【閲覧注意】戦極凌馬が6

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:18:07

    脳移植で舞と身体を取り替えていたら


    派生スレ産のネタもありで進行していきます

    前スレはこちら

    【閲覧注意】戦極凌馬が5|あにまん掲示板脳移植で舞と身体を取り替えていたら派生スレ産のネタもありで進行していきます前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/2443465/プロフェッサー神の実験場と化した世…bbs.animanch.com

    プロフェッサー神の実験場と化した世界で、人類はどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:22:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:28:35

    スレで作成された画像や作品のまとめ


    シグルドシリーズ女性体シド

    https://picrew.me/share?cd=t8DjLt4ftg



    ツーマンセルの幼体シド

    https://picrew.me/share?cd=UaBwyeiFzu



    統括個体シグルド

    https://picrew.me/share?cd=2uRJjEVSuc



    シグルドシリーズイメージ画像(ai出力)
    telegra.ph

    プロフ神と戦極舞始まりの女兼男プロフェッサー神

    https://picrew.me/share?cd=CJaRNtbdw3



    戦極舞

    https://picrew.me/share?cd=70lT3I2VCc
    telegra.ph

    人外ミッチまとめhttps://picrew.me/share?cd=LcHA9V4MlZ

    人間体イーター


    怪人体イーター
    telegra.ph

    戦極舞 ネオ風都編風が種子と怪物(インベス)を運び込んでくる。

    「いただきます」


    そしてその怪物は今現在、彼に殺され食べられている。硬い殻をものともせず喰らい尽くしていく姿は獣のようで落ち着かない気分にさせられる。


    「…そんなに見つめてどうしたんだ、舞。…研究用に生け取りにした方が良かったか? 今から食べる分を回してやろうか?舞のためなら…」

    「ああ、いや…大丈夫! …研究用の分は足りてるから」

    「? 変な舞」


    彼が再び食事に没頭していく。

    あっという間に怪物は彼に平らげられ、私と彼以外この場にはいなくなっていた。


    「ご馳走様」

    「…あっ、ああ…。…もう食べたんだね」

    「…ねえ舞」

    「何、たか…」

    ハッとして口を噤む。違う。彼はそんな名前じゃない。似てるけど違う。だって彼は──。


    「僕はなんでも良いけど舞は舞さんのままだよ。それだけは忘れないでくれ」

    「……うん」


    ちぐはくだ。私も彼も。


    「…僕達は、一体何に成り果ててしまったんだろうね……」

    「舞…?」

    「なんでもないよ。早く拠点に帰ろう?」

    「ああ」


    彼と一緒に拠点の方へ歩いていくとふつふつと疑問が浮かんでくる。目を覚ましてからずっと抱え込んでいる疑問。…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:29:03

    結構あるな…
    とりあえず保守

  • 5 23/10/09(月) 14:35:25

    スレ立て乙です。

    そして前スレ>>200

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:37:37

    >>5

    さらに幼児退行…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:41:56

    双子シグルドは常ににこやかに振る舞って他個体から諌められてそう

  • 8 23/10/09(月) 14:48:01

    >>6

    前スレもとい派生すれの時点でょぅじょみたいになっていたし、最終的には赤ちゃんになってしまわないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:56

    >>8

    赤ちゃんみたいな幼女ぐらいでまだ何とか収まらないだろうか…


    でも最終的になりそうっちゃなりそう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:52:02

    赤ちゃんな神様をあやしたりする統括個体が浮かんだ…
    もしかしたら訪れるかもしれない未来のIFってことで…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:57:07

    アステカミッチが終わらせなきゃ>>10ルート行きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:58:56

    統括用個体の固有名称はなんだろ…

  • 13 23/10/09(月) 15:06:40

    ざっとググっただけだから気にしなくてもよいが
    シグルドの父親はシグムント、藤堂高虎の父親は藤堂虎高というらしいぞ。さんこうまでに

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:11:19

    シグムント…いや、トラタカ呼び…?

    なんでだろう、怖さを感じる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:27:55

    シグトラとかは…?

    いやでも何かゾワゾワする
    すっごくゾワゾワする

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:44:28

    風都に放たられたシグルドシリーズにはライオンのメモリを持たされたシグルドもいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:35:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:12:44

    >>10

    でんでん太鼓とかであやしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:40:17

    前スレの舞デュークが助けた女の子は舞の元に押しかけてくるかもしれないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:41:28

    人外ミッチがキレそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:16:12

    >>19

    そういう時に限って舞さんが留守なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:17:29

    >>21

    人外ミッチと鉢合わせして一悶着起きそう

    それからギャーギャーワーワーやってる内に舞さんが帰ってきて巻き込まれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:18:48

    轟響子並にキャラが濃いタイプだっけ
    SM嬢とかだったりしない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:20:02

    ニチアサに出せねー!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:20:29

    この女の子は舞デュークの事をレモンの騎士様とか呼んでいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:23:43

    デューク様♡とか言ってそう
    舞は困惑する

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:24:40

    色仕掛けの実力行使に出たりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:26:34

    こう、逆に押し倒されたりするのか
    肉食過ぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:59:43

    シグルドシリーズの個体で個性強めな奴等が風都に行ってたりするのだろうか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:12:51

    シグルドシリーズは子供っぽい個体がそれなりにいそう

    大人の仮面すら被らず堂々と子供っぽい。ある意味今っぽいかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:18:38

    >>8

    赤ちゃんになったプロフェッサー神を本編プロフェッサーに見せてみたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:04:09

    >>30

    製造年齢とか考えるとね…大人より子供っぽい方が自然かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:33

    双子シグルドデューラー「「おや、そこのお姉さん。浮かない顔だねー?」」

    「もしかして流れてきた人? 大変だよね、毎日」
    「そんな浮かないアンタにはこれをあげるよ。なあに、一回挿せば全てが様変わりさ!」

    「おやおやおや? 代金なんて気にしなくたって良いよ! 試作品だから色んな人も使ってからね!」
    「あらあらあら? まー、そんな気にしなくて良いからさ!」

    「人生は楽しい方が良い!!」
    「ただてさえ辛いが多いんだから!」

    「今回はお試しってことで!」
    「次会った時はもっと良いのを持ってくるよ!」

    「「じゃあまた今度ね!! 待ってるよ!」」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:35:11

    また来た時にさらにヤバいのを渡されるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:52:00

    おやおやとかあらあらが口癖の双子シグルド
    個性強めなシグルドシリーズは何らかの口癖があったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:58:54

    胡散臭い関西弁…とか?
    機械的で人間味の無い口調というのも捨てがたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:02:13

    通信用個体とかは機械的で人間味の無い口調してそう
    関西弁個体も何かしらいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:06:08

    子供達からお父さん呼びされてる湊戒斗くんは毎回どんな反応してるんだろ。大分SAN値削れてそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:21:41

    双子シグルドの外見年齢は本編シドと同じだと思う。ただ本編より表情が明るく幼めって感じ。帽子も本編と同じだけど格好も明るい色合いの服着こなしてそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:57:09

    プロフェッサー神の領土と化してる地域一帯はプロフェッサー神が改良した動植物しか生息してなさそう
    ヘルヘイムの森もかなり改良されているかもしれないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:04:50

    双子シグルドは神リスペクトで片目に赤いカラコン入れてそう
    ともすれば始まりの男女のパロディに見えるかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:03:51

    個人的なシグルドシリーズの外見年齢イメージ
    統括個体 40代
    戦闘用個体、通信用個体 20代前半
    双子 作業用個体 養育用個体 30代(本編と同じくらい)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:04:24

    前スレのプロ神はアステカミッチに倒されて終るというネタがずっと気になっている
    神の心臓こと黄金の果実はやっぱり舞さんに捧げるのだろうか
    そして新たな神になった舞さんが世界を再生して終るのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:08:05

    >>44

    恐らくそう。本編とは逆パターンで、男性が女性に果実を捧げる形になる。


    多分正規ルートが戦極舞として独立した自我確立&アステカミッチによる終幕エンド。

    バッドエンドが神の幼児退行エンド。まだまだエンディング分岐するかもしれない。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:19:44

    養育用個体♂「また倒れた…」
    通信用個体A「…湊の今月で7回目のリブートプロセスの起動を確認」
    双子♂「これまた新記録!」
    双子♀「このまま10回の大台に乗るかも!」

    養育用個体♀「二人とも五月蝿いよ! にしてもこうも頻繁に倒れられると子供達への影響が心配だなあ…」
    養育用個体♂「困ったなあ…」

    「お父さん大丈夫?」
    「動かなーい!」
    「お父さーん起きてー」
    「湊おにいさーん!」

    養育用個体♂「ほら起きてください、湊さん。お子さん達も心配していますよ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:13:25

    アステカミッチは本編の紘汰さん達を見た場合、生贄に相応しい戦士と認識しそうだ。

    紘汰神が世界を救えたのはフェムシンムの犠牲があったからとも考えるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:00

    >>45

    なるほどねぇ

    でも正規ルートの場合、戦極舞が地球から消えてしまいそうな気がするんだよ。本編の脚本家的に

    プロフェッサーは対抗仕切った後、もう一度人生やり直したりしないかな。前世とは違う方向で歪に育ちそうだけど

    他はネオ風都で人助けとかの活動を続けたりとか、沢芽の隠れ家もとい病院で 2人だけで生きていくルートとか?

    他にもあるかな?


    >>46

    どうやら3~4日に1回リセットされているっぽい?

    それもう人として壊れてね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:26

    >>48

    あー、それもそうか。消えるならミッチと一緒に消えて欲しいな。歪な育ち方も気になる…。凄く…。


    ネオ風都で人助けとかの活動を続けるルートだと難民街の二人のライダールートかな。

    沢芽の隠れ家もとい病院で2人だけで生きていくルートも滅茶苦茶気になる。メリバっぽくなりそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:22

    リブートの際に倒れた湊くんはメカザックやらその辺のシグルド達に運ばれているんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:40:06

    >>48

    壊れても直されてるから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:06:07

    アステカミッチが「最早通じ合えぬ」 「最早分かり合えぬ」 「もう私は自分が自分でわからない…」とか言ったら普通に怖い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:10:10

    完全に幼児退行したプロフェッサー神は髪が真っ白になってそう。そういえばプロフェッサーの中の人も昔そんな発言してた気がする。

    神になって幼くなるって紘汰神と真逆の方向性だね。個人的になんだかアザトースっぽさを感じる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:51:28

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:09:13
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:25:06

    完全幼児退行してるプロフェッサー神は新人類の子たちとよく遊んでそう


    >>55

    可愛い好き

    もう少し幼くても良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:26:14

    てんしちゃん(邪神)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:51:25

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:56:34

    ロリフェッサー神怪獣の着ぐるみ着てぎゃおーとかやって遊んだりして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:19:59

    さくらんぼって双子果っていうのが出来るらしいな

    やっぱ双子シグルドがドーパント化したらくっつくのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:08

    双子シグルドのイチャつきが見たい…何か見たい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:13

    双子って、前に前スレにあったいつもいちゃついている男女ペアシグルドとは別だっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:28

    >>62

    合ってる。双子男女ペアシグルド。風都でメモリディーラーやってる奴等。

    外見年齢は本編と同じくらいだけど妙に若々しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:47:50

    ネオ風都の難民街ってこんな感じかな…(ai出力)

    ネオ風都で見たい景色ってある?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:55:34

    >>48

    難民街の元締めになるルートとかもあるかなー?


    難民街のライダールートだと助けた女の子が仲間入りしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:56:23

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:34:48

    そういういえばこの世界の戦極ドライバーの普及率ってどうなんだろう?

    需要はあるだろうし高額で取り引きされているのか?

    >>64

    森に沈んでる…

    見てみたいのは旧市街…というかテレビ本編や風都探偵で描写された地域だな

    沢芽でも良ければ新人類園とか

    >>65

    助けた女の子が結構な情報通だったらいいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:46:16

    >>67

    旧市街や新人類圏ね。了解。また何か風景を出力出来そうな良いプロンプトあったら教えて。


    戦極ドライバーはネオ風都の闇市とかで取引されてそう。粗悪なコピー品も出回ってるんじゃないだろうか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:10:28

    湊戒斗、行くとこまで行ったらお父さんムーブしだすのかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:29:59

    >>68

    ありがとうございます!

    少し気になったのですが、このスレに投げている画像にはどのようなプロンプトを使っているのでしょうか?


    戦極ドライバーのコピー品…カイウカマンライパ―…

    いや、何でもない

    >>69

    普段はそうしているんだろうなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:34:05

    >>70

    cyberpunk cityscapean entertainment district Japanese regional cities being swallowed up by the forest

    なんかのプロンプトを適当に使ってます。

    カイウカマンライパ―は自分も思った。


    あと一応出来たので貼ります。

    ネオ風都&新人類園 イメージ図ネオ風都旧市街地付近

    新人類園(旧沢芽市)







    ネオ風都ホール付近




    ネオ風都タワー付近



    ネオ風都の闇市
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:35:06

    湊戒斗は母存在に普段はどう接してるんだろうな
    無視しているのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:44:55

    プロフ神幼児退行Aくらい持ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:01

    >>71

    ありがとうございます!思っていた以上に色々と上げて下さって嬉しいです

    沢芽はもう駄目なようですね…ってこれ町全体が新人類園になっている?


    >>72

    必要最低限にしか会わなさそう

    母親存在は子供を産むだけの存在のような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:43:27

    >>74

    過去スレでも言われてたと思います

    > 町全体が新人類園

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:49

    湊戒斗くんガリガリSANが削れた際に母親存在を押し倒してそう。
    母親存在は抵抗しないだろうし…寧ろ薄らと微笑んでいるかもしれない。それがより腰の炎に油を注ぐ結果になって事が終わってからリブートする。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:59:51

    >>75

    そうでしたか

    すみません



    >>76

    落ち着いて我に帰ったら元の自分そっくりの女性が笑顔で果てているのか…

    そしてそうしたのは間違いなく自分自身で…考えただけで胃がキュッとするぜ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:00

    >>77

    うっすら涙が滲んでいる蕩けた表情かもしれない

    そしてその瞳には茫然とした表情の戒斗が映っている…


    キュッとなってリブートでしょうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:10:18

    何回か同じことを繰り広げてそう
    それてリブート数を稼いでいる部分もあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:03:16

    シグルドシリーズとシドが会ったらどんな反応をしてくれるかな
    オリジナルとクローンだからなー…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:07:51

    >>80

    やっぱシドが囲まれそう

    ホラーだわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:55:33

    >>80

    一瞬で事切れることができたので羨んでるっていうネタがあったな…

    「潰された時どうだった?」とかって聞きそう

    そりゃもうウキウキと

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:33:55

    紘汰神がきてもプロフ神が完全に幼児退行してたらどうにもならなさそう。
    本気で怖がって泣いてる幼馴染に似た幼児を手にかけることは出来ないと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:21:32

    プロフェッサー神のことを考えたら小説版龍騎の弁護士思い出した
    あれも幼児退行だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:07:37

    プロ神の根城には玩具の沢山ある子供部屋が点在してそうだなとか思ったんだけどユグドラシルの例の孤児院に子供部屋とかあったっけ…プレイルームみたいな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:14:09

    >>82

    悪意なくウキウキ聞いてくるんだろうな

    コワー…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:33:48

    前スレで幼児退行により部屋のレイアウトが子供っぽくなっていくプロフェッサー神のネタがあったけどどんな感じなるか凄く興味ある…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:48:45

    完全に幼児退行したプロフェッサーは研究やめるかもしれない。研究して成果を出さないでも自分自身の生存は脅かされないし自分自身を肯定し決して裏切らない存在に守られてるから。安心して子供ができるから。


    その内貴虎のことすら忘れてしまうかもしれない。

    >>84で出た小説版の弁護士先生のように。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:55:54

    >>85

    描写は無かったと思う…があってもおかしくない

    >>87

    投稿した人そこまで考えていないと思うよ(投稿者並みの感想)

    思いつく範囲では各地に散らばっているシグルドシリーズに集めさせた物品やら、実験用具やら発明品がおもちゃのごとくその辺にころがっていたり、何かの図案や設計図がペタペタと壁に貼られている感じかな

    知らんけど

    >>88

    己の研究に良くも悪くも誇りを持っている人だし、研究や実験を辞めはしないと思う

    ただ、千~万年単位でやる気をなくしたりとかはしそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:34

    精神的な傷を負った際の選択肢は複数ある。
    傷の痛みを乗り越えようとし、成功または失敗する。
    傷をある程度治して出来るだけ触らずどうでもいいもの見做すまで放置する。
    傷を負う前に戻す。

    痛みを乗り越えようとして達成できたのか紘汰神や呉島兄弟で、どうでもいいものとすることが出来たのがエグゼイドの永夢なんだと思う。

    傷を負う前に戻すのは普通なら出来ない。
    けれど全能の力があったから出来てしまったのがプロフェッサー神。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:11:18

    プロフ神は自分の魂にリセットボタンを押してしまったのか。その後が…すごく…気になります
    成長してもしなくても

    本編の呉島兄弟が痛みを乗り越えることができたのは絋汰神の力添えが大きいよな
    この時空の人外ミッチは傷を出来るだけ触らず放置したらアイデンティティにまで影響が出てしまった感じか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:19:58

    完全幼児退行エンドだと753をずーっと繰り返しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:04:01

    プロフェッサーは千歳飴食べたことあるのか?
    なかったら神になって初めて食べたことにならない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:06:47

    そういう事になるよね
    そしてオーバーロード化しているから食べても味はわからないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:55:32

    ヘルヘイムの実から作った飴かもしれないし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:12:57

    完全幼児退行エンド、プロフェッサーや貴虎に見せたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:14:39

    >>91

    傷が致命傷で完全に壊れたのが人外ミッチだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:46:14

    幼児退行ロリフェッサー神はロリショタシグルドとも仲良く遊んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:59:43

    「プロフェッサー、またクッションの中に潜り込んで…こんな所で寝ちゃ駄目じゃないですか。ちゃんとベッドで眠らないと…」
    「んんぅ〜〜! ねむい〜〜!」
    「ああごめんなさい…。研究に夢中になっていたんですよね…起こしてしまって申し訳ありません…」
    (ぐずり出す声)
    「怒ってない、怒ってはいませんから…取り敢えずベッドに移動して寝ましょうね」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:15:32

    統括個体に抱き抱えられながら千歳飴を舐めてはしゃぐ完全幼児退行ロリフェッサー

    幸せ空間()だな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:20:26

    >>96

    かなりダメージ受けそう

    プロフェッサーは凄く動揺しながら否定するだろうなー…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:44:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:44:50

    戦極舞とイーターが森でずっと一緒エンド選ぶと後々にプロフ神は完全幼児退行エンドに至るのかとふと思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:58:03

    森エンドの戦極舞は口調がかなり戦極寄りになってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:55

    難民街でライダーやってる戦隊舞、キャラ作りしてたら良いな
    ライダーやってる時は紘汰さんみたいな口調で話してたりしないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:55

    ここからは私達のステージだ、とか言うのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:03:59

    >>104

    イーターの方も貴虎エミュが多くなってそうだな

    元の面影がない方がなんかいい

    >>105

    (戦隊…?)

    その絋汰さんっぽい口調も無意識の物だといいな

    ヒーロー像を

    具現化したらこうなった的な

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:20

    >>107

    たしかに殆ど貴虎エミュしてるかも…


    打ち間違い。戦極舞、です。

    無意識のうちにやってるの良…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:21

    森エンドの仲睦まじい二人を見ながら徐々に退行していったのか、プロフェッサー神…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:55

    昔を思い出す事も多そうだしな
    森ルートの戦極舞はイーターの正体を貴虎だと思っていそう
    イーターの方も同居人か嘗ての舞さんから離れてきている事に気がつかなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:39

    お互いに自分を完全に失いながらも当人達は幸福を感じているルートかあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:05

    自分を見失ってもいるけど、お互いに幻覚を見ているんだぜ
    2人しかいないし仲は良好だけどな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:21

    お互い幸せなんだよな…互いを見ているとは言い難いけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:05:57

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:30:55

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:13:15

    よくよく考えなくてもプロフ神時空がこうなったの貴虎の父親が原因だな
    因果が巡って世界を滅ぼす業になっちまったが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:30:09

    森エンドだと自分を戦極と勘違いしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:30:14

    こんな結果予想できるわけねぇよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:34:32

    >>83

    アステカミッチなら可能なんだろうな…

    手を掛けることが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:24

    世界が生まれ変わるための生贄って割り切っていそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:44:35

    実際、子供も生贄にされていたからな。アステカは。
    トラロック神に捧げられる生贄は幼い子供とされている。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:00

    アステカミッチなら本編の紘汰さんや主任、強者を素晴らしい戦士と看做すんだろうなー…。本編後ミッチも戦士と看做しそう。良かったなとも言うかもしれない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:00:19

    人外ミッチ「(背格好が元の舞と同じだな、こいつ)」
    女の子「?」
    人外ミッチ「女、舞のために身を捧げる気はあるか?」
    女の子「レモンの騎士様のためならなんだって!!」
    人外ミッチ「なら、まず術式の日程を…」
    戦極舞「コラー!! 何しようとしてんの!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:09:34

    その子、元の舞に似ているのか
    それでSM嬢だったりハニトラ使ったりするのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:16:08

    色仕掛けを受ける戦極舞……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:20:00

    >>27あたりでそんな話なかったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:25:30

    そういや出てたな
    馬乗りになって色仕掛けしてきそう
    人外ミッチが止めてくれそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:34:38

    湊戒斗くんと被らないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:04

    この娘は子作りしたいわけじゃないから…
    人外ミッチは止めるついでに戦極舞の性自任も説明してやってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:41:56

    人外ミッチきちんと説明出来るんだろうか。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:47

    言われてみれば…何らかのトラウマをほじくり返しそう
    でも説明は必要だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:28

    双子シグルドの男の方、髭なさそう。
    映画版っぽい感じで

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:02:36

    >>131

    舞は舞だから…そういうことはしないでくれぐらいしか言えないんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:03

    森エンド√の戦極舞とイーターは週5くらいで交わってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:51:17

    森エンド戦極舞は身体に対する違和感とか大分なくなってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:02:49

    >>133

    なるほど。そんな感じだったか

    どちらにしろ一線は越えないんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:03:53

    イーターと一線超えた関係なら…また違った言い方をしそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:10:16

    違うよ
    女の子と戦極舞の事だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:12:25

    >>138

    ああそっちね了解

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:21:02

    関西弁シグルドはどんな用途に作られたクローンなんだろう。突然変異タイプなんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:01:30

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:13:02

    >>140

    変わった口調の事しか考えてなかったなー

    突然変異でもいいけど何かには使えそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:36:26

    風都を偵察してる個体の一人なんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:04:10

    だとしたらあえてシドっぽくない格好をしていそう
    偵察用個体は世界中に散らばっているんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:26:24

    ラフっぽい格好してそう
    帽子は被ってそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:27:58

    関西弁偵察用個体は所長と遭遇してないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:35:31

    遭遇するのも何らかの意図があっての物かな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:36:01

    意図するものかはたまた偶然か…好きな方で…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:12:11

    >>145

    サングラスも掛けてそう

    小さくて丸いタイプの

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:37:16

    >>148

    じゃあ意図しての方がいいな。ネタにできるし

    地球の本棚にアクセスできるフィリップに接触する足掛かりとかどうかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:39:57

    フィリップはもう攫われてるイメージだった

    足掛かりなら依頼人として来るのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:43:47

    手遅れだったか…そうか…
    翔太朗大丈夫かな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:46:32

    手遅れだから翔ちゃんは常にハードボイルドよ…

    ハードボイルド状態の翔ちゃんと無意識に紘汰口調の戦極舞出会って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:02:38

    出会ってほしいな…
    翔太朗には戦極舞がまぶしく見えるのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:08:02

    逆に戦極舞からしたら翔ちゃんは渋カッコよく見えるのかな
    人外ミッチが妬きそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:35:48

    妬く…というより心配が先に来て欲しいな
    これ以上舞さんに何かあって欲しくないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:37:51

    イーターはよく前に出て舞を庇ったりしそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:50:50

    そろそろ出た設定まとめた方が良い気がする…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:59:04

    >>157

    場合に応じてロックシードを渡したりもしそう

    ブドウとか

    >>158

    言うても話には上がったけど消えた設定とかあるからなー

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:00:42

    ルート分岐とかもあるしな…まとめるのが難しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:04:11

    森エンドは安部公房の砂の女っぽい雰囲気のイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:35:58

    戦極舞イーター女の子がわちゃわちゃやってるのを何処か懐かしいものをみる目で眺める翔ちゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:13:53

    そいつ等も色々奪われているんだけどな…

    女の子は分からんが難民街にいたということはそういうことだろうし

    …フィリップはせめて救出可能な状態でいてくれ


    >>158で言われたまとめを作るとしたらどのツールが良いだろうか?

    不特定多数が編集できるようにした方がよいと思うんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:27:36

    無事なら良いなフィリップ…ロボトミの釣瓶状態とかじゃなきゃ良いな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:46:33

    所長は照井がいるし多分無事に暮らしてるよな
    …暮らしてて欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:51:32

    >>163

    テレグラだと不特定多数で編集できないからな…

    適宜やるならテレグラで良いと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:50

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:55:11

    過去ログを読んで思ったのだが、

    母存在の産んだ子供が新人類だと解釈してもよいだろうか?

    >>166

    作るからにはできるだけ更新したいんだけど、解釈違いとかあったら嫌なんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:58:50

    >>168

    合ってる


    それなんだよな…。解釈違いあるとね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:05:45

    双子シグルドは互いに強く執着がある。それが個体差を生んでる。
    関西弁個体は各地にいくうちに方言が移った個体。好んで使うようになったのは他のシグルドとの識別化を図ることで業務を円滑に進めるため。

    統括個体の命令に従ってシグルドネットワークに繋がって行動しない時の一部の個体差。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:53:03

    戦闘用個体も世界中に派遣されているのだろうか

    ユグドラシルや黒の菩提樹なんかの残党潰しの為に

    >>165

    事務所名「鳴海探偵事務所」ってなっているという事はそうだと思いたいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:56:21

    舞さん達が風都行きしてる頃には大体残党を片付けてそう。戦闘個体も幾つか風都に派遣されてそう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:17:52

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:09

    >>172

    確かにな

    でも黒の菩提樹の残党なんかいそうじゃね?

    ボスの供界やザクロックシードの生産プラントは早い段階で潰されていそうだけど、新世界の創造を目的とするカルト教団兼自爆テロ組織としては存続しそうな気がする

    今の世界がヤバい事になっているし、すがる人が出そう

    …っていうか舞さん達、旧沢芽市にいた期間結構長い?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:56:48

    長いと思う

    もしかしたら風都にも信 者がいるかもしれない…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:42

    黒い菩提樹関連で探偵事務所組難民ライダー派遣されてきたシグルド達で共闘する場合もあるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:03:27

    難民街の戦極舞、森にいた時と同じく鏡が苦手だと良いな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:30:45

    >>176

    あったらいいな

    導入は関西弁シグルドが使用済みのザクロックシードを鳴海探偵事務所に持ってきたところからだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:49:19

    関西弁シグルドは舞達にも接触するかな
    して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:57:19

    プロ神の精神制御に関する技術が一部流出してたら菩提樹やら他の組織が色々悪どいことに使ってそうだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:26

    もうロシュオもドン引きだよ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:11:19

    一緒にするなよ
    ロシュオに失礼だろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:51

    そういえばプロフェッサー神は一時期ロシュオとメガヘクスの悪い所詰めとか言われてたような

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:14:58

    選択肢を提示してしまうとより悪い方を選ぶ傾向があるんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:10:36

    戦極舞が裏切りの記憶を持っていたらイーターがおかしくなってるのを自分の責任と考えるのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:07:11

    そう捉えそうだな
    戦極の記憶をどれだけ引き継いでいるかは解らんが、それを自分の物だとして謝罪する戦極舞か…
    イーターはそれを理解しきれなさそうだか、受け入れて、宥めるんだろうな

    それはそれとして、多少なりとも高司舞としての記憶も思い出す事は無いだろうか?
    こう…イーターの人格エミュの元が自分と親しかった人物だと感じる位には

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:28:43

    どれぐらいの割合で両者の記憶を持っているんだろうな戦極舞

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:36:18

    戦極舞「全部私のせいだ……」
    イーター「…? 舞は何も悪くないだろう?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:29:27

    マジで何も悪くないよな舞さん…むしろ被害者
    言ってしまえば何割かはイーターもといミッチに非があるのに…
    何故こうなってしまったんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:36:40

    身体の記憶のせいで本来なら関係ない罪を背負ってる舞さん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:24:09

    ロリフェッサーは時々ヘルヘイムの実から作ったお菓子を統括個体に食べさせて貰ってそう。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:57:01

    なんだかもう全方位お労しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:34:47

    そういえばネオ風都には湊戒斗くん達も行ってるんだよね
    シグルド達とは別行動なのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:37:16

    >>183

    最悪じゃねーか。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:44:58

    >>193

    別行動だと思ってた。けど連絡は取りあっていそう

    時系列どうなっているん?って思ったが沢芽市と風都って距離近いらしいからお父さん云々とも両立できそうだな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:51:35

    子供達とも連絡取り合って任務に励んでる湊戒斗くん

    プロフェッサー神の元にいた時より遥かにリブートしてなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:21

    森エンド後のイーターは貴虎呼びを受け入れそうな気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:19:30

    次スレいる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:23:07

    欲しいです

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:36:03

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています