フィギュアライズスタンダード グエル・ジェタークとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:12:07

    バリエーションと差し替えパーツの事考えるととプレバンの巨大プラモに匹敵しそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:16:16

    夢の全部詰め込みセットでお高くしてもいいのよ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:16:59

    全部盛りで欲しいな
    お金は用意するから

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:17:00

    二万とかしても喜んで払う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:18:18

    グエルファンは金をだす 
    構わん、全部盛りで行け

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:18:24

    髪型だけで5種類(長髪、まとめ髪、ボブ、前髪下ろし、短髪)だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:18:48

    そうなったら全員並べて飾りたいから差し替えパーツ分複数買いしなきゃいけないやつじゃん
    購入制限足りるかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:18:48

    顔と服が一緒にコロコロ変わるからパーツ流用が効かない男

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:19:15

    えっでるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:19:16

    制服もホルダー、通常(紫インナー、白インナー)になるね
    体操服も欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:19:47

    >>9

    出て欲しいってスレなんだ…希望を語ってるだけなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:19:47

    >>9

    出たらいいなって妄想して楽しむスレやで

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:20:30

    パイスーも私服も複数ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:20:35

    出たら買うけどどの形態で飾るかで悩むから購入制限引っかかるだろうな…

  • 15>>123/10/08(日) 16:21:04

    >>9

    予想です

    (もし出たらどうなるんだろ…)って想像すればするほど(ん?これ実際に出たらとんでも無いランナーの数になるんじゃないか?)って思ったので

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:22:00

    ジオラマでジェターク寮と委員会室とキャンプと便所とCEO室は別売り?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:23:08

    >>16

    別売かセット売りだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:23:11

    実は再び学園に戻った時は上着の下のインナーが白と紺から白面積多めのグレーに変わったから制服グエルベースで売っても胴体が2つになるという罠

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:23:26

    全形態そろえるとなると8体ぐらい買えば足りるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:23:28

    全部のバージョン描いてる人いたと思うけど20くらいなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:23:52

    >>20

    そんなにか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:24:00

    15話グエル(通常版)(便所拘束ver)かぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:25:02

    贅沢言います!帰還服パーカー被れる&下ろせる使用でおながいします
    体操服ももちろんください!
    あっあっあと短髪髪下ろしツナギonパーカーも!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:25:20

    >>21

    微妙な差も入れてだからそこは数に入れないと10前後かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:25:20

    便所パーツは捕虜パーツとは別売りだろうか?
    便所拘束には必須アイテムだからそこは重要

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:25:43

    パイスーだけで3パターン+髪型差分あるからなこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:25:50

    >>20

    服と髪の組み合わせ違いがあるから確か20以上あったはず

    唯一幼少期が体型髪色とまるっと違うね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:26:33

    細分化すると捕虜ツナギも後半の血濡れバージョンとかもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:28:32

    短髪に形部神の前髪下ろしも付けて欲しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:28:46

    そこはウェザリング(?)で……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:29:03

    ボブver.絶対に欲しい…
    高くても絶対に買うからマジで欲しいんよなー
    アンケや要望を送ってみよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:29:26

    結局複数買い必須!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:30:57

    幼少期も欲しいんだけど駄目か…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:32:10

    そうか全部盛りひとつでなくてホルダー通常ボブ捕虜CEO幼少で6種類発売してその中にそれぞれのver.違いを入れればいいんだ(ぐるぐる目

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:34:14

    >>4

    残念だが2万では足りそうにないな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:34:45

    選抜が3枠だったとしたら長髪制服、パイスー服、CEO服が優先になるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:35:09

    >>6

    本編には出てこなかったけど形部さんのイラストにあった短髪前髪下ろしもほしいな。一気に印象変わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:35:27

    グエルAとグエルBで前半後半の形態を分けて売ろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:35:56

    嫌だ!!!ボブも選抜してくれないと裸で踊るぞ!!!!
    ボブは特典色紙とか特典缶バッジについてそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:36:38

    >>36

    ボディはその3つが基本で頭というか髪型を差し替えする感じになるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:37:05

    >>38

    三つに別けてボブ~パーカー期間も別にする方がいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:37:52

    ボブverで作業着+メット、ノーマルスーツ、15話のセットも出そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:38:58

    グエル追加パーツセットBOX出したらvolいくつまで行くと思う?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:39:52

    パイスーのインナー着てる素体と髪型各種、が出てくれれば最悪服は自分で作れるかなって思ったけど服はいいとしてパイロットスーツ本体が欲しいのでだめだわってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:40:22

    今どきギャルゲヒロインでもそんなにねえよ!ってくらい差分のある男

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:41:34

    影が薄いが体操服という差分もあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:42:19

    幼少期…幼少期もください…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:44:19

    出た順に
    ・ホルダーパイスー
    ・ホルダー制服
    ・通常制服
    ・ジェタークパイスー
    ・通常パイスー
    ・体操服
    ・ボブ
    ・前髪アップボブ(11話)
    ・カシュタンカパイスー
    ・ツナギ(15話)
    ・帰還着パーカー
    ・通常制服白インナー(長髪)
    ・通常パイスー(短髪)
    ・通常制服白インナー(短髪)
    ・CEO服
    ・潜入服(19話)
    ・ジェタークパイスー(短髪)
    ・通常パイスー(短髪)
    ・ショタ

    グッズ・版権のみ存在
    ・ホルダーパイスー髪アップ
    ・メカぐるみダリルバルデ
    ・黒スーツ
    ・全校集会シャツ
    ・全校集会シャツ(制服羽織)※イベント朗読劇
    ・裸オーバーオール

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:44:58

    インナー素体にメカぐるみみたいにダリルバルデ装備つけられるようにして欲しい
    等身低めの立体メカぐるみと等身高めのフィギュアをhgダリルバルデと並べるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:45:40

    1/12ドールで出した方が早いレベル

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:46:54

    男キャラのフィギュアライズスタンダードってあるのかなって調べたけど、ドラゴンボール系だけっぽいね

    はたして

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:47:21

    定番だとは思うんだけど長髪+CEO服の組み合わせは見たいよなって
    5万くらいなら出せますお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:48:57

    >>51

    まあ物凄く高い壁があることは否めない

    だが妄想しない理由にはならないぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:50:36

    出すにしてもまずシード組からじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:55:28

    まあ実際はどうかはおいといて妄想スレなんで楽しい雰囲気でやっていこう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:55:43

    >>42

    絶対に欲しいやつ

    帰還した時のパーカーグエルもここに入りそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:58:08

    実際に出るかどうかは置いておいて、どんなグエルのフィギュアが欲しいかを妄想していこうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:00:07

    >>48

    形部さんの大破したダリルバルデに寄り添う短髪前髪下ろしグエル(ベージュのジェタークパーカー、赤いパンツ?)もお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:00:13

    グエルによって付属する表情パーツにも違いがありそう(ボブ限定穏やかな笑顔とか)
    服装と髪型と表情の組み合わせで無限に遊べちまうんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:03:25

    >>59

    ボブ顔のホルダーグエルとかドヤ顔のボブとか虚無顔裸オーバーオールとかやってみたいw

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:06:39

    欲しい付属品も書いていい?キャンプセットは基本だと思うがCEO室の机も欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:06:58

    >>48

    思い出すたびに異質感を放つ裸オーバーオール…w

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:08:49

    >>51

    だからこそ俺らで要望を送って需要があると示そう


    最初は初期の長髪グエルだけで売って後から追加パーツセットみたいなんが売られるかもしらん、いい値で買うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:09:38

    ホルダーについてくる表情はこんなんがいい イキりまくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:10:10

    >>58

    たぶんあれジェタークパイスーの上にパーカー着てると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:11:15

    夢はでっかければでっかいほどいい! どんどん言っていけ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:11:53

    >>65

    そういわれてみればそんな感じだね

    ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:13:12

    髪型表情は付け替えでいけるけど服違いは素体交換しないとだから通常verは制服でファン向けDXverは素体フルセットで出して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:14:08

    もうフィギュアアーツの方でもいいから出して欲しい
    いくらになってもいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:15:04

    >>61

    ボブのお弁当

    15話グエルの洋式トイレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:17:59

    なんかこう
    顔と髪型はねんどろいど方式でボディは着せ替え人形的なヤツを作ってみないかバンナム…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:20:32

    >>64

    懐かしいな…

    もうこんな顔してくれないんだろうなと思うとちょっと寂しい

    というかパイスーだけでも数種類あるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:21:09

    チュチュでいうスパナとかの小物部分はグエルならマグカップになるのかね
    ホルダー姿なら木の棒でもいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:22:57

    >>50

    本当に素体に布服つけたほうが安くなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:25:13

    >>48

    衣装ってか装備だけどフェンシング時の姿も追加したらかなり膨大な差分だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:26:54

    ねんどろ形式に向いてるキャラだなって
    ねんどろなら表情も髪も付け替え簡単だしテンプレ化してるから互換性も高い

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:27:18

    >>74

    ホットトイズみたいなやつ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:31:26

    >>76

    ねんどろだったら普通に御三家まで商品展開してくれそうなのにおのれB社…

    フィギュアーツミニくらい出すと思ってたのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:41:45

    >>76

    そう言えばねんどろいどの会社が出してるねんどーるあれみたいなやつがあればお着替えとか楽しめるな

    グッスマだからだめ何だけど夢が膨らむな

    個人的には30MMみたいなやつでグエル展開して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:53:13

    お前もうリカちゃんになれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:53:51

    ボブちゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:00:52

    >>71

    自分で言っておいてなんだがコレ普通にねんどろいどどーるだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:03:53

    >>81

    掃除機(?)を付属して「ボブちゃんわくわくお掃除セット」として売って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:07:23

    ねんどろいどはバンダイNGなんだっけ
    サイト見てきたけどデフォルメだったらまさに欲しいのあんな感じだよね。色々と着脱可能っぽいし
    オリジナルでも顔作れるっぽいけどグエルはパーツが個性的だからどこまで再現出来るんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:13:13

    >>84

    ねんどろはパーツ豊富だから改造する人多い

    グエルも作ってる人もういたと思う

    技能あればパテとかで出来るよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:21:10

    もうるかっぷの頭にドールのボディつけてみようかと考えてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:22:13

    5cmぐらいの簡単ボブ欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:39:14

    >>86

    その手があったか。100均のドールボディとも付け替えられるっぽいね

    届くのお正月ごろだっけ。楽しみだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:48:38

    ジオラマで便所希望されてるのなんか草

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:27:27

    ねんどろいどなら通常制服グエルverの頭と前髪下ろしverの頭をつけてくれたらこっちが衣装作ってお着換えさせられるんだ!!!!!しかも一緒にカフェとかに連れてって推し活までできる!!!!
    グエルに腹いっぱい食わせたい系と一緒にキャンプしたい系拗らせてるのでなんとか手と手を取り合って共同で商品開発してくれませんかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:46:28

    ねんどろ(っぽいもの)もフィギュアライズ(フィギュアアーツ)も両方欲しい!!出して!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:26:08

    ねんどろの顔は鼻がないことを除けば公式サイトで作ってもいいしかすたむフェイスをどうにかしてもいい
    髪型だけは0から作るには難易度高過ぎてどうにか既存のねんどろを改造できないかと色々見てみたんだが
    短髪グエルくんならこれをちょっとアレンジすれば何とか…!って思ったねんどろが受注生産品でもう予約も終わってた時のかなしみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:58

    >>85

    自作してる方、顔は手書きっぽいね。すごいお上手

    グエルかっこいい!

    自分は手書きは無理だからるかっぷ作戦行ってみるかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:58

    確かねんどろ自体はブランド使うなら他社も出していいよって仕組みじゃなかったっけか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:01

    ねんどろが出ないのは自社版権は自社でグッズ化するというバンダイの掟の問題なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:59

    >>95

    でも仮面ライダーとかウルトラマンとかシャニマスは他社からもグッズ出す許可出してるじゃん…

    ガンダムも自社のメインの商品展開の邪魔にならない分野なら許可してほしいよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:27

    >>83

    かんたんボブとダリルバルデから抜け出したグエルとデミギャリソンにキャッチされるグエルの簡単セット3つをグッズ化してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:34:25

    >>96

    他社で出せないわけじゃないけどおそらくめちゃくちゃ金がかかるのでそこまでして…なんだろうな

    バンダイ版権のねんどろいど自体は出たことあったはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:37:58

    NARUTOかなんかは海外でだけ発売されてた気するな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:57:43

    いくらで買えるんだろうか…ボブが欲しい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:59:22

    銀魂がとうとうねんどろいどでるんよないわけではないね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:25:31

    >>98

    前例があるなら可能性はゼロではない…かも…?

    どうなんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:27:16

    メカぐるみあたりで御三家出て需要アリと認識されればチャンスないかなー
    地道にアンケートとかで発信するのが近道なんだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:52:18

    自作という手があったか
    と、思ったけどやっぱり発売もして欲しいんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:02:49

    ここ見るとねんどろ系のほうが需要ありそうだけどスケールで欲しいんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:40:49

    >>105

    デフォルメの方が特徴つかんで可愛く作れるから「似てない」という最悪の事故は防げる感じ

    でもかっこよくてスタイルもいいスケールフィギュアのグエルも欲しい

    つまり両方下さい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:55:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:03:40

    デフォルメフィギュアは女向け、等身フィギュアは男女共に買うけど男需要重視って傾向があるからそれかな
    男キャラのデフォルメフィギュアは出てもスケールフィギュアがなかなか出ないのはあるある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:09:04

    ヨド通販だから全体数の推移とはいかないけど予約開始されてから日数経ってるけど100位以内にるかっぷランクインしてて出荷数よさそうなんだよな
    香水の売れ行きからして単価高くても買うファンは居るってわかってるだろうに男キャラとはいえ商品開発はなんで出し渋ってるんだろうってのが正直な感想

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:22:06

    >>109

    商品開発に限らずバンナムのあれこれの展開見ると上層部に男はこう!女はこう!っていう昔ながらの固定観念持っためちゃくちゃ頭お堅い人がいるっぽいんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:27:19

    推しの立体ならデフォルメだろうとスケールだろうと、安かろうと高かろうと買うオタクだから本当に売って欲しいよフィギュアライズもスケールもねんどろいども…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:46:33

    ガンプラのダリルバルデやグエル専用ディランザの隣に並べたい
    デフォルメやスケールでも構わないから立体として飾りたいんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:54:17

    グエルぐらいの人気があればほかの版権ならすぐに立体化決定しそうなんだけどな
    もしスケールフィギュアになるならクオリティ高いやつでお願いします五万まで出せます

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:46

    グエルのファン層って男女どっちにも偏ってる感じしないし
    スケールフィギュアでもデフォルメフィギュアでもどっちでも売れると思うけどねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:19

    >>113

    グエルで5万までって聞くとドスケベバニーフィギュアを思い出してしまう呪いに罹っている

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:50

    >>115

    なにそれ詳しく

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:53:22

    あれもフィギュア欲しいスレだったよな?
    途中で女性キャラのバニーフィギュアが例として貼られてスレ民が勘違いしたやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:08

    ミーアのドスケベバニーフィギュア貼られてグエルのドスケベバニーフィギュアが5万で出るなら普通に買うぞって流れになった気がする
    確かに5万なら普通に買うわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:08:42
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:12:46

    >>119

    先こされた

    このスレの50からやね


    記憶にあったけどスレを思い出せなくて適当にグエル ドスケベバニー あにまん でググったらすぐ出てきて草だったわね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:26:06

    てのひらグエル、争奪戦に勝てるか不安になってきたな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:29:19

    >>121

    そうか、てのひらグエル争奪戦はここにいるみんなとの争いになるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:29:38

    ライズのスレッタとHGエアリアル並べるのすごい良くてさ
    だからライズのグエルとHGダリルバルデも並べたいんだ
    バンダイさんわかってくれよこの気持ち

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:37:12

    >>122

    るかっぷは瞬殺とかなかったしプラモじゃないフィギュアだからよっぽど大丈夫…だと思うけど香水一次分売り切れの速さとかグエルマグカップのなくなり具合考えると断言できないのがグエルの怖いところ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:39:53

    バンダイのスケールフィギュアはジャンプとZEROの特撮系以外だとほぼほぼプライズしか出してないのがなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:40:27

    >>124

    あっ…(香水、マグカップともに第一次敗北民)


    なんならこないだの御三家パーツ戦争にも負けてるんだけど不安になってきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:08:10

    >>110

    確実に男女差による傾向はあるから固定概念もクソもないんだよ

    向こうも商売なんだから売れると思ったら出してくれるわ

    男性のブンドド需要はガンダムの場合キャラの可動フィギュアでなくMSの方で満足しがちだし

    アムロシャアにキラアスラン辺りですら出ないってのは残念ながらそういうことだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:32:25

    >>127

    それこそ>>119のスレで言われてるような胸像は売れる売れない問題とかの培われてきた感覚の違いはあるよな

    原作再現してガンプラを飾るためのアクセサリーとしての需要と

    キャラの現身がそこにいることを感じたいという需要は交わらんのだガンダムは代々前者の需要が大きかったんだろうな

    でもそういうのを変えたいんじゃなかったのかオラッジャンプしろグエルくんの立体出せオラッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:35:30

    グエルの立体って今のところ発売決まってる順に
    るかっぷ→プライズ→てのひら
    だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:39:42

    >>129

    そこに入れていいか分からないけどちょこりんマスコットとHOODIEFiGUがある

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:53:16

    争奪戦で負けるのは悔しいがそれだけ需要があるって証拠になるとポジティブに捉えたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:08:45

    プレバンだと予約してるフィギュアはガンプラみたいに準備数に限りがあるとか数量に達し次第予約終了みたいな文言はないし
    予約期間さえ逃さなければ手に入るんじゃ…ない、かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:09:12

    挙げてくと結構立体化の予定あるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:44:23

    めぼしいところでは残るところGGGとフィギュアアーツとフィギュアライズくらいなんだけどここが高すぎる壁というか
    まあそれだけにめちゃくちゃ欲しいんですけどねここ
    あとメカぐるみは是非とも公開されてるキャラだけでもみんな立体化してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:15:09

    女性向けソシャゲだとグエルほどの人気ならすでにスケールの発売発表されてるイメージ
    フィギュア=男性向け美少女かもしれないけど最近は女性向けでも3万でなかなかいいスケールフィギュア出てるからグエルも何卒
    売れないわけないと思うんだけどなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:17:19

    ダリルバルデと一緒にならべていろんなポーズさせたいから可動式フィギュア売ってくれないかなあ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:28:03

    スケールは過去に発売済みなキラアスランは最近フィギュアーツミニ出たけど速攻で売り切れたね。主人公とライバルだから出るの当たり前と言えば当たり前だけど一応グエルもライバル枠なのにな…
    これから映画なのとシリーズの根強い人気の違いなのかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:08:44

    B社が柔軟にやってくれれば割と全て解決しない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:34:02

    >>135

    それこそ呪術の五条とか二桁万円近くのが複数出てて腐に至ってはそれを相方キャラとセットで買うような女も普通の時代だから3万程度は即買いだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:55:50

    そう考えると今まで水星キャラばっかり買ってたけどB社の男キャラのフィギュアも買ってみるかな需要も示せるし
    ちょうど欲しかったものもあるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:55:58

    GGGなら期待してるよ〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:06:06

    >>140

    ファンの鑑だ…

    後続のために今買って伝えることは大事だけど様々な理由で現実に実行できる人はなかなかいないから尊敬する

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:28:01

    >>136

    るかっぷやてのひらもうれしいけど自由にポーズが取れる可動式も欲しいよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:10:52

    造形を愛でる据置フィギュアと動かして遊ぶ可動フィギュアは摂れる栄養素が違うんよ…つまり両方欲しいってわけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:39:17

    同じB社の聖闘士聖衣マイスはラインナップほぼ男性キャラだけど星矢は登場人物の大部分が男性でガンダムでいうフィギュア(素体)+ガンプラ(聖衣)的な位置付けだからまた違うのかな
    そういえばメカぐるみグエルが聖闘士っぽいと発表当時話題になってたw

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:03:45

    >>144

    同様にスケールフィギュアとディフォルメフィギュアも取れる栄養素が違うんだよね…

    だから色んな種類が出るに越したことはないってワケ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:05:40

    迷ってたけどここ見てちょこりんマスコット予約した

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:26

    >>147

    ちょこりんマスコット可愛いよね!グエルは眉が可愛くデフォルメされてて泣きぼくろもしっかりあるから届くのが自分も楽しみ!

    ガシャポン戦士fのダリルバルデと早く並べたいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:34:14

    >>136

    わかる

    グエルとダリルバルデ並べて飾りたいよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:04:12

    50mmのちょこりんマスコットと65mmのガシャポン戦士fはサイズ感がちょうどいいんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:45:15

    >>100

    自分もボブほしいよ!

    普通に買えるボブグッズ出してくれー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:18:57

    >>150

    小さいサイズで揃えるのも可愛らしくていいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:23:22

    ミニサイズでもMSと立体のパイロットを並べられるのめちゃくちゃ嬉しいんだよな
    組み立てるときに余りにも固くて爪が犠牲にになったけど後悔はない
    だけどスケールフィギュアとHGを並べて同じポーズ取らせる夢も忘れてはおらんぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:36:26

    やっぱり髪型5種類と顔は再現可能なのがいいな
    そしてそれぞれの衣装をどう再現するかという壁に戻る

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:52:47

    やっぱり素体はどすけべインナースーツで布服付けるのが落とし所では?
    ホルダーとパイスーとCEO服だけ付けてくれればあとは自分でなんとかするので…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:46:08

    HGと並べて人形 遊びできるならプラモでもフィギュアでも何でも構わん

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:24

    CEOにホルダー時代の表情パーツつけてエナドリのミニチュア添えて5徹くらいでちょっとヤバくなったグエルみたいに遊びてぇよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:16:24

    >>155

    インナースーツが素体だったら素肌が見えてる制服のインナーやTシャツ、作業着なんかに干渉してだめじゃね?

    ということで普通の衣装用の裸の素体とパイスー用のインナースーツ仕様で2体下さい(強欲)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:20:22

    GGGのラインナップ見たら男性キャラはわりと尖った感じのチョイスだった
    グエルも選ばれるといいなー

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:52

    >>156

    ポーズつけて遊ぶならプラモとか可動式だけどGGGみたいなそのまま飾ってかっこいいフィギュアもいいな

    まず最初の一体だと長髪制服がいいけどグエルのスタイルの良さを最大限生かすなら短髪CEOスーツなのが悩む。だったらみんな大好き15話グエルのかっこいい場面も…ってなって一体じゃ足りなくなるわけよ

    まあ妄想するのは自由だからな!ガハハ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:40:09

    >>147

    そういえばちょこりんマスコットって実物の写真はまだこれからかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:30

    男キャラだからって理由だけでフィギュアライズ出ないと悲しすぎるからさすがに出して欲しいのだよB社…
    ダリルバルデとグエルディランザが家で待ってるぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:06:02

    プレバンとか女性向け版権も扱ってるし全く売れないとは思っていないだろうけど
    ここ一年のB社の時代遅れな話題聞いてるとすごく難しい気がしてくる
    グエルはスケールフィギュアもフィギュアライズも売れます!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:29:54

    何とか男女の壁?を越えてほしいね
    いつまでも待ってるよ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:34:36

    とりあえずてのひらGEMを買うんだ…それしかない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:52:34

    るかっぷは予約済だしプライズはオンクレのポイントコツコツ買って素振りしてるし手のひらフィギュアはもちろん買うぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:21:11

    やっぱり立体の売り上げ良いと次も出るかな
    るかっぷ予約するか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:16:39

    るかっぷ届くのちょうどお正月ぐらいだよね
    鏡餅と並べてみたいw

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:29:49

    >>165

    早く彩色された見本が見たい

    綺麗な顔立ちだったから彩色後も期待してる!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:50

    水星の魔女は今まで「ガンダム」を見てこなかった新規層を取り込みたくて始めたアニメなのに
    グッズだけは今までの顧客層にだけ向けて展開するのは謎なんだ
    グエル(キャラクター)のプラモから作り始めて一緒に飾るためのMSも作ってみようとなる客もいるだろうに
    というわけでグエルくんのプラモ出るの待ってます

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:01:01

    るかっぷ届くの楽しみだし手のひらも待ち遠しいけどやっぱりフィギュアライズのグエルも欲しい!
    いつまでも待ってるんだからな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:45:15

    可動フィギュアじゃないとダリルバリデと一緒にポーズ付けたりできないからさぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:04:27

    やっぱり可動フィギュア欲しいよね…
    ダリルバルデとも並べたいしグエキャンも再現してみたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:43:54

    グエルを飾りたすぎてアウトドア系のミニチュアのガチャとかを見ると買ってしまうようになってしまった
    このままでは主のいない虚無のキャンプ場が出来上がるので可動フィギュアがなんとしても出して欲しいんだ
    まあるかっぷと手のひらフィギュアは飾るけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:22:01

    >>174

    虚無のキャンプ場w

    ぜひ主に来てもらわないとね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:18:02

    るかっぷ届いたら商品紹介の写真みたいに切り株に座らせてミニチュアキャンプグッズと飾りたいな
    プラモか可動フィギュアも続いてほしい!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:33
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:52:53

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:56:12

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:08:53

    >>177

    ミニチュア可愛い!すごく本格的だね

    こういうの見るとキャンプ用品に囲まれコーヒーを飲むグエルくんを再現したくなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:31:21

    可動式の素体に頭部だけ種類(長髪、まとめ髪、ボブ、前髪下ろし、短髪)替えて付け替え出来ればいいな
    その場合衣装は布かな。リカちゃんみたいにいろいろ出してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:00:18

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:05:11

    グエルのフィギュアライズいつか来ますように…
    早ければ早いほどうれしい!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:08:44

    おのれバンダイ!!!!!!!!!!!早くグッスマにねんどろいどを出す許可をしろ!!!!!!!!!!!!
    水星組もキラアスランも欲しいんだよ!!!!!!!!!!!!!!
    アーツミニじゃダメなんだよ!!!!!!!!!!!!オプションが皆無なせいで安いことぐらいしか取り柄ないんだよアレ!!!!!!!!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:20:36

    グエルスレで早速15話グエルくんのアクスタとミニチュアのトイレ組み合わせてる方がw
    フィギュアライズ15話グエルくんが出たら自分も再現してみたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:40:09

    >>184

    ねんどろグエルほしい…

    何とか壁を突破出来ないものか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:55:16
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:56:19

    >>187

    色展開見てきたけど4色の中ではその色が一番グエルっぽいね!

    ねんどろいどグエル来ないかなー

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:01:15

    ドールボディといえばセリアもこんなのが出るらしい

    現物見ないと分からないけどグエルにはちょっと濃い…かな?


  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:13:22

    フィギュライズのスレッタがガチャポン戦士エアリアル抱えてる感じのディスプレイ可愛かったからグエルも可動フィギュア欲しいな、ガチャポンは再販してくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:35:03

    >>187

    >>188

    ねんどろいどの肌色でいうならシナモンが一番近いと思うよ

    基本的にドールって色白だからマグカップ組でいうとこういうイメージ


    ピーチ → 赤味がかった肌色(該当者なし)

    アーモンドミルク → 赤見を抑えた肌色(エラン)

    シナモン → 薄目の褐色(グエル)

    クリーム → 白肌(ミオリネ)


    スレッタ(赤味がかった褐色)とシャディク(濃い目の褐色)は消去法でシナモンになる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:45:26

    >>190

    それめちゃくちゃ可愛いな!!!

    グエルにもダリルバルデ抱えさせてえ…

    可動フィギュアだとそういう遊びもできるのか!という新発見だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:58:47

    >>192

    再販してくれるとうれしいね!

    ダリルバルデはディランザと一緒にぬいぐるみ化もいいなと思った。形部さんのデフォルメした二体のイラストが可愛すぎる

    グエルが可動フィギュアになったらぎゅってさせたいわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:40:19

    >>189

    光の加減にもよるかもだけど下の通りだと濃すぎるかも

    中間ぐらいの色が出るといいな

    上でるかっぷのボディ付け替えの話が出ていて調べてみたら自分には高度過ぎた…首の軸を型を取って取り付けていた

    るかっぷ互換性のあるボディとかあるといいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:43:39

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:25:42

    メカぐるみグエルは動きあるかな…
    あるといいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:04:53
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:13:44

    >>191

    ピーチ→スレッタ

    アーモンドミルク→グエル

    シナモン→シャディク

    クリーム→ミオリネ、エラン

    画像見た感じ。照明にもよるし実物見てないからなんともいえないけど

    商品化された似たような肌色のキャラ(明るい褐色?日焼け肌系?)いればわかりやすいかも

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:15:26

    メカぐるみ第2弾、ダリルバルデ改修型、グエルディランザ、プロドロスのどれか来ないかな
    それとは別に立体化ダリルバルデ待ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:17:22

    夢は大きく!フィギュアライズグエルとGGGグエルとメカぐるみグエルが全部来ますように…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています