずに長生きできるといいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:48

    かなり昔の自分話だけどうちの子は死ぬ一週間前に予兆はあったけど気づいてあげられなかった、気づいても手遅れだったけど
    最後の一週間はあの元気な姿とは裏腹に体中に激痛が走ってたと思うと後悔しかない
    それと同時に無知は本当に罪だという事も子供ながらに痛感した

    最後の時まで後悔がないよう面倒見てあげてな

  • 1221/12/27(月) 11:05:26

    とりあえずここ1週間くらいの異変を記録する
    1週間前 よく咳き込んだり嗚咽するようになった。
    5日前 散歩中にトイレの回数が異常に増えたり、急に吠え出した
    2日前 家族からパン(犬の名前)が倒れて痙攣してるとの連絡を受ける
    昨日 20時くらいに倒れこんで痙攣し失禁する
    今日 病院に行き、長くないですよ宣言

    お医者さんには左心房弁膜症?と言われ、心臓の活動がかなり弱ってると言われた。同時に肺水腫を併発してて血中酸素濃度が低下してて酸欠状態にもなってるとのこと。
    とりあえず強心薬を処方してもらったけど、これでよくならなければお手上げだ、とも言ってた。
    そんな状態になるまで気づいてあげられなくてごめんな・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:23:54

    こんなところいないで愛犬の側に行けって

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:03:52

    動物霊園は今のうちに調べといたほうがええで。亡くなってからだと涙で前が見えないようになるから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:04:50

    別れたあとだと後悔しか出来ないからそれまでは一緒にいてあげな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:06:20

    動画と写真を山のように撮れ。今からでも遅くないから生きてる姿を撮れ。自分で思ってるより全然少ないから今すぐに写真を撮れ。自分が後悔せんように最後まで撫でてやれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:06:45

    写真とかは絶対残してた方が良い
    自分も愛犬亡くなって見ると辛いから…って消したあと死ぬほど後悔したから

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:09:07

    ワイは今月の半ばに3匹目の愛猫が逝ったで
    ペットとの別れは何度経験したって辛いもんだが天国で元気にやってると思うしかない
    どれだけ傍にいてももっと構ってあげればよかったって思うから自分の時間はいくら削っても傍にいてあげるといい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:14:14

    目一杯撫でて上げるんだ…最期まで見届けてくれ…
    愛犬の死に目に会えなかった触れれなかったダメな飼い主はずっと後悔してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:17:11

    言葉が通じないから具合が悪くても人間には気がつけんのよな…異変が表面化してからだと…ってのはよくある
    人間にはまだ何十年と先があるからその子との今を大切にしてたくさん愛でてやるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:17:13

    ウチの犬は俺が寝てる間に死んじゃったよ
    死ってドラマや映画みたいにドラマチックなもんじゃ無くて呆気なく突然やってくるもんなんだよな
    当たり前だけど記憶に残る思い出って生きてる間しか作れない物なんだ

  • 2221/12/27(月) 19:10:17

    どうも1です。日中、老齢犬に必要なものを求めて色々なペットショップ回ってきて帰ってきました。愛犬は薬が効いたのか荒々しかった呼吸もだいぶ落ち着き、今はのんびりと座ってます
    皆さんの言う通り思いのほか愛犬との記録がなかったので、これから毎日愛犬が生きてた証拠として写真や動画とかたくさん撮ろうと思います。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:12:32

    自分も働き始めてから犬が亡くなったけど予想以上に泣いた自分にビックリしたわ
    他のスレにもあるけど、ペット用のお墓は探しといた方がええで
    コロナのこのご時世だと見つかりづらいかもしれんけど、葬式あげてちゃんと弔ってやり

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:19:11

    老衰で逝ってしまった時は心の準備がある程度あったけど急に痙攣してあっという間にいなくなった時は呆然とした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています