🎲さしす組に「そ」を生やしたい15

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:56:21

    スレ消化速度早すぎて正直びっくりした

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい14|あにまん掲示板自分の身体=領域?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2477921/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:57:40

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:57:48

    >>1

    これもヌッシ―がダイスや安価で魅力的なキャラの基盤を作ってくれたおかげやで

    サンキューヌッシ―

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:58:11

    まさかあの領域展開の特性が限界突破の最後の鍵とはね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:58:38

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:00:02

    >>4

    さすがに無量空処に対応できてもその中で自由に動いて領域の効果を殺さず五条と連携できるレベルになるとは思わなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:00:12

    トレス四人組




  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:00:46

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:01:10

    「君に相談すれば…私に手を差し伸べてくれたかい?」
    「当たり前でしょ!?何で何も言わずに消えたの!!」
    「…そうか、君に聞けば、何か変わっていたかも知れないね」
    「ッじゃあ「けどね」」
    「もう決めたんだ、そっちには戻れない」
    「…いい加減に…ッ!!」
    「殴らないんだね」
    「…殴れないんだよ、そんな資格わたしに無い」
    「…ごめんね」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:01:14

    何がアレって連携じゃなくても対領域戦における最適解というか切り札というか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:02:30

    >>7

    このトレス絵で蘇我ちゃんと五条の距離が一番遠いのもなんか意味あるんじゃないかって思えてきちまったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:02:45

    3月1日の誕生花似合ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:03:36

    それは、弱者の領域。
    『戦闘における領域展開の利点を全く活かせない』黒川蘇我だからこそ出来る、『最強』と肩を並べて戦うための領域。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:04:51

    いいよね
    強者の領域をぶちのめすための領域で仲間と共に全力で戦う領域なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:07:46

    そうだね普通に見たら展開速度と綱引きだけに特化してるとはいえ(必殺)必中効果も脱出不可能な点も敵相手に全く活かせないバカの領域展開だね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:09:54

    3月1日の誕生花(の一つ):ヤグルマギク
    花言葉:「繊細」「優美」「教育」「信頼」
    うーんやっぱ重い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:11:09

    >>15

    そんなこと言うから自分の体の中に展開するね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:12:00

    ごじょさんも家入さんもわたしが一人にしない、させない、もう失くすのはこりごりだって成長方針

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:13:31

    ただでさえ領域の必中効果を自分だけに簡略化している上「自分の身体」という領域を用いて結界作るの省略して極小の領域展開するのある意味引き算の極みですっくん逆に褒めそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:14:36

    足し算の極み!『閉じない領域』!
    引き算の極み!『開けない領域』!

    このクソ領域どもがよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:15:14

    俺には出来ん無意味な芸当だ、だかそれ故に自信の本質を理解してる良い技だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:15:19

    >>19

    すっくんは蘇我ちゃんみたいなタイプ大好きだろうね

    自分のできることを突き詰めまくって工夫しまくって研究しまくるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:18:43

    『術式の必中効果で無限呪力』をこれでもかと活かせるキングコングだからこその裏技すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:21:32

    あいつは五条の為に走り回ってるが私はあいつらのために何かしてあげれてるか?ってなる家入は居る、けど曇る間もなく照されると思う
    「わたしってやっぱりダメだから…家入さんに治療とか頼りっきりだし…」
    とかネガティブになったらお茶とか出してくれるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:21:33

    蘇我ちゃんって地味に滅茶苦茶凄腕の術師だと思うよ
    キングコング前提な上にそもそも引き算しないとまともに使えない術式とはいえ自分の強みを活かした引き算が天才すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:21:51

    供給が完了した呪力!
    バフにより上がった出力!
    これで殴るわ融合させるわ分裂させるわで相手の領域内で好き勝手してやるぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:23:13

    >>26

    それじゃあ敵に対する必中効果が得られない?もとからねぇよんなもん

    てなるのマジで草

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:25:01

    >>27

    効果なんかねぇよ

    うるせぇよ

    黙れよ

    効果なんかねぇよ

    ゴリラこそが正義

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:26:44

    ここまでくるとキングコングじゃなくてゴジラなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:27:15

    >>24

    蘇我ちゃんは元陽キャ後天的陰キャなので誰かに相談したり弱音を吐いてくれるから一緒にいて眩しいだけじゃなくて寄り添えわせてくれる太陽なんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:27:15

    確かに元から強いし必中で『既に呪力が生成されている』のは強いけどぶっちゃけショボない?と思う読者
    しばらく後に明かされる自分だけ領域展開でそうきたかぁ…となる読者

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:28:18

    >>29

    キングコングとゴジラを足してラドンで割ったのが蘇我ちゃんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:28:19

    評価パラメーターの身体能力が10だけど乙骨の呪力センスみたいなもんよね、数値として上限なだけで実際はもっとある感じ、唯一五条を越え得る長所

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:29:27

    >>31

    「そ、そう来たか~~~~~!!!!黒川蘇我!!!!!」ってなる読者たちを天から眺めてみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:30:24

    蘇我ちゃん「わたし呪力センス自体はそうでもないからわたしのセンスでも使えるくらい簡略化、省略するね…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:31:50

    >>35

    身の程を弁え出来ることをやる。誇れお前は一流の術師だ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:32:42

    あくまでやってることは術式のデフォ効果と呪力の全ぶっぱだしな、昔覚えた領域から効果消した展延からの発展でゴミ領域にまで劣化させてるだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:32:57

    実際蘇我ちゃんは身の丈に合った不幸をかみつぶしてというかかみくだいて生きてるかんじある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:33:41

    相手の展開よりも速く
    必中必殺効果は領域の押し合いで無力感し
    無論自分の必中効果とバフは享受する

    なんだよこの対領域の業はよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:35:02

    身の程知らずではなく身の程を知った奴が全力で挑んで来るんだ
    同じ身の程を知っている宿儺とは相性バッチリだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:35:30

    仕方ねぇだろ家入さんの言う通り世界で一番無量空処と戦ってるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:36:57

    >>41

    さすがに無量空処をくらったらまずいから最初の方の押し合いはかなり出力落として徐々に精度を上げていったんだろうなという妄想

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:38:16

    カッコいいよね
    ハイになった時の「天までは届かん!」の天がこの業のことだったの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:39:05

    >>42

    出力を落として効果もある程度落とした領域を見て(あ、領域って足し引きの世界なんだ…どこまで削れるんだろこれ)となる未来

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:39:29

    五条悟も宿儺もメロンパンも出来ない(仮に出来てもやる意味がない)超高度な領域展開の初等技術なんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:41:47

    (何か考えがあるのか?)と無量空処当たったらすぐやめられるように準備する五条
    完全に領域が消えたのに無量空処が当たらない蘇我ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:41:59

    実は宿儺の領域は展開規模と出力が反比例するって設定があるから、もしも全ての領域でこの設定が成立するならこの極小の領域の出力は他のどの領域よりも高いと言うことになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:42:16

    技術的には通常の領域より難易度低いとはいえ何気に領域の要件変えてるの蘇我ちゃんえぐいことしてんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:42:20

    (わたしは)天まで届かん(から地を這いつくばる)人の業(で戦うよ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:42:43

    さしすと戦闘絡みの蘇我ちゃんが格好よすぎて目が潰れる……

    ここは
    野良猫だと思って近寄ったらビニール袋だった蘇我ちゃん
    超混んでるレジで小銭を床にぶちまけちゃった蘇我ちゃん 
    SUBWAYのシステムにキョドりまくりって小声で注文する蘇我ちゃんで中和するしかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:43:39

    >>50

    可愛い生き物蘇我ちゃんシリーズ好き

    もっとちょうだい♡

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:44:51

    強い自信が自身を強くするTシャツで自分だけ領域展開お披露目か…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:46:40

    超高等技術飛び交う人外魔境にフィジカルと呪力操作と必中のみの領域展開と実際の領域を利用した初等領域展開で乗り込む女

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:46:42

    >>50

    ついでに後輩に階級を抜かれてヒンヒン泣いてる蘇我ちゃんと物理学で無量空処受けてる蘇我ちゃんも追加で

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:46:55

    スタバのサイズの名前が出てこなくてMサイズで…って言ったらトールですね!って言い直されてアッ……スミマセッ…ってなる蘇我ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:48:40

    「君達はきっと強くなるよ、わたしもそうだった」
    偉そうに語るがこの特級、一人でスタバに行けないのである
    「えとあのあっとコーヒー…あやっぱりフラペチーノのM…えこれSMLじゃないの!?あえととりあえずこのBってやつで!!…はい、それでお願いします…」
    ・・・
    「Bって一番大きいんだ…ウプ…飲み過ぎた…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:49:16

    >>49

    届いてんだよなぁ…(無量空処の中を動き回りながら)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:49:33

    カッシーの弱さを知らずに〜が弱さを知ってるやつがいるせいで重くなっちまってないかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:52:34

    この女
    金はあるのに服は安物である
    理由はもちろんお高い店で店員に話しかけられると死ぬからだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:52:41

    >>47

    言われてる「拮抗までで拡張をしない」縛りとかも含めたらそりゃ無量空処ともしっかり拮抗出来る強度があるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:53:11

    >>58

    自分が一番助けられた時を思い出せば良いんです、戦いじゃなくても、日常でも…そうすれば自然と周りも自分も優しくなれます

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:53:50

    >>56

    家入「私が居ただろ…」(呆れ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:55:22

    多分蘇我ちゃんはゲームで体が動くタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:56:35

    ジャンプオールスターもので滅茶苦茶テンション上がりそうな女

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:57:24

    弟子ーズにカッコよく何かを奢ろうと画策した蘇我ちゃん
    お互い焼肉店にやってきたが
    注文の仕方がわからず虎杖に注文してもらい
    肉は目上だからと乙骨が丁寧に焼き
    店員には秤が保護者だと思われてしまっている

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:58:58

    この女銀行に預けてる金が巨額すぎるのが怖くて高いものを買っちゃおう!!と一念発起してハイブランドセレクトショップに入ったものの入口に待機してる店員さんとふわふわの絨毯の上を土足で歩いて良いのかオロオロして帰りたくなったが何も買わず出ていくのは失礼では??となりその辺にあったキーホルダーだけ購入して店を出た。

    キーホルダーは5万ぐらいした。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:00:42

    「でへへ…やーっと免許取れた~なんの車乗ろっかな~これにしよ!」
    数か月後
    「バッテリーあがってる…任務で全然乗れてなかった…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:03:10

    虎杖によく似た後ろ姿を見たものの万が一人違いだったら恥ずか死ぬので声がかけられなかった蘇我ちゃん
    後日虎杖から蘇我ちゃんを見かけたけど滅茶苦茶真剣な顔してたから任務中かと思い邪魔しちゃまずいと声かけなかったと言われて恥ずか死しそうになった蘇我ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:04:31

    この世界の読者陰キャの可愛い生き物蘇我ちゃんと特級術師『天道』黒川蘇我の温度差に風邪ひいてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:08:55

    呪術師スイッチ入る前と入る後で作画が違うし切り替わんのが速すぎてヒェッってなるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:11:51

    蘇我ちゃん「九十九さん…貴女みたいなカッコいい特級術師になりたいです…!」
    九十九「へぇ、例えば?」
    蘇我ちゃん「1人でスマートにスタバに入れるような…」
    九十九「……………そんなとこからかい?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:12:32

    交流会…虎杖(悠)の限界が近く五条が介入出来ない中登場
    渋谷事変…すっくん覚醒~虎杖目覚めるの絶望的な戦況の間に登場
    「天道」のタイミングがかっこ良すぎるんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:14:57

    儂の相手こんなんばっか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:54:37

    ・展開速度、綱引き能力に優れている以上基本的には普通に領域展開して押し潰した方が良い
    ・↑もあって味方が領域展開使えたとしても自分が一番領域展開の綱引きが強い可能性が高いので基本的には自分が領域展開を使うのが普通。また、一度に領域展開を2つ消費することになるため味方に被せるのも基本的には非推奨
    ・恐らく蘇我ちゃんより領域が強く連続領域展開出来る五条悟と共闘する場合は別(蘇我ちゃんも無限呪力+通常より負担減で稼働時間が長いと考えられるので恐らく連戦でもどっちも領域展開が機能する)

    なので開けない領域展開はやっぱり「天与呪縛と戦う」、「綱引きで負ける強者と戦う」、「閉じない領域と戦う」、「五条悟と一緒に戦う」際の奥の手だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:44:52

    ここまでで宿儺からの蘇我ちゃんにどう思ってるとかで出たっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:48:55

    >>75

    出てたっけ

    蘇我ちゃん普通に強いし、領域展開のエグい応用するしでおもしれ~女認定されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:59:11

    そういや蘇我ちゃんに恋愛経験ってあるのか?
    乙骨君の純愛エピソードを聞いて最近の子は進んでるなあってビックリしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:21:15

    >>75

    蘇我ちゃんから宿儺はあった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:34:45

    開かない領域は弱者よりも挑戦者の領域の方があってる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:42:15

    >>79

    たしかに相手が格上の時(五条とか宿儺、例外としてフィジギフ持ち)に使うってだけだし蘇我ちゃん自身は既に作中屈指の強者になってるもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:11:57

    野薔薇との好感度覚えてないけどスタバに引率されてそう
    「釘崎さんありがとね…わたし一人じゃ会計の時詰まっちゃって…」
    「ここの注文ややこしいですからね~あ、私達のやつ来ましたよ」
    「…わぁ、これが本物のシングル ベンティ キャラメル アーモンド ヘーゼルナッツ モカ ホワイトモカ チョコチップ エキストラホイップ キャラメルソース チョコソース バニラクリームフラペチーノか…」
    「蘇我さんって普段行かないのにそう言うのは詳しいんですね」
    「え!?ま、まぁネットで少々…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:25:55

    これは封印解けた後に
    (台詞うろ覚えスマソ)

    「じゃあ1ヶ月後、僕と彼奴とで相手してあげるよ」
    「彼奴?」
    「黒川蘇我。…僕を越えようと現在進行形で足掻き続けてる面白い奴」
    「……フッ。いいだろう。何人来ようが同じ事だ。精々足掻け」

    「って縛りを結んできたからよろしくね☆」
    「アッエッ…ハァッ!?」

    とかいう五条&蘇我ちゃんVS宿儺が実現するルート?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:29:13

    >>82

    「死ぬ覚悟はしといてね?」

    「出来ません」

    「とは言っても相手は未知数だよ?」

    「それでもです、貴方とわたし、二人とも生き残るので」

    「ハハッ、やっぱりお前最高だよ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:49:38

    >>82

    「妥当だな」「熱いじゃねぇか…」「黒川さん頑張って下さい…!」

    「しょ、硝子ちゃん?秤くん?乙骨くん?」

    「良かったじゃん悟に頼られてんぞ」

    「ほう…君と五条くんVS宿儺か。いい賭け対象になる」

    「真希ちゃん?冥さん?」

    「んー…まあお前なら問題無えんじゃね?」

    「日下部さんまで…」

    「ヘェ…そこまで強いのか。…一回俺と戦えよ。腕試し兼ねて」

    「カシモさん!?えっまあ私も貴方には興味合ったんでイイですけど…」

    「蘇我ちゃんならイケるよ。俺達信じてるから…!」

    「ウッ陽キャ属性な弟子が眩しい…!!」

    「いっつも眩しくペカペカしてんのは蘇我ちゃんじゃね?」「それはそう。でも私の中身は陰の者」


    「ハイハイ茶番終わりね~(パンパンと手を叩く)反対意見なんて出る訳ナイデショ。お前なんだから」「ピェッ…」

    「んで、まあ縛っちゃったから決定事項なんだど、蘇我。…僕と戦ってくれるよね?」

    「ヒャア…こんな答えの決まりきった問いがあるとは…」「ほら、どうなの?」


    「当たり前でしょ。貴方をひとりで行かせる訳が無い。………勝ちますよ、ごじょさん」



    因みにひとりが平仮名なのは「一人」と「独り」のダブルミーニング

    モニターメンバーうろ覚えだから抜けてる人居たらスマソ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:11:49

    >>81

    スタバの詠唱の練習だけはしてそうなの解釈一致

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:23:00

    無量空処の効果をゆっくりと適応して思考速度を上げさせようとか考えてないよな五条

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:39:48

    蘇我ちゃんは渋谷で誰と戦うんだろ
    宿儺vs火山vs蘇我?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:40:40

    常に格上を想定して粗が目立つ自分の能力をどう活用するか考えてるからな…外側から破壊されるならそもそも自分の肉体と言う強靭な外郭を着けることで強度と密度を補強する

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:42:06

    今思うと領域がそうなのもあるけど自己反転可能でかつ虎杖とかみたいなくそ硬い肉体があるから出来る力業では?普通出来ても選択からはずす第一候補じゃねーか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:53:25

    そもそも蘇我の領域展開自体が無限呪力と展開速度と綱引き全振りで相手の領域押し潰して相手の術式中和して問答無用でぶん殴るキングコング仕様だからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:54:06

    >>89

    お前コイツを誰だと思ってるんや

    3Pラインからダンクする女やぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:54:51

    >>89

    というか相手いないのに自分だけ(必殺)必中してどうすんねんって深刻な問題があるから普通はやる必要がねぇアホみたいな領域展開なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:10:03

    虎杖みたいにで全力で集中からの黒閃を狙ってきそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:11:54

    ・領域展開共通のバフ以外領域自体に特殊効果がなく呪力を生成する術式を自分に必中させるだけの相手への効果が一切ない簡単な領域展開で凄まじい展開速度と押し合いの強さを成立させ無限呪力も重なり相手の領域を強引に塗り替えてくる「通常の領域展開」
    ・相手への効果が一切ないことを利用し自分の身体という既存の領域を利用して極小の領域展開をし相手の領域への拮抗能力と領域展開による恩恵を受ける「開けない領域展開」
    こうやって見ると「相手がどんな術式でもそもそも相手の領域塗り替えりゃ勝てるっしょ」ってキングコングにしか見えないわ…
    実際は無量空処相手になんとか綱引きを成立させようとした領域展開だったんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:02

    相手の領域塗り替えた光景が墓標と荒野なの逆に怖いよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:30

    そして出てくる反転領域展開という殺戮能力

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:40

    >>87

    さっきから漏瑚だけ釣り合ってねーんだよ(漏瑚に腹パン)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:19:20

    いっそ三つ巴でやりあった後すくーなが伏黒ピンチだからちょっと行ってくるわお前ら楽しかったぜしても面白いかもな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:22:50

    「小僧の目の前で仲が良い人間を殺すのも面白いと思ったが…」
    「そうもいかないようだな!」(ニコニコ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:22:59

    >>96

    羂索の重力が床にめり込むレベルから肉体を圧壊させるレベルに変わったから、蘇我反転領域も放射線出力が人類観測史上最悪なものになりそう

    なお事後処理

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:28:29

    必殺必中か?と言われると…なだけで領域展開という行為自体で考えると初動の呪力が足りれば呪力消費が激しいという領域展開のデメリットがない上に終了後呪力全快なのはぶっちゃけ滅茶苦茶強いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:28:29

    >>98

    蒸発する火山くん、無傷な二人に、復活の暁には殺すことを決める宿儺

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:28:54

    >>99

    伏黒宿儺の伏線やめろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:31:57

    共闘したら絶対これやるじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:32:37

    ここまで五条から目をかけられてるとなると何か落花の情もひっそりと教えられてそうなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:34:08

    御三家のなんらかとかも教えられてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:34:49

    >>105

    「一応これ御三家用だからね~要領は教えるから自分で考えてくれる?」

    「逆鉾の欠片でも残留したか?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:36:06

    というか落下の情アレンジしてリアクティブアーマー作った説が俺の中である

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:36:15

    逆鉾は蘇我に預ける五条

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:37:47

    体内領域展開からの超高出力落花の情で御厨子対策も完璧
    世界ごと斬るのはやめろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:57

    無下限バリアも落下の情アレンジ説があるくらいだしな…
    バリアをなんとか再現できないものか…と頭を悩ませる蘇我ちゃんに五条が塩を送ったのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:42:35

    マコラの領域切断の真似事したらすごい事になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:44:17

    落花の情アレンジリアクティブアーマー
    なんか殴っても空気の壁みたいなので微妙に届かない癖に炸裂して切り刻まれる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:45:52

    >>77

    すまない

    やっぱちょっと気になっちゃう


    もちろん性別、その他、非生物なんでも有りだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:49:56

    >>112

    あれは呪力の最適化とか概念攻撃の域だから無理だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:50:23

    ぶっちゃけ蘇我ちゃんは術式自体より呪力操作の方が練度高いから次元斬より呪力変質の方がまだいけそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:51:56

    蘇我ちゃんの好みのタイプ>>122まで募集

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:52:57

    はたけカカシ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:54:07

    無茶振りしてこないイケメン

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:55:05

    市丸ギン

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:55:19

    変質は宿儺でも無理

    次元斬は宿儺が元々切断する術式を持ってて、その術式解釈を広げた感じだから無理

    >>116

    陽キャすぎないこと

    >>117

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:55:48

    引っ張ってくれる人

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:56:14
  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:56:49

    まるで五条悟さんが無茶振りしてくるイケメンみたいじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:57:58

    >>124

    家入「そうだろ」

    七海「そうですね」

    伊地知「そうですね」

    歌姫「そうだろ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:00:09

    ごじょさんは一人にしたら危ないけどそれはそれとして対象外、論外、見た目以外好きになる要素ない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:06:47

    友達として仲のいいタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:11:27

    これで恋愛感情抜きにして激重感情向けてそうとかいうなかなかに厄介な状態になりましたねぇ!!(歓喜)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:17:11

    クソデカ感情持ってるけどそれはそれとして恋愛対象ではないのもまた良いものだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:21:53

    それはそれとして五条からこっちも恋愛感情は無いけど
    「蘇我〜。もし30までに相手見つからなかったら結婚しねぇ?」
    みたいに言われる概念はありですか?
    蘇我ちゃんは生物としての線引きの内側にいる前提ではあるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:26:38

    2人共金持ってるから家事代行サービス頼めるから生活力皆無でも大丈夫そうだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:33:07

    なんか同じマンションの隣の部屋に住んでご飯食べたり金ローみたりする時は一緒だけどそれ以外は生活スペースを共有したくないからんじゃ、また明日〜とか行って互いの部屋で寝る感じの距離感とか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:34:54

    高専に来た際には家入さんに付き添ってもらってスタバの新作を楽しむ蘇我ちゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:43:56

    蘇我ちゃん陰キャ度合い的に服買いに一人で行ける?
    流石にそれはないか
    いやでもしかし…クソダサTシャツをオーダーするのは服を買いに行く勇気が無いから…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:58:12

    >>134

    困った時は家入がいるから…

    最悪可愛い後輩のため!って歌姫が出てくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:02:27

    某立川のパンチパーマみたく自分で作ってる可能性もあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:03:26

    >>135

    野薔薇が飯とかスイーツ奢ってくれたお礼に着回しコーデできるように選んでくれそう


    後輩のセンスとセレクトショップにも慣れてる感じにタジタジになりつつ畏敬の念が止まらない特級呪術師28歳

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:05:34

    >>137

    野薔薇と蘇我ちゃんのショッピング普通に楽しそうにしてそうでいいな

    同じ女性で特級術師となると野薔薇のリスペクトすごそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:06:16

    可愛い生き物蘇我ちゃんしてる時は軽率に感謝の土下座してそう

    なお戦闘時

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:08:52

    >>139

    目つきめっちゃ変わってそうなんだよな

    初めて蘇我ちゃんのガチ戦闘時(真ではない)の顔を見る高専生ズに戦慄してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:14:26

    他人に呪力渡す呪具みたいなのあったら凄いことなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:17:31

    多分スタバだと溶けてるぼっちちゃんみたいな感じなんだろうな…
    戦闘中は…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:18:08

    >>141

    呪具みたいな外付けハードでもいいし拡張術式もいいと思う

    呪術センス的には前者がいいかもしれんが

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:01:31

    どんな呪霊呪詛師相手でも経験値にしようと目ン玉かっぴらいて真剣にぶっ潰してほしい…
    それとは別に特級とか楽勝じゃね?五条悟も大した事ねぇだろ?とか身の程知らずには歯を剥き出し笑いして
    「じゃあちょっと…遊んでいきますか?天道と」

    とか言って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:02:58

    >>144

    天道に「わたし」って振り仮名振ってあると嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:08:08

    獣が牙を剥くって意味の方の笑顔…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:22:32

    九十九さんとか京都校のほうのことかとはどんな感じなんやろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:41:08

    >>147

    京都校組との関わり 1である2でない

    とりあえず九十九と東堂とは会ってる

    加茂dice1d2=2 (2)

    西宮dice1d2=1 (1)

    真依dice1d2=1 (1)

    メカ丸dice1d2=1 (1)

    三輪dice1d2=2 (2)

    新田新dice1d2=2 (2)

    楽巌寺dice1d2=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:18:34

    姉と面識無くて妹は面識あるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:34:21

    メカ丸は究極の方なのか本人なのか
    思ったんだけどメカ丸がたすかるたすからないみたいな話したっけか
    場所わからないはそうなんだけど高専関係ないフリーの術師なら偶然通りかかったりとかないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:40:43

    >>150

    してないな

    フリーだし特級だしで下手すれば真人も倒せそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:42:53

    でもここでメカ丸が助かるとストーリーめちゃくちゃ変わるからメタ的に難しいのかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:12:34

    また蘇我ちゃんが曇る…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:16:59

    まだだ!まだ終わらんよ!
    真人と夏油が縛りの穴をついて魂をいじる時にメカ丸の夏油に関する記憶を消せばメカ丸生存ルートでもストーリーに大きなゆがみはなくなるはずだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:21:05

    そういえば羂索が術式は魂にも宿るみたいな事を言ってた気がするから蘇我ちゃんの魂は太陽なのかもね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:45:53

    この根暗眩しすぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:51:55

    メカ丸は助けちゃダメでしょ
    流石にそこまで介入したらメアリー・スーになっちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:05:31

    こんな時こそダイスの女神にお伺いするのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:25:22

    スレ見返してたけどごじょさんはさあ…蘇我ちゃんに期待し過ぎじゃない???

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:26:46

    >>159

    いいだろ?いずれ肩を並べるかもしれない術師だぜ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:30:34

    メカ丸助けちゃったら五条悟封印されなくて呪術廻戦終わるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:32:35

    メカ丸はそもそも場所が誰にもわからないから転生者で前提知識があってメカ丸を付けてるでもないと助けるの無理っす
    情報漏らすなって縛りもあるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:32:48

    やはり内通者は消える運命だったのだ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:34:36

    現状存在することによって助かる命はモブに限られてるからね、ワンチャン五条が生きるくらい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:37:54

    >>150

    蘇我や五条は邪魔なんだから当日は別任務当てて遠方に飛ばしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:38:16

    >>164

    他の死亡キャラならまだしもメカ丸はストーリー的に助けられないのつらすぎるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:40:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:41:56

    渋谷事変では多分ナナミンは間に合わないがタイミング的に野薔薇や東堂(元々こっちは死んでないが)はいけるんじゃないかとは言われてたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:42:52

    メカ丸とかいう二次創作で生存させようとすると原作ブレイク前提でも難易度高いやつ
    読者すら場所がどこかわからないから助けようにも助けられん

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:44:32

    内通バレたくねえなの結果裏目に出て亡くなるメカ丸草

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:45:04

    >>170

    人の心

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:13

    蘇我ちゃんに限らずこの手のジャンル全般に言えるけど敵が増えてるのに大体原作通りに頑張って進めるメロンパンすげぇよなあいつ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:28

    >>172

    すべてはあの夏(平安)のために・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:52:07

    まぁ蘇我ちゃんに関してはちょっと早く到達して火山戦挟んでも敵であるすっくんの頑張りがちょっと減るだけだし真人戦挟んでも多分メロンパンが頑張って真人ゲットだぜ!するだけだから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:02:57

    メーカーで作った高専蘇我ちゃん&五条
    地味にごじょさんの再現がムズい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:13:11

    ちなみに身長差約30cmある模様

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:16:00

    それはある日突然起きた
    「七海…昇給したんだ…はは、おめでとう」
    「あ、ありがとうございます」
    「…今二級だったっけ…わたしは…わたしは…へへへ…」
    「あの…ジュース飲みます?」
    「飲みます…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:21:51

    >>177

    ヒンヒン蘇我ちゃんかわいいねぇ飴ちゃんあげようねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:25:55
  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:26:05

    >>177

    飲みますは間を開けず即答するのほんまこいつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:37:08

    >>180

    守銭奴だからな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:44:42

    原作からの大まかなシナリオの流れ上の差異は
    ・交流戦での茈使用までのvs花御の流れが虎杖東堂→蘇我→茈になる
    ・渋谷事変の火力勝負が三つ巴化→宿儺がまこーらの気配を嗅ぎつけて味見に離脱→そのまま漏湖vs蘇我に
    ・vs真人に蘇我が参加→その結果野薔薇東堂が死滅回遊以降も戦線離脱しなくなる
    ~死滅回遊は手つかず~
    ・新宿決戦で最強タイマンに参加or五条かしも死後の後詰めに参加
    って感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:50:10

    >>182

    話されたのはそんな感じだったね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:52:55

    まとめ助かる
    死滅回遊編は誰と絡むのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:53:51

    >>184

    刀ぁぁぁぁぁ!!!!

    知らんけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:54:56

    五条→唯我独尊
    夏油→弱者生存
    黒川→経世済民
    ってイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:56:03

    変にどっかに介入するよりはせっかくだし新しいコロニー生やして野薔薇東堂とコロニー行ってもいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:58:38

    >>187

    場合によってはオリ泳者作ることになりそうだけどその3人の絡みだけで結構語れそうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:00:27

    野薔薇さんもゴリラの道を歩むのか…
    まぁそりゃそうか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:01:44

    >>185

    見えれなくてもそれ以外が見えていれば見えている、そんな考えもあるんですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:01:55

    後は百鬼夜行も不明だったね
    特級で新宿と京都に分かれて蘇我ちゃんは京都にいるのでは?という説はあるが

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:04:08

    正直交流会花御戦は五条無しでも行けそうな気がしないでもない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:05:29

    >>192

    多分いけるけど一応五条の茈初披露の舞台ではあるからなんやかんやあって原作の展開になる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:20

    交流会戦であまりにフリー過ぎた真人と当たるのはどうだろうか
    真人なら蘇我と当たっても逃げやすいでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:08:17

    五条「急いで来てもらって悪いんだけど生徒にカッコいい所見せたいから代わってくんない?」
    蘇我「遅刻ですよ全く…どうぞ『五条先生』」

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:09:01

    >>195

    生徒ドン引きで草

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:10:00

    >>195

    「遅刻ですよ全く…どうぞ『五条先生』」

    急に一発ギャグ振るノリで最強をお出しするな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:42

    とりあえず死滅回遊編気になる

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:53
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:13:37

    200なら東堂と蘇我ちゃんのブギウギ連携でコロニー破壊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています