第二回 各々が考えたキャラを集めて議論するスレ

  • 1123/10/08(日) 20:50:30
  • 2123/10/08(日) 20:51:16

    レギュレーション

    1.概念的すぎる効果や、他キャラの能力を剥奪する効果、ステータスに直接言及する効果を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。

    6.EXの項目は最大2つまでとする。またEXが1つでもある場合、Aの項目は作れない。

    7.能力には必ず弱点を1つ付けること。弱点は必ず、能力の直接的な「不発」「完全解除」「無効化」につながるものとする。(矛盾はNG)

    8.能力がない場合、能力ステータスの項目をすべてEにし、弱点は必ず「身体の弱点部位に関すること」にする。

    9.議論にはキャラの性格も加味する。

    10.キャラの複数作成あり。作者コテハンを付けての発言もあり。ほかの作者やスレ民、お互いを尊重しながらレスしましょう。

  • 3123/10/08(日) 20:52:07

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、サイズ200m、持続1週間
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、サイズ50m、持続1日
    B…化け物級。レンジ3ケタ、サイズ20m、持続半日
    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、サイズ5m、持続1時間
    D…人の最上位。レンジ1ケタ、サイズ最大3m、持続30分
    E…人並かそれ以下。レンジ自分のみ、サイズ一般人かそれ以下、持続3分

  • 4123/10/08(日) 20:53:04

    キャラシ

    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の根幹。攻防速、総合力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ〕
    スタミナ:〔疲れにくさ、低いと疲労で技量、知性、精度が下がる〕
    技量:〔スピード、瞬発力、五感の鋭さ、命中回避〕
    知性:〔能力や弱点を見抜く力。索敵力、交渉力〕

    【能力名】物理/特殊 能力/武器/特性
    詳細:
    弱点:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力、武器の強靭さ〕
    レンジ:〔射程エリア、対象個数の多さ〕
    持続:〔効果がフルパワーで稼働できる長さ、低いと効力がすぐ下がる〕
    精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。攻撃の密度と速度〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の強さ〕

    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:
    性格:

  • 5123/10/08(日) 20:54:33
  • 6123/10/08(日) 21:00:50

    まずは作成例兼スレ主のキャラから

    【大怪獣】

    【基本ステータス】
    身体能力:A
    サイズ:A
    スタミナ:B
    技量:B
    知性:C

    【超耐性】特殊 特性
    詳細:相手から受ける攻撃や能力効果を全て常時軽減する。
    弱点:氷系の攻撃を加えているとその間、耐性は解除される。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:A
    精度:E
    効力:A

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:硬く赤い鱗に覆われた怪物。見た目はオーソドックスなあの怪獣。尻尾で薙ぎ払い、大きな顎で噛み付く。
    性格:厳つい見た目に反して温厚。人の言葉を理解し、刺激をしなければこちらから攻撃はしてこない。が、一度怒らせると……。

  • 7123/10/08(日) 21:02:00
  • 8123/10/08(日) 21:04:21

    キャラ募集中です(前回出したやつのリメイクでも可)
    作るのに時間がかかるのでその間は議題も募集してます!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:28

    このレスは削除されています

  • 10123/10/08(日) 21:17:40

    作成例もういっちょ

    【叡智の魔女】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    スタミナ:B
    技量:C
    知性:A

    【再現の魔法】物理 能力
    詳細:魔法によってどんな素材も再現する。炎でも水でも、鉄でも血でも薬でもガソリンでも。これら組み合わせてそのまま攻撃としてぶつけたり、小道具から巨大な建物まで即座に作成できる。
    弱点:能力は必ず頭で考えて使わなければ発動しない。本人の知識がないものは再現できず、不発する。

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:B
    持続:A
    精度:A
    効力:E

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:美しい魔女のお姉さん。異世界から現代日本に転移してきた。金欠が最近の悩み。
    性格:好奇心旺盛。色んなものに興味を示す。未知なものに興奮しがち。とても叡智。すごく叡智。

  • 11123/10/08(日) 21:26:07

    >>9

    作成ありがとう

    まあだいたいそんな感じです


    直す点はEX使ったらAの項目は作れないので…精度かなと

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:24

    >>11

    ありがとうございます。直してきました。これで完成ー。


    【高遠 低近(タカトオ ヒチカ)】

    【基本ステータス】

    身体能力:E

    サイズ:E

    スタミナ:C

    技量:D

    知性:D


    【距離】 物理 能力

    視認範囲内の対象と自身との距離を操作する。

    移動速度及び対象と自身のどちらが移動するかは自分で決められる。

    対象との距離を固定し続けている間はどちらとも動けなくなる。


    弱点:見えない物は対象に選べない。


    【能力ステータス】

    破壊力:D

    レンジ:EX

    持続:B

    精度:EX

    効力:D

    全ステータス合計:30


    【キャラ説明】

    詳細:15歳の女子高生。深紫色で外はね気味のショートヘア。年相応の体格。

    性格:自分の欲しい物は何でも欲しがるタイプ。この能力で程々の悪さもしてきた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:00

    なんだこのスレは
    こんな感じでいいのかな?
    【凛凜麗玲(りんりんれいれい)】

    【基本ステータス】
    身体能力:D
    サイズ:E
    スタミナ:D
    技量:EX
    知性:B

    【零冷封風(れいれいふーふー)】物理 能力
    詳細:自分の周囲に絶対零度空間を発生させ、水蒸気なども凍らせることができる
    弱点:一瞬で凍らせることはできず、能力は攻撃(普通にぶん殴るなど)をすると少し解除される

    【能力ステータス】
    破壊力: EX
    レンジ:D
    持続:E
    精度:A
    効力:E

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:東洋の国の暗殺者。いつもは丁寧語で話すが、たまに母国語が出る。
    とんでもなく運が悪く、ざっと30回以上は死にかけており、その度に仲間や親しい人が死んだため天涯孤独の身
    性格:とにかく生き残る事にこだわっており、そのためなら卑怯も厭わないし自分以外はどうなっても良いという考えのクズ。
    基本隠密でコソコソと動き、相手を翻弄しながら最終的に能力で素早く終わらせる、といった戦闘方法を好む

  • 14123/10/08(日) 21:41:33

    >>13

    大体そんな感じー

    ただこれもEX使ってるのでAは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:04

    【幻妖 幽魔】

    【基本ステータス】
    身体能力:A〔肉体の根幹。攻防速、総合力〕
    サイズ:E〔身体の大きさ、重さ〕
    スタミナ:A〔疲れにくさ、低いと疲労で技量、知性、精度が下がる〕
    技量:A〔スピード、瞬発力、五感の鋭さ、命中回避〕
    知性:A〔能力や弱点を見抜く力。索敵力、交渉力〕

    【凶覚】特殊 能力
    詳細:大雑把に言うと他者の知覚操作。幻覚や幻聴で惑わせたりトラウマを掘り起こして発狂や錯乱、戦意喪失を狙ったり
    その時使う最適なものを相手に見せる。味方にも使えて恐怖を軽減させたりノーサインで最高のコンビネーションを演じたり出来る
    弱点:コップ一杯程度の水を飲むと解除される

    【能力ステータス】
    破壊力:E〔物理的な威力、武器の強靭さ〕
    レンジ:B〔射程エリア、対象個数の多さ〕
    持続:E〔効果がフルパワーで稼働できる長さ、低いと効力がすぐ下がる〕
    精度:B〔発動切り替えの速さ。連打力。攻撃の密度と速度〕
    効力:C〔非物理、特殊な効果の強さ〕

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:能力といいフィジカルといい色々凶悪な力を持ったダンゴムシ
    普段は幻覚で人間に化けて意思疎通をしている
    性格:穏和でノリの良い兄貴分、しっかりしてる
    生存優先で引き際は弁えてる、が稀に勝利目指して部の悪い賭けに出る事もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:27

    >>14

    あ、やっちゃった

    というかステの計算も間違ってたわな

    【凛凜麗玲(りんりんれいれい)】


    【基本ステータス】

    身体能力:D

    サイズ:E

    スタミナ:E

    技量:EX

    知性:B


    【零冷封風(れいれいふーふー)】物理 能力

    詳細:自分の周囲に絶対零度空間を発生させ、水蒸気なども凍らせることができる

    弱点:一瞬で凍らせることはできず、能力は攻撃(普通にぶん殴るなど)をすると少し解除される


    【能力ステータス】

    破壊力: EX

    レンジ:D

    持続:E

    精度:B

    効力:E


    全ステータス合計:30


    【キャラ説明】

    詳細:東洋の国の暗殺者。いつもは丁寧語で話すが、たまに母国語が出る。

    とんでもなく運が悪く、ざっと30回以上は死にかけており、その度に仲間や親しい人が死んだため天涯孤独の身

    性格:とにかく生き残る事にこだわっており、そのためなら卑怯も厭わないし自分以外はどうなっても良いという考えのクズ。

    基本隠密でコソコソと動き、相手を翻弄しながら最終的に能力で素早く終わらせる、といった戦闘方法を好む

  • 17123/10/08(日) 21:53:44

    >>15

    強い!そんな感じ!

    しいて言うなら効力と持続が低いから説明文とかみ合ってないかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:37

    >>17

    持続は精度の高さで掛け直しする形で

    効力は…ちょっとよくわからないんでCくらいに下げておいてください

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:27

    【ビスク】
    身体能力:E
    サイズ:E
    スタミナ:E
    技量:B
    知性:D
    【道連れ】特殊 特性
    詳細: 自分に攻撃をし殺した相手を道連れにする
    それは彼女が自身でかけた呪いであり永続である
    それは受けた攻撃をかいし対象を呪い殺すものだ
    弱点:攻撃の副次的効果で死んだ場合は発動しない
    例尻尾をぶつける攻撃で飛んだ岩に当たり死亡等
    【能力ステータス】
    破壊力: E
    レンジ:B
    持続:EX
    精度:E
    効力:EX
    全ステータス合計:29
    【キャラ説明】
    病弱な少女 屋敷で呪術書を読み漁り道連れの力を得た
    元の世界では厄神に呪われていたらしく、自分でかけた道連れの呪いにより死んだ時道連れにしたとされる
    転生のような形でこの戦いに参加することになった

    合計計算あってるかや概念になりすぎじゃないかと不安ではある

  • 21123/10/08(日) 22:04:57

    まあこれからの議論とかしていくと想定の挙動と違ったりするから…
    ウィキは編集解放してあるんでキャラ欄更新はご自由に(ここに出たやつはスレ主がのせとくよ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:47

    前回大会のリバちみたいな子か
    道連れだし大丈夫だと思う

  • 23123/10/08(日) 22:07:21

    >>20

    スレ主も間違えるから安心してほしい()

    見た感じ問題ないよ


    >>22

    せやね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:12

    >>23

    だったら良かったですありがとうございます

  • 25123/10/08(日) 22:10:14

    いまでてるキャラ同士の組み合わせなどテキトーに喋ってもいいぞ、どれが強そうとか

    とりあえずスレ主の怪獣くんがふーふーされて死んだ説ある

  • 26りんりん23/10/08(日) 22:13:53

    >>25

    でも正直大きさが違いすぎて足凍らせるくらいしかできない気がする

    人間用だから射程短いし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:56

    バトロワだとして
    ビスクは誰を道連れにする可能性が高いだろうか
    たぶん本人弱地から基本巻き込まれ死だろうき
    りんりんのちかくにいたらまず発動してそう
    叡智の魔女は起こした効果の副次で死ぬ可能性もあるなんともいえない
    怪獣に気づかず踏まれて道連れもありそう

    副次的なものだけ対象外だし相手にとっては攻撃認識でない攻撃はたぶん行けるはず??

  • 28123/10/08(日) 22:19:24

    >>26

    ほんとだ…意外と射程短いんやな

  • 29123/10/08(日) 22:22:02
  • 301(怪獣&叡智)23/10/08(日) 22:32:14

    >>27

    怪獣くんは基本「ぐえー死んだンゴー」になるよね

    叡智さんは副次狙いできそう、できそうだけどそもそも身代わりの原理を知りたがってワサワサするよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:29

    ビスクちゃん道ずれにするだけで一方的に殺る能力じゃないんだよね
    この子が力を発揮したときはこの子も死んでるとき
    お労しすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:46

    【ダイハクリョウ】

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:EX
    スタミナ:B
    技量:E
    知性:E

    【調和】特殊 特性
    詳細:全身であらゆる物質を吸収出来る
    弱点:多くの生物を吸収すると影響されて自我が崩壊、自己崩壊する。また自分の胃の大きさ以上の物は吸収できず、吸収するのも遅い

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:B
    精度:E
    効力:B

    全ステータス合計:26

    【キャラ説明】
    詳細:学校程の大きさの白く巨大な生物。見た目は非常にシンプルであり、ピクミンのアメニュウドウのような感じ。
    胃は意外と小さく、大きい一軒家並
    性格:知性はほぼ無く、ただ本能のままに食べる。
    攻撃してきたら反撃するくらいの知性はあるが、腹いっぱいの時は基本大人しい。

  • 33りんりん23/10/08(日) 22:40:02

    >>32

    ステージギミックみてえなキャラ作ったよ

    能力値は一番控えめ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:19

    新キャラ来た

  • 35りんりん23/10/08(日) 22:42:52

    なんかやばい奴は能力上限残してる事が多い気がするな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:44:27

    >>31

    それは作った人も思う 

    バトロワの乱数枠作りたいなぁタイマン最強(実質引き分け)的なの作りたいなぁしてたらああなってたんだ

  • 37りんりん23/10/08(日) 22:46:53

    というか自分で作って言うのもアレだがハクリョウの捕食って死んでるんだろうか
    それとも人類補完計画的な物?
    それか胃に囚われるだけ?

  • 381(怪獣&叡智)23/10/08(日) 22:48:35

    >>32

    書いてあることやばいけどわりとごり押しできそう感

    一般人はSANチェック

    >>36

    優勝がハードモードすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:22

    >>37

    シテ…コロシテ

  • 40りんりん23/10/08(日) 22:52:33

    >>39

    人類補完計画的なのだったらビスクちゃんの判定がどうなるかという所でもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:16

    ダンゴムシ兄貴強くない?

  • 42りんりん23/10/08(日) 22:57:03

    >>41

    っょぃ

    まともな精神してる奴は多分勝てない

  • 431(怪獣&叡智)23/10/08(日) 23:02:14

    >>41

    クソつよフィジカルに、広範囲幻覚デバフ、これで善寄りの人格

    困った…ちょっと隙が無い…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:06:51

    【エアル】
    身体能力:E
    サイズ:E
    スタミナ:B
    技量:C
    知性:B
    【人型の戦闘ロボットブルーローズ】物理/武器
    詳細: 人が乗り込む人型の戦闘ロボット
    戦争用でありパンチは凄まじい破壊力を持つ機械であり金属でできてあるためある程度の守備力も持つ
    かなり大きい(B相当の大きさ)
    動かし方は思考操作である
    弱点1: 人が乗り込んでいない時は動かない
    弱点2:乗り込んだ人物が思考し動かす必要がある
    【能力ステータス】
    破壊力:EX
    レンジ:C
    持続:B
    精度:B
    効力:E
    全ステータス合計:30
    【キャラ説明】
    詳細:機械の発達した戦争のある地域出身の操縦士
    人よりも遥かに強い破壊力のあるロボットを操りいくつもの戦を勝利している
    宇宙から来た怪獣との戦闘経験もある
    性格:ブルーローズに乗っていない時はきよわだが乗ると人が変わり好戦的になる

  • 45りんりん23/10/08(日) 23:08:13

    >>44

    新キャラだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:09:41

    >>40

    生きてるんなら発動しないかな

    飲み込まれたあと時間経過で食べ物なく餓死とかするなら副次判定

    囚われたあと消化液的な消化なら道連れ発動しそう

  • 47りんりん23/10/08(日) 23:12:03

    >>46

    人類補完計画的なのは…生きてるといえるのかなぁ

    一応肉体は吸収されてて無くて魂的な意識だけがある状態になると思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:16:11

    これビスクちゃんの死亡判定決めないとかな
    今回の戦い参加が転生的な感じだから魂は前世から引き継ぎってことにするなら
    肉体の死亡になりそうかな?

  • 491(怪獣&叡智)23/10/08(日) 23:24:38

    >>44

    ロボ来た!これで勝つる!

    ステに問題はなさそう

    >>48

    不死系能力作る人いたりするし、どうしたら死亡かっていうのは作者次第なところがある

    その都度だねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:48

    >>38

    それはそう ルールか一戦ごとに全回復するとしたら

    タイマンですら最悪ルール次第では死んだあとに発動=勝ち確定より後=次戦回復する=全く効果なしの可能性すらある

    死後コンマでも時間があれば相手も死ぬからいいがどうだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:28:08

    怪獣とロボット揃ってて絵面が映画なんだよな
    夜の街で戦ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:29:50

    >>41

    当たり判定クソ小さいのも厄介、ダンゴムシに渾身の攻撃当てるのって難しそう

    あと普段から幻覚で自身の大きさ誤認させてたり土壇場で見えてる景色ズラしたりしてきそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:13

    >>49

    だったら肉体の死亡もしくは魂の死亡が条件もしくはその両方死亡の場合発動だと

    作成者的には嬉しいかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:42

    【急募】ダンゴムシ兄貴に勝つ方法
    【急募】ビスクちゃんがこの先生きのこるには

  • 551(怪獣&叡智)23/10/08(日) 23:38:37

    >>53

    おけ!


    あと低近ちゃん、能力が激やばくてね(距離操作)

    本人に攻撃スペックないけどバトロワ想定だと厄介すぎぃ

  • 56りんりん23/10/08(日) 23:41:58

    男と武器が足りぬな
    てことで新キャラ
    【霧継 夢人(きりつぐ ゆめひと)】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    スタミナ:C
    技量:B
    知性:A

    【転回目(てんかいもく)】物理 武器
    詳細:普通の人が持つには少し小さな禍々しいデザインの風車。催眠効果があり、回っていると自然に目が吸い寄せられ、見ていると目が離せなくなり、その内風車の回転のことしか考えられなくなり心身喪失状態になる
    弱点:風車が回っている時しか能力は発動しない。認識しなければ効果は受けない

    【能力ステータス】
    破壊力:A(ほぼ壊れない)
    レンジ:C
    持続:A
    精度:C
    効力:A

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:紺色髪のちっちゃくて痩せ型な男子中学生。帰宅部でこれといった取り柄は無いが体力は割とある。
    実は心理学が趣味
    性格:基本善良で控えめ、内気でオドオドしているが人の心を読む能力が高めで時々確信をついた発言をする

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:43:43

    >>52 >>54

    それはきつい 

    範囲クソデカ一撃攻撃に巻き込みでもしないと当たんないな

    あとは能力レンジ範囲外からの一点狙い攻撃系もありえるがそれできるのいなそう?

    低近ちゃんの距離で

    ダンゴムシ兄貴移動させバトロワの攻撃されてる戦場に連れていければ巻き込める??どうだろ

  • 581(怪獣&叡智)23/10/08(日) 23:57:29

    >>56

    武器が絡め手!

    >>57

    今の参加者のなかだと例え巻き込まれても生還しそうなスペックしてる兄貴

  • 59りんりん23/10/09(月) 00:03:59

    >>54

    ダンゴムシさんを背後から一瞬で凍らせればなんとか…?

    ビスクちゃんは……頑張って仲間を見つけよう!

  • 60りんりん23/10/09(月) 00:17:28

    一応現在バトロワになるとすると
    単独組
    ・大怪獣
    ・りんりん(自分の命大事だから場合によっては連合につくかも?)
    ・ハクリョウ
    連合(善)
    ・低近(一応まともな学生なので)
    ・叡智
    ・幻妖(善性は種族を凌駕する)
    ・ビスク(連合入らんと勝てんわ)
    ・エアル(単独行動しそうな気もする)
    ・夢人
    連合(悪)
    いない
    強いて言うなら低近とビスクとりんりんでなんとか?
    て感じになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:01

    スナイパー少年
    身体能力:B
    サイズ:E
    スタミナ:C
    技量:A
    知性:D
    【超距離スコープ】物理 武器
    詳細:遠くをよく見えるスコープであり当てられる範囲ならどんな小さなものでも見えるだろう
    威力も高く銃弾を当てることで見えてる範囲ならおおよそ当てて殺せる
    銃音があまりしない
    弱点:撃つのに一発5分かかる
    弱点:使用者が撃たなければ使えない
    破壊力:A
    レンジ:A
    持続:E
    精度:A
    効力:C
    ステータス合計29
    【キャラ説明】
    詳細:狙撃の腕が高い少年
    戦いのある世界で生まれる
    姿を隠し遠くから気づかれず撃つことを得意とする
    性格:戦いにはなれている
    隠れて時をただ待つことを得意とし油断したところで漁夫の利を取ってくタイプ
    気づかれた場合は可能な限り逃げる
    条件が合えば共闘はするが自分の生存を優先し守ることはしない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:21

    【名称】アンジェ・神猿(カムサル)

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:E
    スタミナ:B
    技量:B
    知性:C

    【竜頭&蛇尾】物理 武器
    詳細:二振りの日本刀。竜頭はコンクリすら粉砕する超重量の刀。蛇尾は数m伸びて鞭のようにしなる刀。
    弱点:アンジェの手からの電力供給が途切れると竜頭は重すぎて地面に埋まる。蛇尾はビニール並に脆くなる。

    【能力ステータス】
    破壊力:B
    レンジ:D
    持続:B
    精度:C
    効力:E

    全ステータス合計:25

    【キャラ説明】
    詳細:遠い未来から来た戦闘サイボーグの少女。未来の秩序に影響するという人物を抹殺する指令を受けているが、タイムスリップ時のバグでそれが誰かを忘れている。忍者の子孫。

    性格:機械のように冷酷で、指令に忠実。未来人なので現代の知識に疎いなかで目標を探さなければならないため、何でもくそ真面目に調査しようとする。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:31

    【夜野 ねむ】
    身体能力:B
    サイズ:E
    スタミナ:E
    技量:D
    知性:D
    【催眠ガス】特殊 能力
    詳細:広範囲に催眠ガスを出し吸い込んだ相手を眠らせる
    仮死になるわけではないため眠った状況次第では餓死や水分不足になるの恐れがある
    また眠っていても眠りながら無意識下で動くことは出来る
    発動は一日一回のみ
    弱点:自分が死亡した場合眠らせた相手達は眠りから覚める
    弱点:ガスであるため風に弱い
    弱点:吸い込まなければ眠らない
    破壊力:E
    レンジ:EX
    持続:B
    精度:E
    効力:EX
    合計ステータス30
    【キャラ説明】
    詳細:異能のある世界で一つの町の住民全員を眠らせた少女
    眠ってる隙にやる暗殺者もしていた
    パジャマ姿
    性格:いつも眠そうでけだるけだがやるときはやる
    スタミナはないためところどころ休憩を取り夜は睡眠もしっかりと取る
    知能は落ちてる瓦礫等落ちてるものを武器とし攻撃ができるくらい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:40:22

    【レイ・ウィップ】
    身体能力:E
    サイズ:E
    スタミナ:D
    技量:EX
    知性:D
    【金縛りの鞭】特殊 武器
    詳細:鞭があたった相手に数十分間金縛りを起こさせる効果が付与された鞭(長さはレンジ効果ほど)
    弱点:鞭があたった対象が複数いると発動しない
    弱点:幻覚等鞭のあたった相手が偽物であった場合は発動しない
    破壊力:B
    レンジ:C
    持続:D
    精度:D
    効力:EX
    ステータス合計30
    【キャラ説明】
    詳細:金縛りの鞭を持つお姉さん
    技量が高く一発当てることに特化している
    ファンタジー的世界出身
    性格:一発を確実に当て金縛り状態へ持っていくことを重視する
    嘘にころっと騙されることも多い
    一発当て終わると集中疲れから深呼吸する癖がある 

  • 65りんりん23/10/09(月) 08:44:54

    おお…すげえ来た

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:25:18

    ダンゴムシ兄貴メタ来たな…
    つーか兄貴シンプル速い硬い強いのもしんどいのよ
    近接でほぼ勝ち目ないやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:28:52

    【王龍】
    身体能力:EX
    サイズ:E
    スタミナ:C
    技量:B
    知性:C

    【閃】特殊 能力
    詳細:一時的な絶対防御。外部からの干渉や能力などによる影響を殆ど完全に弾き、受け流す事ができる。発動してるかして無いかは基本的に目視では確認不可
    弱点:素手以外の装備との併用が出来ず、他の装備(例:拳銃、ナイフなど)を使おうとすると使用不能になる
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:E
    精度:C
    効力:EX
    ステータス合計30
    【キャラ説明】
    詳細:かつて拳法家だった男の成れの果て
    武の更なる極みを目指そうと死んだ後も動き続けている
    拳法ゾンビ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:13:28

    そういやダンゴムシ兄貴効力自体はCだから
    怪獣の超耐性がAだし能力効果軽減できる範囲なのか??
    どこまで軽減できるかはわからないが発狂や戦意喪失しない程度には抑えられそう?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:19:08

    ダンゴムシ兄貴結界的感じで一定範囲に幻覚見せてると
    レンジ外攻撃もその周辺だけぼやけるとかありえるのか?
    個人個人に合わせて幻覚作ってそうだから遠くからなら幻覚は見えず打てる気もするが………

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:25:59

    絶対防御もかなり強いなぁこれタイマンで勝てるメンツどのくらいだろ身体能力の高さ考えるとエグい
    連続的な攻撃で3分後すぐ死ぬレベルじゃないときついか?
    もしくはスタミナ切れまで持ってく耐久
    精度もそれなりに高いから防御できない時間の隙間を狙うのもきつそうにも思える

  • 71りんりん23/10/09(月) 12:28:05

    >>70

    能力も弾くと言うけどハクリョウのもぐもぐとかは効くんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:38:54

    >>71

    干渉だからふれるとか物理攻撃でも効きそうではある

    ただ素手なので大きさによる補正でEXの攻撃絶対防御の時間いっぱい防げればワンチャンス?

    切れる時間本人が認識してると距離取って次の絶対防御まで待ちしそうできついなぁ

  • 73りんりん23/10/09(月) 12:43:58

    >>72

    どうなんだろう…でもそもそも体の大きさで押し潰せればそのまま死なないが出られない状態にすることもできそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:51:16

    >>73

    あーたしかにそれも行けそう

    それだと切れる→逃げれない=触れてる→吸収で倒せるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:51:59

    >>73>>74

    その間に来るであろう身体能力EXの猛攻とかは?サイズ補正があるとは言っても身体能力のランク差がデカ過ぎるし、普通に風穴開けられて脱出されない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:55:19

    >>75

    それもありえる3分間防げるかだよなぁ

  • 77りんりん23/10/09(月) 12:57:26

    >>75

    まあ結局それよね

    能力無効じゃなければ殴られながらも吸収で行けるかもだけど能力無効だからね

    結局どれだけ耐えられるかによる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:58:08

    【櫟本 さとり】
    【基本ステータス】
    身体能力:E〔肉体の根幹。攻防速、総合力〕
    サイズ:E〔身体の大きさ、重さ〕
    スタミナ:D〔疲れにくさ、低いと疲労で技量、知性、精度が下がる〕
    技量:C〔スピード、瞬発力、五感の鋭さ、命中回避〕
    知性:B〔能力や弱点を見抜く力。索敵力、交渉力〕
    【封神石】特殊 能力/武器
    詳細:効果範囲内のものを封神石に変える、正確には封印する
    モン◯ターボールとか獄門◯みたいな感じ
    その名の通り、神ですらその封印から逃れる術はない
    生物じゃなくても飛び道具とかその辺の木とかも封印出来る
    効果時間が切れると解放される、残り時間はわかる
    術者本人も解放権を持つ
    弱点:石内部で自身が本気でカッコいいと思った名乗りとポーズを決めると封印が強制解除される(ついでに背後で爆発が発生するが少しの衝撃と音と光だけでダメージは一切ない)
    【能力ステータス】
    破壊力:E〔物理的な威力、武器の強靭さ〕
    レンジ:C〔射程エリア、対象個数の多さ〕
    持続:D〔効果がフルパワーで稼働できる長さ、低いと効力がすぐ下がる〕
    精度:EX〔発動切り替えの速さ。連打力。攻撃の密度と速度〕
    効力:EX〔非物理、特殊な効果の強さ〕
    全ステータス合計:30
    【キャラ説明】
    詳細:黒髪幼女、赤い野球帽を被っている
    服装はなんと裸コート
    投擲が上手い
    性格:明るく熱い慎重派
    生き残る為なら割となんでもする

  • 79りんりん23/10/09(月) 13:01:06

    >>78

    新キャラ!

    これ本能で動く組はどうなるんだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:02:47

    >>79

    おそらく時間切れまで完全封印かと

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:03:25

    封印タイマン戦の場合どういう扱いになるんだ
    精度EXだと実質戦闘不可扱いな気もするが
    死ぬわけじゃないし抜け出せないわけでもないし持続低いことを考えると再封印に一、二秒はラグがありそうでもある

  • 82りんりん23/10/09(月) 13:03:33

    >>80

    いえーい人外特攻

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:05:00

    出来れば勝利になって欲しいけど…
    例えば一時的に場外に出た扱いとかで

  • 84りんりん23/10/09(月) 13:06:43

    >>83

    しかし持続30分なのよね

    定期的に封印し直す必要あり

    それか30分の間に海に放り出すとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:07:55

    次元が違ったりすれば場外になりそうではある
    封印されて即場外!終わりだと弱点が弱点にならなくなるし◯時間封印が続いたらとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:10:54

    >>85

    考えてたのはその場に誰も居なくなった場合、つまりタイマンとかの状況

    バトロワで他に人が居たら何度でも戻って来れると

    まぁ流石に没かな

    >>84

    キャラによっちゃ海溝に置いてもこうなりかねん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:12:27

    >>84

    封神石が持てる大きさなら場外に歩いて持っていけば行けるな

    >>86

    1V1ルールの方の判定かな気になったのは

    前前回は両方考えてたから

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:13:28

    質問
    装備でサイズが変わる場合ステータスはどうすればいい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:15:37

    >>88

    大きい方基準で()つけてその中に小さい方のサイズ書くとか?

  • 90りんりん23/10/09(月) 13:18:38

    >>88

    エアルさんのが参考になりますよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:19:02

    >>88

    装備が(武器)扱いでいらなそう

    合計ステータスには影響しなくて済みそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:27:53

    さとりちゃん効果範囲内のものを封印するだからごちゃごちゃしてる場所は封印対象が多すぎて苦手だったりする?
    砂かけたら砂一滴一滴に封印判定なのかとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:46:39

    完全に名前の響きだけで作った。反省はしていない。
    【ビッグドクダコ】

    【基本ステータス】
    身体能力:A
    サイズ:A
    スタミナ:B
    技量:A
    知性:E

    【ドクノアジ】物理 特性
    詳細:体中に青酸カリの100万倍の強さの毒を持っているよ!食べちゃだめだよ!
    弱点:100℃以上で熱した部分の毒は無害になるよ!

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:D
    持続:B
    精度:E
    効力:D

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:おっきいタコさんだけど地上でも問題なく動けるよ!とっても美味しそうな匂いがするよ!
    性格:自分より大きい物に絡みつくのが好きだよ!敵とか味方とかよく分かんないよ!知性低いからね!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:01:55

    【クイーン】
    身体能力:D
    サイズ:E
    スタミナ:D
    技量:D
    知性:C
    【命令】特殊 能力
    詳細:レンジ範囲に全体念話をし命令することが出来る
    弱点:意志のない存在及び対象が言語を理解できない場合効かない
    破壊力:E
    レンジ:EX
    持続:D
    精度:B
    効力:EX
    ステータス合計30
    【キャラ説明】
    詳細:絶対的支配を誇った独裁国家であり監視国家の女王様
    この能力で外交を有利に進めいくつもの国を新たに支配下においた
    性格:自害命令や自分を庇うように命令といったことも普通にする
    敵対的な者敵対する可能性の高いものには容赦しない
    反面一度懐に入れた相手に対しては裏切られない限り優しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:05:29

    本能勢特効と非本能勢特効が揃っちまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:15:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:15:25

    >>93

    あっこれバトロワだと倒す方法が切ったりなぐったりで物理破壊だと体内にある毒液が溢れて周囲が毒液まみれになるやつ

    100倍だと触れるだけでもきつそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:40:43

    >>97

    説明を見るに恐らく摂食した場合に効果を発揮するタイプの毒だろうし、周囲に撒き散らされる分には問題無いのでは?


    青酸カリも別に肌に触れたりする分には毒性無いし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:44:51

    >>98

    なら意味ないのか

    100倍なら毒効果あるかなって思ったけど口に入らない限り問題無しか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:48:57

    >>99

    調べたらフグ毒(テトロドトキシン)が致死量0.5mgで致死量0.3gの青酸カリの大体1000倍の毒性だそうで

    まあ触れたらアウトレベルの毒では無さそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:53:15

    キャラ作成について質問です
    条件によってステータスが上下する能力は、どのようにステータスを記入したほうがいいでしょうか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:00:07

    レギュレーション的にステータス変更能力は禁止じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:05:04

    >>102

    あー…そうですね。失礼しました。

    条件を満たすと【能力で作る物】の性能が上下するのもアウトですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:47:28

    【黒壺】
    

【基本ステータス】

    身体能力:E

    サイズ:E

    スタミナ:A

    技量:E

    知性:C



    【湧き立つ闇】物理 能力

    詳細:レンジ内に生物がいる場合、壺の中から凶暴な人型異形を無限に召喚し生物を抹殺する。
    レンジ内の生物がいなくなったら異形は霧散する。
    異形は物理攻撃により破壊可能。

    弱点1:壺本体は子供の蹴り一発程度で砕けて停止する。
    弱点2:壺からは強大な魔力が溢れ出ているため魔力探知が出来るキャラならすぐに見つけられる。

    

【能力ステータス】
    
破壊力:A

    レンジ:B

    持続:A

    精度:A

    効力:B


    全ステータス合計:30



    【キャラ説明】

    詳細:不気味な装飾が施された黒い壺。いつのまにかそこにあった。

    性格:無し。レンジ内に入った生物は問答無用で襲う。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:13:20

    【ギガントアイアンゴーレム】
    身体能力:EX
    サイズ:EX
    スタミナ:B
    技量:B
    知性:E
    【無し】無し
    弱点:目にあるコアを破壊されると死ぬ
    弱点:身体が鉄なので錆びると動けなくなる
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:E
    精度:E
    効力:E
    合計ステータス28
    詳細:超巨大なゴーレムデカく高く硬い
    何人もの研究者が協力して作ったとされているが自立志向に問題をお越し暴走した
    性格:破壊するように物を投げ走り回り邪魔なものは殴り倒す

    人外の場合種族的特性何処からが能力あつかいなんだろうかそういや

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:40:16

    >>103

    とりあえず性能前後しない設定に作り直してきます

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:40:50

    混沌の魔女と差し替える形でお願いします(混沌の方は後で消します)

    【鉤爪】

    【基本ステータス】
    身体能力:A
    サイズ:E
    スタミナ:A
    技量:B
    知性:C

    【断獄宿痾】物理 能力
    詳細:
    相手に負わせた裂傷を急速に『伝播』させる。例え指先をかする程度の裂傷でも、その傷を起点に同じ傷が無数に発生し続けて全身を体表部体内問わず覆い尽くして切り刻む。
    無生物にも伝播し地面などを伝って広範囲攻撃を行えるが本人には伝播しない。また制御できるのは能力のON/OFFのみで伝播対象を厳密に選択することはできない。
    弱点:爪を破壊される毎に伝播範囲が狭まり、両手分の爪(つまり10本の爪)を破壊すると能力が使えなくなる。爪は破壊から30分後に再生する。

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:A
    持続:C
    精度:C
    効力:E

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:手足に鉤爪が生えた少女。服装は黒セーラー服。強制的な人体実験により能力を獲得していて、今は保護され治安維持組織の特殊エージェントとして活動している。
    性格:敵対者以外には良識的で優しい少女。実験体にされていた経験から敵対者には確実な死を与えるまで戦闘を続ける。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:15:47

    【探偵かぶれ】

    【基本ステータス】
    身体能力:C
    サイズ:E
    スタミナ:C
    技量:B
    知性:B

    【インスタント名探偵】特殊 能力
    詳細:一時的に思考力と第六感を極限まで高める
    現在の状況の推察や、相手の能力・武器・特性、思考、居場所、弱点などを推理して言い当てる事ができる
    高められた第六感による勘で推理・推察に必要となる情報や証拠が無くとも正解を導き出せる可能性がある
    弱点:何かに座り足を組んで頬杖をついた姿勢をとらなければ能力を使えない
    使用中でもこの姿勢を崩されると能力が解除される

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:B
    持続:C
    精度:C
    効力:EX

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:推理ものやミステリが大好きな男
    自称探偵だが実際はフリーター
    性格:狡猾で自分本意で対価がなければ動かないダメ人間
    しかし世話になった相手には必ず義理を返す

  • 1091(怪獣&叡智)23/10/09(月) 19:47:09

    うおおお
    めっちゃキャラ増えてるー

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:03:12

    1的にいま出てるキャラはルール問題ない感じ?
    人外の能力oa非能力判定の決まりってある?

  • 1111(怪獣&叡智)23/10/09(月) 20:18:22

    >>110

    ざっと見た感じ王龍以外は問題なさそうかな

    王龍は極端な話「相手に武器を持たせる能力」があったとしてそれを能力で流せちゃうのが弱点と矛盾してるなあと

    本人が武器持つかっていうと拳法ゾンビだし…うーん、殿堂入り候補


    人外についてはキャラ説明はフレーバーだから有利不利には考慮しないよ

    鳥はデフォで飛べていいけど、能力で「空を飛ぶ」を持ってないと戦闘では有利にならないって感じ

  • 1121(怪獣&叡智)23/10/09(月) 20:25:17

    >>101

    ステータスの最大値が30に収まってれば変動で下がってもいいよ

    ステータス言及がダメな理由はキャラシが軽率にバグってスレ主が頭抱えるからやで()

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:34:50

    前回大会のやつら読み返してたんだけどルール違うとは言えアイツらヤバ過ぎやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:48

    >>113

    前回は雑に時止めたり、蘇ったり、カウンター即死あったり、広範囲超火力が複数いたりで暴力的だった

    今回はなんかやらしい強さの奴が多い

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:10:44

    >>111

    なるほど了解

    人外ならではの特徴を活かしたいなら能力扱いにしろって感じだね

    ギガントアイアンゴーレムの体が鉄なので錆びると動けないっての能力扱いにしなくて平気なのか?とはなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:13:30

    ハードボイルドな感じのやつ作った。
    これって人間の場合あんまりステ合計30とかにしない方がいいのかな?

    【ジョニー・M・スネークアイズ】


    【基本ステータス】
    
身体能力:C
    
サイズ:E
    
スタミナ:C
    
技量:EX
    
知性:C



    【蛇の目】物理 能力

    詳細:視認範囲内の生物や物体、建造物の物理的又は構造的な弱点を瞬時に看破できる。

    弱点1:見えない物や液体、気体には効果がない。
    弱点2:ジョニーの性格上、レディと認めた相手には絶対に使用しない。



    【能力ステータス】
    
破壊力:E
    
レンジ:C
    
持続:C
    
精度:EX
    
効力:E
    
全ステータス合計:30



    【キャラ説明】

    詳細:壮年のコーカソイド男性。賞金稼ぎを生業とする流浪のハードボイルドガンマン。
    愛銃のコルトパイソン「マリアンヌ」と共に今日もどこかで愛と正義のために戦っている。
    
性格:一見軽薄そうに見えるが慎重かつ用心深い性格。
    愛と正義のために戦いはするが危険と感じたら逃げることも厭わない。
    ただし、酒と女性に弱くトラブルに見舞われがち。

  • 11710623/10/09(月) 21:17:39

    >>112

    了解しました、早速調整して作ってきました

    【金充 ツルギ(カナミツ -)】


    【基本ステータス】

    身体能力:C

    サイズ:E

    スタミナ:B

    技量:C

    知性:A


    【模倣構築】特殊 能力

    詳細:見たことのある武器を模倣し構築する。構造を完全に理解した武器は何度でもいくらでも構築可能であり、火力が本来の火力から底上げされる(A相当に統一される)。

    弱点:

    1.見たことはあっても構造を知らない武器は威力が低下し(C相当)、一度攻撃したら消滅する。

    2.敵の能力の模倣はできない。

    3.構造を知らないものを何度も構築すると能力が強制停止、構築したものは消滅する。


    【能力ステータス】

    破壊力:A(構造理解してないものはC)

    レンジ:D

    持続:A

    精度:A

    効力:D


    全ステータス合計:30/30


    【キャラ説明】

    詳細:23歳男性、黒いスーツに身を包んでいる。ある組織の研究所で力を与えられた(元)一般人。組織の中て色々な武器を目にする機会があり、本人の知能も相まって現代兵器の構造は大方理解できている。しかし、本来武器として使用されない物(工具など)に関しては構造は理解していない。車などの大きな物も今のところ完全には理解していない。

    性格:冷静な性格だが、他人との会話が下手なので揉め事はだいたい暴力で解決しようとする。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:33:36

    このレスは削除されています

  • 1191(怪獣&叡智)23/10/09(月) 21:38:12

    >>116

    そんなことはないよ

    でも30きっちりだったりEX使うとフレーバー的にそれとなく異質な化け物感がでちゃうのが仕方ないところ。キャラ次第。強さを求めるならって感じ。

  • 1201(怪獣&叡智)23/10/09(月) 21:45:58

    >>118

    Aは4つまでなのじゃ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:52:18

    >>120

    アッごめんなさい!修正版です!


    【銷魂の光剣士】


    【基本ステータス】

    身体能力:A

    サイズ:E

    スタミナ:B

    技量:A

    知性:A


    【ヴァリアブルハーモニクス】物理 武器

    詳細:レーザー刃を形成する剣。刃の長さや幅はレンジ相当分まで自由に調節可能。変形させることで5つの銃身を持つレーザーライフルとしても使用できる。レーザーには特殊な技術が使用されており、触れた対象の分子の結び付きを緩める事で高い切断力と貫通力を実現している

    弱点:義手となっている右腕に直接接続しているケーブルを切断されるとレーザーを形成・発射できない


    【能力ステータス】

    破壊力:A

    レンジ:C

    持続:C

    精度:C

    効力:E


    全ステータス合計:30


    【キャラ説明】

    詳細:過去の傷が原因で体の半身が義体となっている少女。かつては独善的な正義感に基づいて無茶な行動を繰り返していたが、今ではすっかり気力を失っている

    性格:目立つ事を嫌い、基本的に隠れて行動する。直接的な戦闘は避け、標的をよく観察し、倒せると判断した時のみ攻撃を仕掛ける。同盟はいつでも自分が倒せる相手にのみ行う。

    「正義」に思うところがあるようで、正義感が強いと判断した相手の手助けを行うこともある

  • 1221(怪獣&叡智)23/10/09(月) 21:56:50
  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:57:53

    【魔法少女マコトちゃん】


    【基本ステータス】

    身体能力:B〔肉体の根幹。攻防速、総合力〕

    サイズ:E〔身体の大きさ、重さ〕

    スタミナ:C〔疲れにくさ、低いと疲労で技量、知性、精度が下がる〕

    技量:B〔スピード、瞬発力、五感の鋭さ、命中回避〕

    知性:C〔能力や弱点を見抜く力。索敵力、交渉力〕

    

【真誠の願い】特殊 能力

    詳細:自分を中心に特殊能力や特性が強制的に解除・封印され、その効果やそれによって生成されたものが消滅する領域を展開する

    弱点:知性を持たない物が発動する能力には適用されない



    【能力ステータス】

    破壊力:E〔物理的な威力、武器の強靭さ〕
    
レンジ:C〔射程エリア、対象個数の多さ〕
    
持続:B〔効果がフルパワーで稼働できる長さ、低いと効力がすぐ下がる〕

    精度:C〔発動切り替えの速さ。連打力。攻撃の密度と速度〕

    効力:EX〔非物理、特殊な効果の強さ〕



    全ステータス合計:30



    【キャラ説明】
    
詳細:本名は一条舞琴。「嘘つきをこの世から消し去りたい」という願いの力で戦う魔法少女。元は両親が大好きな普通の女子高生だったが10年以上隠れて不倫していた父親に事故に見せかけて母親と共に殺されかける。自分を庇った母の亡骸の前で絶望と憎しみに打ちひしがれていた際に魔法生物と接触して魔法少女となった。魔法少女だが魔法を毛嫌いしており刀のみで戦う。

    性格:感情は乏しく表情や口調は冷たい。嘘や裏切りを極度に嫌っており、嘘を吐かれた際は内容によってはつい先程まで味方だった人物さえも切り刻もうとする。自分は正義の味方であると思っているが、それは嘘や不誠実が最大の悪であるという考えの上でのことであり、実際の正義観や倫理観はかなり怪しく考え方は過激そのもの。

  • 124りんりん23/10/09(月) 22:03:47

    【スキャット・ファルダスト】

    【基本ステータス】
    身体能力:A
    サイズ:D
    スタミナ:B
    技量:C
    知性:B

    【凍土】特殊 武器
    詳細:大きく豪華な刀身が氷のように冷たいサーベル。よく手入れされており、非常に切れ味が良い。また、あらゆる物質を切る事ができ、切った物を雪の塊に帰ることができる
    弱点:切られた部分を温めるとその分雪になるのが遅くなり、刀身を温めれば一時的に雪にする効果は消える

    【能力ステータス】
    破壊力:B
    レンジ:D
    持続:C
    精度:C
    効力:A

    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:ある北国の独裁国家で軍曹をやっていた男。金髪赤目で超高身長、左手が義手になっている
    性格:冷酷で冷静なカリスマ。自分とその周りの人間だけが幸せであれば良いという思考だが、気に入った者には家族のように優しく接する

  • 1251(怪獣&叡智)23/10/09(月) 22:07:58

    キャラ増えたから一旦募集停止ー
    キャラクリサンキュー

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:14:41

    ほぼ普通の人間だけど、いいのかな...
    名前がそのまんま、元ネタキャラと同じなんで本名は出さない。
    【チェイサー】

    【基本ステータス】
    身体能力:C
    サイズ:E
    スタミナ:C
    技量:C
    知性:C

    【なし】
    詳細:なし
    弱点:幼少期のトラウマ

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:E
    精度:E
    効力:E

    全ステータス合計:16

    【キャラ説明】
    詳細:とある時空管理機関の特殊部隊の隊長。チェイサーはコードネームで本名は機密。
    幼少期に父親を目の前で亡くしておりそのことがトラウマだった。現在ではほとんど完治している。
    性格:勇敢で仲間思い。また所属組織全体に言えることだが、自己犠牲の精神が強い。

    ちなみに弱点のトラウマは克服しているけど、正直言って弱点といえる弱点がない...強いて言えば良くも悪くも普通の人間なのでこのスレのキャラから攻撃をもろに受けたら普通に死ぬ。

  • 1271(怪獣&叡智)23/10/09(月) 22:20:24

    >>126

    いいよ(開始と同時に自己消滅する奴よりは強いという事実)


    とりあえずワイの叡智ちゃんがクイーンとマコトちゃんに不利過ぎて泣いてるよ(キャラは嬉しそうだけど)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:24:29

    マコトちゃんのはその範囲だけなんだろうか
    クイーンとかねむちゃんとか超範囲全体全域系だと範囲外の部分はその攻撃の一部でも効果解除にならない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:56

    >>126

    正直に言うとこのキャラは、小隊規模で能力者相手に拮抗できるキャラだから単体だとそこまで強くない感じです。

    場合によっては、彼の指揮する特殊部隊+歩兵と戦車、攻撃ヘリなどの混成部隊+洋上から支援攻撃をする艦隊+飽和攻撃もできる航空部隊みたいなリンチみたいな戦闘をします。基本的には物量と連携で戦うのがこの組織です。

  • 130マコトちゃん作者23/10/09(月) 22:47:01

    >>128

    クイーンのように対象を選ぶタイプの能力者相手だと能力者が領域外の場合は領域内にいるキャラのみ能力の対象外になる

    夜野ねむのように広範囲タイプの能力者相手だと能力者が領域外の場合は領域内のみ能力の影響を受けない(ねむの場合は領域内のみガスが無くなる)

    両者共に領域内にいた場合は能力の発動自体できなくなる

    っていう想定です

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:03:35

    >>130

    ありがとうございます

    ってなると初手位置次第だけど範囲外の場所にいる相手は眠らせられたり

    範囲外のほぼ全員に対して

    一気に従え系の命令くだされてる可能性あるか

  • 132マコトちゃん作者23/10/09(月) 23:16:11

    >>131

    そうですね

    場合によってはマコトちゃんにとって仇にもなりうる能力だと思います

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:36:51

    個人的に味方になってほしいキャラ1位探偵かぶれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:54:23

    >>133

    ジョニーもいいぞ

  • 135大分遅れて修正版23/10/10(火) 01:37:40

    >>111

    【王龍】

    身体能力:EX

    サイズ:E

    スタミナ:C

    技量:B

    知性:C


    【閃】特殊 能力

    詳細:一時的な絶対防御。外部からの干渉や能力などによる影響を殆ど完全に弾き、受け流す事ができる。発動してるかして無いかは基本的に目視では確認不可

    弱点:本人がゾンビなのもあって神聖な物などによる攻撃は受け流せない

    破壊力:E

    レンジ:E

    持続:E

    精度:C

    効力:EX

    ステータス合計30

    【キャラ説明】

    詳細:かつて拳法家だった男の成れの果て

    武の更なる極みを目指そうと死んだ後も動き続けている

    拳法ゾンビ

    性格:良くも悪くも強さ以外に無頓着、交渉次第では味方に付くが場合によってはアッサリ裏切る

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:35:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:38:34
  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:06:43

    募集っていつまで?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:35:07

    これ王龍VSマコトちゃんの判定がわからない
    無効化を無効化するを無効化
    を永遠に繰り返す同系統能力戦い
    3分間後に無効化切れた後は再度使えなくなるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:33:14

    >>139

    どっちも無効化しあうから純粋なフィジカルよね

  • 141金充23/10/10(火) 10:51:31

    >>117

    詳細について追記

    現代兵器の中でも、レーダーや銃などの兵器は利用するが、大量破壊兵器は自身にも被害が及ぶのでそう易々と使わない。使う場合ほぼ自爆技みたいな使い方になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:06:56
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:06:09

    勝負形式はどうなるかな?最初はバトロワやる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:27:25

    >>104

    黒壺の能力の説明追加したいんですけど

    「異形のステータスは全てEとして扱い、1秒毎に2体湧く」ってルール的に大丈夫ですか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:38:11

    精度に効果切れ後の次の使用するまでの時間も入ってるでいいか?
    効果中の重ねがけができるかはわかんないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:29:03

    ゴーレムやべえなって思ったけどこれ能力を防御する方法がそれよりも高いレベルの能力しかないから即アウト系が辛いのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:33:08

    >>146

    即アウトも辛いしあと目のコア弱点もあるから距離の取って

    コアに一転狙いのできる攻撃も無理だろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:51

    能力を防げない分範囲持ちが強いな
    それに対するメタとしては頭脳系が能力を無駄撃ちさせるとかかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:18

    正直無効化二人がエグいなぁとなる
    能力弱点以外だと
    スタミナ切れか時間による能力切れの隙間狙うしか無さそうにおもえる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:00:21

    >>149

    マコトちゃんの方は物理武器でゴリラするやつが多いからなんとかなる

    問題は王龍じゃな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:05:09

    スタミナ切れ以外にもマコトちゃんは能力や特性じゃなく武器なら(多分)通用するし王龍は持続が短いからそれ以上の持続を持ってる能力か意識外の攻撃ならどうにかできなくもなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:05:22

    一応持続Eだからどうにか3分耐えれば重ね掛けで延長できない限り能力と再使用の隙間があるとは思いたい
    あとスタミナB以上でスタミナ切れ狙いもぎり??
    弱点やるなら再現の魔法かで模倣構築聖属性のもの作るくらいしか思いつかない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:07:20

    >>151

    武器は封印だし特殊能力のある武器は封印されそうと思ってる

    けど能力のないただの武器になってるのかもしれない

  • 1541(怪獣&叡智)23/10/10(火) 21:05:02

    >>145

    この辺の裁定どうしよっかねえ

    持続と精度って能力が単発か複数か永続かで全然変わるんだ


    ・持続切れが回復する時間は持続依存

    ・持続切れ中は能力を使えない(か、それでも使う場合は効力ダウン)

    ・精度が高ければオンオフで持続切れまでの猶予を節約できる

    ・重ねがけも発動中と変わりないので持続切れは迫る


    こんな感じかな

    他に裁定案あれば

  • 1551(怪獣&叡智)23/10/10(火) 21:10:58

    >>143

    バトロワやるならルールと舞台設定決めからだね

    設定案募集

  • 1561(怪獣&叡智)23/10/10(火) 21:11:23

    >>137

    SSありがとう!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:16:50

    >>154

    +でスタミナ切れ中は基本追加では使えない(校歌が続いてければ切れるまではそのまま)が欲しいかな

    能力に割ける頭が疲労で残って無さそうだし永続や一度使ったら長期残るの意外は

    能力落ちてるか使えないで欲しさはある

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:54

    よかった、能力に特化して超範囲対象とらない極悪催眠能力とか居なくてほんと良かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:19:12

    前回と同じマップのバトロワかな
    距離でだいぶ結末変わりそうなのが多いから
    マップ作って初期地点にキャラ配置できればリアルになりそう
    誰がどこの初期地点選んだかはキャラにはわからず
    誰何が参加してるかも知らない
    バトロワなのは知性あるものは理解してる辺りで

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:25:34

    武器類は死んだあと・降参したあと・自分より使いこなせる人がいるならあえて渡して他の人が使うのもありそう

  • 161マコトちゃん作者23/10/10(火) 21:44:08

    >>151

    >>153

    弱点について解説すると、人を騙す自我・意思・知性を持たない武器などの物体が発動する能力に関しては領域内でも封印されず使えるという設定です

    道具は嘘をつかない(と彼女は思っている)ので

    あと他の方が仰っている通り、能力への依存度が低いフィジカルモンスターに弱いです

  • 162りんりん23/10/10(火) 21:56:24

    >>161

    じゃあハクリョウとか怪獣とかには効かないのかな?壺には効かなそうだけど

  • 1631(怪獣&叡智)23/10/10(火) 22:08:20

    >>162

    怪獣は人の言葉分かるから効いちゃう

    効いたうえで化け物?それはそう


    >>159

    マップ作ってダイス配置しますかー

    前回と違うけどもこんな画像があるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:13:17

    それぞれの初動での能発動力のレンジの範囲が予想できれば大丈夫かな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:15:24

    >>164

    能力発動!誤字った

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:38:38

    >>163

    ちょっと確認したいんですけども、締め切り後に修正案を出した王龍ってこれエントリーされてますかね……?

  • 1671(怪獣&叡智)23/10/10(火) 22:58:47

    >>166

    しといた

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:00:11

    >>167

    ありがとうございます!

  • 169金充23/10/11(水) 16:13:55

    ツルギくん、仲間に武器配布できると思ったけど対話より暴力の彼が誰かと手を組む状況がわからん

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:41:14

    >>163のマップでやるなら3区のどれかになるようにダイス振って偏ったら人数調整みたいな感じかな?

  • 171りんりん23/10/11(水) 17:20:37

    >>169

    スキャット「暴力は最高の言語 ガシッ(握手)」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:35:19

    ちょっと気になる要素、スピードってどうやって決まるの?
    身体能力と技量でスピード/速度に言及してるパラメータが2つあるけど

    身体能力が「物理的な速度」、技量が「反応速度」みたいな感じなの?身体能力が低くて技量が高かったらどうなる?逆の場合は?

  • 173りんりん23/10/11(水) 17:43:06

    >>172

    個人的には身体能力のは単純な足の速さや拳の速さとかで、技量は反応速度や手数、器用さとかじゃ無いかと思いますね

    ステータスで言うと、技量は素早さとかDEXみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:54:10

    >>173

    あー成程


    これギガントアイアンゴーレム、王龍の身体能力EX勢クソヤバいな……?身体能力EXのスピードとパワーでカッ飛んでくる訳でしょ?


    対策とかする以前の問題で一瞬で間合いまで肉薄されてそのまま即死コースじゃん、どっちも耐久お化け(片方は耐久関係ステータス両方EX、もう片方は防御特化能力)だから近付かれる前に倒し切るとかが通用しそうに無いし

  • 175りんりん23/10/11(水) 17:56:52

    >>174

    そうですね…だから前回大会はチート能力が流行ったのかもしれない…

  • 176りんりん23/10/11(水) 17:57:53

    >>174

    というかDで人間の最高峰って時点でかなりやばいですからね

    下手すると物理ゲーになる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:16

    前回大会もやっぱパワーisジャスティスだったし脳筋系は一定の強さ持ってるよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:49

    幸いゴーレムの方はコア弱点あるので
    近づかれる前にEX相当の者の目の場所にあるコアを狙えれば勝てますね
    作成者より 
    後錆びると動けないので錆びさせればいけるはず
    問題は大きすぎて目の場所高いのでコアの場所に遠距離攻撃がどのくらいいるか読めん

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:07:31

    さとりの封印とダイハクリョウの吸収組み合わせたら殆どの相手消せる?

  • 180りんりん23/10/11(水) 19:08:40

    >>179

    多分…だけどダイハクリョウは生物入れすぎると崩壊するから多分全員消滅はできない

  • 1811(怪獣&叡智)23/10/11(水) 19:13:46

    >>172 >>174

    一応身体能力EXは攻防速全部合わせた総合力EXってイメージ

    攻撃EX!防御EX!速さEX!って感じの全方向特化ではないよ


    身体能力が高くて技量が低い→相手の身体能力に関わらず攻撃が全然当たらない、避けるのが下手


    身体能力が低くて技量が高い→大体避けれる、大体当てれる、偶然でも一発食らうと痛すぎ


    こんな感じだね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:29:44

    説明聞くほどダンゴムシ兄貴がヤバく思えてくる
    ほぼ確実にトップ5には入るだろ

  • 1831(怪獣&叡智)23/10/11(水) 19:34:20

    バトロワエントリー開始するぞー
    ウィキに出てるキャラの中で自分が出したいやつと他の出てほしいキャラあげてけ
    とりあえず自分のは二つとも出すよ

  • 184金充23/10/11(水) 19:35:21

    金充ツルギ参戦させたいです
    勝っても負けても面白そうだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:41

    正直全員出て欲しさもある
    全員でどんちゃん騒ぎ予想してたから

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:41:18

    同じく全員参加希望
    そういえばさとりんwikiには入ってないっぽい
    ミス?それとも没?

  • 187金充23/10/11(水) 19:42:20

    自分も全員みたいですね

  • 188りんりん23/10/11(水) 19:44:20

    全員出て欲しいのはある
    ちなみに自分は全員出したいけど無理ならハクリョウとスキャット

  • 189りんりん23/10/11(水) 19:44:39

    >>188

    自分は→自分のは

  • 1901(怪獣&叡智)23/10/11(水) 19:51:10

    うーーーーん

    全部出るとカオスを極めすぎてびっくりするぐらい議論進まないんだよね…

    キャラを出し切る前にスレが終わるという切実すぎる理由がある(過去の反省)


    >>186

    どうやら没っぽかったからとりあえず抜いてたよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:59:45

    >>190

    さとりの人です

    特に問題なければあの子入れてあげてください

    性能的に優勝は難しいかもしれないけど引っ掻き回す役は出来そうですし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:00:45

    全員だときついなら
    ねむとクイーンとスナイパー少年はバトロワ向けで作ったので入れたいところ
    ギガントアイアンゴーレムは強いだろうけど1V1のほうが得意そう
    エアル・レイ・ウィップも同様で
    ビスクちゃんはどっちのほうが波乱になるかよめないから1V1やるときにでもって感じ

    つい作りすぎた感はある正直すまない

  • 193りんりん23/10/11(水) 20:01:01

    そろそろ次スレTIMEですかね?

  • 1941(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:03:33

    >>191

    うむ 入れておこう


    >>193

    スレ立てるからちょいまち!

  • 195アンジェ23/10/11(水) 20:04:41

    やっぱ自分のは出てほしいのはあります
    あんま議論が盛り上がるタイプじゃないだろうけど

    自分の以外だと高遠 低近かな

  • 196りんりん23/10/11(水) 20:06:34

    >>195

    低近ちゃんバトロワでめちゃくちゃ輝く性能ですもんね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:10:30

    このレスは削除されています

  • 1981(怪獣&叡智)23/10/11(水) 20:10:52
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:12:24

    立て乙だよんの

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:17:47

    >>200ならCP

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています