安価でギャルゲー風な術師を作る。

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:25

    本編終了後を想定し、復興、呪術師及び呪霊が各地に出現した十数年後の世界。


    五条悟の死亡、禪院家の壊滅により御三家が瓦解。

    その後、唯一残る加茂家と加えて別の呪術師が御三家となる。


    上層部の一層により過去よりかは現在の方が環境が良くなっているが、呪霊が多く存在し、五条悟が存在した時代より呪霊のアベレージも上がり特級呪霊も多く存在している。


    先ずは一人目。

    >>3

    家系の名前をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:15

    賀茂

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:25

    世原

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:24

    世原家


    地位はどのくらい?

    >>6

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:55:02

    最近できたにしてはそこそこ。鹿児島1つをテリトリーにしてるぐらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:58:47
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:20

    世原家

    最近出来たにしてはそこそこ、鹿児島1つをテリトリーにしている。


    鹿児島って県か、かなりの術師名家じゃないか?


    術式>>9>>10>>11


    簡単な説明でお願いします。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:03

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:05:22

    蛇蝎術式

    蛇を用いて様々なことを行う術式。安倍晴明の式神が一体騰蛇がルーツ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:08:36

    刀を生み出す

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:04

    幻術

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:05

    酒を用いて自身にバフをかける

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:10:50

    蛇蝎術式 蛇を用いて様々なことを行う術式。安倍晴明の式神が一体騰蛇がルーツ。

    刀を生み出す

    幻術


    これが世原家の相伝術式です。


    次にこの家系体系を元にギャルゲーヒロインを作ります。

    ヒロインのコンセプト>>15で決めます。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:13:48

    呪術界に入ったばかりの幼馴染

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:05

    無為転変の影響で右顔が異形に変わって包帯で隠す気弱系ヒロイン

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:13

    コンセプトは無為転変の影響で右顔が異形に変わって包帯で隠す気弱系ヒロイン


    無為転変を受けた際のエピソードとか>>18

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:49

    ほい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:22:14

    小学生時代不審者に"乱暴"されかけた際に助けられたかと思えば、右顔を変えられてしまった。
    それ以来右顔は蛇のような鱗と眼になっていて、六眼の劣化版のような状態になった(白黒で表示される)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:25:27

    小学生時代不審者に"乱暴"されかけた際に助けられたかと思えば、右顔を変えられてしまった。

    それ以来右顔は蛇のような鱗と眼になっていて、六眼の劣化版のような状態になった(白黒で表示される)


    つまり結果的には呪術師としてはプラスになったってワケか…人としては致命的だろうけど…


    次に…呪術センス


    呪術センス

    10領域展開

    9反転術式

    78極ノ番

    56術式・載

    234生得領域

    1術式無し


    大きければ大きい程に強い。


    dice1d10=8 (8)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:37

    極ノ番を使える程の呪術センスです。


    引き継いだ術式

    1蛇蝎

    2刀

    3幻術

    4その他

    dice1d4=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:28:33

    刀の術式が肉体に刻まれていたみたいです。

    相伝なので一応は大当たりっぽい感じだけど、蛇蝎の能力も後天的に発現した感じになって二倍嬉しいとか無い?



    世原家にとって、ヒロインの印象>>23

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:56

    えら

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:06

    顔も心も傷物になってしまったけどいつかは幸せになって欲しい
    どうにかこの子の心を開いてくれる人がいれば…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:35:53

    (顔も心も傷物になってしまったけどいつかは幸せになって欲しい、どうにかこの子の心を開いてくれる人がいれば…)


    と言うのが世原家にとってのヒロインの印象だそうです。


    取り合えず容姿とか決めていきます。

    髪型・髪色>>26

    容貌>>28

    スタイル>>30

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:29

    右側は白髪あとは黒髪ロング。 右側の顔を包帯の上から隠すように右側だけ隠すように伸ばしている。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:39

    白色・前髪で目を隠してる髪型

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:34

    右側以外非常に整っている。
    APPカンストレベル

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:47

    街で声をかけられるレベルの美人 右顔を除いて。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:56

    一点を除くとまな板・細め・ちょっと大きめの細めなスタイル。
    ただし太腿は太い。猫先生が満面の笑みになるほど太い。それに伴って少しHは大きめ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:26

    >>24

    みわちゃんのようなすらっとしたスタイルで身長は低め

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:44

    髪型・髪色『白色・前髪で目を隠してる髪型』

    容貌『街で声をかけられるレベルの美人 右顔を除いて。』

    スタイル『みわちゃんのようなすらっとしたスタイルで身長は低め』


    これが世原の容姿です。

    無論、顔の右半分は無為転変によって蛇の様になってます。



    続いて世原家の術式です。

    刀を生み出す術式らしいので少し解説文を作成。



    刀剣類創術。

    元祖より存在し得た構築術式を縛りの要領によって刀剣類の創造のみに絞る事で効率の良い呪力出力での刀剣類構築を可能にした。

    単純な刀剣類であれば呪力の総量に応じて簡単に作る事が出来る。


    術式の効果を>>33>>34>>35で、簡単な説明程度でお願いします。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:44

    刀から斬撃を飛ばす

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:50

    刀剣限定で術式を付与した呪具を作ることも可能(術者の等級までが限度)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:42

    最終的に自らを刀に変え別の存在に使い潰して貰うことが極の番

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:54

    作るの更に簡単にするため柄はない。その気になれば相手に手を押し当てて内側からアイアンメイデンできる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:00

    逆鉾になるために産まれたかのような術式!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:36

    もしやこの子の実家の立地霧島連山?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:15

    一応は彼女の名前で締めます。


    名前>>40

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:41

    カナヨ

    名前の由来は鎔(イガタ)▶︎金容(カナヨウ)から

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:18

    カナタ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:24

    もしかして金型からとってカナタ…? あるいはカタナのアナグラムか…🤔

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:56

    『名前』世原カナタ
    『コンセプト』無為転変の影響で右顔が異形に変わって包帯で隠す気弱系ヒロイン
    『呪術センス』極ノ番レベル

    髪型・髪色『白色・前髪で目を隠してる髪型』
    容貌『街で声をかけられるレベルの美人 右顔を除いて。』
    スタイル『みわちゃんのようなすらっとしたスタイルで身長は低め』

    刀剣限定で術式を付与した呪具を作ることも可能(術者の等級までが限度)
    最終的に自らを刀に変え別の存在に使い潰して貰うことが極の番
    作るの更に簡単にするため柄はない。その気になれば相手に手を押し当てて内側からアイアンメイデンできる。

    刀剣類創術『錬窮-れんきゅう-』呪力を極限にまで凝縮する事でより耐久性・刃の鋭利さを作る呪具を生み出せる。
    刀剣類創術『斬奪璽-ざんだつじ-』刀剣類限定、術式を持つ対象の呪核を利用し、対象の術式を持つ呪具を作る事が出来る。
    刀剣類創術『祀生刺-まつりばやし-』呪力を放出し続ける事で呪力をそのまま刃と錬成する事で、対象の内部から破壊する刃を木々の如く生やす。

    極ノ番『刀輪廻』
    終生に至る際、肉より内に眠る呪力の放出を行う、最終最期の世原家の『呪い』
    多大なる呪力を密集させ作られる呪具の純度は殉教と共に力を上乗せする。
    剣道三倍段、二階級特進の様に、呪術師の死後、呪具の等級は一段階上昇する。
    一級術師であれば、特級に至る無類の力、しかし悲しい事に、その至極の一振りを握るのは己では無い。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:32

    じゃあ次のヒロイン。


    最初はコンセプトから>>45

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:15:34

    左顔と左腕に呪いを色濃くもつカナタの反対のような人物

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:15:49

    映画とかゲーム限定ヒロイン的な…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:15:57

    元気っ子だけど家族から疎まれてきた悲しい過去持ち

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:17:16

    映画とかゲーム限定ヒロイン的な…


    劇場版とかに出て来る最終的には主人公から消えてしまう様なヒロインって事だな…良し

    最終的に何故主人公の前から消えてしまうのか、理由>>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:27

    存在が黒幕の術式によって作られた仮初

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:07

    天与呪縛により全身を失っていた
    今の身体は術式によって構築されている

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:36

    最終直哉より更に人型の呪霊だから

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:20:02

    リカちゃんってことね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:47

    最終直哉より更に人型の呪霊だから


    つまり最初は人間で死後呪霊になってそのまま人型の呪霊になったって事か、大体>>51みたいな感じ。


    なんだかルートによって生存や死亡とか決まってそう。


    うむ…では家系の地位を>>54

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:22:18

    一般人(三大怨霊の血筋)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:23:05

    平安時代に宿灘に付き従ったことで追放された家系

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:33

    裏梅型か

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:07

    わかっちゃった

    カナタ√だとこいつを夫婦初めての共同作業(独唱)でぶった斬るけど
    この子√だとそんな事しないしほかのヒロインと戦って生存するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:48

    平安時代に宿灘に付き従ったことで追放された家系


    あの新宿を壊した宿儺に従っていた家系かぁ…

    因みに平安時代の宿儺の評価>>60

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:26:08

    非常食

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:26:17

    ゲッ

  • 615723/10/08(日) 22:26:35

    安価踏んじまった すまん

    食材出しまくる人

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:26:38

    多少楽しめたし喰うと美味かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:27:17

    初対面裏梅よりうっわと態度とられてたってことかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:56

    ゲッ…って、もしかして苦手なタイプだった?

    万と同じタイプである可能性もある。


    もしかして、平安時代の呪術師で宿儺と出会い人生狂わされて、そのまま宿儺封印と同時に他の呪術師に追放され、一般人に殺された後に呪霊になったと言う解釈で宜しいか?

    最初は直哉みたいな、まんま呪霊だったけど、そのまま時代の流れと共に研磨されて現在では人の姿になったと。


    平安時代で使用していた術式を決めときます。

    >>66

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:25

    頭火山のアレ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:42

    扇の術式

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:34:18

    刀のあれか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:53

    これかあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:54

    扇の術式かぁ…
    基本的な詳細が判明されてないから分からないんだよねぇ…

    炎の刀、と言う認識で進めていきます。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:16

    恐らくは禪院の血筋を持っていたヒロイン。

    宿儺に付き従った為に禪院家から非難、一族の恥として追放・後に処刑されてしまった…

    けど、直哉と同じ様に最後には一般人に殺されてしまった為に呪霊化したと言う方面で。


    結果的に、ヒロインは火の呪霊として生まれ変わってしまったけど、宿儺と同じ炎の力を持つから、宿儺に近付けて僥倖とでも思ってるのかも知れない。


    火の呪霊と化したヒロインの現在の名前>>72

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:28

    イチハツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:47

    廿火

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:45:30

    廿火(じゅうび)かな?


    姿とかも決めておこうか。

    一応は呪霊としての見た目は一部のみな具合です。


    髪型・髪色>>75

    容貌>>77

    スタイル>>79

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:46:53

    裏梅と同じ髪型で逆の髪色

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:13

    赤い髪のポニテ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:21

    タッパとケツがデカイ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:53:48

    異形

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:57:20

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:12

    リカちゃん見たいな見た目とロリ巨乳化裏梅に交代可能

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:11

    髪型・髪色『赤い髪のポニテ』

    容貌『異形』

    スタイル『リカちゃん見たいな見た目とロリ巨乳化裏梅に交代可能』


    呪霊だからある程度の見た目を変える事が出来る?

    じゃあ呪霊だった時の姿、異形の内容を>>82

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:23

    恐らく宿儺強火勢をどうヒロインにするんですかね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:02:51

    乳首からしたが足

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:07:05

    >>81

    なんだそれは、簡単な話よ。

    本編終了後なので、もしかしたら宿儺が倒されている可能性もある。

    この世界では宿儺は倒された事にして、一人残されたヒロインは宿儺様の面影を追い続ける。


    感情が壊れてしまった最中、何処か宿儺の雰囲気を感じる主人公に宿儺の面影を重ねて「宿儺様」と付き従う様になる。


    人外系ヒロインが主人公に尽くす様になる、尤も最終的には正気に戻って主人公と戦うか、呪霊として祓われるかのどちらかだけどね。


    安価は乳首から下が足らしいです。

    多分、色んな生物の足が集ったみたいな感じかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:09:06

    一旦は締めとして…次は別のヒロインかな


    再び、コンセプトを>>85

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:25

    誰かキャラの彼女
    そのキャラを掘り下げた回に出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:11:40

    キャラの彼女か

    その相手死んでて未亡人みたいな雰囲気纏ってそう。


    家系を>>88

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:43

    西堂

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:54

    北堂

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:40:22

    保守しよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:27:53

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:21:37

    開始って20時ぐらい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:11:14

    ホシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています