ポケダンのコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:25:30

    めっちゃ人間味あって好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:26:23

    幽霊なのに死にたくないってお前…
    消滅か……そりゃ嫌だな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:28:37

    ジュプトルとガチでやり合ったらどっちが強いんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:32:34

    死にたくない一心でジュプトルの邪魔してたと思うと探検家ヨノワールとして振る舞ってた時が素だったのかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:46:47

    ジュプトルはヨノワールと戦う時は逃げの一手をするから正々堂々だと負けるんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:49:04

    間違いなく本質は善人だよなヨノワールさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:49:09

    ヤミラミたちがヨノワールを救うためにディアルガに飛びかかったのを見るになんだかんだ良い上司してたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:04

    存在しない新たな腹心に嫉妬するシーン好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:52:48

    ジュプトルもヨノワールもどっちもリーダー気質だしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:54:02

    >>5

    いや、ヨノワールもヤミラミ使ったり主人公達利用して捕まえようとするからサシでやり合ったら相打ちになると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:55:19

    >>4

    トレジャータウンで話しかけたら「ここにずっといたい」って言ってたしやっぱり未来は地獄なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:57:23

    未来では頑張って世界を立て直しているのが目に浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:04:45

    >>8

    名役者よなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:06:42

    空の未来世界でのやり取りみないとただの悪役で終わっちゃうよな
    空も倉庫∞にしてリメイクしてほしいゾ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:08:40

    ポケダン空は完成されてたな
    ただのマイチェンじゃないわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:17:56

    主人公が過去で全てを終わらせたから何もしなかろうとどの道全員消滅する最期の戦いが生きた証を残す為の、朝日を見るための戦いなのめちゃくちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:07:55

    前作といいポケダンのゴーストは人間味あふれててほんとすき
    まあコイツは元人間だけど・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:14:43

    セレビィジュプトルなんかの草ポケは勿論、ヨマワルの図鑑説明的に日光とか苦手そうな彼さえ朝日に焦がれるって思うとなんかヤバいよな


    黒幕は何の為にあんな事したのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:16:42

    ヨノワールさん良いよね…
    そりゃ怖いよなあって

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:32:17

    こっちも人間味あって結構好きだけど何故か三下ポジションっぽい形で終わってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:36:25

    >>20

    ジュプトルからも悪い奴ではないと言われているけど、暗黒の未来ではそういうやつでも敵対してくるくらいには夢も希望もない世界なんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:35:19

    ヨノワールさんの影響で今でもヨノワールはさん付けで呼びたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:36:07

    ヨノワールの話題になるとポケダンの話良く出るしやっぱ印象残るんやなあれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:48:06

    「口の中が急所」の設定がピンボールのサマヨールと真逆(あっちは正面からの攻撃は口の中に吸い込まれて無効)なのはちょっと気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:51:31

    >>18

    あの世界のダークライという種族は本編と真逆で邪悪なのが普通なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:46

    >>25

    なんかストーリー見てて、ただ嫌がらせや迷惑行為したいと言うよりは、あの暗黒の世界そのものに拘ってる感じがしたからダークライ的に利点なり必要性なりがあると思うんだけど理由が思いつかない…


    RPGに出てくる邪教の狂真者とかならそんなもんとスッキリするんだけどポケモン達が信仰とか持ってるイメージがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:42:06

    >>26

    暗黒の世界なら悪夢の力が強まるみたいな設定なかったっけ?

    ダークライがそんなこと言ってたような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:20

    いいよねあそこでもちゃんとけっせん!ディアルガ!が流れるの
    しかもヨノワールさんのセリフから始まるのが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:31:21

    ジュプトルとセレビィを二人きりにすべく一足先に消滅する空気の読める男
    最高だヨノワールさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:25:35

    >>14

    空やる前も(終盤ただの悪役だったけど、ルリリの落とし物拾いに行った時に大慌てで助けに行ってくれたのは確かに素だったんだろうな…)

    とか考えてたからアレは良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:26:39

    スペシャルアニメでも出番があってよかったよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:30:44

    >>25

    そもそもダークライ周りは謎だらけなのよね

    何でやたら事情通なのかとか時空ホール開けるのかとか……

    リメイクがあるならこの辺の掘り下げも見たい

    ついでにパルキアさんにもフォローが欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:30:56

    イケメン設定なんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:38:11

    過去の改変で消滅するよりもあの暗黒の世界でも生きる為に行動するのが本当に人間味ありすぎる。

    過去の明るい世界を見て例え消滅しても取り戻すべきだと再確認したジュプトルに対して、ある意味では光に目を奪われず生にしがみつくのが本当に対になってる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:06:23

    時闇やってた時こいつめっちゃ嫌いだった
    空やってから印象180度変わった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:18:58

    本編だけやったらこいつの出番はジュプトルに押さえつけられでキモチワルイモーションするところで終わるんだよな
    いやあのクネクネモーションは本編終わってもそこそこネタ性高いけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:28:56

    >>36

    未来編でジュプトルとヨノワールが休憩するシーンとかニコニコの攻略動画だと事後とかセクシーポーズとか言われてたの笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:30:11

    ジュプヨノの二次創作描いてたワイからしたら最高のスレやわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:33:24

    ヤミラミからめっちゃ慕われてたり最高の上司なのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:30:52

    大キライからキライに変わるシーン好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:43

    変わった未来での話が見たいな、超不思議のダンジョンがそれなのかも知れないけどアレ過去作全てのファンサみたいだしもっと詳しく知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています