【クロス】"変なカメラを手に入れた"

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:08:31

    "なになに、「被写体の願望を写真として写し出すカメラ」…?"

    "よし、生徒のみんなが何考えてるか試しにこのカメラで見てみよう!"

    SCP-978 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:09:17

    試しにシロコ*テラーを撮ってみよう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:11:23

    先生に頑張りを褒めて貰いながら頭を撫でてもらってるヒナ

    先生に首輪のリードを引っ張られながらヒナの靴を舐めるアコ

    先生とヤッてるチナツ

    ヒナの代わりとして立派に風紀委員長をしているイオリ

    欲、毒のイロハ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:13:17

    おじさん写したら砂漠に2つの墓がある写真とか撮れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:15:01

    被験者: シロコ(テラー)
    撮影された行動: カメラに向かってピースしている。少し微笑んで見える
    撮影結果: 被験者は学生位の若い姿で、アビドス対策委員会と思われる面々と一緒に笑顔でピースをしている。アビドス対策委員会と思われる面々は各々自然なポーズを取っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:16:48

    悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:22:22

    被験者: 先生
    撮影された行動: ソファーに凭れかかって寝ている
    撮影結果: 【自主規制】


    今後、先生に対する実験は無期限停止とします。

    __特異現象捜査部天才美少女ハッカー部長

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:23:49

    先生は何が写ったんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:24:18

    被験者:キリノ
    撮影された行動:カメラに向かって敬礼している。やや真剣な表情をしている。
    撮影結果:背後の壁に多くの賞状が掛けられている。服装が警備局の制服に変わっており、胸に勲章を下げている。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:27:23

    被験者: 才羽モモイ
    撮影された行動: 才羽ミドリとゲーム対戦をしている
    撮影結果: Wienと表示されたテレビ画面の前で才羽ミドリに対し屈伸煽りをしている

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:28:31

    >>8

    ヒマリが自主規制したから多分リオが学校に戻ってきて他のみんなと仲良く笑顔で写ってる姿(ヒマリが一番近くでめちゃくちゃ笑顔)(先生自身は別に写ってない)とかが出力されたんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:28:45

    >>10

    それでいいのかモモイ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:29:38

    >>7

    生徒全員の幸せみたいなやつ(先生は含まれてない)とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:29:59

    >>10

    良く見たらWin(勝ち)じゃなくてWien(ウィーン)で草

    英語間違えてるのモモイっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:32:16

    >>8

    恐らく先生以外の生徒が幸せな写真(先生は存在しない)だと思われる…

    少なくともその写真を見た生徒がダメージ受けるレベルの物かと

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:32:24

    >>3

    ヒナとイオリ以外ヤバいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:33:14

    ※被験者は、自身の写真を要求することが許されています。皆さん忘れないでください、一部の写真が不快なことを示したからと言って、あなたがそうしようとしていることを意味しているのではないのです。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:35:16

    >>5

    >>17

    シロコ(テラー)は泣きながら貰ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:37:48

    被験者: 砂狼シロコ
    撮影された行動: マッスルポーズ
    撮影結果: 先生に似たムキムキマッチョと共にマッスルポーズをしている

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:38:20

    >>19

    どういう状況なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:39:16

    被験者:白洲アズサ
    撮影された行動:トリニティ・スクエアの噴水前に一人で立っている。
    撮影結果:被験者を含む補習授業部のメンバーと、現在指名手配を受けているアリウススクワッドが笑顔で写っている。スクワッドはトリニティの制服を着用しており、モモフレンズのアクセサリーを身に付けている。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:39:46

    >>20

    写真を撮るって言ったからポーズを取ったのでは?

    そして内心では先生と一緒に撮りたかったのだと思われる(ムキムキマッチョなのはその方が見映えするから

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:40:27

    >>20

    先生が自分の運動趣味に全部付き合ってくれてるって感じだと思う。

    魅力以外オールステ1のザコザコボディからポツースグンバツなマッスルボディがイメージされてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:40:46

    >>23

    だとしてもポーズのチョイスよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:41:27

    ミカの場合は先生との結婚式でナギサやセイアの席にブーケトスでもしてるかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:41:44

    被験者:ヒマリ
    撮影された行動:カメラに向かって片手でピースして微笑んでいる。隣にエイミが立っている。
    撮影結果:車椅子が無く直立している。エイミに肩を寄せつつダブルピースをしている。

    被験者:エイミ
    撮影された行動:カメラの方を向いて自然体で立っている。隣にヒマリが座っている。
    撮影結果:服を脱いでいる。被験者の周りだけ白く曇っている。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:44:15

    被験者: 羽川ハスミ
    撮影された行動: カメラに向かって微笑んでいる。自然なポーズ。
    撮影結果: 幼女になった被験者が、目の前に有る大きなテーブルに乗った山盛りの様々な料理を笑顔で食べている

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:46:46

    顔真っ赤にしながら言い訳してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:46:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:54:23

    被験者: 小鳥遊ホシノ
    撮影された行動: 十六夜ノノミに膝枕されて寝ている
    撮影結果:【アビドス砂祭り】と書かれた門のアーチの前で、被験者がアビドス対策委員会と思われる面々と、青髪の被験者に良く似た服装の女性と一緒に笑顔で立っている

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:56:23

    >>29

    「先生に写真を取って欲しい」からそのまま?

    原点だと推定神様以外発生しなかった現象だぞ

    悟りでも開いた?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:57:07

    >>10

    あまりにもモモイだわ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:58:26

    >>31

    まあ馬鹿やらかしたのにセイアちゃんもナギちゃんも死んでないし仲直り出来てこれ以上の幸せはないって自罰的にはなってるだろうし……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:59:32

    被験者:天童アリス
    撮影された行動:部室でゲームのプログラミングを行っている
    撮影結果:部室におびただしい数のトロフィーやファンレター、作品のポスターが飾られ、アリスに酷似した赤目の生徒が被験者の補佐をしている

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:02:30

    被験者:阿慈谷ヒフミ
    撮影された行動:ペロロ様人形の強奪を計画中
    撮影結果:様々な種類のモモフレンズグッズに囲まれて、巨大なペロロ様本人に抱かれ寝ている

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:04:24

    被験者: ギヴォトスの一般住人(獣型:チワワ)
    撮影された行動: 手で顔を隠しながら写真を拒否している
    撮影結果: 手で顔を隠して写真を拒否している▓▓が写っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:05:26

    何故黒塗りなんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:06:37

    …もしかして黒塗りの部分に入るのは先生?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:07:54

    >>37

    ろくでもないもんでも写ったんだろうな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:14:15

    被験者:伊草ハルカ
    撮影された行動:カメラの撮影範囲から逃れようと縮こまっている。
    撮影結果:周囲が炎に包まれており[データ編集済]が至る所に散らばっている。被験者は、炎の中を歩いていく誰かの後ろ姿を追いかけている。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:14:50

    被験者:羽沼マコト
    撮影された行動:不敵な笑みを浮かべて椅子に踏ん反り返っている
    撮影結果:かがみ込んで、少し成長した姿のイブキの胸元に万魔殿議長の徽章を付けている
    イブキは満面の笑顔でマコトは穏やかに微笑んでいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:16:42

    被験者: シッテムの箱
    撮影された行動:シャーレのデスクの上に画面が暗転した状態で置いてある
    撮影結果: 【消去されました】


    先生!勝手に撮るなんて酷いですよ!
    __シッテムの箱メインOSA.R.O.N.A

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:17:19

    被験者:下江コハル
    撮影された行動:警戒した様子でカメラを睨んでいる
    撮影結果:[18歳以上の生徒のみ閲覧することができます]

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:18:07

    >>42

    おい撮影結果見せろアロナ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:19:04

    >>41

    優しい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:20:19

    たまにお労しいのいるな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:21:54

    >>43

    ムッツリめ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:24:15

    被験者: 大人のカード
    撮影された行動: 先生が手に持っている
    撮影結果: 大人のカードが半分以上黒ずんでいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:24:58

    >>46

    (どれだ…?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:28:54

    ……このカメラ相当な厄ネタでは?
    明らかに写しきゃいけない物とか、誰にも見せたくない秘密とかも写ってるんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:29:10

    >>48

    大人のカード意思あんの……?

    こっわ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:29:30

    >>49

    今のところ

    クロコとホシノ(捉えようによってはヒマリも)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:30:24

    >>50

    SCPだし…まあ大体厄ネタだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:30:39

    >>50

    SCPってそんな物よ?

    コイツはSafeクラスだけど、safeは安全に収容・管理できるだけであって、使ったり能力を行使したらヤバくない訳じゃないからね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:31:56

    >>51

    半分黒ずんでるのも怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:32:20

    >>50

    撮った対象の願いがわかるくらいだからこれ自体は全然厄ネタとも言えないレベルよ?

    対象が厄い場合?うんまあそうね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:35:21

    >>56

    …つまり大人のカードが黒ずんでるのは、どういう意味なんだ?

    黒ずむのを望んでるってことか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:38:01

    >>57

    ゲマトリアみたいになるのを臨んでる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:39:39

    >>57

    使いすぎでそろそろ危険域だって伝えようとしているのかもしれない……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:41:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:42:20

    被験者: 調月リオ
    撮影された行動: ホログラム越しにこちらに話し掛けている
    撮影結果:被験者が笑顔で立ちながら両隣の生徒と肩組みをし、ミレニアムサイエンススクールの生徒達と笑顔で集合写真を撮っている


    不愉快です
    __特異現象捜査部天才美少女ハッカー部長

    この写真の複製は貰えませんか?
    __C&C所属コールサイン04

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:43:16

    リオ会長は早く帰って来い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:44:48

    まさか肩組みしてる両隣の生徒って…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:45:14

    被験者:錠前サオリ
    撮影された行動: バイト中でエプロン姿
    撮影結果:ぼやけて不明瞭

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:21

    望みそのものが今だ定まらずか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:34

    確かこのカメラって、望んでる願望が強ければ強い程本来の写真と全く別の光景が撮れるんだっけ?
    つまり写真で撮ったはずの場所がそもそも変わってる生徒とか、その場に居ない筈の生徒が写ってたりしてる写真はより強い願いってこと??

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:52

    >>64

    まだ自分の望みを見つけられていないんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:48:14

    >>57

    この場合考えられることは3つあってな

    ①「大人のカード」自体に何らかの意思があり、自らが黒ずむ(ほど使われる?)ことを望んでいる

    ②撮影時に先生が持っていた→先生の願望として「大人のカードが黒ずむ(ほど使う)」ことがある

    ③①と②の混合

    一番平和だし個人的にそうであってほしいのは②

    あくまで願望を写すカメラでしかないから、生き物じゃないもの写したってそのまんま写るだけのはずなのよこのカメラ(その物品自体が意思を持っている場合を除く。なお財団世界においては例外にするほど希少でもない事態な模様)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:48:49

    被験者:
    状況:
    結果:
    テンプレ置く

    被験者:尾刃カンナ
    状況:事務処理中。
    結果:表通りで、迷子の生徒を案内している。表情はかわいらしいものに、制服は生活安全課のものに改変されている。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:50:25

    >>61

    誰と肩組みしてたか丸分かりだな

    …それはそれとして、この記録って公開されてるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:50:42

    >>66

    唯、一部の例外には変なのが映るのよね…

    神様とかミスター・アップルシード博士とか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:55:08

    被験者: スケバンA(匿名)
    撮影された行動: 少し恥ずかしいのか、顔を赤らめながらこちらを睨みつけている
    撮影結果: 被験者が他のスケバン二人と思われる人物と3人で、トリニティ学園の制服を着ながら自然体で3人仲良くポーズを取っている

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:55:29

    被験者:黒服
    状況:興味深そうにこちらを見ている
    結果:強い光にさらされたように真っ白で何も見えない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:55:52

    >>72

    微笑ましい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:56:50

    >>72

    でもスケバンは無所属なんだよな…憧れを感じられて悲しい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:58:40

    被験者:デカルコマニー
    状況:カメラに向かって一礼をしている
    結果:紳士帽を被った後ろ向きの影が映っている

    注記:彼らをみだりに実験の対象としないこと。大きな対価や被害が生じる可能性があります。また、既に撮影してしまった写真は全て先生の元へ届け出てください。 -■■先生

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:59:46

    そもそも何故ゲマトリアを撮影した

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:01:11

    >>77

    元ネタもほかのオブジェクト撮影しまくってるし……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:01:23

    >>61

    理解されないとか言ってた癖にみんなと仲良くなりたいのか?

    しかも(恐らく)両隣の肩組みした二人はヒマリとトキ?


    早く帰って来い、先ずはそれからだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:02:14

    >>78

    大人のカードとかシッテムの箱まで撮影してるもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:03:10

    >>73

    こいつ色彩を逆に塗り潰しやがったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:10:00

    被験者: 不知火カヤ
    撮影された行動: 減刑奉仕活動としてシャーレを掃除している
    撮影結果: 連邦生徒会長と笑顔でツーショットを撮っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:11:31

    被験者:アヴァンギャルド君
    状況:エリドゥのハンガーに待機中
    結果:「キヴォトスイケメンロボットコンテストNo.1」の首掛けメダルが追加され、顔に相当するパーツの意匠が笑うように改変されている

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:12:02

    どの生徒が撮った写真を欲しがりそうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:15:22

    取り敢えずシロコ(テラー)とホシノは写真を額縁に入れて大事にしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:16:02

    被験者:陸八魔アルと便利屋68のメンバー
    状況:便利屋68のメンバーと一緒にカメラに向けてピースをしている
    結果:全員が少々暗めなオフィスで不敵な笑みを浮かべている

    注記:これこそアウトローよ!-陸八魔アル

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:17:48

    ホシおじ撮ったら復興したアビドスと後輩たちが写って先輩の姿はなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:18:45
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:19:17

    >>86

    そのままの君でいてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:20:50

    >>30

    もしかしてこれ、ノノミとホシノの願望が混ざってる可能性ある?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:25:24

    時々不穏な結果が出るの怖いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:27:50

    >>82

    てっきり自分が崇敬される写真かと思いきや……いいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:30:30

    >>27

    可愛いですね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:31:57

    カヤは内心では会長の事を慕ってるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:33:37

    被験者:黒崎コユキ
    状況:反省室で寝っ転がっている
    結果:左手にノア右手にユウカを侍らせ先生の膝の上に座り、手に大量の紙幣を握っている。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:37:07

    こうしてみると、生徒たちはなんやかんやで純粋だわ
    ジャックブライト漸く憩う、みたいなのがない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:39:44

    一気に思いついたから書く

    被験者:浦和ハナコ
    状況:水着姿でトリニティの敷地を散歩中
    結果:補習授業部と共に笑顔で遊んでいる

    注記:私の恥ずかしいところ見られちゃいました♡ー浦和ハナコ

    被験者:剣先ツルギ
    状況:カメラに向かって顔を真っ赤にしながら狂気じみた笑顔でダブルピース
    結果:先生と一緒に恋愛映画を見ている

    注記:えっあっそ、その・・・-剣先ツルギ

    被験者:狐坂ワカモ
    状況:シャーレのオフィスで手伝い中
    結果:白無垢を着ている。隣には先生

    注記:いずれはあなた様とウフフ・・・♡ー狐坂ワカモ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:40:02

    被験者: 七神リン
    撮影された行動: 怪訝そうな顔で眼鏡の位置を整えている
    撮影結果: ポニーテールの髪型で連邦生徒会長に追随している

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:42:18

    連邦生徒会組は変わらないな…というか生徒は何だかんだ変な写真とか出ないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:47:08

    >>95

    いつも通り

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:48:34

    >>95

    …………まあ夢を見るのは自由だからね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:50:54

    >>61

    リオ会長、その二人と肩組みしてるってことは特に仲良くなりたいのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:51:54

    >>102

    ヒマリのコメントが辛辣過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:53:52

    >>86

    便利屋メンバーは4人揃ってるとか社長が映ってるとかの共通点はあれど、それぞれ違った感じの写真が出てきてたけど

    この写真を見てからはみんな似た感じのが撮れるようになるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:55:19

    >>41

    ヒナを下僕にした写真かと思ったら…良いじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:59:22

    被験者:美甘ネル
    状況:アリスと格ゲー対戦中
    結果:画面にはWIN!と表示されており、アリスが尊敬の目で見つめている 背が少し大きくなっているようだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:02:23

    被験者: 朱城ルミ
    撮影された行動: 厨房で開店前の準備をしている。
    撮影結果: 同じ構図だが、店内には山海経内外の生徒が大勢居る。本人の隣には竜華キサキが写っている。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:04:49

    被験者:生塩ノア
    状況:ユウカを揶揄っている
    結果:変化なし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:11:19

    被験者:そこら辺を歩いていたらロボット市民
    状況:犬を散歩している
    結果:人間の男が犬を抱き抱えている

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:11:21

    >>69

    生活安全局に入りたかったらしいもんなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:15:32

    被験者:仲正イチカ
    状況:スマートフォンで誰かと連絡を取っている
    結果:鬼気迫る表情で暴れていると思わしき被験者を穏やかな表情の被験者が押さえつけながらスマートフォンで誰かと連絡を取っている

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:17:01

    >>10

    違和感無さ過ぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:19:00

    >>77

    未知のもの大好きだし こういう類の物とかゲマトリアが知ったら興味津々で近づいてきて、「試しに撮ってくれませんか?」とかは言うかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:21:53

    被験者:天雨アコ
    撮影された行動:カメラマンに向けて小言をブツブツ
    結果:小さい黒手袋の手と大きめのゴツゴツとした手によって頭を撫でられながらえへへと笑う被験者
    注記:返して!返してください先生!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:46

    被験者:牛牧ジュリ
    状況:フウカに習いながら料理の練習をしている、背後には先生と監視役のイオリが写っている
    結果:頭に【規制済み】を乗せた笑顔の先生、笑顔で【規制済み】を撫でているフウカ、困り笑顔で【規制済み】に舐められているイオリが美味しそうに大皿に乗った【規制済み】を食している。
    ジュリは【規制済み】とハイタッチを交わしながら喜んでいる。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:30:00

    被験者:ハイランダー鉄道学園一般生徒
    状況:愛想笑いを浮かべ、こちらに軽く手を振っている
    結果:巨大な列車砲に向かって何らかの指示を出している。
    周囲の景色を実際の地形と照らし合わせた結果、砲身はゲヘナ自治区のある方角を向いていることが分かった。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:31:51

    >>115

    人とは価値観が違うけど一生懸命に人と価値観を合わせて喜んでもらおうとする人外枠だ…

    実際ジュリ撮ったらこれが出力されそうだから困る

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:33:41

    >>116

    まぁ、大体迷惑の根源はゲヘナか一般犯罪者生徒やろうしな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:33:52

    >>117

    されるの!?

    ジュリってただのメシマズじゃないの!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:36:36

    >>115

    SCPかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:44

    被験者:色彩
    状況:砂狼シロコに接触している
    結果:【規制済み】
    コメント:以後無名の司祭関連の現象を撮影することは無期限に禁止されます

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:11

    色彩とかよく撮れたな?!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:22

    >>119

    かき混ぜるだけで豚汁が劇物になり、料理を作ったらたまに生命が宿り、先生がくれたチョコに対して「触ったらまた動き出しそうなので食べさせてくれませんか?」というレベルやぞ

    なお本人は生み出した生命体とよく遊んだり顔に張り付けたりしてる

    遊んでほしいとフウカに差し出したら捨てられて泣くぐらいには愛着はあるっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:43:37

    被験者:河駒風ラブ
    状況:ホバークラフトをヘルメット団と協力して修理している
    結果:傷一つ見当たらないホバークラフトの上でビーチチェアに寝転がりながらトロピカルジュースを飲んでいる

    注記 : だからコレはワカモのじゃなくてうちらのもんだっての!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:06:09

    被験者:間宵シグレ
    状況:カンポット片手に昼寝している
    結果:天見ノドカ、先生と共に旧校舎内で談笑している。旧校舎の内装はほぼ現実のものと変わらないが時計やカレンダーといった日時を示す物だけが消失している。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:11:51

    被験者:
豊見コトリ
    状況:白石ウタハ、猫塚ヒビキと共に話し込んでいる。
    
結果:三人でコックピットに立ち周囲の機械を操作している。窓の外には宇宙が広がっており、周辺機器にはエンジニア部のマークが刻まれている。内装はいわゆる"宇宙戦艦"に酷似。

    注記:宇宙戦艦は、ロマンだからね。ー白石ウタハ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:16:44

    >>126

    追加実験:猫塚ヒビキにピントを合わせ再撮影した結果ブルートゥースの紋章が追加。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:09:48

    被験者:正義実現委員会一般生徒
    状況:緊張した様子でこちらを向いている
    結果:剣先ツルギによく似た容姿の生徒がこちらを向いている

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:52:42

    >>125

    これなんや

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:11:06

    >>129

    時よ止まれ、お前は美しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:31:14

    被験者:ヒナ
    状況:事務処理を行っている
    結果:ゲヘナの卒業式にて、風紀委員会の面々に祝福されながら先生に花束を貰っている

    被験者:イオリ
    状況:先日のカスミに関する事で先生にフォローされた後
    結果:第二のヒナとして異名を轟かせている上で、先生と気の置けない仲で休日を過ごしている

    被験者:ナギサ
    状況:一人で紅茶を嗜んでいる
    結果:ミカ、セイアのティーパーティーに加え、ヒフミが連れて来たと思われる補習授業部と共に和やかなお茶会を楽しんでいる

    被験者:ヒフミ
    状況:ペロロ様を満喫している
    結果:ヒフミの知る限りで友好的なトリニティと一堂に会し、ヒフミはペロロ様のすばらしさを解きながら其々和やかな時間を過ごしている

    被験者:ユウカ
    状況:ゲーム開発部に振り回されている
    結果:変化は無し、但し対象の表情は『しょうがないなぁ』という感情が醸し出されている

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:03:03

    >>128

    他の一般正実撮ったらハスミ似とかイチカ似とかになったりするのかなと思うとわくわくする

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:10:26

    被験者:ホシノ
    状況:一人でソファーで寝ている所を
    結果:過去の服装で仏頂面で蒼髪の生徒に胸を顔を押し付けられながらも口元を微小にし、その周囲にアビドスの後輩4人が囲む状態で『アビドス砂祭り』を開催。周囲にはまばらながらに人がそれなりにいる模様

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:37:15

    >>129

    永遠の『今』

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:57:22

    >>133

    ノノミがいないと結構変わった

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:09:11

    >>30

    >>133

    思ってたよりも変わるな…何処らへんがノノミの願望混ざってるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:38:48

    >>136

    ホシノのニコニコ顔じゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:45:01

    被験者:一之瀬アスナ
    状況:カメラを持った先生に向けて満面の笑みでピース
    結果:先生とじゃれあっている

    被験者:角楯カリン
    状況:少々緊張した表情
    結果:先生と先生と自身の特徴を併せ持った小さい子供と共に笑顔でカフェの前にいる。カフェの看板には"KARIN"と書かれている
    注記:お願いですから写真は公にしないでください!-角楯カリン

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:33:35

    ちょっと前例を破るけど
    被験者:シャーレの先生
    状況:ユウカやアオイとともにシャーレ財政で喧々諤々(ユウカアオイは画角に収めず)
    結果:巨大な機械人形の足を舐めている
    デザインより機械人形はカイテンロボ1/1000フィギュアと同定。先生との縮尺より計算した結果原寸大であると推測される

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:45:26

    >>107

    キサルミの別れたカップル感は異常

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:38

    被験者:コハル
    状況:カメラ関連にエ駄死をしている
    結果:アルバム。主に補習授業部と正実の思い出がメインだが、ミカ等の些細な出会いで触れ合った人々との思い出も然りと存在する

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:14:00

    被験者:古関ウイ
    状況:向けられたカメラを迷惑そうにしている
    結果:先生と2人きりで古書館で本を読んでいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:45:12

    被験者:カイザージェネラル
    状況:公安局による取調べ中
    結果:全裸で踊っている

    ―――こんな状態になっても大人としての体面を取り繕えるのは流石というべきなのか…
    カンナ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:23:37

    ――要クリアランス承認

    被験者:アズサ
    状況:アリウススクワッド達と補習授業部と共にペロロ様グッズを見に行く
    結果:成人した年齢で被験者含めて8人がペロロ様グッズを見に行き、周囲には彼女らの血縁と思われる幼児達が8人人の周りでペロロ様グッズを抱きしめている

    ――いつかの過去、願った未来を手にした時でも、未来を思うものなのだな アズサ

    こんな感じに、将来あり得る光景を【状況】として設定しても良いでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:25:23

    一応願望が映るカメラなのでそれを守って頂ければお好きなように

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:31:26

    あくまでも願いを映すカメラだからね、本人が願っていない物は写らない
    逆に言えば強いその将来への願望さえあれば写る
    大抵の場合はそんな未来の事を願いながら生きてる人はいないから写らないけど、その時に願っているなら写るんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:12:23

    被験者:ユスティナ信徒の複製(シスターフッド協力のもと撮影)
    状況:こちらに向けて銃口を向けている
    結果:被写体の背後に数人の負傷した生徒と思わしき人物が映っている。
    調査の結果、■■■年前のトリニティ総合学園アリウス派の生徒と特徴が一致した。

    ―――こちらの写真は「ご内密」にお願いしますね。
    サクラコ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:53:38

    保持

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:25:59

    某博士のような願いを持つ生徒はいなかったか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:02:29

    プレ先や司祭写したらどうなる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:27:35

    >>151

    司祭はキヴォトス炎上とかキヴォトス崩壊じゃね

    プレ先は知らん……ああでも平和な頃のプレ先世界とかかもな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:22:02

    被験者:サクラコ
    状況:シスター相手に微笑を浮かべている
    結果:シスター達と一緒に、トリニティの繁華街でお出かけをしている

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:31:27

    あげ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:53:44

    被験者:プレナパテス
    状況:力付き倒れている
    結果:成長した姿をした数多くの生徒たちが笑顔で写っている。周囲の景色はキヴォトスに酷似しているが現在の景色とは差異が見られる
    プレナパテスの姿はどこにも写っていないようだ

    ……任せて。
    __シャーレの先生

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:02:18

    被験者:連河チェリノ
    状況:ふんぞり返ったドヤ顔をしている
    結果:先生と共にレッドウィンターを発展させている

    被験者:池倉マリナ
    状況:いつものクーデターの最中
    結果:クーデターが成功しふんぞり返っている

    被験者:安守ミノリ
    状況:いつものデモの最中
    結果:デモの最中。デモ相手は不明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています