【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】アオイ✕スグリ妄想スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:14:14

    part3です
    まだまだアオイ×スグリ(スグアオ)を語りたい方やSSを書きたい方はどんどん書き込んでください

    以下は前スレから引き続きの基本的なルール
    ・スレ名はアオイ×スグリですが、基本的にはスグアオでお願いします。
    ・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴力表現)は控えてください、専用のスレでお願いします。またアオイは各プレイヤー事の姿では無くてゲーム本編での基本的な姿でお願いします
    ・他のCPの話題や語りも控えてください、別の専用スレでお願いします
    ・スグアオになるとしてもネームドキャラを当て馬にしたり、過度に扱いの悪い書き込みも控えて下さい
    ・その他にもスレに不適格と思われる書き込みなどは削除する場合があります

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:05

    前スレでは「閲覧注意」を付け忘れていましたが、今回からは付けました
    注意を付けたので、思春期っぽい二人や本編よりも成長した二人も少しずつでも良いので語ったり話題しても良いと思います

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:20:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:21:46

    他スレにこのスレを無暗に持ち出したり、スグアオがメインでは無い他スレでのスグアオ発言はなるべく控えるのをお願い致します
    スグアオの話題でしたら、このスレ内でしたらルールを守っている範疇内ならどれだけ語っても大丈夫です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:29:11

    >>1

    次スレ建て乙

    二人とも年頃だし、初々しさや思春期で悶々としているのもどちらも良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:39:37

    part3ありがとう
    早く後編での二人が見たいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:49:27

    建て乙です
    後編早く来てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:03:47

    後編は前編ほど近い距離で一緒に行動することは無いんだろうけど、お祭りの時や一緒に巡っていた時みたいにまた笑顔で笑う二人の姿が見れるならそれだけで尊い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:30

    でも、後編で再度パルデアの大穴行く事になったらついてきて欲しい。なんならピンチになったアオイちゃん守ってそのままダブルバトルって流れでも良い。てか、部屋割り当てされるならスグリの部屋も行けるのでは?(ヨクバリス)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:20:40

    今回アオイの選択肢もそれによるスグリの返答もなかなか刺してくる(「一緒に棲もう!」とか「ごめん」からの「……何が?」とか)のがあったから、後編での2人のやりとりめちゃくちゃ楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:19

    前編の時点で青少年の甘酸っぱい出会いと若さ故の失敗と拗れのほろ苦さが同時に味わえるヨクバリスセットだから後編での決着が待ちきれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:32

    スグリくんは部屋招待してくれる時は何となく「アオイ“なら”いつでも遊びに来ていいよ…」とか言いそうなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:17:46

    スレ立てありがっとー!
    後半いつ来るんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:26:54

    >>13

    12月か1月って予想されてるらしい、まぁ前編しか出されてないから今でしか味わえないスグアオをこのスレと共に楽しもう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:21:54

    後編でスグリはアオイと和解はするものの、前編の段階で彼女に色々酷いことを言ったりしていたから「もう俺、アオイと仲良ぐする資格は無ぇ」ってスグリはアオイに伝えるんだけど、それでもアオイが気にしていないことを伝えてスグリを引き留めてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:34:29
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:19:43

    朝から幸せそうにしているスグアオ見れて今日も一日頑張れる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:55:55

    幸せであれ、本当に

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:59:57

    不穏スグアオも嫌いじゃないけどどちらかというと、二人のもだもだかわいい青春を見守ってたいし、付き合ったらイチャイチャしててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:07:26

    スグリに何かヤバいポケモンが憑依してる説あるけど
    そこから某暗殺少年漫画ネタでブルーベリー学園のスタジアムのど真ん中で
    スグリにディープキスかましてそのポケモン引っぺがすアオイちゃんの構図がずっと浮かんでる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:58:31

    わかる、ひたすら青春の甘酸っぱい恋愛してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:05:58

    >>20

    自分はそのヤバいポケモンがエリアゼロ編のラスボスの可能性もあると思ってる

    エリアゼロ編ではスグリ救けるためにアオイちゃん含めてゼイユとか四天王とかが奮闘するシナリオになりそうな感じがするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:25:36

    ブルーベリー学園でダブルバトルをやっているのがPVで流れていたから、前編でゼイユと組んでともっこと戦ったみたいにスグリとダブルのタッグを組んで戦う機会がありそう
    姉とはあったんだから弟の彼とも組めるはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:32:24

    >>185

    スレ主さんスレ立てありがとうございます

    やっぱりスレタイがアオイ×スグリで実態と違っているのはまずいかな?と思うのでもし次スレがあればスグリ×アオイに直していただけると助かります

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:38

    スグアオハマりすぎてスグアオ何回も調べる
    早く後半来い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:23:33

    リンゴ飴に限らず、地元で取れたリンゴを箱詰めしてアオイに送っていそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:17:11

    スグリに長々とアオイの自慢話やアオイへの気持ちを話されるブルベリーグの四天王概念。
    絶対あると思います。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:21:08

    スグリは好きな人と結ばれるおまじないこっそりやってそう
    多分消しゴムにアオイって書かれてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:18:14

    後編早く来てくれ。そしてスグアオ増えてくれ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:54:43

    後編きたら今以上にスグアオ増えると思う

    後編学園編でのラスボスはスグリだろうしエリアゼロ編でもメインでアオイと一緒に同行するだろうし

    ただ>>22になった時は連れ歩きみたいのが出来ない可能性があるけど

    それでもスグリ救ける話がメインになるなら最後はスグアオで終わるしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:00:58

    というか力を貯めてるんだろうね、絵師とか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:37:35

    アオイちゃんに執着してる独占欲丸出しのスグリめっちゃ好きなんだがどうしたらいいんだ
    何番煎じ(死語)になるかわからないけど、パルデア組に嫉妬するスグリのネタが好きすぎる
    助けてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:44:13

    >>32

    イラストやSSを書いて発散するんだ

    自分も独占欲強いスグリ好きだよ

    伝説のみでの圧倒的鬼様リスペクトとか出会って1日目から家でアオイちゃんの話ばかりしてたとか「ねーちゃんばっかり……ずるい」とかその表れとも取れるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:39:25

    ホームウェイ組だけじゃなく、ジムリーダーやスター団といった面々との写真を見てモヤるスグリ
    彼女の広い交友関係を知れば知るほどアオイに見て貰えなくなるんじゃないかって不安になっちゃうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:48

    >>31

    ツイッターとかで検索すると滅茶苦茶スグアオが出てくるよ

    支部でも絵と小説問わずにジワジワ増えている

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:06:05

    毎年お祭りの時期になると必ずキタカミの里に行くアオイ
    バス停では毎年の様にスグリが待ってくれていそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:25:07

    もうすこし大人になったら浴衣も着てほしくはある
    「歩きにくいねぇ」って笑いあってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:30:15

    >>37

    ポケモン関係のハプニングあったら「任せて!」って思いきりバトルして着崩れちゃうのを後から「アオイ、直さないと……!」ってスグリに襟元直してもらってほしい

    スグリはあちらこちらでチャンピオンアオイつえー話を聞くたびに(みんな本当のアオイを知らないんだ……)と心内マウント取って悦っててほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:37:45

    スグリがブルーベリー学園のチャンピオンになって、アオイに執着しているってことが噂として広まっていたら別の意味でブルーベリー学園の生徒達の注目を集めるアオイとか後編にありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:06:57

    パルデアのチャンピオンクラスのアオイが交換留学に来るとかどう思うんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:56:48

    >>39

    もしチャンピオンならあり得そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:46:49

    >>39

    和解後とかになるんだろうけど、スグリの部屋に遊びに行ったり招かれたら学校中で更に噂が流れるな

    「チャンピオンが例の交換留学生を自室に招いた」とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:19:42

    二人が成長していくつれて、オーガポンと一緒にいる二人の姿が一家みたいに見えてくるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:09:43

    いつか見たキタカミで暮らすスグアオ夫婦概念は良かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:12:37
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:14:20

    平和なスグアオ夫婦概念よかった。スグリがいいお父さんしてるの想像しやすい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:08:48

    あのスレの概念好きだったな
    スグリが地元を出るかと思いきやアオイを連れて地元に戻って来るとか、二人の出会いから結婚に至るまでの過程を物語にして新しい観光資源にしちゃうキタカミの里とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:21:37

    将来のキタカミの里でスグアオのドタバタな恋愛をモデルにした逸話が語られる様になるのはわかる
    何ならブルーベリー学園でも何年も語り継がれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:15:57

    カジッチュみたいにリンゴ飴で恋のジンクスが流行り始めるキタカミの里はあり
    毎年顔を赤めながらもアオイの為に買ってあげるスグリもあり

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:51

    子供達もしっかり両親の行動力受け継いでたからね、アオイ達てんやわんやしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:03:11

    アオイがブルベ学園に行くならスグリも何時の日かパルデアに来て欲しいけど、お上りさん状態になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:28:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:31:10

    そこでアオイによるパルデア観光デートですよ。おしゃれな食べ物にきゃっきゃっしてほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:08

    わや美味いべな! ってニコニコするスグリに美味しいよねー! ってニコニコするアオイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:37

    二次創作、成長ifが多いから助かる
    スグアオ、成長してからは夏祭り一緒に行って欲しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:30

    現状は時系列林間学校の3日間中に起こしたエピソードじゃないと全部ifだけどね
    公式思春期ならではの妄想もしたいから後編はよ来てくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:25:47

    スグリとアオイは出会い方やその後の過ごし方が普通に物語レベルだから話題の少ない田舎だと何年も語り継がれそうなのはわかる
    何ならキタカミの里だけでなく、ブルベ学園でも林間学校で一緒にお祭りを過ごした男女は恋仲になれるみたいなジンクスが出来る可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:35:47

    映画みたいな出会いしてるわけだしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:13:45

    成長ifでだんだんと独占欲が増えていくのも好き
    正直ヤンデレも純愛もあるから嬉しい
    スグアオもっと見たいから何度も検索して探してるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:46:22

    スマホロトムをスグリが買ったらアオイとは遠距離恋愛だろうな
    微笑ましい展開や中々会えないことに不満を感じて唐突にパルデアを訪れるスグリとか浮かぶ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:30:27

    スマホの中にはアオイの写真があると良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:07:11

    あのスグリのおかげでヤンデレも純愛も暗い系も観れるのがやばい
    買ってよかった、DLC

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:45:25

    スグリくん、アオイと付き合い始めてから手を出すまでが早いイメージがある。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:17:35

    >>63中学生特有の見せ合いしていて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:11

    スグリ君はカッとなったら壁ドンとかしそうなポテンシャルがある気がしてる
    そしてアオイちゃんはアオイちゃんで数々の冒険で肝が座り切ってそうなのでまったく怯まなそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:48

    >>64

    性の目覚めに翻弄される年頃の男女、好奇心と探究心が旺盛なトレーナー同士、すれ違いを乗り越えて心が繋がった感動、二人を止めるものはなく転げ落ちるように関係が進展してしまう


    ゼイユが冷やかしで贈った避妊具が活躍するのはそう遠くなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:16:09

    何時の間にか弟がアオイと恋仲になっただけでなく次の関係に進んでいたらゼイユはビックリしそう
    恋人になったと聞いたからすぐさま女性視点での注意とその後の関係への進展について話したらスグリが妙な反応をするので敏感に察知とか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:23:16

    ゼイユは田舎の家の長女だし貞操観念しっかりしてそう(偏見)
    「そういう事はちゃんと責任取れる歳になってからしなさい!」とか「女の子傷物にしたんだからアンタ絶対責任取りなさいよ!?」とかスグリにグチグチ言うけど、アオイが義妹になる事に関しては特に嫌でもないし何なら普通に歓迎スタンスなゼイユねーちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:55

    何なら田舎だと早い段階でキタカミ姉弟にはお見合いだとか将来の結婚相手とかの話は来ていそうだからね
    ゼイユは地元愛が強いから戻る気は満々だけど、相手は外から見つけようとしていそう
    スグリはまだそういうことを考えたり意識はしていなかったけど、アオイと会ってからはアオイしか将来の相手は考えられなくなっていそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:37

    アオイと恋人になれてスグリはメッチャ喜ぶけど、自室に戻ったくらいで恋人になったらやれることやその後を考えてしまってうっかり茹で上がっちゃいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:03:15

    アオイとスグリが恋仲になったのをゼイユは知ったら、「アンタを好きになってくれるあんな良い子は他にいないから絶対に逃がしちゃダメだからね」と「アオイの嫌がることは絶対にやるんじゃないからね」って耳にタコが出来るくらいスグリに言っていそうなお姉ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:56

    アオイと恋仲になったらスグリは手を出すのが早いと言うよりは結婚を意識したり、結婚の申し出をするのが早いイメージ
    田舎がそうなのかわからないけど、昔は男女が結婚するのは早かったから、その習慣がキタカミの里に残っているから無意識にスグリは卒業前か卒業直前にアオイと結婚したいって考えていそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:34

    結婚とかはまだ全然考えてなかったところに「一緒に棲もう!」発言をスグリから持ち出され退路を断たれるアオイさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:47

    田舎の事情や風習を除いても誰かにアオイを取られたくないから早めに誰が見ても一緒に居てもおかしく見られない立場が欲しいから結婚をしたいパターンも浮かぶ
    姉に「気が早過ぎるわ!」って言われそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:32:12

    >>73

    空き部屋あったかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:48:38

    >>75

    ゼイユ「同棲なんて結婚を前提にした相手とじゃなきゃダメに決まってるでしょ!?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:13:28

    >>75

    これマジでゲーフリはどういうつもりでスグリにこのセリフを言わせたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:23:42

    >>77

    スグアオを尊いと思わせるためだよ

    ただでさえ写真を見る時近いのにこんなの尊いに決まってる

    ありがとう

    ハマってしまったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:44:46

    スグリがお嫁さんとしてアオイを連れて故郷に帰って来たらちょっとしたお祭り騒ぎになりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:07:39

    >>77

    邪推だけども割と本気で女プレーヤー取り込みに来た感じがする

    女プレーヤー向け一夏の恋枠→スグリ

    男プレーヤー向け一夏の恋枠→サザレさん

    みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:47:30

    今は同じくらいの身長だけど、ゼイユの弟だから彼女よりも高くなってアオイを見下ろしそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:57:11

    >>80

    男性の動画配信の人が女主人公でプレイしてた時も一夏の恋感に焼かれてたから意図してそうなのはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:27:39

    待てよまだこれで前編なんだぞ…
    たぶん後編がスグアオにとっては本番
    後篇だけでも今の所ほぼ確実にありそうなのは和解して仲良く写真にタッグバトルして部屋訪問して個別イベントがあるんだ
    可能性高いのはエリアゼロ一緒に連れ歩きもしくはスグリを救う展開
    ヤバくないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:22:02

    スグリの部屋訪問とか楽しみしかない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:01:56

    >>83

    これもう覇権カプじゃん

    後篇ほんと楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:57:52

    というか前半だけでこの盛り上がりは素直に凄い

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:06:25
  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:01

    後編でスグリにほかの子とフラグが立つ可能性がゼロじゃないから過度に期待しないようにはしてるけど…でもやっぱり期待してしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:14:45

    スグリや……ひ孫はまだかのう……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:15:19

    >>88

    他の子っていっても年齢的にタロちゃんくらいか?

    でも四天王はエリアゼロ編までは出番なさそうだから大丈夫じゃないかな

    エリアゼロ編他に出番あるならゼイユだけだろうけど姉だしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:57:25

    >>90

    ネリネさんを忘れるんじゃねえよ

    というか覇権とか荒れそうな単語はあんまり使ってほしくない覇権でなくてもスグアオが尊いと感じる人が尊がればいいのであって

    後編で他の子とフラグ立ったと見られる何かがあろうがこっちはもう前編でアオイフラグ感じちゃってるから後編でもその目で見てしまうのはもうほぼ確実なんで

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:02:07

    本編の記念撮影見てるとみんな距離感フレンドリーなんだけど
    スグアオはあの微妙な距離感が意識してるの丸わかりで良い…
    仲直りしてからも照れてちょっと離れて写真撮ろうとする2人をゼイユとオーガポンで背中ドンしてくっつけてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:54:26

    ブルベ学園にスグリの甚平を着て行ってみたい。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:56

    一度ちゃんとスグリと話をしようと思い立って、その後どうにか場を設ける事は出来たけど、自分とスグリの分の飲み物を買おうと自販機にお金入れた所でスグリの好きな飲み物すら知らない事に改めて気付いて(私スグリの事全然知らないんだ…)って無性に泣きたくなってしまうアオイを思い付いたけどその前後が思い浮かばないので形に出来ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:24:17

    >>94

    同時期似たようなことでアオイのこと全然知らないまま追いかけてたことにがく然とするスグリもいてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:31:30

    アオイよりスグリの方が矢印がめちゃくちゃデカいのがいい

    アオイからの矢印が弱ければ弱いほどデカい矢印が映えるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:24:55

    プレイヤーによるけど事実上、恋心とか抜きにしても執着に関してはスグリの一方通行感が凄いからな
    円盤でどう盛り返すのか楽しみにしてるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:10:05

    待っててな‥‥アオイでやばい、スグアオじゃん‥‥尊いってなったな
    ただでさえ夏祭りの雰囲気とか写真とかロトムカメラを一緒に見てるシーンでも萌えてたのにやばかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:12:11

    >>97

    恋愛抜きにしてもあそこまで執着してくるからほんとどう着地するのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:57:52

    なんか青春だなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:33:29

    公式のやつで流れてきたので

    このシーンほんまかわいい

    家でなんて話してたんだろうか


  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:37:58

    ゼイユは弟に春が来た感覚だったんだろうな
    だからアオイと組めるようにしたのが本編

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:39:15

    初めてスグリのハイライトが消えるのがここのシーンなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:33:09

    林間学校で来た強い子とか、あのねーちゃんを負かした~とか言ってゼイユに手ぇ出るよ! って怒られたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:09:30

    そういやこの2人もう祖父母と姉に挨拶しちゃってるんだよね。次はご両親やな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:55:05

    本人の前で暴露するの思春期には中々に酷だけどスグアオ推しからするとナイスアシストなんだよ姉ちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:12:44

    >>101

    この時のゼイユちゃんが弟の初恋を応援する慈母のような目をしているように見えた

    スグアオフィルターかけるように公式が仕組んでるとしか思えん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:33:47

    スグアオの初キスの味はリンゴ飴なのはメッチャ想像出来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:44:08

    気のせいかもしれんが公式さり気なくスグアオを推してるよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:51:59

    スグリが「アオイは…おれとオモテ祭りさ行くから…」って言った後にゼイユが「……へーえ?ふぅーん?」という反応見せてる辺りゼイユは弟の初恋に気づいてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:01:06

    >>110

    あれはあまりにも少女漫画感凄かった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:13:09

    いやほんと、お祭りのシーンは良過ぎた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:40:42

    お面の事で有耶無耶になっちゃったけど、ほんとは捕まえて進化させたカミッチュ朝イチでアオイに見せてあげるつもりだったんじゃないかなと思ってる
    ゼイユに追い払われた時「ねーちゃんばっかりずるい」って不満そうにしてたし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:51:06

    あんなにガラル地方では有名なジンクスなんだから、他の地方にも伝わっていそうなんだよな
    キタカミの里がりんごの名産地である青森辺りがモチーフになったが故の奇跡

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:08

    >>108

    思い出の味になって付き合った後記念日ごとにりんご菓子作ったり食べたりするのが恒例化して顔見合わせて微笑みあってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:45:24

    ここのスレってアオイから矢印出てないスグ→アオも語ってOK?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:29:09

    >>114

    既に挙がっているけど、スグアオが結ばれたらキッカケにして思い出の味がリンゴ飴になるから新しい観光の売りを求めている田舎にとっては格好の新しい観光資源になりそうだしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:45:29

    後編で特別講師とのポケモン交換ができるっていう話があるよね
    ブルーベリー学園の面子とも交換できたらスグアオがカジッチュ同士で交換するシチュエーションが実現できそうなんだけどな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:18:38

    >>116

    これは絶対こうだろうって決めつけしない限りは語っていいんでね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:50:31

    >>116

    他ネームド×アオイへの横恋慕とかあるいはんんwww両想いなどありえないwwwみたいな口ぶりじゃなければいいと思うよ

    そういえば1だとモブ×アオイ←スグリバウムクーヘンみたいなのは特に禁止事項に入ってないからスレ的にはいいと勝手に思ってるけど過度に暗い表現に当たるか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:13:27

    スグリがアオイBSS/NTRと勘違いするシチュとかおいしいと思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:33:27

    友愛と恋愛の狭間でぐらつく2人も良い……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:03:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:08:20

    スグリはアオイに片想いでも独占欲強そうなのが良いな
    アオイが一目置いてる異性とかにはすぐ嫉妬しそう

  • 125123/10/18(水) 21:08:41

    >>116

    >>120


    スレ主です

    スグリ→アオイやスグリ←アオイの様な、片思いの構図や片方が察しが悪かったり、鈍感故に想いに中々気付いてくれないみたいなのは良いと思っています

    異性のクラスメイトと楽し気に会話しているのに少し嫉妬しちゃうのも有りだと思います。


    ですが付き合っている扱いでのモブ×アオイ←スグリ、モブ×スグリ←アオイの様な構図ですと片思いだとしてもアオイやスグリの扱いが当て馬までいかなくても悪かったり、暗い話題に行きそうな予感がします

    申し訳ございませんが、モブ×アオイ←スグリなどの構図はこのスレではなるべく控えるか、別スレでお願い致します

    一応、この件も私が次スレ立てする機会に恵まれましたら追加しようと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:38:01

    >>125

    了解しました

    ネームドキャラじゃなくても誰かと先に付き合っている相手に矢印が出ているのは妙に暗かったり度の過ぎる表現に繋がりやすいしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:25

    スグ→アオも勿論いいけど、
    アオイはスグリにほんのり恋心を抱いてるけど、スグリの中のアオイ像は何でも持ってる主人公みたいな人という認識の方が強くて女の子としてはまだ意識してない状態のスグ←アオも俺は好きなんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:52:48

    >>125

    方針助かります

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:38:37

    >>129

    宣伝は流石にやめてくんね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:45:48

    あんまり加熱すると1発ネタで乱立祭りになって荒れるからほどほどにネ...(蘇るトラウマ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:54:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:58:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:28:42

    ほどほどのスルースキルも大切にね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:44:08

    気付いたらキタカミの里で語り継がれる逸話に聞き覚えのある男女の恋の物語も加わっているなんて事がマジでありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:16:49

    林間学校でペアになった男女はカップル成立しやすいというジンクスが両校で出来上がってしまう…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:03:25

    恋愛のジンクスで管理人さんが里を盛り上げようとしてくるんか…
    スグアオはそれを知らずに初々しいカップルになってたら可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:09

    なんならブルベ校でも伝説になりそう
    ブルベリーグ決勝戦で戦った男女は結ばれる的な

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:42:42

    キタカミの里は鬼面衆がいる様に昔からバトルが強い人を輩出しているみたいだから、将来アオイがスグリに嫁いだら一緒にこういう地元のバトル関係のイベントをやっていそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:00:11

    切り札ポケモン?が二人の思い出のりんごあめに似てる&回避率と素早さ下げて束縛してくるのがとても湿度高くてイイネイヌ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:00:56

    >>136

    伝言係くん「あんなの迷信だよ!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:07:41

    恋仲前のだんだん仲よくなってきたアオイちゃんに首のホクロ触られてわやじゃって赤面するスグリはいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:53:36

    >>142

    丁度触られそうな位置にホクロあるもんな

    仲が深まったら何気なくアオイは触っちゃいそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:58:43

    そのうち首筋のホクロ触るのが夜のお誘いの合図になるんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:24:04

    大人になって同棲してたらそうかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:36:20

    大人な2人もまたベネ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:07:18

    結婚するまではすったもんだとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:37:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:45:07

    二人が付き合い始めたら、前編でのすれ違いや勘違いの経験もあって、大事なことは早めに伝えたり本音で語ったり合ったりするのを大切にしていそう
    そんなこともあって交際そのものはかなりハイペースで進みそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:30:43

    スグアオは何かトラブルが起きたとしてもオーガポン絡みでのトラブルの経験からすぐに解消するのはわかる
    何ならゼイユが結構奮闘しそう「世話の焼ける弟と義妹だ」と言わんばかりに

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:10:52

    DLC後編まで長くないですか
    早く後編着地点を見届けて思う存分妄想したい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:45:30

    付き合いはじめるまですごく時間がかかったのに、その後は急転直下で進みそうだよね
    身体の関係ふくめて……
    スグリくんはバトルで勝たないと告白出来なさそうだから、その点でアオイちゃんがもだもだ、まわりもヤキモキすると思う
    バトルでアオイちゃんが手を緩めることはないのがまたいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:03:28

    「勝ったら告白するから勝負してほしい」という実質告白を先にされててアオイとしては大喜びで受け入れる気満々なんだけど、勝負に手は抜けないのでなかなか付き合い始められないんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:12:49

    付き合ってからも思春期全開で手を繋ぐのも照れまくる(ただし堅く握って離さない)二人もいいと思います

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:23:38

    ブルベ制服の一部であろうタンクトップ、アオイちゃんも着ててチャンピオンスグリと同じ着こなししようとしたらスグリに無言で上着のチャック上まで上げられそう
    何故かもうチャンピオンスグリは前編オドオドスグリの影もない強気系のイメージ持っちゃってるけどどうなるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:28:34

    >>155普段は強気だけどアオイと一緒に居ると表情とかが柔らかくなるとかだと我々が喜ぶ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:30:45

    そういえばここって他スレ紹介NGなの?
    なんか他の人が貼ったやつが批判されて消してたりしたけど
    やめようって話あったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:57

    >>45とかあるし大丈夫なのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:54:24

    スレ紹介は良いんじゃない?
    絵とか漫画とかは晒しになるけどスレは見て欲しいとかもあるだろうし立ててからすぐに宣伝はやめてほしいけどね(三日目ぐらいにしてほしいな、せめて)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:56:29

    >>158

    >>159

    なるほど立ってすぐだったから宣伝の押し売り目的だと思われてたって話ね

    ありがとう疑問だったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:58:03

    >>152

    なかなか前みたいな関係に戻れなくて「おれ以外に負けたら許さない」「アオイのことずっと待ってた……もちろんライバルとしてだけど!」とかツンデレ系ムーブしちゃうスグリもいける

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:29:53

    故郷に戻る度に「アオイちゃんを迎えるのは何時になるのか」を身内だけでなくご近所にもさり気なく尋ねられるスグリ
    こういう色沙汰関係での噂の広まる速度や周囲の期待感が高まるのは田舎ではあるとか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:57:17

    毎年オモテ祭りに一緒に行くスグアオを温かく見守るスイリョクタウンの皆さま

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:21:21

    スグアオが付き合っているのが広まっていたら、周囲から好奇や期待の目で見られることに二人が恥ずかしがってお祭りの時はお面で互いに顔を隠してりんご飴を買ったりしていそう
    尚、地元の人達から見たら顔を隠していてもバレバレな模様

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:02:27

    モロバレなんだろうなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:20:29

    かつてのオーガポンと男性みたいにお面で顔を隠してお祭りに行くスグアオ
    理由は悪い意味じゃなくて微笑ましい理由になっているのが良い

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:39:18

    村じゃ有名人だろうしね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:40:05

    前編終盤での闇堕ちっぽい終わり方でのスグリは、「力を付けて強くなればアオイは自分を見てくれる」って感じで解釈している感じがあの年頃なら有りそうな感じ
    後編で初めて会った時みたいなあどけない笑顔に戻ってくれるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:09:25

    交換留学が終わって、アオイがアカデミーに帰る直前のタイミングになってようやくスグリが自分のスマホロトムを買うことが出来て、最初の番号交換の相手としてアオイにお願いをする的な少女漫画的な展開を妄想する

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:23:02

    >>169

    それめちゃくちゃ良い…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:50:14

    交換留学ってどれくらいの期間在学するもんなんだろう
    って調べたら半年から1年くらいらしい
    ポケモン世界での留学が現実のそれと即してるとは断定できないけど
    もしそのくらいの期間があると思うと妄想が捗る

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:03:25

    ゲーム内だと仕様上簡単にパルデアに帰れるけど実際は海外留学中にそうそう帰省なんて出来ないだろうし、ある日ふとホームシックになっちゃってこっそり泣くアオイとか、それに気付いたスグリが何も言わずにただ側に寄り添ってあげたりとか、そういう日もあるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:28:12

    >>169

    アオイがパルデアに帰る飛行機か船に乗る直前のタイミングで走って来たスグリが息を切らせて駆け付けるのを考えると滾る

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:10:20

    アオイが帰る時の見送りにゼイユだけでなくブルベ四天王もいそうだな
    意図せず公開告白って感じの雰囲気になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:52:04

    仮にスグリからは恋愛的な意味での執着じゃなかったとしても周りからはあれだけ執着してる相手ってことはそういうことだよねと思われてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:09:19

    >>174

    見送りに来てくれたみんなに笑顔でお礼言いつつスグリがいない事に内心ちょっと落ち込みながら船に乗ろうとした時に「アオイ!!!」って聞こえて振り向いたら息切らしたスグリが立ってる超王道展開が脳内再生できた

    (まあゼイユの性格的にスグリの首根っこ掴んで引きずってでも見送りに来させるだろうからスグリがいないなんて事はなさそうだけど)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:24:33

    支部で見かけたのだけど、スグリがスマホロトムを買ったらカバーはカジッチュやリンゴが描かれた柄の奴を選んでいるのは有り得そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:17:10

    >>177

    後編が始まった段階で既にスマホロトムを持っているのでも良いけど、闇堕ち疑惑状態のスグリのスマホロトムのカバーがカジッチュとリンゴの柄だったら何かホッとしちゃうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:53

    ホームシックに陥ったアオイちゃんにサンドウィッチ作るスグリくん概念を受信した

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:50:13

    >>179

    買ったばかりのスマホロトムでサンドウィッチの作り方を調べたり、実際の作り方の動画を見ながら作るんか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:48:05

    >>179

    みついりりんごの輪切り入れてくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:30

    キタカミの里だと和食中心だったからブルベ学園で洋食やパン食には慣れたけど、いざ自分が作るとなると四苦八苦していそう
    何なら何故か爆発させて「こったら難しいのか」って思いそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:56

    >>182

    「アンタ何やってんのよ!ちょっと貸しなさい!」つって強引に変わるけど弟同様に爆発させてキレるゼイユ


    そんな自分達を見てアオイが笑ったからまあいっかってなるスグリ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:34:51

    アオイがスグリの事を呼び捨てにしてるのめっちゃ好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:42:58

    この時の経験もあって将来アオイの代わりに料理を作ることになったらサンドウィッチを作るスグリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:37

    あーそっか次スレ立ててもらえるかはわからないけどもし立てるならスレタイをスグリ×アオイに直してもらった方がいいかもしれないですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:22

    他スレ紹介の事も一度揉めたしこの辺のルールも明確にしたほうがいいかもしれませんね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:31

    わい的にはちゃんとルール決めて次スレ立てて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:06

    流れ切ってごめんなさい

    ハロウィンSS・交換留学後の捏造時空

    ・スグ→アオ

    ・スグリがチャンピオンかつ感じ悪い

    ・アオイは無自覚

    ・あくまでDLC後編来るまでの間の妄想を楽しむ用なのでいろいろ間違ってても許せる人向け



    「トリック・オア・トリート!」

    「……で?」

    ブルーベリー学園の寮で、アオイは部屋の主の冷たい視線に苛まれていた。部屋の主は学園のチャンピオンであるスグリだ。

    林間学校でのことがあってから気まずいままスグリと分かれたアオイ。先日交換留学でスグリと再会できたと喜んだのも束の間、スグリはポケモン勝負に取り憑かれた鬼と化し、何かとアオイに勝負を挑んでくるようになっていた。その勝負の時の空気の重さはすさまじい。言わば勝負を一緒に楽しめないネモ状態。ちなみにアオイはこれまでスグリに負けたことはない。オモダカよろしく手抜きができないのもあるが、仮に手心を加えようものならそれに気付かぬスグリではない。いつも本気で勝負するしかなく、結果として全勝し、スグリからは勝たねばならない相手としてより闘志を燃やされてしまう結果になっていた。

    アオイの心労は想像を絶したが、そこは誰にでも友好的なアオイであり、逆にこちらは何かと友好的に振る舞おうとあの手この手を尽くしてきた。…
    telegra.ph
  • 19023/10/22(日) 21:42:06

    スレ主です
    次スレ建てるとしたらもう少しなので見直しに来ましたが、懸念点などに関して承知致しました
    スレのタイトル名は、CP名がスグアオなのもありますので次回からはスグリ×アオイに変更するようにします

    その他のルールについても既存のに加えて
    モブ×アオイ←スグリなどの構図はこのスレではなるべく控えるか、別スレでお願いする、の追加
    他スレの紹介についてですが、自分が確認した時には消えていましたが該当の書き込みはスレ立てをしたばかりなので宣伝目的でスレ紹介をしていたと流れ的に認識しています
    個人的には他のスレが貼られている様に「こういうスレでこういうのがあった」的な紹介目的ならそこまで目くじらを立てなくても良いと思っていますが、作ったばかりなので宣伝目的のスレ紹介は控えるのをお願いするルールを追加しようと思います
    今のところはこんな感じで、次スレを建てようかなと思います

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:49:08

    前回はすぐ立ててくれてありがたかったにはありがたかったんだけどそのせいで細かい要望とか出せなかったからね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:59

    スレ主サンクス
    まあ今回判明した問題はそういうところかな
    後、今はまだそこまでじゃないけど、閲覧注意的な夜のシチュを書く際は直接スレじゃなくてテレグラムに書いてからリンクを貼る様に誘導とかしておいた方が良いかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:59

    >>189

    SSありがとう!

    でもちょっと今はタイミング悪かったかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:31
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:20:55

    >>189

    SSありがとう!

    ハロウィンで思春期な感じが凄く好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:22:58

    >>189

    丁度季節なのもあって良かった


    >>194

    スレ建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:22

    >>189

    SS素敵でした

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:32

    スグアオに栄光あれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:04

    ここも無事完走

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:48:51

    後編でスグアオが仲直りしますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています