🎲さしす組に「そ」を生やしたい16

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:39

    曇りに負けるな

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい15|あにまん掲示板スレ消化速度早すぎて正直びっくりした前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2480340/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:12:20

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:13:16

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:14:07

    トレス四人組




  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:14:40

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:16:19

    風を使った探知の他に追尾とか作ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:18:12

    立て乙骨、ジャンプ漫画読んで技のレパートリー増やす蘇我ちゃんには是非とも型月あたりも見て欲しいですな、特に某星喰らいあたりを

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:24:01

    ゲームも嗜んでるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:27:26

    手から一気に巨大な風を放出して「波動拳!」とかやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:21

    >>9

    「これがほんとの真空波動拳ってね」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:51

    セファールとか乖離剣エアとかストライク・エアとかは参考になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:47

    >>10

    全員がシーンってなった後その場に縮こまるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:06

    「開けない領域」の場合
    ・拮抗止まりなので領域を塗り潰さず綱引きも発生しないため意識を領域の維持と戦闘に集中出来る
    ・必中効果が発生していないので呪力を領域に取られた領域展開中の戦闘を心置きなく出来る
    ・擬似的に天与呪縛に近い形の処理になっているので天与呪縛戦の練習になる
    ・純粋な領域展開中の動きを間近で見られるのでアドバイス出来る

    もしかして蘇我ちゃんって領域展開ビギナーの練習に最適な師匠なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:18

    0.2秒の領域展開に合わせて暴れられる便利な存在

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:30

    秤「伏黒恵くんさぁ…君の番だよ?」
    乙骨「僕達もやったんだからさ…地獄の特訓」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:28

    この開かない領域の酷いところは多分普通の領域展開にも繋げて相手の思考をバグらせられる事

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:32

    >>15

    めっちゃ悪い顔で肩掴んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:56

    「伏黒くんには領域の初歩、開けないで展開してもらいます、室内を壁代わりにする感覚で体内にやるんだよ、出来る?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:02:23

    開けない領域展開は展延の技術の転用なんだから伏黒にできるわけないだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:22

    「領域展開中に」新しく結界を作って体外に拡張する必要があるので通常の術師なら膨大な呪力が必要だがそんなことは特に関係がない蘇我ちゃんなのであった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:41

    >>19

    もっと欲張れ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:46

    >>19

    室内の壁伝いに展開してる…これは肉体でも出来るな!!やれ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:04:07

    >>19

    「でも落ちこぼれの私にも出来たし…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:07:31

    >>23

    蘇我ちゃんは自分が出来たしいけるやろタイプの無茶振りだよね

    乙骨もその傾向がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:07:43

    「伏黒くんは拡張術式使える天才だし…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:08:21

    今更だけど開けない領域展開って羂索がブラックホールの時やってたやつみたいな感じか
    あったな…蘇我ちゃん以外に自分にだけ領域効果付与して意味あるやつ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:11

    五条

    秤←蘇我→乙骨

    伏黒

    領域展開無茶振りの図

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:21

    「実際センスはわたしより飛び抜けてるよ、あとはそれを活かすだけ…君はすぐ諦める癖がある、君が持ってるのは切り札じゃない爆弾だ…それに頼るのをまずやめた方がいい、絶対後悔する」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:40

    九十九さん対策立ててそうやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:11:07

    核融合エネルギー(呪力)で重力を正面から受けても星がそうだから納得して貰えるはず…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:13:13

    羂索も気が気じゃ無いでしょう
    自分が千年かけて培ってきた技術をどんどん我流でマスターしていくんだから

    それはそれとして面白いとも思うだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:04

    ねぇやっぱり「普通の領域展開」で勝てる場面で使う必要ないだけで自分だけ領域展開の出力むしろ普通より高いんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:45

    >>32

    いくら無限といっても単純に領域展開の維持費が安くなったら使える呪力自体が増えるのはまぁ納得できるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:17:23

    九十九さん…蘇我ちゃんの開けない領域展開を見ておけば…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:19:42

    >>32

    一番広い宿儺の領域は最大300メートル

    無量を破るために範囲を狭めた

    つまり領域は範囲が狭ければ狭いほど出力が上がる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:19:51

    羂索の胎蔵遍野でいつも通りの全力疾走する蘇我
    なんか腹立つな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:53

    開かない領域って領域強度+肉体強度になって固くなるの?
    ついでに相手の必中の対象外になるってこと?
    でメインのバフがもりもりかかると?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:23:53

    >>37

    必中必殺が相手に影響しないからこそ有効に働く裏技

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:09

    いつもやってる影を広げるのを体表に限定するんだぞ伏黒!!お前なら出来る!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:14

    じゃあ御厨子の中入ってもなんか蘇我からギャリギャリ音がするだけで普通に戦えるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:47

    >>40

    普通に切り刻ませても傷すらできないのもはやギャグだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:24

    素の性能が無量空処と拮抗できるレベルだからそれを自分サイズに圧縮してる
    これを破壊するには御厨子の範囲をかなり狭める必要がある
    けどそのサイズで展開する意味は全く無い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:31

    射程範囲0mにする縛り
    攻撃必中を放棄する縛り
    押し合いが拮抗以上にならない縛り
    味方を敵の領域から守れない縛り
    素の灼火滅死陵のメリットである領域展開速度と押し合いの強さを捨てる縛り
    こんだけ引き算してるから普通の領域の完全上位互換ってわけではない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:04

    そもそも領域展開の最大のメリットたる必中必殺効果を捨ててる時点で上位じゃないんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:52

    ついに伏黒が蘇我ちゃんにしごかれるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:35:45

    実は領域展開共通の自己バフを縛りや簡略化、溢れる呪力によって効果上げてるだけだから領域効果がない「未完成の領域」だったりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:36:43

    そんな高度なもん扱えるか!と開き直ったが故の強さだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:27

    開けない領域ってまじであにまん民も集えば文殊の知恵って感じする
    一人で設定考えてても絶対でてこない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:42

    >>48

    羂索が原作の時点で>>26みたいにそれっぽいことやってるのが説得力増してるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:46

    宿儺と五条は自分たちの体積よりも更に小さい領域作り始めて蘇我の領域破壊しに行く気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:35

    「出来ないことに費やす時間ほど無駄はないんで、あるもので戦うんですよ、一生ね」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:28

    実はすっくんと五条に関しては小細工しなくても正面から領域(肉体)破壊すれば良いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:07

    素の領域は必中順転擬似太陽とか必中反転殺人ビームみたいな殺意の塊出来るのが強み

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:18

    >>52

    なので互いに領域展開状態の第二ラウンドが始まるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:35

    領域展開中の殴り合いで蘇我に勝てるのであれば()

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:30

    >>50

    それ領域の外に蘇我ちゃんいるんですけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:12

    蘇我ちゃんの領域展開は料理で例えると、高度な技巧を必須とするフレンチや懐石料理を作る才能も食材を揃える金すら無いので生で食べても美味しい採れたて最高級の素材ひとつを塩ふって焼くだけに留めた感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:38

    ・普通の領域展開が展開速度や綱引きに滅茶苦茶強い
    ・「天道」として領域展開出来ない味方を相手の領域から守れない
    ・立派な領域展開なので一時的に術式が焼ききれる
    以上より「全部開けない領域展開で良くね?」ってならないのは安価ダイススレの割に滅茶苦茶考えられた設定だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:12

    >>56

    人一人入らない体積の結界に自分と相手も閉じ込めるのは原作でやってたやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:51:05

    >>57

    美味しいけどソースは?え?醤油すらない?はー要らね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:51:39

    >>60

    これが蘇我ちゃんだけがおいしく食べられる料理ってことなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:14

    >>61

    趣味料理(6)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:27

    カス!

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:49

    蘇我ちゃんの領域展開は仮に領域展開同士で決着が付かなくても相手の領域展開潰した上で自分は呪力満タンなのが一番無法なんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:10

    >>63

    バッカおめぇ99%カカオチョコするめ美味いかもしれないじゃねえかよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:03

    蘇我の体内領域展開って地味に対内条件と対外条件反転させてね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:09

    >>64

    しかも風の呪力特性は術式に含まれないので展開前とほぼ変わらないただ一つの蘇我ちゃんが殴りかかってきます

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:47

    >>65

    呪霊味食わせようとすな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:59

    >>61

    文明に目覚め始めた原始人サバイバル食生活やめろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:58:17

    >>66

    あー肉体の内から攻撃してくるやつなんて普通いないから外からの攻撃に強くして肉体補強もしてんのか

    バケモンでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:10

    宿儺「展延で殴るしかない」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:29

    >>64

    反転術式持ちが呪力満タン…この意味が分かるな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:47

    違うんですよわたしは初動乗りきれば呪力に困らないから呪力量考えないといけないごじょさんと違って力業で成立させられるんですよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:00:12

    >>72

    はやく脳みそ修復もするんだよあくしろよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:00:51

    >>73

    僕に呪力量考えないといけないとか言うの世界でお前だけだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:14

    領域展開中は必中効果で起動=既に生成だからマジで初動の一回起動分だけ残しとけばいいのおかしいんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:18

    >>76

    しかも蘇我ちゃんの攻撃って大体呪力そのものだし効率も迫真の9だから初動分の呪力確保も全く問題なさそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:37

    ごじょさんやすっくんのレベルのような超高等技術は使えない
    が高等技術くらいまでのを神業で魅せてくる
    蘇我ちゃんはそんな印象

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:13

    >>78

    宿儺「アイデア賞をやろう」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:23

    秤(呪力特性を活かせ!)
    (鹿紫雲のようにヒリ付く様に!黒川サンの様に鋭く!)
    裏梅(こいつの呪力!まるで剣山の様に…!)
    (掠るだけで、引き裂ける!!)
    秤「『氷』には『アイスピック』だろ!?」
    氷砕きながら

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:59

    ごじょさん知ってる?炭ってダイヤになるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:49

    マジで現状だと展延と次元斬くらいしかこの展開方法破れないんじゃねぇかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:18

    ごじょさんやメロンパンの領域に片足突っ込んでる時点でおかしいことを本人は気付いていない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:58

    >>74

    細胞修復ができるやつが脳を修復出来ないなんて言わせねーぞコラァ!by五条

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:07

    >>79

    アイデア賞すき、雑魚の癖におもろいことやってんじゃん感ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:59

    >>82

    ですので




    虚式ぶつけます

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:38

    真空バリアもあるせいで真人とかの奴もなかなか攻撃できないし、放射能があるのが相手に対してかなりの負荷になる。
    逆に対応してくるマコラは一撃で葬らんとやばい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:13:32

    >>87

    これは順転で太陽ぶつけるしかねーな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:13:35

    いくら呪力全快&呪力特性で戦闘支障なし&反転術式でHP回復可とはいえ、素の呪力量領域展開終了後の術式焼き切れてる間は呪力が回復しないかつ素の呪力総量は普通よりちょっと多めくらいなので、焼き切れてる間にガン攻めされると他の領域展開できるキャラと同様に辛かったりする
    呪力効率9?んまあ…そうねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:14:27

    呪力効率9から繰り出される突風

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:14:45

    >>87

    蘇我ちゃんって技のバリエーション多いけどやってることは殴る蹴るをより強力にってだけだからまこーらはガチで天敵よね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:16:01

    殴る蹴るでも概念無視の人間茈な九十九みたいなだったらよかったんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:16:27

    >>86

    出たな!

    成長するからと積極的に蘇我ちゃんを追い込みにかかるサディスト五条!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:25

    蘇我が体内領域展開とか覚えだして無量空処も対応できるようになったので、まずは無詠唱無指向の茈をぶつけてみます
    蘇我が慣れてきたら普通に茈撃ちます

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:16

    設定上蘇我ちゃんは『必殺』の技がないから実はまこーらが天敵なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:20:17

    蘇我ちゃんの虚式は無限にエネルギーを発生させる攻撃の類だと思う。
    球状かビームみたいなのかはわからんけど全てを無くすならそれよりも速く打ち込むみたいな感じがする

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:20:46

    ワンパン狙いはいけるかもだが法陣までは無理そうだしな…適応されても火力で押し続けるしか出来ねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:23:45

    適応阻害をし続けたりできるなら便利やけどどうなんやろ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:33

    宿儺ですら距離近ければ致命傷出る茈を蘇我にぶつけるのはやめちくり~

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:36

    概念攻撃組以外は蘇我ちゃんの『呪力で受ける』を突破するのが第一段階なんだよね怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:27:13

    >>101

    なんかいくら攻撃してもバリアが消えないんですけど!儂の相手こんなんばっか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:20

    そっかぁ…呪力量的に通常術師ではあり得ないレベルの全力防御しても蘇我ちゃんは呪力問題ないのかぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:35

    なんやかんやで五条もまこーら破るのに茈使ってたし蘇我ちゃんも虚式相当のやつじゃないといかんな
    融合と分裂ぶつけてとんでも呪力と熱と放射線をぶっ放す技かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:14

    そうだよな常に全力攻撃出来ると言うことは逆に言うと常に全力防御も出来るってことだもんな
    もしかして領域展開どころか術式使うだけで滅茶苦茶硬くなる?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:37:04

    落下の情と無下限バリアを参考にした結果(諸説あり)無限全力リアクティブアーマーが完成した女

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:09

    >>105

    普段のやわらか蘇我ちゃんからカチカチ蘇我ちゃんにモードチェンジか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:38

    領域展開していなければ攻撃に呪力を使った瞬間だけ防御が薄くなるぞ!そこがチャンスだ!
    ちなみに領域展開すると攻撃に呪力使った瞬間防御分の呪力を確保してるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:41

    実は正面から受け止めて弾くだけじゃなくて風で呪力の流れを生み出して受け流す事もできるんだぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:47

    また蘇我ちゃん再評価が進んじまったな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:14

    ※振れると爆裂します
    「ごじょさんと違ってごり押しされると突破されるんで弾くことにしました」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:51

    >>111

    蘇我ちゃん座学6なのにこういう悪知恵得意なの個人的解釈一致

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:41:13

    ちなみに領域展開すると攻撃に呪力使った瞬間防御分の呪力を確保してるぞ!

    もしかしてこいつ実は概念バトルしてねぇか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:00

    >>111

    弾くっていうか弾けてくる風の刃で刻まれるんですけど何なんですかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:36

    >>113

    恒星という概念を纏っているといっても過言ではない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:43:20

    >>114

    今気付いたけどこれ風遁・螺旋手裏剣じゃねぇか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:43:31

    >>114

    本人も駄洒落Tシャツでハジケてるしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:44:08

    >>116

    さすがにあのレベルで切り刻んでくるのはないだろうけど原理的には同じぽいよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:45:05

    オールスターものでナルトに会ったらサイン求めてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:45:21

    >>114

    その気になれば弾かずに削り取ってくるぜ!

    無下限バリアで圧殺するのと似たノリだな!

    押し殺されるのと削り殺されるのどっちがいい?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:46:05

    >>120

    俺は殴り殺されるほうが癖に合ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:46:15

    「ううううずまきナルトさん!!!いつも応援しています!サインください!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:46:48

    籠ってる間の魂のバイブルがジャンプだったんだよね…あの主人公達みたく強者も弱者も救える夢のような自分、そして今踏み出すときが来たんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:29

    風遁螺旋手裏剣は風遁で風の刃
    蘇我のリアクティブアーマーは風の呪力で刃
    風遁螺旋手裏剣は細胞レベルでズタズタにしてくる
    蘇我は放射線でズタズタにしてくる※風関係ない

    よし実質一緒

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:56

    >>123

    理想とは違う誰も救えないダメダメな自分…

    枕を涙で濡らした夜もあったろう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:15

    蘇我「まっすぐ自分の言葉は曲げない…それがわたしの天道です!」
    ナルトさん「オレのファンだってばよ!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:24

    空中飛行もできるから空中戦もできるしな。
    マコラに対しては体内からの破壊を狙ってきそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:55:15

    まぁ3Pでダンクシュートする女はまっすぐ自分の言葉は曲げてねぇよ確かに…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:55:43

    格ゲーとかで実装されてブーストモードとかあったらもう絶対「天までは届かぬ!」って言うじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:57:14

    まず超高空まで上昇します
    そこから宙返りします
    踵を中心とした脚に呪力を集中し強化します
    風を噴射し勢いよくかかと落としを叩き込みます

    天座失墜・小彗星

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:00:04

    最初はめっちゃパロ台詞喋りまくる蘇我ちゃん
    ゲージ貯めて術式使うとマジになる蘇我ちゃん
    ゲージ貯めて領域展開するとハイになる蘇我ちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:00:42

    >>130

    放射能を合わせれば広域破壊能力、開いた領域なら領域、帷貫通の爆弾の完成


    蘇我ちゃんって最初の頃上層部に狙われてそうやな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:07:06

    >>132

    でも腐ったミカンに操られるほど軽い信念じゃないんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:08:43

    能力戦闘方法だいたいFGOのククルカンな陰キャ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:08:56

    呪力無限と風の呪力が強すぎて話題に上らない核融合の熱量に悲しき現在…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:05

    >>135

    本人も火山くんと宿儺の時の三つ巴で始めて熱を利用するってことに気付いたかもだし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:24

    >>135

    か、風の呪力と合わせて熱風を出せるから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:49

    光るだけの技見てみろよブギウギでの不意打ちやばくない?で完結しちゃって誰も語らねぇぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:12:07

    >>138

    大丈夫蘇我ちゃんなら「太陽拳!!!」とかノリノリで言っちゃうから

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:12:14

    >>137

    それ太陽風なんですけど?!

    熱風どころかプラズマなんですけど?!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:14:02

    ぶっちゃけ蘇我ちゃん&東堂の間に挟まれたら野薔薇さん基礎能力が滅茶苦茶成長しそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:30

    野薔薇さんにとって蘇我ちゃんは自分とほぼ同じ身長でバリバリ特級やってる素敵なお姉さんだからな…(多分…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:32

    「圧倒的熱量…これが特級呪霊」
    (対する宿儺も何か切り札がある?少なくともわたしにはそう見える)
    「そしてわたしにはあの熱をどうこうする術はない」
    「…本当に?いや…出来るかもしれない、わたしの術式が本当にそうなら」
    ━━━呪力を生み出す間に放出する無価値なエネルギーさえ
    「ありがとう、私はまだまだ成長する」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:34

    >>140

    人間台風といい太陽風といいライフライン破壊するのやめろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:16:26

    >>144

    なので特級上位でもなければ術式なしで戦うんですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:16:35

    >>139

    あっさりしたノリで「太陽拳!!」されたら失明するレベルに光るの不意打ち過ぎだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:17:19

    >>146

    まぁ元ネタからして強敵にも効く凄い技だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:17:38

    黒閃を打つたびに次の世界すら超えていきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:19:15

    >>144

    特級だからね

    国家転覆ぐらい屁でもないのさ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:19:26

    ぅゎ蘇我ちゃんっょぃ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:19:36

    >>140

    雷神を見て、乙骨のコピーからプラズマの使い方を作ってくる。それより先に千鳥はする

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:07

    虎杖…戦闘スタイルの師匠(確定)
    伏黒…領域展開の師匠?
    釘崎…憧れのお姉さん?
    「強すぎるってのも考えものですねーごじょさん!!!」
    「最初は基礎がしっかりしてる弱いやつが指導するのが一番だからね!僕だとやりすぎちゃうかもしれないし!」
    「なんだとこのやろう」
    「おっやるか?」
    「「領域展開!」」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:22:28

    >>152

    事前準備も無しに決闘始めんなって何回も注意されてそう(小並感)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:22:33

    >>152

    弱いやつ(弱いやつとは思ってない)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:22:49

    硝子「何やってんだあいつら…」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:25:25

    特級上位でもないと蘇我ちゃんは術式使わなくても倒せるしごじょさんは領域展開連続で出来るので喧嘩しても任務に支障はないという事実

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:33

    >>156

    なお周りの被害

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:29:00

    これで負けても呪力満タンで次の任務行くの反則だろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:30:41

    多分強化されて任務に行く

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:32

    「ぐべっ」
    「けっ!これに懲りたら任務帰りにあんパン買ってきな!!」
    「おいおい派手に壊してくれたな…」
    「…ん~何処が問題あった?いやまだ粗削りなだけか…まだまだ遠いなぁ」
    ・・・
    (あいつ無限を突破し始めた?開かない領域は今そのレベルまでに練り上げられてるのか、なるほど…)
    「やっぱり最高だよ、お前」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:41:04

    蘇我ちゃんが最強に追いつこうとするたびに更に上を行く五条

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:01

    それ蘇我!心の強さでもう一発!
    ドッ級術師なんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:37

    心が強ぇ妹分なのか!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:52:14

    ドッ級術師笑うからやめてくれw

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:11

    ジャンプ読者の蘇我ちゃんは実際にやりそうなんだよな…>>ドッ級術師

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:04

    たまに自分が本来はどっちかと言えば太陽属性なことを思い出してアイデンティティが狂って色々と調子が悪くなる時期があるのは知っているな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:38

    無理やり明るくなろうとすると不自然なんだけど偶に自然と陽キャに戻るんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:18

    多分虎杖とか野薔薇(歌姫もか?)の前だとたまに陽キャの片鱗を見せる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:22

    なんというか蘇我ちゃんって秤ボコボコにしながらCR私鉄純愛列車 1/239verの演出楽しんでそうだよね
    イメージとしては核融合や核分裂の『副産物』は秤が電車のドアで虎杖挟んでたみたいな感じなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:07

    >>169

    秤をボコりつつしっかり演出は目に焼き付ける蘇我ちゃんかぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:14

    おー天ノ川先輩出てきた👊
    向かいのホームに夢いるじゃん👊
    あちらをタてればキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!👊👊👊👊👊
    新百合ヶ丘駅まで我慢しろー!👊
    トイレ空いていろー!👊
    あちらをタてればキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!👊👊👊👊👊


    こんな感じ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:43

    >>171

    傍から見たらもうサイコパスなんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:27

    >>171

    怖いっすね…呪力無限キングコングは…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:28

    核融合で生まれた無尽蔵の呪力、本来ならば全身を巡るそれを一点に凝縮
    無限の呪力の塊は特定の量を超えることで臨界状態へ陥り、核熱を帯びる
    摂氏数百万℃を超え、秒速900㎞もの颶風を纏い、致死量の放射線をまき散らす、周囲の全てを滅ぼすそれは正に第二の太陽
    術式順転 出力最大“日光遍照”

    …とか打倒まこーらで使わんかな~って考えたけどちょっと地球上で使うもんじゃねえなこれ(技名は日光菩薩の別名から)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:45

    (今現在秤君は当たらなくなるまで何もできずひたすらにボコられてます)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:51

    >>174

    まこーらどころかすくーなまでいけそうなのよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:21

    あーそっか「私鉄純愛列車という漫画(あるいはアニメ?)」の1ファンがパチンコ演出を楽しんでる構図なのかもしれないのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:01

    なんで今の流れで当たんねぇんだよ感動的ラストシーンだろうが!って秤ボコりながらキレる原作ファン蘇我ちゃん概念

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:25

    >>176

    なんか12時過ぎて呪術カテ賑やかだなぁって思ったら最新話の話でした

    ここまでやっても宿儺戦キツイからいいんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:54

    >>178

    台パンやめてください

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:59

    秤殴るの台パンって呼ぶのやめろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:08

    俺自身がパチンコ台になる事だ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:57

    宿儺の倒し方は今週もわかりませんでした…
    交流会や渋谷事変の掘り下げとか幕間の交流や百鬼夜行と死滅回遊の出番の話した方が無難だね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:25

    まぁ御厨子ガン無視できるってだけだな現状

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:04

    現状だとどうしても「少なくともまこーら抜きの伏黒宿儺とは正面から戦えそう」止まりだね…
    名作感動アニメのPやCRを秤に領域展開させて泣きながら台パンする蘇我ちゃん…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:52

    現状五条とタッグマッチして摩虚羅は蘇我、宿儺は五条当てて次元斬り覚えさせる前に狩るっていうメタ視点攻略法くらいしか思いつかん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:44:29

    >>185

    台パン(腹パン)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:16

    (わたし戦いまくってるせいでぶっちゃけ私鉄純愛列車飽きたんだよね…)
    そろそろ武器になる「新しい演出」を広げるべきじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:47:27

    >>188

    物は言いようだなこいつ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:48:27

    >>174

    前々から言われてた小型太陽生成を技化するとこんなになりそう

    周辺被害は…うん!って感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:20

    人外魔境決戦でも技に制約があるのほんとさぁ…
    雑に使うと色々消滅するだもんなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:47

    元祖ノッたら強い先輩が生意気な後輩をわからせる…と思いきやサブカル好きの先輩に台パンされる秤さん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:51:58

    秤は無敵時間中なら蘇我ちゃんに腹ぶち抜かれても安心だね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:51

    こっからなんか変質した虎杖の腕が呪力無限になったら笑う

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:35

    >>193

    痛覚は存在するんスけど…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:56:48

    正直秤の領域展開に原作ファン目線でリアクションするキャラの発想はなかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:00:23
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:36

    同じ原作知っててもシャルルはちょっと蘇我ちゃんとは方向性が違うもんな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:06

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています