五条の親友は夏油じゃなくてもなれた

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:02:54

    って意見を以前からそこそこ見かけるんだが割とそう思ってるやつ多いのか?
    同級で同性が一人だったから自然とそうなっただけで他キャラがいれば五条は夏油を選ばないだろって意見なんだが、自分には想像できんから他に五条が親友にしそうなやつがいたら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:46

    さりげないスレ画乗っ取り
    それはそれとしてサンキューカッシー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:05:06

    >>1

    そもそも五条と夏油が仲良くなる過程がわかんないから知らん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:05:45

    覚醒前の五条と喧嘩できるぐらい強くて性格もクズならどんなんでもいけたんじゃね
    該当キャラがいるかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:06:56

    楽しい青春を一緒に過ごした上で強いのが条件なのかな?
    鹿紫雲かまこーらかな
    特にまこーらは適応してくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:07:23

    なんやかんや宿儺と意気投合しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:07:29

    >>5

    もしくは五条のクズさ以上にコミュ力の高いやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:07:37

    まこーらが適応してくれるさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:08:29

    仲良くなったキッカケも分からないし何なら具体的に夏油のどこを気に入ってたかも知らんから何とも

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:03

    術式が強くてギャグが面白い高羽だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:08

    九十九とか割と相性いい気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:11:13

    ショタ五条のドライさを見るに自分と同等に強いのが最低条件だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:08

    夏油の特級呪術師の強さは勿論だけど、
    夏油本人の気質が五条にマッチしたから
    どちらも備えている人がいれば。

    見た目はデカピアスの長髪ボンタンヤンキーだけど学級委員長みたいな規律的な真面目さとノリがよくて妙なカリスマ性がある人?
    (ミゲルやラルゥや真奈美が夏油についてった理由参照)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:10

    五条は夏油を選んだって結果があるだけでなんで夏油だったのかは語られてないからわからん
    ただ楽しい青春の条件が入学時点で過去編よりさらに尖ってただろう五条と仲良くなる事だからそれなりに相手は選びそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:36

    とりあえず「気を使う弱い奴」認定されない最低限の強さがいるぞ
    そしてそれを満たしていたのが夏油だけだったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:13:09

    自分に新しい価値観を見せてくれる強い相手ってのが大切なんじゃないかな
    自分より全然弱い相手なら雑魚がなんか言ってるくらいに思いそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:13:09

    クソガキ五条に耐えられる寛容さも必要

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:30

    >>7

    五条はともかく宿儺側はするかな?

    覚醒前だと相手にすらしない気がするんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:40

    親友っていうぐらいだから双方向で好意持たなきゃいけないのが厳しい
    強くても五条のこと親友って思ってくれそうなキャラが夏油以外いない気もする

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:16:22

    なんだかんだ宿儺は相性良いだろうが親友になるかと言われるとまだ恋人になった方が分かるレベル
    良識とか決定的な部分で五条と合わなさそうだし夏油とは違う場面でより早く決裂しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:04

    クソガキすぎてある程度の強者だったらキレて二度と関わりたくなりそうだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:29

    五条と夏油のニコイチ感を再現出来るキャラは今の所いなさそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:33

    条件としては
    ·自分と同等程度には強い奴
    ·普段のクソガキムーヴに同調できるクソガキメンタル
    ·これは個人的な考えだけど社会的な正義とかがしっかりしてる奴(善悪の指標)
    ここらへんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:41

    既出キャラの名前が上がらない時点で答えは出てるじゃろ スペックが全て夏油とどっこいの奴が生まれないと無理

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:23

    なんだかんだ夏油と同条件の奴がいたら仲良くはなれるだろうけど夏油はマスターピースみたいなもんだと思うよ
    とりあえず作中で夏油以上の親友は思いつかない
    ただ人数がもっと多い学年なら他の人交えて違った関係はできたかもしれないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:54

    条件を満たせば夏油傑じゃなくてもよかった
    条件を満たす奴が作中では夏油しかいなかったからたった1人の親友だった
    おしまい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:22:33

    夏油に会う前の五条がどんなか知らんけど、理子ちゃん護衛任務の時並の善性がデフォルトで備わってたとしたら宿儺とは仲良くならなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:22:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:22:58

    そういや五条と夏油が仲良くなった経緯が分からないんだったな
    過去の高専メンバーはともかく現在の高専メンバー…は無理か、やっぱ考えられるとしたら平安組になるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:11

    >>29

    召喚の呪文を唱えるんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:20

    >>30

    秤なら行けるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:34

    宿儺とかはメンタルが自分中心って感じで完結してるしなあ
    五条と親友どころか友達になる未来すら見えんわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:20

    >>29

    シンプルな偏見を言うのはやめとけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:01

    〇〇じゃなくてもとか言い出したら
    俺らの親友や恋人や配偶者も今の人じゃなくてもなれるってことになるからそんなこと考えるのも何だかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:27:51

    五条にとっては術師の家系じゃないから自分の知らない価値観を自分と同じくらい強いやつが持ってるっていうのが重要だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:29:36

    自分と同じくらいの強さは必須だけど自分に持ってない何かを持っている人に惹かれたのではないかね?
    そして桃鉄99年に付き合ってくれるタフネスならなお良かったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:30:57

    >>30

    平安組…?強さで言えばそうなのかな

    でも宿儺とは価値観違うし裏梅とは対等でもないだろうし性格も反発しそうだし

    羂索とは毎日五条キッショだのこの雑巾だの口悪く喧嘩してそうだが

    味方だったら案外うまくいくのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:31

    >>37

    タフネス…

    羂索…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:17

    宿儺戦で仲良かったから学生同士なら親友になれたかもしれない
    その場合五条は今とは性格違うだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:46

    真人とか…?流石に五条の倫理観に抵触するか
    ノリと独自の価値観は持ってるけど親友にはならないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:46

    夏油レベルは無理だけど、石流はそれなりに気が合いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:32:59

    >>39

    ケンジャックは他人への見下しを隠しきれないとこあるから…

    たぶん五条の心は動かせないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:52

    鹿紫雲とか駄目なんか?
    戦闘狂同士夏油とも違う友情になりそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:34:55

    五条はクソガキだけど夏油を善悪の指針にするぐらいには自分の価値観がズレてる事を自覚してる
    だから社会における確固たる正義を持ってる人には惹かれそう
    ただ同格レベルの強さが必要

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:35:39

    宿儺は無理でしょ、五条って利己的だとか自分のために力を使ってたとか言われてるけどそれでも秩序側で活動してたことは紛れもない事実な訳だし、秩序なんかくそくらえみたいな宿儺とは強さはともかく倫理観的なとこで仲良くなれはしなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:29

    九十九さん駄目だろうか
    ノリが良くて術式が強くて良識がある
    あーでもクソガキムーブというか張り合うタイプかは微妙だな
    同性かどうかも重要だったりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:39:38

    自分を変えた相手みたいにも思ってそうだからいるとしても人の味方側なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:40:54

    特級レベルに強いのも当然だけど
    一緒にバカやって遊ぶ一方で時には本気で喧嘩したりダメなとこは注意したりできるのが夏油との関係の良さな気がするので
    良識あるだけ、優しいだけ、一緒にバカやって遊ぶだけのどれかに寄ってる人とは親友まではいかないと思う
    全部本気でやれる人が合うんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:41:07

    >>35

    同意

    親友って選ぶものとかじゃなく気付いたら親友になってたというもんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:41:51

    現親友の夏油が最悪の呪詛師って言われるほどには猿殺してんだからそこまで倫理観とか気にしなくてもいいのでは
    「強けりゃいいじゃん」だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:12

    やはり御三家当主レベルの格があり術式も強そうで性格も良い
    扇さんぐらいしか五条と親友になれないのではないだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:17

    >>35

    思考実験スレだからそりゃたられば話をする

    現実は親友ニコイチは夏油と五条だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:44:12

    >>51

    今の陣営基準にしちゃうと善悪で決めたくなるけど

    正直五条も現代より戦国武将の時代向きの人だし善悪抜きで考えてもいいとは思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:44:27

    >>50

    親友って別に共通するものが無くてもなれるよね

    気がついたらお互いが唯一無二な存在になってた

    五条と夏油も同じだったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:46:01

    >>53

    IFとして考えるってのが主旨なら全然おもしろいけど

    1の言う五条の親友は夏油じゃなくてもなれたって意見を見かけるって絶対思考実験じゃなさそうなのがな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:46:58

    ちなみにたった一人の親友=生涯たった一人って自分は理解したんだが、もし今はたった一人って意味で捉えたやつがいるなら今後増えたとして誰なら親友になれたと思うか教えてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:47:09

    >>21

    気持ちいいところだけ共有できるのが宿儺で、苦しいところ我慢しなきゃいけないところまで共有できるのが夏油って感じ

    宿儺のためにそこまで心を砕く五条は想像できない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:47:57

    環境とか性格とか時期とかが噛み合った結果だろうからあんまり夏油以外に親友が出来そうだと思えないかも
    仮に誰かを夏油と同じ同級生ポジションに置いてみたとしても、とっかかりになる強さをクリアした上で御三家育ちの五条の価値観に影響を与えて一緒に高校生らしい馬鹿やって……ってうーん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:47:59

    思考実験スレじゃなくて五条の親友は夏油以外ありえないってスレだった?
    それはすまんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:49:20

    五条のこと親友って思ってくれそうなキャラが夏油以外いるかな…って気持ちになる
    親友ならお互いに大事じゃなきゃいけないんだろうけどそれが難しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:50:31

    幼少期といい高専の歌姫への態度といいクソガキムーブが強い五条を手懐けた夏油がかなりオトナというか…
    自分が高校生の頃だったら五条にイライラしかしなくて毛嫌いする自信あるから。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:51:49

    どちらにせよ夏油しか無理くね?ってなってるから別にいいのでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:52:35

    ぶっちゃけると五条悟のたった一人の親友として設計されたのが夏油傑なんだから原作に夏油以上に合う奴なんていないだろ
    ただスレ主が自分では想像できないから教えてくれってスレだから考えただけだし別に五条と夏油の友情にケチつけるつもりもないよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:52:49

    >>1

    他キャラがいても夏油がいるなら五条は夏油と親友になると思うよ

    ただ夏油がいなかった時に他の誰かと親友になるかどうかに関しては自分は断言できないわ

    飛行機回まで五条が宿儺に謝罪するとか全然予想出来なかった五条エアプだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:53:47

    夏油以外は難しい気がする
    てか他のキャラだとどうしてもたらればが付いてくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:53:59

    >>62

    五条のある意味正論パンチにちゃんと意見を返せるの大人というか強いよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:54:01

    恋じゃないけど五条にとっては初恋の人みたいなもんだよね夏油

    一生忘れられなくて年々綺麗な思い出になっていくからあの人が今もいれば…となる様なあの頃に戻りたくなる初恋の人的な

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:55:20

    >>1のレス的には他に男子の同級生として五条世代にいたら親友になってたかもしれん&夏油よりそいつを選びそうってことかな

    前半はわかるけど夏油は選ばないってほうはあんまりしっくりこないかも

  • 70123/10/09(月) 23:55:20

    すまん、そんな深く考えてなかった
    自分はこの二人以外が親友ってのは考えつかなかったからたまにこの意見があると他だと誰がなれたのか単純に知りたかっただけだ
    理由と合わせて聞くと成程なーって面白いから思考実験でも何でもいいから続けてくれると嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:55:35

    宿儺は一緒にドンパチやって楽しいのは一番だろうけどそれだけじゃ親友にはならないだろうなお互い

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:56:56

    ごめん主人公ageしていい?
    夏油がいないならって前提だけど
    虎杖なら一番仲良い友達になれる気がする
    五条が面倒見る関係になりそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:57:12

    恋人にするなら宿儺で結婚するなら夏油的な?腐でもなんでもないけど楽しいことだけしたいのと健やかなる時も病める時も一緒にいたい的な

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:57:52

    まず作中で五条と対等であろうとしてくれてたのが夏油だけだし親友は夏油じゃなきゃなり得ないんじゃないかなと思っちゃうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:57:57

    このスレ腐女子多そう(偏見)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:58:38

    宿儺は強者だけどその精神性を気に入りそうって感じもしないかなあ
    虎杖は高校生同士なら明るい同士仲良くはなれそう、ただ当時の五条がガキすぎるから面倒みるとかは無理

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:58:53

    >>75

    まあぶっちゃけスレタイの時点でいろんな人を集めそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:58:54

    >>68

    自分は戻らない青春の象徴みたいなイメージだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:01

    >>72

    言う事は聞かせられないけど粘りに粘って話しかけ続けて世話を焼かせるくらいにはなれそう

    ただし今の五条より断然子供な五条に育ちそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:04

    虎杖なら強さ以外はいけるんじゃないか?
    一緒に隠れてパチに行ってそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:09

    いかんせん28歳五条と18歳以下の五条じゃ本質はともかく外面が違いすぎてな…他キャラがアレに耐えられるのか手懐けられるのか、五条が面倒見る側は少なくとも高専五条じゃ無理だな…としか想像できない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:56

    時空は歪むけど特級になった乙骨パイセンとかどうだろう
    強いし元一般人だけど遠い親戚だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:59

    ただ五条にとって強さってかなり重要じゃね
    自分と同格って思える実力がないと親友は難しいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:00:15

    >>71

    親友よりライバルの方が似合う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:00:48

    虎杖の指針である「お前は強いから人を助けろ」は善悪の基準として高専期五条にそこそこ刺さらねぇかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:01:25

    >>82

    乙骨は如何せん優しすぎて苛烈な学生五条にはちょっと……他の人と一緒に絡む場なら仲良くはなれそう

    1体1の親友はどうかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:02:33

    宿儺は悪友って感じかな
    めちゃくちゃ楽しそうにドンパチしといて周りから「仲良いだろ」って言われたら「仲良くねーよ」って返すやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:02:41

    呪霊ってことを抜きにすれば意外と花御とかいけないか?
    強いし大人っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:03:10

    高専五条の性格に耐えられて強さもあって時には注意もできるかって言ったら善悪抜きで平安組が浮かぶけど
    誰かひとりと親友と言われるとやっぱ微妙だな
    平安組に五条が混ざってグループで仲良しなら普通に想像できるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:03:11

    >>72

    1番仲良くなれるけど親友にはなれない

    対等な友達って難しいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:04:02

    ・クソガキムーブに対して寛容その上で注意もできる人
    ・無意識に人を見下すので同格の強さを持っている人
    ・時に楽しく時に厳しくできる人
    ・五条に「ふっおもしれー女(男)」と評価されそうな感じの人?
    ・五条が善悪の指針にするような価値観と言動ができる人

    中々いないっすよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:04:11

    >>90

    この距離感がしっくりくるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:04:13

    夏油のように五条の一人称を目上の人の前では変えなさいと注意できるようなキャラが合ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:04:55

    >>89

    平安組は注意とかするかな…なんかクソガキ五条と関わるの嫌そうな面子が多い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:05:00

    >>85

    虎杖が当時の五条基準で本当にちゃんと強いならまあ響くことはあるかも

    夏油の弱者生存ってのともつながるところはあるし

    ただ虎杖の強さだと過去編の五条的には実力も伴ってないやつなんか言ってるなー程度になるから……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:05:20

    >>93

    その上で一緒にバカもやって張り合えるってレアだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:24

    あのクソガキに根気よく注意までしてくれる人は親なみの庇護欲ある人じゃねーかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:48

    >>91

    年齢抜きにすれば九十九さん割と当てはまらないか

    面倒見よさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:07:12

    >>94

    羂索さんなら宿儺たちに言ってるように「これだから君は人の心がわからなくてあーやだやだ普通こういうときは〇〇でしょ」って言ってくれそうじゃない?

    注意ってか呆れてるだけ?ハイ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:07:51

    後から本人の人柄を好きになるのもありそうだけどやっぱ五条と同格くらいに強くないと親友のスタートラインにも立てないんじゃないかな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:08:06

    グイグイいく万はどうだ
    宿儺がマッチングさせればよかったって言ってたし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:08:46

    >>101

    あんな欲ぶつけられちゃ親友どころじゃないでしょ

    セフレで十分

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:08:50

    >>98

    おそらく30代半ば〜な今でさえああいう人だから高校時代だと殴り合いの喧嘩にはなるだろうけど…うーん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:10:32

    虎杖だと強さも含めて五条が面倒見る側にしかなれなさそうな想像しかつかないから早くもガーデニングになってしまいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:10:57

    覚醒前五条の強さがあんま測れないんだよな
    個人的には東堂と割と仲良くなれる気がする
    キモい以外にはあんまり欠点ないしブラザー認定したら付きまとうから五条が折れるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:11:46

    >>105

    仲良くはなれるけどただノリがいいだけの予感

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:12:16

    >>101

    まず万が五条を好きにならないと…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:12:30

    夏油にとってはある意味こんな感じで五条の世話焼いてたのかもしれんと思うと…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:13:14

    万は孤独とか感じとれば五条のこと好きになってくれないか
    無理か

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:13:58

    夏油は元々かなり面倒見のいい世話焼きタイプだから時に楽しく時に厳しくできたんだろうしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:16

    >>98

    相性よさそうだよな九十九と五条

    まず九十九が東堂の師匠になるようなおもしれー女だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:39

    強いしクソガキムーブもやってくれるし落ち着いてもいるってのを両立してる人物か
    消去法で九十九?
    羂索も考えたけど世話焼きではない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:17:14

    むしろ夏油の方がわりと誰相手でも親友になれそうな件

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:17:44

    でも高校生の女はオトナの男が好きでガキな男子を毛嫌いする傾向あるからな…
    九十九さんは今でこそ人生経験が豊富な姉御だけど高専時はどうかな…ガリ勉じゃないけど呪力の研究にガリガリしてそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:18:19

    >>113

    確かに………

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:19:00

    >>113

    この漫画にはいい人が少ないから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:19:13

    高専夏油は高専がマンモス校だったら親友いっぱいできてそうだし男女にモテてプライベートが遊びと恋で忙しくなりそう
    五条にかまってやれるかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:21:02

    >>113

    夏油も結構難しいところはあるよ

    彼も強すぎるし相手と対等になるのには人を選ぶんじゃないかな

    守ってやらなきゃって思考になりそうで

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:21:35

    確かに夏油って相手がクソガキでも冷静で大人っぽい奴でもガリ勉クソ真面目でも体育会系でも仲良くなれそうだな
    親友まではわからんけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:21:37

    >>113

    夏油もナチュラルに弱者を見下すタイプだから無理でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:22:32

    ミゲルとラルゥが王にしたいと思うくらいには男にもモテるからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:23:27

    ただのイメージだが夏油は釘崎みたいなタイプとは相性悪そうな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:23:34

    じゃあ同レベルに強い奴なら夏油の方は相手の性格選ばず親友になれる感じか?
    それこそ平安組や特級とか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:24:12

    >>118

    相手が自分を置いて強くなっても駄目になるしな

    こいつも大概面倒くさい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:25:34

    >>123

    あまり干渉されることが好きでないタイプとは相性悪いかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:25:53

    夏油って誰でも親友ってタイプじゃなくないか
    誰とでもある程度仲良くなれるってぐらいな気がする
    歌姫のこと無意識に見下してるとこありそうだったし夏油も大概めんどくさいからの親友になるの難しいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:26:04

    仮にいたとしたらそうかもしれないけど、そんな人居ないよねって話で終わり

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:30:04

    お互いが一番の親友ってことでめでたしでいいわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:34:51

    二人の出会い編が見たいな
    五条って年齢によって性格だいぶ違うからいつ出会うかによって親友のハードル変わりそう
    もし夏油と会った時にショタ五条の性格だったんならよくまああそこまで矯正したなと…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:36:16

    >>1

    誰でもなれるわけではないけど

    虎杖、伏黒、乙骨、秤、東堂、九十九、カッシー、人間if真人とかはいけると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:39:31

    善悪の指針にしたり親友に影響されるタイプっぽいから誰が親友になるかで五条の性格変わりそうだな

  • 132123/10/10(火) 00:40:05

    仲良くなれるなら五条は歌姫とも仲が良いつもりっぽいしハードルは低いと思うんだよなぁ
    だから友達じゃなく親友で考えてもらえると助かる
    あと腐女子目線は勘弁してくれ…純粋な友情で考えてコイツなら親友になれるかもってのが知りたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:41:43

    親友の形って一つじゃないし必ずしも夏油みたいな人間じゃなくてもいいんじゃないかと思う
    九十九さんと喧嘩多めの親友(悪友)だったりとか相手によって友情の形は違うし
    夏油がいなければ上に上がってるキャラともそれなりにアオハルしてたんじゃないかなと思うけど少数派?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:42:30

    自分にワンチャン勝てそうに加え
    自分より5センチ以上背が低いやつはなんか嫌とかいう条件あったら途端に夏油以外適正無くなるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:44:23

    五条にとっての親友ってなんだろうな
    背中を預けられる奴?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:45:20

    人格的には虎杖や東堂も合うんじゃないかと思うが、その前に同程度の強さが求められるからな
    となると虎杖は厳しいし東堂…うーん…
    高専時代の覚醒前五条もかなり強いから難しいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:45:38

    >>135

    人生の道標かな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:51:04

    >>137

    それは親友になったからこそ参考にしてる部分では?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:52:29

    >>135

    強い背中を預けられるやつからスタートしてそうだけど離反しても最期まで親友だったの考えると途中から理屈なんてなくなってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:09:29

    甚爾君はどうだろうか
    高校生ならまだスレきってないかもしれんし
    恵まれた奴に思うところはありそうだけど、喧嘩してるうちに意気投合しそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:22:57

    パパ黒生まれたときから家で差別されてたしまずコンプレックスがどの程度かかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:10:30

    最初は強さ重視でそこをクリアしたから人格評価の段階に入ったんだろう
    人格が気に入ったあとは離反しようが自分より弱かろうがポジションは親友のまま変わらなかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:12:00

    強さ部門と性格部門で分けた方が考えやすそうだな
    でどっちも当てはまる人がいたらなれたかもってことで

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:02:07

    >>133

    だってそれ言ったらキリがないじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:21:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:29:01

    今となってはかつては対等だった元人間として、また青春を思い出すための縁として偶像化されてるけど学生五条に迫る強さならカシモや九十九でもよかったんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:19:05

    人格部門か
    卑屈だったり優しすぎたりすると学生五条を相手するのには本人が可哀想だろ
    だから若い頃のコンプレックス濃そうなパパ黒とか明らかに柔和な乙骨とかは厳しい
    それなりに五条に寄り添えるようなところもあると良い
    ここはカッシーとか無理そうで他の平安組は微妙

    九十九・虎杖・秤・東堂あたりは良さげ、伏黒はわからん
    というのが自分評かな
    強さもクリアするなら九十九説が濃厚か

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:53:34

    >>109

    そもそも孤独と思ってなかった宿儺にあなたは孤独って迫った時点で宿儺しかありえんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:00:17

    >>130 そこ全員が親友は無理くね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:01:33

    性格合わなきゃ無理だろ
    五条だけじゃなく向こうも親友だと思ってくれなきゃ親友にはなれない
    学生五条の強さに並べそうな奴かつ五条を好きになってくれそうな奴が思いつかない、五条側に問題がありすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:05:41

    夏油より長いこと一緒にいて一緒にバカもやった硝子は親友枠じゃないので同級生だから親友になれるわけでもないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:08:43

    硝子はどうしても戦闘員じゃないから一緒にぶっとばそうぜにはならんしな
    五条と宿儺がありそうだったけど今週の本誌読むと五条からの一方通行で終わりそうで友達も無理だろうなって
    相性でいうなら根アカの虎杖灰原でよりドライな感じなら冥冥とかも相性よさそうと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:09:34

    強いやつの中で気が合いそうなのは秤、九十九かな
    特に九十九は人情あるし馬鹿やれるしでかなり条件に合う気がする
    でも実際に九十九が同級生だったらどっちかというと硝子と仲良くなりそうな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:10:56

    >>133

    一つじゃなくていいけど親友になれるかだからな

    133が九十九ならなれると思うならそれでいいじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:15:18

    能力とか性格とか乙骨は誰にも嫌われないタイプだし級友大好きだしどうだろう
    最初に五条くんは優しいんだとかすごいんだとか経験があったら乙骨は五条好きになってくれそう
    五条も乙骨の強さは認めると思うし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:20:50

    アホみたいな仮定だね…70億人中1人としか親友になれない人間なんていないバカップルじゃあるまいし
    人間関係なんてその時に縁があったかどうかの結果論だと思うし結果が全て

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:21:00

    乙骨は逆に性格良すぎる気もする
    乙骨側の負担デカそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:22:23

    結果がすべてなら本編は夏油しか親友いないからやっぱ夏油だけやな
    夏油以外の人間とは交流を絶っていたキャラでもないんだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:26:59

    >>151

    家入は性格もあると思うわ

    一緒にバカやれるけど基本めんどくさい事はパスみたいなドライな性格だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:27:23

    >>151

    硝子さんは強さで引っかかったんじゃないか

    夏油と同じくらいの強さだったら三人で親友になってたかなと個人的には思うんだがどうだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:31:42

    同級で同性一人って状況だったらまあ他に親友になれるような人間もいるんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:32:52

    五条の悪ふざけに乗っかりつつ注意もしたり喧嘩もしてくれたり…ってキャラだから夏油ポジは案外難しい
    まぁそもそも夏油が五条の親友ってキャラメイクされてるからそりゃ都合良くピッタリなキャラ造形してるってだけの話でもあるんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:33:39

    日車さんはワンチャンありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:35:08

    学生五条の親友だからメンタルがそれなりにガキである必要も発生する
    九十九とかってちょっと視野広すぎてだいぶ大人じゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:37:38

    五条にとって注意してくれるとかそういうところが親友認定として重要なのかがよく分かんないんだよね
    親友だから注意されても一緒なのかもしれないし注意してくれるから親友なのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:38:18

    乙骨本人の問題じゃなくて五条の悪ノリについていけるか問題がひっかかりそうなんだよね

    後に五条に女性問題ですかと言って冗談言えるようになったんだねと言われてるけどあれ本気っぽいし

    >>155

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:39:06

    >>163

    固すぎるかな

    もうちょい一緒にバカやってくれそうなやつがいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:39:15

    性格的に図太さ必要なところはあるよな
    五条の強さに遠慮しない、尊敬が強すぎても上から目線が過ぎてもダメ
    少なくとも精神的に対等であろうとする感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:40:22

    結論五条はめんどくさいの見識しか自分には得られなかったわ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:41:58

    性格に難ありが集まった京都学生から慕われてる歌姫が五条はガチで嫌いって事実がなかなか重い
    注意する→五条が言い返してくる→キレるって肯定が踏まれてるみたいだが、この五条からの言い返しを耐えなきゃいけないのはそれなりにキツいと思う
    シンプルにうざい
    夏油はキレつつ話が終わったらまぁいいかで流せる図太さがあった

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:43:41

    虎杖とか灰原とか根アカ連中は付き合いいいから相性良さそうなんだけど親友になれるかと言われると何故かそんな気がしない
    虎杖とかステゴロ喧嘩なら絶対学生五条とはれたから強さ問題もクリアしてそうなんだけど何故だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:44:26

    夏油ポジに他のキャラがいたら五条じゃなくて硝子と親友になりそうだな…ってキャラが多い気がする
    高校のクソガキ五条と硝子さんだったら大体の人が硝子と一緒にいたいだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:45:35

    灰原って五条はスルーして夏油にいいとこ見せたいなーしていた子だからぶっちゃけ五条のことあんまり好きじゃないのでは……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:47:11

    五条に耐えられる性格でノリ良くてしかも良い奴ならわざわざ五条と親友になる必要がないんだよな
    そういう奴はもっと仲良くできる人がいるor五条以外とも親友になってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:47:28

    >>173

    ファンブックでは先輩皆尊敬してた設定らしいので五条を嫌ってはいない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:47:56

    強さはとりあえずクリアしてる前提にしといて
    性格面だと一緒にバカできるは必要そう
    注意するとかは別に必要条件じゃなさそうなイメージ
    たまたま夏油はそういうキャラだっただけで

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:48:54

    >>171

    上でも言われてたけど一番仲良くはなれるけど対等な親友にはなれないというのが納得できすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:49:25

    五条と付き合うって耐久テストみたいだな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:50:51

    九十九さんが男だったらいい線いくかもしれない
    男になったら九十九さんとは言えない?それはそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:53:29

    虎杖や乙骨レベルに良い奴だと五条に付き合わせるの気の毒だろになってくるのアカン

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:55:22

    天内への対応が上手くやれたのって生まれつき特別って共通点があったからのも大きいと思うから
    何かしら五条が共感できる要素があるなら五条から歩み寄るとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:56:17

    >>162

    最初から五条の親友として生み出されてるキャラを五条に唯一の親友って呼ばせてる以上まあ他キャラでは無理だよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:56:22

    夏油もクズだからなあなあからの悪ふざけに終わっただけで高専五条のオッエー!!のくだりは言い放たれた瞬間今後の関係見直すレベルの暴言じゃね?と思わなくもない

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:58:26

    夏油も正直完全に善人かって言われると面倒くさいところあるしそこら辺が上手く五条と噛み合って親友になったのかなって感じはする

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:59:47

    自分の考えを
    「おっえー、ポジショントークで気持ちよくなってんじゃねぇよ」
    とまで言われても先生が来て中断されたら、根に持たず、普通に接する

    生前自分が離反した原因の一つである、五条が他の人間を同じ生き物とは思えなかった話、を聞いても、言いたいことを色々飲み込んで
    「君が満足できたなら良かった」
    で済ませる

    これに加えてノリが良くて一緒にバカやれて、五条と対等な強さか、結構ハードル高いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:00:41

    >>184

    夏油と親友になるにもそれなりの強さいると思う

    家族たちのこと仲間というより庇護対象として見ていたっぽいし強さが対等にないと頑張っても友人止まりな気はする

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:02:10

    >>183

    あれは一応暴言じゃないだろ

    ある種真理だし

    それを突きつけるなっていう問題なだけで

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:03:41

    >>162

    >>182

    メタで言えばその結論にしかならないけど、まあそこはね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:05:01

    >>187

    オッエーやポジショントーク云々を言う必要はないのでは?

    五条はまともなこと言えるのに余計な一言も付け足して怒らせるタイプに見える

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:05:23

    >>183

    その辺は似たようなこと何回もやっててただのじゃれあいになってると思う

    五条は夏油を善悪の指針にしてたところがあったし

    こんなこと言ってるけど結局自分の意見を五条はきいてくれると思ってるからの寛容さみたいなのもあるんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:06:10

    まず五条から評価されるだけの強さがあってあの性格と付き合えて一緒にバカできるなら親友になれる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:06:57

    あのノリを延々とやられて五条のことを嫌いにならないのは大前提だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:07:57

    それなら面倒見の良さも条件の一つに入るか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:08:18

    >>191

    なれる

    夏油の心情に寄り添う気がないのは空港見れば明らかだから

    重要なのは学生時代の青春

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:09:43

    五条の親友が夏油でお出しされてる以上条件が夏油が持ってる要素なんだもん
    他キャラに夏油要素を探すことになるから無理筋

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:09:51

    >>194

    親しい人間がそれまでいなかったからまともな対応できなかっただけで学生時代はやつれてる夏油みて気にしてたと思うが

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:11:15

    考えてみるとそもそも五条側が相手から親友と認識されるのに難がある性格してるな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:12:11

    別に推しでもなんでもないけど、五条とか夏油の面倒臭さを考えると、強さとか関係なく他者を尊敬できて、誰とでも友達になれそうな乙骨って素晴らしい奴だったんだなと…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:12:55

    夏油以外のキャラが親友になれるか言われると今いるキャラでは現状無理ですしかないぞ
    九十九さんならいけるかもという意見が多いのはわかった位

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:13:40

    夏油以外多分無理という結論ですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています