葬送のフリーレンで教えて欲しいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:54:29

    登場してる一級魔法使いで一番イカレてるやつとまともながやつが誰なのか気になって夜も眠れません
    助けてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:55:36

    いうて結構みんなまともなんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:56:58

    やばいのはやっぱユーベルじゃね、まあコイツも善性多少はありそうだし完全にいかれはいないイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:58:54

    ゼンゼはまあまとも
    ゲナウは悪ぶろうとしてるまともなやつ
    レルネンはイカれてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:00:23

    フェルンが1番まともかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:00:32

    1番まともなのはヴィアベルかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:04:36

    早速意見が分かれてて笑うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:07:02

    試験合格者以外の一級って誰だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:56

    >>8

    フリーレン不意討ちおじいさんとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:11:29

    メトーデはイカレてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:12:09

    >>8

    一次試験担当ゲナウ、北部高原で共闘する嫌な奴

    二次試験担当ゼンゼ、髪の毛を操る平和主義

    三次試験担当予定だったレルネン、ゼーリエのために名を残そうとフリーレンを殺しに行く

    あとはフリーレンの魔力の揺らぎはわからない眼鏡の人とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:32

    1番イカれてるのはレルネンだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:42

    イカれ部門はレルネンとユーベルのツートップ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:21:00

    ラントという引きこもり

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:22:30

    第4パーティ全員合格か

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:27:16

    もっともイカれてるのはレルネンで、デンケンは結構まともだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:08

    会場に来ないメガネも色んな意味で頭おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:30:53

    別ベクトルに頭おかしい奴が複数いるな…
    というかむしろ皆イカれてるのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:35:46

    実際ユーベルの凶悪性ってどんなもんなんだろうか
    作中の殺人が過失致死と言えなくもない鉄壁の人と正当防衛の盗賊ぐらいだからよく分からないんだよね
    殺しを楽しむ変態というヴィアベル評もあんまりピンと来ないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:36:01

    この漫画サッパリしてるからもうレルネンのフリーレン殺人未遂とかも普通な事のように思えちゃうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:38:54

    第1印象だとギャハハハ笑いながら虐殺してそうなヴィアベルがまともよりなの本当草

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:30:09

    実力や性格はともかく性癖はメトーデが一番ヤバイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:35:06

    >>23

    ショタになれば一日10分なでなでしてくれるんだろうか

    ロリじゃないとダメだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:13:26

    >>13

    人間切ることに躊躇ないユーベルと敵でもなんでもないフリーレンを襲撃して怪我負わせる(負わせられる)レルネンがツートップなのは間違いない

    まともなのはデンケン

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:17:20

    親戚とかのじーちゃんばーちゃんらにええ子やね〜って愛されて育った気のあるラオフェンは多分まともな部類

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:59

    >>20

    ヴィアベル戦で目を狙ったのがどういう意図か、だよね。

    殺し第一なら首を狙うってのがヴィアベルの談だけど、もしかしたら魔法を知るために無力化してから話を聞こうとしてたのかもしれない。


    ただ分かってるのは、殺しに躊躇するタイプじゃない(その時点でネジ外れてる)ってことと、間違って殺してしまった時でも「あー切り過ぎちゃった」で済ませてる(こっちもわりとおかしい)こと。

    少なくとも殺しが自然と選択肢に入るタイプではあると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:28:14

    >>20

    倫理観真逆だからな、隊長とは

    ユーベルヤバイって名言したのモンクのクラフトと隊長くらいじゃない?

    ゼーリエは気に食わないって感じだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:35:17

    >>27

    隊長の拘束魔法が視界に収めることが発動条件だったんだよなあ...。

    ユーベルの戦闘センスが想像以上にあった場合、ある程度打ち合ってる途中でその条件絞ってた可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:35:57

    レルネンは見た目は理性的なお祖父ちゃんだけど、中身が薩摩隼人か何かか?ってレベルの戦闘民族

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:33:23

    >>21

    フリーレンによると、レルネンのアレは昔は日常茶飯事のようなことだった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:35:45

    イカレてるやつ→メトーデ
    まともなやつ→ヴィアベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:38:16

    メトーデもかなりイカレ側
    魔力を見れる魔法使いの殆どならまず「あっこれ無理や」ってなるようなゼーリエ見て「小さくて可愛い」が出てくる
    あと生まれも魔族を殺すことに全力を注ぐ魔法使いの一族なのもあって殺し合いを楽しむ性質がある
    本人は一族の人たちと違って殺し以外でも魔法を勉強して使うことも楽しんでるみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:40:01

    レルネンは大事な人(デンケンやゼーリエ)のためなら簡単にアクセル全力で踏み込めるけどそうじゃないなら命の危険を察知して回避できる臆病者なのが色んな意味でヤバいところ
    葬送のフリーレンの世界において殺し合いでの臆病者は一種のステータスや

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:47:15

    切れるものは切れる
    小っちゃくて可愛いものはなでなでしたい

    よし何もおかしくないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:22:13

    フリーレンもヤバい側なんだよな……
    やっぱりデンケンお爺ちゃんやヴィアベル隊長が人格もよくてマトモだと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:23:28

    落差がヤバいのはレルネン
    ユーベルは最初から「私ヤバいよ」って雰囲気を出してるのでまだマシ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:28:53

    結局五十歩百歩だと思うんだわ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:34:02

    まともじゃないやつは出世出来ないからデンケンが一番まともだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:41:22

    >>39

    別スレで失脚して当然という結論になったレルネン…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:12:10

    >>20

    おそらく簡単に殺さずに制圧できる状況で、殺しを選ぶ精神性だと思う。

    法を破らずに人を殺せるなら、人を殺すような感じかな。


    逆に、レルネンは法的にアウトな状況で殺しを選んだ狂人だ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:22:37

    デンケンは一番ロックしてたあの殴り合いも最終的ににそうなった理由は実際問題合理的だし、あそこまでハングリー精神ある理由も元孤児からのたたき上げって考えると自然なので大分まともなんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:24:02

    ゼーリエ相手に戦って勝ち筋探ろうとしたのが一番頭おかしいポイント(にして1級魔法使いポイント)なんだけど、そりゃマハトと日常的に模擬戦闘やりまくってて、そのマハト相手の勝ち筋探して1級目指してるんだからゼーリエ相手でもそうするよなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:04:41

    質問
    あなたは道で大魔法使いフリーレンと会話をしている最中、突然ゾルトラークを放ちフリーレンを殺そうとしました。その理由は?

    一般的な回答例
    殺意を抱く発言をしたから・己の力を証明したかったなど

    レルネンの回答
    悪名を後世まで轟かせてゼーリエ様を孤独にしないため

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:41:09

    レルネン、メトーデもぶっ飛んでるけどやっぱユーベルが一歩リードかな
    一番まともなのは何だかんだでいい子のフェルンちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:49:04

    デンケンは自分でも言ってる通りに「ただの魔法使い」として試験に来ててその後の行動からしても公職は辞してるからすごくまともに見えるだけで
    「貴族様である宮廷魔術師」としては必要に応じてまともな人では出来ないことも色々やってると思う
    もちろん無駄なのにそういうことはしないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:55:28

    >>10

    おばあちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:01

    デンケン、ゼンゼからは「富と権力にしか興味のない御老体」なんて言われてたが、ゼーリエからは叩き上げで上り詰めたことを美談って言われてたし、老獪さは勿論あるが人徳人望も凄そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:00:57

    ギャップでびっくりするのはレルネンだけど一番イカれてるのはユーベルだと思っています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:12:05

    >>39

    同じく出世してるヴィアベルもまともだから反論のしようがねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:13:50

    命かけで手に入れた特権をお洗濯の魔法を選んだフェルンはまともだと言えるかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:22:17

    >>15

    こうやって見ると第4パーティは当たりを超えた当たり

    人格面ではこんな奴らに挟まれて淡々と過ごしてたフェルンすげーな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:22:34

    >>51

    乙女ではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:34:55

    >>48

    一方でゲナウやリヒターみたいな北部諸国出身の中年からは評価高かったり、ゼーリエの思想に共感する(=富や権力ではなく戦闘意識の塊)って思われてるから、北部諸国の中年世代はデンケンの美談ドストライク世代なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:36:52

    1番イカれてるのはレルネンだと思う

    町中で挨拶していきなり襲うってその後のこと何も考えてないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:55:00

    >>55

    自分が死んだあとのことは考えてるからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:00:41

    >>56

    ゼーリエのことしか考えてねーじゃねーか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:31:59

    >>55

    むしろ後の悪名を高めるために全力でイカレポイント稼ぎに行った結果が、名誉ある一級の特典授与式が行われている協会の目の前における休憩中フリーレンの襲撃なんだよなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています