裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ④

  • 12◆M7kA1NWXZEka23/10/14(土) 08:37:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:42:21

    BBFまとめ担当より、BBF各グラフの募集要項(近々募集予定)
    長いですが一度目を通していただくようお願いします

    ・全グラフ共通
    横軸は-15~+15、縦軸は-9~+9の範囲で0.5刻みで募集します
    キャラの位置被りや密集・グラフ軸説明の文字に被る場合にキャラの位置を0.25~0.5ほど調整、兄弟姉妹キャラの名称簡略化、文字を小さくするなど様々な調整をします。ご了承ください
    BBFをお持ちでない方は基準がわからないと思いますのでイメージなどでの相談形式になると思います

    ・好みグラフ
    特に制限はありません。枠内の範囲でご自由にどうぞ(今後特にないは0,0と解釈します)

    以下のグラフは横軸でキャラ設定から読み取れる一定の説得力が必要となる場合があります(一部スレ主許可制)
    ・モテ度グラフ
    横軸に関して、以下に該当する場合要件を満たすこと
    -10以下:唯我レベルであるため原作的にこれ以下はNGとする
    -07以下:志岐さんレベルで大きなマイナス要素を含んでいること
    +10以上:美形設定等何かしら大きく+に働く要素があること。妥当かを熟考した上で設定すること
    +12:原作のこれより上のキャラ的にオリキャラ内ではグラフの絶対的な上限とする

    ・生身の運動グラフ
    横軸は原作のキャラ分布を鑑みて性差による筋力差を考慮すること。下記以上はスレ主の許可制で設定できるものとする
    男性:横軸+12を基本的な上限とする。ガチな運動部出身などの場合スレ主の判断なしで13まで延長できるものとする
    女性:横軸+10を基本的な上限とする。ガチな運動部出身などの場合スレ主の判断なしで10.5まで延長できるものとする
    原作グラフの基準がアスリートでなく一般人基準であると推測されるため、一部の設定のキャラに枠外+16をスレ主判断で認めることがある

    ・成績グラフ
    横軸は+13が基本的な上限とする。13より上をつける場合はスレ主の判断となる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:44:34

    ※※まだ募集前です※※


    BBFグラフ応募フォーマット例

    好み傾向:横-4.5 縦+2

    モテ度:横8 縦-1.5

    生身の運動能力:横0 縦1

    成績:横-0.5 縦0

    入隊時期:××と同じ(下の参考画像原作組例と同じ名前でお願いします)


    数値が明確に記されていることに加え横,縦の順番、書き込み上から好みモテ運動成績の順であれば細かいことはフリーフォーマットでOKです

    それぞれに一言二言補足説明を入れたら解像度も上がってよいかと思います。入れなくてもいいと思います

    (好み傾向に具体的な人物名、モテ度にエピソード、運動能力に好きな競技とか、成績に得意不得意など)



    新規参入者の方の参考までに旧世界線シーズン3(直前のもの)グラフ


    異性の好みグラフ(特になしは0,0に統一し廃止する予定)


    モテるキャラグラフ


    生身の運動能力グラフ(神風は全国制覇経験ありの特例キャラ)


    成績グラフ


    入隊時期

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:49:45

    スレ主さんへ質問

    ・上の募集要項で問題ないか一度確認願いたいです

    ・どなたか呼び方まとめをしてくださる方いらしたらこのタイミングで一人称を募集してもいいと考えていますかいかがいたしましょう?


    その他

    ・スレ主さんが一人称募集にOKを出した場合、どなたか呼び方まとめを作ってほしいです。まずは一人称だけ埋める感じで

    下記のようなマトリックス図形式でいいかと


    ・特に初参戦の方はよくわからないこともあると思います

    その場合はお気軽にご質問ください

    例:〇〇は××グラフで+15を設定したいけど許されますか? これってどういう意味?など

    〇〇で特定のキャラ名を現時点で上げたくない場合はぼかしていただいてもいいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:51:15
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:52:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:52:54

    保守ついでに前スレ隊のイメージカラーについて


  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:59:02

    本スレは資料集まったら10までスレ立てした人一人で保守できそうですが、ここはさすがにそこまでのはなさそうなので10まで頑張って保守する体制を整える必要があるなと思いました

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:31

    ですねー、とりま保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:20:16

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:31

    立て乙です
    今回は一人称ちゃんと集まるといいな、結構面白いキャラクターが多いので

  • 12スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/14(土) 09:27:38

    スレ立てありがとうございます。
    上記のまとめ方で問題ありません。
    呼び方まとめは、部隊まとめを作ってからになるので少し遅くなるかもしれませんが、私も出来ます。

  • 13伏見秋鹿製作者23/10/14(土) 09:44:45

    伏見と那珂川さんは前スレの隊服の記憶が強くてあまりイメージ出来ないのですが、松海さん、叶内さんには桜色に近い色の方が似合うと思います
    でも逆叉さんには最初の色の方がしっくりきます

    秋鹿は最終的にかっこよければ色にこだわりないです

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:32

    水端隊、どちらかというと明るい色が似合う気がするけど振り直し後の色が水端隊っぽいかと言われると振り直し前の方が近い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:49:12

    >>12

    学校やポジション表を作成した者です

    もしスレ主さんが負担になる様でしたら、呼び方まとめ作成しますよ

    いつでもお声掛けください

  • 16スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/14(土) 10:05:07

    >>15

    ありがとうございます。

    今日の部隊まとめの進み具合によってお願いするかもしれません。

  • 17スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/14(土) 10:05:35

    今日は夜まで書き込めなさそうです

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:14

    それなりにメジャーなスポーツ別の体力消費順(目安)※ポジションランキングはチームのプレイスタイルによります


    水泳

    陸上(長距離>短距離)

    ラグビー

    バスケ(SF>PG>PF>SG>C)

    サッカー(SH>WG>SB>CMF>FW>CB>GK)

    テニス(シングルス)

    格闘技(空手や柔道)

    バレー(S>MB>OH>OP>L)

    カバディ(レイダー>>アンティ)

    バドミントン(シングルス)

    剣道

    野球(ピッチャー>内野>外野)


    原作でのスポーツ経験キャラ(好きなもの)

    唐沢(ラグビー)+12.5

    歌川(スポーツ全般)+13

    月見(水泳)+9.5

    コアデラ(サッカー)+10

    熊谷(スポーツ全般)+9.5

    柿崎(スポーツ全般)+14

    夏目(空手)+10.5

    好きなもの:自己鍛錬 組

    忍田+13.5

    風間 +11

    木虎 +9.5

    木崎 +14

    村上 +10

    穂刈(筋トレ) +11

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:55:13

    原作キャラの学校別成績(括弧内はクラスの範囲にいる卒業生)

    六頴館A組 +13.5~+11.5(城戸、鬼怒田、東
    六頴館B組 +11.5~+10(根付、二宮、来馬)
    六頴館C組 +8~5.5
    六頴館D組 +5(風間、加古)

    星輪女学院 +13.5~+11

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:24:19

    タイミング逃していた誕生日一覧(ミスがなければ完成版の予定)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:26:01

    派閥一覧 ご確認お願いします

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:30:22

    新シーズンは遠征志望少なさそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:09:16

    一人称や呼び方まとめの時に、口調や他の部隊への呼び方があれば出して貰った方がいいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:24:43

    >>4

    >>23

    すいません、まずは一人称だけでしたね

  • 25松海製作者23/10/14(土) 18:51:56

    松海本人の趣味は置いといて似合うかどうかで言ったら桜色っぽい方でしょうか 
    伏見と那珂川の二人も個人的には似合うと思います、伏見は髪色と調和しそうですし那珂川の黒髪にも映えそうです
    逆叉隊長にしっくりくるのはブラウンですが戦う喜びに目覚めた強いお姉さんが可愛い色選ぶのはギャップがあって好きですのでいいと思います

  • 26逆叉製作者23/10/14(土) 18:57:08

    閃いた
    桜色のシャツ着て上にブラウンのジャケットなり暗い色のスカーフなり装着すれば解決では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:59:57

    その一色だけのジャージ型とかだけじゃないしデザイン次第では合わせられそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:36

    天道隊、カバディ的にも長町以外のメンバー的にも紫はわりとあいそうでアリなんですがワートリだとどうしても加古隊がチラつくので勝手な判断で悪いですが2番目の色でお願いします
    アクセントカラーと言えばいいのかサブカラーと言えばいいのかはわかりませんが、何かしらの形で赤っぽい色を採用してることにしてください

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:47:42

    2代目です

    スレ主さんの正式展開前ですが、コピペ用の空フォーマットくらいあった方がいいと思いますので1分未満で作った記入例と一緒に


    フォーマットのコピペ用

    ・名前:

    ・一人称:

    ・好み傾向:横 縦

    ・モテ度:横 縦

    ・生身の運動能力:横 縦

    ・成績:横 縦

    ・入隊時期:


    BBFグラフ応募例

    (書いてあるキャラは架空のキャラです。コメント部分はあってもなくても)

    ・名前:仮苗字 仮太郎 ※兄弟姉妹以外は苗字だけでもわかるのでそれでOK

    ・一人称:おれ

    ・好み傾向:横-4.5 縦+5

    明るい人といると疲れるけど見た目がいい人がいいらしい

    ・モテ度:横-5 縦+4.5

    性格がひねくれているからモテるわけない。本人はモテたいと思ってる

    ・生身の運動能力:横-4 縦1

    逆上がりができない

    ・成績:横3.5 縦0

    少しだけ頭がいい。数学が得意で道徳がダメ

    ・入隊時期:二宮と同じ


    ※サバ落ちでどうしようもない場合、下記に投下お願いします

    しばらくはたまに覗きますが、私や一人称をまとめてる方が気づいてないなと感じたらこちらにでもご一報ください

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp
  • 30スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/14(土) 20:55:32

    もう始めて大丈夫そうですか?
    呼び方まとめはいけそうなので私が担当します。

    フォーマットに出来れば部隊メンバーの呼び方も入れて欲しいです。
    コピペ用
    坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

  • 31スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/14(土) 20:56:27

    二代目スレ主さんのタイミングで始めて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:11

    2代目です。部隊メンバー呼び方は正直今は名前と簡単な情報だけでどれくらいの距離間で接すればいいかわかりにくいと思いますので時期尚早ではないかと思いますがいかがでしょう?
    部隊掘り下げ一周したり、呼び方の希望がある場合それをこのBBF募集のタイミングで募った後に一斉で呼び方募集の方が無難であるとは考えます

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:36

    横ですが0.5単位で調整考えたいグラフに加えて呼び方もあると時間かかってしまうので分けてあると嬉しい
    自キャラの設定だけならまだそんなにかからないですが呼び方はもう少し熟考したいので

  • 34スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/14(土) 21:08:23

    >>32

    なるほど、分かりました。

    では部隊ごとの考察が一周した後に折を見てこちらで口調と一緒に募集をかけます。ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:06

    BBFグラフの安価どこに付けますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:55

    2代目が本スレで募集開始レスするからそこでいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:21

    了解しました

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:22

    恐らく次スレに行く可能性が高いと思いますので募集要項レスのURLだけおいときます

    次スレたてられたかたは上の方のレスで下記を貼っていただけるとスムーズかと思います


    ~~以下コピペ~~


    BBF+一人称の応募がまだの方は下記を確認のうえ、このレスに安価をつけ回答ください

    こう呼ばれたいもあわせて募集中なので確認ください

    https://bbs.animanch.com/board/2501485/?res=168


    フォーマット

    ・名前:

    ・一人称:

    ・好み傾向:横 縦

    ・モテ度:横 縦

    ・生身の運動能力:横 縦

    ・成績:横 縦

    ・入隊時期:

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:25

    2代目です
    そういえばスレ主さんへの例外適用の判断依頼や、スレ主さん相手に限らず迷った場合の相談や不明点など募集に関する問い合わせはこちらとあちらどちらが適切ですかね?

  • 40スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/14(土) 21:32:44

    >>39

    判断依頼は裏で、相談・不明点の質問はなるべく多くの人に見てもらった方が良いと思うので表で問い合わせをお願いします

  • 41逆叉製作者23/10/14(土) 22:40:18

    お疲れ様です
    逆叉の生身の運動能力の横軸を+11.5にしようとしています
    しかし女性の横軸の上限は本来10.0
    メスゴリラ特化みたいなキャラを守りたいという我儘もあるのですが、どうした方がいいとかありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:25:06

    体力ありの上限はいくつですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:12

    >>42

    >>2

    に詳しく書かれていますよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:38:34

    樋口の運動横軸を前回と一緒の+11で申請したいです。よろしくお願いします。
    補足としてこのあたりの設定は大差ないですが、両親のDNAが優秀、元々体を動かすのが好き、元々体幹や柔軟性、体力を鍛えていた、戦闘員転向時に念には念を入れ樋口基準でものすごい努力をしています。
    あとは中学1年時に3位だったのが悔しくて悔しくてこの時もものすごい努力をしています。
    自宅には簡易的なトレーニング設備があり実家がかなり裕福なので彩の成長のためならと親がいろいろ買い与えたりその機会、環境を与えています。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:42:05

    成績で気になったこと
    伏見秋鹿製作者さんの言っていた通り現役普通校の上限は今ちゃん鋼の10(同列に奈良坂)
    放出は出身校不明、一ノ瀬は普通校なので13は少し高すぎないかと感じた
    東さんや嵐山さんも12だし13まで行くならもう少し強い理由があった方が良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:07:17

    原作キャラの位置的に13は進学校Aクラス内でも上位とれるくらいの位置になるかな?
    学年トップ層の古寺が13.5、Aクラスで一番下が11.75くらいの位置だからそんなものかと

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:00:05

    >>45

    一ノ瀬のSEはいってしまえば脳内に自動学習するAIを飼ってるようなものなので素の学力はともかく学校の授業の範囲を活用、応用するテストや模試なら正直あまり間違えることがないです

    六頴館に行かなかった理由は宿題が多そうで嫌だったからです(解くのはともかく書き写す手間は体の主導権を持つ本人にあるので)


    理由になりますかね……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:18:59

    鷲尾の体力、高一で怪我して二年以上現役じゃないのに12.5は高すぎる気もする
    現役引退するレベルの怪我で現在もリハビリ中ならそんな動けないだろうし

  • 49鷲尾・南雲製作者23/10/15(日) 11:10:46

    やっぱ全盛期鷲尾がなんぼ体力お化けだったとしても現在値は高すぎたか
    あ〜〜…すみません、生身の運動能力と合わせて鷲尾のキャラ詳細も訂正することって可能でしょうか

  • 50スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:31:37

    >>41

    出穂ちゃんが10.5ですが、沢村さんがもう少し高いので、懸垂の記録と照らし合わせて考えても説得力があると思ったので11.5で問題ありません

  • 51鷲尾・南雲製作者23/10/15(日) 12:49:53

    膝の靭帯を損傷したとして、スポーツ選手が完全復帰するまでに大体8〜10ヶ月
    鷲尾が膝を壊したのが夏のインハイ直前だとして、そこから復帰出来るのが2年になった辺りになる
    けどその時期なら多分まだ3年の冬までにレギュラーを取り戻して全国に行くって夢も見られる筈で、引退は早計とも言える段階
    だとすると鷲尾がバレーを辞めたのはもっと後かつ、もう復帰出来ない段階まで体を壊していることになる
    といった点から、生身の運動能力に加えてキャラ詳細の「高一で足壊して辞めた」「一年くらいヤンキー化した後ボーダーに入った」の辺りを加筆修正したいと考えています(入隊時期は変わらない)
    キャラ設定を詰める際の私の考え不足から来る不手際で大変申し訳ありませんが、修正可能かどうかご判断の方よろしくお願いします

  • 52スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 13:07:10

    >>51

    修正は可能です。

    ただヤンキーになってた時期がなくなる場合、部隊まとめの文を修正するので新たにキャラ概要だけこちらに上げていただきたいです。

  • 53鷲尾・南雲製作者23/10/15(日) 13:09:22

    >>52

    了解です、ありがとうございます

    キャラ概要はこちらに上げますが、ステータスの方は本スレに改訂版として安価をつけ出しておいた方が良さそうですか?

  • 54スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 13:11:14

    >>53

    それでお願いします。

  • 55鷲尾・南雲製作者23/10/15(日) 16:05:02

    鷲尾のキャラ詳細の修正版です↓

    幼少期からプロを目指してバレーボール一筋だった元バレーバカ。県外の強豪校へスカウトされ超攻撃型セッターとして鳴り物入りで入ったが、全国目前で二度の靭帯損傷(二度目は断裂)や疲労骨折といった故障が度重なり、復帰は絶望的とされる。結局全国の舞台に一度も出ることなく無念の引退を余儀なくされたところ、トリオン体でのリハビリの実験協力者としてボーダーにスカウトされ入隊した。
    現在はボーダーとして活躍しながら治療を行なっており、何歳になってでもバレー界へ必ず復帰しプロになる腹積りである。ただしブランクや後遺症から自信を喪失しており、年齢的な問題もあって焦りを覚えている模様。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:24:51

    これ18時から部隊考察再開って感じで良き?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:37:59

    水端製作者です
    隊のイメージカラー選択が遅れてすみません
    彩度高めの色合いの方が雰囲気に合ってるかな?と思いましたが水端個人に合わせるなら恐らく青系や黒などの方が似合いそうであること
    そしてチーム全体に合うならどれか考えるとなんとなく振り直し前の方がベースカラーや差し色としても使えそうだと思うので、振り直ししてもらってなんですが振り直し前の色でお願いします

  • 58スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 20:40:07

    >>44

    見落としてました…!すみません

    元アスリート(現在も運動を続けている)とのことなので問題ありません

  • 59スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 20:41:45

    訂正

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:41

    >>58

    ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:06:59

    2代目です

    BBFついでにこんなの作ってみました


    呼び方募集は来週くらいと近いうちに行われる雰囲気なので準備だけはしておいていいと思います(これまで通りならセリフ例も一緒なんですかね?)

    オリキャラスレ呼び方希望メモあだ名や下の名前で呼ぶ人向けにフルネーム+読み+年齢+希望など

    抜けや誤りがあったら指摘よろしくお願いします


    <坂田隊>

    坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

    有賀 眸(あるが ひとみ)19

    ・特にこだわりは無いので、部隊仲間に限らずどういう呼ばれ方されても気にしない。

    武市 勝(たけいち かち)17

    ・武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    来光 真昼(らいこう まひる)15

    ・特に要望はないが、もし愛称とか付けて貰えたらすごい喜ぶ

    長門 有栖 (ながと ありす)16


    <紀坂隊>

    紀坂 凛花(きさか りんか)19

    沖田 総花(おきた そうか)16

    久木 硝(ひさぎ しょう)17

    雪村 千晶(ゆきむら ちあき)16

    二階堂 静香(にかいどう しずか)18


    <八葉隊>

    八葉 徹心(はば てっしん)17

    ・他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

    冴木 秀(さえき しゅう)17

    狼谷 健五(かみや けんご)19

    放出 龍之介(はなてん…
    telegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:17

    >>59

    ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:32:23

    坂田製作者です
    本スレで公開された表で坂田弟の入隊時期が太刀川・冬島と同期になっていますが、嵐山・柿崎と同期が正しいです
    また坂田弟の戦闘員転向時期は香取・当真入隊と同時期でお願いします

    まとめお疲れ様です

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:34:44

    水端製作者です
    暫定グラフの好みグラフで横軸が+1になっていますが-1なので修正をお願いしたいです

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:35:33

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:01:11

    保守とついでに情報集めてきました


    八葉隊

    八葉隊名前:八葉 徹心(はば てっしん)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:17歳

    誕生日:11月3日

    星座:とけい座

    身長:172cm

    血液型:B型

    職業:高校生(三門第一2-D)

    好きなもの:剣道、ガーデニング、読書

    家族構成:祖父、祖母、父、母、姉、妹

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    名前は硬派だが見た目はカジュアル、言葉が軽くメンタルはギャルだが趣味は隠居気味。喋ってる内容は基本適当な搦め手好きの手堅い系剣道男子

    メンタルがギャルなのでノリが良い。友達とかクラスメイトの前では明るいが一人やオフだと途端に静かになる。他人のことは大体あだ名で呼ぶが付け方がかなり適当かつ安直で相手によってはコロコロ変わることもある

    知り合った相手は大体友達だと思ってる

    戦闘スタイル↓

    剣道経験を活かし鍔付き弧月を両手持ちでどっしりと構えて受け太刀しながら相手の隙を狙うのが基本の戦い方

    加えて肉薄した状態の相手をスパイダーで縫い付けたり右手に弧月、左手にスコーピオンの二刀流スタイルになったり手以外からスコーピオンを生やしたり幻踊などのオプションを絡めたり変則的な戦法も織り交ぜる

    名前:冴木 秀(さえき しゅう)

    性別:男

    ポジション:銃手…
    telegra.ph

    水端隊

    水端隊名前:水端 透子(みずばた とうこ)

    性別:女

    年齢:18

    誕生日:7/26

    星座:ぺんぎん座

    身長:164

    血液型:O型

    職業:高校生兼アイドル(三門市立第一高等学校3-A)

    好きなもの:からあげ、アイドル、夏

    家族構成:父、母

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    全国区のテレビ番組出演の経験もある現役アイドル。得意のダンスを活かしたライブや抜群のスタイルでのグラビアなどの活動が多い。現在アイドル単体の活動は控えめで、ボーダー隊員としての活動時間の方が多い。ボーダーの広報もやっている

    一見クールっぽい雰囲気だが天然気味の人懐っこい物怖じしない性格で人付き合いには積極的、パーソナルスペースは狭い

    アイドルらしく(?)笑顔で踊るように戦う

    戦闘スタイル↓

    シンプルなトリガーセットで積極的に攻める姿勢の攻撃手

    得意なダンスを思わせる身のこなしでステップやターンと共に刃を振るう。その足運びや剣捌きは独特のリズムらしく、威力よりは手数で攻め立てるタイプ

    ただし舞うような回転からの渾身の一撃は軽やかながら思いの外重い

    防御に回るときもその踊るような動きでシールドと弧月を駆使し相手の攻撃を掻い潜る

    名前:緋川 アキラ(ひかわ あきら)…
    telegra.ph

    岡崎隊

    岡崎隊名前:岡崎 恋(おかざき れん)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:17

    誕生日:6/25

    星座:つるぎ座

    身長:151

    血液型:A型

    職業:六頴館2-C

    好きなもの:妹、勝利、能力を認められること

    家族構成:祖父、父、母、妹

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    友人を大規模侵攻で失いその恨みでボーダーに戦闘員として入隊した努力型

    冷静沈着でいつも落ち着いているが本人いわくただの根暗な正確なだけとのこと

    優秀なオペレーターである双子の妹がいるが、いつも周りからそんな妹と比較されて劣等感という意味でのこじらせたタイプのシスコン。ただし妹本人は全然嫌ってない

    戦闘スタイル↓

    スパイダーをチラつかせながらそちらに気を取られた相手に高い機動で詰め寄る戦闘スタイル

    視野が広く冷静に物事を見ることができ、味方への指示も適切に出すことができる

    周りからはスコピや銃手の方が本人の能力を活かせると言われており本人も理解しているがあくまで弧月にこだわっている

    名前:仁科 紬(にしな つむぎ)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:18歳

    誕生日:11月13日

    星座:とけい座

    身長:157cm

    血液型:A型

    職業:三門第一高校3-A

    好…
    telegra.ph

    BBF

    BBFざんてい好みの0,0があまりに多かったで枠外へtelegra.ph

    呼び方希望

    オリキャラスレ呼び方希望メモあだ名や下の名前で呼ぶ人向けにフルネーム+読み+年齢+希望など

    抜けや誤りがあったら指摘よろしくお願いします


    <坂田隊>

    坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

    有賀 眸(あるが ひとみ)19

    ・特にこだわりは無いので、部隊仲間に限らずどういう呼ばれ方されても気にしない。

    武市 勝(たけいち かち)17

    ・武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    来光 真昼(らいこう まひる)15

    ・特に要望はないが、もし愛称とか付けて貰えたらすごい喜ぶ

    長門 有栖 (ながと ありす)16


    <紀坂隊>

    紀坂 凛花(きさか りんか)19

    沖田 総花(おきた そうか)16

    久木 硝(ひさぎ しょう)17

    雪村 千晶(ゆきむら ちあき)16

    二階堂 静香(にかいどう しずか)18


    <八葉隊>

    八葉 徹心(はば てっしん)17

    ・他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

    冴木 秀(さえき しゅう)17

    狼谷 健五(かみや けんご)19

    放出 龍之介(はなてん…
    telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:51

    今回成績高い人多いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:29:17

    とりあえず自分用に全部隊の概要コピペしてまとめました

    以下に各部隊のまとめへのリンク貼ってあります

    (上のレスは見辛い所あったので修正)


    部隊別キャラ概要まとめ坂田隊

    https://telegra.ph/%E5%9D%82%E7%94%B0%E9%9A%8A-10-13

    紀坂隊

    https://telegra.ph/%E7%B4%80%E5%9D%82%E9%9A%8A-10-13

    八葉隊

    https://telegra.ph/%E5%85%AB%E8%91%89%E9%9A%8A-10-13

    逆叉隊

    https://telegra.ph/%E9%80%86%E5%8F%89%E9%9A%8A-10-13

    南雲隊

    https://telegra.ph/%E5%8D%97%E9%9B%B2%E9%9A%8A-10-15

    水端隊

    https://telegra.ph/%E6%B0%B4%E7%AB%AF%E9%9A%8A-10-16

    天道隊

    https://telegra.ph/%E5%A4%A9%E9%81%93%E9%9A%8A-10-16

    煙崎隊

    https://telegra.ph/%E7%85%99%E5%B4%8E%E9%9A%8A-10-16

    岡崎隊

    https://telegra.ph/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E9%9A%8A-10-15
    telegra.ph

    確認して修正または記入済み

    ・坂田兄のサブはハンドガン、武市の派閥、来光のトリオン6→7

    ・雪村機動5→6、特殊戦術1→2

    ・逆叉は万能手、松海の戦闘スタイル、伏見の機動10→9

    ・結城の攻撃10→8

    ・坂田弟のフリー枠カメレオン

    ・仁科の特戦2→3、指揮6→5 、鷲尾のキャラ概要

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:21

    >>66

    すみません

    レスの数値をミスっていたのですが、双海龍一(兄)の異性の好みを横+12 縦+6に変更お願いしたいです

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:05

    >>68

    モテない人、運動できない人、成績悪い人もこれまで多い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:52:34

    >>69

    ありがとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:11:42

    そういえば結局緋川の技術射程と放出の特殊戦術ってどうなったんでしたっけ?
    (放出の特殊戦術が6で確定したレスってありましたっけ?)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:30:02
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:24:02

    部隊ダイス順に全部隊描いて部隊考察中に出そうと思ってたけど既に追いつけなくなってるのでとりあえず描き終わった八葉隊だけ投下
    (※キャラ画像にない部分は捏造です)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:24:20

    >>75

    遅くなると思いますが他の部隊も描けたタイミングでその時の話題の邪魔にならないようにこっちに投下したいと思ってます

    けどこのスレってこういう使い方しても大丈夫な感じでしたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:47:53

    個人的にはあっちのスレは流れが早い時があってイラスト見逃す時も多いからこっちに上げてくれると助かるなーと思ってます

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:51:37

    キャラ考察(本スレ)と運営関係の話が混ざらないとやりやすいって話から裏スレ常設化してるから募集とか運営関係の話でごちゃごちゃしてる時以外は全然いいと思うけどそれ以外の特に何も無いときってこのスレどうしたらいいんだろうね
    前は一応不定期にフリータイムはあったから話題に関係無い雑談や小ネタ、SS、FAとかはそこで投げられてた印象だけどいつになるか分からないしかといって本スレでの話題じゃなくてこっちでの雑談がメインで盛り上がるようになっちゃったら本末転倒だし

    旧シーズン周りの話はこっちでならしていいみたいな話もどっかでされていたと思うけど普通に本スレでもちょいちょい出てくるからどこまでが本スレでどこからが裏スレなのかラインが分からんから個人的にはざっくりとでも「運営の話や相談系は裏スレで〜」とか両スレのテンプレに書いてあったら分かりやすくてありがたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:10:47

    個人的にはSSとFAは流れにくいこっちと流れやすいけど人が多い本スレ(フリー時)にどっちも置いてほしい気持ちがある

    旧シーズンの話は本スレでも裏スレでもダメみたいな話だと思ってたんだけどどうだっけ
    本スレの方で「旧シーズンでは〜〜だったけど」みたいな話題の出し方やまだ情報を出されてないのに旧シーズンでの情報を元に語るみたいな事が起きてるからそれはやめた方がいいと思った

  • 80スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 17:42:39

    結城の数値の修正

  • 81スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 17:47:30

    旧シーズンの話はメタ的なことならこっちでも良いと考えています。
    数値の話の時は注意するか少し悩んだのですが、提出されない人がいる以上、推測だけでもあった方が盛り上がると考えたので何も言いませんでした。
    今後増えるようだったら注意喚起が必要かと考えています。

    キャラの性格等とは直接関わりのないメタ的な話、相談、運営についての意見、その他荒れそうな話題があったらこっちのスレでして欲しいです。次スレから入れておきます。
    ただ、ずっと話すことがある訳でもないと思うので落ちたら次の必要そうな時に立てる形式でいきたいと思ってます。

  • 82スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 17:48:27

    >>76

    大丈夫です

    ですが多くの人に見てもらいたいのでフリーのタイミングで本スレにもあげて欲しいです

  • 83スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 18:07:45

    すみません
    今出先なので次スレ立てられません
    よろしくお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:23:01

    代理で建てます 少々お待ち下さい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:45:15

    BBFの入隊時期の坂田弟がエンジニア入隊となっていますが、オペレーター入隊です
    変更お願いします

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:13:54

    >>81

    数値の話の時ってのがいまいち何を指しているのかわからないので教えてほしいです

  • 87スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 19:18:48

    >>86

    BBFの数値の話です。

    以前はここだったので程度の情報でしたが、キャラの性格に関わる数値であったため、今シーズンで変更があった場合に大きく印象が変わる可能性もあるので少し悩みました。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:25:29

    >>87

    「シーズン3では+5だったのが今回+10」みたいなのがNGなのかなと思いましたがそうすると

    >提出されない人がいる以上、推測だけでもあった方が盛り上がると考えたので何も言いませんでした。

    の部分がどういうことなのかな?となってしまいまして

    いまいち読み取れてなくてごめんなさい


    ちなみに個人的にですが前の話だけ話すならこっちでやってほしいですが「前と比べて今回はここは変わりましたよ」って設定は向こうで出してほしいなーって思います

    私も協力できなくて申し訳ないですが恐らくWiki編集はないと思われるので、後から情報見返す時にこっちと向こう両方見返さないと確かな情報が得られないのはちょっと辛いなと…

  • 89スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 19:32:52

    >>88

    数値の変化への言及もそうですが、例えば以前数値が5だったという情報はあって、今期の情報がまだ未提出だった場合はあった方が良いかと思い特に何も言いませんでした。

    用意に時間がかかると思いますし、その間にBBFの数値関連の話題に入ったときに公開されてる数値が少な過ぎるとあまり話が進まないと考えたからです。

    解答になっていますでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:46:40

    >>89

    自分は製作者が自ら「前は5だったのが10」という前回との違いを上げながらBBFの情報をだすという前提で話していました

    まずこれはOKですか?自分は上で書いたように、情報がここと向こうで分散するのが個人的には後から見返す際探す場所が多くなり、特定が難しくなるのでこういう出し方であれば向こうで出してほしいと感じました


    読まれてる限り、製作者が情報を公開するレス以外で非製作者が前回の数値と比較することや、前回の設定がこうだったからという推測を元に話すのが今後はNG寄りの判定していくということでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:57

    横ですが「BBFの暫定数値を『旧シーズンで出された情報も込みで』『本スレで』出したのがスレ主的にNGだった」ってことで大丈夫ですか?※本スレ④の107レス
    86さんが疑問なのは上で上がってる『「旧シーズンでは〜〜だったけど」みたいな話題の出し方やまだ情報を出されてないのに旧シーズンでの情報を元に語る』には該当しない、この時(多分)旧シーズン情報に触れた人いなかったのになんで?ってこともあるかと

    あれは情報供給してスレを盛り上げる為、未提出の続投キャラをグラフ消すのが手間、そもそもどこまでが本スレでどこからが裏スレなのか曖昧だった、というのがあると思うので事前にルールの周知が必要だったかと

  • 92スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 19:59:44

    理解できました。

    ありがとうございます。


    自分の意見としては>>91さんのおっしゃっている通りです。この数値のままで話が進むと世界線を分けたスレを進めてるという意味で少し困ると感じたので、暫定数値のまま本スレで語るのはNGだと考えてます。

    製作者さん自身が前回の数値と比較してこういう所が変わりましたというレスを行うのはOKですが、出来れば情報だけ表スレで出して変わった所は裏スレで話して欲しいと思います。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:11:39

    旧1です。実質消せと言われたので消しました

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:16:57

    消せとまでは言われてないと思うよ
    スレ主さんも結局言わなかったから大丈夫って判断したんだろうしそのまま上げてても大丈夫だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:54

    むしろあった方が話題広がるからそのままにしてるって言ってるしあった方が良いと思います
    そもそも質問が無かったら言うつもりも無かったでしょうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:41:36

    >>出来れば情報だけ表スレで出して変わった所は裏スレで話して欲しいと思います。


    なら今後は基本そうしてもらう方がいいと思う

    ※旧1さんのはグラフに何故未提出キャラがいるのか説明してただけだし消す必要なかったと思うけど


    製作者さん自身が前回の数値と比較してこういう所が変わりましたというレスを行うのはOKなのは分かりましたがじゃあそのレスに誰かが「そのキャラは前はこうだったよね〜」と触れるのはスレ主さんとしてはNGになるのかならないのか疑問が出てきましたし人によって解釈割れそうなんで分かりやすくした方が注意喚起するか迷う状況になることは減るかと

  • 97スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/17(火) 21:32:58

    誤解を招くような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
    前スレ主さんのまとめは大変助かっていますし、暫定でも情報があるのとないのとでは全く違うのでまたあげていただけると嬉しいです。

    別の方も製作者さんが出した情報などに前シーズンの話を絡めたい場合は裏スレならOKとします。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:24:13

    91の「旧スレ主の書き込みがNGか」という質問に対し「仰る通りこのまま進むのは少し困る」と答えたのですから誤解も何もないでしょう

    さすがにそのレベルまで特定された状態でNGを明言されたらこちらとしてもそのまま放置しにくいので削除対応くらいは当然しますよ


    BBFは>>66に中にのってるのでそれでも見てください

  • 99多田羅23/10/18(水) 00:23:13

    今更ながら坂田隊の隊服は藍色にならなかったかぁとしみじみ。
    なぜかと言うと武市勝の名前の由来は勝色(かちいろ)から。(藍色の別名。徳島の名産品は藍)
    後は勝虫(蜻蛉の別名)も一応。蜻蛉っぽいことはしませんが。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:02:44

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:56:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:57:21

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:13:55

    言いすぎでしょ
    スレ落ちて誰もやらない中で立候補して初めてやってるんだし考えてることは説明してくれてると思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:22:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:23:12

    触らなくていいよ
    報告だけして放置よ放置

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:32:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:00:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:51:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:22:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:37:28

    >>109

    もしかして笑わせにきてる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:32

    ばっちいから触るな触るな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:49:18

    この流れで出すのもあれですが先に懺悔だけさせてほしい

    呼び方募集がまだだけど仁科の岡崎隊メンバーの呼び方が
    双子の岡崎姉と双海弟は名前呼びになります
    そして早乙女のことも名前で呼びそう(妹を彷彿とさせるので甘くなるし早乙女に弱いです)な感じがしています
    ただし鷲尾のことは鷲尾と呼びます

    決して鷲尾のことが嫌いという訳ではありません 同級生や年下は苗字呼び捨てが本来の仁科の呼び方なだけです

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:06:14

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:58:14

    分かっているのか知らないから一応言うけどこのスレを建てたのは代理の人だからスレ主が上のレスを消してるわけじゃないですよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:18:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:20:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:50:48

    このレスは削除されています

  • 118スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/18(水) 22:12:44

    メモ帳に書いたものをコピペしただけなので支離滅裂で読みにくいかもしれないです。ごめんなさい。

    自分の中で噛み砕くのに時間がかかりました。申し訳ありません。
    自分はただ、このスレが続いて欲しいという思いでスレ主を行ってきました。前スレ主さんと考えも違う部分がありますし、スレに参加してくださっている皆様の意見を全て分かっている訳でもありませんが、自分なりに精一杯やってきたつもりです。
    求められていること全てに応えられなくてすみませんでした。

    昼間のレスを見てからこのスレが目に入るたびにすごく怖くて仕方ありません。この程度のことで怖いだなんて向いてない、言われるようなことをした自分の自業自得と言われるかもしれませんが、これを書いてる今もすごく辛いです。
    自分勝手ではありますが、ほんの少しの間で良いのでスレから離れたいです。ここで逃げる選択肢を選んでしまうから、私はやはりスレ主に向いていなかったのだと思います。でもごめんなさい。たった一言でこのスレが目に入るだけでもう怖いんです。逃げさせてください。弱くてごめんなさい。

    たくさん支えてくださった前スレ主さんやまとめを手伝ってくださった方、スレに参加してくださった皆さんもありがとうございました。
    引き受けたまとめで残っているのは一人称だけなのでそれをあげたら一度スレから離れたいです。迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさい。もうこのスレを見たくないです。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:30

    スレ主は1ミリも悪くない
    お願いだからそんな身勝手な人の言い掛かりで追い込まれないでほしい、続けてほしい、単純に困るのもあるからやってほしいって思うけど…無理そうなら仕方ないです。しばらく離れてゆっくりお休みしてください

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:15

    長期スレの引き継ぎという心理的な負担がとても大きいだろうことを一番に名乗り出てくださってありがとうございました
    何もかも手探りの中他の参加者の希望をなるべく汲み取ろうと色々と考えてくださってありがとうございました
    このスレに関わる人が一人いなくなるということ自体が寂しいという思いも今後の運営をどうするかという心配もありますが
    それよりも何よりもスレ主さんの心の健康が最優先だと思います
    一人称まとめありがとうございました
    ゆっくりお休みなさってください

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:32

    引き継ぎや続投キャラの処遇など、最初からバタバタした展開になっていたと思います
    その中でも率先して手を挙げていただき、ここまで運営してくださったこと、本当にありがとうございました
    スレ主様の心が第一優先です、まずはゆっくりなさってください

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:26

    心の健康大切です

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:25

    スレ主は何ひとつ悪いことしてないです
    求められてる事全てに応えるなんて誰がやっても無理に決まってます
    だからなるべく意見が欲しい時は意見を仰いで、多数決という手段を取って、希望が通らなかった人には配慮しつつ決定権を行使することでスレをまとめよう、良いスレにしようと頑張っていた事は本当に心からスレを見守ってきた人間だったら誰だって分かっていることです
    本当にありがとうございました

    スレ主である以前に、1人の参加者である貴方に精神的に大きな負担をかけてしまった事実が何より重大だと考えています
    まずはゆっくり休んでください

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:52

    スレ主さんが謝る必要なんてないです
    スレを立てたいと思うのに、管理する責任はあれど向き不向きなんてありません
    このスレの続きを見たいから、そんな簡単な理由で良かったんですよ
    リアルが忙しいだろうにスレの為に時間を作って、スレに上がるバラバラの意見を集約して、たくさんいっぱい悩んでいたと思います
    より良いものに出来る様頑張っていたのはちゃんと見ていましたよ
    それでも、追い詰められて怖いって弱ってしまうことはありますし、逃げたって誰も責めたりなんてしません
    願わくばスレ主さんの心の健康と、このスレがトラウマや恐怖で終わってしまわぬ様願うばかりです
    スレ主さんが頑張ってスレの存続をしたことや、それに協力したスレ民がいる事を覚えていて貰えたらそれだけで十分だと思いますから
    まずはゆっくり心を癒してください、お疲れ様でした
    それとありがとうございました

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:30

    すぐに今後の話をするのもどうかとは思ったんだけど
    本スレが進む以上今後の運営をどうするかは早めに決めておきたい気持ちがある
    けどぶっちゃけここまで頑張って運営してくれてた人がこうして追い込まれた以上スレ主が帰ってきてくれるまで(もし心の傷が深くて帰ってこられなかったら今後ずっと)自分がスレ主として運営しますって言ってくれる人なかなかいないでしょ
    ただスレ立てて最初に情報張るだけの役ならまだしも参加者の疑問や提案、要望に対応しなきゃいけないわけだし
    当初は他にも名乗り出てくれた人がいたって言ってもその時とはかなり状況が違うというか
    せっかく頑張って色々考えて対応してなるべく参加者全員が楽しめるように工夫してもこうして表立ってスレの運営についてどころか人格の方まで一方的に非難される危険があることが浮き彫りになったんだし
    このタイミングで運営側に回るのさすがに怖いって

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:42

    スレ主に言い掛かり付けた人が運営する可能性あるのも嫌だしね
    このスレの代理立ての人とか旧シリーズのスレ主とか…にお願いするのも難しいだろうしどうしたもんか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:41

    スレ主へ

    今までありがとう、どうかお大事に

    かける言葉が少なくてごめん

    >>125

    取り敢えずそれぞれの隊の話題が一周するまで猶予はあるけど短いしね

    自分はやる人居ないなら運営側に行ってもメンタル的には大丈夫だけど、今回初参加だから何すりゃいいかとか空気感とかまだ掴めてない

    あとまとめが作れない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:14

    前に案で出ていた掲示板から別の媒体に変えてオリ隊員の続きやるようにするのも有かなと思えてきた
    今回みたいな明らかに輪を乱す人を排除できるならその方がいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:15:25

    でもそれ新規が入って来ないんじゃない?
    いや誤差みたいなもんかもだけど

  • 1302◆M7kA1NWXZEka23/10/18(水) 23:17:37

    2代目です
    正直あの流れを作られたのは自分の軽率な書き込みである以上、私がのこのこ現れて代理を行うというのも反感を買うのは重々承知の上ですがスレ主が戻るまでの当面の間私の方で行います

    とりあえずスレ立て代行さんはトリップつけて本スレ1スクショと共にここに書き込みお願いします


    現スレ主さんへ
    待ってます

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:10

    まとめは元々スレ主担当分の量がやばかったしスレ主以外でまとめやってる人もいるからまとめ作れる人=運営では無くていいと思う

    輪を乱すレベル通り越してたし別媒体は正直アリなんだけど匿名だからこそ出来た事というか、前どこかで旧スレ主さんも言ってたけど誰の製作者かは明かしたくないとかもあるだろうし結構慎重に考えないといけないけど時間もあまりない…
    スレ主以外でもSSとか何か作ったりしてる人は基本正体不明だから出来てることだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:46

    本スレのスレ立て代行したものです
    少しお待ちください

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:14

    そもそも作業がいる項目(既に終わってるものも含めて)と作業しなきゃいけない項目って何があるのか明確にしておきたい
    未だに何の作業が必要なのか把握できてないから手伝いますとか言えない状況なので

  • 134◆WPr7iF7Jy223/10/18(水) 23:22:29

    これでいけてますかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:39:45

    いけてるいけてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:41:47

    今後あの手のには触れずに報告。やるなら無視してスレ主フォローを徹底してほしい

  • 1372◆M7kA1NWXZEka23/10/19(木) 08:25:38

    昨日丁度書き込もうとしたタイミングで掲示板が落ちてしまいましたので書き込めませんでした

    現状必要なまとめとその他連絡を取り急ぎ。不足がありましたら指摘願います

    呼び方・セリフは頭の中でなんとなくで考えておいてください


    <必須>

    ・BBF+入隊時期(未提出者はシーズン3内容と変化なしでも再提出願います。書き込めない場合はWiki掲示板から)

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp

    期限は特に設けませんでしたが、一定期間応募する様子や相談する様子が一切ないと判断した場合はこちら側でなんらか対応します

    また、修正依頼と指摘はこちらで控えております。反映はもう少し時間ください

    ・部隊メンバー呼び方まとめ

    ・セリフサンプル情報(できればまとめとしてほしいが、大変なので現状はこのスレ読んでね程度)

    参考は以下についたアンカー

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127


    <流れ次第(用意は後でOK)>

    ・遠征試験事前アンケート


    <あるとかなり楽>

    ・Wiki

    です。呼び方・セリフサンプルに関して募集時期は諸般の事情から少し考えさせてください


    >>134

    早速の対応ありがとうございます。恐れ入りますが念のためしばらくはトリ込みでスレ立てお願いします

    立てるときにつけ忘れたら後からトリ付きで「スレ立て代行がたてました」的な書き込みしてください

    お手数おかけしますがよろしくお願いします

  • 138◆WPr7iF7Jy223/10/19(木) 08:57:54

    >>137

    134です、承知しました

    ただ私は以前のスレで代行に名乗り出てくれた人とは別人ですのでその方にもトリップ作ってもらった方がいいかと思います

    (スレ自体にはシーズン2から居ます)


    スレ主が建てられない状況で他に本スレ建てられる人がいなさそうだった、その時自宅にいた、代理で建てられる人が複数いた方が〜という話があったので建てましたが建てる時点で先に伺いを立てるべきでしたすいません申し訳無いです

    可能であるなら今後も代行出来る時はします、よろしくお願いいたします

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:50:58

    ほしゅほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:54:55

    >>138

    2代目(今後一定期間は代理とでも名乗ります)です。何も謝るような事ではないです

    むしろ急なスレ立て・管理を引き受けてくださったのは管理側としては嬉しい事です

    管理側というよりは一スレ民として感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございます


    今後はスレをたてられた場合の治安維持だけお願いします

    スレの方針などの意味合いでの管理であればここまで進めばあとは多少の募集タイミング管理やちょっとした話題で意見が割れた時のコントロール程度ですのでそのくらいでしたら私がある程度勝手はわかってるのでコントロールします


    現状既に部隊のダイスをふっていただいてますが話題のダイスを回すのは皆さんに協力をお願いしたいです

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:26:33

    こういう話題というか疑問はこっちでいいのかな?
    今の部隊が一回りしたら一旦フリー挟むと思うけどその後はどうします?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:28:17

    やりたい話題とかも収集しといたほうがいいのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:41

    スレ主代理です


    ・指摘内容を反映したはずです。ご確認ください。漏れがあったらお手数ですがご連絡ください

    BBFざんてい好みの0,0があまりに多かったで枠外へtelegra.ph

    ・上の話題の件、ぼちぼち話題募集もした方がいいですかね。こっちと向こうどっちかは悩ましいですがとりあえずこっちの話題がなくて落ちそうなのでこっちで

    ちなみに先日も申し上げた通り呼び方募集は諸般の事情で当初の予定より延期しようとは思います


    ・BBF+一人称の提出期限をとりあえず一旦今月末と設定します。細かな話は後ほど出しますが今月末と言わず早めにお願いします

    未提出者が全員続投(転生)組なので提出不要と思われてる方いるかもしれませんが別世界線ということで全員再度提出願います。提出自体は本スレへ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:31:58

    続投(しかも直前まで続投宣言してなかった)キャラがこうやって色々無視してるの正直終わってはいるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:37:25

    スレ主代理よりBBFグラフ+入隊時期+一人称の未応募キャラについて

    ※※シーズン3から変更がない場合でも提出が必要です※※


    今月いっぱいで応募や相談等なんらかのアクションがない場合製作者がキャラを放置したと判断し、内容はこちらで決めます

    当初期限は設けていませんでしたが月末で募集から半月が経過するということ、このまま未定であり続けることの影響を鑑みて今月末と設定しました


    規制等で書き込めない場合は以下にどうぞ

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp

    ※応募・未応募については以下の入隊時期一覧に載っているかで判断願います。応募したのに未応募扱いになっている場合は連絡ください

    ※応募フォーマットはや注意点は本スレの上の方のレスにまとめられてます

    ※数日おきに周知のためこの書き込みのコピペを行う予定です。邪魔だと思いますがご理解のほどお願いします

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:44:15

    保守と過去スレから引っ張ってきた話題のリスト

    最初はポジション別とかの方がいいのかな?


    (仮)話題一覧★→シーズン1、2共通で実施したもの

    ○→シーズン1のみ

    ◎→シーズン2のみ

    ※話題ダイス形式(各話題に番号を振って当たったもので話をする)で実行した話題の一覧です。

    ※一部シーズンによって表記揺れがありますがシーズン2で使用された方を採用、または内容が分かりやすい用に一部名称変更

    ※なんとなくで種類分けしています。


    【考察系】

    ★ポジションごとの考察

    ○ポイント考察 

    ○学年別の関係性考察

    ○運動能力考察 

    ○ライバル的な関係性考察

    ◎気になる疑問(ペットの名前等)とその考察など

    ◎隊室考察

    ◎単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察


    【予想、考察など混合】

    ★それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    ◎隊服/エンブレム

    ◎ランク戦の実況と解説の組み合わせ

    ◎市民からどう思われてるか

    ◎募集系(アンケ、グラフなど)未回答組の回答予想


    【想像、偏見系】

    ★恋愛事情(カプネタ)

    ★キャラへの偏見

    ★原作キャラとのかかわり

    ○キャラの恥ずかしい経験(やらかし)

    ○かくし芸でやりそうなこと

    ○トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    ◎キャラ達の子どもの頃にありそうな話

    ◎キャラを動物に例えたら…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:33:15

    >>145

    この期限までに一人称やBBFデータ提出が無かった人は次シリーズの続投希望は無しくらいやってもいいと思う

    決まってないならその報告でもいいだろうけどほぼ全員が前シーズンの2か3で提出済だからデータを持ってくるだけでいいし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:09:57

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:27:54

    保守のついでに3から4チーム選んでランク戦予想とか面白いかもしれない。
    既に話題にあるかもだけど。
    後は原作キャラとの絡み想像するとか。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:25:23

    序盤でやるものでは絶対ないけどコンセプト部隊とかこの組み合わせ見てみたいみたいなのは作ってみたい

  • 151◆WPr7iF7Jy223/10/22(日) 11:36:53

    少し早いかもですが190行ってるので10分ほど待って代理スレ主さんがいらっしゃらなければ次スレ建てようと思います



    テスト

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:56:18

    このレスは削除されています

  • 153建て代理◆WPr7iF7Jy223/10/22(日) 12:05:02

    上のレスはリンクがおかしくなっていないかのテストに使いましたすいません
    過去シーズン参考にまとめられる情報はまとめましたが貼りミスと安価ズレと派閥画像の差し替えを忘れたことを懺悔します

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:07

    保守代わりの話題なら旧○○隊の妄想とかも楽しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:42

    本スレの129のレスどうなん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:57:11

    各隊がA級に上がった時のエンブレム妄想とか面白いかもしれないって思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:04:57

    コンセプト部隊に近いけど共通点とか繋がりあるキャラの組み合わせとかは考えてみたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:20:23

    長町製作者さんはなんで未だに多田羅名乗ってるんですか?(旧シーズンの話に踏み込むので念のためこっちで)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:33

    代理です。すみませんちょっと長いこと放置してました。スレ立て感謝です


    >>147

    次の募集の際誰が管理者か未確定ではあるので明言は避けます


    >>155

    この前定義されたルール上よくないですが、悪意があってのことではなさそうなので今回は「めっ!」くらいですかね

    皆さまご注意ください。ちょっと書き込むの怖いなくらいに思ったらとりあえずこちらに書き込めばよいかと思います

    「これって本スレでもよかったですかね?」とでも言ってくださればジャッジはするので

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:32

    話題でコピペネタとかやるのはあり?
    SS書くのは難しくてもコピペの文章の口調と名前や名称だけキャラに当てはめるだけならみんな参加できそうで楽しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:35

    >>158

    あーそうでした。旧スレの話駄目だったら多田羅名乗らない方が良かったですかね?

    長町・武市製作者って打とうとすると長町製作者だけ出て修正しないといけないので

    すぐ変換に出る多田羅を使っていました。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:57

    >>160

    コピぺってことをしっかり明記しておけば面白そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:43

    >>161

    てか普通に多田羅が何かわからん人がいると思うんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:28

    狙撃の女王とか運び屋みたいな二つ名を考えたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:03:20

    裏スレ用の樋口涼裏話

    最初の最初の想定から樋口涼で一つ大きな設定変更がありました。その設定変更がなければ今回樋口と涼が一緒の部隊になってちょっとギスギスしたかもねというifの話です。

    樋口の設定で中1で3位という設定があります。この時1位だった選手の能力に大会中の樋口が絶望してメンタルがたがたになったという設定があります。それで3位とれるのでやっぱ動きや基礎が身についているんでしょうけどね。
    この設定自体は今も変えてないです。だから天道の言うものとは少し違うかもしれませんが精神論は実は樋口はかなり共感できるものもあります。樋口は賢いので論理派でもありますが根性も凄いものをもってます。

    話を戻して当時の樋口の絶望感を例えるならC級スナの大会に奈良坂がやってきたような感覚です。絶望的にもほどがあります。
    ここで最初の設定変更の話になりますが、その1位だった選手ですが涼の妹というのが当時の設定でした。
    厳密にはその樋口絶望設定は最初に樋口を投稿したときにあってその後オペも必要だという話になったのでじゃあその設定を活かして涼というキャラを作り、その妹を1位の選手にしようという感じです。
    だから涼の年齢は樋口の二つ上の19で設定しました。ただその設定は流れました。
    理由は単純に当初涼の家族構成で妹(双子)というような表記をしましたが、自分は「涼五月自身が双子で五月は姉の方」というつもりでしたが当時キャラ表まとめてた方が「涼五月に妹がいて、その妹が双子(五月は双子でない)」と解釈されました。
    そのため私の中で「それでもいいか」となり設定は流れました。ただこの設定はちょっとだけ引き継いでいて涼の妹の片方(月夜)がC級スナである設定はこれが元です。
    ギスギスしたかもというのは、そんな人の姉と一緒の部隊というのは樋口の立場を考えるといい気はしないだろうという意味合いです。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:03:44

    さらに補足で、樋口の設定を二つ。
    まず一つ、樋口の現在の狙撃技術はその勝てなかった1位の人より上です。ただ樋口はその1位に自分は未だ勝ててないと思っていて日々努力をしています。
    二つ目、樋口は最初に鳩原を見たときその1位の人に重ねて一瞬「この人に勝てないかも」と思ってしまいました。それは樋口にとってものすごく悔しいことでした。
    鳩原が消えたことに関して樋口は内心相当モヤモヤしてます。鳩原は恐らくボーダーには戻ってこれないと思いますので当真や奈良坂を仮に超えることがあっても樋口は一生鳩原や1位の幻影を追い続けることになると思います。
    まあ、とはいえまずは当真や奈良坂を超えてからですね。頑張れ樋口。

    涼には裏話はありません。彼女は今日も元気です。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:41:19

    >>161

    「長町・武市製作者」の方がスレの方にも分かりやすいと思うのでそちらの方がいいかもしれないです

    多田羅は前回のキャラ募集の時に暫定的につけた名前で合ってましたっけ?

    誰だろうってなって混乱してしまう人もいるかもしれないので…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:54:07

    崎守くんと煙崎くんの製作者さん、またキャラクターが苦労人属性ついてて申し訳ないけど笑ってしまった
    煙崎くんも野浦さんに振り回される展開ある?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:57

    ランク戦予想はマジのランク戦企画との差別化がちょっと難しいのではとは思った
    ランク戦ダイス振ってくれてた方今もいらっしゃるか分からんけども

    あとポジション別の考察はやりたいけどよく考えたらトラッパーが1人なんよね 旧シーズン2だと2人いたからなんとかなってたけど関係性の話が主体になるだろうからどうしたものか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:00:35

    今の部隊考察が終わった後って何するんですか?
    フリーですか?
    なにか話題決めて話す感じですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:03:32

    とりあえずポジション別か年齢別のどっちかの話題がいいと思う。
    話しやすそうな話題だし。

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:07:11

    ポジション別だとトラッパー問題があるから
    とりあえずは年齢別でいいんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:15:16

    今出てるのこのくらいですかね?

    年齢別は中学生は中学生、20歳以上は成人のくくりでいいのかな

    個人的には季節ものなので時期を月末に指定してしまうけどハロウィンはやりたい


    ・ポジション別考察

    →トラッパーどうする?

    ・年齢別考察

    ・原作キャラとの絡み

    ・旧〇〇隊の想像

    ・A級に上がった時のエンブレム妄想

    ・コピペネタ

    ・2つ名を考える


    ・コンセプト部隊

    ・見てみたい組み合わせ

    →序盤向きではない?


    一応前作った企画系も含めたまとめ置いときます

    今後やりたいことの参考にどうぞ(シーズン3は時間なくて反映出来てないですすいません)

    話題などのまとめ話題リスト

    https://telegra.ph/%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-06-18

    三大〇〇リスト

    https://telegra.ph/%E4%B8%89%E5%A4%A7%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-06-18

    考察、企画系リスト

    https://telegra.ph/%E8%80%83%E5%AF%9F%E4%BC%81%E7%94%BB%E7%B3%BB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-06-18


    時系列(過去スレ見返したい人向け)

    話題

    https://telegra.ph/%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97-06-18

    三大〇〇

    https://telegra.ph/%E4%B8%89%E5%A4%A7%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97-06-18

    考察、企画系

    https://telegra.ph/%E4%B8%89%E5%A4%A7%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97-06-18
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:16:08

    年齢別だと成人組と中学生組でまとめて、あとは年齢通りって感じかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:17:11

    ポジションなら坂田弟はオペに入れるとか?
    元オペだし関わりが全くない訳じゃないでしょ(女子苦手だけど…)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:18:02

    一応ポジションまとめ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:04:54

    前までのシーズンだと部隊考察終わった後って何してた?
    無難に前やってた順番に倣ってもいいんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:38:11

    これ代理さんと二代目さん以外でも本スレ立てていいのかな?
    一応裏スレの②と第三シーズンの最後のスレ建てた人なんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:37:11

    今の本スレ代理で建てた人です
    バタバタしてて帰宅したばかりなのでお願いしたいです

    トリップ付けて建ててこっちのスレで建てたスクショ載せれば恐らく問題無いのではないかと思います

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:47:16

    スレ主代理です。私用でしらばくスレ立てが難しそうなので後先考えてあと一人か二人くらいは代理で建てられる方が欲しいです
    トリ付けだけお願いします

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:02:55

    >>173

    前シーズン86で供養した話題ですがオリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタムを考えたいです

    ス〇バに限らず他のチェーン店のメニューも有りで

  • 182◆RlnGa/C.zM23/10/23(月) 21:18:47

    >>178

    建てました

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:51:05

    立て乙です
    一応過去シーズンでの初手はざっと確認したらシーズン1、2はキャラの組み合わせダイス、3は部隊同士の組み合わせダイスでした
    ※組み合わせダイスはレスが来なくてシーズン3で中断した前例有り、部隊組み合わせは9部隊になった関係で1部隊余るか3-3-3にすることになる?

    個人的には既に希望者もいる年齢別かポジションの考察が最初にやるなら無難な気はします
    時間も時間なんで部隊考察で話しそびれたことあれば話してもらう形で一旦フリーでも良さそうですが

    ・ポジション別考察
    →トラッパーどうする?
    (坂田弟はオペと関わりあるのでオペと一緒にする?)
    ・年齢別考察
    ・原作キャラとの絡み
    ・旧〇〇隊の想像
    ・A級に上がった時のエンブレム妄想
    ・コピペネタ
    ・2つ名を考える
    ・オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)

    【保留】
    ・ランク戦予想
    →ランク戦企画との差別化が難しい?
    ・コンセプト部隊
    ・見てみたい組み合わせ
    →序盤向きではない?
    ・ハロウィン
    →まだ早い?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:54

    二つ名を考えるっていうのは「狙撃の女王」みたいなかっこいいタイプ?それとも原作カバー裏みたいなあらあらふねふねみたいなタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:26

    二つ名提案の人じゃないけど作中で呼ばれるやつとメタ的なそういうやつ両方アリにしたら思い付きやすいかも?

  • 18618323/10/23(月) 22:13:27

    >>184

    多分一応かっこいい方想定>>164 だと思われますがあらあらふねふねタイプも二つ名というテーマから逸脱してるわけでも無いのでアリだと思います

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:09

    >>186

    なるほどなるほど、ありがとうございます

    となるとどちらも募集するっていう形でもいいかもしれませんね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:23:18

    代理です。まずはスレ立てありがとうございます
    特に私から次の話題の指定はありません

    このスレの次スレはたてられそうなので早いですが先たてちゃいますね。いらっしゃる方保守だけ協力いただけるとありがたいです

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:39
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:56

    埋めついでにメタいのでこっちのスレで
    仁科さんあなた記憶違いじゃなければしれっとお父さんの件だけじゃなくて妹の件もプラスされて闇増えてません…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:13

    新スレ保守の必要がなくなったのでこちらに埋めついでに
    BBF各グラフは後日公開します。取り急ぎ入隊時期のみまとめ新スレに公開しました
    野浦製作者さんには申し訳ないですが今しばらくお待ちください
    あとまだの人は今月末期限に設定しているのでお早めに

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:32

    仁科製作者です
    元々仁科のキャラ設定を考えた時に仁科が間接的に家族が被害に遭うキッカケを作ったという構想だけあって一人っ子ならパパ被害に遭ってもらおうと考えそれだったら亡くなってる設定は辛いよな…と連れ去りにしました
    ただ改めて考えるとパパの年齢で連れ去り選ぶほどトリオン富豪ってどうだ?と思ったので新シーズンでは妹を生やして連れ去られてもらい、ついでにパパが普通に存命なのもなんとなく嫌だったので死んでもらうことにしました。本末転倒です

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:50:52

    狙撃の女王は樋口の狙撃能力の高さと気高さを表現してる一方でプライド高い樋口本人が自身を女王と認めてないまでがセットで美しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:52:08

    >>パパが普通に存命なのもなんとなく嫌だったので死んでもらうことにしました


    パワーワードすぎて1ミリも笑い話じゃないのに笑ってしまった草 いや全然草じゃないんだけども

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:03:47

    こっちも埋めていいかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:07:41

    埋めちゃおう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:30

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:11

    う、め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:14:25

    パパが何したっていうんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています