🎲さしす組に「そ」を生やしたい18

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:25:15

    これがホントの超新星爆発

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい17|あにまん掲示板サブカルオタクでゴリラな蘇我ちゃん前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2483817/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:32

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:32:04

    トレス四人組




  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:32:24

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:35:26

    アイデア賞もらったよ!やったね蘇我ちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:37:32
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:37:49

    蘇我が元星漿体かどうかは

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:38:37

    >>7

    サンキューカッシー

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:41:22

    まさか天照大神に風の話があるとはね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:46:27

    ノリノリで巫女服着る蘇我ちゃん概念好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:46:32

    空中に飛べるから五条と一緒に空中戦できるんよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:12:12

    蘇我の風の出力が最低でも結界師の扇七郎くらいはありそうだなっておもいました

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:48

    その気になれば多分鎌鼬とかも出来るんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:20:34

    なんなら呪力で酸素作れるし無制限だから高さに関しては一番高く長く飛べる

    あと個人的に呪力をまともに使えなかった時期は呪具をメインにしててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:23:00

    慣れない手付きで呪具を持って戦う高専時代の蘇我ちゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:23:08

    蘇我ちゃんは所詮陰キャ、みんなの前でコスプレなんて出来ないのです

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:25:51

    >>16

    調子に乗ってる状態の蘇我ちゃんならワンチャン着てくれるかもしれないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:30:59

    五条と家入の前でなら割りとノリノリで着れるけど
    ピクミンズに見られて恥ずか死するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:32:27

    あくまでもこれはネタとして聞いてほしいんだけど
    すくーなって完全受肉してるじゃん?真空維持出来たら蘇我ちゃん勝てるんかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:42:49

    宿儺のことだし多分何らかの方法で脱出してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:46:02

    まぁ特級呪物だしな
    そう簡単にはいかないよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:57:23

    少し手こずってから脱出して「なかなかやるな」とか言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:02:38

    前スレの蘇我マーvsピクミンズ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:05:59

    野薔薇…同期の背中を追う落ちこぼれとしてアドバイス出来そう
    東堂…ブギウギと相性◯+超親友の師匠で色々ありそう
    渋谷事変の流れもだけど地味に死滅回遊編の新コロニー(仮)面白そうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:08:33

    >>24

    全体的にキャラが濃くて胃もたれする…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:10:37

    最強次席の蘇我が参戦するコロニーは流石に消化試合感がすげえな
    かといって回遊中暇を持て余すかって言われたらそれは無いんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:12:17

    一年生三人から死滅回遊介入に向け少しでも特訓したいって話が出て乙骨がサポートに入る
    乙骨がサポートに入ったことで五条先生なら蘇我を呼ぶという発想になる
    乙骨が家入さんに相談し蘇我確保+サポートメンバーとして乙骨が秤も呼ぶ
    家入さんが手を回し正式に模擬戦へ…

    蘇我マーvsピクミンズはこんな流れだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:15:39

    >>26

    蘇我ちゃんは助ける方に焦点が当たるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:17:20

    乙骨が守ってた市民みたいな感じか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:28

    釘崎が呪力込めた釘ばら撒いて
    ブギウギするだけでえらい事になるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:21:38

    回遊という名の実践練習!
    ヤバくなったら入るから全力でやりなさい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:48

    ヤバくなった瞬間に駆けつけて敵をぶっ倒してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:23:33

    乙骨みたいな感じで市民を守ることを目標に考えると釘崎や東堂も見せ場ありそうだし「天道」の所以が見られそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:23:57

    蘇我「釘崎さん、呪術は意外と自由だよ」
    野薔薇「こ、これは!」

    意外!それは『ネイルガン』!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:24:57

    保守派「やめろー!!古式ゆかしい術式を近代化させるなー!!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:36

    なんか東堂と野薔薇って術式の相性よさそうなんだよな
    釘を1mくらいの感覚で二発撃ってブギウギで入れ替えたらほぼ必中になりそう
    あと釘がばらまかれたら自分と東堂がどこに飛ぶかわかったもんじゃなからだいぶ神経すりへらしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:59

    五条との対比で救命!!の煽り文句で出たら素敵やも

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:32

    仙台に乙骨
    東京第一に虎杖伏黒
    東京第二に秤パンダ
    桜島に加茂禪院
    残る処理全部蘇我にやらせようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:27:28

    野薔薇「何かあったら私が渡した釘を掲げて助けを呼んでください!」
    東堂「すぐに助けが来てあなた方を守ります」
    蘇我「私が渡した…やるね釘崎さん…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:27:38

    >>38

    五条のレス

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:28:32

    >>35

    五条「強けりゃ良いでしょ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:28:32

    >>38

    蘇我ちゃんが過労で倒れる!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:30:41

    >>38

    特級は1コロニー任される風潮

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:30:52

    >>39

    飛雷神の術やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:32:35

    野薔薇と東堂の強化イベも入れれるのいいねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:32:52

    >>43

    蘇我が10個中6コロニー担当させられてるんすけど…いいんすか、これで…。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:53

    「5コロニーほど制圧して希望者外に出してきました!一番助けが必要なのはあなた達だって!ヨロシクオネガイシマス」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:54

    >>46

    蘇我ならいけるいける

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:21

    >>46

    移動能力もおそらく五条に並ぶか並ばないかくらいだから適任ではあるんよね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:31

    仕事が速すぎて逆にポイントたまらない女

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:17

    >>47

    メロンパン「泣いていい?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:43

    セフィロスコラ見て思ったけど翼状の呪力を出して光らせるやり方とかもできそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:38:54

    一人で1000ポイント近く取るな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:39:03

    日本列島全域に爆弾低気圧の予報

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:39:57

    >>54

    コロニーが潰れるのが先か日本が沈むのが先か…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:40:15

    >>40

    獄門疆の中で大人しくしててください

    プレートの沈み込み帯に置いてきますよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:06

    >>47

    乙骨「僕はまだまだだな…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:42:14

    >>57

    おめぇも十分強いんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:43:21

    回遊の情報確認回読み返してたけど、呪術連のいる北海道だけ回遊不要な巨大な霊場として完成されてるって魔境だろ
    呪術的にも試される大地とか聞いてねーぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:46:18

    蘇我「青森、岩手、愛知、大阪、広島を制圧して京都のあなた達の救援にきました!ヨロシク」
    釘崎「」
    東堂「」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:47:33

    >>60

    これは天道

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:50:44

    >>60

    流石ドッ級術師

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:57:04

    仙台:乙骨
    東京第一:虎杖伏黒
    東京第二:秤パンダ
    桜島:加茂禪院
    京都:釘崎(京都校の増援東堂)(仮)
    青森:黒川
    岩手:黒川
    愛知:黒川
    大阪:黒川
    広島:黒川

    ???「これで良くない?蘇我ならいけるでしょ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:00

    1人くらいメロンパンがキープ程度で呪物化していた
    核熱使い(自爆)の泳者と会ってたりして

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:03

    あまりにも雑すぎる割り振り

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:39

    >>63

    でも五条悟なら絶対こう言う

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:41

    >>63

    それぞれのところで新しいアイデアとか太陽に焼かれた味方を増やして帰ってくるタイプの味方蘇我ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:59:24

    本編よりしごかれた乙骨と秤がワンチャン二つ対応くらいか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:00:29

    五条解放の初日爆睡してそう
    てか休んでくれ

    このド特級、渋谷事変からぶっ続けで働いてるのである!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:00:41

    呪力はまだしも移動がきついので蘇我ちゃんにしか無理です…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:03:11

    蘇我(広島コロニーにて)「運がなかったな害虫ゥ!わたしは今寝不足なんだよぉ!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:09

    >>71

    (深夜テンションで)ハイになってる......

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:06:01

    「いきなり術式とか言われてもさっぱりだ!助けてくれ!と叫んだんだ」
    「風が吹いたのはその時だ」
    (黒川蘇我に救助された市民の発言)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:08:05

    家入「ちょっとは仕事で徹夜する辛さがわかったか?」
    黒川「はい…スミマセンデシタ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:11

    >>73

    風が吹いた次の瞬間呪霊がふっ飛ばされてて眼の前に蘇我ちゃんが立ってるんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:20

    やっぱ反転で新鮮な脳みそを届けるのは大事だってはっきりわかんだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:29

    黒閃で黒い風巻き起こしたりとかの活躍が見れそうな蘇我ちゃんの死滅回遊

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:21

    >>76

    それとこれとは話が違うと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:13:13

    >>77

    黒い台風とか絶対格好良いじゃん…

    男の子が歓喜するやつじゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:06

    「連戦連戦また連戦ってか!!わたしゃルフィじゃねぇんだよボケェ!!!はいそこすぐに逃げる!!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:09

    ・大阪
    カニのオブジェ見ながら
    蘇我「あ〜…」
    「事が終わったらゆっくり来よう…」
    「でもどうせカニ食べるなら北海道がいいか…」
    「うん」
    「旅行に行くなら『北』がいい」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:14

    「さすがの蘇我も日本縦断して連戦に次ぐ連戦では新鮮な脳みそを用意する発想に至るだろう」と五条悟は考えた
    そのため「仮に自分が動けなくなった場合は黒川蘇我を『五条悟』として考える」ようにと東京校に仕掛けを施した
    そんな五条の予想は叶うことなく黒川蘇我は根性でやり遂げたのである

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:08

    ドッ級術師は違うな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:45

    >>81

    後の伏線(この世界線だと五条との共闘ぽいからまだ空港行になるかはわからない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:45

    >>81

    多分単行本のおまけとかで描かれてるんだろうなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:17:47

    実際はやばいのだけさっさと倒して光に充てられた現地協力者に投げるのがいい感じかな
    それはそれでやばい?そうだね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:05

    なんか負けるにしても五/条抱えて離脱しそう、ケツひっぱたいて北に向かせる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:31

    >>86

    「あの時俺は力に酔ってた」

    「普通考えりゃおかしいんだ、突然目覚めた力に裏がないはずがないしなんだって先に始めたやつの方が強いんだ」

    「一目見てレベルの差に気付いたよ」

    ━━あれがお天道さまなんだなって

    「あとはまぁ、情けない話だが必死に救助に駆け回っただけだがな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:59

    >>87

    その時は完全に昔の陽キャ時代に戻ってるんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:19

    >>88

    ここで描かれてる蘇我ちゃん後光が差してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:32

    >>87

    「まだ私と家入さんがいるだろ!いつまでも過去に縛られるな!誰のおかげで私が前を向けたと思ってるんだ!」(普通のガチビンタ)

    五条の好感度的にこのくらい言えば帰ってきてくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:28:45

    >>91

    かつてと同じくビンタで目覚める/目醒めるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:12

    日車とかカッシーとか高羽みたいな枠を5つのコロニー全てで作るのは伝説だろ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:42

    宿儺戦で黒閃撃ってまた覚醒しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:30

    宇宙の五条!
    恒星の蘇我!
    ブラックホールの九十九!
    我ら!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:14

    >>95

    先は遠いなリカ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:16

    >>94

    ボルテージ上がるだけで覚醒はしないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:49

    >>91

    「誰のおかげで私が前をむけたと思ってるんだ!」

    ここでかつて五条に蘇我ちゃんが前(北)を向くきっかけを与えたことと今蘇我ちゃんが後ろ(南)を向いてる五条に前を向くきっかけを与えようとしてるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:07

    何か新しいことするアイデアは浮かぶかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:35

    なんでさらっと空港(あの世)に干渉してるんだ……?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:35:14

    領域展開が墓標だから?知らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:35:14

    >>100

    ひっぱたくには空港に行かないとだけど無理だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:35:22

    ただコロニーに入ったら天与呪縛の真希以外出入り出来なくなるから、新規ルール(原作だと万が追加した)で出入り自由にしないと残りの5コロニー全部で大立ち回りは出来ないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:35:41

    五条理解度が高すぎて最後に見る走馬灯なんか過去のことに決まってるって確信してるんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:36:05

    わりと都合いいな
    無理じゃないかね…あと分断された五条を回復させないといけないし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:16

    これで五条がビンタされた後に北行きのチケット見せてきたら笑い泣きする自信ある

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:37

    体真っ二つは反転で治せるかびみょい
    五条がやる気になっても腹から呪力を練って脳に届けて反転を回すから

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:14

    なんか気軽にビンタされるの前提で話してるけど蘇我が死にかけないと無理じゃないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:36

    …前拡張で呪力供給とか話してなかった?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:39:08

    >>105

    ホントにワンチャン本編でもあったんじゃないかって思ってるのが家入が絶命の縛りで反転使えば死後そんなに時間たってなかったら回復するみたいな展開

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:39:13

    ビンタって言っても空港じゃなくて現実でも出来るしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:39:47

    まず五条ビンタするには五条と同じ世界にいかなくちゃいけないんだが


    >>110

    五条の代わりに硝子さん死なせるのか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:40:02

    >>111

    意識もうあっちです……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:40:40

    >>109

    話してたけど結局設定として形にはなってなかったな

    個人的には呪具の方がそれっぽそうだとは思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:41:19

    なんか都合よすぎないか
    というか無理じゃないですかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:41:20

    そもそも拡張使えないからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:42:01

    いかんこのまま熱に浮かされると内容薄くなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:14

    無理くり今際の際の五条ビンタしようと考えるよか普通に五条生存√考えた方がよさそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:40

    まぁここで妄想するのは五条も蘇我ちゃんも生き残ってハッピーって展開メインで良いのではなかろうか
    別に五条死亡ルートを否定するわけじゃないんだけどそっちのが気持ち楽に話せるんじゃないかとね
    マジで個人的な意見ではあるけども

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:44:20

    まぁ死ぬにしても本編みたく過去を見続けて死ぬは無いんじゃないかな、「あーけど、あいつなら何とかするでしょ…俺の『太陽』だし」とかで少し北をチラ見しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:44:23

    前に宿儺から蘇我へは印象良さそうって話があったけど、
    蘇我から宿儺は嫌いそうな印象が浮かんだんだけどどうだろう。
    …嫌いというかスタンスが合わない、が近いのかな。身の丈云々の話あたりには反発しそうな感。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:44:40

    どちらにしろ原作で宿儺の倒し方がわかるまでは保留で良いだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:45:29

    >>121

    身の丈に合わない不幸(中学生にあの仕打ち)をかみ砕いた女だからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:46:28

    そもそも蘇我ちゃんは宿儺を虎杖(悠)を乗っ取るクソ野郎として大嫌いなので…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:48:00

    伏黒を乗っ取ってるクソ野郎に変わるだけだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:49:46

    >>124

    >>125

    そうだった…オブラートに包むまでもなく嫌いだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:51:07

    香織さんだったり夏油を乗っ取るクソ野郎も嫌われてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:51:48

    >>127

    黒幕サイドに蘇我ちゃんにとっての地雷しかいないのまじで草

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:53:01

    >>127

    私自身が乗っ取るのは死体だけだから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:54:09

    >>129

    おは羂索

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:54:37

    >>129

    おは羂索

    とりあえずタヒね(全力パンチ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:57:31

    比較的話がわかる受肉体
    比較的話がわかる覚醒市民
    比較的話がわかる一般参加呪術師
    あたりは蘇我ちゃんと手を組めそう
    出入りは自分で追加するにしても一般協力者との連絡手段がないから

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:58:00

    >>132

    途中送信してしまった

    連絡手段がないから困るけど…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:03:16

    >>132

    次々とお友達を作る太陽蘇我ちゃんかわいいねぇ飴ちゃんあげようねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:09:46
  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:09:48

    実際にそうなるかは別としてカッシーがルール追加した結果865点とか出てる蘇我ちゃん想像したら草

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:11:17

    >>135

    毎回五条の茈に葬られる飴おじさんに当然の現在

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:11:47

    >>136

    知らない人「「「「「なんだこのバケモンは…!!!」」」」」

    知ってる人「「「「「ルール追加しないで何やってんだあの人…」」」」」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:08

    >>135

    とうとう無言で撃つようになってて草

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:16:06

    宿儺戦最初っから参戦するって言うよりまこーらが出てきた時まこーらの相手する係としてスタンバってるのがそれっぽそう
    というか五条が最初くらいタイマンしてえってごねそう
    ただまこーらは前話した通りメインウエポンが割とさっさとガコンされて擬似太陽でワンパン以外手が無くなりそう
    五条との合体技かなんかでまこーら倒してやれば後は宿儺だけだってところまで考えて後は宿儺の攻略法が原作で出るまでお預けって感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:19:48

    五条と合体技する時蘇我ちゃん内心めっちゃワクワクしてそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:22:47

    「ねぇコガネ300点以上持ってる泳者は自由に各結界間を転送により移動出来る代わりに結界外に出られなくなるルールとかダメ?」
    「承認されました!」
    「今100点使っちゃったから240点しかないじゃん!岩手から愛知かぁ…」

    ネタで書いたけど実際承認されるんだろうかこのルール

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:24:12

    >>142

    いけそうではあるよな

    転送自体できるかって話はメロンパンの縛りとの兼ね合いになるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:25:17

    >>142

    元々泳者は万がルール追加するまで結界外に出れない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:26:13

    出力最大・日光遍照で作った擬似太陽をそのまんまぽーいって投げると世界が滅ぶ
    なので同じく出力最大・蒼でいい感じに制御してやる
    いい感じに蒼でこねくり回すと擬似太陽の無限呪力が刺激を受けて臨界点を突破
    所謂超新星爆発が起きる
    みたいな感じだっけ、そのまんま合体技名超新星爆発だとお兄ちゃんの超新星と被るから洒落乙な名前つけたいわね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:26:20

    >>144

    ああごめん青森で出入りのルール追加した後ね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:29:50

    300点も持ってるやる気ある泳者が結界回ってくれるなら死滅回遊の目的上ゲームマスターとしては断る理由がない
    結界間の転送が可能ならの話だけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:30:40

    ナチュラルに青森から岩手行ってる扱いなの笑う

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:36:04

    日光遍照+蒼の技名>>152まで募集

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:39:24

    友情攻撃(仮)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:40:16

    統式・劫火

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:41:51

    幾星蒼

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:42:46

    >>150

    >>151

    >>152

    dice1d3=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:44:04

    ネーミングセンスが死んでたから静観してたけどいい感じの名前になってヨシ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:44:55

    長い努力の果てにここまでたどり着いたんやなって…(どっちも止まる気はない)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:48:04

    蘇我ちゃんがいたら五条封印後すぐに秤参戦しそうだよね
    そうなると蘇我マーvsピクミンズは一年組への秤からの腕試しの側面もあんのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:44

    >>156

    大当たり引けず負けたのは悔しいかもしれないが間違いなく全員アチアチだから結果には秤も満足しただろう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:50:42

    幾星蒼を放つシーンでE.T.みたいに指が合わさるんでしょ知ってる()

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:50:55

    >>145

    細かいけど六眼の原子レベルの呪力操作でなんやかんやもしてた筈

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:52:54

    厳密にはちょっと違うが「蘇我ちゃんの術式を原子レベルでマニュアル操作したらどうなるの?」のある種の答えと言えなくもない幾星蒼

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:56:34

    蘇我ちゃんが最大出力ポンとした瞬間に五条さんが原子レベルの綿密な呪力操作で蒼を使って周囲に被害を出さずに完璧に圧縮して敵にだけ超新星爆発を当ててくれる技が幾星蒼だよさすが最強だね
    (披露が最大出力なだけで最大出力じゃなくても出来る可能性はある)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:57:56

    前々から出来んじゃね?とは二人で考えてても被害考えて試さなかった取っておきをぶっつけ本番でやる感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:59:58

    「もし失敗したら地球終わりますけどどうします?」
    「僕をナメてんの?でかい口叩くようになったな落ちこぼれ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:01:56

    地球崩壊する攻撃は反則マコ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:03:15

    余談なんだが香織さんとの関係性って掘り下げてたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:05:27

    >>165

    生前仲が良かったらしい…くらいだな今んところ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:07:02

    爺さんとも面識があったから虎杖家(notメロンパン香織&悠仁)自体と面識があったのではと言われている

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:08:12

    >>167

    間違いなくそうなんだけどメロンパン香織虎杖家に入れたくねぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:16:16

    メロンパンはさぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:16:24

    虎杖(悠)と五条しかいなかったけど蘇我ちゃんはお葬式来たのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:18:03

    幼少期に面識を持たせて少し後に岩戸モードに入れると丁度メロンパンとは関わらない期間が出来るぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:19:56

    わざわざ蘇我ちゃんを呼んで虎杖(悠)出生の秘密を話すくらいだから少なくとも虎杖の爺さんには信用されている関係なのは間違いない
    世間的には虎杖(悠)は後妻の子だから爺さんとはある程度仲良くしてた蘇我ちゃんが直接知らなくても不思議ではないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:23:55

    爺さんからの言伝で聞いた後妻の容姿の中に縫い目が含まれてて夏油メロンパンを見た時にそれを思い出すんだよね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:26:02

    お前かぁぁぁぁぁ!!!!
    って息子がいる今言うわけにはいかないな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:27:56

    >>174

    改めて見ると息子という事実があまりにも酷すぎて笑う

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:31:48

    これには思わず蘇我ちゃんもドン引き

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:49:38

    ふと思ったけどさ
    幾星蒼ってたまたま出てきた蘇我ちゃんのエネルギー利用してるだけで実質五条さんの術式の技じゃん?
    仲良く領域展開したらもしかして五条さんの方が適用されて必殺必中?
    というかなんでどっちも領域展開してこの技使えるんだよおかしいだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:55:14

    >>177

    理屈としては日光遍照の制御に使ってる蒼が必中効果で敵にぶち当たるついでに太陽がぶち当たるみたいな感じなんかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:58:52

    「開けない領域展開」と無量空処で必殺必中の幾星蒼が必要ってどんな敵なんだよってのは置いておいて

    >>178の通り太陽の制御に使った蒼が必中になって「ついでに」超新星爆発が当たると思われる

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:01:25

    やってみようそうしようのノリでなんか出来ただけだが…とか言われそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:03:42

    ノリが良すぎる&色々と特殊な二人だから出来た事なんだよなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:11:54

    「わたしはともかくごじょさんが疑似太陽の制御出来ないわけないじゃないですか」
    「同時に出さないと地球終わるけど僕に合わせるくらい蘇我なら簡単に出来るでしょ」
    「「出来た!!!」」
    (消し飛んだまこーら)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:12:52

    殺意が普段の2,5乗くらいになってんな領域展開幾星蒼…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:16:46

    五条の期待に応え続けるせいで無茶振りされまくる女

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:18:27

    >>182

    これには思わず宿儺もびっくり

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:25:59

    マニュアル核熱術式は六眼レベルの技術が必要なためマニュアル操作する技術がない蘇我ちゃんに披露するのは無理かと思われたが無下限六眼持ちに最大出力の疑似太陽をマニュアル制御してもらうという斜め上の解決方法で核熱術式の真の力を見せてくる蘇我ちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:30:41

    ただの自爆術式だと思ってたやつがこんな大技出してくるとか羂索も開いた口が塞がらないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:36:26

    幾星蒼の何が酷いって原理自体はただ順転ぶつけてるだけだから理論上は五条さんのMP切れるまで連発出来ることなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:40:08

    ゲームとかによくある燃費まあまあ良くて雑に撃っても強いから皆使う技枠じゃん
    まあ合体技だからどっちも揃ってないと駄目なんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:46:57

    >>189

    雑に地球を滅ぼせる技を使うな最強ども

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:35:27

    そろそろ次スレか
    極小領域判明前の鹿紫雲との共闘も好きだったよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:18:53

    鹿紫雲共闘√もいいよね…
    展開まだわかるまではどの√もifだから…
    鹿紫雲共闘についても語りたい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:24:19

    風神・雷神コンビいいよね…
    蘇我ちゃんからジャンプの電気技リクエストされては?ってなってる鹿紫雲好きよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:08:08

    いやぁ蘇我ちゃんに「術式を使ったら俺は死ぬから気にせずに全力でやれ」って言う鹿紫雲はカッコ良かったですね(幻覚)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:10:30

    鹿紫雲にサブカルネタ持ちかけてくる蘇我ちゃんいいよね(幻覚)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:12:18

    そガッシーコンビいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:13:44
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:14:31

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:14:53

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:15:42

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています