つまり宿儺から見た羂索は

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:48:11

    最強を特別に尊い何かではなくただの事象、ただの個性としか捉えてないっぽく
    身の丈にあった生き方を楽しんでるところが高評価なんかな
    天使受肉と頑丈すぎて檻は許されるレベル超えてるはずだけど猫にお手を仕込むの無理なのはしゃーない的な?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:49:45

    どっちかというと縛りが関係していそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:52:58

    羂索ほど身の丈を弁えている人間いなさそう
    それはそうとして超えたいから1億呪霊とか作ってみたりするけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:53:34

    常に身の丈以上を求めてる気もするぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:55:06

    身の丈でやれる事やりまくった結果自分の手から離れた所に可能性求め出してるからな
    ある意味自分の身の丈というか自分のできる事一番わかってるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:56:21

    殺傷力や破壊力でしか強さを感じられないっぽい五条カシモと違ってウザくないのはそうかも
    人間の呪物化に先に辿り着いたあたり知力では宿儺超えてたとも言える
    だとすると宿儺さんカッコよすぎでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:56:27

    わきまえた上で更なる高みへの探求心があるからグッド

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:58:28

    >>7

    なんならつい最近でもうずまきの術式抽出に気づいてパワーアップしてるからなケンジャク

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:58:46

    羂索に対してアイツはやれそうならやるタイプって思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:58:55

    >>1

    それって呆れられてませんかね?

    本来ユルサンシネになるところがコイツはしゃーないっていう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:00:03

    >>8

    一ヶ月の間にうずまきポイで緊急時のための使い捨て術式いっぱい仕込んでたらどうしよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:51:26

    >>4

    まあ身の丈で出来ることやりつくしたが故に身の丈以上を求めてる感じっぽいからな…

    宿儺的にもおもしれー奴判定は出そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:32:35

    >>4

    身の丈を弁えているからこそ、自分から生まれたものはダメだ自分の手から離れた混沌にこそ求めるものはある、となったわけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:35:25

    >>10

    呆れられてるとはちょっと違うんじゃない?

    しゃーない=許すってことになってないと即消されてるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:36:23

    宿儺としては理解できないし阿呆だと思ってるけど利用価値があるから許容してるだけでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:36:33

    愛とか孤独とかそういう話をしてこないからまだましなんだろ宿儺にとっては

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:39:26

    マジレスすると宿儺から羂索への評価の描写がないのでわからんとしか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:43:52

    身の丈をわきまえてるって言っていいのかは知らんけど
    五条など自分が勝てないとわかってる相手に対して気持ち切り替えてバトル以外で何とかしようとするから
    五条カッシーとは別方面の強者だし、そういうスタンスで宿儺に気安く話しかける人間ってたぶん他にいないよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:46:01

    戦闘強者は宿儺に群がっていって対戦したがったり強者ゆえの心境とかを語りたがるけど
    バトルとかしなくていいから宿儺を利用してやろうって人間は羂索くらいかもな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:47:54

    そういや平安時代の羂索ってまだ出てきてないっけ…?覚えてないや

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:48:12

    あそこまで宿儺が言いなりなの見ると何かの勝負に負けたんじゃないかと疑いたくはなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:49:14

    >>20

    400年前の奴しか出てないね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:52:55

    >>21

    宿儺様ともあろうものがそんなやつの言うこと聞くんですかぁって五条に煽られてたしやっぱ意外なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:53:43

    >>20

    まったく出てきてないよ

    江戸の戦闘に向かないお兄さん・悪のりとし・香織・夏油だけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:59:00

    >>22

    >>24

    だよねぇ、意外とそこが肝な気もするけど・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:59:46

    羂索の友人の天元が宿儺に似た外見になったり即身仏作ってるのも何かの伏線なのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:27:31

    >>21

    羂索の方が先に人間の呪物化に辿り着いてる

    そういう部分では羂索の勝ちとも言えるわけだけど、それを認めてるなら宿儺は器デカいわ

    まんまと封印され守るべき運命の天元を獲られたのに雑巾呼ばわりする凡夫には無理な考え方

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:29:10

    >>1

    関係ないけどスレ画のセリフめちゃくちゃ他者に満たしてもらってるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:36:05

    >>28

    合意の上じゃないから他者使って楽しんでるだけだぞ

    そこに個と個のやり取りはない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:46:27

    >>27

    戦闘では自分以下の花に脳内時間一分という策略で封印されその間にめちゃくちゃにされたのにな

    憎い相手を褒めろ認めろとは言わんけど戦闘における強者じゃないと強者とは認めないんかね例の凡夫は

    もし宿儺が羂索のようなタイプも強者と認めてるなら完全に格が違うと言わざるを得ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:09:41

    ダメだ…乗っ取れない…って本気でガッカリしてたのになあ…
    俺が好きにできない檻なんてどうやって作ったんだキショクワルイケドアッパレってことなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:33:40

    がんばって作った器だから結果的に檻になっちゃったのはまあ許容範囲内だったのでは
    いやそんな優しいやつではないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:45:35

    すげー良いサーブがアウトになりやすいのは仕方ないみたいな理屈がわかってるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:54:46

    気色悪いことをするって感想だけだから怒ってはいなさそうだよな
    昔からマッドサイエンティストなのは見慣れてるとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:10

    >>34

    案外、彼奴め…相も変わらず度し難いがやりよるわクハハハみたいなノリかもしれん。表情は笑んでいたし

    強さ以外の序列はつまらん、負ければ無価値とまで言ってたけど「強さ」に対する定義は案外広く取ってる感じなのか?人間の多種多様な味を嗜む様だし、強さの種類も単騎武力だけじゃなくて謀略を含む搦手、勝てはしなくてもその場を切り抜けて生き残って対策と計画練って長期的な勝利を目指す、みたいなのも「強さ」の定義に含める思想か?自身も術師としてアド大きい異形とは言え術式自体はURじゃない洞察と技巧によるテクニカルタイプだし

    なら小僧の機転と怪力を活かしたサカモトStyleな戦い方だって少しくらいは認めてやってもいい気がするな。自分だって消化器使ってたし

    もしや「つまらん」認定の理由はそこじゃなかったりするんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:38

    器ではなく檻を作りつまらん小僧に閉じ込める
    鬱陶しいストーカーを受肉させる
    魔物退散ビームを放つ天敵を受肉させる
    金魚カー乗せてやるとかいうミミナナも呆れる条件で交渉する
    勝手に付いてきて風呂を覗く
    君たち人に心がわからんのやなーって目の前で呆れまくる
    五条出てきたから守ってくれ
    待てその前に約束を果たせ
    五条と戦ってね。自分は好き勝手させてもらいますんでよろ


    こんなの絶対おかしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:46:38

    >>36

    なんだかんだ憎めないキャラ…とか!?

    羂索も本気で宿儺が怒るかどうかのラインは弁えてて怒らないとわかってて軽口叩いてるだろうけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:28:29

    >>36

    器ではなく檻を作りつまらん小僧に閉じ込める←これで怒ると羂索の才能に負けたみたいじゃん

    鬱陶しいストーカーを受肉させる←呪具貰ったからノーカンで

    魔物退散ビームを放つ天敵を受肉させる←

    金魚カー乗せてやるとかいうミミナナも呆れる条件で交渉する←ポイントとか要らんし金魚乗りたいし

    勝手に付いてきて風呂を覗く←見られたの伏黒恵のケツだし

    君たち人に心がわからんのやなーって目の前で呆れまくる←アホがくだらんもんでマウントとってら

    五条出てきたから守ってくれ←オウ

    待てその前に約束を果たせ←まあ約束だしな

    五条と戦ってね。自分は好き勝手させてもらいますんでよろ←はよ行け鬱陶しい


    本気で怒られるラインは踏んでないよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:34:30

    >>38

    絶妙に怒るラインまでは踏まない距離感図るの上手くて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:35:55

    >>38

    オウで草

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:39:12

    >>38

    3行目思いついてないの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:08:45

    >>38

    オウ←やさしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:46:56

    むしろ羂索からしたら宿儺こそ軽蔑する相手に見える

    身の丈にあった生き方をしながら人生暇つぶしとか北に行くとか以前に家に引きこもって空港にすら向かわない怠け者でしょ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:56:22

    >>43

    宿儺くらいの強者がその生き方する分には別に怠け者でもなさそうだが

    賛同はしなくても軽蔑までいってるかというと疑問

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:43:46

    >>43

    宿儺が自らを呪物化した理由が不明だからその辺なんとも

    目的があるならコールドスリープ許さ族でも無いっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:28:38

    >>38

    やっぱり天使受肉はどう足掻いても言い訳できなくて花

    天使受肉自体がなんらかの縛りか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:49:18

    天使はなんか上手い事言ってなだめたんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:57:52

    羂索なんかキショい(檻つくる、最強は宿儺だetc)けど、宿儺に直接キショい感じじゃない絶妙な塩梅で抹殺リスト一次保留されてる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:55:09

    まぁ羂索だって怒らせたらすぐ殺されるのはわかってるだろうから上手くやってるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:27:34

    仮に殺されても次の日に や 宿儺 してきそうなキショさがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:30:24

    いや天使受肉させることに宿儺はなんとも思ってないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:31:11

    >>27

    同化に合わせてだから同化イベント以外関係ないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:32:33

    役に立つ道化くらいには思ってるかもしれない
    身の丈を超えた生き方してるけど分を弁えてもいるから目障りという程でもなし、こちらにも益はあるし、噛み潰して啜って終わりよりは生かしていた方が楽しめるって判断か(具体的にどういう約束かは不明)

    ぶっちゃけ疑問なのは宿儺よりも裏梅の態度なんだよなぁ。しっしっと鬱陶しがったり塩対応な割には宿儺への馴れ馴れしいタメ口は黙認してるし、率直な「手伝おうか?」発言からして嫌っている訳でもなさそう
    少なくとも侮蔑と警戒剥き出しで下郎扱いだった万に対してよりはユルい対応してる
    マジで平安時代にどんな出逢い方と関係だったんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:46:39

    >>53

    裏梅の態度はあれだ

    うざいけどなんだかんだ友達ってやついるじゃん?あれに近そう

    あと羂索はビジネスパートナー的な意味だけど宿儺のためになることをやってる人間だし

    それに比べて万みたいに一方的な愛欲?をむき出しにしてる奴は生理的に無理なんじゃないかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:36:48

    もしかしたら羂索て平安時代からこんなやつだから今更なのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:52

    >>38

    なんかこの宿儺可愛いな

    金魚乗りたがったりケツ見られたくないっぽかったりオウだったり

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:35:46

    >>54

    >>55

    もう腐れ縁の悪友じゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:45:30

    まぁ実際
    仲良しとかそういうんじゃないけど羂索は昔からこんな感じだしまたやってるよこいつ…
    って雰囲気ではあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:40:26

    >>36

    改めてこれ見てると五条の死をコケにした羂索が宿儺から塩対応される場面とか期待できないな

    奴の死を侮辱するのは許さんキンッみたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:23:32

    >>59

    アッパレワスレンはするけどそういうことで怒るタイプではないと思うんだ

    それにもし侮辱が地雷なら羂索は踏まないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:09:17

    >>59

    五条の死を侮辱するなんて許せんなんて宿儺は言わないだろ…

    あと羂索も本心では詰めが甘いであろう夏油をコケにしたことすらないからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:06:19

    五条の独りよがり強調してきたしブジョクユルサンは無いだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:21:42

    >>59

    宿儺はこういうヤツだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:33:27

    >>59

    そんな場面期待してたんか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:44:06

    >>63

    本質的にはこっちなのかね宿儺は

    愛と孤独論は相手に聞かれたから答えただけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:48:48

    戦って楽しかったな強かったなアッパレした後は強敵メモリアルになるだけで、その後どう扱われようと別にどうでもいいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:16:41

    愛を知った上で「くだらん」だからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:03:51

    >>59

    そもそもなんだけど羂索は計画に必要無い限りわざわざコケにしたりしないんじゃないかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:30:53

    見返してみるとここめちゃくちゃノリ軽くて笑ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:44

    >>69

    これがちゃんとした「縛り」というものですか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:48:42

    このセリフ見る限りその内羂索と敵対するんじゃないかなあ…
    羂索のやりとぃことって多様性を犠牲にして人間を進化させるって手法だよね
    それとも羂索も面白い味がするとかで啜られてる人間の1人なのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:57:48

    >>71

    敵対ってか宿儺が殺そうと思えばすぐにでも殺せるけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:22:27

    >>71

    言うて地球上の全ての人間を使うわけじゃないし一億人呪霊面白そうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:55:41

    >>71

    スレ画で目障りなら殺すって明言してるから今の所は目障りじゃないんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:19:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:49:31

    羂索、宿儺を結構理解している説

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:31:02

    宿儺と羂索の適度にドライで気安い関係、好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:47:25

    >>76

    羂索はバトルジャンキーではないので最近いろんな意味で話題の強者の孤独と愛とかそういう観点の理解、賛同じゃなくて

    宿儺というひとりの人間として理解してそう

    それ言って大丈夫かって思いたくなるような軽口叩いてるのもまあ許容範囲内だとわかってるからだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:48:33

    >>71

    敵対した瞬間羂索瞬殺で物語的に面白くないのでアウト

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:42:03

    強者の孤独の議論って五条万カシモで回してるだけで今一緒にいる裏梅羂索はそんな話絶対にしないよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:21:14

    弱っちい奴が居ます
    何かやりたいことがあるようです
    さあ、どうしますか?

    羂索 こうしまーす


    この姿勢が宿儺的にはある種納得できるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:59:44

    >>80

    そういうことを言い出さないから居心地がいいのがもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:12:31

    羂索は宿儺を最強だと認識しているけど、強者の宿儺に愛を向けるわけでもなく、ただ面白そうなことやりたいって目的のためにその強さがほしいなーちょっと五条と戦ってくれない?くらいなモンだから、ちゃんと「計れてる」タイプのフラットに付き合えるおもしれーヤツって感じなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:45:58

    宿儺にとって羂索はよっぽど便利なやつなのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:12:04

    >>84

    うーん便利って言っても宿儺ひとりで最強だからなあ

    まあ色々と根回ししたり準備は羂索いた方が便利そうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:15

    呪物化は羂索しかできないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:05

    >>85

    五条思ったより強かったしコレ持ってきたの大手柄じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:37:27

    >>86

    >>87

    確かにそうだったな

    裏梅もそのことがあってなんだかんだ羂索を万ほどは嫌わないんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:08

    冷静に考えると羂索が味方だったら誰だって心強いよな
    五条みたいな戦闘強者が出てきても知恵と工夫で何とかしてくれる可能性あるってことだし
    味方側にも羂索タイプがひとりいれば頼もしいのだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています