アメリカという知ってるようで良く知らない国

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:53:18

    ◯◯州はどんなところとか、どこにあるとか全くわからないし何なら全州の名前すら言えない
    地理もなんかでかい山脈あるな~くらい曖昧
    東海岸と西だと文化かなり違うらしいけどよくわからない

    実際にアメリカに住んだことあにまん民やアメリカに詳しいあにまん民いたらアメリカのこと教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:04:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:07:29

    基本的に州が変わったら法律とか色々別の国

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:09:21

    国内に時差あるのも日本からするとピンとこないかな?
    あれめっちゃムカつくんだよサマータイム移行時とか特に……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:20:42

    >>2

    URLミスったので貼り直し

    スレタイ通りオバマ時代なので今とは少し違う点があるかもしれないが参考になるスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1945440

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:22:26

    アメリカとは同盟結んでたりビジネスやってたり米軍がいる関係だけどそれ以外は基本他人なので州とかそんな知らなくて当たり前やで
    他の国のことそんな知ってる人はそんないないよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:23:02

    アメリカのフィラデルフィア辺りが麻薬漬けの人間がいる程度には全体的に治安が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:24:27

    アメリカの州の名前全部言える日本人はどれぐらいいるんだろ
    俺は言えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:26:26

    実は47都道府県も言える自信がないし場所も東京より上しか覚えてない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:26:57

    キリスト教が凄いのは知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:27:31

    多分ミリヲタだと軍艦覚えてる関係で州名が結構言えるかもしれない

    アメリカ海軍ではその時代の主力艦の艦名に州名を付けるのが伝統
    かつては戦艦(アイオワ級とか)
    今では原子力潜水艦(オハイオ級とか)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:28:34

    ハワイは米国の州の一部
    グアムはアメリカの自治属領で準州
    カリフォルニア州の法に準じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:31:40

    ヒロ、カイルア・コナ。
    それぞれ観光地/住宅街にしか行ってないからなんとも言えないけど
    カイルア・コナは沖縄のように爽やかで過ごしやすい。めちゃくちゃ綺麗。
    ヒロは鬱蒼とした気怠さがある。まるで6月の本州の田舎を見てるかのよう。(行った日はGWだったけど)
    お互い島の東部・西部にあって一本道なんだけど正反対やね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:32:07

    米国株最高!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:33:01

    あと数億人住めそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:33:53

    なんかアレなケーキばかり言われてるけど
    普通の色のケーキの方がめっちゃ沢山並べられてる。

    比率はニューヨークやフロリダのスーパーでも、ハワイでも大体7:3ぐらい。
    十分多い?それはそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:30

    >>15

    未開拓の土地はかなりあるし普通に人口数倍になっても多分住めはするぞ、今の生活水準を維持できるかは知らんが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:39

    アメリカ帰国子女まんみんだよ! 全米で2桁順位の高校出身だよ(義務教育だけど)
    50州を覚えるテストはやらされたよ! 毎月10個月末に出題だよ!
    シェルエットクイズだったよ! ふざけんなボケって感じだよ! フォーコーナーズの近郊長方形多すぎ問題だよ!
    ちなみに授業はUS史の授業だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:50

    偽札が多すぎて
    レジには偽札を確かめるライトや溶液が必ず置いてある
    レジがない個人商店や出店の10~20ドル程度の買い物で100ドル札使ったら通報される
    出来の良い偽札はみんな偽札って知ってても使う
    偽札を警察に渡すとレジや財布の中身を「他にも偽札混じってるかも」って全部没収される。補償はされないし、仮に本物のお札でも警官の財布に入るから戻ってこない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:03

    基本的に店員さんに「ハロー!」とにこやかに挨拶しないと失礼。
    時々「欧米のレジの人ように無愛想なのが良い」という意見を見るけど多分それ、ドン引きされて嫌われたから塩対応になっただけなんじゃないかと思う。
    日本の客の態度って6割が無表情で無視して4割が会釈するぐらいだもの。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:30

    >>19

    これの影響で電子マネーが普及しているっていうね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:31

    >>3

    というか別の国 議会も法律も兵も独自に持ってるからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:38:46

    最高レベルの医療が有るが最低レベルの保険のせいで国民は破産地獄である
    自由診療(※医療機関が医療費を自由に決められるうえに自己負担)が多いので自己破産の原因の6割は医療費だとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:39:20

    >>10

    キリスト教でもカトリックじゃなくてプロテスタントの長老派な

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:25

    小さい頃はアメリカでは毎週ステーキ食っててとにかく肉が食える国だと羨ましかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:45

    映画見てて、若い子の田舎コンプレックスあるあるみたいなの出てきてもいまいちわからないのだった
    ニューヨーク以外のキラキラ都会は?ワシントン?上京って意味ならどの都市が筆頭?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:26

    ミシガン州
    警官が普通に賄賂要求するし、市民も賄賂を渡すのが当たり前だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:26

    >>24

    民主主義と相性がいいから流行ってるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:29

    スクールカースト制度とか個人の経済格差が中々凄い国
    競争で落ちぶれた人たちの末路がね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:48

    >>26

    宮城県民が仙台に憧れたり、石川県民が金沢に憧れるように

    ニューヨークとかよりも地元のそこそこ栄えてる都市に憧れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:19

    >>24

    メキシコとかのヒスパニックの移民が増えてきてその人達はとても宗教熱心だからカトリックのひとも増えてきてるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:45

    アメリカって基本クレカ払いだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:15

    >>26

    貴様、23区もしくは大阪環状線内在住だな。

    処刑してやる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:33
  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:43

    >>29

    究極の自己責任社会

    資本主義の極みって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:46:15

    >>28

    民主主義ってキリスト教長老派でなきゃ成り立たないのでは?とすら思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:15

    日本の落伍者で文字が読めない人書けない人四則演算ができない人ってどれだけいるよ? って話さね
    アメリカは普通にいるぞ? ってなるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:50

    並び替えると亀有になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:56

    >>31

    メキシコのカトリックはサンタ・ムエルテ(死の女神)の偶像崇拝してるから本家カトリックからはカトリック名乗るなって言われてるんだけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:36

    >>33

    東海地方の片田舎でごぜえやす勘弁

    わからないのはコンプレックスのことじゃなく、地元にコンプレックス持つ子供はアメリカのどこに憧れるのか、クソデカい国のどこまでが現実的な憧れの範囲なのか、みたいなことでやんす

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:42

    高校までは楽だけど大学入ってからはガチで努力しないといけない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:49

    >>37

    日本人は機械でめっちゃフォローしてるぞ

    というか機械でフォローできるのになんで出来ないといけないわけ? 要は考え方が重要なわけだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:07

    >>34

    田舎は黒人専用とかそんなものあるんやな。

    ニューヨーク、ワシントン、ダラス、マイアミ、ヒロ、コナはそんなのなかったわ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:11

    自由な国!USA!HAHAHA!といったイメージだったけど、人種差別もいまだに解決できていない問題だし、経済格差とかあって思った以上に平等ではない
    資本主義の本場であるから仕方ないんだろうけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:50

    >>39

    カトリックなんてそもそもそういうスタンスの人多いし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:13

    やっぱどの国も一長一短なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:41

    >>42

    そういう話じゃないぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:51:50

    なので正直アメリカは撤退したがってる
    日本に割いてる軍事費を他の事に使えるからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:52:13

    >>32

    日本人旅行者が訪れる都市にある日本人旅行者が訪れる店の多くはキャッシュレス化が進んでいるだけで

    アメリカ国民の7割が貧乏過ぎてクレカ使えない層

    だからキャッシュレス化すると汚い貧乏人や乞食みたいなのが店に来れなくなるから旅行客目当ての店はみんなキャッシュレス化してる


    だから貧乏人でも買い物を出来るように、ここ数年でほとんどの州法で「現金取引でも商品を売らなければならない」って定められた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:52:38

    だいぶ前だけどレンタカーで横断したぞ
    中部の方の田舎の年寄りは海もほぼ行ったことないとかいう人もいた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:10

    >>47

    じゃあ常用漢字をスマホを使わず1500文字書いてみなよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:14

    >>48

    それはそれとして撤退したら対中国、露に対抗する手段が減るから首を絞めかねないんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:35

    >>48

    日本からの撤退はアジア地域全体への影響力の大幅な減少を意味するので軍事費そのものしか見ない層しか言わない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:43

    >>50

    一生を生まれた州から出ずに過ごす人って多いらしいな。だから、パスポート持ってないアメリカ人は結構いるとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:45

    >>49

    クレカを使うのに貧富って関係あるのか?

    それとも医療費とかで借金がある事が多いから通りにくいとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:47

    >>43

    黒人専用の店はないけど黒人以外だと色々と居心地悪い店はたくさんある

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:58

    >>52

    なんで抑えないといけないわけ?

    シェール革命で石油に困ってないのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:54:23

    >>50

    物理的な距離があるからねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:38

    メキシコ近くのエルパソあたりに行くと日中でもコンビニに全面シャッター降りててインターホンで開けてもらわにゃならん
    モーテルもフロントは防弾ガラス越しの交渉だったしなんか怖くて一泊してすぐ離れた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:42

    >>57

    中露からしたら、日本は太平洋を蓋する島だからね

    軍事的に考えれば対抗勢力を抑えれる軍事拠点を手放す理由は無いね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:00

    生活苦層の多さからするとトランプの当選もなんとなく納得できるとこがあるんだなあ
    でも落選させられもできるのが国のパワー感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:26

    >>51

    アメリカの「英語分かりません問題」はそれ以前の話なんだが?

    日本人が英語分かんね!って言うのを「アメリカ人が」なってるんだよ、1,000万人単位でな

    だからアメリカ人なのにアメリカ人と英語でコミュニケーションが取れないし溶け込まないから国内で分断してるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:49

    >>45

    日本でも教区の司教に認められてないのに司祭名乗ってカトリック教会やってるところあるしなぁ

    教区の司祭の名前を答えられるかが判断ラインだ公式サイトにも載ってるし知らんわけがない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:00

    >>57

    太平洋というデカい海の覇権持ってる以上

    好き勝手行き来されると防衛上面倒くさいんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:25

    トランプ大統領「日本にいる米軍の費用は日本に負担させようぜ」

    国防長官「給料以外は全部日本が払ってますけど、給料も日本政府に払わせますか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:28

    >>53

    この手の人ってどこにでもいるんだねぇ

    日本ではおじさんおばさんが某国の支援やめろ!とか喚いてるけど日本がアメリカのそういった層の人達の中では喚かれる対象なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:48

    >>37

    あなたがそういう人と関わらない階層にいるだけで普通にいるよ、小学校行ってない人やドロップアウトした人

    お金がなくて小学校の授業料払えない、戸籍がなくて学校へ行けないって人の記事を見たことある

    (小学校は学費も戸籍も要らないが親もそういう階層だから知らない)

    四則演算を習う大学とかもあるってことは大学生の年で四則演算が無理って人が居るんだよね

    調べたら結構怖い記事が見れるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:52

    >>61

    未だに他の国と比べてパワーを持っているのは間違いないからねぇ

    >>62

    メキシコの移民が増えすぎて、英語が喋れない国民が多くなっているんだっけ?大変だなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:00:06

    何だかんだ強い国って印象は変わらないけど、自分自身が住んでみたいとは思えなくなったんだよねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:00:10

    シリアルキラー大量殺人犯や銃乱射事件が多くて犯人のファンもたくさんいる
    大量殺人犯が多いのは州越えると警察の管轄が変わるので発覚が遅れるとかなんとか
    保安官とかFBIとか警察組織がたくさんある
    学校にも警官がいるらしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:00:43

    >>67

    横からだけど、そういう居るor居ないかの二元論じゃないよ

    あまりにも居すぎる、という社会問題

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:00:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:11

    >>68

    英語話せない=アメリカの社会に組み込まれることがないから

    独自グループ作って勢力増やしてんだよね

    そしてそこを利用するマフィアという死ぬほど面倒な展開

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:33

    平成20年くらいに受けた義務教育では
    アメリカ人の20%が英語の読み書きが出来ない、出来ないけど街全体が移民や移民二世だから英語が話せなくても問題ない
    って習った

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:52

    >>62

    そりゃあスペイン語の人もいるからね

    だから第二国語としてスペイン語が採用されてるわけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:02:17

    以前ドラえもん関連のスレで、もしアメリカだったらスネ夫とのび太たちは同じ学校に通ってない(経済格差があるため)って聞いた時、戦慄した記憶がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:02:33

    アメリカの識字率は99%だって。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:03:18

    ■  ■  ■■■ ■■■■
    ■  ■  ■   ■  ■
    ■  ■   ■  ■■■■
    ■■■■ ■■■  ■  ■

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:04:05
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:04:12

    文字かけないレベルを漢字を何も見ずにって捉えたり
    小学校に行ってない人が【記事になってる】って言ってくれるあたりが アメリカとの差よな……

    シリコンバレーに住んでたけどそんな俗称がつく地域ですら大通りに
    暇そうな読み書きできない日雇い労働を希望する人たちが屯してるんだ
    ほんとうにそのへんにいるし、彼らは自分の名前くらいしか書けないんだよマジで、移民でもない人達もいるのにね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:04:26

    みんながGoogleマップとかで無料で使ってるGPS
    これアメリカ軍が提供してるからアメリカの税金
    怖くもあるけど、とりあえず便利だからサンキューアメリカで税金払ってくれてる人達
    地図をあらかじめダウンロードしておくとGPSは無料だから海外でSIMいれてなくてもWi-Fi環境なくても使えるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:05:08

    >>63

    カトリックにはそういうカトリック教会の公認を受けてないカトリック教会があるんだよね

    最大大手が英国国教会

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:05:19

    >>67

    識字率って知ってる?いるかいないかじゃなくて割合の話してんだが?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:05:33

    >>76

    日本でもスネ夫レベルなら私立というか金持ち学校に行かせる方が普通だけどな

    警備的な問題で

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:06:19

    >>79

    検索欄にある「関連する質問」、2003年の調査だと99.0%らしいけどどっちが正しいんや?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:06:26

    アメリカの地方ごとの風土の話してるのかと思ったらなんか違うな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:07:35

    >>86

    それはそれで言っても構わないはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:09:05

    >>86

    その話も面白そうだなぁ

    けど知識が少なすぎて州ごとの違いが分からない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:09:47

    カリフォルニアにはギャルがいることしか知らない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:10:56

    >>85

    そもそも先進国は識字率のための統計や調査というのをやらない

    だから「先進国なら病気とかの人以外出来んだろ」という理由で99%になる

    つまりテキトー

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:11:17

    肌感としては海沿いのよく聞く名前の都市がみんなの持ってるアメリカのイメージで

    あとの8割くらいはのんびりしてる

    >>89ゲイも多いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:11:44

    んじゃあ、カリフォルニアの飯の話でもするか
    地域柄メキシカン料理メニューが多いのよ、特に南側の方 メキシカンバーガーとかそういうのが店に行けばあるイメージ
    んで、タコスというかサルサにパクチーいれるのよ あいつら流行りに乗っかってなのかしらんけど
    やっぱり好み分かれるのよ あれ
    だから 入ってる場合の注意書きで
    シアントロ、コリアンダー、シャンツァイが入ってます って書いてある 全部パクチーって意味な?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:01

    西海岸は地震がよく起きるのでそれなりに慣れているが、対策意識等は日本ほどではない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:36

    色々周ったけどニューメキシコのサンタフェあたりが一番好き
    オシャレだし人も街ものんびりしてるし人もそんなに多くないしオススメ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:46

    >>82

    聖公会(アングリカンチャーチ)はカトリックとプロテスタントの中間って言われるけどアングリカンチャーチや聖公会って名称が一般的じゃないからカトリックって言った方が便宜上楽だからカトリックって言っちゃうことが多いんだ

    プロテスタントはカルトが多いし警戒させないためにね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:16:21

    >>93

    複数のプレートが重なっている地震大国と比べてはな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:16:43

    >>93

    安息の地が全て住むのに適してない・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:17:46

    ワニが住宅街にやってくる州があるとかなんとか
    何処かは忘れたけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:25

    >>98

    たぶんマイアミ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:31

    >>98

    ゲネティ宇宙センター近くかな?

    ちなみにヤシガニも出るらしい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:21:10

    >>95

    どうもウチが正統なカトリックって言ってるらしいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:21:38

    みんながニューヨークって言ってるのはニューヨーク州の中のニューヨーク市なのでめっっっちゃ狭い範囲
    しかも良く聞くマンハッタンというのはマンハッタン"島"という、ニューヨーク市の中に有るさらに小さい島

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:23:33

    >>102

    なんか変な形に思えるな……

    緯度経度で区切ってるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:24:05

    全然ニュースで聞かないのに特定の作家の作品によく出てくるメイン州を架空の州だと思ってました

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:18

    ニューヨークの街並みを歩くと(白人ってめちゃくちゃカラーバリエーションあるな・・・)ってなる。
    真っ白から濁った白まで大量にいるし、ベージュ混じりの白人も大量にいる。

    白人・黒人・ヒスパニック・アジアの比率は4:2:3:1ぐらいだったな。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:10

    >>102

    州1つでコレである

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:37

    >>103

    ゲリマンダーかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:29:13

    >>106

    うおでっか…♡

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:30:11

    >>102

    半島だったような・・・と思って調べたら島でびっくりした。

    歩いていてそんな感覚しなかったよ。


    しかしなんでこんな島をアメリカの都市にしようとしたんだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:31:25

    >>104

    スティーヴンキングのことかあああ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:32:57

    >>109

    最初期に開発されたのもあるんじゃないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:35:02

    フロリダだったと思うけど、普通に日本で握ったような寿司が食える。
    美味かった。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:38:06

    >>101

    「カトリック(公同、普遍)教会にイエス・キリストがいる」って言葉があるから正教会もプロテスタントも一応はカトリック(最も一般的なキリスト教)を名乗ってはいるよ

    ローマカトリック教会が一番勢力も多いからローマカトリック教会=カトリックになっているだけで2007年にローマカトリック教会がカトリックは自分達だって文章を公表した時に東方正教会にもプロテスタントにも叩かれてた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:40:46

    自然とかビル群はそんな興味ないんだけどニューオーリンズは行ってみたい
    治安かなり悪いらしいのがなぁ
    行ったことある人おるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:47:06

    仕事で半年生活したジョージア州の話なら
    オリンピックが開かれた事で有名なアトランタがある州で有名な会社はコカコーラやアフラックなんかがこの州に本社を置いている
    街は色々あって便利だけどハイウェイに乗って暫く行くとド田舎っていうTheアメリカな場所だ
    気候は日本とさほど変わらず飯がイマイチな事に目を瞑ればアメリカの中でも生活しやすい場所だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:47:57

    >>115

    飯がいまいちって口に合わなかったん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:20

    >>83

    あれ測らなくなって何年経つよ

    もう何の根拠にもならねーよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:50:36

    >>116

    やや内陸よりな所だから食事にバリエーションがないんだよな

    美味いものもあるけどかなり高い金を払わないと食えないからコスパは悪いんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:58

    コロラド州のボルダーとデンバーは良いぞ、自然豊かでとにかく綺麗な場所なんだ
    シアトル、サンディエゴ、ボストンもまた景色が素晴らしいんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:54:10

    >>118

    1500円程度あれば各国の美味い飯が食えるのは日本と変わらんイメージだなぁ。

    ベトナム料理のコース料理とか、中華やカレー、色々なものを入れたサラダとめちゃくちゃ沢山あったしテラス席もあって開放的で気持ち良かった。

    ちなみに「サーモン」を注文すると普通に焼いた鮭が出てくるので注意だ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:12:04

    セブンイレブンにファミレスのドリンクバーみたいなのがおいてあってな?
    日本のコンビニコーヒーみたいにカップを買って注いで飲むスタイル、本当はだめだけどおかわりしても何も言われなかった そもそもこの形式は基本リフィールフリーな飲食店が多いからね

    あと、アリゾナっていう緑のパッケで甘い日本茶っぽいのわかる人いる……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:13:30

    >>121

    調べてみたんだけどこれ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:21:31

    >>122

    それそれ コスパいいけど初見殺しの味だよね……って言いたいだけ

    アメリカ行った周りの日本人みんなこれに引っかかってたのよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:51:16

    >>123

    どんな味だったの…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:55:19

    FBIってなんか凄いってイメージだけど実際は州を跨いで警察が動かないから全国で調査する警察機関ってだけでCIAと並ぶことはほとんどないのよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:56:57

    >>114

    だいぶ前だけど行ったよすごく良かった

    酒と音楽が好きなら無限に楽しめる

    夜はメイン通りしか行かなかったから治安はそんなに怖く無かった

    生バンドのパブが扉を開けてならんでて好みの音楽の店に気軽に入って楽しめる

    自分はブルースブラザーズみたいな渋い黒人老バンドの店で飲んでたんだけど日本人って気づいてくれたのか上を向いて歩こうやってくれて嬉しかった

    あと街歩いてると2階のバルコニーから色んな人がビーズのネックレス投げてくれる。魔除けらしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:59:28

    >>125

    そもそもアメリカの警察が分裂しまくってて必要になった組織だからなあ

    あとCIAは公開情報だけでも好き勝手しすぎだからな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:29

    >>124

    横からだけどめちゃくちゃ甘いらしい

    ちなみに台湾やインドとかのお茶も甘いらしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:09:49

    >>124

    午後ティー緑茶味に蜂蜜をスプーン大さじ10杯とかそんな感じでイメージして

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:11

    >>126

    いいな〜

    話聞くだけでも素敵だわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:31

    >>55

    アメリカ住まいでないから正確かは分からないけど、本場はリボ払い主流で破産が多いのでクレカの信用度調査が半端ないとか

    リーマンショックもそれ由来だったとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:24

    大学受験の時めっちゃ地理勉強してたから州の位置と名産品か特徴、人種の傾向はなんとなく覚えてるけど、法律とか慣例や歴史は全くの無知だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:53:37

    >>15

    アメリカと中国が国土の広さ同率三位だからイケるイケる!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:56:35

    ポトラックっていうアメリカのパーティー文化好き
    各々が好きな美味しいものもちよってやるだけなんだけど まじで
    困ったなローストビーフが被ってしまった……とかまでするのが醍醐味みたいなとこある

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:08:17

    アメリカの地名でサンフランシスコとかの「サン・なんとかー」みたいなのがたくさん有るが、これの由来はスペイン語
    というのもアメリカはイギリス以外にも色んな国が持っていたので、そういった別の国由来の言葉や地名が多いのだ

    ちなみにサンフランシスコの由来は聖フランシスコという人(領土的にはスペイン領→メキシコ領→アメリカ領と変わっていってる)
    ロサンゼルスはスペイン語で天使を意味するアンヘルから(※英語で直訳するとthe angels)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:45

    >>68

    移民の大半が欧州からメキシコになってるという事実

    レコンキスタかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:22:00

    >>110

    ご名答!キングが勝手に考えた州だとおもってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:23:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:46:00

    アメリカ広すぎてよくわからない 全州行ったことある人は地球規模でも少なそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:48:34

    うむ…住んでみたいとも行ってみたいとも思わないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:52:01

    国民健康保険ないから病気とか怪我したら実質人生終わりなんだろ?
    そういうところは危険な国だと思うな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:49:16

    お金無いなら軍に入ればいいも
    今の貧困層は不法滞在の系譜だったりするから
    軍に入れるだけでも恵まれてる扱い

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:31:15
    イエローストーン国立公園 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >>もし破局噴火が起きた場合、3-4日内に大量の火山灰がヨーロッパ大陸に着き、米国の75%の土地の環境が変わり、火山から半径1000キロメートル以内に住む90%の人が火山灰で窒息死し、地球の年平均気温は最大10度下がり、その寒冷気候は6年から10年間続くとされている。



    ヒエッ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:35:11

    ユタ州=モルモン教のイメージが強いんだけど
    アメリカでの扱いってどうなんだろ、ユタ出身って言ったら不思議ちゃん扱い?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:09:59

    アメリカって言ったら今は身近なオタク趣味もってる人間としては特に「いろいろめんどくさーいや仕方ないんだろうけど」って印象が強い
    エンタメへの「政治的正しさ」に関してはもはやネット上でやり合ってるから地域差よくわからんが実際あるんかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:10:55

    日本のデカさはカリフォルニア州くらいってことしかしらない

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:16:40

    >>76

    のび太

    ジャイアン

    しずか

    やすお

    の話になるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:18:49

    >>144

    ガンガン異教徒がやってくるからみんな疲れて古き良きキリスト教徒扱いとも聞いたことある

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:22:11

    多民族国家だし大都市割と治安悪いし飯の文化も全然違うしでこりゃ価値観合わないなと思った(こなみかん)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:24:22
  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:32:33

    アメリカというかアフリカ系アメリカ人の知り合いから聞いた話だけど
    ヒップホップやBLMみたいなゴリゴリの黒人文化って黒人でもそういうのに拒否感ある人も一定数いて、そういう層で日本のサブカルにハマるケースが最近は多いって

    知り合いいわく「ヒップホップとか歌詞ダサいし「黒人ならこうあるべき」みたいな同調圧力ウザい、日本のオタク文化は平和だし自由」らしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:24:04

    テキサスってやろうと思えば独立できるんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:29:16

    >>147

    やすおは知らんけど

    のび太、しずか

    ジャイアン

    じゃない?家はかなり質素だし。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:33:16

    こう見るとアメリカって経済発展がうまくいっただけのアフリカみてえだな
    そのうち内乱とか起きて他所の州に軍隊とか派遣し始めるんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:45:41

    アメリカ行ったことあるけどベガスで街歩いてたらいきなり
    「マリリンモンロー!」とか陽気なアメリカ人が声かけてきてソイツの方に「チキンラーメン」って入れ墨があったことしか覚えてない
    外人にとってカタカナってそんないいもんなのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:48:04

    意外と空気を読む必要がある
    読まなくても生きて行けはするけど腫れ物扱いになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:48:18

    >>155

    それで近寄ったら物取りとか強盗されるってTVで見た

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:48:56

    >>154

    割と内乱一歩手前の暴動は起きてるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:52:34

    >>151

    欧米オタク見てると欧米に同調圧力ないって嘘だわってなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:02:51

    日本人にとってアメリカといえばNYかLAというイメージが強いがこの辺りは税金が高すぎてどんどん人が転出していっているらしい
    その代わりどこの人口が増えているかと言えばテキサスとフロリダ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:14:53

    数年前にGDPがイギリスより高い州とカナダより高い州と露より高い州があるとか聞いてビビった記憶

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:16:45

    >>157

    いや、すれ違っただけなんだ、特に話したわけでもない

    物も取られなかったな俺は

    マリリンモンローの意味も分からんかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:35:56

    「転生したらアメリカの貧困層だった」

    難易度高そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:46:29

    ロ○アに言ってる事が全部ブーメランな国
    ロ○アに限らず正義マン面して批判する度に世界中から「お前らが言うな」とよく言われてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:49:19

    >>164

    で、でも露西亜と違って経済力と強力なシーパワーがあるし……

    拠る大樹を選べるならまあアメリカに付くべきよ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:55:37

    >>165

    まあ今の態度見てたら露よりはアメリカだよな…

    信用出来るのはやっぱり余裕ある国だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:33:57

    7月にデスバレーの最高気温が54度になった事とか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:39:03

    アメリカに泊まったら絶対にケガするなとやたらサプリメント食ってるのを見る
    あとやっぱり黒いのは未だに治安悪いイメージが抜けてない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:33:15

    なんつうか「アメリカがいつまでも味方とは限らないんだから自衛を強化していくべき」って考え方よりも
    「アメリカ含め周辺のデカい国どこも分裂しそうだからATフィールド的な意味で武装強化すべきじゃね?」の方がなんか現実味ある
    アメリカはこのままだといつか分裂すると思うな
    だってアメリカってそういう歴史繰り返してる中国とめっちゃ似てるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:40:15

    >>169

    なんで共和制の国が帝政の国みたいな分裂すると思うんや…

    アメリカの分断は、言ってしまえば彼の国が包括する“多様性”の枠組みに過ぎず、あれはある意味あの国の強みでもあるんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:43:58

    アメリカの黒人史はこの動画がさらっとうまくまとめてる

    黒人の歴史はヒップホップとともにあった


    それはそうと「奴隷制は数百年続いた」「奴隷解放後も数百年、今から半世紀前までは人種差別の法律がまかり通っていた」というのはあまり知らない人が多いんじゃないのか

    【HIPHOPの歴史】奴隷制とHIPHOPのルーツ / HIPHOPの誕生


  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:35:32

    アラスカ購入
    当初「スワードは馬鹿でかい保冷庫を買ったようなものだ」(プークスクス)

    その後金鉱が見つかる

    さらにその後デカイ油田が見つかる

    冷戦期にアンカレッジ空港にうどん屋が出来る

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:45:12

    昔行った時は日本と比べて料理に甘味ってものが多いって感想になった
    何て言うか純粋にしょっぱい辛いみたいなのがなくて大体の料理に+ジャムみたいな甘味が入ってる感じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:04:38

    >>172

    なお買ったのはロ シアから

    お値段なんと1エーカー(≒サッカー競技場ぐらい)辺り2セント

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:05:23

    テキサス州はイギリスより2倍以上大きい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:47:20

    >>170

    本当にプラスの強みだけかな?

    特定の人種や思想がひとつの州に固まって他を追い出してそれに同調する他国から承認貰って独立とか

    この数年ではできないだろうけど百数十年年くらいかければできそうじゃないか?その種を撒いてる段階にも見える

    ああいう議論って最終的にみんな疲れて「じゃあもう別れてやってこうよ」ってことにならん?

    争わず話し合いで解決するとなるとそうなる可能性もあるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:10:25

    このまま中国に入って来られるよりはアメリカにしっかりしてもらってちゃんと支配される方が10000倍いい
    どうせ現状だってとっくの昔からアメリカに支配されてるみたいなもんだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:52:30

    >>176

    それ言い出したらどこでもそうだわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:33:18

    アメリカの州で京都枠や大阪枠みたいなのがあるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:47:02

    >>179

    京都枠はマサチューセッツ州で、大阪枠はカリフォルニア州って言うイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています