シリーズスレ総合204

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:58

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    エミュスレ以外のスレの話題もOK

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓

    エミュスレ相談所2|あにまん掲示板ここはエミュスレのあれこれを相談するためのスレです悩み事、ネタ出しなど気軽に相談しましょう次スレは>>190特定・晒しにならないようオブラートは強めでまたレスバにならないよう丁寧な言葉を心…bbs.animanch.com

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    もしレスバが起こっても触れないことがベスト

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    それは気のせいだ

    次スレは>>190さんが立てて下さい


    前スレ
    シリーズスレ総合203|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレエミュスレ以外のスレの話題もOK話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓https://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:24:44
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:26:49
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:29:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:46:33
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:56
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:09:39

    シェアワールド…興味はあるけど
    どう言う感じなん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:20

    トドメだけ刺しとこう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:19:08

    >>10

    誰に!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:21:29

    >>11

    スレ落ちに!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:00

    立て乙、それと前スレ190の転載だよ


    >最近エミュスレのクロス立たないなぁ…って事で

    >明日の午前9時から23時ぐらいまで

    >ここだけエミュスレリンクス

    >を建てます

    >一日間だけ色んな世界から来る事が出来る様々な世界の文化が混じり合った街、エミュスレワールドでなんやかんやします

    >他のエミュスレから来てもこのスレ用の新規キャラで参加してもokです

    >版権でも落ちたスレでもなんでもあり

    >死んだキャラでも良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:43:41

    >>9

    それぞれが今のところ各自設定作ってるのがメイン

    その設定に乗っかったキャラも作られたり

    時折設定に関する意見募集して話し合ってたりもする

    キャラ絵を描いてくださる方もでてたりSSも出てたりします

    SSとか絵を書くのはは基本いま出てるキャラ誰使っても良い

    まあ他の人が作ったキャラ゙でも問題なくて

    自分でキャラ作って書くのもあり

    ただ他の人に作った設定やキャラが使われる可能性もあるよって感じ

    絵やSSでなくても世界感を使った創作物は基本なんでもありなはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:04:11

    魔法学校スレ流れが早い……ハヤイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:08:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:18:21

    海賊スレみたいな雰囲気の世界観が違うスレを立てたいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:31:24

    >>17

    どういう感じの世界観?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:32:18

    >>17

    山賊スレ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:20

    >>19

    なんか海賊と違って話題が広がらなさそう…

    >>18

    例えば空族とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:52

    ヤクザとギャング、ニンジャとかが出てくるエミュスレ立てたいんだけど需要ある?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:34:45

    ネオサイタマかあるっちゃある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:34:57

    >>21

    あるとは思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:35:33

    >>22

    >>23

    立てるぜ

  • 252423/10/08(日) 18:40:13

    立てたぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:01:38

    ガチで治安悪くて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:10:28

    治安悪い世界スレはヨハネスブルクみてーなスレだな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:11:57

    刑務所や海賊と別ベクトルの治安の悪さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:21:10

    海賊スレは大体リアルよりな治安の悪さ(パイレーツオブカリビアン的な)
    刑務所スレはロボトミーとかSCP的な治安の悪さ
    治安悪い町スレは第九地区とかシャドウラン的な治安の悪さ

    な希ガス

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:25:50

    意外と世界観的に治安悪い世界って需要あったりするのかしら?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:34:31

    >>30

    YESYES

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:35:44

    >>30

    ギャングロールができるところは、いくらあっても困らねえからな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:36:14

    意外と悪役ってか、悪人ロールしたいって願望はあるよなあ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:36:55

    1スレ目なのに露語で会話が成立してるの笑う

    そこで被ることある!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:38:39

    >>34

    ファンタジーエスエフ世界のロアナプラなんじゃないかしら?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:41:07

    雑に悪事してサパっと死ぬことができるスレは貴重だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:42:14

    今のとこ、サラッとシヌ系スレってどれくらいあるん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:44:40

    コドモドラゴン放てッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:56:03
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:05:55

    >>30

    と言うか、一般人よりも犯罪者ロールの方が自由度高いからじゃあないかしら?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:42:38

    好き放題はしたい
    好き放題はされたくない
    普通のスレだと後者が重んじられやすいがお互い納得してなら前者がやりたい人も多いと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:06:05
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:15:59
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:25
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:38

    魔王城スレ結構楽しいなコレ
    初手からバンバン濃い良いキャラ出てくれるとこっちもやりやすくて助かる〜…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:33:07

    調子乗って二窓してたら案の定2レスに渡ってコテミスをしてしまった。
    ごめんよ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:17

    大丈夫見ないふりするから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:46:08
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:29

    魔法学校スレが大盛況で旧魔法学校スレの民としては嬉しいやら前の時にこの盛り上がりを見たくて悔しいやらで

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:23:24

    過去の強さはどれだけ持っても良いと言う風潮

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:34:03

    過去の超文明とかロマンあるよね
    自分の目の前に来ないものはいくら盛られてもいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:57:57

    出したら確ロで殺すからって中指立てたのは悪手だったな、反省

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:11

    久しぶりに聞こうか
    みんなん所のスレは今どんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:03:08

    ちょい過疎り(泣)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:08:53

    魔王城スレだよ
    新人歓迎会兼飲み会開催中だよ
    設定スレもできたよ
    楽しいし敷居低いから来てくれると嬉しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:09:47

    本スレに登場させない人とかも盛ってもええよな
    出て来ないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:10:58

    >>56

    スレに出てこないけど設定上だけ存在するトップクラスのキャラってワクワクするわね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:13:56

    魔法学校だったら理事長(NPC)が一撃で多元宇宙を六つ消せる強さだったりする
    でもキャラと言うより作中設定の一部みたいな感じだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:14:19

    最近は荒れたり過疎ったりしてるけど元気だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:06

    刑務所スレだったら署長とかかな
    上位存在と知り合いだとかリアルロボトミーコーポレーションしてる狂人だとか好きかって言われてるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:56

    >>58

    その理事長と5分戦えた奴が最強格なのが酷すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:22:31

    >>61

    まだ理事長のスケール感が最強って事しかわかってないぐらいフワフワしてた時期ってのもあるけどダイスの出目によっては何時間も粘った事になってたの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:25:38

    まだひよっこちゃんだけど魔王城スレは魔王様がその枠になりつつあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:31:41

    >>61

    >>62

    5分粘ったキャラは全盛期じゃなかったから全盛期だったらどれくらい粘れるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:03:43

    版権有りのエミュスレが立てたいのだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:22:52

    定期的にこの要望出るなあ
    希望者はいるんだからどうにか続かないもんか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:23:26

    前いくつかたってたやつどうなったっけ
    生き残ってるやつある?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:25:27

    カオスが生きてたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:29:41

    版権有りはほぼ生き残ってないね
    てかカオス荒れてたけど生きてるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:31:07

    >>69

    何があったんです?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:32:01

    版権ありはクロスになるとどうしてもマウントの取り合いで荒れるからなぁ……

    トレセンとかポケモン系とか呪術みたいに人が多い特定の作品に絞った方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:38:40

    >>70

    なんか強さマウントで荒れたっぽいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:59:46

    >>72

    横から失礼

    見ない間にそんな事があったのか

    長らくやれてなかったからこりゃあびっくり

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:04:33

    >>73

    そしてその人のせいで2人辞めることになってたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:44

    >>73

    こっちも久しぶりに見に行ったらギスってて離れちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:10:19

    やいコラ雲行きが怪しいぞあにまん民ども

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:11:56

    そう言えば転生者スレも落ちてるな……
    再び立て直す?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:12:50

    はたから見てたけど強さマウントというか融通のきかなさというか…議論が平行線のまま進まない感じだったというか…

    設定に凝るのはいいけどそれを人に押し付けるようになったりしちゃいかんぞ
    歩み寄りの精神は大切にね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:13:54

    ある意味自分のせいだから辛い……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:38

    見えない安価で敵に攻撃したら敵に攻撃が行く所か味方に4回当たった忍者

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:20:51

    版権キャラオンリーのスレも立てたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:24

    カオススレから学べる教訓、不満を抑えるなら徹底的に、相談するのも徹底的に

    アレは最近の出来事が原因というより長年の抑えきれない不満がきっかけを得て一気に噴き出した形なので

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:37:01

    立て直して再出発もいいんじゃないかな 
    やりたいことがまだあるならスレはいつだって立てていいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:51:03
  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:53:11

    >>79

    喧嘩っ早さとか立ち回りの悪さとか自省するところが私は山ほどあるけどある意味自分のせいって言える筋合いがある人は居ないと思います


    有象無象が横から好き勝手言うのは止められないですがスレの人が愚痴るのは止められるネガキャンだと思うのであんまりしてほしくないです

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:54:40

    愚痴は懺悔スレで!
    と思ったけどなくなってるやんけ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:34

    今年ももう終わりが近いけど何かエミュスレでの思い出ってある?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:44:29

    >>87

    レースのGifでめっちゃ笑った

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:28:54

    >>87

    一周年超えたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:55:18

    ファンが多いアイドル系設定の人に対するファンエミュって楽しいよね
    アイドルじゃなくてもなんかすごいやんごとなき方とかイケメンとか美女とかそこら辺の

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:05:41

    >>87

    自キャラが最期まで命を燃やし尽くせるまで

    精一杯ロール出来た事かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:09:53

    >>90

    わかる

    何なら本人がしばらく来ないからライブの円盤視聴しながら布教するファンムーブしちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:16:00

    >>87

    刑務所は今年始まって100を超えた伸びたスレだからねぇ

    初期からずっと関わっている身としては嬉しいで

    相変わらず治安はアレだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:56:27

    >>87

    リアル事情でもうイベント追えませんって脱落した人がちょっとだけイベントに戻ってきてくれたよ

    残念ながらまだ忙しいみたいでクライマックスまでは一緒にいられなかったけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:10:40

    >>77

    転生者スレ1発ネタだけど思い付いた子いるので人が居たら……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:12:11

    >>95

    ちらっ

    知らないかもだけどポコロコの人です

    多分活気があれば参加します

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:45:56

    じゃあまだ立ってなかったら明日……は厳しいので明後日建てます

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:33

    転生者も版権キャラも出るエミュスレェ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:12:16

    ポケカテのDLC考察スレもう40いってる…すごい
    持ち出し禁止だからパート数以外話せないけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:10:09

    >>90

    わかる〜イケメン側のロールするのも女ファンロールするのもどっちも楽しい

    もっと軽率にうちわ振らせてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:39:32

    版権OKスレ建てようかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:40:09

    >>101

    建てたら遊びに行くよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:46:45

    >>102

    世界観は同じ方が良いかなぁ…

    住民同士で色々絡めた方が楽しいとは思うんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:48:52

    >>103

    世界観同じにするのはやめといた方がいいんじゃないかな

    色々面倒だし転移系とか世界が混ざった系の方が楽

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:49:18

    >>104

    👍

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:41

    スレタイどうしよう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:25:15

    やっぱ明日立て直すか
    この時間帯は人がいなさすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:26:39
  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:28:33

    魔法学校長いけど新規が入りやすいと個人的に思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:20

    今はタイムスリップ編だから新規は難しいだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:15:02

    200埋めでところでこれは私の猫さって使われるけど
    これって元々ジョジョ三部に出て来るビーバー君の台詞だよね?なんで200埋めに使われてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:40

    こじんまりとしたバーでみんな揃って駄弁ってる治安の悪い町スレ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:54

    何かに対する不満を上手く自キャラの設定に落としこめれたら割とスッキリするのでオススメ
    上手くできたらキャラの魅力も上がり感情を発散したことによってストレス軽減にもなるwin-winの関係
    ただ露骨過ぎると他の人のストレスや不満になるのでそこら辺は気をつける必要があるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:59:53

    >>112

    知らぬ…そういう趣味の人なんじゃないかとしか考えられぬ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:02:03

    >>112

    ダービーだ…二度と間違えるな

    バービーでもファービーでもない!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:56:04

    魔法学校早すぎない?もう400だよ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:05:08

    一時期の異能学園みたいな物かと思ったけどフォーマットはダンジョンだし設定スレはポケモン系みたいだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:36:46

    版権Okスレ建てた

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:38:52

    >>119

    Okなのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:27:43
  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:30:24

    普段やらない感じのキャラも楽しいな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:53:38
  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:49:25

    >>123

    見てきたけどほぼほぼスキィビディトイレスレになってんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:03

    >>124

    いいのかそれは……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:43

    >>123

    2のスレに前スレのリンク貼らないの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:57:35

    >>125

    固有名詞出してないだけでそのまんまだと思うけど

    まあ参加者がいいならいいんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:06:19

    >>127

    まさかおまるまで敵とはな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:34:04
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:48:44

    スローライフで毎月恒例のサラダ大会やってまーす
    来月からは鍋だから今年サラダはラストらしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:51:04

    魔王城スレは刑務所スレとか海賊スレみたいな無法者ロール好きな人にオススメだぜ〜
    もしかしたら今後魔界内戦起きるかもだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:18:08

    魔王城スレは始まったばかりなのに世界観の掘り下げとか各キャラの掘り下げが結構すごいと思う
    キャラの思想についてのSSを投稿した人に続いて皆自キャラの思想SSを投稿してて世界観がより想像しやすいというか生々しいというか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:35:49

    生々しくてクソみたいな世界って結構やってて楽しいよな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:36:49

    その需要が海賊スレやら刑務所スレが伸びた理由だろね
    刑事ドラマや極道ものみたいな作品の需要が世間にあるということは一定数好む人がいるってことだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:06

    魔王城スレは魔族と人間がガチ目に敵対しあってるのとか魔族同士でもかなり地雷になりそうな組み合わせあるのとかが見てて楽しい
    均衡が崩れる1歩手前の状態を神の視点で見てる感ある

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:51:19

    危うさがあると盛り上がりそうよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:31

    新規エミュスレの流れに乗じてダンスレも更に盛り上がってほしいのん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:00:09

    >>137

    のん…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:00:30

    >>138

    危険や

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:44:33

    >>137

    そもそもダンスレは今でも充分勢いがありますよね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:58:14

    >>137

    最近は体調不良やらで古参の人達の出席率も低くて寂しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:04:21

    >>137

    1600層ぐらいからの新参だけど最近参加できてなくて辛いんだよね…

    時間が…ない……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:06:20

    3桁以前の人だが自分はちょっと違う理由でお休み中
    応援はしてるからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:07:18

    自分のスレも多忙を必死で乗り越えてきたときにちゃんとあってほしいものだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:09:09

    2期制の学校と社会人はいまかみきとしもきの境目だから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:10:08

    疲労であくびの代わりにため息が出るほどだからエミュスレに参加できるほどの気力がない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:13:47

    エミュスレで誰も反応してくれない…寂しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:14:25

    >>147

    どういうキャラなの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:17:34

    >>148

    成人済み魔法少女。手作りお酒が大好きでよく飲んでる

    って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:40

    一応こういう時自分に原因がないタイプとして
    人が少ない時間帯だと反応が来るまで時間がかかることがある
    あと超人気キャラが居る場合は基本的に反応はそっちに行くので一旦取ってお配りしてその人がなくなるまで待つ

    それとこれはスレによるけど
    SS投稿が盛んなところだと着席して静かーに待つ文化が浸透している結果暗黙の「声をかけてはいけない」が出来上がっていることも……

    どうしても悩んだら相談所で詳しく相談もいいかもねー

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:19:40

    >>149

    スレは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:21:13

    まてまて特定にならんか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:21:37

    >>152

    確かに

    すまん

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:41

    >>150

    了解、もう少し頑張って駄目そうだったら相談スレに行ってみる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:24:24

    スレによる違いって大きいから聞きたくなるのはわかる

    事前に止めれたからよしっ!


    >>154

    偶然で心配なかったになることを祈ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:13

    魔王城スレ怖い……そこが良いけど……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:25:15

    >>156

    あれ?こいつは善人枠か?と思わせておいて結局やべーやつしかいない

    そこがいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:31:49

    この短時間で3つくらい国滅んでるんだよね、怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:22

    クズい人間の悪業も多いがそれ以上に魔物達の出す損害がデカい、それが魔王城スレ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:43:41

    スレのインフレが激しすぎてなんか辛い

    でも未強化でトップtierな強さなのが変わってなさそうなくらい元々強いから実質ノーダメ感と自分のせいでインフレ始まったんじゃっていう後悔がある

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:20:20

    >>160

    安心しろ、何処のスレかは分からないけど自分は元の強さから強化するつもりはない


    いや本当気に病むなエミュスレにインフレはつきものだから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:23:53

    >>160

    スレが進めばインフレも進むものだから気にしない気にしない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:45:47

    最近キャラのイメ画をAIで作成する人が増えてきたように感じる
    技術の進歩を感じると共にAI絵って綺麗だし全然いいと思うけど微調整何回もしてるのを見るとどうしても「自分で描いた方が早くね?」と思ってしまう
    自分だってAIで自キャラ作ってみたいけど使いこなせねぇ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:56:07

    画力微妙でも自分で書いたほうが早いのだけどあのスレのあの人とばれるなあと思ってAI絵使ってるスレがある
    picrewでもちょうどいいメーカーが少ないしAIでもつくりづらいけどトライアンドエラーみたいで楽しい
    もっとも絵で誤魔化しても性癖と書き方でばれてる可能性はある

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:00:16

    自分の絵柄と自分の手癖で描かれる自キャラが一番好きだ!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:33:06

    お絵かきしたいけどあのスレのあの人ってワンチャンばれるのが怖い

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:53:19

    進みが速いスレってそれだけ荒らしも湧くのかね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:56:37

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:12:48
  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:06:58
  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:07:26

    >>170

    早くなあい!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:25:16

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:25:41

    >>167

    湧くよ(ダンスレ民)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:49:38

    アレはお客さんなのか普段の不満が爆発したのかわからないのが欠点
    思う所が有るならそんな攻撃的にならなくても話くらい聞くのに

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:09:30

    そう思うなら裏スレで聞いてみたらいいんじゃないかな
    スレでたまにロールが過激化する流れを見ると多分そこまでに何かしらアクションはしているが気づかないうちに無視するなり封殺してる可能性も0ではないけど、言わなきゃわからないんだこちらに聞く気があるというのも

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:12:54
  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:22:39

    SFとファンタジーだと大体ファンタジーが生き残りやすいって偏見あるけど、事実?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:24:02

    >>177

    SFは敷居が高いから…って感じの人が多い気がする

    あとはファンタジー寄りの方がなんでもあり感が…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:34:40

    SFはなんか「正解」が固定されてるような偏見はある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:37:43

    多分、SFには理屈が求められるからだと思うのだ
    こう言う論理で動くからこうなる的な

    ファンタジーなら『魔法だから』で成立するし
    ニンジャだから出来る! みたいなのがSFだとやり辛いよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:25

    SFの超技術って魔法と比べると「どこまで行っても凄いのは機械と組織」感があるので…
    版権ものの作品とかを見るなら無数の無名の人々が携わって無敵の戦闘能力を発揮する宇宙艦隊のダイナミズムはカッコいいけど、エミュスレはその性質上個人に注目する遊びなわけで、それなら剣と魔法のファンタジーのほうが親和性は高い

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:43:49

    >>180

    ミーには困った時は変な粉を撒いて解決するSFよりもファンタジーのほうが理屈を考えてるように見える…


    ハードSFは難しすぎて理屈が有るのか無いのかよくわかんねぇや

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:33

    科学も行き過ぎれば魔法って聞くけど、ファンタジーとSFの違いは>>181みたいに個と群ってことなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:47:15

    ふむ…SFで機械よりも人間の凄さにフォーカス当てるとなると…
    …ガンダムファイター?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:50:28

    ボトムズとか……パトレイバーとか……違うか……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:48

    SFでも超技術の根本原理は失われて遺された機械の性能を上手く引き出せるか否かが大事になるとファンタジー風味になるよ、色んな作品に出てくる技術司祭みたいに


    >>184

    銀英伝はメカの特徴をあえて削ることで人を引き立たせぞ!(なお難易度)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:57:54

    ターンエーよろしく今はなき的なのでやれるな!
    ポスアポとかもそんな感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:58:21

    良いよね技術司祭…退廃感がプンプンしてて魔法使いには出せない味わいがあるんだ…

    尊師セルダンと万機神のために!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:04:59

    やっぱ集団主義のSFと個人主義とファンタジーでは後者の方がエミュスレとの食い合わせが良いんだろうね
    だってなんやかんや言ってもぼくがかんがえたさいきょうのきゃら作りたいしそいつが組織の力で圧殺される可能性があるの嫌でしょ?俺もソーナノ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:10:06

    ふみふみ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:13:09
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:17:57

    誰かセルダンって言った?(ファウンデーション読者)
    SFは意外と各々想像する技術レベルや世界観に差があるのも大きい
    銀河帝国だけでもスターウォーズと銀河英雄伝説とアシモフ作品じゃけっこう違うもの

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:20:08

    >>189

    そういう時はACよろしく独立傭兵キャラやるかな自分は

    史上最も多くの人間を殺した個人やりたくない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:25:20

    >>192

    言った言った、アシモフ帝国は核融合発電だっけ?

    そして万機神の銀河帝国の技術力は…ダメみたいですね


    >>193

    人類種の天敵は他の人との摩擦がヤバくなりそう(小並)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:31:58

    案外すり合わせでどうこうできそうだな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:23

    こういう場で起こる大抵の問題は「互いが冷静に相手を尊重し合いながら話し合う」ことで解決すると言われています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:22

    >>194

    それもあるけど数十年経って刊行された4、5巻では別のエネルギー開発が進んでる

    あと銀河帝国はもう滅亡一歩手前で地球人類以外の知的生命体の存在は確認されてないし地球の存在も忘れられてる


    人類以外の種族がいるかとかはファンタジー・SF関係なく世界観に関わるから早々に決めた方がいい話題かもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:02:06

    >>197

    4、5巻とかあったのか!123しか持ってなかったわ


    万機神の銀河帝国は滅亡一歩手前なのは同じだけど異星人は元気に荒れ狂ってるし地球は神聖視されてて真逆なんだよね、作品ごとの違いって面白いわ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:05:23

    SFに限ってみても、最近出たStarfieldなんかは「地球人類が各星系に広がり居住地を築いた」世界観だからいわゆるエイリアンの類は存在しない設定だったりね
    そういう解釈もあれば逆にスターウォーズやStellarisみたいなエイリアンマシマシSFを求める人もいるしほんと擦り合わせ大事

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:12

    そしてSFとは宇宙もの以外も含むジャンル、ファンタジー並みにガバガバ概念ですな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています