「俺は死んだ 今からアンタと戦うのは俺じゃない」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:44:17

    「沼の男だ」

    鹿紫雲が死亡すると同時に発生する落雷は

    「アイツは約束を守ってくれたからな」

    周囲の物質と化学反応を起こし

    「これくらいは置いていく」

    死亡した鹿紫雲一と全く同一同質形状の生成物を生み出す

    「脆い土塊だがな」

    この落雷は

    術式が終了しない限り

    鹿紫雲一が死亡する度に何度でも発生する

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:45:11

    スワンプマン…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:45:56

    こんな感じの奥の手あってもいいのよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:46:24

    うわー確かにあれも化学現象ではあるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:48:09

    発動したら死ぬんだからこれくらいやっていい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:51:16

    このコマを跨いで少しずつ地の文が進んでく感じワクワクするよね(幻覚)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:52:32

    5分くらい掛けてやっと意味分かった
    そういう事ね面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:52:36

    「1回タイマンやって負けて死んだんだから後は乱入されても文句ねーよ好きにしろ」はありそうなラインだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:52:55

    たまに湧くめっちゃワクワクさせてくる王道展開二次創作すき

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:56:32

    この通りになったら手のひら返して手叩いて喜ぶよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:11:32

    謎空間行きした上で現世で大暴れしたらウケる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:31:23

    鳥肌たったオサレ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:44:19

    この展開だと脆い土塊ってが熱すぎるし
    人間が脆い土塊に見えたって発言にも想像を搔き立てられるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:01:37

    オリジナルは自分のために正面から戦って二人目以降は秤たちを守るために穢土転自爆みたいな卑劣な戦法使いまくってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:05:54

    スワンプマンとか滅茶苦茶ええやん…カッシーなら無理なく組み込めるのええな
    しかも熱い展開とか最高かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:07:25

    『人外魔境タッグマッチ!虎杖&日車参戦!』ってアオリだしなぁ…

    って思ったけどこの漫画『魂ぶつかる領域展開三重奏!』ってアオリからゴキブリ乱入してめちゃくちゃになる漫画だったな あるある 全然あるよ復活

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:12:24

    雷使う復活手段としてスワンプマンはぴったりだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:20:39

    問題はスワンプマンはただの思考実験でそんな例は無い事だが
    呪力の雷だしいけるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:22:03

    そんな例は無いって話したらもっと無いのいっぱいあるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:22:22

    >>18

    あくまでも電気の性質を持った"呪力"だし全然いけそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:23:02

    >>18

    この漫画なら大丈夫じゃない?(2.5乗・五条の無限等々)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:24:26

    この鹿紫雲は過去に沼近くで倒した相手が偶然これで復活して着想を得ると同時に人間が土塊に見えるようになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:30:16

    確かに「でんき」とルビは振ってあるけどあくまで呪力だしな…

    「現象」としか書かれてないし
    「超常現象」でもいいわけだ(屁理屈)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:33:22

    ゾンビも幻獣といえば幻獣だし呪いっぽくていいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:34:32

    >>18

    在り得ないものを実現してこそ呪術でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:37:45

    麒麟って創作においてよく雷属性みたいな扱いされるけど本来は土属性なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:39:19

    沼の男は一瞬秤のことかと思ってしまった(パチンコ的な意味で)
    ダブルミーニングだとしたら胸熱

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:43:56

    術式を自覚した瞬間から自分が脆い土塊で再現できてしまうと分かってたら土塊発言の意味合いがだいぶ変わってくるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:51:39

    遺伝子の情報を伝えるって点が琥珀とかかってていいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:54:51

    むしろ受肉前の時点で初回の術式解放でこれ使ってて使うのは2度目とかでもいいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:59:21

    >>27

    脳無くなっても戦うとか自意識の観点からしたら大分スワンプマンしてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:12:42

    全力をぶつけても死んだ俺の負けだ
    それは雑魚の思考だ
    術式効果が切れる間に最強のオマエを殺してみせる!!!

    って感じに秤戦のオマージュしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:25:07

    降霊とかメカ丸の子機とかあるしこのくらいやってもよかったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:33:21

    これはかなり面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:35:31

    実際呪術って結構ノリの部分多いし雷やからスワンプマンいけるやん!は普通に受け入れられそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:39:40

    土塊も回収するの激アツすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:40:03

    よく思いつくなこんなん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:59:41

    スワンプマンとして復活した鹿紫雲が避雷針して神武解を引き受けつつゾンビアタッカーもしたら大活躍すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:00:49

    どちらもありうる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:05:08

    >>8

    「1回死ぬまでは邪魔すんなよ」

    「心配すんな 必ず何かしら使わせる」

    「その後は好きにしろ 俺は死ぬまで暴れるだけだ」


    みたいなやりとり妄想した

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:09:24

    穢土転生みたいなもんだしガチでありえそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:15:44

    これは胸熱

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:38:15

    脆い土塊だがなってセリフは宿儺との議論や秤との友情で周り(慈しめないと思っていた土塊)と同じになれたことを表してるんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:49:36

    つまりこういうことだな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:48:07

    >>43

    感動した

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:53:35

    この場合土塊の自我はどうなってるんだろう
    死亡直前の記憶を引き継いでるタイプなのかただ「宿儺を殺せ」という命令を遂行するだけの人形なのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:08:36

    …そもそもスワンプマンは思考実験の架空存在…
    仮想怨霊と過呪怨霊の合わせ技みたいなあれなんです?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:13:16

    理論上は他人にもこれ使えるよね

    ――破壊された五条悟の肉体に雷が落ちる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:00:18

    >>43

    めっちゃいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:20

    >>46

    コピペだけど元ネタの解説


    スワンプマンは脳や心の状態も死んだ男と変わらないので、記憶や知識、感性も全く同じです。


    趣味嗜好や癖、体質まで、スワンプマンと死んだ男と違うところは何一つありません。


    スワンプマンは死んだ男と同じ自我と記憶を持っているため、「自分は雷にあたったが奇跡的に生きていた」と認識しています。


    さて、この場合スワンプマンは死んだ男と同一人物と言えるのでしょうか?


    死んだ男とスワンプマンが入れ替わって生活していても、周囲にもバレませんし、スワンプマンすらも自分が泥から生まれたことに気が付いてません。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:35:23

    宿儺からの金言が脳に反芻した直後、唯一自分に触れられた秤に背を叩かれて振り向いたら虎杖や乙骨達が手を差し伸べてた事に気がついて初めて土塊(他人)の手を取って同じ目線に立つんだよね。

    己と同じ高みへ立つ人を待つのではなく、己より高みにいる存在を認めることで、逆説的に土塊と等しい存在とする。己の本質が変化したわけではないだろう。見方をを変えただけの誤魔化しかもしれないだろう。
    しかも自らの意識の連続性はここに途絶え、土塊と対等に立つ己の景色を識ることは無い。

    だが、それで良いと。例え沼の男がどうしようもなく自身と別個体であったとしても、この瞬きのような奇跡の時間に、「鹿紫雲一」という存在が初めての友と、仲間と呼べる者達と肩を並べ、自らを超える強大な存在へ挑むのは────

    「ああ。それは、確かに」

    「心が躍るな」

    そう納得を胸に、自らの生の答えを得た雷神(にんげん)は、秘めたる術式を開放した。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:26:40

    >>48

    まぁ呪術には縛りとかあるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:30:45

    「発動したら最終的に死ぬけどそれまでは死んでも蘇る(複製される)から不死身」は全然あっていいよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:14:13

    >>54

    当たり続ける限り不死身の秤の術式と似たところがあっておもろいよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:33

    カシモの残した呪力が尽きない限り何度も再復活を繰り返していってダメージや足止めをし続けるのカッコいいなあ
    もう限界か!?って思った所で最高のアシストをして果てそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:42:38

    >>23

    「呪力から変換できるあらゆる現象」ならまぁ相当融通効くよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:32:15

    呪物による受肉もスワンプマンに近いっちゃ近いかもしれんなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:10:42

    雷神って二つ名あるんだったらこんくらいはやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:39:21

    スワンプマン発動した途端にオカルトとか都市伝説レベルの現象連発しまくって欲しい

    フィラデルフィア計画でワープとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています