紙袋の利点

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:36:27

    ・領域結べる両手が5つもある
    ・詠唱する口が5つもある
    ・欠損したところで回収して少し待てば全回復できる
    ・あえて5体フルに使わない縛りでバフれる
    ・逃げる用の分体もつくれる
    ・5つ以上の呪具による連携も可能
    ・本体と分体をいつでもスイッチできる
    もうこれ禪院家に放り込んでおくべきだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:01

    本体があかんわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:08

    今週紙袋と日車の株が謎に上がったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:09

    呪詛師連中総じて本体性能が酷い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:32

    増えた口で何の術式をバフするんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:42

    五人増やせる上に本体選択可能なのがめちゃくちゃすぎる
    高専に本体置いとけば無敵や

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:39:13

    五条「なんでそんなに弱いのかさっぱり分からん」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:39:59

    >>5

    そりゃ破壊された分体を治すためのインターバル短縮なり分体産むスピードだったり分体が行動できる射程範囲だったり色々だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:40:50

    乙骨こいつコピーしろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:40:56

    途中まで本体に命を掛ける縛りさせてカラス特攻の真似させて死ぬ瞬間本体スイッチとかできそう
    宿儺の1件で術式の解釈相当自由度あることわかったからまじで本体さえ弱くなかったらとんでもない術式だろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:41:23

    術式だけなら普通に強豪クラスだよこいつ
    ほんとなんでこんな弱いの宝の持ち腐れにもほどがあるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:43:30

    >>11

    術式が強すぎて腐ってんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:11

    反転と強めの呪具集めたらやばそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:45:06

    >>11

    宿儺構文から逆算すると呪力量と出力のどちらかもしくは両方が貧弱だったのだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:46:58

    呪力なしメイドに負けているのは本当に情けない。
    というか暗殺なんて血なまぐさい仕事以外の普通の仕事でも有用そうな術式だな、こいつ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:50:48

    >>15

    分身だけに働かせることもできる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:54:32

    >>15

    本体は家でニートしつつ分身は普通に会社員やって働くとかもできるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:56:59

    この術式あれば食べ放題の元取れそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:57:05

    >>1

    スレ画で潰されてるだろうから禪院に放り込んでも術式を後代に引き継げないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:57:56

    >>19

    スレ画を分体にして撤退してたしまだ玉は残ってるはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:59:19

    >>19

    >>20

    深夜だからかもしれないけど五人に分身させられた上で子を残すために禪院家に尻たたかれてる紙袋のまやかしが見えたから今日はもう寝る

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:52:31

    危険な作業に凄く欲しい術式

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:54:48

    なんで呪具持たないんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:59:37

    雑魚やし呪具買う金も稼げんのやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:02:15

    呪具の値段はピンキリなんだろうけど強いのは大体数千万以上はしそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:20:38

    流石に距離制限とかあるんじゃない?そうじゃないと確実に逃げ切れる手段消してるクソバカになっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:59:29

    あべこべ爺といいラッキーマンといい術式強いのに本体雑魚な奴多いよね
    まぁ過去術師と夏油一派の上3人除けば呪詛師自体が一貫して微妙な扱いされてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:08:23

    まあ呪詛師の教育機関なんてないだろうし、ほぼ術式便りの連中ばかりなんだろう。
    クソブラックの高専なんか行きたくないし、夏油派なんて猿皆殺しを考える呪詛師から見ても危ない連中だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:41:50

    過去編に出てた呪詛師達って等級的にどのくらいだったんだろうか
    個人的には
    q戦闘員=3級
    バイエルさん=2〜準1級
    紙袋=3〜2級
    太助の爺ちゃん=2級
    くらいのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:17:48

    呪術って術式以外の汎用的な術がないから術式の他は肉体しか鍛える余地がなくてゴリラ回線になんだよな。BLEACHの鬼道みたいな誰でも使える術が欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:23:25

    >>30

    日下部とか虎杖みりゃわかるが術式無しは結局ゴリラ一辺倒になるからな

    敢えて言うならシン陰流とかは汎用技術っちゃ汎用技術だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:25:08

    >>29

    流石に呪詛師集団の最高戦力らしいから相手が悪かっただけで準1級程度はあるとは思いたいよバイエルンさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:25:52

    蟲がやってたみたいな呪力飛ばしは一応誰でもできるんだろうか
    出力考えると現実的じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:31:06

    >>27

    その2人術式の時点でそんな強くなくね?

    握力弱い人なんて自覚できないから作戦に組み込めないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:32:49

    >>34

    あべこべは普通に強い方と思うぞ

    虎杖みたいなフィジカル強者が持てば跳ねるタイプのやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:38:02

    簡単な式神術なら生得術式無くても使えるんじゃなかったっけ
    あと夜蛾学長が傀儡呪術学?の祖とか言われてたから体系化できる傀儡の技術も多分あるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:46:00

    >>6

    流石に射程距離があるから

    推定キロ単位いける時点でおかしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:18:07

    >>27

    あべこべは一級相当の虎杖と伏黒の二人を同時にある程度戦ってたし重面は野薔薇ちゃんボコってただろ!

    夏油ミゲルラルゥ以外の夏油ファミリーはうん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:27:55

    >>38

    そもそもあいつらは術式すら定かじゃないし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:47:05

    一応現代呪詛師でも推定一級の楽厳寺学長と互角に戦ったハンガーラックとか蝗guyより上と冥さんに言われた蛭名とかみたいな準一級〜一級クラスの実力者はいる
    まぁどっちも碌な戦闘シーンすらなく出番終わったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:46

    >>4

    呪術戦はフィジカルが最重要って基本を学ぶ機会がなかったんだろうな…

    やっぱり体系立った知識や基本が学べる学校に通ってるかどうかはでかいぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:07:58

    >>36

    むしろ通常の式神術は術式とは別個っぽいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています