ブルーロック感想スレ236話2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:21:36

    管理頑張るよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:01

    今週のネスくん二コマだけ描かれたけど一言も喋らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:09

    おつおつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:30

    スレ立て乙です
    雷市とユッキーの馬狼ガード見てテンション上がったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:40

    たておつ
    ドイツが連携してて嬉しいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:47

    世一が覚醒を1話で済ませたから尺余りまくってんな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:54

    氷織が潔世一の魅力を言語化してくれたのありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:55

    雷市→國神→我牙丸さんのチームZ連携最高

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:13

    超理論の説明をためてるあたりマジで潔のゴールの流れ来てる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:14

    氷織りん、サッカーやめるのかい!?
    やめないのかい!?
    どっちなんだい!!!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:16

    氷織マジで終わりかもな
    フランス戦でまた烏とイベントやるのは流石に話かけすぎだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:17

    >>4

    たておつ

    わかるセクシー泥舟Wプレスかっけぇ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:20

    たておつ!
    今回守備にみんな追いついててよきよき!
    スナッフィーいなくなるまで耐えたのが効いてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:37

    立て乙!スレ管理頑張れ!

    雪宮の泥舟浸透具合めっちゃ笑うわ
    お前本当に好きだからフランスも出て欲しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:45

    氷織ーーーーーーー!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:56

    ドイツブルロ組自体はもう潔中心にまとまって来てるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:00

    いっつも怒涛の展開に流れるように読んでるけど
    ナイス國神だけはアニメの浦さんの声で鮮明に聞こえたわ
    それぐらいなんか良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:04

    >>15

    反射でなに?って言ってるからそこがキーになるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:08

    氷織の両親もう化け物にしか見えんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:16

    たておつ
    にしても視るな、考えるな ぶっ飛べか…どこまでぶっ飛ぶんでしょうか…
    それより泥船は出るたびインパクトすごいのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:36

    ちゃんと守備皆活躍してて良かったわ
    ドイツ組はなんか消えてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:37

    >>15

    まだ溜めだから焦るな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:43

    スレ主ありがとう
    ひおりんのエフェクト?周りに浮いてる奴ってガラスの破片モチーフなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:47

    雷市と泥舟が活躍してるの見ると嬉しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:56

    潔世一に魅せられると敵味方関係なくバフ貰えるのはバグだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:01

    >>6

    覚醒のスパンとテンポが速すぎるよ!!

    まぁおかげでうおおおおお!!ってなるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:02

    まだエピ氷織だから来週一気に潔さんがエピ氷織中に考え生み出した理論話すだろ
    早漏にならず待て

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:16

    最後のページのコマ割りと台詞の入れ方カッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:18

    最近同じ話を何度もグルグルしてグダってた印象あったけど今週は結構良かったと思う
    ただ気になるのが氷織のサッカー人生最後の一撃ってとこ
    てっきり潔に影響受けてやっぱりサッカーやろうってなったのかと思ってたから
    氷織的にはもうこれで…終わってもいい…って感じなんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:21

    >>6

    これでピース見つけてないからイタリアが勝つとか言ってた奴がいた模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:22

    そういくんだあ 熱いなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:31

    レスバ弱すぎてツンデレヒロインみたいな台詞になってる國神草

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:33

    聖母顔でありがとうブルーロックじゃねーんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:44

    絶対の絶対次は止める→ほい。
    やっぱ我牙丸さんが頼りになりすぎる…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:50

    泥舟が作中の視聴者たちにも認知されてたら笑う

    バカにしてんじゃなくて自分を奮い立たせるために自分から言ってるからスゲー使いやすい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:56

    潔にその気はなくても、目の前の試合以外の事ごちゃごちゃ考えちゃってた今の氷織には視るな 考えるなは刺さっただろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:58

    戦いきって死ぬ間際の戦士の顔すな!お前まだ何もしとらんが!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:05

    にゃろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:19

    イタリア戦始まってから雪宮ずっとかっこいいよな
    必死さがむしゃらさは変わらずあるけど吹っ切れて覚悟ができた感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:25

    久しぶりのきんに君おっすおっす

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:41

    試合中に完全に諦めちゃった氷織を戻すの凄いよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:48

    泥船呼びが共通認識されてるの草

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:55

    そもそもの話なんだけど烏とイベントあるかもってのはただの読者の想像なんだ
    なんなら試合前にサッカー楽しい!みたいな会話があるだけの可能性もあるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:02

    トライアウトでは石狩オシャの空中戦に勝てなかった我牙丸さんがちゃんと強くなってる感じがして嬉しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:05

    馬狼が泥船と分度器モブって言ってるの皮肉が効きすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:25

    イタリア戦勝っても負けても氷織はブルーロックリタイアするってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:26

    画面に映るチームメイトが全員協力的なのストレスなく試合を楽しめて助かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:32

    >>22

    雷市とユッキーと國神と我牙丸と氷織が神守備してたね

    メンサーとビルケンシュトックどこ……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:34

    >>40

    嘘つけ!凛ちゃんの回想で2~3話使って長い言われてただろが!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:40

    おいカイザー!
    ゴール勝負負けそうな雰囲気出てるぞ!!
    そろそろ汗かけ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:43

    >>30

    氷織の心情かなり揺れてるし、試合終わってやっぱりサッカー続けたいってなるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:51

    >>20

    子供で生二週目やろうとするモンスターだし間違ってない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:56

    たった1本ゴールセーブされただけで辞めるまでいく思考理解できんって思ったけど、17歳なんて朝前髪きまらんだけで世界滅亡しろくらい思うからそんなもんよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:59

    闇堕ちヒーローイタリア戦終わるまで出番ないかと思ってたらちゃんと活躍してたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:00

    この1週間ずっと超理論のこと考えてたのに何もわからなかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:10

    >>26

    魅了した相手を敵味方問わず進化させます!て敵でも味方でも厄介だな

    第三者陣営?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:15

    氷織に対してはいつもの潔節で煽るとまじでブルーロックの屋上からアイキャンフライしそうだからホーリー潔が導いてやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:20

    流石に来週は潔視点になるかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:21

    雪宮ネオエゴ入ってから一番株上げたキャラの1人だわ
    黒名もネオエゴからものすごい好きになったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:22

    泥舟も認知されてそうだしブルロ世界のYouTubeに潔世一暴言まとめとか上がってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:24

    主人公には勝って欲しいけどここで決め切ったら本当に氷織がサッカーやめてしまいそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:29

    雷市が泥船呼びしてるってことはもうみんなに浸透してるってことだよな?おもしれー男すぎんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:31

    「反射しろ‼」ってどーゆー意味?全っ然わからんに完全同意。さっぱりわからん。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:38

    まぁでも雪宮も次なんかいらないとか、誰にも見つけられず終わるとか言いながら前向きにサッカーやってるし氷織もそのルートかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:40

    今回の話見て思ったんだが
    積極的にディフェンスしてるの監獄メンバーだけ?正規ドイツチームもちゃんと働いてる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:57

    内容には関係ないんだけどひおりんトライアウトの時もU20戦後もガード固かったからいきなり心情とはいえすっぽんぽん出てきてびっくりしちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:06

    ワンモアの時は炎が出たエゴ眼?だったけど氷織を叱咤している時はパズメタアイになってて一手先行っててかっけー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:10

    氷織はこの試合でサッカー辞めるで綺麗にまとまってるとは思うわ
    仕方ないけどいくらなんでもブレブレすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:25

    閃堂がユーヴァースへ、雷市がバスタードへ声掛けしててエモい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:28

    「ナイス國神!!」と「ナイスジャンプ我牙丸!」がチームZ推しとしては滅茶苦茶嬉しかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:34

    >>64

    ここで決めきらなかった方がサッカー辞めそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:44

    正直國神はフランス戦までお休みだと思ってたから今回見せ場があって嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:48

    >>45

    氷織は主人公感を溜めている……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:50

    前話のラスト「ナイス氷織」言いながら眼の中にボール映ってたのにルーズボールとったの愛空じゃん。潔誰よりも早く動き出してるように見えたけど何してたんだ。氷織がシュート打った時は愛空よりもゴール側にいたのに、次姿見せた時はオシャグリの奥にいるんだよね。ってことは氷織がシュート打った直後からかなり走ってセンターライン側に行ってた事になるんだけど…何でっていうかぬんで?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:56

    >>62

    ドイツ組は掘り下げが多くて楽しいね。黒名も氷織もユッキーもみんな好きになった

    フランス戦では清羅やネルも深掘りあるといいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:57

    >>54

    潔くんとイメージぶっ飛ばして一手先に行って敵を倒すの気持ち良いぃ…!になる可能性もある

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:02

    >>30

    氷織の話はたぶん単行本で読むと丁度いい塩梅

    スナッフィー関連もそうだし長いいわれる系は大体それな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:03

    反射って多分ヒントなんだよな?
    どういうことなんだろ
    トライアウトのときは士道か凛ちゃんがゴール決めると思ってパスして潔がぶち抜いた形だったよな
    これを再現するってことか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:04

    サッカーやらされるの苦しかったキャラだから辞めないで!とは思わないなあ
    嫌いとかじゃなくて、純粋にそういう新しい生き方もあるよねって
    そりゃサッカー漫画だから好きで続けてくれればいいんだろうけどさ
    サッカーしてる限り毒親のトロフィーだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:06

    他のドイツDFが馬狼以外を相手してるからBL組は馬狼に集中できるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:09

    チームZ大活躍回じゃん
    最高だ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:32

    潔は氷織が試合中ぼんやりしても罵倒しないの優しいよな
    相手によって大分態度違う

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:35

    >>68

    存在が⋯くうき⋯

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:45

    反射しろって言ってる時の潔の顔、凛ちゃんの気持ち悪ぃ…の時の顔に似てるんよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:54

    サッカー続けてる限り活躍すればするほど毒親の思う壺だからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:24

    >>75

    士道いるしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:29

    ブルーロックスの連携良かったな
    泥舟と分度器にプレスされるの面白すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:48

    >>60

    潔カウンタータイプだから、MAXでもアホとしか言えない氷織ならまぁそんなキツいことは言わなそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:53

    氷織はゴール外す→才能もこれまで頑張ってきた意味もない→サッカー辞めるって感じ?
    才能があれば続けたってだけで、サッカー自体への好意は(才能なくても頑張りたいと思う程には)無いって事?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:56

    >>88

    本人がちゃんと親のためにやってんじゃねぇ!とか本人たちに言えたらまた違うんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:06

    >>82

    わかる

    すぐやめるんじゃなくてネオエゴは全力でサッカーしてブルーロック卒業したらやめるのが綺麗な氷織の終わり方かなと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:07

    割と前からファンの間では言われてた潔のあくまで自分の目的の為に動いててその過程で人を変えていってるよねってことが氷織の口から言われてやっぱそうだよねってなってる
    潔に影響されて進化したキャラって沢山いるけど最初の千切の時からずっと潔は自分のサッカーに向けてがむしゃらに進んでてその姿に魅せられて他のキャラも自分のエゴを見出してく流れだったよなあと
    今まで明言させなくてもこういう潔のキャラ性、周囲が魅せられる原因を多くの人が読み取れる描写になってるあたり漫画が上手いなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:15

    氷織がやめたいならそれでいいかなって気になってしまった
    あそこまで爽やかな顔されて重荷から開放されたなら好きにして良いんだよと言いたくなってしまう
    でも黒名と潔含めて新生ホットラインシてるとこも見たいんだよ、心がふたつある

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:24

    >>46

    煽り抜きでそんな期待しない方がいいよ〜と思って見てる

    イングランドでメインだったゆっきーはイタリアでこんな感じの出番頻度だし

    お嬢と國神もなんかあるって期待されてたけど冒頭会話とE4だけだったしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:51

    まあサッカー頑張るのを辞めるのが親に対する一番の復讐というか対処法ではある
    極論親がスポーツやれ!!って言っても氷織が足の小指すらてこでも動かそうとしなければ親の言いなりには絶対ならんしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:55

    ネオエゴ始まった時
    正直に言うとドイツのメンツあんまりパッとしないなーとか思ってたけど
    今だといやこいつらめちゃくちゃ強いな?ってなってる
    そしてたぶんそれは潔世一バフも大きそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:33:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:33:10

    潔の覚醒早いけど割と今までやったことを理論化して反射、再現性を高めるってことをしてるだけなんだよな...

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:33:11

    スナッフィーの現役続行と氷織のサッカー辞める(心象)がこの一試合で対比になっててサッカーの一試合ってこんな人生かかってんだなあスゴ…
    燃え尽きんなよ走り続けろ氷織の活躍が俺もっとみたいよ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:33:31

    チームZはそれぞれ信頼が土台にあるのがあらわれてて好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:33:58

    >>98

    1の方で同じコメントして消されてなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:34:01

    この先も1試合ずっとこんのくらいのペースでいくだろうから
    長いって思う人は単行本で読んだ方がいいかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:34:12

    イタリア戦にはホコタテ感を期待してたから少し肩透かし感はある

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:35:10

    ごちゃごちゃ考えてないでトリップしろって事か

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:35:19

    >>107

    途中までは良かったんだけどなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:35:20

    正直もっとロレンツォ暴れさせてよかった
    カイザー潰すので忙しいのはわかるけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:01

    >>110

    カイザー潰してる時点で大暴れしてるやんけ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:13

    >>107

    ドイツが剣モチーフでフランスが盾モチーフだからホコタテはフランス戦じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:14

    さ、さすがに潔さんがゴールするんですよね…?
    妨害あったら憤死してしまいます

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:39

    氷織はU20選抜のときに考えてから行動するんじゃワンテンポ遅い、だから反射でやってみろと言ってたけど
    今回は更に反射の速度を上げろ、俺と考えを同調させろ、相手に読み取られるなって潔は言いたいのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:52

    カイザー負けた反応が見たいわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:53

    週刊で読むのにちょうど良いテンポと単行本で読むのにちょうど良いテンポって微妙に違うからねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:36:59

    最後の瞬間までどうなるか分からないし、ここで満足して辞めるのも、試合の後にもっとサッカー続けたいって思うのもまだあり得る可能性だから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:09

    ひおりんから得たのは誰も打つだろうって思わない場面で打つってことだと思うよ
    それに加えて今回の馬狼のキーパーの反応が遅れる場所で打つ能力
    両方を喰ってなんやかんやするんやろ
    潔の能力のひとつに空間把握能力があるからダイレクトオーバーヘッドでもするんじやねーの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:29

    正直イタリアは馬狼はめちゃくちゃ成長してて盛り上がったけど二子とオシャはそれでええんか?って気持ちがあったから素直にドイツに勝って欲しいわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:40

    というかここまで明確にドイツ内ゲバの原因が今回示されたので
    まあここで点を決めてその原因排除してフランスでは健全なサッカーしてくれるんだろうなってなったわ
    だって今回ここまで熱いチームプレー見せられてフランス戦で内ゲバ展開には流石にしないと思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:42

    フランス戦はもっと長い回想と心理描写きそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:52

    >>113

    ゴールはするだろうけどまあ確実にクソお邪魔しますしてくる奴がいるだろうな⋯

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:06

    片目でメタビ、もう片方でプレデターアイを使い意識外からシュートを打ち込むとか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:12

    >>115

    スペイン戦はテンポ良かったけど内容ペラいしそれなら内容分厚くなってくれた方が良いわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:21

    >>121

    くるか⋯!カイザーの絶望

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:38

    >>120

    得点王二子良かったよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:51

    スポーツものは後の試合になるほど話数が多くなるものさ
    スラダンの山王戦もリアルタイムで追っかけてた時めちゃくちゃ長く感じたもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:38:52

    ごめん!ひおりん、いろいろ言いたいことはあるんだが、初ヌー〇ありがとうございます!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:39:05

    雷市みたいに声出してるキャラ本当に大事だなって改めて思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:39:21

    >>124

    全然異なる目の使い方同時に発動できたら流石に凄すぎないか?かなり難易度高い

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:39:21

    カイザーが負けたって事実でネスの方が脳焼かれてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:39:26

    >>112

    主要メンバーはごりごりのFWだけど守備かたかったら熱いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:39:38

    わざわざ作中のキャラに潔のカリスマ性とか求心力とか語らせなくても読者は十分脳焼かれてますよ金城先生!!
    改めて明言されると嬉しいけど
    主語が大きいけど怒らないでね、、、

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:39:39

    寧ろフランス戦はさっぱりした状態で臨めるんじゃないか?
    と思ったけど國神士道があったか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:40:46

    試合描写で長くなるのは寧ろ望むところなんだけど
    内面描写ばっかりなのはなぁ
    しかも氷織の毒親問題ってどうしようもないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:40:51

    >>130

    あーーぜったい言う人いるとおもったーー

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:09
  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:09

    >>119

    あーなるほど…って思ったけどダイレクトでそれやるのムズくね…?ゴール近くで潔にパス行った時点で確実に警戒されるだろうし…

    ダイレクトで撃つと見せかけて一旦保持してから撃つとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:10

    泥舟でやっぱあの会話って一応周りに聞こえてたんだってなった
    ネスが気持ち悪いになった理由これ聞いてたからってのもあったんじゃ⋯

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:15

    そういやロレンツォの報酬のセリフも空気になったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:24

    >>132

    んまぁそんな変なことしないやろな

    潔が新たに習得した能力って結局左足シュートだけでほとんどは今まで使ってきた能力を組み合わせ進化させただけやからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:56

    >>131

    負けが込んで停滞しているチームってまず声が出ないって言うし、雷市みたいな選手は一人はいてほしいタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:42:08

    >>140

    後ろ向きで浮き玉貰ったら誰も打つと思わんやろ?

    そっからダイレクトや

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:42:12

    27巻はあと2話?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:42:30

    反転シュートやバックヒールもあるから普通のダイレクトシュートじゃなくても良いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:42:36

    >>136

    國神の掘り下げが明らかに足りてないからフランスでやるんだろうとは思ってるんだけど正直士道が國神に思い入れあるかと言われると…

    まあ國神側からの執念があれば士道は受けて立ってくれそうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:42:43

    >>140

    愛空とロレンツォ抜いた時のフェイントもあるし、あり得なくはないんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:42:59

    反射しろ!はすごく熱くてよかった
    もうちょっと短ければ完璧やったで

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:13

    >>149

    それはもうカイザーに読まれたからやらんと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:47

    國神が闇堕ちで得たもの→辿々しいレスバ力、ツンデレ属性

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:53

    >>132

    メタビ+プレデターアイの複合型に進化するとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:53

    >>146

    2話か3話だね

    ちなみに26巻は222~230までの9話収録されてた

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:44:20

    >>132

    流石にそれ人体の構造的に無理じゃないかな…

    片目で近くを見て反対側で全体を見るなんて無理だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:44:20

    >>148

    あいつはなんか全自動爆発感知器みたいなもんだから國神が爆発起こせば因縁なくても勝手に受けてくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:44:38

    >>154

    カイザーでさえ使い分けがせいぜいやろ?

    しかも対してシュート力ない潔がやっても微妙な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:44:48

    これがドイツの絆だ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:07

    イタリアも勝ちかね
    イングランドは雪宮に勝ち点譲ったけどイタリアは誰が決めるのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:07

    フランス戦はおそらく清羅と対立するだろうからまだまだドイツはギスギスするよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:17

    >>153筋肉と両利きもたまには思い出してあげてくれよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:19

    猫騙しじゃないシュート見せてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:37

    >>159

    ドイツ(ブルロ組)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:48

    >>163

    カイザーに邪魔されなきゃ見せられたんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:57

    プレデターアイが機能してるのってカイザーインパクトやら馬狼のミドルシュートあってこそだからな
    潔が使ってもそんなに強くない

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:12

    ドイツはブルロ組がもう乗っ取ってるまである

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:25

    >>164

    何言ってんだスペイン戦は海外選手側も素晴らしい連携だっただろうが

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:54

    いっそダイレクトじゃないシュート打ったりしてね
    打とうと思っていきなり打てるものかわからないが

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:55

    >>166

    ダイレクトシュートあるだろ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:58

    >>167

    まぁ人数的にはブルロ勢の方が多いしね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:07

    もう雪宮以上に泥舟の称号が似合うヤツはいないよ!ベストオブ泥舟だよ雪宮。ずっと面白いよ泥舟。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:07

    ドイツの海外選手とブルロ選手が相容れる日はいつ来るんだ⋯?
    さすがにフランス戦でくるのかそれともずっと来ないのか⋯

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:27

    来るか?新シュート…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:27

    >>131

    スタミナあるから味方が疲れてる終盤にデカい声出してくれるのめちゃくちゃありがたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:35

    ビルケンとメンサーはこの際さておいてネスとグリムはもっと頑張れ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:40

    >>170

    そのダイレクトが打てる盤面って大体キーパーは反応できない位置なんすよ...

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:43

    ゲスナー元気にしてる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:57

    主人公感は不評だったから消えたのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:48:27

    どっかでまたバックヒールショット見たいな~!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:48:27

    これで潔以外が決めるってことあるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:48:28

    >>172

    雪宮以外の泥船もいないよ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:48:31

    >>176

    どっちもカイザーとは連携取ってるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:49:11

    チームz好きだからイガグリもどうにかして試合入って欲しいけど実力が足りない...

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:49:21

    >>179

    氷織の主人公感復活させたゾ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:49:24

    氷織自分に期待して打ったシュートは主人公感じゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:49:24

    >>183

    でも現状カイザーの頑張りの負担がデカいんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:49:37

    >>181

    散々お膳立てしてるし潔決めるとは思うけど、最後まで読めん作品だからなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:50:15

    >>179

    なんとなく今回じゃなくて集大成の試合で再び出してきそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:50:27

    >>169

    ダイレクトの方が高等テクニックだから普通のトラップしてのシュートは出来るっしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:50:51

    >>190

    まぁやったらカイザーに捕まるだろうな(なぜ?)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:50:52

    氷織が決めるんだろ
    イングランド戦でスカされたからわかるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:51:06

    >>123

    あのさ、俺思ったんだけどさ、潔はあんだけカイザーに妨害されまくってて全然シュート決められてなかったじゃん

    これで次の妨害があったとしてこれを完璧に押さえ込んで潔がシュート決めたら興奮で1週間くらい寝れなくなりそうなんだけどどう思う?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:51:08

    >>181

    潔、カイザーだとイタリアの守備抜けない状態だし予想外のキャラがゴールする可能性も?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:51:44

    >>184

    イガグリの使い道どうするんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:51:53

    >>194

    その2人が抜けなかったらもう誰も抜けなくないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:24

    >>195

    ベンチ野次馬応援団

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:25

    >>194

    先々週、ロレンツォとアイク纏めてぶち抜いたのが潔ですが

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:36

    >>196

    ガガマルが突っ込んでくるやもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています