藤原家北家直属"日月星進隊" "五虚将" 天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:09:31

    藤原家北家直属"日月星進隊" "五虚将" 天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"ファンスレです
    藤原家北家直属"日月星進隊" "五虚将"天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"の話題からに関する話題から逸脱しないよう注意しながら楽しみましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:10:20

    天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"だけ他のやつより格上っぽいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:12:37

    >>2

    その作り方だと寄せ集めだからぶっちゃけそこまで強さは期待できないと思う

    連携できなさそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:13:37

    読むたびに藤原だけ兵隊鏖殺されてて草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:01

    菅原家の"余党"ってことは本隊というか他に菅原には術師集団が居たってことなのかな
    先に宿儺に全滅させられたのかはたまたやる気のある連中だけが涅漆鎮撫隊に参加してたのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:57

    ところでまさか天使さんって「天使」が名前なんです…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:15:08

    >>2

    そりゃ退けるで終わったからな宿儺も

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:15:44

    >>3

    今の虎杖たちも一緒だからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:16:57

    天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"って天使が相手の術式や領域(結界術)を消しながら平安の猛者達が袋叩きにしてくるんだよね
    どうやって宿儺はそんな天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"を退けたのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:16

    五虚将は壊滅しているのに涅漆鎮撫隊は退けるなの強すぎるへん?
    お代わり目当てだとしても宿儺が壊滅させなかったんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:41

    >>9

    そのための飛天と神武解

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:55

    日月星進隊が精鋭部隊で五虚将が5人でそれに匹敵できる個人たちなイメージ
    涅漆鎮撫隊は退けられただけで殲滅かそれに近い状態にはなってないからそっちのが上なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:14

    >>9

    そりゃマッスルよ

    やはり筋肉・・・ゴリラこそが全てを噛み砕く

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:19

    天使は天使で広範囲に術式無効にするせいであまり連携プレイ出来なさそう
    デメリットになりかねない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:57

    >>10

    膠着したから放置してたら宿儺が呪物化して消えたんかな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:20:41

    この時の宿儺は魔のものに寄ってなくてヤコブ効きづらかったんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:07

    っていうか生前?だと天使の術式通ったのかな
    異形ではあっても生前は受肉体ではないでしょ、多分
    邪の物ではあるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:44

    受肉体は無理矢理ひっぺがして殺せるけど生身は無理そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:01

    五虚将という恐らくは四天王ポジの集団
    日月星進隊の次に書いてあるってことはこいつらも藤原直属の術師だったんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:27

    >>14

    まあ術式使えなくしたから行けー!!されてもあのゴリラの王のボディ差で勝てる気がしないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:33

    たぶん平安時代は術式消滅だけだね宿儺に対しては
    それでもめっちゃ強いけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:43

    やっぱ作者ってすげえよな
    そのキャラの強さを言葉だけで表現してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:15

    よくわからんけどたぶん強かったんだろうなあ感
    Qが近い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:28:21

    そういえば確か星進隊の隊長だったんだっけ亨子
    確か宿儺が仙台に来たときガチビビリしてたけど亨子も挑んだことがあったのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:22

    >>20

    天使で封じてる間に矢を雨のように射れば肉体だけで耐えなきゃいけないんでね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:25

    >>24

    挑んでたなら転生する余裕はないんじゃ?

    しかも冤罪とか身代わりで処刑だからあいつも何やってんのかわからん枠ではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:45

    最悪天使に殿させて撤退すればいいからな
    やっぱり強いわ術式消滅

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:32:07

    涅漆鎮撫隊が平安の強者だったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:33:40

    >>25

    ナナミンに握手剣通らなかったのを見るに宿儺レベルに矢が効くとは思えんなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:32

    みんなのために術式防ぐ天使が過労死しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:45

    >>28

    まあはるあきらの部下だしな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:04

    >>29

    天使って呪力レベルで分解してるんじゃなかったっけ?

    よく覚えてねえから勘違いだったかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:42:15

    >>26

    今の次元斬出来るようになった宿儺ならともかく亨子の術式、解とか捌にも相性は悪くない気もするけどどうなんだろう

    ただ宿儺に勝てるビジョンは全く見えないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:42:23

    退けたって言い方的にかなりの激闘だったっぽいな
    少なくとも宿儺による蹂躙ではなかっただろうし1000年前の緊張もここらへんなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:52:03

    たかこ=五虚将一人一人?と考えると五虚将ボコった万とたかこ含めた仙台四天王をまだ手札残したまま倒せた乙骨は近いラインなのかなとかそういう推定とかは有りかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:53:47

    日月星進隊が裏の暗殺部隊の精鋭で五虚将が表の最高戦力の精鋭五人とかだったのかなあと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:59:43

    チン撫隊が当時の平安最高戦力でいいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:00:02

    語れるわけねーだろというツッコミで溢れるかと思ったらたかこ、天使、ついでに万や宿灘って関係者作中にいるからそこそこ語られてるな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:52

    >>38

    万はどこ所属なんだろうなあいつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:28

    あの豊穣祈願?の祭りはこいつら退ける前なのか後なのかどうなんだろうね
    殲滅される前に敵対を止めたんだろうか……にしてもそれを早々受け入れるとも思えんけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:28

    底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」
    みたいなスレになると思ってたが意外と語られてるな藤原家北家直属"日月星進隊" "五虚将"天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"の話題

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:03:30

    >>39

    仙台出身だし征夷大将軍とかそこら辺の部下なんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:45

    たかこがなんだかんだ強いのと万相手にはギリ生還できたみたいだし鏖殺さえされなきゃどこかのコロニーで仙台四天王のような猛者やれてたんだろうな五虚将のたぶん五人組

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:50

    >>39

    五虚将撃退してその実力から藤原にとり立てられたらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:49

    芥見のこういう部隊名ワクワクしてすき

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:07:54

    殲滅された藤原部隊に悲しい過去

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:08:25

    藤原家北家直属"日月星進隊" "五虚将" 天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"スレじゃん待ってたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:59

    なんだかんだたかこと万とついでに天使って物差しがいるから出ないのもまあ相応に強かったんだろうなとはなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:12:37

    呪術廻戦 平安レムナントは絶対読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:13:23

    >>9

    宿儺ばかり注目がいくが、天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"も大概無法すぎるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:13:45

    空間斬撃ではないけど普通にかしもにした網目斬りはつかえるし凌いで生き残ってるのは凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:03

    >>50

    天使すら推定筆頭ではなく一員扱いかつあの宿灘相手に生還したっぽいからまあ平安最強の呪術部隊とかだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:24

    >>44

    そうすると宿儺が殲滅したのはその後?


    ……まあ祭りに呼ばれて渋々おとなしく参加したら痴女の阿呆に絡まれたら殲滅もするか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:35

    みんな
    天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"
    を言いたいだけじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:16:31

    最低ラインが乙骨レベルの集団とかなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:20:30

    御厨子とたぶんフーガも飛び交い神武解の雷も飛んでくる中を掻いくぐる連中

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:17

    >>55

    日月星進隊のトップのたかこが割とあっさり倒されるから乙骨はここに混じっても十分強者ではあるはず

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:22:57

    乙骨、苦戦したようであれ連戦、乱戦に一般人保護と結構状態悪いからね
    流石に乙骨は当時と比べても強そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:18

    >>57

    そういやそうだわ

    甲骨・乙骨・丙骨くらいの集団だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:48

    涅漆鎮撫隊と五虚将日月星進隊にだいぶ差がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:27:04

    準乙骨~乙骨くらいの術師が20人とかいる部隊とかだとしたら物凄いな平安・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:28:23

    >>44

    そうなると五虚将いいとこねえな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:28:32

    勝手な予想なんだけど五虚将と日月星進隊は元からあった正規の部隊で、
    その殲滅を受けて一般術師とかからも含めて先鋭を集めた対宿儺用の部隊が涅漆鎮撫隊なのかなって
    「鎮撫隊」っていうぐらいだし何かを収めるために組織されたようにも見える

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:29:02

    平安って今より人間少ないのに何でこんなレベル高いん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:29:30

    「道真の血」がまだ純度高い時点での菅原家だろうからリカという外付け装置を除けば乙骨くらいの水準は普通だったかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:30:10

    >>63

    まあ書き方的に時系列は先に藤原でその後安倍菅原急造チームだからそんな感じだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:30:32

    >>64

    人権意識なんざ欠片もない血で血を洗う時代だったから負の感情も貯まりやすかったんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:31:39

    >>64

    無秩序な蛮族の方が多い時代やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:04

    >>40

    ここら辺見るに新嘗祭はバトった後っぽい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:33:21

    >>64

    人口ゴミだし呪霊が糞雑魚でのびのび育てたとか・・・??

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:33:43

    >>69

    やっぱり八つ裂きで殲滅されてて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:34:51

    >>69

    後なのか……


    後で大人しく座ってた宿儺に万は抱き着きに行ったの???

    阿呆か?????

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:37:01

    >>69

    五虚将読み方変わってんな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:37:58

    >>72

    常に全裸でどう見でもまともじゃないやつに愛を教えてあげるとかいう奴なんですけど?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:20

    藤原殲滅→新嘗祭→宿儺対涅漆鎮撫隊って感じか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:39:30

    でも万>五虚将=烏鷺率いる日月星進隊 なんだよね...

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:40:19

    >>76

    藤原がちょっと雑魚…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:41:27

    五虚将は別格とかであってほしいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:41:59

    >>78

    ……万に負けてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:42:45

    >>78

    殲滅されてるから呪物化も不可能だったっぽい五人組?に悲しき過去…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:42:58

    >>76

    宿儺に殲滅された残党を退けただけかもしれないから...

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:43:40

    しかし改めて見ると本当に招くのはいいけどなんで祈らなきゃいけないんだはそうだな
    宿儺だって豊穣祈られても困るだろ、雷が稲妻っていうように無縁ではないのかもしれんけどこれも呪具によるものだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:44:07

    天使は受肉体特攻で今の宿儺には有利取れるけど生前は普通に負けてたの結構驚いたな
    1000年前に宿儺緊張させたの天使だと思ってたから

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:44:08

    安倍菅原と比べるとちょっとね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:44:09

    まあ一人一人が大体仙台四天王の一人であるたかこぐらいの質だったんじゃないかな五虚将…
    まあつまり万は当然として乙骨にも安定して五人全員ボコられるであろうレベル

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:44:59

    >>83

    天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"の時に緊張したなら一緒みたいなもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:45:18

    >>83

    それでも激突して生還してるから受肉に対する信条なければ味方側最強クラスなんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:45:44

    スクナと同じ時代に生きるとか平安の人やってらんねーなこれ??

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:46:25

    藤原家北家直属"日月星進隊" に並ぶ"五虚将" を退ける万が強えんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:46:39

    思ったより作中の描写を根拠とした書き込み多くて花

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:48:02

    晴明!保憲!道満!宿儺にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:48:31

    復活した宿儺にビビってるたかことわざわざ宿儺殺しに来てる天使ではレベルが違う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:49:00

    >>91

    てめえは誰だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:50:06

    >>93

    征夷大将軍だろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:50:25

    名前だけでもワクワク感あるよね
    短くていいから平安編をやって欲しい…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:50:26

    出番もなければ活躍もない五虚将が可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:51:45

    >>96

    作中ですら読み方ころころ変わってるぐらいだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:52:51

    たかこのお陰で推定の強さは保証されてたかこが原因でまあ…それぐらいなんだろうな扱いされる五虚将に悲しき過去

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:53:49

    あなや!あなや!
    我が胴体斬られたり!
    二つになりき!今こそ死なむ!

    とか言ってたんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:54:11

    五虚将をごくうしょうって最初に書いてたのは虚の読み方を空虚の空の方とごっちゃにしてたからかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:54:43

    弱くはないんだろうけど……まあ一級の上澄みそこそこ?
    それが5人なら現代の御三家1つぐらいはありそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:55:30

    "五虚将" は平安京にて最強
    覚えておけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:56:10

    >>102

    涅漆鎮撫隊の足元にも及ばなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:56:55

    >>101

    たぶん普通に現代禅院家の総力のが強いっぽい五虚将…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:17

    五虚将を1人で倒せると強者って基準にされてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:53

    「天使がやられたようだな…」
    「ククク…やつは涅漆鎮撫隊の中でも最強…」
    「宿儺特攻持ってたからめちゃくちゃ頼りにしてた…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:58:21

    藤原家北家直属"日月星進隊"の筆頭がたかこだからまあ現代特級は当然として作中登場した一級も平安時代に送り込んでも一般的な範囲では超上澄みなんだろうなと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:59:05

    >>106

    呪物化したから生き残ったしたぶん天使は殿かなんかで術式封じて逃げたと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:00:29

    >>100

    実に空虚な人生じゃありゃせんか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:04:02

    色々と出揃うと火山に対する宿灘の誇れお前は強いは誇張でもなんでもないというか火山に勝てそうなの藤原家北家直属"日月星進隊" "五虚将" 天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された"涅漆鎮撫隊"中では涅漆鎮撫隊の精鋭ぐらいっぽいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:09:09

    割と真面目な感じに伸びてるの花

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:28:10

    五虚将は呪術世界の頼光四天王的な立ち位置だったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:33:14

    万並みの出力総量ならそれなりにいたようだし藤原兵隊の質悪くない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:46:08

    あの五虚将が!?ポジションなんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:55:12

    回想のモブのリアクション的に日月星進隊と五虚将を倒した事で平安全体で恐れられるようになったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:18:58

    こういう設定大好きだから単行本の幕間とかファンブック第二弾とかでもっと開示してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています