【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:17

    part4です
    まだまだスグリ×アオイ(スグアオ)を語りたい方やSSを書きたい方はどんどん書き込んでください

    以下は追加も含めた前スレからの基本的なルールになります
    ・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴力表現)は控えてください、専用のスレでお願いします。またアオイは各プレイヤー事の姿では無くてゲーム本編での基本的な姿でお願いします
    ・他のCPの話題や語りも控えてください、別の専用スレでお願いします
    ・スグアオになるとしてもネームドキャラを当て馬にしたり、過度に扱いの悪い書き込みも控えて下さい
    ・モブ×アオイ←スグリ、モブ×スグリ←アオイの様な構図も控えるか、別スレでお願い致します
    ・他スレにこのスレを無暗に持ち出したり、スグアオがメインでは無い他スレでのスグアオ発言はなるべく控えるのをお願いします
    ・紹介目的では無くて、建てたばかりスレを貼るなどの宣伝目的と取れるスレ紹介や書き込みは控えてください
    ・その他にもスレに不適格と思われる書き込みなどは削除する場合があります

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:07:16

    ・肌色が強めだったり直接的な表現があるSSを書いた場合は、直接スレに書き込むのでは無くてTelegraphに貼ってから対象のURLをスレに載せるのをお願いします

    そうではない普通のSSでも可能な限りTelegraphで作成するのをお願いします

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:01

    スグアオの話題でしたら、このスレのルールを守っている範疇内ならどれだけ語っても大丈夫です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:45

    スグリが受けでもいいんだっけ?

  • 6123/10/22(日) 22:16:45

    >>5

    スレ主です


    スグリが受けの場合でもアオイが受けの場合でも、どちらのシチュでも語っても良いと思います

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:25

    たまにYouTubeでまとめられたりしてる別スレ見かけるけど、ここ持ち出し禁止な感じにした方が安牌よね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:25

    スレ立て乙
    今回もありがとう
    テレグラムの追加も今後を考えるとあった方が良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:13

    このレスは削除されています

  • 10123/10/22(日) 22:21:36

    >>7

    このスレを他スレに無暗に紹介は勿論、スレの内容などをyoutubeとかへの持ち出しはダメと考えていますので禁止でお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:54

    >>10

    ですわね

    つべでまとめ見つけたら通報って事で

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:13

    前スレのホームシックになっちゃったアオイを如何にかしようと奮闘するスグリは良かったな
    アオイは何でも出来る主人公から、他よりも凄いところはあるけどそれ以外は普通の女の子の一人って認識を改める機会にもなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:32:45

    すみません、いつも変態総合スレにスレ誘導として劣情系CP系等のスレを貼ってるのですがそういう事は止めて欲しいとかありますか?

    (どんな感じかは変態総合スレをみれば分かると思います)

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:04

    スレ立てありがとうございます!
    part5かあ先に立ってたハルスグスレも超えてほんと人気カプって感じ
    このままpart二桁狙っていこう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:48:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:54

    このレスは削除されています

  • 17123/10/22(日) 22:52:09

    >>13

    スレ主です


    一応確認しました


    あちらのスレでもルールは定められているのやスレ紹介の結果でこのスレが受けた実害みたいなのは今のところ無いので、単なる幾つかある紹介の一つなら問題は無いと考えますので大丈夫です

    ダメなのはyoutubeとかで内容を纏めて流したり、引用元を明記せずに自分の事の様に語ることとかです


    色々と判断が難しかったりこちらの言い回しとかで誤解を招いてしまうかもしれませんが、ルールを守って楽しくスグリ×アオイについて語っていきましょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:03

    >>14凄い申し訳ないこと言うけどパート4やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:50

    >>17

    ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:48

    >>18

    うわほんとだすみません…見間違えた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:42

    ドンマイ
    まあでもこれから後編配信もあるしすぐに二桁いけるでしょ
    後編配信後はここの勢いヤバそうだな楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:00:45

    うーん気持ちはわからんでもないけどpart進行なんて一生懸命目指すものではなくない?
    時々人気とか覇権とかそれこそスレの速度とかなんか変な指標出してくる人いるけどあんまり良くないと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:05:02

    何にせよ後編のブルーベリー学園が楽しみだ
    アオイのブルーベリー学園制服、スグリのイメチェン疑惑にもしかしたら行けるかもしれないスグリの学生寮とか気になる要素は盛り沢山

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:35

    100回くらい言ってるけど、スグアオに巻き込まれるブルベリーグ四天王が見たいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:40

    ここはあくまでもこのCPが好きな人が語りたいだけのスレだもんね

    とにかく早くブルーベリー学園に行きたい
    続報とかあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:24:32

    スグリが着崩した格好をしているのはカキツバタ辺りから「女はチョイワルに振る舞っている男を意識するんだぜ」的なアドバイスを真に受けた結果だったりして

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:13

    そろそろ後編に関する情報とかあってもいいんだぜ?
    スグアオに昂りたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:18

    闇落ちだ不穏だなんだも良いけど、やっぱり幸せな2人が見たいので続編で解像度を上げたい

    2人きりの時はチャンピオンとかじゃなくてただの女の子のアオイと男の子のスグリでいて欲しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:12

    今更ながら前編クリアしたんだけど、序盤の二人の微笑ましさからの終盤の落差に泣いた
    また仲良くなって…一緒にピクニックして…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:26:21

    >>29

    後半は温度差凄くてちいかわみたいな声が出たわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:43:09

    スグリの寮室行けるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:47:01

    >>31PVにゼイユの寮部屋みたいなのあったから行けると思う、それにホームウェイ組の寮にも行けたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:37:45

    >>32

    どんな部屋なのか気になる…。

    女の子を自室に招くって今思えば中々チャレンジャーね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:27:36

    アオイを招いたはいいけど来客用の座布団とかクッションがなかった事に気づき、とりあえずベッドに座ってもらい、その後1人で悶々としててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:56:35

    足ぱたぱたして広ーいって言ってるアオイちゃんにそれどころじゃないスグリくん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:57:35

    >>33

    ここの過去スレで話出てた気がするけど最後の「まっててな……」のシーン、あの部屋がブルベのスグリの部屋じゃないかと予想されてるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:30:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:32:52
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:33:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:41:40

    とりあえず言える事は和解後は2人で林檎飴食っててくれ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:29:43

    告白するとしたらどんな雰囲気、どんな言葉で告白するのか気になって夜しか眠れない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:54:18

    告白するから放課後空けといてってMAD見てたら「アオイに勝ったら告白するから待ってて」って言われて宇宙猫みたいになるアオイを想像した

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:06:23

    >>42Twitterで似たようなの見たで、リンク貼ろか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:07:54

    リンク貼るのは無断転載だからやめとけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:09:34

    あ、自分もTwitter(X)で見たかも
    絵師さんのコメント的に多分前スレにいらっしゃった方っぽい

    すごくすごい素敵なのでぜひ検索してみて…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:09:45

    >>44まじか知らんかった、すまんぬ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:10:57

    >>43

    ほーん!ありがてえ

    でもtwitterのイラスト周りは絵師さんによって繊細な事もあるからスレへの持ち出しはしない方がいいかな

    自分で探してみるよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:23:16

    スグアオが流行っててうれしいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:31

    交換留学だから一応ブルベ学園で過ごすアオイの部屋も用意されているだろうから、和解後にスグリをアオイはブルベ学園での自室に招く逆パターンも有り得そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:45:37

    スグリとアオイは同い年であってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:07:42

    実際何歳差なんだろうね、スグアオ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:12:53

    人によって色んな解釈見れるからいいよね
    漠然と同い年くらいに受け取ってたけどどっちかの方がちょっと年上だったとかでも美味しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:20:20

    >>29

    確かに絶対拗れる方向にしか動かせないストレスもあってメンタル削れたけどカプとしては本編で拗れてるのが逆にいいよねとも思う

    迂闊な言動で傷付け合ったり完璧なコミュニケーションができないのが等身大の少年少女の恋愛っぽいというか

    ただ最終的に和解するのが前提だから後編でいい感じに着地するといいね…約束したピクニックやってないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:05:00

    約束まで行ってないのでは
    スグリが提案しかけた所にアギャスだからアオイ側が覚えてても忘れててもあり得るライン

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:25:31

    あの時言いかけてたよねー、つってスグリの手を引きながらピクニック行って来てほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:25:08

    スグリは最初こそ消極的だけど仲良くなったらかなりグイグイくるよね
    アオイと和解した後はもっとグイグイきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:49

    たとえピクニックの話題がスグリにアギャスを見せるための舞台装置だったとしても折角話題に挙がったんだから回収してほしいよね。
    本編ラストでホームウェイ組で写真撮ってたみたいにスグリ達と一緒にピクニックしてる写真でENDってなってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:30:19

    >>57そういやオモテ祭りの時に撮ったぜイユとアオイとスグリの3人の写真まだ見れてないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:15:08

    >>56

    アオイに鬼さまの住処見てもらいたかったり、ピクニックに誘おうとしたり、オモテ祭りに一緒に行こうって誘ったり、友達って言われたらにへへしちゃうし…

    内気な子が頑張ってもっと仲良くなろうとしてるのが初々しくて可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:42

    逆にスグリがすごい陽キャの最強チャンピオンになっててブルベ四天王とも普通に仲良いみたいな妄想できるのも今だけかも知れない
    その場合陽キャ特有のグイグイでアオイに来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:47:13

    看板巡りの時アオイからいろんなエモート教えてもらっててもかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:50

    不穏だけども初書き失礼します_(._.)_

    プレゼント⚠あてんしょんぷりーず⚠

    ・不穏

    ・後編妄想

    ・チャンピオンif

    ・途中までしか書けなかった

    ・読みにくかったら言ってね

    —————————————————————————————————————

    ブルーベリー学園で再会したアオイとスグリ。パルデアとブルーベリーの頂点に立つ二人の戦いが終わった。

    結果はスグリの勝ち。スグリの心は嬉しさ、喜び、優越感、様々な感情で満たされた。

    「すごい…本気で行ったのに…やられちゃったぁ…」

    「やっと…アオイに勝てた…」

    「あっ、そうだ…渡さなきゃ」

    アオイはカバンから何かが入った袋を取り出す。

    「ぁ…こ、これあげる…。絶対に私とかゼイユちゃんのいる前で開けないでよ?

     開けるなら一人で、ね…?」

    「………ありがと」

    「じゃ」

    そう言ってスグリは袋を持って部屋に帰る。


    部屋に着いたスグリは、ベッドの上で袋を開ける。なんだか嫌な感じがした。

    「えっ」

    袋の中にはフレンドボール、竈の面、井戸の面、礎の面、碧の面が入っている。

    フレンドボールを恐る恐る開けてみる。中から出てきたのは———

    「鬼さま…?」

    「なしてだ…?嫌だ…アオイからもらったなんて嫌じゃ…」

    アオイに勝った時の気持ちが一瞬で消し飛ぶ。…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:51:12

    >>56

    スマホロトム見る時近い!?ってなったしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:17:45

    >>62

    完成版お待ちしておりますわ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:28:46

    後半のあのタンクトップな子がスグリだとしたらイメチェンにどんな反応するのかな
    二次創作でも様々だったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:26:37

    >>62

    余計なお世話かもしれないけど、念のため注意書きのところに転載禁止って一文入れといた方がいいかも

    数日前に別スレに投下したTelegraphをYouTubeのまとめ動画にまるっと転載されてちょっとした騒ぎになったから


    総合スレがまとめられる可能性は限りなく低いとはいえゼロじゃないし、何より自分が書いた文章を無許可で老若男女が見るYouTubeに晒されるのは精神的に結構キツイぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:15:11

    りんご飴を食べれるのはキタカミの里くらいだけど、リンゴ味がするのど飴を口にした際にキタカミの里で食べたりんご飴とスグリとの思い出を思い出すアオイ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:41

    キタカミから帰ってきてからずっと思い悩んだ風なアオイを見たらホームウェイ組は絶対心配してくれる
    そしてホームウェイ組という宝を自分が持ってることを再認識すればするほどスグリの何でも持ってるなという言葉を思い出してアオイはモヤモヤが晴れないんだ
    と思ったけどホームウェイ組にずっと心配かけるのも嫌だから元気そうなふりしたりもするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:22

    林間学校の期間内だけでも鬼さまの話したり、りんご飴好きって伝えたり
    好きな人には自分の好きなもの教えたい伝えたい心理として受け取ってニヤニヤしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:19:36

    >>66

    了解です!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:02
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:02:12

    特別で強い女の子という認識からただの女の子と意識するようになって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:49:28
    図鑑や戦力よりも、大事なもの「分かってた。でも、諦めきれなかった」

    オーガポンは譲れない。図鑑のためにも、オーガポンのためにも。

    でも、スグリ君が見てられないくらい可哀想。何とかして手を差し伸べてあげたいな



    「鬼さま、おれん家だったらいつでも住まわせてあげんのに」

    「一緒に住もう!」

    「え!?アオイも住むの?あ、空き部屋あったかな…」


    これだ。あの時は冗談だったけど、多分これがいい

    「スグリ君」

    「…」

    返事はない。そりゃそうだ。自分から全部奪っていったやつの話なんて聞きたくないはず。だから

    「一緒に住もう。君も、オーガポンも、私と一緒に」

    「…え?」

    思いもしなかった事を言ってあげると、驚いて顔を上げてくれる。

    うん。やっぱり見てられないくらい、酷い顔

    「オーガポンを君に譲ることは出来ない。でも、君も『私のもの』にしちゃえば」

    「やだ」

    「お?」

    「見たくない。アオイと、鬼さま、仲良くしてるの」

    「そっか」

    手に入るのはどっちかだけ

    「だったら」

    私はスグリ君とオーガポンを天秤にかけ、

    「オーガポンはいらない」

    「「え?」」「に!?」

    スグリ君を取った

    「このままでもオーガポンにとってはいい思い出で終わる。でも、君がこのままだ…
    telegra.ph

    あ、タイトル変えちゃった。

    解釈違いかもしれないが、書いてみたかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:28:16

    >>72

    わかる…。

    普通の女の子、ただのアオイってのを知って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:36:35

    >>73

    ありがとうございます!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:41:55

    後編でアオイが普通の一人の女の子に気付く展開はありそうだけど、今だから出来る妄想

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:41:50

    ゼイユが美人だから弟のスグリも成長すればイケメンになりそうだけど、後編辺りでその片鱗が見られそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:43:59

    スグリのモデル一から作り直すまではしないと思うから身長とかは変わってないんじゃないかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:19

    交換留学終了後に再会したら背がどーんと伸びてて、えーっ!?って驚くアオイ…
    いやあのくらいの時期の男子は伸びるやつは本当にすくすく伸びるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:04:47

    ティザービジュアル見ても変わりなさそうだしゲーム内のモデルはそのままだろうけど妄想は自由なのぜ
    素体はそのままだろうけど例のタンクトップ姿を含めると衣装は公式で3パターンはあるんだよな、ポケマスでは全部実装してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:52

    どっちでも美味しいよね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:33:31

    前スレにあったホームシックアオイちゃんの為にアオイちゃんママにサンドウィッチの作り方を習うスグリ概念
    野菜が多くて「ママのサンドウィッチだぁ……」ってボロボロ泣きながら食べるアオイちゃんにそっと寄り添うのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:50:02

    イメチェン後は目の瞳孔が開いた感じになるんだろうけど、和解後はイメチェン姿で前編みたいな優しい穏やかな目に戻ったら良い意味でギャップが凄そう
    見た目は柄は良くないのに顔や目付きが人懐っこいとか見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:10:00

    めちゃくちゃわかる…見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:59:17

    お互いに男女のギャップ感じて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:41:43

    ブルベ四天王ともツーショット撮ったりすんのかな
    スグリにしっとのほのお燃やして欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:15:22

    前編でのはにかんだような笑顔が良かったなスグリ
    あんな感じの笑顔が和解後にまた見れたら嬉しいし、アオイも同じような笑顔をしてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:12:25

    書くかは分からないんだけど、注意書きはするとした上で年齢制限的な内容の語りやSSもここはOKでしょうか?なし?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:09:13

    後編はリーグ部でポケモン交換できるらしいがスグリとも交換できるならガチでカジッチュ出してくる可能性あるよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:14:42

    出してきたらもう公式でそういうことだと認識するが男性プレーヤーに嫌がられそうだから無難にヤンヤンマかニョロモもあるかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:16:20

    カジッチュがここまで話題になるとは剣盾のころ予想できなかっただろうな

  • 92123/10/27(金) 20:33:09

    >>88

    スレ主です


    閲覧注意の表記を付けていますので、そういう年齢制限的な語りやSSもOKです

    ただし、語りをする場合は年齢制限に関わる直接的な表現は避けた遠回しな表現

    SSに関しても注意書きを書いた上でTelegraphで書くのをお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:00:12

    了解です
    ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:41

    スグアオが欲しすぎて自家発電

    スグアオSS・転載禁止

    ・後半捏造時空

    ・後半イチャついてるだけ




    「スグリー!」

    「わ、え、えと……」

    林間学校のオリエンテーリングの時のことだ。彼女はスグリがちゃんと後ろについてきているか時々止まってはああやって手を振って笑った。スグリは初めは戸惑ったものの、一つ二つと看板を巡るうちにぎこちないながら笑顔で小さく手を振りかえせるようになっていた。

    「スグリ、手出してみて?」

    「え?」

    二つ目の看板の前でキタカミでもイッシュでも見たことのない大きなライドポケモンをあやしてボールに戻したあと、彼女、アオイは急にそんなことを言った。スグリが言われるままおずおずとグローブをはめた手を広げて見せると、彼女はさっと自分の手を重ねてきた。

    「えっ!えっ!」

    「同じくらいだね!」

    何のことだか、アオイはそう言って笑った。スグリは家族以外で、それも異性の同年代とこんな接触をしたことがなく、気恥ずかしいまま言葉を返せずにいた。アオイはそれも気にせず「私の友達、私より手が大きい人が多いから」と説明になっているのか何なのか分からないことを言って笑っていた。

    (手が同じくらいの大きさだから……嬉しい?)

    アオイが嬉しいなら自分も嬉しい。…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:44
    あなたに嫌われると、私は死にます※設定として

    付き合ってる二人 なんなら同棲してる SVにはないものが出て来る 存在しない記憶

    これらを踏まえて読んでください



    スグリ君が起きない。ずっと寝たまま。ゆすっても、はたいても駄目。

    これだけ聞くとただの日常かもしれないけど、そうじゃない。

    泣いて、「いやじゃ、いやじゃ」とか言いながら寝てる。

    つまり悪夢に魘されてるってこと。私が彼のポケモンから連絡を受けて、スグリ君を見つけた時にはもうこんな感じになってた。連れ帰る途中で起きるかな、なんて思ったけど起きる気配なし。

    何があったのかは、SNSを見たらその一部始終がすぐ出てきた。

    どうやら今日行われたバトルが原因らしい

    『ただ強いだけの、アオイの添え物が!』

    開始の合図が、これだ。ああ、スグリ君が!凄いショックだよね、そりゃ。泣かないのが不思議なレベルだよ。

    しかも外野がこれで盛り上がってる。つまりスグリ君を「私の添え物」って見てる人がそれだけいるってこと。酷い。私、しっかりスグリ君を好きなのに。

    で、相手の技が…ダークホール?何それ?球っぽいそれをダーテングのぼうふうで逸らして、攻撃を指示した所にさっきのダークホールがスグリ君に着弾。それで寝ち…
    telegra.ph

    沈んだ気分の時に、ふと思い浮かんだ概念

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:51:43

    >>90

    ただ「一緒に住もう」の下りとか正直公式も狙ってユーザーにそういう方向を意識させようとしてるだろ…とは思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:37:30

    >>96

    思った

    多分意識させる為だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:00:07

    >>94

    イチャイチャありがとうございます!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:01:11

    >>96

    剣盾の鎧の孤島でホップが主人公の髪にかかったカジッチュの蜜をなめる明らかに狙ったイベントとかもあったしな

    そう考えるとカジッチュ交換に出すぐらい健全だし特になんでもないかもなw

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:28:27

    カジッチュ交換に出したからってカジッチュ逸話をスグリが意識してるかは知らないよ!新進化ありポケモンだしねw自由に解釈してねwwみたいなことか……全然アリだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:50:17

    前半の終盤だけで後編までのそれなりの期間スグリがずっとアオイちゃんのこと考えてるだろうこと確定してるの本当に好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:30:02

    前編スグリを犬系男子って例えているのを見かけたけど、確かに会った頃のスグリは犬みたいな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:59:30

    小型犬っぽさあるな
    なにかと比較されやすいペパー先輩は大型犬っぽいけどこれはマフィティフのイメージに引っ張られてる気はする

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:20:44

    イワンコ系男子かも、これからどのルガルガンに進化するかも含めて

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:27:49

    後半スグリを考えるとルガルガン夜の姿ってところか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:24:32

    まひるのすがた、まよなかのすがた、たそがれのすがた
    好きなのを選ぶドン!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:03:18

    後半スグリ、それこそたそがれのすがたなイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:57:53

    夜にアオイを組み伏せたりしたら確かに大型犬ならぬルガルガンっぽさは有りそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:38:46

    夜、軽く噛みついたり噛みつかれたりが好きそうな勝手なイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:46:03

    ここさ噛んで?ってほくろのある辺り指差すのかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:08

    対アオイ研究のためゼイユにともっこ討伐時の動画とか貰って見始めたはずがいつの間にかアオイちゃんのポケモンよりアオイちゃんばっかり見てしまって何度も戻しながら見ててくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:56

    後編でアオイがパルデアの制服でも甚兵衛でも無く、ブルーベリー学園の制服を着て自分の前に現れたら、色々な感情にスグリじゃ溢れるんだけど第一印象は「めんこいなぁ」になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:03:15

    再会前スグアオ
    (相手はきっと強くなってるだろうな……)
    再会後スグアオ
    「かっこよくなってる……」
    「めんこくなってる……」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:50:27

    ブルーベリー学園制服の公式絵のアオイは大人びて綺麗になってるよね
    再会したときお互いの大人びた姿にドキドキしてほしいわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:53:02

    和解後はじーちゃんの家でゼイユとスグリとアオイの3人でだんご作ってくれ。ちなみに個人的にスグリとゼイユはつぶあん派だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:58:53

    >>114

    あのアオイめちゃくちゃ大人っぽいよね

    成長したら美人になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:10:21

    後編が俄然楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:03:01

    スグリゼイユの両親も謎なんだよな
    イッシュで働いてたりするのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:30:19

    ゼイユがビデオ通話で両親にスグが夢中になってる子がいて~(語弊)って報告されてたり

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:09:32

    >>114

    独占欲が強くなっているであろう後編の序盤の頃のスグリだったら、交換留学と言わずにウチに転校してくれないかなって考えていそう

    和解後でも考えていそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:31:26

    後編12月くらいに来てくれるかな
    変に長引くと期待がハードル上げすぎそうで

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:25

    和解後はブルベ学園内にある絶景スポットとかを案内していそう
    海上にあるのとガラス張りも多いから良い感じのデートスポットがありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:35

    よく考えたらアオイは交換留学だからいつかアカデミー戻らなきゃいけないしいつかまた離れ離れが待っているという点では和解前より和解後のほうがキツイかもしれないね
    仲直り後は出来る限り一緒に時間過ごしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:00:11

    遠距離恋愛の方法について調べたり周りに遠回しで相談するとかしていそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:49:37

    でえじょうぶだ
    そらとぶタクシーがきっとイッシュからパルデアまでカバーしてくれる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:59:15

    >>124

    とりあえず文通から始めそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:06:05

    付き合い始めたらコミュニケーション凄く大切にしそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:10:48

    和解後はあんまりにも距離感が麻痺っているからタロ辺りに「お二人とも節度あるお付き合いをして下さい」と注意を受けるスグアオ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:41:25

    >>128

    そういうことタロよりネリネのが言ってきそう(偏見

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:12

    でもタロちゃんに嗜められるのはあり

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:04:17

    PVで度々見せた両手で作った大きな×をしながらってのは浮かぶ
    けどネリネの方も言いそうなのはわかる
    恐らく、間近でスグリとアオイの無自覚イチャイチャを見せ付けられて砂糖を吐くのに限界を迎えたとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:18:34

    アカマツは「犬も食わないぞ」って言ってくるしカキツバタはあまりに辟易して単位取りに行く

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:15:08

    下注意

    スグリは会えない期間アオイちゃんにえっちに迫られる夢見て夢精してるのが似合う
    異論は認める

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:41:16

    >>133

    後編の前に経験したら、更に執着心とかアオイへのドロドロとした感情が強くなっていそう

    和解した後なら、罪悪感と恥ずかしさで「わかってた」状態になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:45

    前編でのスグリの反応や振る舞いを見るとアオイやゼイユ以外で女子と関わったこと無さそうだからね
    初めて感じる感情に戸惑うスグリは良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:28:36

    近くの異性って姉だけだっただろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:45

    初めて出来た友達がめんこい女の子
    こそばゆくてにへへするけど、ふとした時に異性と意識して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:44:29

    青春だよこの2人

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:52:23

    >>126

    届いた手紙お互い大事に全部しまってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:31:38

    >>139

    お願いだからスマホロトム入手して

    たぶん写真好きなアオイ側からいっぱい送られてくるから

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:40:20

    後編ではスマホロトム持ってくれ
    交換しよ…連絡先

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:58

    看板めぐりのツーショット写真送られてきて、ホーム画面に設定しようとするスグリはいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:26

    >>142

    ありえる

    看板巡りに限らずアオイとのツーショットはホーム画面に設定しようと四苦八苦しそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:41

    二人共手紙はサラッと書けるけどスマホのメッセージの返信は不用意に相手を傷付ける可能性に慎重になり過ぎてかなり遅くなってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:19:46

    スマホロトムでのやり取りじゃなくて文通からやり取りを始めたらゼイユに「何時の時代のやり取りよ」って突っ込まれそう
    だけど本人達は何時までも初々しい反応なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:00:43

    ツーショットをホームに設定するタイプでもいいしわざわざツーショットからアオイだけ切り抜いてホームに設定するタイプのスグリでもいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:24:33

    ゼイユに見られて「ふぅ~ん?」されるんですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:19

    手紙だけじゃ足りなくなってどっちかが「来ちゃった…」って会いに行くんやな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:24:29

    保守がてら看板めぐり時の写真をば

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:55:29

    アオイの方もスグリと一緒にいる何気ないツーショットをホーム画面にしたりスマホのカバーをリンゴ柄にしたりとかしていそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:54:34

    >>149

    この写真いいよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:03:03

    >>149

    後編だと言っては悪いけどスグリのこのちょっと気の弱そうな子犬みたいな笑顔が見られなくなるんだろうな

    まあ別の形でもっと良い笑顔を見せてくれる可能性があるからそれに期待

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:41:42

    スグリがイワンコ系男子なのわかる気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:03:51

    後編のスグリはどうなってんだろうね
    早く円盤やりたいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:12:05

    やっぱこの2人可愛いなって思ったので貼ります

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:38:58

    カメラ向けて曲変えたらニッコリしたりキリッとしたりしてくれるの好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:35:35

    買ってもらったばかりのスマホロトムでアオイをこっそり撮ってみてほしいんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:02:46

    撮った写真をぐっと拡大して見とれて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:11:12

    >>155

    こうして並ぶとやっぱりスグリの方がちょっと胴体がっしり目だね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:11:52

    後編が12月14日に決まってウキウキが止まらない
    スグアオ早く再会して

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:47

    配信日発表来たぞ!!


    x.com
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:23:44

    スグアオがどうなるか楽しみだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:40

    きっと和解するだろうからまた2人でりんごあめ食べてくれな…
    あとオモテ祭りの時に撮った3人での写真も見せてくれな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:46:12

    鎧の孤島→冠の雪原配信までが4ヶ月くらい開いてたから年内には来ないだろうと思ってた…
    後編きたら今以上にスグアオ増えるだろうし今から楽しみだし私も多分というか絶対書く

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:52:09

    きたか!12月か!!!嬉しすぎる!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:17

    後編配信後1週間ちょっとでもうクリスマスなんだな
    ふーん…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:59:40

    りんごの花言葉からもうスグアオ連想しちゃうんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:29

    えっ!?お互いに贈るクリスマスプレゼントを考えるスグアオ!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:08:42

    12月配信だってよ!!やったな!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:33:39

    今のうちにみんな幻覚スグアオ楽しんどけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:38:30

    色んな後編スグリのイメージがあるけど、どういう目付きと格好になっているんだろうな
    そしてスマホロトムの有無も気になる(連絡的な意味で)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:54:00

    >>169

    この写真って背景が机と本だけど

    アオイちゃんがパルデア帰ってから写真見返してるような想定なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:22:35

    誕生日迎えてすぐに配信とか誕生日プレゼント過ぎる、うれじい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:47

    >>173

    スグリの誕生日出てたっけと思ったら173のってこと?隙自語りするなら自語りって言ってよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:36:52

    タイムラインも配信日が決まったから今のうちのスグアオ妄想って言ってる人見かけて笑った

    わかる、本当に今のうちだなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:40:42

    >>164

    後編もスグリくんメインなのは変わりないし主人公CP関連の供給は他キャラより一番多いだろうからかなり盛り上がると思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:44:43

    言い方が悪いが対抗カプ候補もたくさんいるから分散するんじゃないかって気もするけどね
    いや否定したいわけじゃなくて期待しすぎて展開次第でネガ意見とかになるのが少し心配ってだけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:57:32

    どんな感じで決着付けるのか楽しみ
    思春期男女のぶつかり合いとかめちゃくちゃ美味しいので

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:00:24

    >>172

    この机ってアオイちゃんの実家のだっけ?

    その概念スコヴィラン~

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:30:56

    個人的意見だけど、前編であれだけ供給すごかったのは登場人物の少なさとオーガポン&キタカミメインだからこそだと思う
    二人の決着はしっかり描くと信じているけど、登場人物が前編の倍以上増えてエリアゼロとテラパゴスメインの話ではスグリはメインにならないと思う、関連薄いし
    スグアオ推しの一人として不安になるコメが散見されるのが気がかり

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:55:06

    3rdトレーラー3:10頃のこのシーン、たぶん学園編でスグリと決着つけるバトル開始直前のムービーかなと思ってるんだけどここにどんな台詞が乗せられるのか楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:12:47

    前編がゼイユとのタッグメインだったからスグリは後編でのタッグに期待してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:40:19

    剣盾のガラルスタートーナメントみたいなのあれば嬉しいんだけどね…
    一回でいいからタッグバトルあって欲しいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:16:35

    なんかちょっとピリピリしてる人がチラホラいるな…?

    二人の決着さえキッチリ描かれたら後は創作側で話広げれば良いだけだし、期待しすぎるな!っていいすぎるのもかえってネガキャンっぽく見えるから今は純粋に配信日発表を喜ぼうぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:35:41

    今しかできないスグアオ妄想ってどんなのがあるかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:40:12

    前編はオーガポンのお面を取り返すのでゼイユと写真を撮ったから、今度はスグリとバトル後に笑顔で写真撮りたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:00:40

    後編のスグリはとにかく圧倒的な強さと丁寧な和解があればいいと思う
    欲を言えばタッグバトルで一緒に戦ってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:41

    申し訳ないです…色々目にしたり後編(製作陣)への不安などでピリピリしてしまってました
    確かに、仰る通りですね

    後編で二人の仲が良好になって二人で前みたいに笑い合ったり今後も交流が続くといいな
    欲を言えばスグリの部屋訪問とか共闘とかを…夢見てる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:05:25

    スグリ戦中の台詞もいろいろあるだろうし供給の望みはたくさんある

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:12:48

    期待しすぎるなっつってもここカプスレだしね
    好きをを語ったらいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:12

    12月には全て分かるのだから今のうちに妄想楽しもうZE

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:00:28

    後編で四天王みたいにスグリはテラスタル使うと思うけど、和解前や和解後じゃ台詞とか違うんだろうな
    早くブルベの制服を着たアオイと会って欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:03:43

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:03:53

    ksk

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:04:14

    新スレ来たので埋めます

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:10:47

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:10:52

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:12:32

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:37
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:46

    スグアオはいいぞ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています