裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ③

  • 1スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 20:13:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:21:17

    前スレより
    ・メーカ/手書き未提出者は提出する
    ・比張は派閥変更(新ルールに準拠するため)
    ・シーズン3で呼び方募集応募しなかった場合は弁明してください
    ・2枠目解禁済み

    こんなところかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:25:15

    保守ついでに2代目からスレ主さんに質問です
    BBF募集についてですが縛りとかは前回同様でいいですか?
    あと、基準値以上は許可制にしてましたがこれのジャッジはスレ主さんでいいんですかね?

  • 4スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 20:27:32

    >>3

    以前と同様の縛りで構いません。

    許可の判断ですが、ジャッジを分けることでまとめるのが大変になる場合は前のスレ主さんのままでも良いです。

    こちらで判断した方が良ければこちらでさせていただきます。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:50

    坂田オペと坂田戦闘員は双子だよね?
    あと伏見と秋鹿も従兄弟がボーダー内にいるってあるけど血縁?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:30:35

    >>5

    坂田と坂田は双子です

    仲は微妙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:06

    弁明と書くと堅くて厳しい感じがあるけど理由を教えてくださいね、忙しかったのならそう言ってくださいねっていうお話ですね
    どういうことだったのか聞かせてくださればこちらの溜飲は下がるのでってことで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:32:53

    >>5

    従兄弟同士ですね

    片方はデカくて片方は小さいですが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:34:10

    >>5

    こういう質問は本スレでした方が多くの目につきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:37:20

    >>4

    回答ありがとうございます

    面倒でなければお願いしたいです


    スレ主ではない人間にキャラクターの最終決定権がある状態はあまり好ましくないと考えていますので

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:37:53

    保守ついでに質問です
    復帰キャラである結城についてですが、こちら当時利用したメーカー様がもうないようなので、同メーカーを使用していた他の方同様に見た目続投でメーカー表記を省略しても大丈夫ですか?

  • 12スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 20:41:02

    >>10

    了解しました

    BBFの募集開始はそちらにお任せします。

    >>11

    他に見た目を再現出来るメーカーがなければOKです。

  • 13スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 20:43:20

    続投者さんへの連絡

    見た目作成時に使用したメーカーが既に無い状態で、理想の見た目が再現できるメーカーが今ない場合はここで申告した後にその旨を記載して見た目を提出していただいて構いません。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:43:41

    >>12

    BBFグラフを今度集めるからなんとなくで考えていてほしいというお知らせをお願いしたいです

    近いうちには私の都合でできないです。ごめんなさい。月を跨いでからの募集か、先にスレ主さんのタイミングで募集かけて後から私が書き込まれた情報を拾っていくかのどちらかでお願いしたいです


    あとこれは独り言ですが懐かしい名前がちらほらと。シーズン1からいる懐古厨としては感慨深いですね

  • 15スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 21:54:46

    >>14

    分かりました。

    お知らせはこちらの都合により募集と部隊結成終了後にさせていただきます。

  • 16スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/09(月) 21:55:51

    明日平日なのでもう落ちます。
    カウントお願いします。

    明日の夜までに募集が終了した場合、明日の夜に部隊結成ダイスをしたいと思っています。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:52

    >>12

    ありがとうございます

    色々試した結果しっくりくるものがなかったので、見た目を続投させていただきました。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:55

    パラメーターの指摘って結局どうなったんだっけ
    正直第二シーズン基準で見ても本当にBBF読んだか怪しいパラメーターが何人かいるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:22

    パラメータの指摘はとりあえず隊員が出揃ってからだっけ
    パラメータはできるだけ高くしたいっていうのは分かるけどね…あまりにも高いとそれどうなのっていうのもあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:26

    取り敢えず指摘は人数集まるまで待ちますか
    最終的にしっくりくる数字に調整出来れば大丈夫ですし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:56:46

    自分でキャラ提出した後「いやこれ数字ミスったな…」って思った場合でも取り敢えず待った方が良さそうですかね、安価とかでバタバタしちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:09:35

    >>21

    そうですね、出来れば集まった後にした方が混乱する可能性も少ないと思いますので集まるまでちょっとお待ちください

    あとそういう感じで先にパラメータ調整をしていただくことで調整のハードルを下げるというか、他の製作者さんも「そうなるとこれちょっと高すぎるかな、自分も調整するか」と考えてくれるかもしれないのでとてもありがたいと思います

    スレ主さんとかではないただの一スレ民の意見ですが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:55:14

    実際ボーダートップ層みても10はあんまりいなかったりトータルも想像より低かったりはする
    シーズン3で読み込んで新たな発見はあった

    ただ今回BBF基準というか、年齢とか含め読み込めって指示はないし多少は仕方ないのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:51:10

    樋口涼ですが今日夜までお待ちいただきたいです。
    今日中には必ず投稿します。特別扱い頂いたのに遅れてしまい申し訳ないです。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:01:20

    原作キャラを鑑みてそれなりのバックボーンや才能の説明が必要だと思ったライン
    トリオン:攻撃手・狙撃手は7以上、それ以外は8以上
    攻撃:攻撃以外は9以上、攻撃手は10
    防御援護:攻撃手は8以上、狙撃手は9以上、それ以外は10
    機動:狙撃手は7以上、グラホ(韋駄天)なしは8以上、グラホ(韋駄天)1枚は9以上
    技術:狙撃手以外は9以上、狙撃手は10
    射程:長くなるがトリガーによる
    指揮:16歳以下は5以上、18歳以下は6以上、それ以外は7以上
    特殊戦術:長くなるがトリガーによる

  • 26スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 08:07:40

    指摘は募集中に行っても良いのですが、指揮以外のパラメーター調整後の提出は募集終了後にお願いします。
    今回はパラメーター等は緩めで募集したので多少は問題無いですがBBFと比較しあり得ない数値、あり得たとしても年齢や経験から考えて妥当な数値ではないもの辺りの指摘はお願いします。

  • 27スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 08:10:38

    指摘の際はBBFの数値を持ち出していただけると説得力も増すと思うので出していただけるとありがたいです。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:46:06

    各パラメーター9以上と気になった部分
    本スレに投げる前にここで意見を聞きたい(深堀り要素があるので割と緩めにつけた気ではいる)

    ・トリオン9
    逆叉(AR)、野浦(SH)、狼谷(GN)、放出(AR)、松海(SH)、結城(SH)
     人数は多いが、基本的に中距離トリガー持ちなので違和感はあまり

    ・攻撃9
    天道(AT)、仁科(AT)、武市(SH)、水端(AT)、双海弟(AR)、放出(AR)
     気になったキャラは武市(射手の攻撃9以上は二宮のみ、メイン戦法で二回しか攻撃できない戦闘スタイル的にかなりきつそう)
     他は攻撃手トリガー持ちなので問題はなさそう

    ・攻撃10
    逆叉(AR)、結城(SH)、伏見(AT)、秋鹿(GN)、速水(AT)、沖田(AT)
     気になったキャラは結城(射手で攻撃10以上は二宮のみ、援護系とはいえトリオン12で技術も高い№2の出水と援護が低くトリオン9で技術も高い№3の加古で攻撃8)
     秋鹿は攻撃に振った散弾銃型、伏見は太刀川リスペクト二刀流、逆叉速水は喧嘩経験がありでキャラも攻撃性が高そう(逆叉は銃手だが威力に振ってるなら違和感はあまりない)、沖田は剣道元最強なので違和感はあまり感じない

    ・防御援護9
    双海兄(AR)
     キャラ概要もあってあまり違和感は感じない

    ・防御援護10
    黒乃(AR)
     同上

    ・機動9
    武市(SH)
     若干気になりはするが、身長の高さと戦闘スタイルが前衛的なのを考えるとあまり気にならない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:46:23

    ・機動10
    伏見(AT)、速水(AT)
     気になるキャラは伏見(機動力のある背景がない上にグラホ一枚、リスペクト先の太刀川が機動8、常に両手がふさがっている)
     速水は全一経験ありかつグラホ二枚なのであまり違和感はない

    ・技術9
    武市(SH)、黒乃(AR)、双海兄(AR)、双海弟(AR)、煙崎(AT)、八葉(AT)
     気になるキャラは武市(射手の技術9以上は天才出水のみ)
     他はキャラ概要に器用だったり剣道経験だったり、全国経験だったり成長速度だったりで違和感は感じない

    ・技術10
    沖田(AT)、緋川(SN)
     緋川は若干気になる(戦闘スタイルの超絶技巧というわけではないという言葉から考えるに技術10を誤解している可能性を感じた)
     沖田は攻撃手では忍田寺島と同じ技術トップタイだが幼いころからの努力と才能によるものだと考えると妥当性は感じる

    ・射程
     一通りみたけど原作と照らし合わせて違和感を感じるキャラはいなかった

    ・指揮
     気になったキャラは久木(原作での指揮力上位勢は年齢と相関関係が強く、指揮7以上は大学生以上しかいない)
     他は高めのキャラも背景やキャラ概要がしっかりしているので違和感はなかった

    ・特殊戦術
    ここら辺は製作者の脳内でしか分からないので見ていないけど、放出は高く、雪村は低く感じた(援護系のキャラは特殊戦術が高い傾向にある)

  • 30緋川制作者23/10/10(火) 10:56:38

    緋川の技術と射程は自分でも「やっちゃったかな」と悩んだところだったので、ご指摘助かります
    緋川の説明の「超絶技巧というわけではないが」ってのは、その後の照準から発砲までの時間が短くすぐに撃てることについてです
    超長距離狙撃を精密に当てる技量はあるけど、それとは別個に早く撃つ癖みたいなものが身についている、と言いたかったんです
    分かりにくくてすみません…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:05:07

    >>30

    なるほど、すみません自分の読解力不足でした

    個人的には射程に関しては問題ないと思います(技術も文章が気になっただけで他は別に問題ないかなと思ってたので)

    一番大切なのは製作者さんの解釈ですが

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:21:25

    >>29

    雪村製作者です

    雪村特殊戦術1は間違えたと思って指摘の時間で個人的に変更しようとしてた箇所です

    雪村のパラメーター作る時に参考にしたのが辻ちゃん、熊ちゃん、笹森でカメレオン使っている笹森は特戦4なので辻ちゃんと熊ちゃんの特戦に合わせようと1にしたら2人とも2だったんですよね…

    弧月で援護をするだけで独自の戦法とは言い難いので変えても特殊戦術2かなと思っています

  • 33緋川製作者23/10/10(火) 12:27:00

    かなり離れたところからでも当てる、というオーソドックスを突き詰めたようなキャラなのですが、技術10→9にした方が良いですかね?その辺ちょっと悩み中です

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:49:48

    放出の人です
    上の方と同じく特殊戦術は設定ミスしたなと思ってたので変える予定です
    どの辺りが妥当か意見をくださればありがたいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:03:31

    >>33

    半崎とか絵馬みたいに年齢低くても技術が高いキャラも少なからずいるから製作者さんの解釈に委ねていいと思う


    技術は攻撃じゃなくて防御の正確さ、精密さも関係あるからそこを考えてみてもいいかも?火力系は攻撃があるし

    例えば当真は射程は技術の割には短いけど訓練でヘッショしかしなかったり被弾をしていなかったりと攻防で技術の高さを示唆されている


    参考までに近くの原作狙撃手のパラメーターと捕捉&隠蔽訓練の結果を見てみると

    技術11が半崎(4位、攻撃6)、技術10が東(不参加)と絵馬(25位、攻撃8)、技術9が佐鳥(2位、攻撃8)と古寺(9位、攻撃6)、技術8が荒船(7位、攻撃8)と穂刈(5位、攻撃7)と日浦(11位、攻撃7)かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:08:01

    メーカー無しキャラと比張については結局どうするんだろう

  • 37スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 13:18:18

    メーカーが未だに貼られていないキャラ(横幕)については部隊のまとめ画像を作るまでに貼って欲しいです。
    比張については返答がない場合にはダイスで決めさせてもらいます。

  • 38長町製作者23/10/10(火) 13:18:23

    武市についてはまぁ指摘来るなと思ってました。
    これで納得しろとは言いませんがステが高いのは理由があって
    四国スカウト組に何かしらの共通点を作ろうと考えた結果

    長町←同じポジション→別役←同じ血液型→村上
    別役←同じ星座→武市←同じ年齢→長町
    武市←同じ合計値→村上←同じ身長→長町

    となったからです。ステの指摘に関しては長くなってしまうのでここで言っていいなら書きます。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:27:53

    >>28

    結城製作者です。

    1期からそのまま持ってきてるので見直すと荒がありますね……。結城はフルアタックを多用する攻撃的な戦闘スタイルではありますが、それを加味しても不自然に高いので攻撃は下げる予定です。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:38:30

    >>38

    もしこうなった理由があるなら欲しいかな

    単純な興味として

  • 41スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 17:42:36

    現在、枠確保済みの方を含めて戦闘員が33人です。
    今日の夜8時過ぎには部隊結成ダイスを開始したいと思っています。
    前スレで続投宣言をされた方がいましたら、申し訳ありませんが7時までに続投するのか教えてください。また、2枠目で作りたいキャラがいる方も教えてください。

    早い者勝ちで締め切ろうと思います。7時までに定員に達しなかった場合には4人部隊になる隊があります。

  • 42スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 17:44:25

    短時間で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
    宣言のペースも遅い場合には、選抜試験をするにあたってキリの良い36名で締め切ることも考えましたが、オペレーターがあまってしまう可能性もあるので意見を聞かせて欲しいです。

    出先でキャラシの提出がすぐには出来ない場合には宣言時に指揮の値だけ教えてください。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:57:29

    しょうみ返事無い比張鳥島横幕は切る選択肢入れてもいいと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:00:28

    一旦様子見で今シーズンも参加頻度が限りなく低くて次シーズンになった時も続投の意志を示したら辞退してもらうくらいでいい気もするけど

    一応また規制がかかってるって可能性も無いわけじゃないし

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:03:49

    wikiのお問い合わせでの宣言もOKにしたらどうだろう
    それで返事が無いならこれ以上どうしようもないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:10:42

    坂田製作者です
    実はオペの坂田は今回戦闘員で作り直そうかなと考えていました
    虫の良い話になってしまうんですけど、もし宣言が集まらなかったら戦闘員に変更してもいいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:15:00

    参加者の一人としては良いのでは…?とも思いますが、スレ主様等としてはいかがでしょうか
    まず目下最大にヤバいのが人数が集まらなくてそもそも部隊を組んで動かせないことですし、人員バランス上問題ないなら移動するのも有りだとは思います

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:07

    坂田が移動したら35人であと1人になるし早めに36人で締切るならそうしちゃった方が良いと思います
    個人的にはありだと思います

  • 49スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 18:31:35

    私としても人数が集まらないのが1番の問題だと考え、この相談をさせていただいたので製作者さんが良いならお願いしたいです。

  • 50長町製作者23/10/10(火) 18:33:15

    まず四国のスカウト組を作ろうと思った時漠然と何かしらの繋がりあった方が楽しいよなぁってなって。
    最初長町作った時はそれぞれ同じポジション(別役)・同じ身長(村上)にしたんですよ。
    覚えてるか知らないけど身長の表作った時に身長172に変更したのそれが理由です。
    それで後はプロフィールから共通点になりそうなもの探したんですけど残ってるのが
    年齢・星座(血液型は村上・別役が一緒)だけでもう一つ必要だったんですよ
    なんでステータスの合計値が同じにしようと。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:35:46

    >>49

    ありがとうございます

    今家じゃないので帰宅後に提出させていただきます

    指揮は5の予定です

  • 52長町製作者23/10/10(火) 18:40:41

    >>50

    続き。元々はステ合計じゃなくて武市を万能手にして村上と同じ師匠(荒船)という共通点にしようと考えてました。

    だけど万能手が多かったのと、置き玉ブンブン丸戦法を思いついてこっちの方が面白れぇやってなって合計値の方に。

    18歳にして長町と同数値でもいけはするのですが戦法の特異性から合計値43だと再現できねぇとなりまして

    17歳にして合計値52にしました。

    因みに余談ですが四国スカウト組はそれぞれ別のポジション薦められていたいました。

    別役→狙撃手  村上→攻撃手  長町→銃手(狙撃手)  武市→射手

    チーム組んでも強そうな面子

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:52:18

    今、戦闘員募集後6人だけどこれって樋口・涼含んでるの?含んでないなら後4人になるわけだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:11

    数え間違ってなければキャラ提出済みの戦闘員は33人
    そこに樋口とオペから変更する坂田が加わって35人だから戦闘員40人定員のままなら戦闘員はあと5人
    予定通り10部隊50キャラでいくつもりならオペが新たに必要になるので44/50

    戦闘員36人で〆るなら部隊数が9になる、オペだった坂田は変更されたので戦闘員あと1人じゃないかな
    自分でも書いてて混乱して来たので間違えてたらごめん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:04:19

    現在残り1人ですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:09:23

    そういえば前スレで続投したいって言ってた人たちはどうしたんだろ?
    全員呼び方参加してなかった気がするけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:14:21

    いつ規制入るか分かんないし、弁明のタイミングで呼称とかのサンプル置いてってもらうべきだったかなこりゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:17:31

    樋口涼制作者です。お待たせしました。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:29:38

    すぐに提出できる人で3枠目解禁とかする?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:34:12

    前スレでExcel作成していると言った者です
    現在、
    ・名前、性別、年齢早見表
    ・身長
    ・誕生日、星座
    ・血液型
    ・ポジション(変更点ありそうなので現状ストップ中)
    の一覧を制作中です
    すみませんが、他に必要になる一覧表を作成して頂ける方がいらっしゃればお願いします

    一応早見表はすぐ出せる様、準備中です

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:26

    >>59

    仮にするとして準備出来てる人とかいるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:00

    >>60 身長、誕生日、血液型、ポジション一覧の画像に関しては前シーズンで担当していた者です

    一応最初の仮スレ166でやると宣言していたので作成中でした、募集始まった段階で再度宣言していなくて申し訳ないです


    誕生日以外まだあまり進んではいなかったのですがどうしましょう、派閥一覧とかこちらでやりますか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:27

    スレ主が明日夜も空いてるなら部隊決定明日にスライドさせても自分は問題ないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:46:21

    多分続投宣言してて出てないキャラって川井がいましたよね?
    2期から継続して参加されてますし、最初の仮スレでアンケート取った時にも2人を続投したい旨を話していたので36キャラで〆るなら、このまま埋まらないなら川井に枠あげてもいいんじゃないかなとか思ったり…
    2期からの人ってそこそこいたはずなので野浦と川井製作者さんだけってのもあれな気はしますが

    あと自分も個人的には定員割れしているなら部隊ダイスは無理に今日でなくてもいいとは思ってました

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:09

    >>62

    とんでもないです、此方こそ確認出来ておらず申し訳ないです…


    事実、私生活の関係で早見表と身長以外は難航状態だったので誕生日はお任せしたいです

    血液型とポジションは作成しますので、派閥一覧を可能ならお願いしたいです

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:58

    確かに川井の製作者さんが希望してるなら入ってもらったら良いかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:17

    >>65

    いえいえ、話し合いでスレの消費早かったですしExcel作成しているというレスは確認していたのに此方も配慮が足らなかったです


    承知しました、担当しているまとめが減った分余裕があるので私生活の関係上難しくなった場合は遠慮無くこちらに投げてください

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:54:35

    今ってどういう感じ?
    坂田の移籍考えるとオペ9(未提出者あり)で戦闘員が3~4人くらい足りないのかな?

    あれ、そうなるとオペが一人足りない?

  • 696723/10/10(火) 19:55:28

    あと指摘というか確認でレスするつもりだったのですが双海兄弟の血液型が兄と弟で違うのですがこれは意図して設定したものでOKでしょうか
    双子だけど髪の色違うから顔は似てても二卵性なのかなとは思ったんですが一応念の為

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:39

    >>67

    ありがとうございます、すごく助かります!

    此方も何作るとか言ってなかったので、配慮が足りず申し訳ないです…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:59:18

    >>68

    36人募集に切り替えたから戦闘員が1人足りないだけだと思う

  • 72スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 20:09:18

    9時までにあと1人集まらなければ明日に持ち越します。
    流石に明日も来なかったら3枠目の解禁か4人部隊結成にします。

    指摘やそれを受けてのパラメーターの再調整があれば、表スレの方で出していただいて構いません。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:53

    今ちょっと引っかかって調べ直して気づいたけど、日高製作者の人続投希望出してるけどまだ出してないな。

  • 74鷲尾製作者23/10/10(火) 21:23:12

    あと他にも続投の方がいるという話ですが、あともう一人私が出してもよろしいでしょうか?それとも日高製作者様を待ちますか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:25:12

    日高の製作者さんは弁明についても何も言ってないし出していいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:30:01

    天道(朝比奈熊谷)製作者です。シーズン3で作りすぎちゃったときのメモは戦闘員オペともにあるのでもし後から帳尻合わせ必要なら呼んでください
    それなら当初の予定でも行けるときはいけると思うので

  • 77鷲尾製作者23/10/10(火) 21:31:57

    表の方に貼ってきます。人数合わせやこの後日高製作者や川井製作者様が来た場合には除外してもらって大丈夫です

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:33:15

    早い順だし2キャラ目解禁から1日経ってるから鷲尾製作者の2キャラ目で最後でいいと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:36:17

    除外とかなく早い者順で良いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:37:26

    スレ主さんいらっしゃるか分からないけど鷲尾製作者さんのキャラが出たら表のスレで募集終了って書いといた方がいいかな? 
    下手に1人2人来ても人数合わせ困るし

  • 81スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 21:40:06

    36人集まったので終了します
    以降は指摘・改善等をお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:42:49

    指摘はこのスレと向こうのスレどっちに書き込むべき?
    始まったばかりでまだまだ運用面があいまいなところあるから、ここはとりあえずはっきりした方がいいかと

  • 83スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 21:44:48

    指摘は表の方でお願いします。
    こちらはスレのルールや表で語ったときに人によってはギスギスしそうなことを語るために使っていただけると良いです

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:46:57

    大丈夫だと思っているけどスレ主に確認したいです

    仁科のパラメーターを特殊戦術1上げて指揮1下げたいと思っているんですけど大丈夫ですか?
    個人的にtotal50になるとそのポジションでトップ10にくい込んでくるくらいのイメージがあってそこまで行く仁科は解釈違いなので1つ上げるなら1つ下げたいと考えています
    他の値を下げようかとも考えたのですが1番値が下がって違和感無かったのが指揮だったので下げようと思っています
    指揮は6→5なので隊長ダイスに変化は起きません

  • 85スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/10(火) 21:47:42

    >>84

    問題ありません

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:09:04

    >>66

    川井・野浦作成者です

    私個人としては川井の続投は野浦のついでぐらいでいければ良いなと思ってましたのでこれで〆ならそれでいいと思っています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:39

    差し支えあったらまずいのでこっちで提案と確認
    今回の調整や今後の募集の時の規制や鯖落ちを見越してこちらと向こうでwikiのお問い合わせ掲示板を周知した方がいいと思いますがいかがでしょう
    そもそもそういう使い方していいんですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:24:55

    今Wikiってどうなってるんだろう
    ずっと更新されてなかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:45

    >>52

    トータルが52なのは分かったけど、攻撃9技術9になる理由にはならない気が……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:17:02

    表スレで血液型一覧投下したんですけど、O型が多くてちょっと笑いました

  • 91スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/11(水) 08:23:06

    >>87

    私としては構いません。

    ただ、wikiに関しては編集者の方にお任せしてるのでそちらの返答次第になります。

    世界線を新しくすると決定した後に更新してくれていたので、多分今シーズンにも在籍していると思います。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:40:47

    wikiの人です
    夏頃はリアルが忙しくてあまり更新できませんでした
    この世界線でもいはしますがそこまで時間取れそうにないのでSSに専念しようと思ってます
    そのため、もしまだwikiを使うなら他に管理人を立てた方がいいかもです
    因みに掲示板は労力かからないので表に出す出さないはスレ主さんに任せます

    また、前シーズンまでは誇張なしで来栖の概要以外全部1人で更新してたので労力が本当に凄かったです
    もしやるなら複数人で更新していくのがオススメです

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:35:17

    荒れそうな話だからこっちでするけど全然返答ない久木は来なかったら正直隊長ダイスから外してもいいんじゃないかと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:51:15

    気持ちは分かる
    正直3期全然来てなかったし質問にも答えないのはちょっとね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:46

    加えるのなら鳥島も表の質問にも裏の質問にも答えてないけどどうかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:55:35

    質問答えてない人って今誰いる?
    オペとか結構いるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:55:41

    規制の可能性はワンチャンあるけど…旧シリーズ3期で正直自キャラが同じ部隊だった身としてはまたああなるんじゃないかって不安もデカイ
    なんかやり取りできるサイトとかないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:58:23

    ………LINEのオープンチャットとか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:24

    続投一切しなかった人とかもいるから正確な所は分からなくなったからちょっと微妙だけど呼び方一覧見る限り9割方の製作者さんがどっかしらで呼び名来てないんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:23

    本当にちゃんと参加する意思あるならwikiのお問い合わせに書き込むとか考えつくだろうし
    (大丈夫だったけど募集系やってる時間に規制入っちゃってお問い合わせ検討したことある)
    他にどんな外部ツールを使ったところで既にちゃんと参加してる人しか来ない気がするんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:15:13

    LINEは正直私生活まろびでそうで怖い
    やるならXでアカウント作ってサークルとかDMでグループ作るとか?

    鳥島久木は一旦外しても良いと思います

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:09:51

    あまり言うのもどうかなと思って黙っていたことなんですが鳥島のプロフィールが上がったタイミングでスレを開いていてその時に上がった画像が比張だったのでこの2人の製作者は同じ人じゃないかなと思ってます
    鳥島が隊長ダイスに参加出来ませんって言われて来ないなら比張のデータも来ないんじゃないかなと思います

    鳥島製作者さんが居て比張製作者さんと別の人なら何か反応ください

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:34:00

    >>102

    シーズン3キャラの見た目画像を全て保存していたのですが、確認してみたら画像サイズが比張と鳥島どちらも1500×1500pixel、今回本スレで提出された画像がどちらも300×300pixelに圧縮されているようだったのでその可能性は高いのではないかと思いました

    多くの方が使うpicrewの画像が基本600×600なので縦横比を揃えるのはそうだと思いますが、違う人が恐らく手描きでここまで同じなのはちょっと考えにくいかなと…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:47:55

    逆叉隊岡崎隊どちらかの誰かの製作者ですがこの件もあってオペをどう扱っていいのかわからないです。スレ主さんもお疲れとは思いますが何かしら見解だしてもらえると嬉しいです
    キャラに罪はないとはいえこのまま進めてもいいものかというのも感じてますので

  • 105スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/11(水) 22:52:58

    RGB決めはちょっと待って欲しいです

    比張と鳥島については今少し悩んでいますが、期限を設けてその間に弁解が無ければ入れ替え(新規でオペの募集をかける)も考えています。
    実際の証言があることに加えて3期での人数詐称があるので弁明が無ければそういった対処になると思います。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:56:46

    旧シーズン3の時って応募上限が戦闘員オペ合わせて1人までだったので本当にそうだった場合反応が無い事に加えてルール違反があったのは確かなので弁解があったとしても心証的にどう扱っていいのか分からないのが正直なところではあります

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:03:33

    102です
    気づいた時にスクリーンショットを取ったり気づいたタイミングもしくは呼び方不参加の弁明で1度現れた時に言ったりしておけばよかったのですが部隊決定前後に告げる形になってしまいすみませんでした
    投稿を見たという証言以外出せるものはありませんがシーズン3の比張、鳥島の基本情報がかなり近い時間に投稿されていたのは確認しました

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:12

    旧シーズン3って2人までだっけ?続投は除くってことかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:11:51

    あくまで問題提起としてであって今回の件を擁護する気は一切ないけどこのスレの存在が本スレにまで大きく影響を及ぼしてるしここはここで慎重な運用が求められるなとは思った

    こういうことがおきれば本スレの該当部隊は宙ぶらりんになるわけで
    各製作者がやることやってくれればいいと言えばいいんだけど、安易に不満が入るとそのキャラが触れちゃいけない存在に近い状態になって部隊メンバーにまで波及するから怖いなと
    それで連帯責任みたいなことになって募集に早く回答しろと圧力かかる空気になればさすがに重苦しいし

    もちろん今回の件は自分は即刻除名で緊急募集も手だとは思うくらいの出来事だとは思うけど、上のことは上のことで怖いなと

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:37:22

    >>108

    事前に続投、新キャラ追加を希望した人は旧スレ主さんが2人以上も許可した

    その段階で許可された人以外はいかなる場合でも新規キャラクターを1人までだった


    色々ややこしいけどざっくり言うとこうだったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:51:53

    とはいえ部隊が決まってから作り替える、新規募集ってのもなんかな気がする
    例えば作ることになった人が自キャラと同じ部隊だから強く、自キャラと違う部隊だから弱く作るみたいなことも出来ちゃうわけだし

    あと返事がないって点では横幕もどうなるのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:02:58

    ・まだ序盤も序盤で差し替えしても影響が薄い点
    ・渦中の製作者が前シーズン呼び方なし+今シーズン応募後の質問回答なし+今回の件で3アウトな点
    ・オペレーターの能力はそこが問われるランク戦企画や閉鎖環境企画でもそこまで影響を及ぼさない点
    ・各部隊でオンリーワンな存在であるオペに触れずらいことは該当部隊考察に大きな影響を及ぼしてしまう点
    ・部隊のみならず、オペ全体に対する話題にも影響が出かねない点

    ・新規募集オペが部隊にあったデザインがなされる懸念はある(かといって今更全部隊オペまっさら振り直しも違うし)
    ただし該当部隊は2部隊あるため、両方にそったデザインは難しいためそこまで大きな問題ではないと思う
    ・募集で2枠埋まるまでの時間が未知数

    自分の中で続行と差し替えを天秤にかけたけど、個人的には差し替えもやむなしだとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:35:00

    この手の話題を本スレでやられると自分は純粋に語れなくて少し離れてしまいそうなのでその面ではこのスレがあって良かったと思ってる
    期間を決めるにしても今日中とか短くていいんじゃないかと

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:37:21

    オペはパラメーター(せめてトリオンとトータル)同じで作り変えれば実力の変化はあまり気にしないで済むんじゃないかな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:45:23
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:51:53

    今回のみの特例として放置失踪組は同じ隊の人が決めるとかはどうですか?
    パラメータ同じで作り直すより使い回して足りない場所作ってく方が労力少なそうですし
    あと初参加なのでこういう所で躓きたくないと言いますか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:52:39

    今回の件だけに限っても旧シーズンの募集と今シーズンの募集で2回詐称していたことになるから完全にアウトだと思う
    返事が無いことに関しては決まりごと(何日以内の返答が義務とか)が無いから注意喚起で終わる話にはなるけど明確なルール違反2回は……

    該当部隊のキャラの製作者さんはお一人除いてキャラ2人持ちなので少なくとも自キャラと同じだから強く…はまあ殆ど出来ないと思う、3キャラ目ってなると作成も管理も大変だろうしそもそもこの状況で作ってもらうのも最早酷かと
    2枠埋めるとなると以前多く作ってしまったキャラがいるって方がいたから1枠はわりとすぐ出してもらうのは可能そうだとは思う
    (あと一応こんな時に名前を出すのは忍びないからあれですが86スレの方に過去シーズンのオペの製作者さんが直近で来てはいた…別キャラで今も参加されてる方かもですけど)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:54:29

    2キャラ作る予定はなかったですが、スレ進行のためなら今日の昼までに1キャラ作っておきますよ
    どの部隊でも大丈夫です

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:59:41

    >>76>>118でこの二方がいいならキャラ確保の面では問題ないと思われ

  • 120スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/12(木) 08:07:28

    前シーズンを見返したのですが、参加が見受けられないことと2キャラ作成してたのはやはりアウトかなと考えています。
    話題に上がっている中で特に反応もないため、鳥島、比張は差し替えの対応をしたいと思います。

    オペを作れる方は1キャラ目の名前も一緒に提出して欲しいです。
    あと今日一日外なので質問があった場合の返事は夜になります。

  • 121スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/12(木) 08:08:54

    今夜入れ替えを表スレで発表するのでそのあと発表して欲しいです。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:41:41

    今このスレはタイミングが悪いからこんな感じになるけど、ひと段落ついたら〇〇製作者のキャラってこうだよね(いい意味)とか前シーズンの思い出とか今シーズンのことなんだけどうっすら前世の記憶が入ってる話とかポジティブなことが話せればいいなって

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:36:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:39:59

    118だけど今日の夜は忙しくて18時~22時30分くらいの時間は絶対にこれないんですけどどうします?
    他の人がいるのなら問題はないのですが

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:48:37

    >>124

    もしあれだったら先にこっちで出してもらって、スレ主さん的にNGだったらレス削除してもらえば?

    大丈夫そうならスレ主さんか他の人に本スレ転載してもらう感じで

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:53:49

    >>124

    こっちに出しておいて良いんじゃないかな

  • 127スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/12(木) 21:02:40

    鳥島、比張は除隊とします。
    天道製作者さん、118さんはこのレスに安価をお願いします。
    表で募集してる間話の流れが途切れてしまいそうなので、集まり次第、除隊処分の報告と新オペの概要を本スレに転載します。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:56:56

    >>127

    天道製作者です


    名前:叶内 綾葉(かのうち あやは)

    性別:女

    年齢:17

    誕生日:4/4

    星座:はやぶさ

    身長:166

    血液型:A型

    職業:六頴館2-B

    好きなもの:うさぎ、姉の作るお菓子、水族館

    家族構成:父(国内に単身赴任中)、母、姉、姉

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    見た目はキラキラしてるけど素直で賢いと評判の仲良し美人3姉妹の末っ子

    誰が相手でも軽い雰囲気で絡みに行きだいたい仲良くなってるコミュ力を持っている

    家族には安全な位置からのちょっとしたアルバイトと言ってボーダー入りしたが本音の部分では地元愛一本で入っている

    アフト侵攻後、父からの引っ越して来いと催促が増え、母姉からはオペとしてでもボーダーを辞めてほしいと懇願されており頭を悩ませている


    ト2 機7 情7 並9 戦7 指6 合計36


    使用メーカ:好きな顔メーカー様

    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me

    支援スタイル↓

    要領がよく、並列処理能力が非常に高く仕事を投げておけばだいたいなんでも一定の水準でこなしてくれる優秀なオペレータ

    テスト期間で勉強する以外は家で遅くまで戦術のことを学んだりシミュレーションして人には努力を見せないスタイル

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:55

    2代目です。本スレ次スレってどうします?
    あれならまとめもないしスレくらいであれば立てますけど

  • 130スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/12(木) 22:38:03

    >>129

    ありがとうございます

    募集は大体終わったのと、私が朝は早くに家を出てしまうことが多いので、朝にスレが足りなくなったらお願いしたいです

    代理の方もよろしくお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:42:23

    >>127

    お待たせしました

    一応比張のパラメーターに合わせてキャラを作ってみましたが、ぶっちゃけキャラにしてはパラメーター高くなっちゃったなと感じてます

    大丈夫なら少し下げたい気持ちも……


    名前:早乙女 桜(さおとめ さくら)

    性別:女


    年齢:17歳

    
誕生日:2月28日

    星座:
みつばち座

    身長:147cm

    血液型:A型

    
職業:高校生

    好きなもの:家族、ドーナツ、ボーダー隊員

    家族構成:父、母、姉、姉、犬

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓


    末っ子早生まれで体も小さい為家族や友達からかわいがられてきたが、反面自主性が失われてしまった高校2年生。

    街のために戦っている同級生達の姿をみて自分も変わりたいと思い入隊試験を受けたが、現実はそう甘くなく、トリオン能力不足により戦闘員になることができずオペレーターとして入隊した。

    しかし、めげることなく年齢問わず先輩オペにアドバイスをもらいにいって実力を伸ばしていった。

    根が真面目で成績もいい方で、いい意味でプライドも無いので実力は伸びてきたが、最近は伸び悩んでいる。

     

    ト1 機7 情8 並7 戦7 指5 T34

    支援スタイル↓

    今まで受け身の人生を送ってきたため指揮は苦手だがそれ以外は悪くない。

    初期の頃は目についた情報を片っ端から伝えていくことしかできなかったが、最近は自主的に必要な情報を精査するようになり、少しなら自分の考えを伝えることもできるようになった。

    最終的な目標は自分でかっこよく部隊を指揮できるようになることだが、道はまだ遠い……。

     

    証明々(顔)読み:しょうめいめいかー

    一般的な人を作れるめいかーです

    パーツ少なめ、証明写真みたいなのしかない

    あまり派手じゃない人間しか作れません

    探索者などに!

    ※自分用に作ってたものを使えそうな程度に整えたので

     あまりパーツ数がないかも 気が向いた時増やします

    ●悪意の無い、常識的な範囲内での利用と

     個人利用を約束できる方のみ作成したイラストを

     アイコンなどにご利用頂き大丈夫です

     商用じゃなければTRPGでの配信使用も可

     (詳細は下記のOKとNGの規約にて)

     ※利用して良いのは自分で作成した結果のみです

      作成した結果を人に提供することは禁止事項です

    使用の際はプロフィール等分かりやすい所に

    名前(△○□×)か

    メーカー名(証明々(顔))を

    記載して下さい

    【OK】

    ●悪意の無い範囲内での

     原型を留めた加工・加筆(AI学習NG)

     左右反転可

    ●作成キャラクターの二次創作

     (服のデザインなどそのままでも可)

    ●TRPGなどの回数限りのキャラとしての配信での使用

    ※例外として収益化はOK、有料配信はNG

    【NG】

    ●トレス、自作発言、二次配布

    ●自分以外の人に作成した画像を送る行為

    ●TRPGシナリオのNPCとして作成後に

     シナリオ配布と共に作成した画像同封するような行為

    ●イラスト交流企画のCSでの利用

    (結果を参考に自分で一から作成したイラストは可)

    ●Vtuber他投げ銭など利益が受け取れる配信サイトで

     作成画像をメインアバターとする配信活動利用

    ●本人以外の既存キャラクターや人物の再現

    (トラブルに繋がる可能性があるためお控え下さい)

    ●何かしらの問題、他個人的な理由、

     更新作業などで非公開にする場合があります

    規約や許可に関する連絡が非常に多く個別返信してません。上記をお読みの上ご判断頂けますと幸いです。また、当メーカーを利用したために起きたトラブルの責任は一切負いません。

    作者/△○□×(みわしいば)witter/https://twitter.com/miwasiba
    picrew.me
  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:43:27

    クラス表記が足りないかも?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:04

    >>130

    了解です。被ると気まずいのでここか本スレで確認はとるだけとって5分前後待ってって感じでやりますね


    あと今シーズンを何て呼ぶべきかちょっと迷って今後のために統一しときたいので後で話したいですね

    シーズン4?新シーズン1?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:48

    >>131

    忘れてました

    三門市立第一高等学校2-Dでお願いします

  • 135スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/12(木) 22:45:29

    今眠気がMAXなのでオペの配属は明日行います。

    明日の16時台にやりたいと思ってるのでそれまでだったら変更可能です。

    >>133

    一応世界線が別なので新シーズンの方が良いと思います。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:45:30

    >>131 1キャラ目の名前も書いた方がいいみたいです>>120

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:52

    >>131

    失礼しました

    1キャラ目は速水です

    一応鳥島ベースのキャラと比張ベースのキャラを作りましたが、天井さんのとこのキャラが強めだったので比張ベースを出しました

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:58:36

    2人して二人オペ作って両方末っ子17歳とは奇遇ですね

    自分はベースとか考えずシーズン3の時に残ってたメモと今日の20時くらいに急にひらめいた叶内で二人ですけど


    >>137

    誤解が生まれるとあれなので叶内製作者は天道製作者(シーズン2は熊谷)なんで天井製作者さんとは別人ですよ(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:00:32

    >>138

    天の字で自分の目には天井が見えてました

    もう何もかも間違えてて草

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:39

    なんだか二人とも共通点があったり真逆だったりするし二人とも製作者の突貫とは思えない面白いオペがでてきたね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:41

    熊谷製作者さんだって気づいたら誕生日4月4日も懐かしいなという感想になった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:41:15

    なんとなく同じ製作者さんのキャラってこう、同じ世界にいるんだなって感じがしていい(語彙力)
    偶にぱっと見毛色違うとビックリしてあの人が作ったん!?ってなるのも一興

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:14:59

    いつまでも自身の癖に忠実な製作者
    キャラをずっと愛用し続ける製作者
    言われんと気がつかないキャラの引き出しが多い製作者

    みんな違ってみんないい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:32:49

    表スレより隊色

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:33:35

    裏スレの方で議論した方がいいかもと思ったので
    隊服のカラーとかどうします?隊長のキャラの製作者さんに希望の色とか聞いてみます?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:35:19

    RGBダイスは初期シーズンからあった伝統だから無くしたくない気持ちもある
    ただ色が被る云々は何かしら対処するべきだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:36:00

    近い色が気になるとか、隊長製作者にこの色が良いとか、そういう希望があるなら上げて貰うとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:37:36

    今回全体的に暗いのが少し気になるかな
    明るめの坂田隊と煙崎隊が被ってるのがちょっと面白い

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:38:53

    隊色が隊長のイメージっぽくなかったら隊員の誰かが決めたんだろうなーとか考察できるから個人的にはこのままでいいと思う

  • 150スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 17:41:32

    カラーが被ってる、イメージと違うと隊のキャラの製作者さんが思ったなど、変更希望があった場合、一度だけ振り直しするという処置を取ろうと思います。
    個人的にはRGBダイスは無くしたく無いのですが、2回目以降も被りすぎた隊は何回か回すかもしれません。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:43:55

    >>150

    了解です

    それで大丈夫だと思います

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:44:46

    降り直し、いい落としどころかもです

  • 153スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 17:46:24

    今夜10時まで希望を募ります。
    坂田隊と煙崎隊はどちらか、もしくは両方確実に振り直します。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:52:26

    前部隊変遷作った時のものと並べるとこうなるのでダイス神が緑色好きなんだろうと思われます()

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:52:56

    煙崎製作者です。振り直し希望したいです
    こう、もう少し落ち着いた色の方が煙崎隊のイメージでしたので…いや全てはダイスの言う通りなのはそうなんですが……落ち着いた色になるようダイス神に祈っております

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:56:38

    天道製作者的には赤系が天道のイメージカラーですね。メンバー製作者さんの解釈違いあったら申し訳ないですが、メンバーもなかなか合うとは思います
    紫は加古隊のイメージが強くてメンバーはともかく天道には合わないと思います
    ただかといって振りなおしを選択して変な色がでたら各製作者に申し訳が立たないですね・・・・難しいな

    これって振りなおして出た色は確定ですか?今回の色と選べる感じですか?

  • 157スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 17:58:38

    振り直した場合はどちらか選ぶくらいなら良いと思ってます。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:59:38

    坂田製作者です
    緑が好きなので嬉しく思ってますが、坂田兄のイメージとは違う感じなので降り直し希望します

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:08:02

    >>157

    ではメンバーに相談なしで申し訳ないですが天道隊は振りなおします


    赤系なにとぞ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:12:57

    水端製作者です
    メンバーの意見も聞きたいですがほぼ利休色よりもうちょっと明るめでもいいかな?とも思うので振り直し希望です

  • 161逆叉製作者23/10/13(金) 18:15:59

    逆叉的にはブラウンは渋くてありですが、他の子達がこの色でしっくり来るか?ってのがちょっとあるかなあ
    一旦振り直させていただいて、そこから考えたいと思います

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:16:52

    ぶっちゃけ振りなおしたうえで選べるなら振り得だからね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:20:32

    桔梗(天道隊)、松海(逆叉隊)製作者です
    キャラ製作者さんの解釈もありますし変えてもらって全然問題無いです
    キャラ的には色を決める機会に立ち会っていたら両者間違い無くめっちゃ口出しするタイプでしょうが何故こうなったのか考察のしがいもありますし振り直さなくてもOKです
    振り直すならそれはそれでその上での決定もお任せしますのでご遠慮なく

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:23:57

    >>158

    有賀、来光(両名坂田隊)製作者です

    多分この2人は「隊長が自由に選んでいいよ!」って言うタイプなので、自由に変えちゃってください!

    良い色が出るのを願ってます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:41:03

    岡崎隊としては正直いい色が出たかなと思いますがいかがでしょう?



    >>160

    愛から見てではなく、製作者から見ての話で申し訳ないですが水端クラスの有名人となると水端隊の色でなく水端の色を選択してほしいなと感じます

    ちなみにかなり安直ではありますが、水端はもちろん戦闘員メンバー的にも青系が似合うのかなーと思います

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:54:09

    仁科・雪村製作者です
    あまり前シーズンのことを言うのもどうかとは思いますが岡崎姉といえば緑っぽい色というイメージもあるのでこのままでいいと思います(個人的には男子二人が浮くようなショッキングピンクとか見てみたいですが)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:59:49

    双海製作者です

    兄弟的には似合ってたら気に入りそうだし、似合ってなかったら片割れに「ぎゃはははは」って笑われて喧嘩して面白そうなので隊長製作者さんに任せます

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:41

    2代目です。向こうで火をつけた私が言うのもなんですが色の件で取り込み中すみません
    BBFに関して明日明後日なら動けますのでスレ主さんがOKなら今日か明日くらいに集めるだけ集めようかなと思います。それ以降は忙しそうなので明日明後日以降に公表された分まとめるのは時間かかるかもです

    そじでスレ主さんに確認ですが入隊時期はBBFに記載されているということで私の管轄でしょうか?
    というのも、せっかくなのでBBFのグラフのみでなく入隊時期と一人称くらいなら一緒に集めていいのでは?と思ったので相談したかったのですが、そもそも入隊時期は私の管轄か?となったので(別に大したまとめじゃないのでOKです)

    あと、募集は本スレで行った方がいいですか?ここの方がいいですか?
    変に情報が分散するは後から見返すことを考えたら怖いですが丁度部隊考察の中で水差しちゃうのも怖いかなと
    きた内容をWikiに全部突っ込めればいいんですが編集できる人も限られるでしょうし(協力してない私が言うのもなんですがみなさん協力してくださると嬉しいです)

  • 169鷲尾製作者23/10/13(金) 21:44:05

    前シーズンにてカラーに困ったら服のベースカラー自体は白とか黒を使うという逃げ道を見つけました
    岡崎隊の明るいグリーンの色、爽やかでいいと思います
    隊長に任せますが、この色でもいいと思いますよ

  • 170スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 22:10:15

    >>168

    大変でしたら入隊時期はこちらでやります。

    集めやすかったら一緒にやっていただいて構いません。


    以前土日の人数の差で話す量が偏るという話もありましたし、八葉隊が終わったら一旦フリーとして募集始めて大丈夫です。

    募集は本スレで1日行って、それで集まらなかった人はこちらに常時お知らせとして載せようと思っています。

  • 171スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 22:11:55

    振り直しは坂田隊、逆叉隊、水端隊、天道隊、煙崎隊で間違いないでしょうか

  • 172スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 22:17:27

    振り直しです。


    坂田隊 dice1d255=168 (168) 、dice1d255=127 (127) 、dice1d255=124 (124)

    逆叉隊 dice1d255=248 (248) 、dice1d255=198 (198) 、dice1d255=180 (180)

    水端隊 dice1d255=226 (226) 、dice1d255=222 (222) 、dice1d255=36 (36)

    天道隊 dice1d255=156 (156) 、dice1d255=107 (107) 、dice1d255=95 (95)

    煙崎隊 dice1d255=235 (235) 、dice1d255=51 (51) 、dice1d255=62 (62)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:21:54

    取り急ぎやってみました
    上が1回目、下が2回目

  • 174スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 22:25:48

    坂田隊と天道隊が結構近い気がします

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:31:32

    喜多川真衣「煙崎さんは ことごとく運がない」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:52

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:45

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:37:46

    >>177

    流石に後出しじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:14

    煙崎製作者です
    煙崎は「赤なのはいいけどこう、あるだろ!ワインレッドとか渋い色がさぁ!これは天道の色なんだよ!クソッ天道の紫くれよ!」って頭抱えてそうです
    でもどっちかっていうと煙崎隊のメンツには赤の方が似合うかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:39:41

    >>178

    そんなこと言ったら振り直しだって後出し今更よ

    隊のイメージに合うのならいいと思うよ

  • 181スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 22:40:00

    >>178

    そうですよね

    でも、自分のダイス運ですごくこう申し訳ない気持ちになってます

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:47

    坂田製作者です

    祖父母と親戚の子どもの話が出てから渋めのイメージが良かったのでこちらでお願いします!
    後出しではあるでしょうけど、製作者さん同士が良ければ良いと思います

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:43:21

    お遊びで振ってみる

    dice1d255=237 (237) dice1d255=70 (70) dice1d255=134 (134)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:43:49

    個人的に煙崎隊の真っ赤は黒と合わせると黒魔術的な感じでポイと思う
    (持ちキャラの部隊は煙崎隊ではありません)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:45:14

    >>178

    それは言うなら振り直しの時の方が良かったんじゃない?

    当人同士が良いなら問題ないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:53:03

    天道製作者です。わがままいってすみませんでした

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:55:11

    落ち着いて考えたら製作者さん同士の争いになりかねないので消しました

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:55:12

    このレスは削除されています

  • 189スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 23:01:53

    さっきのレスのコテハン消えてました。

    出来た隊から貼っていきます。まだ2部隊しか出来てないです。

  • 190スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 23:02:16

    紀坂隊

  • 191スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/13(金) 23:02:45

    保存が出来ずスクショしたのでサイズがおそらく違います

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:05:36

    交換はなし、ということで大丈夫ですかね?であれば煙崎隊は振り直した結果の赤いカラーを選びたいのですが…
    どうでしょう、隊員の皆さんが良ければ色を変えてもいいでしょうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:07:49

    逆叉としては2個目の桜色っぽい感じの方を選ぼうかなと思います
    逆叉隊の皆はどうかなー?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:10:14

    水端隊はカラフルな感じが合うから黄色もいいねぇ

  • 195多田羅23/10/14(土) 01:12:25

    長町は加古隊とか香取隊みたいなカラーリングの服は嫌だと言っております。
    なので二つ目のカラーの方がいいみたいです。

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:25:23

    >>190

    作成後で申し訳ないですが雪村の機動と特殊戦術を1づつ上げていてtotal37に変更しています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:42:26

    隊色の話、新旧両スレ主さんが心苦しいと感じてるみたいだし今回はやっちゃったからともかく次からはやり方を変えてもいいかもね
    伝統とはいうけど、そういうのの上にしか成り立たない伝統なら大幅変更や廃止をするべきだと思うよ

    現にあの短時間で振り直し希望が半数こえた時点で隊長製作者には希望があるとかイメージと違うって印象があるんだしイメージカラーというなら運任せよりそっちを優先するべきだと思う。それを元に隊服を描いてくださる方もいるだけに尚更
    イメージと違うイージカラーは言ってること意味がわからないしね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:09:53

    2代目です。初参戦の方もいらっしゃるとのことでBBFの要綱だけ早めに出したいのですが次スレ立てて問題ないですか?

    とりあえずこちらも朝ごはんとか食べたいのでそれ終わって8時30分になってもまだだったら申し訳ないですけど立てちゃいますね


    >>170

    そう大変でもないのでBBF各グラフ+入隊時期は募集かけます

    どなたか呼び方まとめをやってくださるなら一人称もあわせてやろうかなと。それくらいはあればSSも最低限形になって書けるでしょうし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:12
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています