杞憂であれとは思うがこの兄弟

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:12:47

    立場というか見た目というかこう、入れ替わってしまうのでは?
    虎杖: 人から呪いへ
    お兄ちゃん: 呪いから人へ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:16:40

    呪いとしての脹相もう死んでるから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:19:50

    と言うか宿儺の指食ってる時点で割りと元から似た感じなのかと

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:20:36

    今それを杞憂に終わってくれ…と願っているのが自分です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:22:29

    なんかさ、脹相は人として生きるんや!って流れが九十九さんによって生まれつつあるやん
    そしたら人としてしんどいながらにも兄弟で一緒に生きてくんかなって思ったら
    当の本人である弟がなんか人辞めそう疑惑あって
    なんかこう、すれ違ってる感が...

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:22:48

    >>2

    ただそれも九十九が勝手に死んだことにしてるだけっつーか…

    それで分かりました!脹相の罪は全て許されます!みたいな作風でもないよなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:25:50

    >>6

    九十九は全部チャラ!ノーカン!みたいなつもりで言ったんじゃ無いと思うよ

    バーで号泣してるのみて脹相は誰がなんと言おうと罪は罪だって背負って投げ出さない性格だと感じたから生かしたいと思ったんだろう多分

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:27:06

    そもそもお兄ちゃんの方は心構えの問題で体質変わるわけじゃ無いからな
    弟さんは…うん……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:28:27

    最終回でお兄ちゃんの鼻の線無くなって虎杖がこう...アレな見た目になってたりしたらヒェッてなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:35:00

    鼻の線のデザインが変わったのは人間に近づいているからとかいう考察見たけどどうなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:06

    虎杖の善性が消えない限り見た目がどうなろうと人間として生きれると思いたいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:41:42

    >>9

    実際虎杖は呪物をいっぱい食べて人外寄りに

    お兄ちゃんは生き方を改めて人間寄りになっていく気は自分もする

    虎杖に呪紋出たりしてなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:49:38

    鼻の横線が変化したのって天元護衛辺りで
    九十九さんと接してる内に人間の情緒が育っていったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:51:25

    虎杖は今は腕だけだけどこの後どんどん進行して全身化け物になるのはありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:52:52

    そもそもお兄ちゃんは「弟を独りにしたくない」って想いが第一だから
    虎杖が一人だけ人外になってしまうぐらいなら人間の道を蹴って化け物でもいいってなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:59

    名実ともに人と呪いの合いの子の兄弟が苦しくとも罪背負ったまま支え合って生きてく流れはお話としては綺麗なんだけどこっちとしてはもっとあの2人に気楽に普通に生きられるようになってほしいんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:54:16

    >>15

    九十九の遺言ェ...

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:22

    この状態の虎杖が呪物喰いまくったら人間のままでいられるのか?って気持ちはある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:56:21

    九十九はああ言ったけど今のところは俺人間になる!って描写ないから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:57:01

    >>17

    君がいなくなったら虎杖はまた1人になるとも言ってるから弟を孤独にしないための選択なら九十九も理解してくれるさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:57:45

    お兄ちゃんが人間に寄っていく一方弟は呪いになりつつある感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:58:02

    お兄ちゃんは死亡フラグへし折りすぎててもう死なないんだろうなって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:58:30

    お兄ちゃんが人間だって思って接してれば虎杖がどんな呪いになろうが人であり続けられるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:58:36

    >>21

    確かに...

    うーんだがしかしなんとも言えんバッドエンド感が...

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:59:53

    どうしようもない状況とはいえ自分の意志で兄弟食ったやつが心身ともに人間でいられるかと言われると微妙よな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:00:25

    悠仁が死んで脹相が生き残るのすら感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:01:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:02:09

    >>17

    九十九の遺言はまず「虎杖が人の道にいるのにそっちを選べなかった後悔」を受けてのことだろ

    弟放っといてでも死んだ人間の言葉に合わせて人として生きろってのは絶対違うだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:02:58

    >>27

    そのエンド見たら泣いてしまうわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:17

    >>29

    なるほど...確かにお兄ちゃんからしたら弟を1人辛い立場で生かすのは違うもんな

    でももし2人とも呪い寄りで生きることになってしまったら...複雑だ〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:12:48

    単純に呪いとして生きるってどんな感じか分からないし人間として生きるエンドになる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:14:38

    呪いとして生きるエンドって実質死亡エンドじゃないですかー
    呪いって生きてるだけで迷惑かける存在だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:18:04

    >>6

    「人間として生きろ」っていうのは呪いみたいに人を殺したりすることに開き直らずに罪も後悔も背負って目をそらさず贖いをしながら生きていけってことだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:23:06

    人として生きるってそもそも見てくれの話では無いだろうからな
    姿が異形になったら人間として生きる資格はありませんみたいな話ならそれこそ九相図に人を名乗る資格は無いってことだけどお兄ちゃんの後悔は真逆だし
    姿がどうあれ他者を思いやったり大事に出来る精神性を人間と呼ぶなら虎杖は一生変わることなく人間だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:25:16

    お兄ちゃんは実際に異形の見た目の弟と一緒に人として生きるべきだったと後悔しているしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:31:16

    むしろ虎杖が異形になった場合
    自分がなんなのかわからなくなった虎杖にお前は人間だってはっきり言えるのがお兄ちゃんなんじゃないかと思えてきた
    お兄ちゃんは同じ間違いはせんだろという信頼がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:23

    異形の弟と一緒に生きるifルートを実際に虎杖と歩むエンドかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:48:17

    宿儺の姿になってしまった虎杖を見て一瞬でも「異形の姿をもつ悠仁を人は受けいられない」と思ってしまい自己嫌悪するお兄ちゃん!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:52:27

    >>37

    これいいな

    「兄はどんな形であれ弟の手本である」って話に立ち返る

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:24:02

    >>18

    まず呪物みたいなもんってどういう状態でどう普段と違うのか説明も欲しいね

    宿儺っていう呪力とあるけど倒したら元に戻るものなのかも気になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:15:25

    >>41

    宿儺の指を取り込んでる最中に呪力の影響で肉体が呪物化したって話じゃないのこれ

    裏梅と羂索が話してた浴と似たようなもん

    だから宿儺を倒しても変化はないと思う(既に変異した後なので)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:35:26

    お兄ちゃんって唯一虎杖に残された救いと言えるのかもしれない
    それをあの作者が生き残らせたのはなにか理由があると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:40:06

    失い続けてあらゆるもの取り込み呪いそのものになり始めた虎杖をそれでもお前は人間だと言ってくれるお兄ちゃん、いいな。
    必要だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:11:01

    刺青だけでも大変だけど腕増えたら外には出れなくなっちゃうだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:19:05

    立場が危うい奴ら(カシモ、日車)どーすんのってなった時今のところ死なせて帳消しにする感じだから死ぬんじゃないかな人として

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:31:12

    >>37

    俺は呪いだと反論しようにも壊相と血塗を祓ったではなく殺したと思ってる虎杖には反論出来ないしな

    異形の姿と呪いなことはイコールじゃ無いって虎杖自身も本心では思ってるはずだから本当にこうなったらお兄ちゃんの言葉が響くだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:35:31

    >>5

    ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ😸

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:21:26

    呪物取り込みすぎて第二の宿儺と化した虎杖をお兄ちゃんが「人として」祓う展開来る?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:57:44

    >>49

    それあり得るかも

    祓うんじゃなくて、またヒトに戻すとかでも熱い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:58:48

    なんか何気なくスレ覗いたら、脹相が生き残らされた意味がここに来て分かりそうになってて深い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:43:08

    俺は虎杖が天元様の代わりみたいな扱いになる可能性を考えてる
    天元様が「君も老いたらこうなるよ」みたいに言ってたり、虎杖が呪物化してること考えるとさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:51:21

    >>52

    その場合だと脹相が今度は弟の護衛係になる、とか...?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:55:40

    秤や日車との戦い見てると呪いを殺す呪いみたいになってきてる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:38:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:11:40

    >>23

    複数の死亡フラグを乗り越えた先で呪いを残した七海という先達がいるんだ……

    >>27

    全ての弟が死んだ先で生かされる兄という構図は美しいだろというか残されてダメージになるのは歯車を自己暗示してる虎杖よりも兄であることを指針にしている脹相の方な気がするんだよな

    より苦しむほうが残されるパターンはあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:37:55

    腕の変形は飛び出して行くまでは普通だったしコントロール出来そうだけど本格的な異形化し始めたらキッツいな
    できれば兄弟揃って生き残って人間らしい平穏な暮らしをしてほしいんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:38:06

    「姿が人間と違う弟」ってダイレクトだな
    お兄ちゃんが人間とほぼ変わらないまま生きていくことからしても

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:27

    地味に気になるのはこの兄弟は普通の人の様に年取っていくのかどうか
    この辺も人と違いが出てきたりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:34:52

    >>11

    見た目が異形なら忌み子になるって宿儺が…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:58:45

    >>60

    異形の姿ゆえ人に受け入れられなかった宿儺と異形の見た目でも周りに受けいられる虎杖の対比になるかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:15:13

    虎杖が宿儺完全体の姿になった時の反応が気になる
    やっぱり皆ギョッとはするだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:28:21

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:44:20

    天元の言ってた君も500年老いればこうなるがフラグになるか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:17:06

    虎杖「長生きしろよ」→(500年後)誰よりも長生きしちゃった・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:50:42

    虎杖はむしろ見送る側になりかねないな
    作られた人間だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています