🎲さしす組に「そ」を生やしたい14

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:34:31

    自分の身体=領域?

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい13|あにまん掲示板蘇我ちゃんはメンタルもゴリラ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2475334/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:35:34

    サンキューヌッシ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:38:43

    前スレ最後の方にあった「領域展延中に領域展開」問題は、
    「領域展延中に領域展開は設定的に不可能」
    「領域展延の技術(身体に薄い膜を張るように結界を作る)を転用して自分以外対象のいない領域展開をするのはいけそう」
    「ただし当然領域展開終われば術式焼き切れるし自分以外に対象いないので技術的にやれたとしても蘇我くらいしかメリットが無い」
    で結論かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:39:10

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:39:56

    トレス四人組




  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:40:36

    え!?無量空処の中でも存分に動いてくれるんですか!?よっしゃ全力でやろうぜ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:41:47

    >>3

    パーフェクトだウォルター

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:42:22

    >>3

    都合上体に膜を張るような結界術を展延って呼んでるだけよね

    領域展延の状態に展開してその中を術式で満たすが正解かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:43:22

    (これは、弱者の領域だ。)
    (術式の必殺効果どころか必中効果すら活かせない、領域展開で敵を閉じ込める意味がないわたしだけの領域だ。)
    (でも、どちらにしろ大きさで勝てないなら!『弱者の領域』だからこそ『強者の領域』とも戦える!)
    「領域展開!」
    ※『閉じない領域』への対抗策とは…!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:44:46

    >>9

    滅茶苦茶熱い展開やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:45:00

    なんか展延領域中は日光菩薩の背中の日輪が出てそう、領域の核として弱点も兼ねて

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:45:25

    >>6

    当然領域同士の押し合いは発生するだろうから漫画とかで描写されたら無量空処の中でも問題なく動き回る蘇我ちゃんがいて読者がひっくり返った次のページで実は自分の体を外角にして領域作って押し合いながら戦ってましたーって種明かし入りそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:46:52

    >>12

    領域同士のぶつかり合いや速さで優位を取れるからこそできる荒技

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:47:27

    この外殻条件で蘇我の領域崩すならそれこそ腹ぶち抜くとかしないといけない
    殴り合いでどうこうできるのなら

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:48:04

    「クールタイムが必要で呪力消費が激しい代わりに術式が必殺必中で内側から破壊できない」領域展開を自分だけに使うような落ちこぼれだからこそ外側から領域を破壊できる「閉じない領域」と戦えるんですね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:48:53

    展延型領域展開(仮称)はカッコイイが唯一残念なところがある
    それは生得領域が見れないということだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:05

    >>16

    タイミング的に『閉じない領域』を初めて見た時にブレイクスルーが起きたことにすればあるいは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:18

    >>16

    まじでそれな

    だとすると展延型の方には焼き切れた術式の回復が遅いだとか通常の領域に比べてバフの効果量が落ちるとかの制限つけて差別化するのがよさげか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:37

    生得領域さん「俺の真ん中にちゃんと太陽がいるから良いんだよ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:24

    実は「自分だけ領域展開(仮)」には「領域が小さいので普通の領域展開でも外から領域破壊できる」という致命的な弱点があるぞ
    超バフ呪力無尽蔵ゴリラ相手にやれるもんならやってみろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:55:20

    >>20

    そうか、確かにそうだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:55:40

    貼り忘れてた

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:56:48

    >>21

    なお今の出てきてる設定だと外郭が蘇我ちゃんの肉体ということになるので弱点がほぼ弱点になってません

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:58:07

    >>11

    仮にこれなら領域展開の『外からの攻撃には弱い』も満たせるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:11

    すげぇよなこの自分だけ領域展開って領域展延どころか伏黒の領域展開の時の「実際に閉じられた空間」である自分の身体を利用してるだけなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:46

    このタイプの領域が普段使いなのは見栄えがよろしくないので
    宿儺が見せた『閉じない領域』の存在を知る
    『閉じない領域』は無理だけど『開けない領域』はできるんじゃね?
    実践!
    でいいんじゃないかな?
    問題はまだ描写されてないシーンが多いからここが現在のゴールになるってことだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:01:05

    >>25

    領域の解釈を広げた結果逆に領域を狭くするの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:02:18

    自分以外を捌く領域
    誰かを招き入れる領域
    誰も入れないひとりぼっちの領域

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:02:28

    相手の領域展開と押し合い勝負は開けない領域にはない普通の領域展開のメリットになると思う
    開けない領域は外側に生得領域を広げないから必中効果の中和はできても押し合い勝負してそのまま押し勝ってイージーウィンが狙えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:03:07

    呪術的に体内とは領域である→生得領域に術式を付与することで領域展開となる→じゃあ体内領域を代用として術式付与やるか~
    頭おかしいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:03:21

    本来は蘇我ちゃんがパパ黒レベルの天与呪縛相手に戦うための領域展開なのかもしれない
    設定上よっぽどじゃないと普通に領域展開しても展開や綱引きで負けることはないから

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:04:30

    >>29

    相手にもよりそう

    もし真人みたいにいれた時点で勝ち確の領域持ちだった場合それで体を守って油断したところにボカンみたいなこともできると思うし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:05:57

    本来ならマジの切り札というか
    対無量空処用で編み出したのかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:07:09

    あくまで押し合いではなく拮抗までしか持ち込めない縛りによって成立する裏技感好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:07:26

    領域内ならどれだけ暴れても領域内に引きこんだ敵以外に被害が無いから、無駄に被害がデカい術式反転使う時に最適や

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:02

    >>35

    あ、主語が無いけど普通の領域展開のメリット話ね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:13

    >>34

    確かにこちらから押すんじゃなく押されたら押し返すにとどめる縛りなら五条の無量空処にも対抗できそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:10:14

    「領域に引き込めない」天与呪縛
    「拮抗に留めることすら厳しい」強者の領域展開
    「広すぎて外側から破壊できる」閉じない領域展開

    以上の敵相手には通常の領域展開よりも戦いやすくなっております

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:10:48

    なんだろうな!
    このすっごいのに陰キャ感バリバリの技術は!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:40

    岩戸に隠れたまま動き始めた女

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:47

    >>38

    対ボス戦オンリーみたいな使い方してんな

    そういや黒川相手から領域使うまで領域使えないんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:12:04

    >>38

    蘇我ちゃんに関してはフィジギフのメリットだった「領域の必中対象に含まれない」が全く関係ないのマジで草

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:12:42

    >>41

    その話はそんな縛りがあるかもねーで終わってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:34

    特級下位まで 風の呪力メイン
    中位以上 ニュートラルな術式起動
    上位以上 術式順転起動
    自分に並ぶ強者 領域展開によるバフと反転起動
    自分以上の強者 纏う領域で相手の領域内で好き勝手

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:56

    「わたしにしか効果がない極めて自己中心的なわたしらしい領域だから成立する裏技だよ、相手の領域効果はあくまで自分で対処しなきゃだしおすすめ出来ないかな」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:14:05

    ある意味ではわたし自身が太陽になることだということかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:14:51

    まさか「天までは届かん!」の意味はこの纏う領域を発動するまでもないという意味だったのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:24

    >>46

    「私自身が太陽になることだ・・・これ一護くんの対になってる感じしてよくないですか?」

    とか言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:34

    マジで技術自体は展延どころか伏黒の領域展開なのほんと草

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:40

    他にメリットありそうなのはあえて言うなら金ちゃんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:16:33

    >>50

    こいつ…自らの肉体をパチスロ台にしやがった!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:17:14

    >>50

    金ちゃんは相手にゴミのような情報を流しこめるというメリットがあるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:17:20

    蘇我「ぶっちゃけパチンコって一人で打てない?」
    秤「???」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:18:59

    >>52

    相手がゴミ情報に慣れ始めたら切り替えるとかすればいいんでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:19:57

    (六眼は確かに領域を認識してるのに僕の目には領域が確認出来ない…外郭の無い領域?いやにしては…まさか!!)
    「押し合いすらない領域未満か!!」
    「正ッ解!!わたしじゃなければ意味がないね!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:20:02

    蘇我ちゃんが新しい技術を身に着けるごとに高専組の強化計画も進むのおもろすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:20:54

    秤乙骨虎杖自体は原作から五条が期待してるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:21:50

    秤は相手にゴミみたいな情報を流し込むことで強制的に術式の開示!本気だね状態に入る縛り前提とかありそうでソロパチ出来るかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:22:20

    何がひどいって領域自体は展開して押し合いしてるから相手の必中必殺効果をガン無視できるってこと

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:22:48

    >>38

    秤は蘇我ちゃんよりは相手を引き込むメリットあるが少なくともこれ相手にはやった方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:07

    反転領域にすると宇宙空間の太陽そのものか核の放射状態で相手の領域を動き回り始めるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:12

    >>59

    あくまで対処するのは自分なんで…え?自由に動かれるだけで厄介?それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:14

    蘇我ちゃん「乙骨君に秤君、今日はどうしたんですか?え、展延のコツ?ひゅーんひょいです。ひゅーんひょい。わかりませんか。せ、せ、いやナンデモナイデス。」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:58

    蘇我ちゃんにはあんま関係ないけど極小の領域展開だから相対的に低燃費だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:58

    >>61

    迷惑すぎるだろこいつ

    とっとと領域外に追い出せ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:24:08

    >>58

    倍率は低いけどスパンが短くなるとかメリットデメリット着ければ或いは…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:25:12

    これ真人の領域だと領域内にいるのに触ってる判定が出ないのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:25:45

    >>67

    おそらく直接触れないといけないプレーンな状態に持ち込まれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:25:47

    >>65

    追い出されたからこっちの領域に取り込むね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:25:49

    >>64

    あー連戦で呪力減っていて術式起動からの領域展開が間に合わずいきなり領域展開せざるを得ない場合でもやりやすいのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:26:57

    >>67

    そうなると思う

    領域に引き込んで勝ち確~さてどんな風にいじってやろうかって思ったら魂の輪郭にすら触れないで「まさか・・・!」ってなるとよき

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:27:18

    ある意味領域展開習得者がやる簡易領域みたいなもんだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:27:49

    あとは脳みそ修復まで出来れば術式焼き切れ対策も万全だな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:28:36

    >>73

    !(またも超えてきた蘇我ちゃんの追い込みポイントを見つけたごじょさん)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:29:01

    >>73

    それは五条と宿儺でも数回で脳に限界きてたから呪力操作が二人ほど緻密でない蘇我ちゃんには酷なことでは……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:29:04

    やめろ下手すりゃ死ぬぞ!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:11

    脳みそ修復は流石にガチ天井の2人じゃないと無理そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:12

    超高等技術とかじゃなくて理論自体は「実在の領域を利用する弱者の領域展開」(やってることは頭おかしいが…)なのが凄く好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:28

    肉体ダメージ受けました!→ほい反転術式
    呪力切れそうです!→ほい核熱術式
    術式焼ききれました!→ほいセルフ脳破壊

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:57

    ごじょさん(損傷した遺伝子修復出来んだし脳みそくらい余裕だろ…)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:31:23

    >>78

    ただ体の中身ってイメージしにくそうだから伏黒のやってる閉じた空間を利用した領域展開よりは数段難易度高いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:31:47

    蘇我ちゃんが過労死しちゃう…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:32:11

    完全に破壊して治すのは難易度がエグそうなので、もうちょっと破壊と修復ペースをマイルドにして修復部位も絞った簡易版でも使えりゃ十分すぎるくらいじゃないですかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:32:46

    領域展開中の無尽蔵呪力がどう出るかだな…
    案外マニュアル反転してるせいで逆にオート反転にならないのかもしれないし
    単純に理論上無尽蔵だが一回あたりは大当たり秤よりは溢れる呪力量が低いでも問題ないとは思うが

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:32:55

    仮にやるとしたら
    ・領域内でのみ使用可能
    ・押し合いを禁じて領域で動くことのみに注力する
    ・いつもより倍率自体は低め
    な縛りによって
    ・低燃費で
    ・気付かれない
    ・自由に動ける
    ・領域の効能を自分に限定して受けれる
    が成立するのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:33:50

    脳細胞の再生くらいが現状の限界じゃねぇかな、それもおかしいが

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:33:55

    >>85

    これは秤の極小領域?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:34:23

    >>81

    家入「(さすがに遺伝子修復出来る蘇我にしか出来ないと思う…)」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:34:56

    >>87

    体内領域の想定で考えたから特に誰とかは考えてねぇや

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:35:28

    こいついつも既存の技術で新技開発してんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:36:02

    >>89

    なるほど上3つの縛りは使う人を複数想定してた感じか理解

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:36:30

    ごじょさんは原子サイズ操作
    蘇我は遺伝子サイズ操作
    なんか練習繰り返させたら脳みそ修復そのうちできそう
    ごじょさんや宿儺みたいにぶっつけ本番は無理だけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:37:16

    >>92

    反転アウトプットができたらモルモットなり使って臨床実験できそうなんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:38:04

    3Pダンク特有の『ルールとしては可能だけどやる、出来るかは別問題な想定外の裏技』感が好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:38:13

    自分の体の表面で押し合いしてるから事実上領域の内側にいるのにいないってのは面白いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:39:22

    ぶっちゃけこれ見たごじょさんは滅茶苦茶テンション上がると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:39:44

    >>94

    作中にそういうキャラがいないから既視感とかも一切ないのいいよね

    いたら失礼

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:42:03

    強いて言うならだけどメロンパンが3Pダンクの方向性のキャラだと思う
    勿論方向性の話であって被ってるとは全く思わないが

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:42:27

    基本的には通常領域展開、>>38みたいな相手の場合開けない領域展開

    って感じで結論かしらこの感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:42:32

    これさ
    もしかして展開規模が他と比べて小さいから自分の身を必殺必中効果から守るための押し合いにめちゃくちゃ強いんじゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:44:00

    元落ちこぼれの引きこもり陰キャだからこその技って感じが良いよねわたし自身で領域展開…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:44:44

    >>100

    自分からは押さない縛りで敵の領域内で自由に動けるみたいな話はあったけどそもそも小さいサイズ自体が縛りになりそうなのは確かにそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:45:24

    相手の領域発動に勘づいてから後出し発動しても蘇我の方が早いまである
    相手に無害かつ広げる範囲が狭すぎるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:46:02

    というか領域内って五条のを除いて普通に動けるのよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:46:18

    >>103

    秤の時点で渋谷の真人の展開速度超えてるもんな

    蘇我ちゃんくらいになるとどんな速さになるとか想像できねぇよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:46:34

    強いて言うなら「相手の領域展開から味方を守れない」という天道ならではの特大デメリットがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:47:06

    >>106

    故に『ひとりぼっちの領域』

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:47:36

    >>106

    そりゃお前、普通の領域展開すればいいだけやがな(敵に害がないため爆速展開&押し合い激つよ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:47:53

    >>104

    必殺必中せずに互いの領域バフ込みで殴り合いできる作劇上便利設定の可能性が…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:48:58

    >>109

    呪術の奥義だのなんだの知ったこっちゃねえ!というスタイル

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:49:28

    もしかして味方と敵が綱引きしてる間に味方の領域の邪魔せずに敵殴れる自分だけ領域展開激強では?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:49:40

    無量空処とか無下限バリアが無法すぎて塩試合になりがちな五条悟との戦闘がちゃんと戦闘になるので蘇我ちゃん便利

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:49:42

    領域の話だけで前スレからここまでスレ消費できるのまじで語ること多すぎるなこのドッ級術師

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:50:08

    解除して互いに焼ききれた状態からスタートするのに風とか出てるんですけど…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:50:37

    >>114

    やっぱずるぢゃん・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:50:39

    >>114

    落ち着いて聞いてほしいんだが蘇我ちゃんは呪力も満タンだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:50:47

    >>114

    下手すれば展開規模が小さい分焼き切れるまでの時間長そうだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:51:33

    >>111

    違うわこれ「五条悟と一緒に」戦うための領域展開だわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:53:01

    五条と綱引きしてる横から蘇我に殴られたらたまったもんじゃないんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:53:12

    あとは最大出力茈自爆も対処できれば対宿儺で2対3まで持ち込めるなっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:53:15

    領域による中和を低燃費で引き寄せることにより紫だろうが真横で使っても受けきってやると言う意思表示

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:53:17

    話せば話すほどドンドン語る事が増えていくスルメ術師…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:54:11

    >>120

    展開してると出力が上がるのでその分バリアに回せばいける!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:54:20

    根底は優しさと負けず嫌いなのねこの子、スイート過ぎだろ五条糖尿病になるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:55:45

    Q.メリットがあるので強敵相手には領域展開したいですがごじょさんの邪魔になってしまいます。どうしたら良いですか?
    A.自分の肉体を領域として領域展開することでごじょさんの邪魔をせずにメリットを享受でき、敵の領域に入れます

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:55:58

    普段は陰キャで話のネタは駄洒落とサブカルしかないのにこれは…ギャップがクるな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:56:03

    >>122

    99%カカオチョコするめとかいう特級呪物思いついてしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:56:58

    >>127

    再現レシピ待ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:57:50

    >>127

    夏油に振る舞ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:58:11

    >>129

    呪霊の味じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:58:35

    >>125

    これ着々と新宿決戦で最強「2人」が宿儺と戦う準備整ってきてない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:58:43

    >>124

    落ちこぼれのダメダメ時代から目をかけてくれた人をひとりぼっちになんて出来ないからな…

    この領域はひとりぼっちの領域だけどひとりぼっちにさせない領域でもあるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:58:44

    蘇我「ちょっとぶん殴ってくるから乙骨くん領域の綱引き頑張って!」
    乙骨「はい!…???」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:00:07

    虎杖乙骨秤…先は長いな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:00:37

    「わたしはあの日確かに五条悟に引っ張り出された」
    「これは恩返しだ、あの人の隣で戦う…かつての彼のように」
    「これは仕返しだ、かつてのさんざんバカにされた二人に対する」
    「これは意趣返しだ、五条悟は一人でしか戦えないと言う世界に対して示してやる」
    「わたしが居るって」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:01:51

    これと御厨子の関係ってどうなるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:01:54

    誰もがあいつ一人で良くねってなってもお天道様はごじょさんのことを見ているんやなって…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:02:55

    >>136

    多分拮抗することで必殺必中効果は打ち消してるから蘇我ちゃんが頑張って避ける

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:06:08

    五条「君たちにはとりあえず蘇我くらいにはなってほしいと思ってるよ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:07:43

    >>139

    =無量空処しようが何しようが僕の隣で戦えるようになれ、なんなら超えろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:08:36

    印相が薬師如来の脇侍の日光菩薩な蘇我ちゃんよ…

    薬師如来は阿弥陀如来が死んだ後の安らぎを与えてくれるのに対して、現世で生きている間に安らぎを与えてくれるんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:08:56

    君達には(無量空処をきれいな模様のジオラマに出来るくらい)強くなって貰うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:10:38

    この領域を習得した時に初めて五条と引き分けたんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:14:07

    「もうあの人一人で良くないですか?」
    「それは違うよ、いくら強くても強者が孤独で良い理由なんて無い」
    「けど私達じゃ無理ですよ…現に先輩達も追い付けてないのに」
    「それは…」
    (術師というマラソンゲーム…)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:14:43

    (秤金次…ムラはあるが領域展開で大当たりなら無限呪力か…呪力自体にも特徴がある…)うーん、ちょっと蘇我に見せる!w
    (乙骨憂太…膨大な呪力量と「模倣」の術式で戦うか…経験は少ないが発想力もある…)うーん、ちょっと蘇我に見せる!w
    (虎杖悠仁…術式はないが圧倒的フィジカルと呪力操作による打撃が武器か…内にやばいのもいる…)うーん、ちょっと蘇我に見せる!w

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:16:06

    >>145

    蘇我ちゃん「私にも仕事があるんですけど!?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:16:44

    これは完全な妄想でこんなことできるかはわからないんだけど

    蘇我「今から私とごじょさんの呪力をつなげます。これでごじょさんの茈はいつもの倍の威力は出ると思います。呪詞の詠唱は任せてください。今までさんざん聞いてきたから。」
    五条「わかった。噛むなよ。」
    蘇我「”九網„”偏光„”烏と声明„”表裏の間„」
    五条・蘇我「「虚式・茈」」

    ていうのを完全に受肉して口と腕が増えた宿儺相手にやってほしいなと思いました
    ちなみに蘇我ちゃんが詠唱してる間は五条が戦って時間稼ぎしてるイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:16:53

    >>145

    「忙しいっていってんだろ投げんな!!」

    「いやいや適度に断れば良いじゃん真面目ちゃんだな~」

    「お前マジで今日と言う今日はボコボコにすんぞ!!」

    「実際出来そうなの酷くない?来なよ、久々の手合わせだ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:19:48

    結果的に無限呪力&呪力特性と術式に頼らない戦い方&模倣の発想力と逕庭拳&宿儺がやらかすで経験が活きるの六眼ぱっちりすぎるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:21:31

    >>149

    この世界線の五条は虎杖に宿儺の術式が刻まれるとは言わないし封印されたら結構焦るし宿儺にそっちがチャレンジャーだからとか言わなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:21:46

    >>147

    多分だけど「生成した呪力供給の対象を広げる」拡張術式だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:12

    >>148

    初対面虎杖東堂にキョドってた蘇我ちゃんが

    最強五条悟にゴジョサンゴジョサンして言葉遣い荒くなるのいいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:24

    ダンクからの
    「弱者救済ってそれじゃあ強者はどうなるの?弱いからって救われてばかりならそれって大分不平等だよ、弱者も強者も関係なく足掻くなら平等に救われるべきなんだよ…」
    とか言いそうな圧倒的太陽

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:34

    まぁ仮に拡張術式が使えるようになったら呪力供給(発電所)の方向だよねぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:24:57

    発電の本質は供給だからね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:27:27

    「蘇我ちゃんしかやる意味がない領域展開」がスレにとって大きな衝撃だったのがわかる伸びである

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:28:02

    まじで爆速でスレ消費されてってるの感動するわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:28:24

    このスレいつも気付いて伸びてんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:28:34

    押し合いと速度特化の領域をさらに圧縮したらそりゃ硬いよなって

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:30:41

    「五条悟のような格上(または最強の二人のトラウマの天与呪縛)を倒すための領域」であり「五条悟の隣で戦うための領域」になったの凄く好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:31:09

    味方に肩ポンして呪力を分ける蘇我ちゃん…!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:31:30

    >>153

    虎杖が「手の届く人みんなを助ける」伏黒が「不平等に人を助ける」なら

    蘇我ちゃんは「強弱関係なく常世すべての人を助ける」ってスタンスぽいんよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:31:51

    天道だもんなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:32:43

    太陽がその光を向ける相手を選ぶか?
    恵みを与えない相手を選ぶか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:33:40

    >>161

    風属性で両親殺した災害が中にいる落ちこぼれのチャクラお化けのあの主人公も九尾のチャクラを分け与えたからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:34:41

    根本には最底辺(自己評価)の自分が救われたって認識がありそうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:36:09

    『薬師経』に依れば、日光菩薩は、一千もの光明を発することによって広く天下を照らし、そのことで諸苦の根源たる無明の闇を滅尽するとされる。
    領域展開の印がこれだからな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:36:16

    >>166

    ・岩戸から連れ出してくれた

    ・燻っても見捨てないでくれた

    ・なのにどこか達観してて本質は寂しがり

    …照らさなきゃ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:37:10

    >>168

    これで公式カプじゃないってマ???

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:37:22

    14周くらい回って五条悟の夢女子になってきたな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:37:54

    >>168

    公式が最大手とはこの事か…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:38:07

    友情!!友情です!!五条は論外です!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:38:09

    >>171

    二次創作!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:39:22

    >>170

    原作最新基準で五条悟の夢女子と言われても納得なのが困る

    あまりにも難易度高すぎるだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:40:58

    >>174

    このくらいないと夢女子にすらなれんのよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:41:16

    五条悟の夢女子になるにはまず直接ビンタをして五条の想定を超える必要があります
    無下限バリアがありますが頑張りましょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:41:32

    どいつもこいつも重い感情ばっかじゃねーか!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:42:42

    >>177

    でもそこがいいんだろう?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:44:13

    勿論才能も努力もフィジカルも全部必要だが夢女子として「自分に並ぶあるいは超えることを諦めていない」のが一番大事なのはほんとにそうだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:45:02

    あの青い春を経験してきた連中だぞ?
    重くないわけがない

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:45:09

    >>178

    わかる…激重男女いい…()

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:46:22

    ダジャレTシャツ来てるのに滅茶苦茶かっこよく見えるバグ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:46:36

    五条→自分に追い縋る原石、未だ成長中の大木
    夏油→かつての友人、離反後の会話で君に相談してればと言われる
    家入→恐らく自分は無理でもアイツなら五条の孤独を癒せると思ってそう、友人として誇らしいと共に少し嫉妬してくれると個人的に癖

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:47:15

    そいえばなんだけどキャラたちのあの好感度って学生時代のころから変わってないのかなってふと思った
    家入さんとの関係も改善してるっぽいし10数年の間で好感度上がっててもいいのかなって

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:47:56

    多分ナナミンにとっては良くも悪くも凄く眩しいんだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:48:31

    >>185

    完全にやりがいのために呪術やってる人間だもんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:49:03

    なんもかんも五条が落ちこぼれ時代から強いからって理由で90台出したのが悪い

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:49:42

    >>182

    サムい駄洒落をかき消す程の格好良さ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:49:53

    >>187

    完全にそこから蘇我ちゃんの運命が変わったよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:49:56

    >>185

    諦める逃げた自分と抗い追い付いた先輩…性格は全く似てないのに灰原を幻視してそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:50:16

    元から期待はしてたけど向こうが想像を超えてきたら仕方ねぇよなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:51:16

    ここで速報です
    結構続いてるはずなのにこの速度はやべーです

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:51:55

    >>187

    あの時は六眼ちゃんと仕事した

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:52:20

    >>183

    渋谷事変の家入「五条悟と一番戦ってる女をナメるなよ」概念が濃くなった気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:52:48

    無下限バリア
    蒼赫茈
    を超えてきた
    だが無量空処は無理だろう
    と思った矢先に自分1人だけの領域展開!
    これはやられる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:54:16

    ついにこのカッシーを使う時が来たようだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:56:41
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:57:26

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:57:29

    家入さんも滅茶苦茶重くない?
    まぁ原作から重いか…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:59:08

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています