呪術カテ🎲オリキャラファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:15

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:36:22

    類「当てさせません、全て消滅します」
    蘇我「当たりますが傷つきません、全て粉砕します」
    数葉「当たりません、全て透けます」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:08

    一応前スレで載せたやつ置いとく

    初めまして「しっかし会わせたい奴がいるって言ってたけど誰だろ」

    「多分驚くとも言ってたね」

    「仲よくなれるでしょうか…」

    三者三様の反応を見せる家入、夏油、黒川。

    そこに響くテンションの高い聞き慣れた声に、3人は顔を上げる。

    「よっ、連れてきた!」

    「え、どこ?」

    「いなくない?」

    「連れてきたってどこに…」

    暫く待っていると現れた五条に問えば、不思議そうに首を傾げられた。

    「どこってここにいるじゃん」

    「「「え?」」」

    五条の視線を追った先———五条の足元に、その人物はいた。

    「ほら、自己紹介」

    「五条類です、初めまして」

    促されて頭を下げて挨拶するその子供の顔は、五条にそっくりだった。

    「え、五条お前…」

    「まさか悟に隠し子がいるなんて…」

    「流石に幻滅しますよ…」

    「いやなんか誤解してるけど類は従弟だから!この年で隠し子なんかいるわけないだろ!ってか真っ先にそれ出てくるの何なんだよ!」

    急に同級生3人から冷たい目で見られるのが不服だったのか、猛抗議する五条だったが今度は白い視線を向けられる。

    「いや従弟でもこんな小さな子を無理矢理連れてくるなよ」

    「でも従弟とはいえそっくりだね。白い髪とか顔立ちも…目の色が黒い…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:45

    >>3

    もうこれ全員特級だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:10

    >>5

    この中に一人、二級術師がおる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:52

    >>5

    少なくとも俺は二級なんで…おい、なんで特級の依頼が振られてる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:42

    数葉の領域展開するならどうなるのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:48

    数葉ちゃんこの化物共と戦い成立するのほんとおかしいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:43

    >>8

    直哉の領域みたいに細胞単位で透過して消滅とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:59

    >>8

    透過=その実体が持つ「現実味」を薄める→長くいればいるほど存在が薄くなっていく→最終的に領域内で霧散する

    ていうのを考えた

    元ネタはSCPのスクラントン博士から持ってきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:15

    類が透けてる空間に手をあてて「拒絶」したら数葉ちゃんリポップしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:10

    >>12

    服だけ透過しててラッキースケ…なんでもないです

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:28

    >>12

    ラッキースケベか!?ラッキースケベだな!?!?!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:47:41

    概念バトルしてる2人と出力で土俵に上がる天道

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:48:36

    領域において実態を持つ存在を『私』と『心臓』と『脳』に絞りましたとか出来るのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:48:58

    >>13

    >>14

    「空間に数葉が透過してる」事象を「拒絶」してるから服ごとリポップすんじゃね(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:32

    >>17

    その触れてる部分が問題なんだろうがよぉ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:44

    >>17

    スケベ心がバレただけだったようだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:27

    これスレに閲注つけなくてよかったのかな(自分たちの醜態を見つつ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:16

    >>20

    ……自重しろよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:16

    ラキスケしちゃった二人を見て(青春だなぁ…)って顔してる蘇我ちゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:48

    真面目に答えると、当たりどころが悪いと体貫通して数葉ちゃんが大変なことに

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:57:45

    ねぇ気に入ってるオリキャラスレ3つも同時に追えないんだけどどうすればいい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:00:41

    >>23

    あーそっか

    透過して安心したら急に拒絶でリポップされて何があったかわからんまま体を手で貫通される数葉ちゃんももしかしたらいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:01:43

    >>25

    治されつつ「すいませんでした…以後気を付けます」「いや私の不注意なんで…」って謝罪し合ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:40

    数葉ちゃん領域展開使えるようになったら類と蘇我の三人同時領域展開してほしいな♡

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:05

    >>27

    瞬間世界が白に染まる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:28

    これ類以外ほぼ五条世代なんだよな
    類くん肩身狭くない?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:04:20

    >>29

    逆に一人だけ16なのに並べてる類がだいぶおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:12

    術式性能は拒絶全部同レベル、体術で蘇我ちゃん、領域性能は類君、概念や視覚の透過やら特異性は数葉ちゃんって感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:06:36

    >>30

    やっぱりどれが天才かって言えば類なんだよな…覚醒する必要無く完成してるもんこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:06:44

    >>31

    多分術式の解釈を極限まで広げると「自分は世界に存在しません」で次元斬も躱せる疑惑がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:09

    >>32

    迫真の呪術師3要素オール10

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:35

    >>33

    自分は世界に存在しないので当たりません!

    あなたは世界に存在しないので死にました!

    やばいよこの術式

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:41

    >>32

    特級呪霊の領域展開に二回取り込まれただけで領域展開会得するからな

    ガチの天才

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:14

    >>35

    類「その"事象"を拒絶する」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:10

    >>35

    >>37

    また概念バトルしてるよこの2人

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:25

    >>37

    まず触れないといけないから存在しない数葉ちゃんを知覚するところから始めないといかんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:15

    >>38

    そこに颯爽と現れる物理で解決するゴジラ系キングコング

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:30

    蘇我ちゃんが概念バトルしてる二人みて涙目しながら領域纏ったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:36

    というか透過してるならどうやって攻撃するの?
    攻撃の瞬間に実体化する感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:53

    類のおかしいとこって頭良いし色んな知識がある上で「けど呪術って言う超現象にその概念を持ち込むのっておかしいですよね、本来もっと自由であるべきですよ、当て嵌めるから弱くなる」って思考してるんだよなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:16

    >>41

    類「(自分の領域展開使わなきゃ剥がせないから)それはズルでしょ!!!??」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:48

    >>42

    多分そうじゃないかな

    自分の透過中は現世のものに干渉できないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:44

    >>45

    部分的にいけるってことはマジで神威みたく攻撃時の実体のみ出現とか活けるってことかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:53

    >>43

    なんつーか滅茶苦茶クレバーよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:13:37

    類君は自分で柔軟に解釈広げまくる
    それを見た蘇我ちゃんが真似ながら対策をたてる
    うーんこの化け物コンビ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:14:01

    >>44

    さらに剥がした瞬間類の必中効果(思考がとりあげられてなにもできなくなる+分解)が襲うのでまじで領域展開できなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:15:36

    三人とも術式クソ強いけど術式の格はどのくらいなんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:16:14

    >>43

    持ってる術式が解釈の幅広すぎるからそういう思考じゃないと真価を発揮できないものな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:16:42

    数葉「存在そのものを透過!」
    類「それを拒絶する!」
    蘇我「二人共凄いなぁ」ジブンリョウイキテンカイドーン

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:16:54

    蘇我ちゃんと類は無限にアイデアをぶつけ合ってバケモノ同士になる。
    数葉と類が概念バトルを展開するよりも先に風と物理による攻撃を入れないといけないから蘇我ちゃんはかなり辛いながらも勝ち筋を死ぬ気で取りにくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:17:30

    >>50

    一人前提の格だと

    類>数葉>>蘇我

    なんじゃないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:07

    >>50

    この3人だと蘇我ちゃんが一歩劣りそうやな…概念系に干渉できるのは大体格高いし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:19

    類君の領域は性質上どんなに展開時間を制限しても殺傷力が全く変わらないから模擬戦だと絶対に使えないのが辛いね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:04

    >>56

    そのぶん領域展開だけの性能だとトップまである

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:12

    蘇我ちゃんの強みって唯一無二だけどなにも手を加えなければ無限に呪力生み出すだけの術式を風の呪力特性と恵まれすぎたフィジカルで超絶有効活用できる部分だから術式の格だけ見るとやっぱり一歩引いてる感ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:21

    それぞれのパラメータってどんな感じなんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:23:43

    ゴリラ度だと数葉ちゃんはまあ劣るんだけどな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:23:49

    類 センス10身体能力10学力10
    蘇我 センス7 身体能力10学力6
    数葉 センス10身体能力7 学力7

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:00

    蘇我ちゃん 
     呪術センス7
     身体能力10
     座学6
     呪力総量7
     呪力出力7
     呪力効率9

    数葉ちゃん
     呪術センス 10
     身体能力 7
     座学 7
     呪力総量 7
     呪力出力 10
     呪力効率 9

    類くん
     運動神経10
     呪術センス10
     座学10
     呪力総量6
     最大出力7→8
     呪力効率9 

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:10

    >>61

    皆優秀やな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:52

    >>62

    全員に共通する輝く効率9

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:15

    数葉ちゃん迫真の出力10である

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:52

    呪力効率9が最近のトレンドです

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:26:19

    なんで揃いも揃って総量は普通なんだよ!!量で図れねぇ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:26:42

    改めてみると類の基礎ステの高さにあの術式はもう反則すぎるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:26:48

    五条類、迫真のオール10

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:26:54

    蘇我ちゃんのステータスが総合的に低いのバグだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:27:25

    類、総量も多かったら完璧だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:27:36

    数葉ちゃんは身体能力が低めなのと今のところ領域展開できないのが数少ない人間アピール要素

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:15

    >>72

    人間台風の蘇我と比べたら類と数葉なんて人間だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:31

    >>70

    領域展開時は出力10と身体能力13くらいまで上がるからバランスはとれてるな

    ヨシ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:45

    これ総量、出力、効率の10相当の原作キャラってそれぞれ誰なのかとかある?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:29:08

    >>75

    五条悟

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:29:34

    >>75

    呪力総量は宿儺乙骨は10余裕で超えてる

    操作と効率は六眼の五条が10超える

    出力は石流が10超えかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:29:52

    なんで最年少の子が一番頭がいいんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:29:54

    蘇我ちゃんは唯一の呪力特性持ちなだけやからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:22

    公式比較

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:47

    >>78

    …天才だから?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:52

    というかさしす関連のオリ主は特級相当になることを義務付けられてるの?もう怖いんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:03

    >>78

    呪術サラブレッドだからなぁ

    あと高一にして漢検英検数検準一級とっててTOEIC900点台疑惑あるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:18

    >>80

    ヘイヨウ!これってヨウ!

    7でも十分強えんじゃねえのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:26

    東堂のステータスの高さよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:45

    やっぱ東堂はすげえわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:11

    >>82

    6階級特進とか言うアホな伸びした数葉が悪い

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:24

    >>84

    数葉ちゃんでも秤と同等くらいはあるのな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:35

    類は五条に並ぶ才能がしかるべき環境でちゃんとした鍛練を積み重なった教育結果だから
    まさにサラブレッド

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:38
  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:33:13

    逆に言えば高一で東堂以上のゴリラなのかよあの16歳。これで成長の余地バリバリ残ってるとかバグってるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:33:19

    >>87

    これ最高に特級って感じでいいよね

    単独で国家転覆できる力を持ったら否応なくその枠に押し込まれる感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:33:53

    類「(単独で国家転覆できないので)失礼する」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:34:32

    実は数葉ちゃんも現状時系列的には過去編だから
    まだこっから伸びる可能性大である

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:07

    >>93

    君は領域展開の殺意を消してからいいたまえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:33

    >>93

    お前は強いだけじゃなくて色々出来る便利枠だから

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:36:09

    類の領域展開は無量空処+呪力無機物分解みたいなもんや

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:37:42

    でもさあ……人体の致命的な欠損や胴体真っ二つになっても他者に蘇生できるのが一番イカれてるよぉ類
    神の領域を侵す術式

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:38

    類の長所はその万能性と基礎性能の高さと型に捕らわれない思考
    蘇我の長所は常に100の放出が可能な無尽蔵と可能不可能の取捨選択の早さ
    数葉の長所は現状の不明かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:29

    >>99

    そこはまだ本スレで語るべきことが多いと喜ぼうじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:00

    >>99

    少なくとも現時点で無敵性はだいぶヤバヤバである

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:46:23

    揃いも揃って世界のバグみたいな性能してる奴しかおらん…
    絶対ないけどコイツらが全員いる世界線が原作だったら視聴者の術師の強さパラメータ確実にバグるだろうな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:26

    【朗報】数葉ちゃんの呪力総量、増える

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:29

    >>102

    「もうこいつらと五条だけでいいんじゃないかな」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:48:37

    類くんはまだ16でなおかつ黒閃出した後の伸び方がまだ決まってないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:49:23

    >>103

    【朗報】数葉ちゃんの呪力総量10

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:49:26

    >>103

    カンストしたよ!やったね数葉ちゃん!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:28

    類、蘇我「うわぁ……」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:53:09

    数葉は自身の呪力を透過は出来ないだろうし一応領域の必中には当たるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:53:37

    >>109

    必中なんだから当たる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:46

    >>110

    やっぱり類の領域無法だよあれ、蘇我ちゃんの開かない術式でも腹パンしてくるんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:56:08

    >>111

    というかわざわざ外郭を体にして作っちゃってるから格好の餌みたいなものだよ類の領域展開の性能からしたら

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:57:57

    >>111

    蘇我ちゃんの場合無限の呪力で外郭が分解され続けても直してを繰り返して拮抗状態に持っていけると思われる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:16

    アイツの領域、呪力ごと分解してくる性質上領域の押し合いだと削りながら押してくるし簡易領域も彌虚葛籠もガリガリ削るし落花の情も無意味だしで意味不明な攻撃性してる……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:42

    >>110

    つまり類は領域で分解できるし蘇我ちゃんは体内領域張っとけば腹パン出来ると…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:49

    >>114

    ついでに無機物も分解するので呪力0のフィジカルギフテッドもなす術もなく分解だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:56

    >>111

    悟みたいなバリア持ちだろうと高羽みたいなギャグ技だろうと、それこそ開かない領域だろうと、『拒絶』の概念を付与した攻撃が届けばそれだけで砕けるからな。


    悟の無下限にガンメタ張れる術式ってだけでもその強さが分かる。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:14

    >>117

    流石室町時代から500年近く失われていた五条家相伝術式…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:03:14

    現状羂索の類に勝てる方法が初手領域展開しかない(それでも倒しきれるかわからなくて逃げに徹する)からな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:04:24

    数葉ちゃんの認定理由異質じゃない?ジワジワと国家を追い詰める的な…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:06:07

    類くんのほうで安価きてる!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:09:54

    この三人の中だと蘇我ちゃんって唯一落ちこぼれだった術師なんだよな
    それが特級にまでくるんだから五条に追いつくっていう執念やべーよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:12

    >>120

    国家機密とか簡単に持ち出せるしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:17:40

    [悲報]五条類、数値詐欺へ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:17:58

    朗報 類、魂を知覚できるように

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:20:41

    真人「なんでそんなことするの」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:20:43

    朗報 なんか類めっちゃ強くなった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:31

    真人とか類って魂の知覚で数葉のこと透過してもわかるのかな
    気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:24:21

    >>128

    普通の透過ならわかるかもだけど、「私はここにはいませんよ」の域までいくと無理そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:56

    >>128

    光を透過させてるだけなら魂関係なしに呪力を知覚すれば行けそう

    存在透過はたぶん無理

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:35:32

    この三人で三竦みできねえかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:40:48

    >>131

    類くんが万能すぎて三竦みにならんような

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:42:30

    >>132

    類くんは存在透過には相性悪い気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:45:22

    蘇我ちゃんの領域で透過しても殴れる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:46:13

    類くんステータスに10いくつあるんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:46:18

    「そもそもそこにいないから必中もクソもない」パターンはあるかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:50:57

    >>135

    協議の結果治されました

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:26

    >>136

    それやるとちょっと呪術の設定的に…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:54:35

    >>62

    これの類のステが

    運動神経10


    呪術センス10


    座学10


    呪力総量6→8


    最大出力7→8→9


    呪力効率9


    呪力燃費8

    に更新されたってことでいいのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:54:59

    三竦みで数葉が類に強いことになると
    数葉→類→蘇我→数葉
    になるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:55:13

    >>139

    そうですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:44

    類「先輩たちと比べるとステータスが心もとなかったので、伸ばしてさらにブーストできるようにしました」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:20

    蘇我
    ・呪力特性は風。運動神経が高く、呪力特性と合わせるだけでもある程度戦える
    ・術式は核融合で、術式反転は核分裂。発光や攻撃に当たると当然被爆状態になる
    ・領域展開が使えて、効果は核融合のエネルギーを吸収して自身の力に変える。これのせいで実質的な呪力量が無限になるバグが起きた
    ・獄ノ番はまだないが、これから使えるようになる疑惑がある
    ・反転術式も使えるが、流石にアウトプットは無理

    数葉
    ・呪術センスと呪力総量と出力の化け物。しかも効率も高い
    ・術式は『透過』で、他者への付与も可能。一時的に世界から存在を消せるという次元斬へのメタ技も持っている
    ・透過して障害物を透視したり、物質にも付与する効果でどんな場所にあるものも盗み出せる。どうやら重力も透過するらしい
    ・他者の存在を透過させ続けることで、何だろうと存在を抹消できる。なんか最近の術師、揃いも揃ってガー不技持ち多くない?


    ・笑っちゃうほどの天才。なんと驚異の運動神経、呪術センス、座学がオール10
    ・術式は『拒絶』を司るもので、術式反転は『受容』による状態の上書き。最近は魂知覚したり数値詐欺できるようになったりとやれることが多すぎて、「あの人一人で〜」状態になってる
    ・領域展開が使えて、効果は万物の拒絶による消滅。その効果ゆえに領域の押し合いはもちろん、フィジギフにすらメタを張れる撃ち得の領域
    ・獄ノ番も使えて、効果は拒絶を超えた『消滅』。ザ・ハンドの如く、範囲内にある質量が『どこか』に消え去り、二度と戻らない
    ・呪術師とは思えないほどまともで、頭も良い。術式の性質上『国家転覆はできない』というだけで、特級相手にも普通に殴り合える実力者

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:18

    >>98

    それでも五条を蘇生できないルート(可能性)があるんですよ…まあ蘇生できなかったら五条から直々に六眼譲り受ける未来なんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:45:44

    >>144

    その代わり二人は六眼ルートもあるし……(目そらし)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:57:48

    >>145

    蘇我に類に数葉いて尚且つ類が六眼持ちになり五条も六眼持ったまま完全復活なら早々負けないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:52

    類くんは度重なる設定のミラクルにより史実の人物がモチーフになってるくさいんだよね(五条の先祖)
    蘇我ちゃんとかも何かモチーフになってるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:08:37

    >>147

    ああ、あれはすごかった

    一気にスレ加速したわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:31

    >>148

    >>147

    あれは安価の偶然ってのが恐ろしい…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:42:13

    オリキャラでこれをいなせるかチャレンジ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:08:27

    蘇我ちゃんは蘇我ちゃんで「開けない領域展開」とかいう議論で1スレ使い切ったあにまん民とは思えないミラクルが起きたんだよなぁ…
    後にメロンパンが似たようなことをしていたことも判明して蘇我ちゃんの株が上がるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:36:00

    蘇我ちゃんはわかりやすく最強!ってタイプじゃないけど「そもそも術式使った時点で実質無限呪力」「領域展開後に呪力が全快状態」「領域展開中は必中効果で『術式を起動した瞬間既に呪力が生成されている』から呪力を最大出力で使った瞬間また最大出力で呪力が使える」「術式じゃない風の呪力でやりたい放題している」等々よく考えると純粋な戦闘力で測れない部分がやばくね?って強さしてる
    何より奥深すぎて順転と反転の話に本格的に入っていない
    ただ間違いなく最強じゃないと思う
    本質は常にチャレンジャーの落ちこぼれだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:59:49

    蘇我ちゃんこねこねしてたら何かしらの発見を誰かがしてスレが爆伸びしてるイメージある

    >>151

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:20:54

    蘇我ちゃんももっとつよくなれるかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:11:02

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:50:53

    >>150

    類と数葉はいけるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:52:01

    速報 数葉の好みはケツとタッパがデカイ男 

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:53:56

    ついに女性キャラにもケツとタッパの魔の手が・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:55:26

    >>151

    このときのスレ消化爆速でしかも10作以上続いてるスレなのがまじびびったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:14:46

    でもただの特級術師じゃねぇぞ
    何度でも心の強さで立ち上がり前に進む
    ド級の特級術師
    ドッ級術師黒川蘇我だ!

    これ好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:16:47

    やっぱ類くんの天才性は悟似だよなって

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:18:53

    >>160

    ドッ級の語感なんかすき

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:22:31

    蘇我ちゃんはそんなん出来るかボケってなってから自分が出来るレベルまで引き算するのが異様に上手いとは言われてたね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:29:12

    >>146

    vs宿儺で五条が切断された後類くん治療後

    「ごじょさん…じゃなくて類くん⁉︎」

    「その蒼い眼…六眼…⁉︎」

    「じゃあごじょさんは…」

    「ああ…あの人はもう…


        治しましたよ」

    「「え」」

    「いや〜流石に死んだと思ったよ。よく類は治せたよね」

    「あんたには生きててもらわないと困るので」

    「え、じゃあ類くんのその眼は…?ごじょさんも今六眼持ってるのに」

    「なんか治療してたらいつの間にか発現してました。多分この人が死にかけてたからなんかバグったんじゃないですかね」

    「「それ(六眼)は卑怯…!」」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:39:28

    類「互いの術式が煙たいのに領域を展開しないのは、領域の押し合いに自信がありませんと言っているようなものでしょう」
    蘇我「!」

    なぜだろう、容易に想像つくのは……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:50:57

    >>165

    領域展開に特攻なやつが言うのは最早煽り

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:56:09

    >>165

    でも類くんなら蘇我のアレ見ても淡々と削ってきそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:59:21

    >>165

    流石に類くんが味方サイド殺しにかかるはずがないから相手違うだろこれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:59:55

    >>165

    画像…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:01:15

    類くんは味方と戦うとするとかなりデバフ受けるオリキャラだからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:02:47

    >>170

    大体の相手に特攻入る領域展開が封じられるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:09:15

    これもう数葉類蘇我いるなら勝てるんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:09:30

    領域展開の攻撃性能がどうやってもMAXで固定されてるせいで絶対に加減できないという不便さ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:30:06

    味方の領域展開を邪魔せずに領域展開して戦える蘇我ちゃんとは対称的といえる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:32:06

    >>174

    類「(正直めっちゃうらやましい)」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:35:33

    >>174

    蘇我ちゃん→五条からの干渉が無く一人だと特級どころか準一いけてたかも怪しい。なんなら放射能汚染された家に引きこもって野垂れ死んでる。


    類→生まれながらにすべてを与えられたといっても過言ではない天才の中の天才。おそらく一人でも時間さえあればここまで領域も極ノ番も使えてる。


    個人的にこんなイメージだから対象的なのは納得しかない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:41:09

    一人領域展開引き籠もり陰キャの極みで滅茶苦茶好き
    蘇我ちゃんってなんか強さがテクニカルなんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:01:19

    >>176

    生まれたの環境の違いが顕著ェ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:24:29

    >>176

    蘇我ちゃん放っておいたらそんなことになるんです……??

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:27:50

    >>179

    過去スレ見ればわかるけど蘇我ちゃん自分の術式で親友と家族皆殺し(過失)してるからこのとき魂ぬけてるんよね

    自分の呪力による放射能だからレジストして反転術式使えば自分は無事なんだけどだからって心まで無事なわけじゃないってかんじ

    高専にスカウトされて五条に出会ってなかったら多分ここで蘇我ちゃんの人生終わってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:29:54

    類と蘇我ってかなり真反対なんだな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:39:08

    類蘇我数葉のやり取り見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:42:19

    >>182

    蘇我ちゃんと数葉ちゃんって類より10歳以上年上だから類居心地悪そうではある

    そんな類をみたくないかといわれればもちろん見たいんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:45:03

    数葉ちゃん下手すると蘇我ちゃんの反転無効出来るのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:50:17

    >>184

    数葉ちゃんの術式反転の内容にもよるけど「遮断」がそのままの意味なら放射能も問題なく受け止められると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:55:10

    蘇我ちゃんのイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:55:48

    >>119

    類の術式がめっちゃ羂索メタなんだよな…

    まあ羂索に限らず大体そうなんだが

    類の術式で怪我しようものなら反転使っても治らないし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:56:48

    類はなんと言うかゲームの相性相関図で言うと三竦みの真ん中陣取る無属性枠なんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:57:04

    >>186

    あのこの子そういう思考の割に結構な悪知恵ゴリラなんですけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:58:03

    >>188

    FGOでいうルーラー枠かシールダー枠っぽい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:00:12

    🎲じゃないけど宿儺の前でコロトックの鳴き真似するカブトムシマウント野郎が生えてる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:03:44

    >>191

    あれも一応オリキャラっちゃオリキャラか・・・

    オリキャラ1の忌み子だろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:04:14

    >>191

    こいつと宿儺の腕4本焼いたバカがおそらく同時代にいるの腹痛い

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:18:21

    この蘇我数葉類の三人は全員五条誕生後に産まれてるからな
    まあ納得

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:19:00

    >>194

    五条世界の均衡崩しすぎ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:22:33
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:49:26

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:49:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:51:10

    200なら3人とも仲良し

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:51:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています